White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島

スポンサーサイト


書道

2008.05.26 (Mon)

先日の
GWの書道の交流会もあり

神奈川より
A先生が来られている。

line_kisha-3.gif


清書提出の日に
A先生がいらっしゃるのは

ママにとって
最高の幸せ。

書道 清書 筆 003
「かな」です。

書道 清書 筆 002
「硬筆」です。

書道 清書 筆 004
「楷書」です。

書道 清書 筆 001
「少字数」です。

今回は
楷書も少字数も非常に難しかったです。

ちなみに
少字数の文字は「像」という字です。

kobitoaka1.gif


書道を始めて
かれこれ3年になろうとしています。

早いものです。

順調?に
成績も少しづつ進歩?しています。

kobitoao.gif


書道の筆も
随分増えました。

A先生から
戴いたものもありますし

勿論
自分で揃えたものもあります。

書道 清書 筆 005
こんなに増えました。

たくさんあっても
自分との相性もあり

ちょっとしか
使ってない筆もあります。

kobitogreen1.gif


そして
今回A先生が神奈川から

セールで売っていた
筆を持ってきて頂き

購入しました。

小筆は1本
新しいものを使いましたが

大筆
中筆は

いざ?という時に
使う予定です。

kobitoki1.gif


ママは
世間でいう凝り性なのかもしれませんが

ママは
常に何かを求めて

追求しないと
気がすまない性格です。

書道は
ボケるまでずっと
追求するつもりです。

kobitomizu.gif


来月より
条福・・・
(掛け軸などに使用する大きさの半紙)
を清書で提出する事になりました。

コレは
かなり重労働となりますが

A先生のアドバイスなので
一生懸命やってみようと思います。

kobitopink1.gif


自己満足の世界で・・・
自己満足の日記となり

退屈だったかもしれませんが
読んで下さってε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】


スポンサーサイト

コメント

ガンバレ~

「継続は力なり!」って言うように
続けるって事は新たな事を始める以上に大変です(^_^;)

これからも頑張ってね~('-^*)

とっても

羨ましい世界です。
集中してる時間って何にも代えがたい貴重なものですよね。
特に書道・華道・茶道
好きだなぁ ・・・

今は無縁の生活ですが。 (⌒o⌒;)

★た~さま★

そうですね。
頑張ります。
ありがとう。

★ピーさん★

そっか・・・。
ある意味幸せなんですね。
ぐぁんばろっと。

ぼけるまで?

ぼけちゃぁいけましぇん!(笑)
生涯現役でいきましょ♪

★お針箱さん★

もちろんそのつもりで・・・
がんばりまち。

強い!

素人中の素人の私ですが、すごく文字に「強さ」を感じました。
ぜひまた見せて下さい。

☆ぶ~吉さん☆

ありがとう。
こんなんで良かったら
一応毎月載せてるのでスルーしないで見てくれたらうれしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

