White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



オサレ

2009.03.31 (Tue)

かれこれ
何ヶ月振り?

12年間
毎月美容院でカラーをしていたワタシ。

最近は
節約をかねて

自分でカラーを
するようになりました。
(ちなみに聖子ちゃんCMのカラーをしています)





前髪カットは
パッツン前髪で自分でカットしていましたが

全体の
カットは、やはり美容室でないとね~。

てな事で
先日、半年振り?位に

美容室へ
お出かけしました。

一番長い所は
腰あたりまであり・・・
サイドの方は伸び放題・・・。

チョッキン
チョッキン
してもらいました。

とは言え

肩くらいの長さにしたのは
かれこれ20年近くしていないもんで

カット 001


どうしても
勇気がなく

カット 002


このくらいにしか
カット出来ないヘタレのワタシ。
(≡д≡。)ボソッ...

まぁ
ワタシらしくていいんじゃない?

少し
トップに遊びを持たせてみました♪


県外からのお客様の参列

2009.03.30 (Mon)

県外から
わざわざ広島に来られての人前式でした。

kenngai 001

県外からというのに
たくさんの方々のご出席でした。

kenngai 002

大学を卒業したばかりの
ご夫婦です。

素敵な場所?

2009.03.29 (Sun)

昨日アップした場所のトイレ・・・

入って
ビックリしました。

出るものも
とまっちゃうくらい

素敵な
空間でした。

ゴールデンメンバー 023

全部陶器の
同じ和の柄で統一してありました。

ゴールデンメンバー 024

ちっちゃな
お庭も素敵です。

ゴールデンメンバー 025

和のモビールも
マッチしています。

ゴールデンメンバー 026

ミラーも洗面台も
全て統一の陶器柄です。

ゴールデンメンバー 027

もちろん
ペーパー入れも・・・


トイレがキレイなお店って
素敵ですよね。

その
お店の格が出るって感じです。
(↑何者じゃい!)

8時だよ♪全員集合

2009.03.28 (Sat)


こんなタイトルを
つけると年齢層がハッキリしちゃいますが・・・

お食事に行きました。

いつも
ワタシと娘と娘の友人
or
ワタシと娘とえみちゃん
or
ワタシと娘とえりちゃん

てな
感じでお食事に連れて行ってもらっていましたが

今回はゴールデン?メンバーの
ワタシと娘とえみちゃんとえりちゃん。

8時(20時)に集合しての
お食事会でした。

先ず
出だしに季節ものである

白魚の踊り食い。
ゴールデンメンバー 004
元気なピチピチの白魚くんでした。

えみちゃん
えりちゃん

共に
初白魚踊り食いでした。

ゴールデンメンバー 005
えみちゃんの口の中で
もがいています。

えみちゃん
「弄んでやる」って。

わらっ(●^^●)

ゴールデンメンバー 006
えりちゃんの口から
ニョロリ~

白魚から始まり
今宵もたくさんのお料理を食べさせて頂きました。

ゴールデンメンバー 001
突き出し

ゴールデンメンバー 002
梅チュー

ゴールデンメンバー 007
お刺身

ゴールデンメンバー 008
牡蠣・・・プリプリでした^^;

ゴールデンメンバー 009
伊勢海老

ゴールデンメンバー 010
海鮮コロッケ

ゴールデンメンバー 011
さざえの壷焼き

ゴールデンメンバー 012 
穴子の天ぷら

ゴールデンメンバー 013
茶碗蒸し

ゴールデンメンバー 014
白魚の卵とじ

ゴールデンメンバー 015
アップ・・・こんなに白魚が大きくなっていました。

ゴールデンメンバー 016
和牛ヒレステーキ

ゴールデンメンバー 017 
白魚の天ぷら

ゴールデンメンバー 018
これは食べたのではなく、とっても大きなアジに驚いてパチリ。

ゴールデンメンバー 019
牡蠣とホーレン草のニンニク炒め

ゴールデンメンバー 020
ニュウメン

ゴールデンメンバー 021
めんたい茶漬け

ゴールデンメンバー 022
デザート



これでも
何点か写真撮り忘れあり・・・^^;

今宵も
胃が破れるのではないかと言うくらい
ご馳走になってしまいました。

えりちゃんのお腹
こんなふうになっていました。

ゴールデンメンバー 028 
「座っとったけ分からんかったぁ。道理で苦しいはずじゃわ~」

との事でした。

美川の玉三郎

2009.03.27 (Fri)

お誘い頂き
「美川の玉三郎」のイベントに行きました。

本人は
表れていない所で

突然
歌が始まります。




声が美川憲一にクリソツです。

昨年
11月に本物の美川憲一のショーを見てるじゃぁないですか・・・

ホントにクリソツで
ミーハーのワタシはキャァ~キャァ~言ってしまいました。

えぇ
一緒に行った娘と
娘の友人と
連れて行って下さった方には

白い目で
見られたのは言うのでもありません。



しかしですよ

広島の
人間は盛り上げ下手って言うではありませんか?

