White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



有名人と・・・

2009.08.31 (Mon)

昨日も
報告しましたが

選挙期間中
色んな皆様のご協力を得て

選挙ウグイスに
行っておりました。

まぁ
年齢的に

ウグイス・・・
と言うよりカラスとでも言うのでしょうか?

わらっ(●^^●)

選挙事務所で
色んな有名人に遭遇させて頂き

皆さんも
すでに、ご存知のはずですが

ミーハーなワタシは
勿論?シャッターを押す。

さすがに
初日は

堂々と
シャッターを押す勇気もなく←意外に・・・

盗撮

携帯のカメラを
内側カメラに設定し

いかにも
メールでもしているようなフリをして撮ったのが


自分の写メを
撮ろうと思ったのが

コレ↓

200908181157000.jpg

右側の大きな
亡霊のような影がワタシ。

後ろは
・・・

盗撮ゆえ
自分を撮るつもりが失敗したゆえ

皆さんの目で
判断して頂くとして

名前は
出しません。

安芸郡府中町出身の方
・・・とだけ、言っておきましょう。
プロボクシングT・Sさん きゃ♪

ただ
この方

以前
White Roseに2回来られた事があり

その時の
写真もあります。

ちょっぴり
お話しましたが

もう
10年位も前の事なので覚えていらっしゃいませんでした。

・(=;ェ;=) シクシク




そして
選挙事務所に

こんな方も
お越しになりました。

200908211549000.jpg

みんなの
お出迎えに挨拶をされています。

200908211551000.jpg

そして
激励のご挨拶もされました。

誰だか
わかりますか?

秘書の方が
なぜかワタシを呼んでくださり

200908211550000.jpg

カシャっ!

決して
モザイクを入れたわけではなく

シャッターを押された
秘書の方に問題があるようです。 ←ってコラっ!

誰か
分からないかもしれないので

コチラは
ご紹介致します。

自民党の
竹中さんです。

TVでも
拝見しておりましたが

ホントに
温厚そうな方でしたょ。

ご多忙ゆえ
一瞬の間にお帰りになられました。


あと
ワタシは会えなかったのですが

野球の
大魔人も来られてたそうです。



今回も
ウグイスをさせて頂き

色んな
勉強をさせて頂きました。

ウグイスだけでなく
朝立ち・夕立ちと言って

駅や交差点で
通行人の方やドライバーの方々に

手を振って
ご挨拶をしました。

手を振るだけではなく
ワタシは

一人一人に
一台一台に

頭を下げました。

少しでも
気持ちを伝えたかったから

ワタシ個人の
意思で頭を下げました。

手を振ってくださる方
会釈してくださる方
照れていらっしゃる方
無視される方

色々
いらっしゃいました。

選挙って
スタッフでないと中々うるさかったりで理解頂けない事は十分承知なんですけどね。

まぁ
色んな人間模様を見させて頂きました。


常に
アンテナを張って

色んな
勉強が出来たらいいなぁって思っていますっ!


終了しました

2009.08.30 (Sun)

普段は
披露宴司会や
人前式司会や
講演会司会や
パーティ司会等させて頂いているワタシですが

今回
選挙のウグイスに行かせて頂きました。

披露宴等の司会の
プロは

ウグイスを
するものではない!


考えていらっしゃる方もいらっしゃいますが

ワタシは
ウグイスも喋りの仕事の一つだと理解しています。

確かに
喉を潰したりしては

喋りの
プロとは言えないとも思いますが

コレが
感情が入ってきたら

つぃつぃ
大きな声で訴えてしまうんですよね~。

選挙活動が
始まって

初めて
会う候補なのに

選挙期間中
共に行動していたら

情が
移ってしまい

最終日近くになると
つぃつぃ
・・・


結果は
どうなるのか?・・・

本日の
夜にならないと分かりませんが

ワタシの勘では
大丈夫な気がします♪
(↑誰なん?)


