White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島

スポンサーサイト


1週間レンチャン

2009.06.12 (Fri)

リンパドレナージュの
依頼を受けました。


リンパの知識を
お話したら

必要性を
理解して下さいました。

「では、毎週月曜日に来させていただきましょうか?」

と申しましたら

「それじゃ足らんよ。当面何日か続けてやって」

との事で

ワタシとしては
この上ない嬉しい事で・・・

ワタシの
スケジュールも考慮してくださり

朝8:30よりの
施術となりました。

2日目
「どうじ」がきたそうです。

「どうじ」
とは

ワタシも
最近この言葉を知ったのですが

広島弁?

ようは
「揉み返し」のようなものです。

温泉でも
せっかく来たからと、入り過ぎたりすると

「湯疲れ」のような状態になったりする・・・
そんな感じのものです。

久しぶりに
運動したら筋肉痛になったりする・・・
そんな感じのものです。

ワタシの
経験から言うと

ダイエット目的だったり
若い人には

ほとんど
「どうじ」はこないようですが

高齢だったり
体が悪かったり
余程のリンパが滞っていたりする人に見られる兆候です。

コレは
決して悪いものではなく

施術の
成果が表れた印です。

ご本人も
「どうじ」はいい兆候だとご存知で

「真紀ちゃんも、いっちょまえの腕じゃね」
と仰って頂きました。



ご高齢の上
忙しさで、かなり無理をされているSさん。

背中に
もう一人背負っていらっしゃるかのように
バリバリです。

膝も膝の横に
もう一つ膝があるのではないかと思うくらい
腫れていらっしゃいます。

ワタシを
想って

ワタシを
頼って頂きました。

定期的に
「あんま」に行かれていましたが

ワタシだけにしようと
仰って頂きました。

時間的に
ハードではありますが

心を込めて
精一杯の技術を提供させて頂き

少しでも
楽な体へとなって頂くように

頑張ってみたいと
思っています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