マイクを
持ってる人は

盛り上げて
くれる人は神様に見えるんですね。

そんな
相手の立場に立ちワタシは盛り上げ役に徹した訳です。

衝動的に
騒いでいたのではなく

優しい?
ワタシは計算上黒子に徹した訳なんです。

サクラ?
と思われるくらい

最初は
騒いじゃいました。

でも
最近お疲れモードのワタシは

少々
後半は疲れましたけど・・・^^;

食事 017

美川の玉三郎
広島県廿日市出身。
廿日市在住。
家庭あり。
妻子あり。
でもキャラは美川憲一風。

そんな
美川の玉三郎さんでした。

客席を
回られトークタイム。

ワタシは
「お嬢さん」って呼んで頂きました。

はぃ
重々承知しております。

場内
暗かったせいです。

いくつに見える?
の問いに

「38歳」

とワタシは答えましたが

実は
同年代だと思っていました。

なんせ
盛り上げ役?ですから・・・

干支だけ言われ
即座に計算しました。

ほんの
少しワタシより先輩でした。

食事 018
前から
2列目でしっかり堪能させて頂きました。

美川憲一
美空ひばり
越路吹雪
童謡


色んな歌やトークを聴きました。

こんな
「時」を過ごすのもいいかな・・・って思いました。

広島ブログ

Japan Heart in hiroshima
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

ちっちゃい~ぃ

2009.03.26 (Thu)

先日
出張リンパで伺った方。

生後1ヶ月の赤ちゃんが
いらっしゃいます。

生後1ヶ月って
こんなに、ちっちゃかったかなぁ・・・

200903081906000.jpg

出来るだけ
赤ちゃんの近くに手を持って行って写してみました。

お母さんのリンパ中
ずっと、お利口にしていたMISAKIちゃんでした。

広島ブログ

Japan Heart in hiroshima
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

シーズンです

2009.03.25 (Wed)

やはり
3月といえば

ブライダルシーズンです♪

最近
たくさんの新郎新婦に出会っています。

みんな
幸せいっぱいのオーラで

いつもいつも
幸せのお裾分けをして頂いているワタシです。

sikai 001

この日の
新婦様、お父様と入場でした。

リハーサルの時
お父様に緊張していないですか?

って
お尋ねしましたら

「開き直っていますょ」


おっしゃいましたが

いざ
新婦様と入場されるお姿は

カチンコチンでした。

新郎新婦様も
皆さん初々しいお姿なんですが

お父様も
ある意味、初々しいお姿を拝見させて頂いています。

幸せいっぱいの
お二人に・・・

そして
ファミリーに乾杯♪

広島ブログ

Japan Heart in hiroshima司会部門リンパ部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

産後

2009.03.24 (Tue)

決して
言うまでもなくワタシでは、ありません。

リンパの
ご依頼を頂きました。

産後1ヶ月の方です。

妊娠中・産後の方は
一応お医者様の許可を得て・・・


言う事で

お医者様の許可を得て
施術させて頂きました。

とは言え
帝王切開をされているので

お腹周りは施術せず
そしてうつ伏せになるのがキツイとの事で

仰向けで
手足中心の施術をさせて頂きました。

勿論
鎖骨から始めさせて頂いたのですが

施術が終わって
もう少なくなっていたOROが大量にありました。

OROは
出産経験のある方はご存知ですが

なるべく
早く体内から排泄するのがベストです。

手足中心でしたが
リンパの流れがよくなってOROも排泄出来たようです。

広島ブログ

Japan Heart in hiroshima
http://japanheart.web.fc2.com/index.html


事件です

2009.03.23 (Mon)

予定していたブログを
後回しにし

本日は重大なご報告?をします。

昨日
人前式のお仕事を2本頂いていて

ぃやぃや
そんな説明は、しなくてもいいのですが・・・^^;


1本目が終わり
一旦帰宅しました。

我が家の
クル君ことクルーニーが

椎間板ヘルニアになり
下半身不随になった事は

すでに
ご報告しておりましたが

ココで
事件が起こりました。

帰宅し
クルビーにご飯をやっている時の事です。

何気なく
クル君を見たら

片足だけ
立っているんです。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


自分の目を疑いました。

間違いありませんでした。

立っています。

娘が電話中だったのにも
かかわらず

娘に
「クル君がクル君が・・・」
と叫びました。

娘も
電話を切りムービーで撮っていましたが

暗くて
うまく撮れなかったようです。

ワタシは
さらに「クル君がクル君が・・・」

と叫び
泣いてしまいました。

そして

密かに
発見しました。

ココだけの話
娘も泣いていました。
(*σω・、)ホロリ



ご飯を食べ終えて
又、元の状態になりましたが・・・

少しの間でしたが・・・

フラフラしていましたが・・・

自分の意志で
自分の力で

間違いなく立っていました。

コレも
全てワタシのリンパマッサージの努力のお陰です。
わらっ(●^^●)

わらっ(●^^●)

わらっ(●^^●)

わらっ(●^^●)

ワタシの興奮度が
伝わるでしょうか?