また
選挙期間中 

リンパドレナージュを
ご予約頂き

ご迷惑を
おかけしました皆様には心よりお詫び申し上げます。

もぅ
いつでも大丈夫ですので

ご連絡
お待ちしています♪






リンパdeヒップアップ

2009.08.29 (Sat)


デジカメの中に
放置していました。

タイトルの
まんまです。

写真で
ご紹介できるのが

どうしても
ヒップがメインになってしまいますが

ご了承下さい。

リンパ2人 003
右が施術前で左が施術後です。

そして
もう一人。

Hさん
今度は左が施術前で右が施術後です。

2人目の方は
とっても足が長くなりました。

施術させて頂いている
ワタシが驚くような体験が

続々と出ています。

喜んで下さる
皆様の顔を見るのが

嬉しい
ワタシです。




カットカットカットdeスッキリ

2009.08.28 (Fri)

我が家の
ジョージクルーニー改めクルクルパーのクル君と

ビビアンこと
ビーさん。

ちょっと前
カットに行きました。

下半身マヒになった
クル君を

人目に
さらす事に

ほんのちょっと
躊躇していましたが

病院以外で
初めて外に連れ出しました。

クルとビーは
ミニチュアダックスフンドのブラックタン。

毛色が
ほとんどがブラック・・・

2匹の
抜け毛がボール状になって

ふわふわ

風に沿って
リビングを流離っていましたので

やっとの思いで
カットに連れて行きました。

ロングの毛を
スムースにカットしました。

繧ッ繝ォ繝薙・繧ォ繝・ヨ+004_convert_20090815232905


身軽に?なって
嬉しかったのか?

繧ッ繝ォ繝薙・繧ォ繝・ヨ+006_convert_20090815233108


おうちに
帰ってから

運動会でした。

クル君は
ハンディを感じさせない位

早足?での
移動です。

ちょっと
マメ?タコ?が出来てしまっていますが

ハンディに
負けない性格のクルを

ワタシは
ある意味、尊敬しています。

我が家の
誰かが病気になりそうなのを

代わりに
とってくれた気がします。

いつも
「うるさいょ」

なんて
言っていますが

なくては
ならない存在なのかもしれません。


そして
相変わらず

お利口さんの
ビーさん。

虐待という
経験をし

人間の顔色を
覗いながらのビーさん。

我が家に来て
大分ワンコらしくなった事を

喜ばなくては
いけない気がします。

最近
いそがしくて

かまってやって
いなかったのですが

元気でいてくれるのが
当たり前と思ったらいけませんね。

家族の
一員として

これからも
接していかなくては・・・


反省する今日この頃♪



なんて言いますか?

2009.08.27 (Thu)


先日
お見舞いに行きました。

1階の受付で
病棟を聞き

お見舞いの
名札をつけ教えてもらった病棟へ・・・


娘と
自分達で探したのですが

分からなかったので

「詰所で聞こう」


ワタシが言ったら

娘から
随分冷たい視線を浴びました。

「ナースステーションって言ってょ」

と。



(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

詰所って
言わないの?


負けず嫌いの
ワタシは

色んな人に
質問してみました。

「ねぇねぇ、病院で看護士さんたちが集まっている所って何て言う?」

ってね。

ワタシより
若い人は、全員「ナースステーション」でした。

なんか
負けた気が(←何故?)したので

ワタシより
年上に聞けばいいんだと思い

2人の人に
聞いてみました。

一人は
50歳

一人は
51歳

・・・
・・・
・・・

「くやしいです!!」
(↑物真似ふうに)

二人とも
「ナースステーション」


答えられてしまいました。

ねぇねぇ
皆さん、皆さんもナースステーションですか?

詰所って
言う人いませんか?



