White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島

スポンサーサイト


京都旅行第3弾

2008.11.28 (Fri)

9:00に
I藤さんと待ち合わせ。

待ってる間に
こんなもの発見。

京都 055

広島には
有名な広島太郎さんがいるけど

京都にもいらっしゃるんでしょうね。
(生憎ご本人はいらっしゃいませんでしたけど)

私達の希望を聞いてくれ
車での本日の京都紅葉ツアー始まりです。

I藤さんに
「この時期にガイドブックも持たず無謀です」・・・
と呆られながらも

「ワタシらしいじゃん」
・・・
と、ドコへ行っても強気なワタシ。

嵐山に着きました。
昨日の事を思うと混雑もなく
快適に車も進み
ごっきげんの私達親子ですぅ。

駐車場も
全く待たずスムースに停められてラッキー♪

事前に調べておいた
オルゴール館。

京都 056

京都らしさはないけど
最高!!!でした。

著作権の関係で
撮影は禁止。

オルゴールの歴史を
学びました。

ここでの時間を
かなり費やしてしまいましたが
費やす価値のある場所でした。

お昼ちょっと前でしたが
お昼にしようと

I藤さんに着いて行き
外からはあまり目立たない料理屋さんへ・・・

京都 058
昭和43年創業。

堺正章も来ているお店です。

京都 057
京都嵐山と言えば
やはり湯豆腐ですよね~♪

「おこしやすぅ~」
この響き癒されます。

京都 059  京都 061
美味しいお豆腐にがんも?
上品な味付けでした。

京都 062 京都 063
ゴマ豆腐に柚子の中にお味噌と豆腐を蒸したもの。

京都 064 京都 065
京野菜の天ぷらとご飯・お吸い物(湯葉入り)

I藤さんが
奢って下さったんです。

私達だけだったら
絶対こんなお店入っていなかったです。
入れなかったです。

素敵なI藤さんです。
(このブログ、毎日見てくれています)
ぷぷぷ

お店を出るときは
えぇ~?
って位、人が並んでいました。

今日はついています。
何もかもスムースに運んでいます。

京都 066
こんな風景を堪能しながら

京都 067
I藤さんの運の強さに感謝の私達でした。

京都 068

そんなこんなで
橋を渡り

京都 070

雨なのみ人の多さに驚きながら

京都 071

TVでもよく見る風景だと
ミーハーなワタシは騒ぎながら

京都 072 京都 073

あまり
赤らめていない風景でも自然に感動しながら

京都 074

京都を実感しながら

京都 075

雨の中
器用にシャッターを押しながら

京都 076

元気よく歩きながら

京都 077

たまに
見かける紅葉にも目をとめながら

京都 078

さらに
シャッターを押すワタシ。

京都 079

傘にも情緒が・・・

と思いきや
I藤さんが落ちている紅葉をわざと傘に・・・

京都 080

そんなI藤さんを
笑いながら

京都 081 京都 082

忘れず
美味しいものを食す。

幸せな時間です。
贅沢な時間です。

この後は車で移動。
目指すは・・・

明日にご期待下さい。


ちなみに
反対車線はメッサ混んでいました。

I藤さんは
強運な持ち主のようです。

でも
その「運」を私達が使っています。

ぷぷぷ♪


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

コメント

あは

歩くの好きなんかと思ってた。 
そーでもないんじゃ? (≧∇≦)

★ピーさん

このブログ見たらみんなそう思うかもね。

本来ワタシはすぐそこでも車で行こうとする横着者です。

お疲れ様

竹むらが昭和43年創業と書いてあったのがひっかかって(どこに書いているの?)、ネットで検索してみました。

どうも昭和37年創業のようですよ。
某有名歌舞伎役者?の家を利用したとの情報もありました(どうりで民家っぽかった)。
豆腐はあの有名な「森嘉」の豆腐でした。

あのオルゴール館 行った~♪
あの人力車 乗った~♪
あの おだんご 食べた~♪

あの 美空ひばり館。。。閉館中だった。
あの 豆腐屋さん。。。 人力車で通り過ぎただけ。。。

あ~ なつかすぃ~(*^o^*)

★I藤さん

お世話になりました。
京都市から優良店となったのが43年だったのね。
まさに民家でしたよね。
美味しかったですね。

★お針箱さん
オルゴール館すごかったよね。
まぢで感動しました。
人力車に乗ったんだ。
今回は雨で寒そうでした・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