わらっ(●^^●)

わらっ(●^^●)

わらっ(●^^●)

これからも
リンパマッサージを続けます。

ワタシの
ゴットハンドでクル君の治療を続けて行きます。

以前
相談にのって頂いた
犬猫みなしご救援隊の方に連絡しました。

医学では
考えられない事は起こるんだと彼女も言われていました。

彼女のブログでも
色々知識を頂きワタシなりに努力しました。

もし
お医者様に見離された方がいらっしゃいましたら

絶望しないで下さい。

諦めで
暗い境地にいると

本当に
そうなってしまいます。

明るい希望を持ってほしいと思います。



最近
涙腺がかなりヤバくなっているワタシです。

こうして
書き込みしながら又泣きそうになっています。

負けず嫌いのワタシは
泣く事がカッコ悪いとさえ思っていました。

最近は
泣くのを我慢できなくなってきています。

でも
嬉しい時は泣いてもいいですよね。

では
失礼して・・・

(*/□\*)うわぁ~ん
(*/□\*)うわぁ~ん

クル君
良かった良かった。


クルビー服 007




広島ブログ

Japan Heart in hiroshima司会部門リンパ部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

やっぱりヤバイです

2009.03.22 (Sun)

・難ス会ス具ス・ス・002_convert_20090304005749


ちょっと前
司会をして泣いてしまった事をアップしましたが

ホント最近
ヤバくなっているワタシです。

そして
ワタシが今、ヤバくなる理由も発見しました。

それは・・・
新郎の涙でした。

今回の新郎。
最初の誓いの言葉で何も喋れなく

リハの時
新郎がお一人で誓いの言葉を読まれるはずだったのですが・・・

でも
内助の功です。

新婦が
代わりに読まれました。

そして
式も滞りなく進んだ所で

新郎からの手紙
新婦からの手紙とあり

新郎が
またもや感激いっぱいで・・・

また
ヤバくなったワタシでした。

そして
新郎のお母様からのサプライズで

お母様自身から
お手紙がありました。

もう・・・
新郎もお母様も・・・

ヤバい
ワタシですが

思い出に残る
式となりました。

いつまでも
お幸せに・・・♪

広島ブログ

Japan Heart in hiroshima
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

冷え性の方

2009.03.21 (Sat)

色んな
お悩みをお持ちでしょうが

この時期
女性は特に冷え性の方が多いのに気づきます。

リンパドレナージュで
末端の足のドレナージュをさせて頂き

少しづつ
冷え性を改善されているようですが

毎日は
私のゴットハンド(≧m≦;)ぷっ
にかかるわけにもいきませんよね。

自宅での
簡単なケアもご紹介します。

先ず
お風呂で十分に手足を温めて下さい。

そして
少し熱めのシャワーを3分間あてて
水を10秒。

これを
5回くらい繰り返して下さい。

足も手も
ポッカポッカになります。

継続する事によって
冷え性も少しづつ改善されるのでは?

是非
お試し下さい。

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

偶然?必然?

2009.03.20 (Fri)

縁って
言うのでしょうか?

White Rose
卒業して早8ヶ月。

偶然にも
White Roseのお客さんの司会をする事に・・・。

個人的な
依頼ではなくホントに偶然です。

彼女は
会社の方々とWhite Roseにご来店下さっていました。

何度か
ご来店頂き仲良くなり

「Eちゃんが結婚する時はワタシが司会してあげる」

なんて
言っていて・・・

現実と
なってしまいました。

何か
嬉しく思ったワタシです♪

一人一人の縁
そしてその縁を大切にしなきゃいけないって

つくづく
感じました♪

広島ブログ

Japan Heart in hiroshima
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

お食事会

2009.03.19 (Thu)

食事 003


恒例の?
お食事にお誘い頂きまして・・・^^;

本日も
素敵なお食事を披露させて頂きます。

ココの
お料理は素敵です。

食事 002
新鮮なお魚お肉がいっぱいです。

食事 001
アジの菜の花巻き
めっさ美味~。

食事 005
トマト
中がほどよく酸味があって
果肉は、めっちゃ甘い。

食事 004
菜の花の辛子おひたし。

食事 006
くじらベーコン
アジ
ミル貝
トロ
丸かわはぎ
丸かわはぎキモ  のお刺身。

食事 007
明太子の炙り。

食事 008
牡蠣フライ。

食事 009
チーズと??のギョーザ。

食事 010
牛肉のキンピラ。

食事 011
鶏の炭火焼。

食事 012
金目鯛の塩焼き。
とろけそうなお魚でした。

食事 013
こつ蒸し。

食事 014
デザート。

食事 016
ペロリんちょ♪
と食べましたが

ワタシ
この時、下の土台がグレープフルーツと思って少し食べちゃいました。



スッパ~イィ!