娘に
「アベック」っていうくらいダサイよ・・・

とも。



そう言えば
7年位前 「アベック」って言って

娘に
笑われた・・・^^;

ちょっと島根まで

2009.08.26 (Wed)

今頃のアップに
なりましたが

今まで
お墓参りといえば

ワタシの
両親のお墓参りしかしていませんでしたが

今年は
母の実家と父の実家のお墓参りも・・・^^;

当たり前の事なのですが
父の実家は島根と遠方ゆえ

それを
理由に両親の実家は勝手に省略していました。

しかし
今年は色んな報告もしたく

両親の実家の
お墓参りをする事にしました。



父の実家
世界遺産となった
「石見銀山」の近くで・・・

車で
10分くらいかな?

父の生前
よく行っていましたが

世界遺産になって
随分、道もキレイになっていて

通り過ぎて
サウンドミュージアムまで行ってUターン。

住所も
前は邇摩郡仁摩町が

大田市に
なっていて

途中
何度か人に聞きながら

ワタシ:   「すみませ~ん。大国ってどの辺りですか?」
地元の人A:「この辺、ず~っと大国よ」

ワタシ:   「大国の菅森(苗字)ですが・・・」
地元の人B:「この辺、全部、菅森よ」

ワタシ:   「すみません!!!
        昔の住所は邇摩郡仁摩町大国で
        今住んでる人の名前は菅森●●で
        屋号は●●です。ドコか分かりませんか?」

地元の人C:「もしかしたら、こんな所じゃない?」

ワタシ:   「そうです。そうです。それです」

やっとのやっとの
思いで到着しました。

小一時間の
時間のロスがありました。

途中
諦めて帰らなくてはいけないかとも思いましたが

祖父や祖母が
呼んでくれたのかもしれません。



父のルーツです。
ワタシのルーツでもあります。



子供の頃の
イメージと違って

家も
小さく感じましたが

ココで
こんな事して遊んだよね~

ココに
牛がいたよね~

ココに
外トイレがあって夜トイレ行くの恐かったよね~

コノ
いちじくの木、懐かしいね~

なんて
物思いにふけったりしました。




小一時間のロスは
ありましたが

思ったより
短時間で往復しました。

大国 001


帰る途中
トイレ休憩とお土産タイムをとり

大国 002


半日
弟と久しぶりに語って

お墓参り
 &
ドライブを楽しみました。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
運転ですか?

勿論
弟に決まっているじゃないですかぁ~。

ワタシは
口だけ出す係でした←得意分野

ぷぷぷ♪





大好き

2009.08.25 (Tue)

ワタシが
大好きな花・・・・

ココのブログ常連の
貴方なら知っていらっしゃるとは思いますが

ワタシは
白薔薇と蓮の花が大好きです。


先日
2週間に1度

リンパドレナージュの
施術に伺っているYさんのお宅で

めざとく
見つけちゃいました。

200908111308000.jpg

蓮畑で有名な
岩国も

今は
少なくなっているそうです。

立派な
蓮畑ができるのに何年もかかるようで

管理する人が
いなくなっているのか?

蓮大好きっ子の
ワタシとしては寂しい限りです。

だからと言って
管理しろって言われたら出来ないんですけどね~^^;

未確認情報?なのですが
岩国の蓮・・・

つまり
蓮根の穴

9つ
だそうです。

普通は
8つだとか・・・?

食べながら
数えた事がないので

未確認情報
なのですが。




でも
本日は素敵な

生の
蓮を見れてテンション上がったワタシでした。



<あとがき>
東広島の、どの地域かわかりませんが
蓮畑がたくさんありました。
車での移動中だったし、私が運転していたのでもなく、仕事中だったので
撮影はできませんでした(;_;



今日のネイル

2009.08.24 (Mon)

ぃやぃや
前回ネイルに行ってどの位、経ったでしょうか???

伸びに伸びまくり
長さは、自分でネイル用やすりで短くし

何とか
ごまかして?きていましたが

とうとう
限界に達し

行ってまいりましたです♪

ワタシの予定。
担当SHIMAさんの予定が

やっとこさで
合いました。

てな事で
次回いつ行けるか分からないので

リンパドレナージュの
試験を受けた頃ぶり?

