White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



内職?アルバイト?

2008.04.21 (Mon)

ちょっくら
内職?アルバイト?におでかけ。

とある所で
着付けの募集をしていて・・・。

ちょっくら
行ってきたのだ。

がしかし

ヘアセットがメインで・・・。

そりゃぁ
器用なママですけど・・・。

まぁまぁ
何でも多少は、こなしますけど・・・。

何か?・・・

でも
美容師ではない。

着付けなら
一応お金頂く位の仕上げはしますけど・・・。

一言で言いますと

無理

ママの
得意?とする髪型ならまだしも

「ハーフアップで」
「少しもって下さい(今、流行の髪型)」
「短いですけどアップに(襟足が2センチ位しかない)」
「ここんとこ、こんな感じで」

まぁ
いとも簡単に注文つけて下さいました。

2時間で
合計4名様ヘアセット
1名様着付け。

確かメールで
一人って言われたはず。


やり遂げました。

この時期なのに
汗が出まくって目に汗が入る位。

終了後
責任者の方に

ママ:「無理です」
責任者:「来週月・火・水お願いします」
ママ:「だから無理ですって」

全くママの話なんて
聞ぃちゃ~いない。

060-01.gif


しかし
この年になって

ドタキャンも出来ない。

もっと
ヘタクソにすれば

クビになる?

それしかない。
ぅんぅん。

体バリバリ。

何時間後には
既に足腰に筋肉痛。
(何気に若いじゃん)

ママの犠牲?になった方々
あなた達は知らないでしょうけど

ママは着付けはプロですが
美容師ではないんです。

その事は
責任者の方はご存知です。

面接?の時
ちゃんと、お話しています。

申し訳ありませんが
もう少し犠牲になって頂きます。

近いうちに
去っていきますから

お許し下さいませ。

こう見えて(どう見えて?)
ヘタレのママでした。

053-04.gif





コメント

ほぉ

写真、見たかったな。
次も
ってことは
なにげに上手かったってことね。
ママ、器用そぅだから
犠牲どころか、ちゃっかりその道に進んじゃったりして。(⌒o⌒;)

いやいや

ママは決してヘタレではありません(^_^)
頑張ってる姿を見て、「この人ならすぐに任せられる」と思われたのでしょう。

ちょっとの間、頑張ってみれば?新たな世界が拓けるかもよ('-^*)

★ピーさん★

絶対ありえない。
絶対やだ。

★た~さま★

ちょっとの間だけです。
こう見えて忙しいんです。
5月から新しい事を始める?んで
これ以上新しい事は、か弱き私には無理です。
ホントに「無理」

大変でしたね(^^;)

お疲れ様でした。
ヘアセットまで・・・要望を連発されそうですね(T_T)

クフ

成せば成る♪ 何事も(≧∇≦)

★ぶ~吉さん★

そうなんですよ。
大変でした・・・。

★お針箱さん★

成せば・・・
成らぬ事もありそうな気もする位
ヘタレになっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