思わず大きな声を出しちゃいましたが・・・

それもそのはず
グレープフルーツではなく

「レモン」
でした。

グレープフルーツかと
思うくらいの大きさだったので・・・

では
どのくらいの大きさのレモンかと申しますとですね

ジャン!

食事 015

初めて
こんなレモンに遭遇です。

今宵も
お腹いっぱいになりましたです。

太ったかな???
(間違いない)


広島ブログ

Japan Heart in hiroshima
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

続:誕生日会

2009.03.18 (Wed)

昨日の続きです。

娘の誕生会に集まったメンバーです。

誕生日3月 018

はぃ
ゴールデンメンバーの

娘・えみ・えり

ワタシです。

事前に
予約を入れ集合しました。

食事が
終わった頃

店内
電気が落ちました。

「停電?」
「ぃや、アソコは電気がついてる」
「でも、音楽が消えた」

ざわざわっとしていたら

店内に
音楽が流れ始めました。

♪はぁ~ぴばーすでーつぅゆー♪

絶対音感のある?娘は
イントロの部分で分かったみたいで笑い始めました。

ワタシは知っていましたが
あの部分でバースディソングと分かるなんて・・・

超ウルトライントロクイズ(←コレが分かった人はワタシと同年代です)
のような感じでした。

音楽と一緒に
スタッフが・・・

誕生日3月 019
花火つきケーキを
運んできてくれました。

誕生日3月 020

みんな
サプライズ大好き人間です。

3人で
音楽にあわせてバースディソングを

声高らかに
歌ったのは言うまでもありません。
わらっ(●^^●)

周りの
お客様も拍手して(義理?)もらいました。

儀式?がおわって
トイレに行ったワタシ。

トイレに
こんなものが・・・

誕生日3月 022

この日
予約は3組。

3組の
名前でそれぞれ貼ってあり

それぞれ
内容の違うものでした。

こういう
心って嬉しいですよね。

いつも
胃がはちきれそうな位の食事会が多いワタシ一行は

少し
物足らなさを感じ

カフェにも行きました。

誕生日3月 023

平日だというのに
閉店時間1:00までカフェでまったり過ごしました。

いいんです。
だって誕生日ですもの。

d(。ゝω・。)Йё♪

お誕生日おめでとう♪

<追伸>
プレゼントになった洋服の製作者お針箱さんより
着ている姿の写真のご要望があり・・・
200903170819000.jpg

こんな感じです♪

パーティ続きです。

2009.03.17 (Tue)

昨日
娘の誕生日でした。

またもや
集ぅ合ぉぉぉぉぉ!

って
事で集まりました。

ワタシの
お誕生会もそうでしたが

White Roseの
ご縁でプライベートまで

お付き合いを
しているメンバーです。

今回
友人お針箱さんに発注して

プレゼントを・・・

コレだ

present 003(足元はワタシの足で・・・)

スプリングコートとしても可。
重ね着としても可。
ワンピースとしても可。

本人の
思いによって

様々な着方を
楽しんで頂きたい・・・と。

お針箱さんと
娘の好み等、考えながら

あーでもない
こーでもないと

色々打合せをして
このデザインになりました。

お針箱さんにも
随分ご協力いただきました。

(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○



そして
コレはワタシが、ワタシと娘にプレゼント?したもの。

自分の誕生日と
娘の誕生日と
合わせて購入してみました。

present 002

そろそろ
季節はずれとなるブーツですが

どうしても
気に入って購入です。

膝上あたりまでの
ロングブーツです。

うちも♀やね~。

何か
持ち物が増えるとワクワクしちゃいます。

そんなこんなで?
長くなりましたので、娘の誕生会の様子は
又アップします。

楽しい
時間を過ごしました♪

すんごい特技の新婦

2009.03.16 (Mon)

この日の
新婦さまの特技がスゴイ♪

「どんなに嫌いな人でも笑顔で話せる」

ワタシなんて
自他共に認める我儘っ子じゃないですかぁ?