かなり
短くしちゃいました。

PC打つのに
指の腹があたるのが新鮮です。

今回も
可愛いラブリーなネイルにしました。

kitamurasama.jpg

キャンペーンの
中から選び

色を
チェンジしました。

キャンペーンのネイルは
夏らしくブルーだったんですが

ワタシは
どうもブルーが似合わないって事が

今更ながら
発覚し

色は
定番?のピンクとなりました。

寒色系より
暖色系の色が似合うみたいです。


なんか
テンションあがります。

単純な奴だと
笑って下さいまし^^

羽つきたいやき

2009.08.23 (Sun)

たいやき
ブームですね~。

先日
当ブログでも

WHITEたいやき
を紹介しましたが

今日は
羽つきたいやきの紹介です。

場所は
安佐南区某所。

こしあん
白あん
こもち
カレー
抹茶


種類がありました。

ワタシは
こもち。

200908031503000.jpg


娘は
カレー。

こもちは
こしあんと白玉団子が入っていました。

カレーは
思ったよりおいしかったです。

ただ・・・

焼き置き
してあるものだったので

冷めていて
ちょっと惜しい!

暖めて
おいてくれたらいいのになぁ~。

ランチのお誘い

2009.08.22 (Sat)

時々
ディナーにお誘い頂く方と

初めての
ランチをしました。

200908031120000.jpg


先日
某ステーキハウスで感激したワタシ達。

200908031124000.jpg


お昼も
やってるとの事で・・・

200908031129000.jpg

行ってきました。

200908031134000.jpg

ランチのコースに
プラスして伊勢海老を注文しました。

200908031142000.jpg

なんて
贅沢なんでしょう^^

200908031147000.jpg

時間が早かったので
最初は少なかった店内でしたが

200908031155000.jpg

続々と
人が集まってきました。

200908031155001.jpg

不景気とは何?
不景気ってホント?

200908031200000.jpg

そんな世界でした。

200908031222000.jpg


ワタシもたまには、いいんじゃない?

200908031223001.jpg


贅沢な
贅沢な
ランチでした。

ご馳走様です。

ありがとうございます♪


遅ればせながら行ってまいりました。

2009.08.21 (Fri)

オープンして
かなり経つんだけど

中々
行く暇と機会がなく・・・

世間から
かなり遅れて行って来ました。

イオンモール

色んなお店で
色んな物をチェックし
色んな事をし

楽しい
ひと時を過ごしました。

平日
月曜日というのに

結構
思ったよりたくさんのお客さんに驚いたワタシでした。

ん~

みんな
専業主婦なのだろうか・・・・?

平日昼間
お子様連れでセレヴだこと。


娘と話ながら

こんな
写メを撮ってると

200908031352000.jpg


姉妹に間違えられ
上機嫌のワタシでした。

200908031353000.jpg


勿論
娘は不満そうでしたが・・・^^;

何か?




ハリーポッター

2009.08.20 (Thu)

タイトルのまんまです。

ハリーポッターを
観に行きました。

勿論
お得意?のレイトショーで・・・^^;

回数を
重ねる度に

キャストも
大人になっているせいか

内容も
難しくなっている気がするのは

ワタシだけ
でしょうか?




あとで
思い出したらおかしかったのですが

あるシーンで
ワタシと娘と隣の席の人まで

同時に
「びくっ!」と

かなり
大きく驚くシーンがあったんですょ。

そんでもって
一瞬、まるで宙に浮いてるような感覚?も味わいました。

ちょっと
酔いそうな感覚でしたけど・・・

ぷぷぷ



感想は
観ていない人がいると思うので
あえて控えさせていただきますね♪




シェイプ DE リンパ

2009.08.19 (Wed)

1週間か2週間に
一度は

必ず
リンパのご予約を頂いているN.Kさん。

いつ頃からだったでしょうか?

