White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



ヤバい・・・とうとう

2009.02.28 (Sat)

人前式に行きました。



いつもなら
ココで人前式の様子をアップするのですが

今回の
司式は、司会者としてあるまじき事が・・・

披露宴をされない
人前式の時

リトル披露宴のような事を
人前式でさせて頂いています。

新婦のお手紙や
花束贈呈をしたり・・・

この日は
新婦からのお手紙もありましたが

新郎からも
お手紙がありました。

手紙の第一声は
「初めて二人に手紙を書きます」

そう
おっしゃって

当分
声にならない様子でした。

形だけの
手紙ではなく

今までの
両親への気持ちを永遠と手紙にされていました。

その
内容を聞いていて

熱くなるものが
ありました。

ヤバいです。

今まで
何度も泣きそうになった事はありましたが

グッ!
とこらえていました。

我慢出来ていました。

でも
今回の新郎の手紙の内容は

今までの中で
想像以上に超えていました。

そして
とうとう・・・

手紙を
読まれている最中でしたので

ワタシは
そっと司会台に隠れてしゃがみ涙を拭きました。

介添えの方も
泣いていらっしゃいました。

人前式に立ち会われた方
ほとんどが泣いていらっしゃいました。

それほど
感動を与えて頂いた人前式でした。

節分・リヴァ・お茶 004

お世辞ではなく
可愛い新婦。

今風の
イケメンの新郎。

お二人の
幸せを心からお祈りさせて頂きます。

そして
感動のお裾分けをして頂いた事も御礼申し上げます。

節分・リヴァ・お茶 003



お風呂の入り方

2009.02.27 (Fri)

オススメのお風呂の入り方

先ずは
かかり湯

汚れを落とし
お湯の温度に体を慣らすために
かけ湯をします。

次に
半身浴

みぞおちの高さのお湯に浸かりリラックス。
20分が目安。

それから
体を洗う

あわ立てた石鹸をつけ
手でやさしくなでるだけで十分。
この時、サロンへお越しの方々には、お伝えしている
アフターケアをされたらいいと思います。

再び
半身浴

お湯が冷めていたり
温度が物足らないときは追い炊きを。
ただし42度まで。

いかがでしょうか?

試してみて下さい。

又思い出したら色んなアドバイスしちゃいます。
ご期待下さい。

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Birthday Party

2009.02.26 (Thu)

昨日に
引き続きお誕生日話題で恐縮です。

昨日も
ふれましたが

12年振りに
プライベートのみの誕生日でした。

静かな
一日でしたが

寂しい・・・
なんて思わなかったです。

ただ
毎年たくさんのお客さんにお祝いしてもらい

懐かしい思いを
思い出しました。

しかし
White Roseは永遠に不滅?(オーバー)

White Rose
元スタッフのえみちゃん、えりちゃんと
娘が

誕生日の翌日
誕生日会をしてくれました。

隱慕函莨・011_convert_20090224233424


White Rose
ありませんが

誕生会 007同じポーズをしろ!と言われ・・・


こうして
White Roseのご縁で知り合ったメンバーからの祝福を嬉しく思います。

隱慕函莨・014_convert_20090224234738

相変わらず変顔続出です。

隱慕函莨・013_convert_20090224233754
今宵もたくさんのお食事とデザートを
たんと食べました♪

食事後
恒例の可愛い運転手が送ってくれました。

もちろん
車を下りてからは

♪ブレーキランプ5回点滅
アイシテルのサイン~♪

をくれ
久々に動画を撮りましたが

うまく
アップできないので断念↓↓↓

久々に
いっぱい笑いました。

久々に
いっぱい情報?を入手しました。





誕生会 001  誕生会 002  誕生会 003

誕生会 004  誕生会 005  

パスタの撮り忘れ等ございましたが
美味しくて
幸せな
時間を過ごしました♪


えみちゃん
えりちゃん

(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~


お誕生日

2009.02.25 (Wed)

先日
誕生日を迎えました。

12年間
White Roseでたくさんの方々に祝ってもらい

今年12年振りに
プレッシャーもなく

静かな?
誕生日を迎えました。

そんな中
覚えていて下さり

メールを
下さった方々・・・

あざぁ~す♪

先ず
娘からカードが届きました。
誕生日メッセージ 003
開くとバースデイソングが流れてきます♪
かばいいっしょ?

