fc2ブログ

White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島

半日

2006.08.15 (Tue)

いやぁ 又、昨夜パソコンが我儘を言っておりまして諦めてカキコも日記も・・・
お陰で約半日、永遠に寝ていました。
BBSに誰もレスないんだろうなぁって思って先程開いたら、ドッサリ カキコあって・・・
ママは一人でニヤァ~としちゃった。

(こちらの公開HPではBBSは見れないようになってるのね。BBS荒らしを防ぐ為・・・お客様や知り合いのみ、お伝えしてる。BBSを覗いてみたい方はメールにて一報を。トップページの住所の下のアドレスをクリックして頂けばすぐメール出来る様に・・・)

そしてママの友人でリンクもしている 「お針箱さん」 のHP覗いて、これまたビックリ
余程ママが好きなのか・・・それとも書き込む情報がなかったのか・・・
あえて 前者と理解することにしよう。

昨夜は、このクソ暑い。。。ごめんなさい。。。
とっても暑いのに 「鍋」 をしたの。
クーラーいれてても汗流れて・・・
先日食べた 「もつ鍋」 が忘れられなくて。
ぁは(。。)V
最近娘と息子と一緒に食事する事って少ないから余計美味しかったのかな?

お盆も今日で終わりだよね。
今日は 「おくり火」 「精霊送り」 ・・・
地域によって違うけど、やはりママは、お寺へ。
ご先祖様って、たくさんのご先祖様がいなかったら今の自分はいない訳で。
今の自分もご先祖様の細胞やDNAや色んなものを引き継いで出来上がってる訳で。
自分より年下でも自分より早く向こうの世界へ行かれた方はご先祖様な訳で。
ぇ?誰なん?私?
まぁ何が言いたいかと言えば仏教であろうと キリスト教であろうと どんな宗教であろうと
ご先祖様に手を合わせる事は素敵な事だし。
又手を合わせるべきだとママは思う。
ぁ 決して変な宗教に、はまってる訳ではないのよ。
中々忘れられてるけど お盆や、お彼岸には・・・って思う今日この頃。

キリスト教や外国って 「お盆」 とかあるのかなぁ?
「お墓参り」 とかあるのかなぁ?
photo_5.jpg
ジョージクルーニーとかどうしてるのかなぁ?

おあとが、よろしいようで・・・  チャンチャン

スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索