White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



リンパ

2008.08.29 (Fri)

ワタシが
リンパの資格をとった
って事は既にご承知かと・・・。

リンパドレナージュ
の資格をとったんだけど

ほんの少し・・・
めっさ・・・
簡単に説明すると


 -リンパとは老廃物を運ぶ下水管です-


リンパとは一般的に「リンパ管」のことを指します。血管のように全身に張り巡らされ、リンパ液という血液に似た液体がゆっくりと流れています。

血管を流れる血液が栄養や酸素を運ぶのに対して、リンパ管は体内で不要になった老廃物や疲労物質を回収して運ぶ「下水道」のような役割を果たしています。

生活習慣病の原因になる体内のゴミを掃除する重要な管です。



(↑↑↑コレ試験に出ました。丸暗記したワタシです。なんせ学科試験100点満点のワタシ)

わらっ(●^^●)

ほんとは
もっと奥深いものなんだけど

簡単に簡単に
説明させて頂きました。

ちょっと
硬い話になっちゃいましたけど

ホントに
ごく少しづつお客様が出来てきました。

ありがたい事です。



週に一度必ずご予約頂いているお客様。

大正生まれのY沢さん。
大正生まれなのに携帯のメールを使いこなす
大正生まれに見えない方です。

股関節人口骨置き換え
脊髄狭窄症

という
過去に大きな病気をされ

これ以上
ひどくならないように・・・と
ご予約いただいています。

昔、薬局を営んでおられたので
体のしくみはよくご存知で

リンパの流れがよくなったら
病気にならないという知識をお持ちなので
話がしやすかったです。

1回は
お付き合いで来て下さる方はいらっしゃいます。

リピーターになって頂けた時
最高に嬉しいものです。

Y沢さん
これからも宜しくお願いします。

皆さんも
一度是非・・・。

          ueki.gif





コメント

リンパ!リンパ!っとよく聞く言葉だけど。
本当に知っている人は少ないよね。
下水官のお掃除は大切です♪
滞るから、ちゃんと流してあげないとね。

★お針箱さん★

そうそう
ワタシも勉強するまで理解していないところがありました。
全然変わってくるのでお試しあれ・・・。

え~っと ・・・

性格とお口が悪いのも流せますかね? (≧∇≦)キャハ

今度こそは 「何ヵ月越し?(←_←)」 にならないよぅに
ぴっちりデビュゥさせてもらいますけんっ。 o(^∇^)o

★ピーさん★

ほんまに?
うれしいな?
いつにする?
・・・
・・・
(*´ノ0`)おほほ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

