White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島

スポンサーサイト


お呼ばれ・・・

2008.03.04 (Tue)

日曜日
司会の帰りに

友人
お針箱さんに連絡。

「おいで~」

の優しい言葉に
甘えて

車を飛ばす。

毎週日曜日
お針箱さん宅では

おっこんパーティ

をやっている。

おっこんとは
お針箱さんのお子さんが
お好み焼きの事を
おっこん と言ってたらしい。

ようは
お好み焼き(広島焼き)パーティ。

この
お好み焼きは

お針箱さん作ではなく
お針箱さんの旦那さん作。

森田結婚式 さっち宅おっこんパーティ 009


毎週の
おっこんパーティは
旦那さんのお仕事となっているらしい。

そして
ご近所の方々が
集まる集まる・・・

森田結婚式 さっち宅おっこんパーティ 010


一度に
2枚焼いてみんなで( ̄~; ̄) ムシャムシャ

旦那さんは
一度も座る事もなく焼く。

森田結婚式 さっち宅おっこんパーティ 012


素人さんにしては
結構おいしい。

森田結婚式 さっち宅おっこんパーティ 011


みんなは
ビールにカクテルにワインを飲んでるけど
ママはコーラ。

森田結婚式 さっち宅おっこんパーティ 013


メンバーも
次々かわって・・・

トータルしたら
すごい人数になっていた。

6:00頃から始まり
10:00頃お好み焼きは終了。

森田結婚式 さっち宅おっこんパーティ 014
やっと
旦那さんも椅子に座り長女と・・・

みんな
ソバ・ビール・コーラ等
持ち込む。

ママは
コーラと小さな小さな薔薇のお花を
お土産として・・・。

念願?の
おっこんパーティに行けて・・・
おいしいお好みを食べて・・・

大満足なママでした。

d0054517_1243261.gif



<あとがき>
了承を頂いた方のみ・・・
了承を頂いたショットのみ(いい♂に写ってたら良しと・・・)
モザイクなしでアップいたしました。

スポンサーサイト

コメント

ありゃ

“おっこんデビュゥ” おめでとぅございますぅ~

先を越されちゃいましたね。
私はまだ。。。
ご近所だっていうのに。
7人前の注文は ちょっと気が引けちゃって。 (⌒o⌒;)

うっわー(涙)

ちゃんと片付けとけばよかった。。。
すんげぇ汚い家ですわ。。。(⌒o⌒;)

また、来てね♪
焼き師YAMATOも喜んでました(*^_^*)

★ピーさん★


そうなんですか?
遅い時間にゆったりとご夫婦で立ち寄られたら・・・
てか 自分ちじゃないのに・・・

★お針箱さん★

もう・・・
ホントにありがとう。
私も何年ぶりかに旦那はんとお話しました。
楽しかった~。
片付けも手伝わず帰ってしゅみましぇん。

あ~ん!

先越されちゃったぁ~~。(>_<;)
くやしいィーーーっ!!
私も、早くデビュゥしたァーーい!!

★kyonさま★

しゅみません。
一足先にお邪魔しました。
たまたま娘がいなかったので・・・。
中々大人とはいえ一人で出かけるのは。。。
とっても美味しかったですょ。

片付けなんて。。。

YAMATOの仕事ですがな! (@⌒ο⌒@)bあははー★

ピーちゃま!遠慮せんでもえーのに。
ピーちゃまとYAMATOの仲ぢゃん(笑) 

Kyon☆ちゃまも、帰りに寄ってね♪

なんで、、

さそってくれんのん、、ヽ(`Д´)ノ

いらっしゃ~い

デビューおめでとう!(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

でも、このデビューが明暗を分けそうな一日でしたな・・(^_^;)

★お針箱さん★

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
片付けまでやってくれるの?
私の周りにはそんな旦那はんはいなかったので
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

★セレヴなkyon☆旦那さん★

お初のコメントありがとうございます。
司会が終わって携帯見たら
娘が山賊に行くから夕飯はいらないと・・・
よって突然電話して行っちゃいました。
突然だったのでお誘いもせず申し訳ありません。

★た~さま★

あのぉぉぉ
明暗を分けそう・・・って。

明らかに「明」でしょ?
ね!
だってピンクだもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

