White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島

スポンサーサイト


肩の痛み

2009.03.11 (Wed)


どこか
一つ悪くなったら

体の
アチコチにガタ?がきて

病院に通ってしまった
ワタシです。

実は
リンパのお仕事を始めた頃から

右腕の
・・・プニョプニョの反対側


ようは
腕の外側なんですけど

痛みを
覚えるようになり

使い痛みかなぁ?

って思っていまして・・・

リンパの仕事に
慣れてきたら治るだろうと

自称ドクター
思ってたわけですょ。

途中
色んな方々と、お話させて頂いて

「それは五十肩よ(四十肩とは言わないらしい)」

とか

「使い痛みよ」

とか

「リンパする時、変な所に力が入ってるんよ」

とか

色んな
知識?アドバイス?情報?が耳に入り

それでも
いつか治るんじゃない?


安気にしていた自称ドクターのワタシでした。

まぁ
五十になってないし(関係ない)
肩じゃないし

ってね。




仰向けに寝るのさえ
痛い日もあったり

痛さで
目覚める時もあったり

全く
痛みを感じない時もあったり

まぁ
リンパの施術には支障がないし・・・

って事で



辛抱強い
自称ドクター

死にゃぁせん!



ひたすら
耐えていたんですが

先日
「頚椎ヘルニアで腕が痛くなった」

との
言葉を聞き

ワタシの
パパリン・・・(失礼!)
父も頚椎ヘルニアで大手術をしたので

のん気なワタシも
ちょこっとビビった訳ですょ。

整形で
いい先生がいらっしゃる病院を教えて頂き

行って参りました。

診察まで
2時間半待ちましたけど・・・

ワタシの腕を掴み
ぐるぐる回して・・・

あのぉ~
痛いでちけど

o(*≧□≦)o痛っ

2時間半
待った割りには

ものの
3分くらいで

「はい!五十肩です」


あっさり診断して下さいました。

ちょっぴり
寂しさを感じたワタシでした。





五十・・・

その後
肩に注射をされ(コレまぢ痛い)

若い先生が
ワタシの腕をグルングルン回し

あいたた
あいたた

と。

若い先生は
「痛いよね~でも、ほぐさなきゃね~」

15分くらい
グルングルンと回されて


いっぱいかいたワタシでした。

「1ヶ月に1回注射に来て下さい。すぐ治りますから」

・・・
ぁら
そうなのね。

そんなことなら
早く来てみれば良かったわ。

整体もして頂き
電気治療もして頂き(これが又気持ちよかった)ました。



現在
五十肩の原因は分かっていないそうです。

無理な姿勢をとったり
打ち身をしたり

そんな事から
五十肩になる事もあるそうです。

ワタシの場合は
無理な姿勢かもしれません。

ダイエットリンパの時
かなり力を入れて施術していましたから。

出張リンパの時
お布団で無理な姿勢で施術したりしていましたから。


ぶっちゃけ
五十肩の事は恥ずかしいので

伏せておこうと
思ったんですが

いいブログネタですもん。

(≧m≦;)ぷっ


ちなみに
20代でも30代でも40代でも50代でも60代でも70代でも80代でも

・・・

つーか
誰か止めて・・・


ようは
何歳でも五十肩っていうそうです。
(なぜか必死こいて言っていますけど・・・)

ちなみに
ワタシの専属ドクターである息子(勝手に決めた)に報告したら

「四十肩なら、鍼灸で治せるけど、五十肩は、歳をとりすぎだから、治せないよ(笑)



冗談だけど(笑)」

とメールがきました。

ワタシは
最後の「冗談だけど」が目に入らず

またまた
必死こいて

「正式には四十肩ってないらしいよ。何歳でも五十肩って言うらしい」

大人気なく返信しました。

「冗談だけど」
が後でわかり恥ずかしかったですけど・・・
(でも認めないワタシ)


五十肩
苦しんでいる皆さん

早く
病院に行った方がいいですよ。


人には言うワタシです。




広島ブログ

Japan Heart in hiroshima 司会部門リンパ部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
スポンサーサイト

コメント

何歳でなっても『五十肩』って
初めて知りました~
てか、呼び名を変えられないんでしょうかね? (⌒o⌒;)

お大事に ^^

★ぴーさん

ですよね~
何か落ち込む言葉です。
ありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

