White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島

スポンサーサイト


恒例の神楽

2009.02.10 (Tue)

神楽を
見ました。

節分・リヴァ・お茶 005


毎年
拝見していますが

節分・リヴァ・お茶 006


とても
迫力のある神楽でした。

節分・リヴァ・お茶 007


出演されている方々は
実は素人さん。

節分・リヴァ・お茶 008

会社の社長さん
タクシーの運転手さん
市役所勤務さん
警察官
。。。

節分・リヴァ・お茶 009


ですが
1年に1度この日の為に練習して披露して下さいます。

節分・リヴァ・お茶 010


衣装は
プロの方々にお借りしているそうです。
15キロくらいの重さがあるそうです。

節分・リヴァ・お茶 011


プロの方々から見たら
まだまだなのでしょうが

節分・リヴァ・お茶 012


ワタシは
毎年感動しています。

笑いあり
迫力あり・・・

毎年
楽しみにしています♪

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

スポンサーサイト

コメント

神楽は興味深いね!好きです♪
幼少のころ 叔母宅地方のお祭りではオールナイトで見てました^^

神楽

神楽ですか!
私も追っかけしています。
癒してくれるし、元気をくれます。
ちょっと落ち込んだらビデオみてます。

★お針箱さん

そうなんだ~
ワタシはココで見るのが初めてだった。
1年に1回観ています。

★原っ葉さん

実は他で観た事がないので
何とも言えないのですが
いつも笑わせてくれる内容なんですよ。
おっかけですか~?
すごいですね。
司会者仲間でご主人が神楽をされている方がいらっしゃいます。

私も昔は舞ってました。
実は神楽のプロって多分いないですよ。
みんな本業持ってます。
私のところの神楽団は公務員から建設会社、自営業、学生。

誰でも気軽に神楽団員になれる。
でも練習はきついですよ~
仕事が終わって真夜中まで
神楽シーズンになると
毎晩毎晩練習です。

だから納得した舞が出来た時は余計に面白いんですよね~

★たーさん

たーさんもやっていたんですかぁ?
やりがいありそうですもんね。
ワタシも興味ありますもん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

