White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



初恋の人からの手紙

2009.04.30 (Thu)

maki、元気?
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?makiによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

泣きじゃくるmakiが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう33年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。makiに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。makiはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえばmakiにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのmakiは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

まだラブラブだったころ、makiは「私たちが別れるなんて考えられないね」って何度も確認するように言っていましたね。そのたびに「う、うん…」と答えていたけど、微妙にプレッシャーを感じていたのを今でも覚えています。

恋愛を総合的に考えれば、おれはmakiと付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫なmakiと付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはそんなmakiのことが好きでした。これからもmakiらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. makiがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?



初恋の人から
ネットで恋文を頂きました・・・。

・・・
・・・
・・・

実際の初恋の人って
いまだに逢っています♪
人生の色々を話したり相談にのって頂いています。

いい思い出ですよね。

ぷぷぷ

1483674_139.gif

久々の動画

2009.04.29 (Wed)

皆さんから
励まし続けて頂いている

我が家の
ヤンチャボーズ クル君。

椎間板ヘルニアになり
下半身不随になって早4ヶ月。

ほんのちょっと前にも
アップしましたが

ワタシの
ゴットハンドのお陰か?

サプリのお陰か?

不明ですが

最近
一瞬ではありますが

4本足で
立つ事が多くなりました。

特に
ご飯を食べている時は

とっても
調子がいいみたいです。

久々に
動画を撮ってみました。





変な声が入っていますが

コレは編集の際
何かの間違いで声が変換されたようです。

本来
ワタシの声は美しいはずですので

この声は
ワタシの本来の声ではありません。

そして
「ドッキリ」の寝起きコーナーでもありません。


立ちました


うれげに
もう1回撮りました。

さほど
中身は変わっていないように感じるかもしれませんが

ソレも
気のせいです。

ワタシからしたら
明らかに違うアングルなのです。

ダラ~ン
としていた、しっぽも動いています。


まだまだじゃん!


思われるかもしれませんが

1月末頃と
比べたらすんごい出世?なんです。

娘と二人で
涙する状況なんです。

頑張れ!
クル君。

頑張れ!
ゴットハンドのワタシ。

頑張れ!
サプリ購入。

image2154.gif





司会

2009.04.28 (Tue)

人前式です。

人前式のプログラムで
「結婚証明書」にサインの場面があります。

新郎新婦がサインの後
立会い人を代表してお二人の方にサインをして頂きます。

0064.gif


今までのパターンは
新郎新婦の親。
新郎新婦の友人。
・・・
が多かったのですが

コノ日は
挙式前に封筒が配られ

立会い人サインの場面で
封筒を開けて頂き「アタリ」が出た人にサインをしてもらう。
といった演出を試みました。

そして
ワタシはその方にお名前をお聞きしながら
お祝いのメッセージも頂きました。

突然のフリにも
かかわらず快く、お祝いのメッセージを頂けました。

人前式だからこそ
出来る演出だと思います。

新郎新婦にも
アタリをひかれた方にも
封筒を開けるまでドキドキされた方々にも

思い出に残る
人前式だったのではないかと思います。

式 002

一つ屋根の下

2009.04.27 (Mon)

ずっとずっと前に
ワタシと同じマンションに

馬場のぶえアナウンサーが
住んでおられるとブログで紹介しました。

覚えていらっしゃるでしょうか?

c-egg-house1.jpg


中々
会う機会は少ないのですが

会ったら
感じよく挨拶をされ

好感度
抜群の馬場さんです。

先日
エレベーターで一緒になりました。

二人っきりでした。

やはり
ミーハーなワタシ?
芸人根性のワタシ?

は、
何か喋らないといけないと思い

話しかけました。

ブログ見ていますよ。
とか・・・

ほんの少しの
お喋りでしたが

何か
益々ファンになってしまいました。

お肌も
つるんつるんでキレイでね♪

顔も
小さいのなんのって・・・

すんごく
可愛い人です。

これからも
応援したいです。

お弁当

2009.04.26 (Sun)

娘が
OLになって

お弁当を
作り始めたワタシ。

最近は
ワタシもお弁当を持参してアルバイトに・・・。

娘や息子が
幼稚園の頃、必死になって?お弁当を作っていた。

なぜに?
必死?


ワタシって
すぐ調子にノルでしょ?

