White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島

スポンサーサイト


10戒

2008.03.15 (Sat)


去年の
夏頃だったか・・・

ネットで始まった
作者不明の短編詩。

bbsicon-hello.gif


「犬と私の10の約束」

原文は
英語らしい。

初めて
見たとき・・・

ジ~ン
としてしまった事を覚えてる。

donbei1.gif


①私と気長に付き合って下さい。

②私を信じて下さい。それだけで私は幸せです。

③私にも心がある事を忘れないで下さい。

④言う事をきかない時は理由があります。

⑤私にたくさん話しかけて下さい。人の言葉は話せないけどわかっています。

⑥私をたたかないで。本気になったら私の方が強い事を忘れないで下さい。

⑦私が年をとっても仲良くして下さい。

⑧あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。

⑨私は10年くらいしか生きられません。だから、出来るだけ私と一緒にいて下さい。

⑩私が死ぬとき、お願いです。傍にいて下さい。そしてどうか覚えていて下さい。私がずっとあなたを愛した事を。

donbei1.gif



この10戒を見た時
愚かな自分を思い知らされました。

可愛いから・・・
ブームだから・・・

安易な気持ちで
ペットを飼っている人って多いと思います。

周りにもいます。

海外旅行にいくから
もういらない・・・誰かいる人いない?

と聞いた事もあります。

ペットホテルに預けるのが
高いからなんでしょうか?

悲しいですよね。

そういうママも
今日は散歩いいっか!

なんて

横着をする事もあります。

うるさい時は
怒ったりします。

遊んでほしそうにしていても
ママが忙しかったり、
その気にならないときは

サークルに入れたままにする事もあります。

クルは6歳
ビビは8歳

今までの倍
生きれるかどうか解りません。

もっと
大事に?
可愛がってやらなきゃって

思いました。


しかし
のど元過ぎれば熱さを忘れ・・・

そこで?

皆さんもよくご存知?
本日「犬と私の10の約束」
の映画が公開されます。

タオルをもって
観に行くつもりです。



ママんちは
パソコンの横にクルとビビのサークルがあります。

今、お利巧に
寝息をたてて寝ています。

ani-kuma-zzz.gif


明日
時間が空いたら
しっかり遊んでやるつもりです。





スポンサーサイト

コメント

ママからこんなに想われて
クルちゃんもビビちゃんも幸せだと思います。

いい詩をありがとう。

★ピーさん★

想いはあるんだけど
中々のど元過ぎたら・・・
●んどしの紐を締めなおさなきゃ。

10の約束

ひとつでも、欠けたら。。。 可愛そうなワンコ。

可愛そうにしたくないから、今はワンコがいない我が家なのかも。

でも。。。養子(犬)がくるときは、「あなたにはワタシがいるよ」と言ってやります^^

★お針箱さん★

もし養子を迎える事があったら
ご一報下さい。
たくさんの仔たちが待っています。
ご紹介します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