そして
息子からはメールが届きました。
誕生日メッセージ 005

そして
司会の仲間Yさんから
誕生日メッセージ 004

引き続き
司会仲間のMさん
誕生日メッセージ 009

そして
同級生のKちゃん
誕生日メッセージ 006
彼女は今、リンパダイエットを頑張っています。

そして
White Roseのお客様であり
mixiのマイミクでもある、いまのりさん。
誕生日メッセージ 007

同じく、チバラギさん。
誕生日メッセージ 008

誕生日メッセージ 001
mixiから

誕生日メッセージ 002
ANAから

そして

日付変更あとわずかの時メールをくれた
えみちゃん。
誕生日メッセージetc 004

そして
一日遅れでメールを下さった
一日遅れ 001

サプライズなのか?
一日遅れ 002
こんなメールをくれた???えりちゃん。



メッセージを下さった皆様
ありがとうございます♪



ありがたい事です。

可愛いお出迎え

2009.02.24 (Tue)

2週間に1度
出張施術に伺っているYさん宅。

この日
お休みの日だったので

Yさんの
曾孫さんHINATAちゃんがいました。

何度か
HINATAちゃんには会っているので

いつも
かわいい歓迎を受けます。

この日
Yさんとお孫さんの施術をさせて頂き

その後
ワタシまでお昼ご飯を頂きました。

HINATAちゃんも
一緒です。

クル・Y宅 003

HINATAちゃんは
カメラが嫌いだそうで・・・

ゴメンね^^;

HINATAちゃんの
パパのお母さんが作られたお茶碗でお茶を頂きました。

クル・Y宅 002

帰りは
白菜や葱や蓮根やみかんまで
頂いて帰りました。

感謝です。

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

久々にリヴァへ行きました

2009.02.23 (Mon)

久々に
娘とリヴァへ行きました。

節分・リヴァ・お茶 017


以前は
週に一度行っていましたが

節分・リヴァ・お茶 018


久々に行くと
新メニューがたくさんありました。

節分・リヴァ・お茶 019

近況報告を
たくさんしました。

節分・リヴァ・お茶 020

時間が早かったので
ずぅ~っとお喋りしました。

節分・リヴァ・お茶 021

相変わらず
おいしいデザートで締めくくりました。

節分・リヴァ・お茶 022
(紅茶のシフォンケーキのデカさに驚きました)

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

なつかしい?紙オムツ

2009.02.22 (Sun)

レッグウォーマーに
トイレシーツをはさんで

ナイスアイディ~ア

と喜んでいたワタシ。





しかぁ~し

相変わらずのクル君へと
戻ったため

不自由な中
サークル内を動き回っています。

・・・
・・・

そぅ・・・

つまり
レッグウォーマーの中のシーツが

レッグウォーマーの中で移動?し

サークル内は
・・・
・・・
とんでもない事になっていました。

(お食事中の方しゅみません・・・ん?食事中は見ないか・・・)

ワタシって
箱入り娘じゃぁないですかぁ?

何か???

まぁ
世間知らずとも言いますが・・・

動物用の
紙オムツがあるなんて知らなかったわけですょ。

知らなかった
って言えば語弊がありますが

ワタシのような
庶民には手に入らないものだと思っていて・・・

先日
病院で聞いたんです。

なんと
普通にドラッグストアやホームセンターに売ってるって
言われるじゃぁあぁりませんか・・・

今まで
ペットシーツとか買っていたのに気づかなかったんです。

体重で選ぶように
なっていて

クル君は6㌔弱なので
6㌔までのオムツSにしようか?

でも
男の仔だから

少し
前が大きい方がいいとしたら
Mか?

でも
大きすぎてズレたらどうしよう?