幼稚園の先生に
言われたのょ。

●ちゃんの
お弁当を見るのが楽しみなんですょ

ってね。

そんな事
言われた日にゃぁ

俄然
張り切っちゃうワタシ。

当時
流行っていた

チビまるこちゃんむすび
ウルトラマンむすび
サッカーボールむすび
お雛様むすび

477771_41.gif



その他
色々と毎回工夫してたのょ。


巷で流行っている

「キャラ弁」

って
あるけど

正に
そのキャラ弁のハシリだったような・・・
ぅふ♪

キャラ弁までは
作っていないけど

毎日
頑張って作っています。

水筒まで
買って張り切っているんですの^^

バイト先の人が
ワタシを褒めるのなんの・・・

「毎日こんなお弁当を持っていける娘さんがうらやましい」

って。

ぃやぃや
それほどでも^^;^^;^^;

お誘い

2009.04.25 (Sat)

先日
すごく久しぶりに

White Rose
お客様さんから

お電話頂きました。

内容は
映画とお食事のお誘いでした。

カレは
最近はこのブログを見て頂いていないようで・・・^^;

ワタシが
毎日忙しくしているのをご存知ない様子。

お電話
頂いた2日後のお誘いでした。

「前もって言ってくれなきゃ、無理よ」

とワタシが言ったら

「前もってのつもりだったんだけど・・・」

と言われてしまいました^^;

確かに・・・

ですが
仕事のシフトを決めるには

せめて
2週間前には言ってくれないと

難しいのよね~。

ワタシの
都合ではあるのですが・・・。


結局
映画とお食事の話は流れてしまいましたが

ワタシを
覚えてお誘い頂いた事は

嬉しかったりする
ワタシでした。

d0137099_830066.gif



モデル

2009.04.24 (Fri)

この年で

「モデル」

っちゅうもんを体験です♪


美容室あすなろで
バイトを始めたワタシ・・・。

5月から
ぃよぃよ美容室あすなろでリンパドレナージュが始まります。

↑↑↑
(この件は、また詳しくお伝えします。)


そんなこんなで

ワタシも
一応美容院のスタッフぅ~じゃないですか・・・

スタッフぅ~
って事は

他の
スタッフぅ~と一緒に仲良く協力しなきゃいけないじゃないですか・・・

他の
スタッフぅ~は、美容師としての技術者もいますが

美容師の卵も
いるじゃないですか・・・

卵って事は
これから成長して
立派な美容師にならないといけないじゃないですか・・・

がむしゃらに
練習しないといけないじゃないですか・・・

そこで

ワタシは
スタッフぅ~の為に一肌脱ぐ事に致しました。

スタッフぅ~の
お役に立てれば・・・と。

えぇ
えぇ

スタッフぅ~のモデルになる事にしたんです。

ぷぷぷ♪

ヘアカラーと
ウィービングのモデルです。

ここ
半年は自分でヘアカラーをしていたワ・タ・シ。

聖子ちゃんが
CMをしているカラーをしていました。

54_20080905_00016.jpg


聖子ちゃんの
カラーを使えないのは

すんごく
すんごく寂しいんですけど

ホントに
すんごく寂しいんですけど

わらっ(●^^●)

ここは
一緒に仕事をしている

スタッフぅ~の為に
協力しなきゃ

♀が
廃りますよね。

わらっ(●^^●)

途中経過の
ウィービングです。

moderu 001


そんでもって

完成した
カラーと、ウィービングです。

moderu 002

写真では
わかりにくいんですけど

よく見れば
よくわかります。

奇抜な
ウィービングではなく

品のある
細~い太さのウィービングにしてみました。

今は
ウィービングって言うらしいけど

ワタシの
若い・・・幼い頃は

「メッシュ」

と言っていたような・・・。

中身が
違うのかもしれませんが。

人様の為に
お役に立てて本望でごじゃりまする♪

いつでも
「モデル」のご用命を賜りますぞょ♪

本日の
カラー・ウィービング担当:るりちゃん。
前髪カットの担当:ゆうこちゃん。



松田優作似

2009.04.23 (Thu)

この日の新郎。

若い頃の
松田優作に似ていらっしゃいました。

太陽に吠えろのGパン刑事の頃・・・
もう少し新郎の方がキレイ顔でしたけど。

そう
新郎に言っても

ピン
と、こなかったようですが・・・

仕方ありませんね~♪

新婦も
年齢よりグンと大人っぽく見えて

とっても
キレイでした。

1700586_113.jpg


よく
美女と野獣という言葉を使ったりしますが
(知り合いのみ)

それに反して
美男美女でしたね。

羨ましいくらいでした。

2世が
楽しみになるくらい・・・。

いつまでも
お幸せに♪

200903221426000.jpg

感謝

2009.04.22 (Wed)

今更ながら

人って
一人では生きていけない事に痛感しています。

ワタシは
本当に人脈に恵まれていると思っています。


今までの
人生を振り返ると

色んな
出来事がありました。

辛い出来事も
たっくさんありました。

でも
そんな時

お寺の住職だったり・・・

親友だったり・・・

遠い親戚だったり・・・

友達だったり・・・

身内だったり・・・

色んな
色んな人達に支えられてきました。

つい
先日も・・・4月初にも素敵な出来事があり

バチが
当たるのではないかと思うくらい

幸せな
出来事がありました。

ワタシは
何もしていないのに

ワタシは
いっぱい人様から幸せを頂いています。

感謝こそ
しているのですが

その人たちの為に
何かしているかと言えば・・・

・・・

何も
していません。

こんな
ワタシの為に

たくさんの人たちに

たくさんの事をしていただいています。

中々
余裕がなくて

皆さんに
恩返しが出来ていないワタシですが

いつか
いつか

恩返しを
したいと思っています。

ワタシの
周りの皆さんが

いつまでも
幸せでありますようにと

心から
願っています。

boy1.jpg

楽しいウォ●ツ

2009.04.21 (Tue)