確か
手が冷たかったのを記憶していますので

冬だったのでは
ないかと思います。


ワタシは
毎回のリンパの時

気付いていましたが

ご本人が
気付かれるまでは・・・

と思い
あえて言っていませんでした。

この度
ご本人がやっと気付いて下さいました。

「最近ウエストのくびれが出来たように感じるんだけど」

との
事でした。

そして
「ふとももの、たるみがなくなった気がする」

とも
仰いました。


N.Kさんは
太っていられる訳ではありませんが

痩せていらっしゃる訳でもありません。


リンパドレナージュは
ダイエット目的ではなく

病気にならないように
健康を維持したり
予防医学の為です。

でも
むくみが取れたり

排泄機能を
促す事によって

こんな
体験をして頂いています。

継続は力なり。

1回の施術でも
体験して頂く事は可能ですが

継続されていますと
その状態を維持して頂く事になります。

ただし
コレは個人差がありますので

あくまでも
体験をご紹介させていただいています。

我が家のワンコ

2009.08.18 (Tue)

めっさ
久しぶりに

ワンコ話題です。

ジョージ・クルーニーのクル君
改め

クルクルパーのクル君は
下半身不随になりながらも

相変わらず
元気ですょ。

ビビアンこと
ビーさんも元気です。

先日
と言っても

7月末の事なのですが
我が家では

昼間
仕事柄エアコンの中にいる事が多いので

節約健康の為
あまりエアコンをかけないのですが


ふとビーさんを見ると

ビーさんは
ワンコ特有?の

舌を出して
「はっはっはっ」

って
滅多にしないんですけど

なぜか
やってるんですょ。

ワタシも娘も
扇風機で十分だったのですが

「暑いんかね?」

と言う事になり
今年初めてエアコンをかけたんですね。

リビングが
ひんやりした頃

ビーさんを見たら
大股広げて仰向けになって寝ていました。

う~ん
贅沢なワンコめぇ。

まぁ
あんな毛皮を着てるんだから

仕方ないかな・・・
と思いながら

ひんやりしてから
即エアコンを切ったワタシでした^^;


イタリアンランチ

2009.08.17 (Mon)

YOKOが
ニューヨークから帰ってきました。

にゃんこの
お世話でバイト料?を頂きました。


別口で

YOKOに
「この日空いてる?」って聞かれたので

どこかへ
行くからにゃんこのお世話と思い

「行けますょ」
と答えたら

ランチの
お誘いでした。

ぁ♪

YOKOを
迎えに行き

「ちょっと
お邪魔してもいいですか?」



1ヶ月
毎日にゃんこに会っていたので

ちょっと
情が入り

にゃんこに
会いたくなりました。

ほんの少し
にゃんこと遊び

いざ(←ちょっと大げさ)
ランチへ・・・

連れて行ってもらったのは
中区十日市付近。

イタリアンレストラン

こんな所に
こんなお店があったのね~。

中々
オサレなお店で

BUT
お店の雰囲気を味わう暇もないくらいに

お喋り三昧。

最後は
日本の歴史の話を

熱く語った
ワタシ達でした。

誰なん?
ぷぷぷ♪


恒例とでも
言うのでしょうか?

ランチの紹介です。

200908011324000.jpg
白菜のスープとサラダ

200908011324001.jpg
かなり画像が悪くて・・・
お刺身と・・・???忘れました・・・

そして
あまりにも熱く語ったため

写メ
撮るのを忘れ食べてしまったメインディッシュ。

ちなみに
YOKOは帆立のドリア。

ワタシは
鯛と茄子のトマトソースパスタ。

そして
デザート。

200908011415000.jpg

ワタシは
バナナとココナッツのケーキ。

YOKOは
パッションフルーツムース。

申し訳ない事に
またもやご馳走になってしまいました^^;


仕事やプライベートで
お留守の間の

にゃんこのお世話の
ご予約?を頂きました。




真面目です

2009.08.16 (Sun)


本日も
先日、人前式の司式をさせて頂いた

新郎新婦の
ご紹介です♪


先日
「過去に珍しいくらい明るいカップル」


紹介させて頂きましたが

今日は
過去に珍しいくらい真面目なカップルでした。

とっても
新鮮でした。

とっても
素敵でした。

K司会 001

お二人の
幸せを

心から
お祈りさせて頂きます。

半年ぶりに・・・

2009.08.15 (Sat)


