White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島

スポンサーサイト


京都のココがおかしい!

2008.11.30 (Sun)

昨日
京都ドライブ看板ツアーと申しましたが

京都に
行かれた事のある方

京都の
ココがおかしい!に気付いた人もいるのではないでしょうか?


画像をご覧下さい。

京都 042
何か違うでしょ?

京都 049
夜のライトがついているので
微妙ですが茶色です。

京都 098
コレも違うでしょ?

京都 106
茶色です。

京都 107
「IN」の看板も茶色です。

京都 111
コレは
標準に近いけどチョイ違います。

京都 112
物足らないでしょ?

京都 113
コレも違うでしょ?

京都 114
黒が基調になっています。

京都 115
コレもです。

あと
画像が撮れなかったもので

セブンイレブン
キグナス
・・・
・・・
もっともっとあったような気がします。
(京都市内全部ではありません)

京都の景観を崩さないように
規制があるみたいです。

赤が茶色になってみたり
ラインを少なくしてみたり
原色をおさえてみたり

何か
不思議な気分でした。

京都ウォーキングツアーに始まり
京都紅葉ツアー
京都ドライブ看板ツアーも

そろそろ
幕を閉じます。

祇園の街並みとお別れし
京都 110

京都駅へ・・・
京都 116

当初
泊めて頂く予定だったSさん。
学生時代の友人Mちゃん。

突然にも関らず
宝塚から駆けつけてくれ
レンタカーを借りてくれたり
食事を奢ってくれたり
案内してくれたり
上から目線の我儘なワタシに尽くして下さったI藤さん。

今回も
また色んな方々にお世話になりました。

そして
グリーン車から
ホテルから
食事代から
思い出を与えてくれた娘に

ココロから
ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】して

長々と
引っ張ってきた京都の旅ブログを終了します♪



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

どういたしまして

またまたネットで調べたら、市街地域は「京都市屋外広告物等に関する条例」で規制されているようです。
「意匠がけばけばしい色彩又は過度の装飾でない事」だそうです。
京都に行く人は看板見て「変!」と思う人がやはり沢山いるようです。
そうした看板探しでドライブする方が変!?

★I藤さん

やっぱ
私達「変!」でしたね。
通り過ぎてバックしたり1周回ったりしてまで撮影しましたもんね♪

でも楽しかったです。
楽チンして京都巡りが出来ました。

日本の電飾看板

はじめまして、快適な暮らし応援隊のきぬがわと言います。晩秋の京都旅行をブログで私も楽しむことができました。京都の景観規制の電飾看板の写真は私には興味深い写真でした。日本の電飾看板はアメリカやヨーロッパの国々と比べると色合いが奇抜すぎますね。京都で見られた電飾看板でも私はまだ奇抜すぎる色合いだと思います。海外から来られた観光客にとっては日本の代表的な観光地京都としてもう少し古都らしい落ち着いた雰囲気の電飾看板の方が良いと思います。楽しい京都旅行おつかれさまでした。

★きぬがわさん

初コメントありがとうございます。
中途半端に色合いを抑えるのではなく
たとえ全国チェーンでも京都オンリーの色合いもありですよね。

これからも遊びにいらして下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