最近
はまっています。

自宅近くの
ウォ●ツに・・・。

駐車場も
たっぷりあって

何も
考えず時間を過ごす事が出来る

ワタシの空間。

ちょっと
興味があって
ウオンツ 003
化粧水・乳液・美容クリーム、
全ての役目をコレ一つ。

お試し品の
ウオンツ 005
目元クリーム。

ウオンツ 004
睫毛の美容液。

ウオンツ 002
①白いマスカラをつける。
②黒いマスカラをつける。


ぷぷぷ

効果があるか否か・・・。

気休めともいう・・・。

いくつになっても
♀なんやね~

って
感じる今日この頃。

今までは
全然興味のなかったコスメ品。

年輪と共に
自分の中でも許せない状況を日々感じ

もがいているワタシ。

気休めでもいい。
気分だけでもキレイになれたら・・・。

また増えました

2009.04.20 (Mon)

たくさんの
アルバイト?をこなしているワタシですが

また
アルバイトが増えました^^;

場所は
美容室あすなろ

あすなろには
ワタシが18歳の頃からお世話になっている美容室。

そして
先生もワタシのリンパのお客様。

そして
娘も息子も義妹も甥も通っています。

そんなこんなで
長い深いお付き合いをさせて頂いています。

あすなろの
パートさんが辞められた事もあり

仕事が
入っていない時

行かせて
頂く事になりました。

ワタシの仕事は
電話応対・会計・雑用

そして
ハンドマッサージ・フットマッサージです。

実は少し前から
決定していた事なのですが

あすなろで
月に一回「リンパドレナージュの日」を作って頂く事になっていました。

あすなろには
観音店と庚午店があり

庚午店で
リンパドレナージュをさせて頂きます。

決定したら
お知らせしようと思っていたのですが

この機会に
お知らせします。

普段
アルバイトに行かせて頂いているお店は
観音店です。

ヘア以外も
フェイスエステ
ヘッドエステ等ありますので

ワタシに会いたい人は
是非お越し下さいませませ。

また
行き着けの美容院が決まっていない人なんて

ちょっこっと
寄ってみて下さいな。

きっと
気に入って頂けると思いますよん♪

2345hiki.gif


置き土産

2009.04.19 (Sun)


先日
広島に帰省したいた息子が

元気よく
新潟に行ってしまいましたが

広島にいる時に
買い物をして置いていってくれました。

コレです。

みやげ

元々
息子が欲しがって購入したクル君。

ビーさんは
虐待されている事を見過ごせずワタシが飼う事を決意したのですが・・・

今回
クル君が下半身不随になった為

紙おむつが
必要となり・・・

責任もって?
これだけ用意してくれました。

人間様用より
お高いペット様用おむつです。

人間様用(赤ちゃん用)で
代用も考えましたが

しっぽ周りを
カットすると中の綿がボロボロ出てくるみたいで。

そして

フードも
用意してくれ

当分
助かります♪


543867_102.gif





シャッターチャンス

2009.04.18 (Sat)

親(犬)馬鹿話題で
恐縮ですが・・・

先日
仕事から帰ってきたら

相変わらず
お馬鹿なクルーニーと
甘えん坊のビビアンが

大騒ぎして
吠えまくっています。

ふと
クル君を見ると




又、立っていました。

涙)

立って
吠えています。

涙)

今度こそは
と意気込み急いでカメラを取り出しました。

1枚目
失敗です。

又、いつもの姿勢になりました。

涙)

少ししたら
又立ちました。

喜)

クルたっち 001

慌てて
シャッターを押してしまい
このザマです。

立っているのは
間違いないのですが

これじゃぁ
わかりませんよねぇ~。

もう一回
シャッターを・・・

「お願い・・・クル君立ったままでいて」

クルたっち 002

日ごろの
ワタシの行いがいいせいで

(≧m≦;)ぷっ

見事な
シャッターチャンスでした。

これなら
わかりますよね?

ダックスゆえ
足が短いのですが

見事に立っているっしょ?

