White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



涙・涙・涙

2009.11.04 (Wed)

ある歌

涙なしでは
聴けない歌詞です。

せまりゆく
「年輪」に感情が噴きあがってきます。

みんな
通る道。

されど
悲しい道。

それを
悲しい事ではないと

一生懸命
伝える。

そんな
自分に直面する事が

悲しい事で
ないわけがない。

その
想いが

最後の
最後の

親から子供への
愛情。





手紙~親愛なる子供たちへ~♪     唄 樋口了一

年老いたワタシが ある日 今までのワタシと違っていたとしても
どうか そのまま ワタシの事を理解してほしい

ワタシが服の上に食べ物をこぼしても 靴紐を結び忘れても
あなたに色んな事を教えたように 見守ってほしい

あなたと話す時 同じ話を繰り返しても その結末を どうかさえぎらずに うなずいてほしい
あなたにせがまれて 繰り返し読んだ絵本のあたたかな結末はいつも同じでも
ワタシの心を平和にしてくれた

悲しい事ではないんだ 
消え去ってゆくように見える ワタシの心へと 励ましの まなざしを向けてほしい

楽しいひとときに ワタシが思わず下着を濡らしてしまったり
お風呂に入るのを嫌がる時には思い出してほしい

あなたを追い回し 何度も着替えさせたり 
様々な理由をつけて嫌がるあなたとお風呂へ入った懐かしい日の事を

悲しい事ではないんだ 
旅立ちの前の準備をしているワタシに 祝福の祈りを捧げてほしい

いずれ歯も弱り 飲み込む事さえ出来なくなるかもしれない

足も衰えて 立ち上がる事すら出来なくなったなら
あなたが か弱い足で立ち上がろうと ワタシに助けを求めたように
よろめくワタシに どうか あなたの手を握らせてほしい

ワタシの姿を見て悲しんだり 自分が無力だと思わないでほしい

あなたに抱きしめる力がないのを知るのはつらい事だけど
ワタシを理解して支えてくれる心だけを持っていてほしい。

きっとそれだけでそれだけで ワタシには勇気がわいてくるのです

あなたの人生の始まりに ワタシがしっかりと付き添ったように
ワタシの人生の終わりに少しだけ付き添ってほしい

あなたが産まれてくれたことで ワタシがうけた大きな喜びと
あなたに対する変わらぬ愛をもって 笑顔で答えたい

ワタシの子供たちへ

愛する子供たちへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

