White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島

スポンサーサイト


セレヴ in小倉

2008.05.12 (Mon)

昨日は「母の日」
娘が映画に連れて行ってくれました。

ご飯も手作りしてくれました。

手・手・手作り・・・。
ビックリです。

胃薬がいるかと思いましたが
大丈夫でした。

(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~

c-house05.gif


さて・・・と

in小倉の続きの始まりです。


友人Oさんのお宅(神社)の
松の間に泊めて頂きました。

68.gif


前の日
飲んで飲んで
更に飲んで

楽しい楽しい
更に楽しい夜を過ごしました。

wink02.gif


普段
夜、仕事をしている
ママは

時間や車(運転)を
気にする事なく

友人たちとの時間を
過ごすのは

中々
ないので

とても
とても
貴重な夜でした。

w01.gif


飲んで帰って
きっとOさんは早く寝たかったんだと思いますが

お風呂に入っても・・・
布団に入っても・・・

中々
Oさんを寝させてあげなかったママでした。

ホントは
もっとお喋りしたかったんだけど

優しさ?で
寝る事にしました。

w03.gif


Oさんは
5:30頃から起きて

ご主人の
朝食の用意をされていました。


ママの朝食の用意も
勿論ですが

だいたい
いつもこの位の時間に用意され

ウォーキングに出かけるそうです。

長い間
そういう主婦の仕事をしていないせいか

Oさんに
後光がさして見えました。

でも
さすがに5:30に起きるのが
辛かったので

ママは
もう少し・・
オ(*゚ω゚*)ヤ(*'ω'*)ス(*-ω-*)ミィ(・ω・*)ノ~~

zzz02.gif


雨戸の開く音で
再び目覚めたママは

ちゃんと(当然)
お布団をたたんで

リビングに・・・

しっかり
朝食も整っていて

顔を洗って
食卓に・・・

GW小倉 034
どうです?

朝から
セレヴな朝食です。

手作りのパン3種。
朝から圧力鍋で作った野菜たっぷりのポトフ。
フルーツヨーグルト。
コーヒー。

お世辞じゃなく
かなりのかなりの
美味しい朝食でした。

tarugian.gif


そこで
又喋る喋る
更に喋る。

ママの友人たちは
みんな素晴らしい人が多いです。

そんな
友人たちにも

ママは
とてもいい人のように写っていたと
聞きました。

見知らぬ土地
小倉で

どんな小さな縁でも
大切にしようと心がけていました。

その
反動が広島に戻って

デカい 横柄な
態度になってしまったように思います。

小倉の友人たちに
再会して

その頃の自分を
振り返りたいと思いました。

top.jpg


ただ
飲んで喋っただけの

in 小倉では
なかったです。

得る事のあった
大切な時間でした。

ここで
Oさんとはお別れですが

大切な時間を
大切な事を

思い出させてくれた
友人達に

心から感謝します。

又会えたらいいな・・・。


in小倉・・・
まだ続きます。





スポンサーサイト

コメント

良い旅ですね

それ以上に娘さんの手料理に感激したんじゃないですか?(=^▽^=)
良かったね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

しゅごいゎ

豪華な朝食ぅ~  ε-(´▽`)

こうやって久しぶりに会っても
昔みたいに楽しく過ごせるのは
やっぱ人柄ですね。
羨ましいし
さすがです。

★た~さま★

両方です。
両方感動しています。

★ピーさん★

久しぶりだから
重宝していただいたのかもしれません・・・
毎日会っていたら蹴られたかも・・・
ぃやぃや 
いい人ばかりなのでそんなことはないはず・・・
きっと・・・
多分・・・

すごい!

娘さんからの母の日プレゼント☆小倉での時間☆
きっと縁を大切にされてきたからこそ、もらうことのできた最高の時間だったと思います。
以前プランナーさんに『由縁さん』って方がいらっしゃいました。
よい縁にめぐまれるように・・・と親御さんが名付けられたのでしょうね。すごく縁を大切にする方でした~!
ママブログにて、改めて縁の大切さを感じましたよ。
あっ・・・なんか熱い語りになってしまいました(^^;)

くふ^^

手作り料理にびくーーりしているママの顔が想像できます。(≧m≦;)ぷっ
良かったねぇ♪心配することないぢゃん! 
やればできる?ってことよね~~?^^

★ぶ~吉さん★

熱く語りたい年頃の仲間になりましたね。
くふ。

★お針箱さん★

まぁ助手?もいたんだけど。
そろそろ目覚めてくれないとね~。
でも美味しかったのだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