コノ日
朝からオムツを器用にはずしたり

出かける前になって
ウン●をしたり

やんちゃぶりを
謳歌していたクル君でしたが

ワタシの
ご機嫌でもとるつもりだったのか

立っちして・・・
シャッターチャンスまでくれたクル君でした。

お褒美に
「おやつ」をあげました。
☆:.+.・。チュ-(*´-з)(ε-`*)-ゥゥ。・:+.:

image1788.gif

初体験

2009.04.17 (Fri)

先日
この年で初体験をしました。

この年で
恥ずかしいのですが

ワタシは
今まで「お煎茶」を正式に戴いた事がなかったんです。

色んな
ご縁で・・・

この方は
ワタシの父からご縁の方です。

父の存在があったからこそ
可愛がって頂いています。

茶道の先生の
資格も、お持ちで・・・

一言に
お茶だけでも奥が深いんだと教えられました。

お煎茶も
色んな作法があり

その中の
一つを体験させて頂きました。

お煎茶 001

そう言えば
こんな茶器が実家にあったのを思い出しました。
今もあるのかなぁ・・・?

お煎茶 002

あくまでも略式よ・・・
って、おっしゃいながら、お手前?して頂きました。

お煎茶 003

あまり、いいお茶を用意していなんいんだけど
それを、おいしく入れるのが「腕」なのよ。
と・・・

お煎茶 006

気分は上昇です♪
わくわくしています。

お煎茶 007

お菓子も出されましたが
茶道と違って、すぐには戴いたらいけないそうです。

お煎茶 008

一煎目を戴いて
お菓子を戴きます。

一煎目のお茶・・・
すごく
甘くてビックリでした。

古き作法
色んなものがあります。

余裕が出来たら
色んな体験をしたいと思いました。


475514_223.gif

10代のカップル

2009.04.16 (Thu)


この日の
カップルは18歳と17歳のお二人でした。

自分の娘や息子より
若いカップルがそろそろ登場してきています。

式の前に
リハーサルをするのですが

たいがい
緊張されて・・・

でも
それはそれでオリジナルで、いいと思っているのですが

若いのに
このお二人完璧でした。

新婦の
弟さんが、すんごく感激されていて

又、ワタシまで
感激しそうになったので

弟さんを
見ないようにしていました^^;

幸せに
なって下さいね♪

1組

微熱?美熱?

2009.04.15 (Wed)

先日
お寺へ行っていたら

具合悪くて
途中で退席したワタシ。

こんな事
一度もなかったんだけど

どうしても
我慢できなくて・・・。

帰って
熱計ったら7度9分。

風邪?

少々では
強行して行動をとるワタシだけど

さすがに
だるくて・・・

バイトのお休みを
貰いました。

丸一日寝て
すっかり気分がよくなったワタシ。

回復力だけは
立派だと自負していたワタシ。

気分だけは
よくなったつもりだったんだけど

寝汗が
すごくて・・・

熱、計ってみると
7度2分とか7度1分とか・・・

そんな
状態が続いています。

本人は
いたって元気なつもりなんですけど?ね。

娘に言ったら
「エイズょ」

なんて
ぬかされました^^;

なぁわけない!

なぜか
言い切れるワタシ。

更年期?
で熱など出ないだろうし・・・

妊娠?
なぁんて覚えもさらさらないし・・・

知恵熱?
・・・
・・・
賢くなったのかしら?

★(///ω///)テレテレ♪

考える暇があるなら
病院へ行け?
って声がPCを通して聞こえる気もしますが・・・^^;

でも
普段具合が悪くない時って

熱なんて
計らないし・・・

もしかしたら
ワタシは平熱が高いのかもしれないし・・・

体温計が
オーバーなのかもしれないし・・・
(アホか?)


スケジュールが空いたら病院行ってみましょっ!

そのうち
下がるかもしれないしね。

なんせ
ワタシは自称ドクターと

このブログでは命名されていますし・・・。

この
記事がアップされる頃は

下がっていると思います・・・。


きっと・・・



多分・・・




病状の経由

2009.04.14 (Tue)


ワタシではありません。

クル君です。

少し前
クル君が立った事をアップしましたが

今日は
これまでのクル君の変化をお伝えしたいと思います。

1月末
突然クル君の足がダラァ~ンと動かなくなり病院に行きました。

「椎間板ヘルニア」


診断され

手術しても
50㌫以下の成功率と言われ

手術を断念。

投薬
レーザー治療をする。

ワタシの体調不全や
ワタシのハードな生活ゆえ

中々
こまめに病院に行けない日々。

人間用サプリを
1週間に一度フードの中に入れて食べさせる。

犬猫みなしご救援隊の方の
アドバイスで人間仕様ではあるがリンパマッサージを試みる。

マッサージの時
たまに、キックするようになる。

キラリ?

痛いのかな?
と不憫に思うが

心を鬼にして
マッサージを続ける。

しっぽもダランとしていたのが
オムツを替える時
しっぽを振るようになる。

キラリ?

自慰行為をする。
(オムツがグチャグチャになる)

・(=;ェ;=) シクシク

オムツ交換の時
お尻をおしぼりウェッティで拭く時

両足を
縮めるようになる。

キラリ?

オムツを
自分ではずす。

・(=;ェ;=) シクシク

そしてそして
ご飯の時、立ってご飯を食べた。



わらっ(●^^●)

マッサージが良かったのか?
サプリが良かったのか?
思いの強さなのか?