半年振りに
リンパドレナージュにお越し頂きましたK.Eさん。

久々の
施術で・・・

ついつい
忘れていました・・との事でした。

Kさんは
マメにアフターケアをされておられ

半年振りにしては
つまりやむくみはひどくなかったのですが


右半分に異常?がたくさん見られました。

クーラーは
かけていましたが

結構
汗をかきながらの施術となりました。

施術後
お茶を飲みながら、たぁっくさんお喋りしました。

お帰りの際
「なんか、足のサイズが小さくなった気がする」

って
仰いました。

きっと
むくみがとれて

サイズが
小さくなったように感じ られたのではないかと思います。

次回は
半年後にならないように・・・

せめて
1ヶ月後あたりに

お会いしたいですね♪

アフターケア
引き続き頑張って下さい。




インド料理

2009.08.14 (Fri)

お寺の先生が
ファンだって・・・

そう
聞いて

前から
行きたかった

インド料理

やっと
行く事が出来ました。

7月末の
月曜日にランチへ

高校生の
友人とお出かけしました。

M井さんとK本さん。

場所は
西区。


そごう?でインド料理のお店をされていたそうな・・・。

ランチゆえ
お値段も手頃で850円だった・・・と思う。

先ずは
サラダがでてきて

インド料理 001

そして
ナンがでてきた。

インド料理 003

でかっ!
M井さんにライターを持ってもらい

大きさの違いを・・・

3人分かと思った^^;

3人の
ナンが並んだら

テーブルがいっぱい。

インド料理 004

焼きたてなので
あつあつ♪

M井さんは
チキンカレー。

k本さんは
キーマカレー。

インド料理 006

ワタシは
シーフードカレー。

インド料理 002

辛さも
調節が出来て

ワタシとM井さんは
標準の中辛。

K本さんは
お子様マイルド。

ぷぷぷ

インド料理 005

美味しかった♪

ナンが
甘く感じられ

今度は
もう一つ辛いのにしようと思う。

お腹
ペコペコだったので

このくらいの
ナンなんて平気!

って
思っていたけど

インド料理 007

3人とも
ちょっぴり残してしまいました。

残した
ナンはお持ち帰りにしてくれました。

「ご一緒に・・・」
って言われたので

「別々にお願いします」
と・・・。

どうやら
親子と間違えられたようです。

仕方ありません。

高校生ですもの^^;

帰りに

インド料理 008

写真を
撮らせてもらい

「ブログに
載せてもいいですか?」

って
聞いたら

「よく、日本語わかりません」

と言われ

スタッフの方々と
説明し

承諾を
貰いました。


ちょっぴり
はまりそうな予・感♪




<あとがき>
しっかり、はまってしまい
翌日、えみちゃんと、また行っちゃいました。
・・・
・・・

5日後、
娘とまた行っちゃいました。
・・・
・・・

1週間後
娘と懲りずにまた行ったのさ。
・・・
・・・

コレ↑
実話です♪

ナンがめっさ美味しいんですもの。







ストレス解消

2009.08.13 (Thu)


今日から
お盆ですね。

年に一度の
お盆です。

ご先祖様に
手を合わせましょう。



てな事で
いつものブログへ・・・

先日
腹八分の日記を書きましたが

美味しいものを
食べるのは

ワタシにとって
ストレスの解消の一つ。

しかし
年輪と共に

食べ過ぎたら
お腹を壊す事が発覚し

少し
寂しいワタシです。

娘と
ランチをとり

場所を
変えてデザートを・・・

って事に
なりましたが

ランチを
しっかりとったワタシは

飲み物だけにしようと
思い移動しました。

shabushabu 001

あ~

メニューに
誘惑されて注文してしまいました。


いっか・・・^^;


明るいカップルでした

2009.08.12 (Wed)

