White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島

スポンサーサイト


さようなら0系新幹線

2008.12.01 (Mon)

昨日で
0系新幹線とお別れって知っていました?

懐かしいですね。

初めて
新幹線に乗ったのはいつだったんだろう?

冷却水を見て
美味しくもないのに何回も飲みに行った気もする・・・。

座席から飛び出る
テーブルが新鮮で・・・

席がなかったら
ビュフェで過ごしたり・・・

時代の流れなんですね。


ココからは
しょうもない話なので退屈かもしれませんので
面倒な方はスルーしちゃって下さい。

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ


ワタシが高校生の頃

月に一度
佐賀県に行っていました。

福岡博多までは
新幹線を利用していました。

今の
0系新幹線です。

ある時
最終で一人で広島に帰宅する際

当時付き合っていた人に
ホームまで送ってもらい・・・

シンデレラエクスプレス(だったかな?)
って言葉が流行りましたが

そんな感じで・・・
★(///ω///)テレテレ♪

最終って事もあり
車両はガラガラでした。

乗っていたのは
一人か二人くらいだったかな?

ワタシは
当時ドコでも寝れる人だったので
カレシに見送ってもらった後
新幹線で寝ていました。

どの辺りまで
寝ていたか記憶にないのですが

カサカサという音で
目が覚めました。

何の音だろうって
思った瞬間

ワタシの目に
入ってきたもの・・・

前の座席の下に
大きな物体が・・・

なんだと
思いますか?

ゴキちゃんじゃありません。

むしろ
ゴキちゃんの方が良かったです。

・・・
・・・
・・・




人間です。






カサカサした音は
ソイツが着ていたジャンバー?
(警備員さんや建設関係の人がよく着ている紺色の・・・)
の擦れる音だったんです。

当時
高校生だったワタシ。

どうしていいのか
解らず

とにかく
起きている事だけは
相手に知らせなきゃいけないって思い

咳払いをしたり
動いてみたり

その結果
ソイツは潜っていた状態から
普通の状態に戻っていきました。

今のワタシなら
ソイツが顔を出すのを待って蹴散らかすか

車両を
変更したと思います。

何度も
言いますが

高校生の頃のワタシですので

今と違い
純真可憐な乙女なわけじゃないですか・・・。
(何か?)

咄嗟の事でもあり
寝起きで頭が働かなかった事もあり

身動きが
とれなかったんです。

乗務員の方が
回って来られるのが

随分長く感じました。

そして
乗務員の方が来られ

「前に座っている人、変なんです。
下を潜ってきました」


なぜか小声で・・・

乗務員の方が
ソイツと話してくれて

ソイツは
離れてくれました。

今、考えると
鉄道警察(古い言葉?)
突き出せば良かったです。

ワタシの母は
とても厳しい人で

痴漢とか合うのは
「隙」があるから・・・
と反対に怒るような人でした。

痴漢に合うワタシがいけない!
とワタシは思い込み
何も言えなかったワタシでした。

そして
その新幹線は広島止まりだったので

ホームに着いて
ソイツが追いかけてきたら
どうしようという不安になりました。

改札口までは
父が迎えに来てくれています。

ワタシは
新幹線をおりて

猛ダッシュで
走りました。

今、考えると
父は母と違ってワタシを溺愛していたので

その時
父に言ったら
鉄道警察に言ったかもしれません。

そんなこんなの事件があり
次回から
新幹線に乗るときは最終に乗らないよう心がけました。



そんな話を
先日思い出し

痴漢?の流れを
話していたら

そんな狭い所に
人は入れないとワタシの話を信じてもらえなかったんです。

今の新幹線はどうか解りませんが
0系新幹線は今と違って
シンプルな作りだったのでしょうか?
・・・

確かに
狭い所です。

そう言われたら
難しいかもしれません。

でも
事実なんです。

探偵ナイトスクープに
依頼してホントに人が入れるか実証してもらいたいくらい
意地になっているワタシ。

応募してみよっかな?

いやぁ・・・
長々とした日記になりました。

最後まで
お読み頂き感謝しますです♪



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

最後まで読みました。
高校生の頃は 痴漢に遭遇しやすいのかしらね?
ワタシも経験者ですが・・

★お針箱さん

長い日記はワタシの得意?分野です。
最後まで読んで下さってさんきゅっ♪v(*'-^*)^

娘も高校生の頃
痴漢に合いました。
そんなお年頃なのかしら?

ぃやぁね~。

もし

もし今、同じようなことが起きたら
きっと “痴漢” じゃなくて
財布狙われた?
とか思ぅんだろぅなぁ 。。。 (⌒o⌒;)

★ピーさん

間違いなくそう思うかも・・・。
てか
捕まえる!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