わかりません。

医学では
ありえない事です。


あとで分かった事ですが
キックも
オムツはずしも
いい傾向だったんだそうです。

一度に歩けるようになるなんて
思っていません。

たまに
自分の足でふんばる事ができるようになるだけでも
儲けもんだと思っています。

とは
言いながらも

密かに
夢を抱いていますが・・・^^;


いい結果を報告できたらいいなぁ

って思います。

たくさんの
応援激励をクル君に成り代わりお礼申し上げます。


春休み

2009.04.13 (Mon)

春休みの後半に
広島に帰っていた息子が

新潟に
旅立ちました。

朝早くの
出発です。

なぜなら
青春18切符で帰るので

朝早くでないと
新潟までの連絡が無くなるからです。

毎回の事ですが
少しセンチな気分になります。

新潟では
2つのスクールをこなしながら

そして
2つのバイトもこなしながら

頑張っている
息子です。

我が家は
みんな、お仕事大好き人間みたいです。



あと
1年で1つのスクールを卒業です。

そして
あと
2年でもう1つのスクールを卒業です。

その後
広島に帰ってくるのか否か・・・

ともあれ
新潟まで行っているのだから

がむしゃらに
頑張ってほしいもんです。

卒業するまで
一度新潟へバカンスに行かなきゃNE♪

どんな関係?

2009.04.12 (Sun)

息子と
息子の友人との会話を聞いていたら

楽しくなります。


その1
夜からビックアーチに行く二人。
待ち合わせが我が家でした。

息子
夜7時なのに、なんでこんなに早く来たん?
(昼の12時)

K本
早く目が覚めたし、早く会いたいって思って・・・

・・・・・・・・・・



その2
こたつに入っていた二人。
K本君が座ってる場所はTVが見にくいので
見やすい場所に移動するように言う息子。

息子
K本、こっちへ来いや。

K本
え?●っちゃんとこに一緒に座るん?

・・・・・・・・・・


その3
ピザが食べたいとの事で
ピザのデリバリーを注文。
ワタシ・息子・K本君の順番に座る。
息子が真ん中。
K本君ピッタリとくっつく。

息子
何か暑いんだけど、ちょっと離れてくれん?

K本
いいじゃん♪

・・・・・・・・・・



その4
夕方まで時間がかなりある。

k本
サッカーしに公園に行こうよ。

息子
いや いい。
俺しない。

K本
じゃあ 俺が一人でするから
見てて。

息子
行かん。

(少し時間経過)

K本
ねぇ サッカーしに行かん?

息子
・・・

・・・・・・・・・・



その5
お腹いっぱいになった
わたし達

K本
お腹いっぱいになった。

息子
うん

K本
ねぇお腹触ってみて・・・

息子
やめろや。


・・・・・・・・・・


何か
まるでカレシと彼女みたいでした。

でも
名誉の為、一言付け加えますが

決して
彼らはバイではありません。

K本君は
ちゃんと彼女がいます。

二人は
いつも、こんな会話をしています。

まるで
噛みあってない雰囲気のように感じますが

これで
彼らの友情は成り立っているんです。

中学から
こんな関係です。


二人の会話を聞ける日を楽しみにします。

お花見

2009.04.11 (Sat)

お花見に
行きました。

場所は
世界遺産宮島です。

宮島 001


息子は
息子の山形の友達と一緒に行っていて

別口でしたが
鳥居の前にいたら

息子から
電話があり

厳島神社から
手を振っていました。

平日でしたが
たくさんの人の中で会えるなんて・・・

ちょっと
感動ものでした。

そんなこんなで・・・

ワタシは
この年で初めて干潮時に宮島に渡る事が出来、

初めて
鳥居の側まで歩いて行きました。

宮島 006


自然の
力で海に堂々と立っている鳥居に

改めて
感動しました。

想像はついていましたが
大きな大きな鳥居に感動しました。

宮島 003


そして
平日なのに

厳島神社では
結婚式があり

宮島 009


ちょうど
舞楽を舞っておられる所に遭遇し

宮島 007


TVや写真では
観ていましたが

宮島 008


初めて
モノホンを拝観しました。

宮島 011


厳かでした。



そして
干潮時間や舞楽等

優先していたので
遅いお昼を・・・

ドコに
入ったらいいのか分からず

適当に
入ったお店がコレマタ素敵なお店でした。

宮島 018

宮島と言えば

宮島 017


穴子飯っしょ?

宮島 020


ちょっと
奮発して穴子飯を食しました。

宮島 013


ロープウェイにも
乗ろうと思っていましたが時間や体力的に

宮島 014


不可能
と判断し断念。

宮島 016


色んな桜を
堪能したり

宮島 021


揚げもみじ饅頭を
堪能したり

宮島 027

こんな人にも
選ばれたり?
宮島 026


楽しい
ひとときを過ごしました。

宮島 022


以前
宮島には司会のお仕事でよく行っている時は

宮島 025


宮島を
見れていなかったので

宮島 023


記念すべき?
時間を過ごす事が出来ました。

宮島 024


また?