人前式の
司式にお出かけしました。

毎回
色んな新郎新婦に出会う事ができて嬉しいです。

最近は
披露宴の司会より

人前式の司式が
もっぱら多いワタシです。


この日の新郎新婦

過去に
珍しいくらい明るいアベックカップルでした。

きっと
きっと

明るい
素敵なご家庭になられるのではないかと思います。

いつまでも
お幸せに・・・♪

K司会 003

お盆

2009.08.11 (Tue)

仕事の関係で
早々のお墓参りです。

息子は
日程が合わず

まだ
広島入りしていないので

娘と
二人でお墓参り。

息子とは
日を改めて・・・

お盆
春・秋のお彼岸
父と母のそれぞれの命日

このくらいしか
お墓参りしていませんが

我が家の
子供たちは

今時の
若い子の割には

お墓参り等
率先してくれる方ではないかと思う。

日本の伝統?
伝えていかなくてはいけないですよね。


1年に何回かしか
行っていないけど

きっと
両親も喜んでくれている・・・

はず♪

年なのでしょうか?

2009.08.10 (Mon)

ちょっと前
友人が

「高いお肉食べたらお腹をこわす」

って
言うもんだから

ワタシは
超バカにしました。

「だっせぇ~」

と・・・。


バカにしていた
ワタシでしたが

人を
バカにするのは、いけない事です。

明日は
わが身です。



ちなみに
ワタシは「高い」お肉ではなく

お肉を
「食べ過ぎたら」お腹を壊すようになりました。


娘と
行ったんですょ。

「しゃぶしゃぶ食べ放題」
へ・・・

shabushabu 002

めっさ
美味しかったんですょ。

そんでもって
元を取ろうと思って

めっさ
食べたんですょ。


でも
制限時間の終わりごろ

んんん

って
感じで

会計は
娘に任し・・・。


人を
バカにするもんじゃぁありませんね。


そして
健康には

腹八分

って事も
学んだように思います。


初めての会場での司式

2009.08.09 (Sun)


初めての会場での
司式をさせて頂きました。

K司会 004

開場前に
写真を撮らせて戴きました。

このチャペル

チャペルに
入った途端とってもいい香りが・・・

ん?

何か
懐かしい香りです^^

K司会 006

水の上に
薔薇の花びらです。

そして
ライトアップされているので

ライトの熱で
チャペル内、薔薇の香りでいっぱいでした。

なぜ
懐かしい香りか?って

ぷぷぷ♪

そりゃぁ
ね~^^

日韓文化交流会

2009.08.08 (Sat)

毎年
依頼を受けている

日韓文化交流会。

日韓文化交流会2009 015


今年も
司会を担当させて頂きました。

日韓文化交流会2009 014


夏休みに
韓国から1ヶ月研修に来られている韓国の若き学生さん。

日韓文化交流会2009 018

今年は
少し大人しいイメージの学生さんでした。

日韓文化交流会2009 023

日本の伝統の
文化体験をして頂きます。

日韓文化交流会2009 021

茶道

日韓文化交流会2009 022

和菓子と食べる
お茶が美味しかった・・・

との事でした。

日韓文化交流会2009 013

華道も体験。

日韓文化交流会2009 019

書道も体験。

日韓文化交流会2009 020

書道は
韓国にも風習があるみたいでした。

日韓文化交流会2009 006

中々の
腕前でした。

日韓文化交流会2009 017

そして
琴の演奏も体験。

日韓文化交流会2009 007

日本の
ちびっこ達と一緒に・・・

日韓文化交流会2009 008

ワタシも
見ていてやってみたくなりました。

日韓文化交流会2009 009

そして
折り紙体験。

日韓文化交流会2009 001

たかが
折り紙・・とお思いでしょうが

日韓文化交流会2009 002

画像をご覧戴ければ
されど、折り紙と納得戴けるのではないかと思います。

日韓文化交流会2009 004

こんなものも
あんなものも折り紙で出来ちゃいます。

日韓文化交流会2009 016


韓国の学生さん達には
浴衣を着て頂きました。

日韓文化交流会2009 010

ワタシは
去年までチマチョゴリを着ましたが

日韓文化交流会2009 003

今年は
着物を着ました。

今年も
素敵な経験をさせて頂きました。





<あとがき>
携帯から画像が全部映らない・・・と、ご意見頂きました。
機種によって様々だとは思いますが
×印をクリックしてみて下さい。
もしかしたら映るかもしれません。


