White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島

スポンサーサイト


キャパオーバー?

2009.02.13 (Fri)

アルバイト中
突然具合が悪くなり

たった
一時間くらいの間に

急激に
具合悪くなって

熱が
出始めているのが自分でも分かり

インフルエンザと
思い・・・

その場に
いる事が迷惑と判断し

早退を
お願いし

自宅に
帰りました。

ゾクゾクと
かなりの寒気がし

体の
アチコチが痛く

間違いなく
インフルエンザだと自己診察し

とにかく
寝ようと・・・

敷き電気パットで
暖め

充電式
アンカを抱いて眠りにつきました。

2時間くらい寝て
(本人は6時間くらい寝た気分だった)

水素水とサプリを飲んだら
少し気分よくなって・・・
(ちょっと飲むのをサボっていたのだ)

あまりにもの
急激な具合の悪さに

思考能力が
低下していたけど

よくよく
考えてみると

風邪の
症状がない。

いくら
水素水とサプリを飲んでも

急に
気分がよくなるなんて即効性があるのは変。
(飲むのをサボっていたから)

でも
体のアチコチが痛い。

果たして
インフルエンザなのか?

・・・
・・・

8年前
急性腎盂炎を患った事があり

癖になると
疲れたらすぐ腎盂炎をおこす・・・

なんて
言われた事があった。

もしかして
腎盂炎?と

またしても
自己診察をした。

インフルエンザも
腎盂炎も

高熱が出る。

一瞬の間に
ワタシは自称ドクターへと変身。

朝一番で
かかりつけの本物のドクターの元へ行き

自称ドクターのワタシは
本物のドクターに症状を話し

自己診察の
結果も話す。

かかりつけとは言え
ちょっと失礼な自称ドクターだった。

尿検査
血液検査
インフルエンザの検査

結果は
自称ドクター

と言う
言葉を使っても許して頂ける通り

「腎盂炎」だった。

腎盂炎は
経験した人は

よく
ご存知だが

熱が
かなり高い。

39度以上
出るのは、すぐの事。

しかも
急激に熱が出るので

体力が
ついていかない。

速攻で
大きな点滴をしてもらい

2~3日は
安静にするように本物のドクターより言われた。

その日の
夕方の仕事は休みを申請した。

前日の
発病時から

永遠と寝た。

約24時間経って
元の体へと戻った気がする。

次の日
どうしてもはずせない仕事があるので

朝から
夕方までは仕事に行く。

自称ドクター
そのくらいなら大丈夫と勝手に診断した。

その後は
2日間全ての仕事がないので

2日間
ゆっくり出来る予定だ。


ちょっぴりハードな仕事をしている。

4つの
仕事を掛け持ちしている。

こう見えて
デリケートなワタシ。

ちょっと
疲れてしまい腎盂炎をおこしてしまったようだ。

決して
年輪のせいではなく

疲れのせいだ
という事を強く言っておこう・・・
(年輪で疲れたのではない)

そして
お正月に3キロ太ったワタシでした・・・。

1キロは
自力で何とか落としましたが

中々
自分でもリンパを施す事も出来ず

そのままだったのですが・・・

今回の
病気で・・・

元の体重に
戻りましたぁ!!!

すんごく
汗かきましたもん。

下着まで
着替えなきゃいけないくらい!

結構
しんどかったしね。

病気で
体重が落ちたのは

あまりよくありませんが
コレをキープできればなぁ~って思っています。

お正月
太っていなかったら

もっと痩せてた・・・
と思ったらちょっと悔しいけど。

そんなこんなで
ココのWhite Roseママブログは

随分
先まで予約投稿しているけど
(この記事は割り込み投稿をしちゃいました)

リンパブログ
滞っている状態です。

さすがに
パソコン前に座る元気がありませんでした。

毎日
ご覧頂いていました

皆様には
ご迷惑をおかけしていますが?

すぐに
元通りアップしますので・・・


それから
偶然にも病院に行く時メールをくれた友人がいました。

思いおこせば
クル君が病気になり病院にいる時、偶然にメールをくれた友人でした。

ワタシは
こんなタイミングで連絡をくれる方が

今まで
二人いますが

こういう
友人って大切にしたいと思っています。

偶然なのですが
偶然ではないような気がします。




皆さんも
お体はお大事になさって下さいまし。



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか!?
ホント無理のないようにして下さい。
ホント大丈夫かな・・・

★ぶ~吉さん

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
偽医者の不用心だったのだ。
ぅふ♪

偶然にメールした私です(≧∇≦)
びっくりしたよぉ。朝早くから病院だって言うから。。。
入院したのかと思った(⌒o⌒;)
疲れをためないようにね。気をつけましょ♪

★お針箱さん

偶然にメールを貰ったワタシです。
不死身?なワタシだと良く思われがちなんですけどデリケートだったのだ♪
(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~ なのだ。

こんにちは。

仕事中ですが、娘とブログ見たりしてます。
また、ゆっくり見させていただきます。
ブログ応援させていただきます!
それでは失礼します。

★KEEP BLUEさん

初コメントありがとうございます♪
上司に気づかれない程度に
仕事中見て下さいね。
これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