2009.04.10 (Fri)


えぇえぇ
又お食事にご招待いただきました。

この日の参加者は
娘・えりちゃん・ワタシでした。

毎度
おなじみ?のお店で

今回は
いつも頼まないものを頼もう・・・って事になりました。

誕生日3月 001
コレはお通しですが・・・

誕生日3月 002
大根と穴子のサラダ

誕生日3月 003
お刺身

誕生日3月 004
2皿頼みました。

誕生日3月 005
前回も頼みましたが・・・
はずせない一品でしたので。

誕生日3月 006
くじらの竜田揚げ

誕生日3月 007
あわびステーキ

誕生日3月 008
鯛の酒盗

誕生日3月 009
里芋コロッケ

誕生日3月 010 
国産牛フィレ

誕生日3月 011
名前わすれた・・・^^;

誕生日3月 013
コレも名前わすれた・・・^^;


めっちゃ油がのっていて美味。

誕生日3月 014
えりちゃんが
はまった、くじらベーコン

誕生日3月 015
えりちゃんが
White Roseで食べて、はまった馬刺し。


White Roseの方がおいしかったらしい。
醤油が違ったからね~。



誕生日3月 016
コレも
えりちゃんがはまった、さざえの壷焼き。
えりちゃん、2つも食べていた。

誕生日3月 017
そして
デザート。

本日はクレープでした。
上にのっかっているくもの巣みたいなのはアメでした。
(裏メニュー)

 

何回も
たくさんご馳走になってありがとうございました。


お釈迦様生誕の日&お手入れ

2009.04.09 (Thu)

昨日はお釈迦様の生誕の日。
(誕生と間違えているのではない)

いたる所で
お花祭りが開催されたのでは?

ワタシは
今年は仕事の関係で

ちょっとしか
参加できませんでしたが

お花祭り
行きました。





ワタシの
お誕生日は2月。

・・・
・・・
お釈迦様の
生誕の日にこじつけて

今日は
この話題を・・・←かなり無理がある気もするけど。

誕生日の月に
ワタシの行き着けのネイルサロンでは

パラフィンパックを
サービスして貰える。

生憎
2月にサーバーの関係?で

ワタシの元に
メールが届かず

日を改めて
パラフィンパックをして貰った。

ロウの中に手をつけ
持ち上げたら

速攻で
ロウが固まり

3 001
こんな感じになり

さらに
もう1回ロウの中に手をつけ

3 004
こんなふうにして

3 006
こんなふうにする。

15分くらい
放置し

3 008
とぅるん
とパックをとり

3 009
もみもみ

3 010
さらに、もみもみ

人に
もみもみしてもらうって気持ちいぃ~♪

しっとり
すべすべになって満足のワタシでした。

お祭りさわぎ

2009.04.08 (Wed)

本文に入る前に・・・

本日で
このブログも1000日を迎えました。

出来るだけ
毎日更新を目標にしてきましたが

今のところ
毎日更新を保っています。

ブログネタ?が
ある時にまとめ書きをしているので

リアルタイムでは
ありませんが

それは
お許し下さいませませ♪

しかし
1000日も毎日更新とは

自分でも
驚いています。

これからも
出来るだけ自分に挑戦・・・
記録に挑戦したいと思っています。

本日の
ブログは「お祭りさわぎ」のタイトルでお届けしますが

正に
1000日記念にふさわしい内容になったと

自分で
納得しています。

では
本日のブログ・・・

ご覧下さい。


oukan816.jpg



みんなで集まりました。

イタメシ屋さんの
ワンホールを貸し切っての集まりでした。

ワタシの
司会仲間が司会?をし

乾杯から始まり
楽しいパーティでした。

9.jpg
中学高校の同級生のS子さん・あすなろ美容室先生。

みんな
中々会える事が少ないせいか
お喋り三昧です。

11.jpg
中学高校の同級生Kちゃん・Hみさん

12.jpg
中学高校の同級生Sっち・Kるちゃん
着付けの生徒さんK子ちゃん
カメラマンMさん

13.jpg

娘のようなE美ちゃん
司会仲間のM田さん・Y形さん
従姉妹のK子

そして
いつものアトラクション好きの仲間たちによる
サプライズ 014
アトラクション & ゲーム大会
15.jpg
彼女達のアトラクションには
いつも笑いを頂いています。
今回は「矢島美容室」
16.jpg