とてもじゃないですけど
真似出来ません。

仕事上では
出さないようにしていますが

プライベートでは
中々我慢も難しく・・・

年輪を
重ねているんだから
見習わなきゃね♪

誕生日メッセージetc 003

広島ブログ

Japan Heart in hiroshima
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

打ち上げ

2009.03.15 (Sun)

White Roseがなくなって
打ち上げする場所がない!!

と言われ

White Roseで店長を務めてくれていた
お店を紹介しました。



場所がわからないって事で
ワタシもご一緒に・・・

節分・リヴァ・お茶 013

参加者は
みんな一度はWhite Roseに来られた方々です。

節分・リヴァ・お茶 014

ワタシは
たくさんの方々をお連れしたので

店長から
ご褒美でタダにしてもらいました。

節分・リヴァ・お茶 015

久々に楽しい
時間をすごさせて頂きました。

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

再オーダー

2009.03.14 (Sat)

本日WhiteDayです。
ワタシは義理チョコも本命チョコも贈っていないので
期待できませんが・・・^^;

ま、
いつものブログに・・・



食べ物話題の時は
たいてい娘と一緒ですが

この日は
同級生お針箱さんと共に・・・

ファミレスに
行きましたの♪

ワタシも
よく働く♀ですが

ワタシの
回りもよく働く♀が集まっていて
尊敬していますです。

その
尊敬している♀の一人でもあるお針箱さん。

お互い
超ハードな生活の中

貴重な時間をさいて(←ちょっとオーバー)
久しぶりの再会をしました。

お荷物を
配達してもらったり接点はあるんだけど

もっぱら
宅配ボックスを通してのふれあいだったのだ。

ファミレスで
先ずはドリンクバーを頼み

悩んだ挙句
ピザを半分こする事に・・・

ここだけの話
お針箱さんったら、一度に3つ飲み物を持ってきたのょ。

「だって面倒じゃん^^」

以外に
小心者のワタシは

「注意されん?」

って・・・

そんな矢先
お待ちかねのピザ登場。

一口食べて
お互いが

「ん?」

ありえなぁ~い。

ピザが
超ぬるい!

お針箱さん
「どうする?言う?」

ワタシ
「言おうか?」

お針箱さん
「言ってくれる?」 (←急に小心者になる)

ワタシ
「いいよ。ズバッと言うけ~」 (←急にでかい態度になる)

ワタシ
「すみませんっ!」

店員
「はい」

ワタシ
すみません。このピザちょっと冷たいのでレンジじゃなくてオーブンでチンしてもらえませんかぁぁぁぁ?すみません・・・
(←でかい態度が小心者に戻っている)

食べかけのを
チンしてくれれば良かったのに

新しい
ピザを持って来てくれました。

店員さんも
とても感じよく少し経って
「大丈夫でしたか?」


気にして頂いたり

マネージャー?
店長?
(女性)
も改めて挨拶に来られたり

恐縮しちゃいました。

結局
なんのかんの、でかい態度をとりながらも

小心者を
隠せないお針箱さんとワタシでした♪

かわいいね♪ (アピール♪)

再オーダーのピザと
お針箱さんのピース♪
誕生日メッセージetc 002

広島ブログ

Japan Heart in hiroshima司会部門リンパ部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

将来のリンパアドバイザー

2009.03.13 (Fri)

2週間に1度
出張施術に伺っているNさん。

3歳の
お嬢さんがいらっしゃいます。

先日
伺って施術前に、お嬢さんと、たくさんお喋りしました。

「ねぇHちゃん お母さん今から何するの?」

って
聞いたら

「あのね、リンパするんよ」



可愛くないですか?
超可愛かったぁ~♪

そして
施術中はワタシの隣で

「リンパしますょ~」

って
ぬいぐるみのクマさんにマッサージしているHちゃん。

04225.gif


強敵だな・・・^^;

広島ブログ

Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

プレゼント

2009.03.12 (Thu)

またかっ!

って思わないで下さいね♪

いつもは
色んなプレゼント頂いたり
お食事に連れて行って頂いたり

いたれり
つくせりのワタシですが

ワタシだって
たまには、プレゼントする事あるんですから。

ワタシの人生の中で
かけがいのない大切な方が

先月
お誕生日を迎えられました。

84歳です。

見た目は
64歳くらいの素敵な元気いっぱいの方です。

少々
奮発いたしまして

Eちゃんと一緒に
お花のプレゼントをしました。

いつまでも
長生きして下さいますように・・・

誕生日メッセージetc 001
お花屋さんで撮影。

広島ブログ

Japan Heart in hiroshima司会部門 リンパ部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

肩の痛み

2009.03.11 (Wed)


どこか
一つ悪くなったら

体の
アチコチにガタ?がきて

病院に通ってしまった
ワタシです。

実は
リンパのお仕事を始めた頃から

右腕の
・・・プニョプニョの反対側


ようは
腕の外側なんですけど

痛みを
覚えるようになり

使い痛みかなぁ?