とか
一人で悩んで・・・

とりあえず
Sを購入しました。

ギリギリでした。

さすが
研究されています。

フィットしています。

節分・リヴァ・お茶 016


最初
クル自身もワタシも慣れなくて

2日くらいは
はずして?はずれて?いましたが

今は
クルもワタシもオムツの扱いは誰にも負けません。
(こんな事で勝ってもしょうがないとも言う)

20年振りに
紙オムツの扱いをしているワタシです。

動物のオムツは
面白い?です。

ちゃんと
シッポが出るようになっています。

後は
人間の赤ちゃんのオムツと変わりません。

吸収も
バッチリです。

オムツ扱いは
プロフェッショナルのワタシ。

そして
オムツデビューを果たした
クルです。

ウンチ以外は
クルもワタシも快適です♪


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/


お風呂

2009.02.21 (Sat)

最近
お風呂に入っている人が少なくなってるそうです。

シャワーで済ます人が多い・・・

そんな私も
ちょっと前までシャワーで済ませていました。

さすがに
今、とても寒いので

夏場に比べたら
浴槽につかる人も多くなっているようですが・・・。

1週間のうち
約4人に1人が湯船に浸からないとの統計が出ているそうです。
(東京ガス都市生活研究所現代人の入浴事情より)

私も
今、健康に携わるお仕事をしているので

健康に関して
こう見えて、結構色んな勉強をしていますが

湯船に浸かる必要性が
今、色んな所で注目されています。

時間の関係
お住まいの関係


どうしても、湯船に浸かる事の出来ない時は

せめて
足浴・手浴を心がけて頂きたいと思います。

たがが、お風呂
されど、お風呂

思い出した頃
連載?でお風呂の入り方や
お風呂で悩みの改善についてアップします。

ご期待下さい。

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

お手入れ

2009.02.20 (Fri)

ぷぷぷ

人間の
お手入れじゃぁないのょ。

クルビーの
お手入れです。

以前
ブログでも紹介した

抜け毛の処理の王様♪
furminator01_convert_20090123003614.jpg
ファーミネーター

ビーは、お利口さんに
ジッとしているのですが

ご存知の通り
クルクルパーのクル君は

ちっとも
ジッとしてくれないので

今まで
途中断念していたのですが

今、
動けないじゃないですか・・・

はぃ

この時が
チャンスとばかり

しっかり
抜け毛のお手入れをしましたです。

クルビーブラッシング

比べるものを
置いていなかったので

分かりにくいかも
しれませんが

フローリングの
幅を見ていただければ

だいたい
分かると思います。

左が、ビー
右が、クル


抜け毛です。

まだまだ
抜けそうでしたが

結構
時間をかけてやったので

今日は
このくらいで勘弁してやりました。

平らにしてあるのではなく
こんもり山を作るくらいの量でした。

今度は
いつ頃やろうかなぁ~

快感♪

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/



その態度・・・悪くない?

2009.02.19 (Thu)

今 ワタシ
結構ハードな時間を過ごしているじゃぁないですか・・・

たった
二人(プラス2ワンコ)
で 住んでいる娘とも

毎日
ほんのちょっとしか顔を合わせる事がなくって・・・



先日
たまたま夕方仕事が早く終わって

一緒に
お好み焼きを食べに行ったわけです。

広島では
ほとんどの人が知っているお好み焼き屋さんなんで

名前は
伏せますが・・・

頼みたいものが決まり
店員さんを呼ぶでしょ?

コレのデラックスってドレですか?

って娘が聞いたのよ。

それで
店員さんが色々を答えてくれて・・・

まぁ
ココまでは良かったわけですが

こういう注文の仕方をするとお得です。

だの

この頼み方をすると●●円安くなります。

だの

ソバとウドンは、どちらにしますか?

だの

鉄板で食べられますか?
お皿で食べられますか?

ソバはどちらですか?
ウドンはどちらですか?

だの

明らかに
ワタシに聞かなきゃならない事も

全部
娘に聞くわけですよ。

なんでやねん。

その店員さん
年の頃は40歳くらい。

若いなら
娘が好みのタイプなのかな?

とか
思って許せますが

40歳くらいですよ。

ええ年
こいて何、色気づいとんねん!


思うじゃないっすか?

娘に
あの、おっさん(自分の年は棚にあげる)
あんたしか見ずに喋るね!

って
言ったら

若さよ!


軽く娘にあしらわれました。

ふん!

そーかい
そーかい

ワタシだって
昔は若かったんじゃい!

単品?でいると
ワタシだって、かなり若く言われるんじゃい!