ゲーム?
罰ゲームの開始です。

17.jpg
ETの被り物で
お茶目なkるちゃん。

シュークリームの中に
ワサビとカラシが隠されてあり
IMG_2288--14.jpg

IMG_2289--15.jpg

18.jpg
見事にカラシを当てたE美ちゃん。

IMG_2291--16.jpg
そしてワサビを当てたHみさん。

22.jpg
被り物で アッチ向いてホイで
負けた息子。

IMG_2295.jpg

23.jpg
罰ゲームで 青汁の一気飲み。

マムシドリンク一気飲み。
IMG_2294--17.jpg

豆を10粒取り競争。
IMG_2292--16.jpg

アニマルパンツ穿きお姫様抱っこ
・・・
まるで王様ゲームでした。

童心?に返って
時間を忘れて楽しめた時間でした。

IMG_2302--19.jpg


途中
行き着けのネイルサロンオーナーのshimaさん
オーナー妹さんのmayaさんも顔を出してくださいました。

写真忘れた。。。


1年に1回でも
こんなチャンスがあればいいなぁ~♪

と思う
今日この頃でした。

すんごい
楽しかったYO♪

サプライズ

2009.04.07 (Tue)

ごくごく
親しい人の人前式でした。


この日
新婦さんのお嬢様が

お母様へ
サプライズされた人前式。


<入場>
扉から入ると
新婦の息子さんが待っていて新婦のお母様をエスコート。

IMG_2217--3.jpg


BGMは
ゴスペルグループ「Cosmos」の生歌。

IMG_2212---1.jpg


そして
そのグループに新婦の娘さんも加わる。

新婦の娘さんは
涙涙・・・の歌でした。

会場からは新婦の姿を見て
「可愛い~」の声が聞こえてきました。

新婦は
すかさず「知ってる♪」と答えておられたのも印象的でした。

そして
挙式の始まりでした。

先ずは
それまで持っておられたブーケを交換。

新郎が
ブーケとブートニアをお持ちになり

プロポーズの
由来に担って新婦にお渡しになりました。

その
プロポーズを受けると言う意志で

新婦より
新郎の胸元にブートニアを・・・

新婦の娘さんが
手作りでブリザードフラワーをご用意されていました。

娘さんいわく
「受験勉強より集中してやった」
との事。

真白な薔薇の
かわいいブーケでした。

IMG_2236--5.jpg


<誓いの言葉>
新婦の娘さんが文章を考えておられ

ユニークな言葉で
場内爆笑♪

<指輪交換>
会場全員の
指輪リレーで最後に

娘さんと息子さんが受け取り
リングボーイ?リングガール?として

新郎新婦へ・・・

その
指輪を新婦さんがご覧になり

新婦さん
思わず大きな声で

「●ルガリ~」

IMG_2258.jpg


新婦さんが
前から欲しかったリングだったようです。

<誓いのキス>
ここで
ちょっとハプニング。

ベールアウトをするため
新婦は姿勢を低くされましたが

新郎は
姿勢の低いままキスを・・・

やり直しです。

新郎は
めちゃくちゃ緊張されていたようです。

仕方ありません。

サプライズ挙式の為
リハーサルもなかったんですもの。

そして
無事誓いのキスを終え・・・

<結婚証明書サイン>
スタンダードなものは
新郎新婦と立会人を代表してのサインとなりますが

この日は
出席者全員のサイン。

20人以上のサインでした。

<花束贈呈>
勿論、新婦さんの
娘さんと息子さんからお祝いの花束贈呈でした。

IMG_2240--6.jpg


娘さんから 新婦へ
息子さんから 新郎へ

娘さんは
挙式が始まってずっと泣いています。

人前で泣くタイプでは
ないそうですが

ずっと
ずっと
泣いておられました。

IMG_2242--7.jpg


<感謝の手紙>
サプライズのはずが
新婦は、大分前に、気づかれ逆サプライズって事で

新婦は
感謝の手紙を用意されていました。

永遠に
5枚に綴られた手紙でした。

IMG_2244--8.jpg


少し
残念がっておられた娘さんでしたが

ラストは
新郎新婦 & 娘さん息子さん
4人で退場でした。

すごく
すごく

中身の濃い
人前式となりました。

サプライズ挙式

そして

逆サプライズ挙式


とてもとても
素敵な人前式でした。

IMG_2246--9.jpg


感動を
ありがとうございました。


2.jpg
新婦同級生グループ♪

4.jpg
新婦仕事仲間♪

6.jpg
新婦弟・義妹・甥・叔母・従姉妹♪

IMG_2253--12.jpg
新婦娘のように可愛がっているお嬢さん♪

8.jpg
新婦息子のように可愛がっている息子さん友人♪

IMG_2248--10.jpg
Cosmosの皆さん♪

IMG_2250--11.jpg
新婦同級生と同級生の娘さん♪

そして
この日はプロカメラマンが二人も入っていて

両者共に
お祝いで新婦にプレゼントとの事でした。

新婦いわく
「芸能人みたい♪ぅふ」
って。

まるで
芸能人のように

スゴイ
フラッシュでした。

いいんです・・・
結婚式って新婦が主役ですもんね♪

ぁはは♪




全員の
お写真の紹介が出来なくて残念です。

モザイク入りなので
幸せいっぱいの新婦の表情を

お届けできないのも
ちょっぴり残念です。



思い出に・・・
記録にも・・・
記憶にも残る人前式でした。

記念に残る一日

2009.04.06 (Mon)

楽しい
楽しい

嬉しい
嬉しい

そんな
時間を過ごしました。

サプライズだらけの
パーティ。

それぞれが
サプライズを狙っての企画。

それぞれが
サプライズの主犯者のつもりで

それぞれが
ボロを出して・・・

比較的
ワタシが一番まともなサプライズをしたのでは?