って思っていまして・・・

リンパの仕事に
慣れてきたら治るだろうと

自称ドクター
思ってたわけですょ。

途中
色んな方々と、お話させて頂いて

「それは五十肩よ(四十肩とは言わないらしい)」

とか

「使い痛みよ」

とか

「リンパする時、変な所に力が入ってるんよ」

とか

色んな
知識?アドバイス?情報?が耳に入り

それでも
いつか治るんじゃない?


安気にしていた自称ドクターのワタシでした。

まぁ
五十になってないし(関係ない)
肩じゃないし

ってね。




仰向けに寝るのさえ
痛い日もあったり

痛さで
目覚める時もあったり

全く
痛みを感じない時もあったり

まぁ
リンパの施術には支障がないし・・・

って事で



辛抱強い
自称ドクター

死にゃぁせん!



ひたすら
耐えていたんですが

先日
「頚椎ヘルニアで腕が痛くなった」

との
言葉を聞き

ワタシの
パパリン・・・(失礼!)
父も頚椎ヘルニアで大手術をしたので

のん気なワタシも
ちょこっとビビった訳ですょ。

整形で
いい先生がいらっしゃる病院を教えて頂き

行って参りました。

診察まで
2時間半待ちましたけど・・・

ワタシの腕を掴み
ぐるぐる回して・・・

あのぉ~
痛いでちけど

o(*≧□≦)o痛っ

2時間半
待った割りには

ものの
3分くらいで

「はい!五十肩です」


あっさり診断して下さいました。

ちょっぴり
寂しさを感じたワタシでした。





五十・・・

その後
肩に注射をされ(コレまぢ痛い)

若い先生が
ワタシの腕をグルングルン回し

あいたた
あいたた

と。

若い先生は
「痛いよね~でも、ほぐさなきゃね~」

15分くらい
グルングルンと回されて


いっぱいかいたワタシでした。

「1ヶ月に1回注射に来て下さい。すぐ治りますから」

・・・
ぁら
そうなのね。

そんなことなら
早く来てみれば良かったわ。

整体もして頂き
電気治療もして頂き(これが又気持ちよかった)ました。



現在
五十肩の原因は分かっていないそうです。

無理な姿勢をとったり
打ち身をしたり

そんな事から
五十肩になる事もあるそうです。

ワタシの場合は
無理な姿勢かもしれません。

ダイエットリンパの時
かなり力を入れて施術していましたから。

出張リンパの時
お布団で無理な姿勢で施術したりしていましたから。


ぶっちゃけ
五十肩の事は恥ずかしいので

伏せておこうと
思ったんですが

いいブログネタですもん。

(≧m≦;)ぷっ


ちなみに
20代でも30代でも40代でも50代でも60代でも70代でも80代でも

・・・

つーか
誰か止めて・・・


ようは
何歳でも五十肩っていうそうです。
(なぜか必死こいて言っていますけど・・・)

ちなみに
ワタシの専属ドクターである息子(勝手に決めた)に報告したら

「四十肩なら、鍼灸で治せるけど、五十肩は、歳をとりすぎだから、治せないよ(笑)



冗談だけど(笑)」

とメールがきました。

ワタシは
最後の「冗談だけど」が目に入らず

またまた
必死こいて

「正式には四十肩ってないらしいよ。何歳でも五十肩って言うらしい」

大人気なく返信しました。

「冗談だけど」
が後でわかり恥ずかしかったですけど・・・
(でも認めないワタシ)


五十肩
苦しんでいる皆さん

早く
病院に行った方がいいですよ。


人には言うワタシです。




広島ブログ

Japan Heart in hiroshima 司会部門リンパ部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

眠れない方・・・必見♪

2009.03.10 (Tue)

中々
寝れない・・・

いわゆる不眠症の方の
お風呂の入り方を・・・。

眠る時は
自律神経がリラックスしている状態がベストです。

その為には
眠る2時間前位に入浴して下さい。

バスルームに
アロマキャンドルをたいたり

入浴剤を入れたり
バスタイムを快適に過ごせる工夫をしてみては?

ポイントは

寝る2時間前位に

ゆっくりと・・・


ですょ♪

入浴中は
サロンでお伝えしたアフターケアをされたら

時間も
あっという間に過ぎちゃいます。

試してみて下さいね。

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

オーダーメード

2009.03.09 (Mon)

ちょっと
身分不相応に

オーダーメード

しちゃいました。

友人お針箱さんに
作ってもらいました。

チュニックオーダー


コチラは
結構、注文が殺到したみたいで

何人かの人と
オソロなのですが

クル病院 003

コチラは
世界に一つしかない

ワタシだけの
オリジナルの作品となります。

カバイイ♪
っしょ?