無駄な
抵抗をしている可愛いワタシ。

そして
年輪を感じる今日この頃・・・。

気を取り直して
場所を変えお茶しました。

節分・リヴァ・お茶 002


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

アルバイト

2009.02.18 (Wed)

ワタシが高校生の頃
アルバイトをした店。

4年前頃から
又、ご縁があり

お付き合いを
させて頂いていました。

先方の
入社式の司会をさせて頂いたり・・・

そして
この度、時間の許す時、アルバイトをしてほしいと言って頂き・・・

こんな年になって
ありがたい事です。

先方は
ワタシがリンパドレナージュの仕事をしている事もご存知で・・・

勿論
司会をしている事もご存知で・・・

その他で
空いてる時間帯でいいっておっしゃって頂きました。

こんな
ラッキーなお仕事あります?

先方の都合と
ワタシの都合もあり

毎日ではなく
週に何日かなんですけどね^^;

主な仕事は
ご来店頂いた方の受付での接客。
かかってきた電話応対。

覚える事も
たくさんありますが

昔からの
知り合いもいらっしゃるので
心強いワタシです。

こんなワタシに
こんな有難い条件でのお仕事を与えて下さって感謝です。

そんでもって
ワタシの現在のお仕事にも繋がりがあるので

誠意に
答えて頑張らなくては・・・♪


言う事で

ワタシと
遊びたいと思っていらっしゃった方

事前に
ご予約下さい。

ぷぷぷ

リンパの
ご予約も早めにお願いします。

自称 仕事の鬼
終身現役で頑張ります♪


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/


年齢

2009.02.17 (Tue)

最近
高校生の友達?が出来た。

色んな事を
お喋りできる関係?となり

K井さん。

身長145㌢くらいの
小さな可愛い子。

そんな
K井さんとの会話です。

ある日突然

K井さん
「北村さんって年、いくつなんですか?」



ホントに
突然でビックリしちゃいました。

ワタシ
「いくつに見える?」

K井さん
「ん~」

ワタシ
「ちなみにお母さんっていくつ?」

K井さん
「41歳です」

ワタシ
「お母さんとワタシはどっちが年上?」

K井さん
「勿論母が年上で、全然、北村さんが下です」

ワタシ
「まぁK井さんって素直でよろしい!」


ハグハグしてあげました。

K井さん
「って事は、40代なんですか?」

ワタシ
「もういいから・・・素直ってよく分かったから^^」



あはは
あはは
あはは


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

毎月のリピートありがとう

2009.02.16 (Mon)

White Rose元スタッフのえみちゃん。

月に一度
リンパドレナージュに、ご来店頂いています。

一番最初に比べ
少しつづ詰まりも無くなってはいるものの
本日は少々お疲れモードでした。

お腹を施術させて頂き
いつものようにご自身で触って頂きました。

「ワゥオ~」
と・・・

「ここに来た日から2~3日は、めちゃくちゃ体が軽いんですよね~
お腹と足は全然違うのがわかりますもん」

との
お言葉を頂き嬉しい私です。

誰かワタシにも
施術して~


・・・
ぁ 気にしないで下さい。
独り言です。

えみちゃん
また来月 お待ちしています♪

12月アレンジメント 020


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

ミーハーな私

2009.02.15 (Sun)

友人のご主人の
紹介でパーティの司会にお出かけ♪

本当に
お世話になっています。

パーティは
厚生労働大臣賞と広島県知事賞を頂いた方の祝賀会でした。

出席者は
業界の人がメインでしたが

議員の先生方が
3人も来られていました。

そのうち
お一人は衆議院議員。

知る人ぞ知る前国務大臣。

この方
結構イケメンです。

司会のHPでは
真面目にコメントしましたが

ココのブログでは
本音で・・・

素敵な方でした。

素敵な方を見て
ワタシがジッとしている訳もなく

パーティ司会 002

ぷぷぷ
ミーハーでしょ?

他の議員の方々とも
名刺交換をさせて頂きました。


退席された
議員さんの・・・

パーティ司会 006
こんなものも頂いたり

なぜか
皆さんがビールを注ぎに来られるんですよね~♪

ホントは
こう見えてお酒に弱いワタシですが
(見た目はザルのように思われているようですが・・・)

NOと
言えない性格で・・・
わらっ(●^^●)

友人のご主人は
ハラハラしていらっしゃいました。
(しゅみましぇん)

「俺が司会せんといけんくなるんじゃない?」
って。

本来
司会中はお酒は頂きません。

やわらかく
お断りしていますが

今回は
特殊です。

ホントにホントに
特別ですので・・・

ワタシも
一緒にお祝いさせて頂きました♪
(モノは言いよう・・・ぷぷぷ)

楽しい時間を
過ごさせて頂きました。

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

動物へのリンパケア

2009.02.14 (Sat)

久々に
テンプレートを変更しました♪

ワタシの大好きな
お花の一つでもあります「蓮」です。

そして
世間では本日はValentineDayですね♪

去年までは
お客様に配るのに頑張っていましたけど

今年は
静かに今日を迎えます。

(≡д≡。)ボソッ...