ぷぷぷ

たくさん
みんなに会えて

たくさん
写真を撮って

たくさん
お喋りして

たくさん
驚いて

たくさん
楽しくて

たくさん
嬉しかった。


こんな日は
一生の中で中々味わえない一日だと思う。

サプライズ 025

今回のネイル

2009.04.05 (Sun)

最近
もっぱらキャンペーンのネイルをして貰っているワタシ。

今回は
ワタシにとって最高のキャンペーンのネイルがありました。

ワタシが
蓮の花が好きなのは

みんな
ご承知のはず・・・はず・・・はず・・・。

このHPの
トップパージも現在は睡蓮。

そうそう
今回のキャンペーンの一つに

睡蓮
があったのだ。

蛹玲搗讒論convert_20090317224319

じぃ~っくり
見て下さい。

色んな向きに
睡蓮をアートして貰いました。

ワタシの
担当ノオーナー店長shimaさんは

ホントにすごい
テクの持ち主だと思います。

これからも
素敵なアートを期待したいです。

蛹玲搗讒假シ胆convert_20090319030856

人前式

2009.04.04 (Sat)


ココの会場は
屋外での人前式。

puro 001


正直
まだ寒い・・・。

でも
新婦さんは、もっと寒いでしょうね。

puro 002


この日
お天気は良かったのですが

会場の位置には
日差しが差し込まない時間帯だったゆえ

ちょっぴり
寒い人前式でした。

でも
出席された皆さんに祝福され

寒さを
感じていらっしゃらないようにも感じました。

puro 003


来広

2009.04.03 (Fri)


ワタシの息子は
新潟にいます。


すみません。

皆さん
ご存知ですよね。

(≧m≦;)ぷっ

新潟に行って
かれこれ丸2年になります。

いつも
お盆とお正月にしか帰省しなかった息子が

春休みで
帰ってきます。

新潟から
友人と一緒に帰ってくるみたいです。

そして
その友人も泊まるそうです。

ん?
ん?
ん?



泊まるぅ~?

なんやて?

この我が家に
泊まるやて?

どないすんねん?

ぃやぃや
ワタシ・・・今、とってもハードな生活を送っているじゃないですか・・・

家に、いる時って
寝てるかPC前にいるか・・・

娘と二人なんで
何も気にせず、やりっぱなんですね。



掃除しなきゃ・・・。

友人が来るのは
ちょっと前に聞いていましたが

泊まるなんて
聞いていなかった・・・。

それに

我が家に
いつも泊まりに来る、息子の中学からの友人なら
大丈夫だけど

会った事もない人が
泊まるなんて緊張するじゃないですか・・・。

ちょっと
友人が来るなら

開かずの間を
つくりゃぁいいもんだと

のん気に
構えていたワタシ。

あぁあ
言い訳なんてしている暇などない・・・。

どっから
取り組んだらいいん?

神様
仏様
助けて・・・



自業自得・・・。

息子の帰省に
嬉し悲しのワタシです。

ありえない価格?

2009.04.02 (Thu)

3月の事を
今頃アップしますが

ネットで
ポチッっとクリックして購入しました。

200903111336000.jpg

可愛くないですかぁ~?

そんでもって
コレいくらだと思いますか?

ぷぷぷ

500円。

伍百円。

歩くと
フッサフッサ揺れて

またまた
それがかわいいんです。

今年は
ちょっとしか活躍しなかったけど

秋口は
少し早めに使います。

エイプリルフール

2009.04.01 (Wed)

エイプリルフール
誰に何の嘘つこうかな?

以前
大成功した「嘘」をついた事がありました。

内容;

実は通過するかどうか分からなかったので
今まで黙っていたんだけど
実はクイズミリオネアの予選を通過しました。
まさか通過するなんて思っていなくて
何も準備していません。
今度本番の収録に出かけますが
テレホンの一人になって貰えませんか?

         ---END---









嘘です。
騙された?



こんな感じです。

このメールは携帯から送信したもので
---END---
このマークで本文は終了したと
みんな思い

「嘘?すごい」
「いつ予選があったん?」
「いやぁ、雑学知識しかないから役に立てないよ」

などなど

98%の方が
まんまとワタシに騙されて対応してくれました。

2%の方は・・・
人間関係が壊れた人もいたかも^^;
(返信すらなかった人です)

毎年
色んな嘘を考えるのが楽しかったなぁ・・・。

良い子の皆さんは真似しないで下さい。
真似をされて人間関係が微妙になった場合は責任はとれません^^;



 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