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

ビフォーアフター

2009.03.08 (Sun)

久々の
リンパのビフォーアフターです。

Hさん
                施術前←||→施術後



これ すごくないですか?

今まで
たくさんのビフォーアフターを撮ってきましたが

5本の指に
入るくらいの成果だと思います。

この方は
3~4週間に一度施術にお越し頂いています。

初めての方に
これだけ成果を出すのは

大変なのですが
定期的に施術されていますので

あっっ!
という間にこんなんなりました。

ご本人は寝ていらっしゃいましたが
ワタシ一人で興奮して

別室に置いていた
デジカメを取りに行き

パチリ♪

施術が終わって
ご本人にも見て頂きました。

そして
「どうぞ!」

・・・
って言われました。

ブログに載せる許可を
あえて自ら申し出て頂きました。

(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

病院通い

2009.03.07 (Sat)

クル君の病院に
自分の病院に

忙しい
毎日を送っているワタシです。

少し
精神的にも余裕が出来て

この日は
ビーさんも一緒に連れて行きました。

いつも
クル君と出かける時

せつなそうに
見つめられていましたし

クル君の病気で
随分我慢させていますので・・・

クル君は抱いて
ビーさんは自分で歩かせて。




病院に
入ろうとしましたら

ビーさん
自分が治療されると思ったのでしょうか?

ちょっと
躊躇しながら着いてきました。

クル病院 006


クル君の
診察のみと悟り

安堵の様子が窺えました。

クル君が
治療中、待合室で久しぶりのビーさんとの時間を
大切に過ごしました。

お昼前になり
ワタシ達が最後となり他に人がいなくなりました。


クル病院 002
ワタシの足の上で
くつろいでみたり

クル病院 014
愛嬌振りまいてみたり・・・

クル病院 007

院内を
ウロウロしてみたり

クル病院 008

充実した?時間を過ごしていました。

クル君の
レーザーの治療が終わりました。

クル病院 009

ウロウロしていたのではなく
クル君を探していたのかも???

クル病院 010
ビーさん:痛かったでちか?
クル君 :余裕なのだ!


聞こえてきそうでした。

(≧m≦;)ぷっ

そして
帰りの車で

クル病院 012
ビーさん:ちょっと重いんでちけど・・・
クル君 :気にしないのだ♪

いつもは
ビーさんが偉そうに場所をとっていますが

状況を
判断して耐えている?ビーさんです。

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

親の心子知らず

2009.03.06 (Fri)

親の心子知らず・・・

ワタシには
娘と息子がいる。

そんでもって
手のかかるクルと

賢い世渡り上手の
ビーがいるじゃあないですか。

今日は
情けない・・・
ってゆうか

腹が立つ・・・
ってゆうか

聞いてくれますぅ?

クルは
去勢手術をして

いわゆる
たまたまちゃんがないんですね。

ですが
性欲?だけはあったみたいで

自慰行為?を
ずっとしてきていたんですょ。

でも
先日、下半身不随になったじゃないですか。

当面は
なかったんですが

また
始まったんですょ。

まぁ
そのプラス思考が

カレの
いい所でもあるんですが.・・・

ただ
ソレをやると

オムツが
ずれる訳ですよ。

ウエストの部分や
足の付け根の部分の

隙間から
本人はうまい具合にやっているつもりなんでしょうが

P-部分が
オムツから出てしまったり

完全に
オムツをはずしてオムツがボロボロになっていたりする訳です。

この前も
ソノ行為をしていて

ワタシも
寝る前だったので

ソノ
行為の途中で

オムツを
やり直そうと思い

カレを
抱き上げようとした瞬間







噛まれました。








クルがワタシを
噛みました。

ワタシには
今まで絶対に牙を向けた事のなかったのに

大事な?
行為の途中で

ワタシの存在が
分からないほど没頭していたのか?

唯一の
趣味?の途中で

邪魔すんな!!!!


言いたかったのか?

不明ですが・・・

噛まれました。

牛のアキレスを
噛み切るくらいの犬歯です。

痛い
痛い
痛い
・・・
かなり
痛い。

「飼い犬に手を噛まれる・・・」

えぇ
分かってますって。

こんな所で使うのではない
って事くらい。

200902110048000.jpg

携帯の
画像ゆえ

分かりにくいのですが
一瞬の間に腫れてしまいました。



∑(Д`;ノ)ノ sноск☆で
好きにすればいい!と
無視してベットに入り

コノ写真を
撮りましたが

200902110049000.jpg


でも
そこで引き下がるのは

ワタシの
性格に反します。

悔しくて
仕方ないので

再度
チャレンジしました。

今度は
又、噛もうとしても

噛まれないように
防御をしました。

ワタシは
人間さまです。

学習能力があります。

クル用毛布で
ワタシの手を隠して

抱き上げました。

この時も
ソノ行為の最中でしたが

今度は
大人しくしていました。

さっき
怒ったのがきいていたんでしょうか?