てな事で
本日のブログへ・・・



以前から
相談にのって頂いていた

犬猫みなしご救援隊

クル君の
リハビリでアドバイス頂きました。

いつも
メールのやりとりをしていましたが

先日
電話でお話させて頂きました。

電話の第一声は
お互い大笑いでした。

自己紹介から始まり
さっそくワンコ話題を・・・

「ブログを見たけど
太っている痩せているのにヘルニアは関係ない。
うちの仔たちもぶくぶくに太っていてもヘルニアになっていない仔もいるし
痩せてるのにヘルニアになる仔はいる。
うちなんて、ご飯の時間なんて決めずなくなったら補充してやってるから
食の太い仔はぶくぶくだから。
その仔の運命」



力強い言葉で
安堵感を得ました。

そして
こんな事も言われました。

「リンパの知識があるなら施術してやって。
特に肉球の辺りを重点に」






さっそく
始めているワタシです。

リンパのスクールには
ペットリンパもあるのですが

残念ながら
ワタシは通っていません。

しかし
「犬も人間も同じ哺乳類だから」

という言葉を頂いたので
せっせと下半身のみですがリンパケアをしています。

完全に
神経も死んでいると思っていたのですが

気のせいか
動いた気がしたんですよね。

上半身を抱いて
後ろ足をケアしていたのですが

後ろ足が逃げた?気がしたんですよ。

キラリ♪

後日も
ケアしていたらキックしたんですよ。

キラリ♪

シッポも
ダラ~ンとなったままだったけど

最近
時々ですが動くようになったんですよ。

キラリ♪

もぅ
ダメだと思っていたんですけど

ちょっと
頑張ってみます。

たとえ
元のように歩けなくても

少しでも
クル君が楽になってくれたらいいなぁ・・・

との
願いを込めて・・・♪



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/


キャパオーバー?

2009.02.13 (Fri)

アルバイト中
突然具合が悪くなり

たった
一時間くらいの間に

急激に
具合悪くなって

熱が
出始めているのが自分でも分かり

インフルエンザと
思い・・・

その場に
いる事が迷惑と判断し

早退を
お願いし

自宅に
帰りました。

ゾクゾクと
かなりの寒気がし

体の
アチコチが痛く

間違いなく
インフルエンザだと自己診察し

とにかく
寝ようと・・・

敷き電気パットで
暖め

充電式
アンカを抱いて眠りにつきました。

2時間くらい寝て
(本人は6時間くらい寝た気分だった)

水素水とサプリを飲んだら
少し気分よくなって・・・
(ちょっと飲むのをサボっていたのだ)

あまりにもの
急激な具合の悪さに

思考能力が
低下していたけど

よくよく
考えてみると

風邪の
症状がない。

いくら
水素水とサプリを飲んでも

急に
気分がよくなるなんて即効性があるのは変。
(飲むのをサボっていたから)

でも
体のアチコチが痛い。

果たして
インフルエンザなのか?

