White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



その態度・・・悪くない?

2009.02.19 (Thu)

今 ワタシ
結構ハードな時間を過ごしているじゃぁないですか・・・

たった
二人(プラス2ワンコ)
で 住んでいる娘とも

毎日
ほんのちょっとしか顔を合わせる事がなくって・・・



先日
たまたま夕方仕事が早く終わって

一緒に
お好み焼きを食べに行ったわけです。

広島では
ほとんどの人が知っているお好み焼き屋さんなんで

名前は
伏せますが・・・

頼みたいものが決まり
店員さんを呼ぶでしょ?

コレのデラックスってドレですか?

って娘が聞いたのよ。

それで
店員さんが色々を答えてくれて・・・

まぁ
ココまでは良かったわけですが

こういう注文の仕方をするとお得です。

だの

この頼み方をすると●●円安くなります。

だの

ソバとウドンは、どちらにしますか?

だの

鉄板で食べられますか?
お皿で食べられますか?

ソバはどちらですか?
ウドンはどちらですか?

だの

明らかに
ワタシに聞かなきゃならない事も

全部
娘に聞くわけですよ。

なんでやねん。

その店員さん
年の頃は40歳くらい。

若いなら
娘が好みのタイプなのかな?

とか
思って許せますが

40歳くらいですよ。

ええ年
こいて何、色気づいとんねん!


思うじゃないっすか?

娘に
あの、おっさん(自分の年は棚にあげる)
あんたしか見ずに喋るね!

って
言ったら

若さよ!


軽く娘にあしらわれました。

ふん!

そーかい
そーかい

ワタシだって
昔は若かったんじゃい!

単品?でいると
ワタシだって、かなり若く言われるんじゃい!

無駄な
抵抗をしている可愛いワタシ。

そして
年輪を感じる今日この頃・・・。

気を取り直して
場所を変えお茶しました。

節分・リヴァ・お茶 002


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

コメント

なんて失礼な!!
もう…お二人にはお二人の魅力があってですね…すみません、今酔ってます笑

★こもこもさん

酔ったこもこもさんってどんなんだろね♪

その態度・・・悪くないかもしれんけど。
感じわるぃ(≧∇≦) 同じかぁ?(⌒o⌒;)

★お針箱さん

悪くないかもしれない・・・
若さには勝てないもの。
しかし、感じ悪いし・・・寂しいものがあった・・・
悲しい年齢なのかしらん?

私だったら ・・・ 多分、娘さんが返事をする前に“全部”先に答えちゃう ( ´艸`)

★ピーさん

その手があったね!
次回はそうしてみる。
若いもんに負けずにね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