それとも
さっきはワタシが区別出来ない位、没頭していたのでしょうか?

それとも
仕方ない・・・って思ったのでしょうか?

不明ですが

一応
親としての体裁?が保てました。


まあ
分かればいいのょ。

ワタシが
一番偉い人だって分かればいいのょ・・・

親の威厳を
かろうじて保ったワタシでした。
広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

お墓参り&デザートタイム

2009.03.05 (Thu)

母の命日

当日は
娘もワタシもスケジュールが埋まっていて

ちょっと前に
母のお墓参りに行きました。

とても
寒い日でした。

母が亡くなった日
15年前も雪が降っていて

当時
小倉にいたワタシ達は

広島に
帰ってくるのに

4時間くらい
かかったのを思い出しました。

早いものです。

もう
15年も経ったんですね。

無事
お墓参りも済ませ

娘と
デザートタイムをとりました。

200902091407000.jpg


初めてのカフェです。

200902091407001.jpg


3時間まで
駐車場代も無料って事も魅力的です。

200902091411000.jpg


オサレな
カフェです。

200902091418000.jpg


娘が
いなかったら

中々
こんな所には行けません。

200902091419000.jpg


まず
ビックリしたのが

入り口のドアが
高さ1メートル位しかない事でした。

一瞬
ドアとは思いませんもん。

店内も
ゆったりしていて

2時間位
ゆったりまったり過ごしました。

母の
お墓参りで

こんな
時間もすごせる事が出来ました。

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

雛祭りヴァージョンのお弁当

2009.03.04 (Wed)


昨日のお雛祭り。

娘とワタシの
お弁当を頑張ってみました。

縺イ縺セ縺ェ縺、繧・003_convert_20090303223719

このパターンは
初めてではなく

以前
子供達が幼稚園の頃作っていました。

しかし
今回は突然思い出し

突然
作ったので

材料の
準備をしていなかったので

ありあわせ
の作品となりました。

本来?
扇子等はかまぼこで作ります。

体も
今回はただのおむすびですが

以前は
ちらし寿司で作っていました。

でも
今回は、周りに梅の花を散らしてみました。

梅シソとも
言いますが・・・。

食べるのが
ちょっともったいなかったですけど♪

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/
   

お食事へ

2009.03.03 (Tue)

お食事に
お誘い頂きました。

テーブルクロスがオレンジで
ステンドガラスの光で

美味しそうな
色彩をお届けできないのが

非常に
残念ですが

味は
抜群でした。

男性1人
女性3人で・・・

ヒロコシ ルッソ中華 001
本格的な中華は
初めてかもしれないワタシでした。

ヒロコシ ルッソ中華 002
ビールのグラスもオサレでした。

ヒロコシ ルッソ中華 003
ワタシは
梅酒ソーダです。

ヒロコシ ルッソ中華 004
蒸した鳥に
かけてあるタレが美味♪

ヒロコシ ルッソ中華 005
くらげの酢の物。

ヒロコシ ルッソ中華 006
イカや銀杏やお野菜の・・・
(名前わからん^^;)

ヒロコシ ルッソ中華 007


北京ダック。
2枚も食べてしもうた♪

ヒロコシ ルッソ中華 008
鶏肉の・・・

ヒロコシ ルッソ中華 009
伊勢海老のチリ

ヒロコシ ルッソ中華 010
ソースやきそば

ヒロコシ ルッソ中華 011
海の幸のおこげ

ヒロコシ ルッソ中華 012
ココナッツミルク

チャイナ服を着た
お姉さんが一人づつ取り分けて下さるので

楽チン♪

ホントの
上げ膳でした。

またもや
お腹がはちきれそうな状態になり

●美ちゃんの
バイト先に同伴。

個室をお願いし
カラオケでカロリー消費を・・・

ヒロコシ ルッソ中華 013

途中
元White Roseスタッフのえりちゃんから電話。

お誘いがなかった事に
お怒りでした♪

前回
前々回

娘やえみちゃんと
食事に行った事がバレたら

殺されそう・・・
わらっ(●^^●)

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

どこに?

2009.03.02 (Mon)

題して
クル君を探せ!

1152f7d926161831de.jpg

ぷぷぷ

すぐわかるよね♪

そして
わたちは誰かわかりまちか?

cd15f7d926161d3a2cf.jpg

ぷぷぷ

そして
こんなんも作ってみっちゃったりして・・・

2a2747d9261623233a.jpg


ぷぷぷ

あはは♪

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

 | HOME |  »

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

