White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島

スポンサーサイト


京都旅行第2弾

2008.11.27 (Thu)

清水寺を
一周まわり

疲れと空腹に
気付いた私達。

ドコの店が
美味しいのか皆目解らない。

適当に・・・

京都 041

黒ごまの湯豆腐
湯葉たっぷり・・・
あの触感好き。
京都 043

黒ごまの豆腐は
イマイチ?
しゅみません・・・

京都 044

料理の中に
生麩がたくさんあった。

これは
美味・・・。

京都 045
娘の奢りでした。

☆:.+.・。チュ-(*´-з)(ε-`*)-ゥゥ。・:+.:

京都 046


お腹
いっぱいになって

ホテルへ向かう私達。

お店で
交通機関を聞き

二年坂を散策しながら
テクテク・・・

ココでも
まだ人人人でした。

バス停に着き
ココでまたビックリ。

乗れない・・・。

乗車率
100パーセント。

少し
歩いてみようと・・・
道路も人人人。

地理関係は
全く解らない私達ですが

コノ人人人
着いて行けば何とかなるだろうと・・・

ホテルは
京都駅付近だから・・・。

30分くらい歩き
電車の駅まで着く。

ぶ~

電車の切符も
買えないくらいの人。

二人で話し合い
地下鉄駅まで歩こう・・・。


また無謀な考えを・・・。

距離感がわからないので
タクシーの乗るのも怖いし・・・。

歩きました。
歩きました。

京都タワーを
目印に歩けば絶対着くはず。

ここから
京都紅葉ツアーから
京都ウォーキングの旅へと変更。

京都 047
やっと正面に
京都タワーが見え始めました。

もう
こうなったらホテルまで歩こうって事になりました。

しかし
タワーは見えるものの
いっこうに着く気配がなく

ちょっぴり
泣きそうでしたが

娘との
こんな時間もあっていいかな・・・
と。

京都 051
あんな
小さかった京都タワーが少しづつ大きくなりました。

人っ気の無い
東本願寺の前を通り過ぎ

京都 052

やっと
明るい街並みに到着。

京都 053

ホテルに到着したのは
10時を回っていました。

京都 054

食事を
終えてから
約2時間経過していました。

友人の旦那さんと別れて
歩き始めたのが4時頃・・・。

途中
食事の時、休憩はしているものの

6時間歩く・・・歩く・・・さらに歩きました。



当然
翌日、観光する気力も失せ

ワタシの中で
ひらめきが・・・

東京旅行では
思考回路まで壊れてしまったけど

今回は
1日目だったので

思考回路だけは
シッカリしていた。

White Roseのお客さんに電話。

「ねぇ~ワタシに会いたくない?
明日京都においでょ」

上から目線のワタシ。

「いいょ」

・・・
・・・
・・・

マジかいっっ!

持つべき
White Roseのお客様です。

宝塚から
翌日出てきて頂ける事に・・・。

以前
ブログにもよく登場していた I藤さんです。

「車・くるま・クルマ! お願いだから車で移動しようね」
ってお願いし

安堵の中
早々とベットに着いた。

やっと
1日めの出来事をアップしました。

まだまだ
京都ウォーキング紅葉旅行続きます。



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ





昨日
ワタシの父の命日でした。

朝から
お寺にお参りさせて頂き

昼から
娘とお墓参りに行きました。

お墓に行ったら
キレイなお花が供えてありました。

義妹が
お参りしてくれたようです。

昨日は
とっても天気が良かったので

前から
気になっていたお墓の掃除をする事に・・・。

父のお墓のある霊園は
掃除道具も備えてあり

ソレを使って
娘とせっせとお掃除です。

ココでハプニングが・・・

娘が
「やべっ」と・・・。

墓石の裏側に
父と母の名前が彫ってあり

歯ブラシで
彫ってある字を掃除していた娘。

亡くなった人は黒字ですが
塗装が悪かったのか
娘の力が強かったのか

黒色の下の
赤字が出てきてしまいました。

・・・
・・・
・・・

塗装が悪かったって事で^^;

掃除をしようとした
心意気を受け取って頂けたら・・・
と思っていますが

常識的には
どうなんだろう???
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

