White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島

スポンサーサイト


ちょっと島根まで

2009.08.26 (Wed)

今頃のアップに
なりましたが

今まで
お墓参りといえば

ワタシの
両親のお墓参りしかしていませんでしたが

今年は
母の実家と父の実家のお墓参りも・・・^^;

当たり前の事なのですが
父の実家は島根と遠方ゆえ

それを
理由に両親の実家は勝手に省略していました。

しかし
今年は色んな報告もしたく

両親の実家の
お墓参りをする事にしました。



父の実家
世界遺産となった
「石見銀山」の近くで・・・

車で
10分くらいかな?

父の生前
よく行っていましたが

世界遺産になって
随分、道もキレイになっていて

通り過ぎて
サウンドミュージアムまで行ってUターン。

住所も
前は邇摩郡仁摩町が

大田市に
なっていて

途中
何度か人に聞きながら

ワタシ:   「すみませ~ん。大国ってどの辺りですか?」
地元の人A:「この辺、ず~っと大国よ」

ワタシ:   「大国の菅森(苗字)ですが・・・」
地元の人B:「この辺、全部、菅森よ」

ワタシ:   「すみません!!!
        昔の住所は邇摩郡仁摩町大国で
        今住んでる人の名前は菅森●●で
        屋号は●●です。ドコか分かりませんか?」

地元の人C:「もしかしたら、こんな所じゃない?」

ワタシ:   「そうです。そうです。それです」

やっとのやっとの
思いで到着しました。

小一時間の
時間のロスがありました。

途中
諦めて帰らなくてはいけないかとも思いましたが

祖父や祖母が
呼んでくれたのかもしれません。



父のルーツです。
ワタシのルーツでもあります。



子供の頃の
イメージと違って

家も
小さく感じましたが

ココで
こんな事して遊んだよね~

ココに
牛がいたよね~

ココに
外トイレがあって夜トイレ行くの恐かったよね~

コノ
いちじくの木、懐かしいね~

なんて
物思いにふけったりしました。




小一時間のロスは
ありましたが

思ったより
短時間で往復しました。

大国 001


帰る途中
トイレ休憩とお土産タイムをとり

大国 002


半日
弟と久しぶりに語って

お墓参り
 &
ドライブを楽しみました。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
運転ですか?

勿論
弟に決まっているじゃないですかぁ~。

ワタシは
口だけ出す係でした←得意分野

ぷぷぷ♪





スポンサーサイト

コメント

石見銀山!!

私も今月の12日に石見銀山行ってきましたよっと^^
自転車借りて、かなりハードでしたけど@@;
すごい人が多くてびっくりでしたわー。
ついでに白状すると、11日から広島入りしておりました><
おほほほほー
もうすぐ仕事を辞めるので、そしたら必ず行きますわー
ごめんちゃい

★美紀ちゃん

美紀ちゃんって美紀ちゃん?
S・美紀ちゃん?
11日から広島入り?
あらぁ~そうなのね。
そうなのね。
そうなのね!!!!!
っん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

