White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島

スポンサーサイト


心の整理 NO3

2009.01.17 (Sat)

クルビー リヴァ わかな 130
(クルビー)

一昨日
昨日の続きです。

病院に到着して
随分待ちました。


やっと
診察時間がやってきて

若い先生が
診てくれていましたが

途中
院長先生に変わられました。

ハサミのようなもので
麻痺の具合を調べていました。

息子が
「足をつねって」

と言っていたのは
間違いなかったようです。

麻痺が軽かったら
これで反応するそうです。

残念ながら
クルーニーは全く反応しません。

そうです。

重度の麻痺でした。

椎間板ヘルニア

と診断されました。

院長先生に
呼ばれました。


「手術をするか、内科治療のみするか、
飼い主さんの判断にお任せします。

ただ、完全に麻痺しているので
手術しても、正直な所、治るとは言えません。

良くて半々の確率でしょう。

手術となったら
検査その他で25万くらいは、かかると思って下さい。

何度も言いますが
25万かけても完治の可能性は低いです。

そう言ったら
病院が成り立たないのですが
正直な所をお伝えします。

どちらにするか、少し考えて下さい。
それによって治療がかわりますから。」




と言われ
クルーニーを預けたまま一旦診察室を出ました。

娘は
忙しい時間帯だったので

息子に
病院の外から電話しました。

話し合いの結果

完治の可能性が低いなら
手術はしない方向でもっていこう


決めました。

息子は
車椅子は俺が買うから・・・
と言って電話を切りました。

電話を切って
病院の中へ帰るまで涙が出ました。

クルーニーをくるんでいた
バスタオルで何度も涙を拭きました。

夢ではなく
悲しい現実です。

ダックスは
ヘルニアになりやすいから太らせないように


ご飯以外はフルーツ・野菜・アキレスをたまにしか
あげないようにしていたのに

まさか
うちの仔が・・・




100㌫でなくても
もう少し可能性があるなら

例え
借金をしてでも手術に踏み込めたかもしれません。

でも
ここの先生は良心的でした。

ぶっちゃけて
お話して下さいました。

治る可能性はないけど
クルーニーが出来るだけ痛がらないように

レーザー治療と
菌が入ったらいけないので抗生物質と
痛み止めの注射をしてもらい

脊髄からの麻痺なのか
脳からの麻痺なのか?

血液検査や
色んな検査をして貰いました。

2万円ちかく
かかりましたが

手術の事を
考えたら安いものです。

出来るだけの事を
してやろうと思いました。




明日へ続く

イルミネーション 005
(元気な頃のクル君・・・もうこんな姿は見られません)


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/
スポンサーサイト

コメント

なんか辛すぎて 。。

★ピーさん

ありがとう。
私もクル君も現実をしっかり受け止めています。
おしっこがうまく出来なくて苦労していますが・・・。

ヘルニアなんだ。。。

良心的なドクター 心強いね。

★お針箱さん

今日もレーザー治療してきました。
動けないのは覚悟出来ましたが
あとは少しでも・・・って気持ちです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

