White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



和洋折衷?

2007.10.26 (Fri)

<お知らせ>

本日より
ブログ内でコメントを受け付けれるように
設定しました。

尚コメントは
管理人の承認後ブログ内にアップされる事になります。





ハロウィーン (Halloween) は、カトリック諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる、英語圏の伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。


ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものとされている。ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。



ふ~ん。

((φ('┏ω┓',,)メモメモ・・・

さしずめ
日本で言うと
お盆の精霊迎えや精霊送りのようなもの?


ママがお参りしている
お寺の寺務所の端っこに
こんなもの発見。

20071025152846.jpg

手作りらしい。

お参りされてる方が
作られたんだって。

めちゃ
可愛くて
携帯でパチリ。
(デジカメ忘れてた)

お寺なんだから
勿論仏教なんだけど

仏教でも
キリスト教でも
イスラム教でも
ヒンドゥー教でも
無神論者でも

根本的なものは一緒。
人として・・・。

ようは
悪い事はしない。
人に喜ばれる自分になりたい・・・
(むずかしいけど)

と思う今日この頃。





日本古来?の お祭り
なまか
White Roseにもやってきたので
アップ。

20071025152950.jpg正面から。

中々
ママが子供の頃のような
お祭りって見なくなったけど

20071025154636.jpg真上から。


White Roseの なまか
で味わって頂けたら・・・。

ワイワイ楽しい気分?は、いいね~。
ハロウィン も お祭りも。

本日は
和洋折衷?でお届け日記です。


コメント

No title

ちょっとテスト投稿です。
あしからず・・・。

ハロウィン♪

お祭りはココロ踊るよねv-7

んで・・・ 「なまか」ってなあに?
「なかま」のことかしらん?(^。^;)

★お針箱さん★

早速のコメントありがとう。

本格的なお祭りを最近見てない~。

「なまか」
ってね、慎吾ちゃんの西遊記で仲間の事を「なまか」って言ってて、それからずっと使ってるのだ。

Halloweenもなまかも可愛いですね。

★けんこーさん★

ありがとうございます。
ママのお気に入りです。

可愛く作られてますね!
和洋折衷ですかぁ~。

ちなみに昔から気になってることがあるんですけど、和と中華が合わさったらなんてゆーんですかね?(´~`;)

★チバラギさん★

あはは♪
なんて言うんでしょう?
考えた事もなかったです。
本日のWhite Roseでの話題にしてみたいと思います。
答えられる人いるかなぁ?

No title

誰だかわかりますか?
Nameはサロン名ですッ!

こんなところから報告も変だとは思ったのですが・・・明日、紹介してもらったネイルサロン予約しましたv-238楽しみです!

それにしても・・・ハロウィンの飾りもなまかの置物も可愛いですねv-218

★プールヴーさん★

わぁ
White Rose初登場ですね。
コメントありがとうございます。
プールヴーさんの顔がお見せ出来ないのが悔しい位の美人さんですもんね。

リンクしなくちゃいけませんね。
近々にしておきます。
White Roseも∩(=^ω^=)∩☆宜しく(⊃^ω^=)⊃で~す

しっかりキレイにネイルしてもらって下さい。
見せて下さいね。

そして又コメント下さい。

なまか。。。

なるほろv-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