・・・
・・・

8年前
急性腎盂炎を患った事があり

癖になると
疲れたらすぐ腎盂炎をおこす・・・

なんて
言われた事があった。

もしかして
腎盂炎?と

またしても
自己診察をした。

インフルエンザも
腎盂炎も

高熱が出る。

一瞬の間に
ワタシは自称ドクターへと変身。

朝一番で
かかりつけの本物のドクターの元へ行き

自称ドクターのワタシは
本物のドクターに症状を話し

自己診察の
結果も話す。

かかりつけとは言え
ちょっと失礼な自称ドクターだった。

尿検査
血液検査
インフルエンザの検査

結果は
自称ドクター

と言う
言葉を使っても許して頂ける通り

「腎盂炎」だった。

腎盂炎は
経験した人は

よく
ご存知だが

熱が
かなり高い。

39度以上
出るのは、すぐの事。

しかも
急激に熱が出るので

体力が
ついていかない。

速攻で
大きな点滴をしてもらい

2~3日は
安静にするように本物のドクターより言われた。

その日の
夕方の仕事は休みを申請した。

前日の
発病時から

永遠と寝た。

約24時間経って
元の体へと戻った気がする。

次の日
どうしてもはずせない仕事があるので

朝から
夕方までは仕事に行く。

自称ドクター
そのくらいなら大丈夫と勝手に診断した。

その後は
2日間全ての仕事がないので

2日間
ゆっくり出来る予定だ。


ちょっぴりハードな仕事をしている。

4つの
仕事を掛け持ちしている。

こう見えて
デリケートなワタシ。

ちょっと
疲れてしまい腎盂炎をおこしてしまったようだ。

決して
年輪のせいではなく

疲れのせいだ
という事を強く言っておこう・・・
(年輪で疲れたのではない)

そして
お正月に3キロ太ったワタシでした・・・。

1キロは
自力で何とか落としましたが

中々
自分でもリンパを施す事も出来ず

そのままだったのですが・・・

今回の
病気で・・・

元の体重に
戻りましたぁ!!!

すんごく
汗かきましたもん。

下着まで
着替えなきゃいけないくらい!

結構
しんどかったしね。

病気で
体重が落ちたのは

あまりよくありませんが
コレをキープできればなぁ~って思っています。

お正月
太っていなかったら

もっと痩せてた・・・
と思ったらちょっと悔しいけど。

そんなこんなで
ココのWhite Roseママブログは

随分
先まで予約投稿しているけど
(この記事は割り込み投稿をしちゃいました)

リンパブログ
滞っている状態です。

さすがに
パソコン前に座る元気がありませんでした。

毎日
ご覧頂いていました

皆様には
ご迷惑をおかけしていますが?

すぐに
元通りアップしますので・・・


それから
偶然にも病院に行く時メールをくれた友人がいました。

思いおこせば
クル君が病気になり病院にいる時、偶然にメールをくれた友人でした。

ワタシは
こんなタイミングで連絡をくれる方が

今まで
二人いますが

こういう
友人って大切にしたいと思っています。

偶然なのですが
偶然ではないような気がします。




皆さんも
お体はお大事になさって下さいまし。



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

訪問メール

2009.02.12 (Thu)

2日続けて
ワンコ話題で恐縮ですが

息子の友人から
メールが来ました。


あの・・・
突然なんですが●●日、少し伺ったらいけないでしょうか?

テストが始まる前にクル君に会いに行けたら嬉しいんですが・・・



以前
クルーニーの事をブログで紹介した時も

初めて
うちに遊びに来た時からクル君がいたから・・・
とコメント頂きました。

息子と彼の歴史に
一緒にクル君は刻まれていたようです。

そして
訪問前日こんなメールも来ました。

こんばんわ
今実家に帰って来たんですけど
クル君の話とか親と話したら●●動物病院が良いみたいです。
うちの猫も他では助からないって言われたとこを助けてもらったりして・・・
そこでダメならダメという感じで・・・
もし、まだ連れて行かれてなければ、連れて行ってあげて下さい。


とも・・・。

優しい子です。

せっかく
アドバイス頂きましたが

彼のいう病院に
偶然にもワタシも通っておりました。

やはり
良心的ないい病院は、みんな知っているみたいです。



わざわざ
クル君に会うために

東広島から
来てくれました。

クルお見舞い 003

せっかくの
お見舞いにも関わらず

クル君は
息子のいない時に彼と接するのは初めてで

緊張していました。

彼は
2年前の新潟の地震の時

新潟に
いる息子を心配し

TVでの
様子を見て吐いた位の優しさ?の持ち主です。

クルお見舞い 001

途中で
吐き気はない?