肉まん

2009.08.07 (Fri)


出張リンパで
伺ったS藤さんに戴きました。

肉まんです。

ココの
お店はギョーザ肉まんが有名です。

S藤さんが
食べようと思っておられ

買いに
行かれたのですが

ワタシにも
買って来て戴きました。

200907141700000.jpg

ぷぷぷ♪




ふと
気付きましたが

最近
食べ物ネタが多っ!



パクった?

2009.08.06 (Thu)

ワタシと娘が
大好きな大阪の堂島ロール。

広島にも
店舗が出来

手に
入れやすくなったけど

これは
パクったのでは?


思うほど

よく
似たものに遭遇。

ジャン

200907121534000.jpg

もう一つ
続けて

ジャン

200907121535000.jpg

堂島ロールは
単品で

マロンとかフルーツとかの品
(広島では、まだ売っていないけど)

ココは
まとめて全部入っているので

かなり
大きな品となっている。

ん~
おいしかったけど

ちょっと
大きすぎかな?




もりもり

2009.08.05 (Wed)


5月に
えりちゃんが誕生日だったんです。

なのに
当の本人の予定がつかず

結局
誕生会をしないまま・・・

ワタシは
えりちゃんらしいストラップをゲットしていたのですが

とうとう
自分の物にしちゃいました。

200907212107000.jpg

キティちゃんの
もりもりヴァージョン♪

かわいいっしょ?

たいやき WHITEヴァージョン

2009.08.05 (Wed)


たいやき


ブームですよね。

ワタシが
何年生の頃でしょうか?

♪まぁいにち まぁいにち 僕らは鉄板の~♪

って
歌が流行りました。

確か
ワタシのパパリンが入院していて

病院の
近くのたいやき屋さんで

よく
かかっていた曲だと記憶しています。



娘に
教えてもらい

美味しい
たいやき屋さんに行きました。

200907131404000.jpg

画像では
分かりにくいとは思いますが

真白な
たいやきです。

どうやら
タピオカが入っているみたいで

もちもちの
たいやきでした。

結構
一つ食べたら

お腹
いっぱいになります。

中身も
色んな具材がありました。

厚生年金ホールの
近くのお店です。



広島新球場

2009.08.04 (Tue)

新球場が
出来てだいぶん経ちますが

皆さんは
行かれたでしょうか?

こんな
質問をすれば

いかにも
行ったように聞こえるかもしれません・・・

きっと
気のせいです^^;

行った事には
行ったとも言うのかもしれませんが

我が家を
代表して

娘が
行って来ました。

今年は
カープっ娘になろうかなぁ・・・

なんて
言いながら

一度も
行っていない

ファンとは
言えないワタシです。

娘からの
お土産で

こんなもんを・・・

200907212105000.jpg




いい年こいて・・・

って
思ったっしょ?

いいんです。

球場に
行けない

なんちゃって
カープファンでいいんです♪

やっぱり
広島県人と致しましては

ねぇ~


コンビニの
カードも・・・

nanako 001


なんちゃってカープファン
としては

準備万端です。

お取り寄せ

2009.08.03 (Mon)

出張リンパで
伺った

研修医のNさん宅で

お菓子とコーヒーを
戴きました。


このお菓子・・・

話によりますと
東京では行列が出来ているとの事。

行列だの
限定だの

そんな
言葉に弱いワタシです。

200907201001000.jpg

そんな
お店のRUSKを

お取り寄せ
されたそうです。

もちろん

お味は
抜群でした♪

いつも
ご馳走になりありがとうございます。

 | HOME |  »

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

