White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



九州

2008.04.05 (Sat)

娘が
九州に行きました。

d0054517_0443521.gif



とっても有名になっている?
宮崎にも。

九州土産 004
中身は
御土産 003
黄身あんでクリームチーズが包んであった。
これは、めっちゃお勧めです。

九州土産 002
そのまま冷凍したのでまだ食べていない。

九州土産 003
中身は
御土産 002
スィートポテトで底に黒ごまペーストが敷き詰めてあった。

九州土産 001
あっさり系のプリンでした。

有名?になったお陰で
お土産店もしっかり・・・と。

68.gif

どれもめちゃ美味しかったよん。

帰りは
娘が小学5年まで育った

小倉で食事をしたそうです。d0054517_10394655.gif


小倉は
ママも訪れたい場所です。

ちょっぴり辛かった思い出もあるけど
たくさんの楽しかった思い出もある場所ですもん。

028.gif


ママは
なぜか高校の頃から

九州に縁があり・・・
友達もたくさんいます。

福岡 佐賀 大分 鹿児島・・・と。

九州は大好きです。

いつか
 時間とお金を作って
ゆっくり遊びたいです。

heart1-blue.gif
heart1-blue.gif


ちなみに
ママは過去にお付き合いした方々・・・。
(≡д≡。)ボソッ...

全て
九州出身でした。

こんな事
あるんですね。

選んだ訳ではないですょ。
(≧m≦;)ぷっ


コメント

いいないいな。

九州って良いですよね~。
何が良いって、どこ行っても食い物が旨い!

あー、こってりの鹿児島ラーメン食べたくなってきた(^_^;)

選んでないのに

・・ これもまた縁ですかね?

どれもおいしそぅなお土産ばっかり~
娘さん、お土産選び上手です。

またコレ?(失礼?) コレしかないの?
ってお土産、よくありますもん。 (≧∇≦)

お土産いっぱい!

愛情いっぱいだねぇ♪

九州の縁・・・ 

ママのご先祖は九州かもね?? (≧∇≦)

★た~さま★

鹿児島ラーメンってあるんですか?
ちらなかった・・・。
九州ラーメンはラーメン屋さんの換気扇の側を通ると
おぇってなるくらいなんだけど
食べると激うま。
広島に九州ラーメンってあるけど
地域性を取り入れてるのかイマイチあっさり系へと化けていますよね。
本場九州ラーメン食べたくなった。

★ピーさん★

確かに言えてる。
彼女の御土産でハズレは少ないいかも・・・。

★お針箱さん★

う~ん。
父の実家は島根なんよね。
ネットで前検索した事があったんだけど
東北に産まれたときの苗字の地名や神社とかあるみたい・・・。
どうなんかね?
ルーツって調べてみたいょね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

