White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島

スポンサーサイト


由来

2009.11.01 (Sun)

早いものです。

今日から
11月ですね。

ワタシは
今年の年賀状に

蟷エ雉�・抵シ撰シ撰シ・001_convert_20090612233427

こんな事を
書いていました。

(何度かこの画像を見ている人、しつこくてすみません)


年賀状を
書いた時は

まさか
こんな1年になるなんて思ってもいませんでした。

しかし
言葉?に出すもんですよね。

他の人から見たら
ホントに小さな事かもしれませんが

ワタシにとって
ホントに

「一花咲かした」

そんな
気分です。

自分に
驕ることなく精進して行きたいと思っています。




ところで
ジャパンハート in 広島の由来について

皆様に
知っておいて頂きたい・・・と

(゚△゚;)え?

そんなの
どうでもいい?

まぁまぁ
そんな事言わず聞いて下さい。


元々
ジャパンハートという

ボランティアの
国際医療奉仕団があります。

ミャンマーで
活躍されているグループです。

TVでも
何度か取り上げられているグループです。

ワタシが
幼い頃からお世話になっている

お寺とも
交流があり

ワタシも

代表の
吉岡医師の人柄に惚れこんでいる一人ですが

お寺の
副住職より

ジャパンハート
いう名前を貰おうと言う事になりました。

当初
恐れ多くて・・・

正直な所
ジャパンなんて

「どんだけ~」
と思っていたのですが

最近は
しっかり馴染んでいます^^。

そして
この「ジャパンハート

決して
直訳ではありませんが

日本の心

昨今
忘れがちな

日本の心
忘れないで仕事をしてほしい。

大和撫子
の気持ちを忘れないでほしい。

そんな
副住職の思いがあっての命名でした。


これも
又、大きな思いで

少々
荷が重いのですが

ワタシには
とても意味のある命名だと思っています。


ワタシの
大好きな言葉

そして
永遠のテーマ

感謝と謙虚

ジャパンハート
共通するところがあるような気がします。



今年も
あと2ヶ月となりました。

今年も
そして、これからも

ジャパンハート

と言う
言葉を発する度に

心の
原点に戻って

頑張っていきたい
と・・・。


今日は
熱く語ってしまいました。

随分
長く語ってしまいました。

最後まで
読んで頂きありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

