White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島

スポンサーサイト


心の整理 NO4

2009.01.18 (Sun)

クルビー 001
(元気な頃のクル君)


心の中で
かなりの葛藤がありました。

クルーニーからの
シグナルがあったのではないかと・・・。

それに
気づけなかった自分が情けなくて
自分を責めました。

軽い段階なら
治っていたかもしれない・・・。


車の中で
クルーニーも落ち込んでいました。

顔を下にむけたまま
ピクリとも動きません。

寝てるのかと思い
顔を覗いたら起きていました。

病院での様子
二日間の自分の麻痺を体験し
おしっこすら自分で出来ない・・・

事態を
把握したんだと思います。

泣きそうになりましたが
ココで泣いたら

クルーニーは
もっと不安になると思いました。

クルーニーに
ずっとお喋りしました。

「気づいてあげれんでごめんね。
でも、お母さんはずっとクル君の側にいるけね。

おしっこだって
お母さんが、ちゃんとやってあげるけね。

今から、お寺行って
痛くならんようにお願いするね。

クル君の事
大好きやけね。

お母さんも●●ちゃん(娘)も●●ちゃん(息子)も
みんなクル君好きやけ。

ずっと
いまのまま元気でおるんよ。」




何度も
何度も
何度も

同じ事を言いました。

時折
ワタシをジッと見つめていました。


クルーニーの
名前の由来は

ワタシが
ジョージ・クルーニーが大好きだからでした。

でも
いたずらばかりの我が家のクルーニーを

いつしか
クルクルパーのクル君だと言っていました。



雑巾がけをしたら
必ずマーキングをしまくるクルーニー。

器用に
ゴミ箱を鼻で開け、あさるクルーニー。

散歩中
他の犬がいたら吠えまくるクルーニー。

インターホンが鳴ったら
思い切り吠えまくるクルーニー。

野菜を切っていたら
催促して吠えまくるクルーニー。

近所から
何回もうるさいと苦情がきたクルーニー。

出っ歯の
クルーニー。

よーいドンの
かけっこが好きなクルーニー。

決して
器量はよくないクルーニー。

容量の
悪いクルーニー。

おニューの
電気毛布のコードを噛み切ってダメにしたクルーニー。

実は
小心者のクルーニー。

車に乗ったら
窓から顔を出すのが好きなクルーニー。

逃げ足の
速いクルーニー。






クルクルパーの
クル君でも

どんな
クル君でも

我が家の一員です。


両足が麻痺して
動けなくなったクル君も

心の準備が出来た今

胸を張って

変わらず
「我が家の一員」と声を大にして言えます。



そして
今クル君にかかりっきりで

不自由な思いをさせている
ビビアン。

みんな
ワタシの家族の一員です。



確かに
動物を飼うって事は

面倒な事も
多々あります。

でも
最期まで責任もって対応したいと思っています。



最悪の結果・・・
とも思いましたが

他の病気で
安楽死を選択しないといけない状態の事を考えると

まだ
いい方だと思っています。



世の中での
自分にふりかかる色んな出来事。

全部
なくてはならない出来事です。


この度の出来事も
ワタシの中で体験しなくてはいけない出来事だったのだと思います。

そして
クル君も体験しなくてはいけない出来事だったのだと・・・。

それを
クル君が身をもって教えてくれたんだと思います。

大切な何かを
気づかせようとしてくれたように思えます。

クル君の病気で
ワタシもクル君も一歩成長しなければいけないのだと・・・。






今まで
ココのブログで

クル君の
キャラのファンだった皆さんも

コレまで通り
クル君のファンでいて下さいますように。


そして
連載で暗いブログとなりましたが

毎日
読んで下さってありがとうございました。

当分
病院通いになりそうですが頑張ります。


気分一新して
明日からは又いつも通りのブログを

再開しますので
訪問して下さい。


<あとがき>
クルーニーの事を心配してくれて
一緒に泣いて下さった方
メールを下さった方
コメントを下さった方
お見舞いに来たいと言って下さった方
クルーニーもワタシも立ち直るまで
少々時間がかかりましたが
皆さんの「心」をしっかり受け止め頑張ります。
ありがとうございました。


2009 002
(元気な頃のクル君)


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/





スポンサーサイト

コメント

クル君は
ママの家の家族で良かったって
きっと思ってる。

そう思いました。

★ピーさん

病院へ行ってすぐ書き込んでいたので
かなり感情的で恥ずかしいです・・・♪

クル君。愛おしいね^^

ROSEちゃまの家族でほんと!よかったって思ってるね!

ワタシもそう 思います。

★お針箱さん

そうかなぁ・・・?
そう言ってもらうと嬉しいのですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