尋ねたりしましたが

今回は大丈夫だったようです。
わらっ(●^^●)



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

レッグウォーマーの使い道

2009.02.11 (Wed)

以前
犬猫みなしご救援隊さんからアドバイス頂きました。
(広島で活動されている団体)

椎間板ヘルニアの仔に
人間のレッグウォーマーを当てるといい・・・
と。

痛がる仔には
そのレッグウォーマーに湿布をしたらいい・・・
と。

幸い
クルーニーは痛がる様子もないので
(多分)

湿布はしていないのですが

サポーター代わりに
レッグウォーマーをあてています。

クルお見舞い 003


そして
ワタシは、ない知恵を働かせました。

おしっこの導尿が下手で
いつも気づかない内におしっこをしているので

お腹周りもシッポも
ビチャビチャに濡れたり
クッションや毛布も濡れていました。

そこで
トイレシーツを3分の1に切り

レッグウォーマーに
挟みました。

4時間位
留守をして帰って確認すると

うまい具合に
おしっこしていました。

さすが
ワタシです。

ワタシの
ない知恵どころか

ベリーグッドアイディ~ア

でした。

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/






恒例の神楽

2009.02.10 (Tue)

神楽を
見ました。

節分・リヴァ・お茶 005


毎年
拝見していますが

節分・リヴァ・お茶 006


とても
迫力のある神楽でした。

節分・リヴァ・お茶 007


出演されている方々は
実は素人さん。

節分・リヴァ・お茶 008

会社の社長さん
タクシーの運転手さん
市役所勤務さん
警察官
。。。

節分・リヴァ・お茶 009


ですが
1年に1度この日の為に練習して披露して下さいます。

節分・リヴァ・お茶 010


衣装は
プロの方々にお借りしているそうです。
15キロくらいの重さがあるそうです。

節分・リヴァ・お茶 011


プロの方々から見たら
まだまだなのでしょうが

節分・リヴァ・お茶 012


ワタシは
毎年感動しています。

笑いあり
迫力あり・・・

毎年
楽しみにしています♪

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

新郎からメールが・・・

2009.02.09 (Mon)

1月の中旬でしたが
メールが届きました。

明けましておめでとうございます。
 ご挨拶が遅れました。
 産まれて4ヶ月体重も早6キロです。


2009011609220000.jpg


こちらの方は
以前からの知り合いで披露宴の司会をさせて頂きましたが

こうやって
私の事を忘れず?ご連絡頂けるのは嬉しいですね。

そんなふうには見えなかったのですが
しっかり親ばかぶりを発揮されているようです。
(失礼しました)

披露宴の時
お腹にいらしたお子さんがこんなに大きくなって

ばあやの気分です♪

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

チラシを見てご来店

2009.02.08 (Sun)

再三
登場している

行き着けの美容院
「あすなろ」さんで

チラシを
置かせて貰っているのは

すでに
報告済みですが

チラシを見て・・・
そして先生も勧めて下さり

新規の
お客様がご来店下さいました。

初めての
ご来店は、やはり心細かったのか

ご友人と
一緒にご来店です。

27歳と28歳の
ブティック勤務の方でした。

ワタシとしては
嬉しい限りです。


まだまだ
軌道に乗っているとは言えませんが

こうやって
ボチボチお客様が増えている事に感謝しています。

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

演出?

2009.02.06 (Fri)

新郎新婦のプロフィールを紹介。

新郎のご兄弟は
お姉さまとのお二人だったのですが

「姉と妹」と書かれていました。

「妹」とは
新郎の大好きなワンコちゃんの事だったようです。

プロフィール紹介で
「新郎のご兄弟はお姉さまと妹さまがいらっしゃいます」
と言う私の言葉に

場内ザワッ・・・としました。

そのザワッとしたタイミングをみて
「妹さまとは新郎の大好きな●●ちゃん(ワンコの名前)という事を付け加えさせて頂きます」

と。
ちょっとした小さな演出でしたが

私と新郎は
「ニヤリ♪」

こんな司会をするのが私は好きです^^

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshimaのHP

2009.02.05 (Thu)

White Roseママ日記を
ご覧の皆様 いつもありがとうございます。

私が
現在3つのブログの管理人をしているのは

ご承知の事と思います。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

知らない?
んな アホな・・・

では
知らない方々の為に紹介させて頂きます。

毎日のブログの下に
いつも添付していますが

Japan Heart 司会部門
Japan Heart Hirosimaリンパ部門

のHP並びにブログを作っています。

Japan Heart 司会部門は
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

Japan Heart Hirosimaリンパ部門は
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

です。

Japan Heart Hirosimaリンパ部門につきましては
HPでなくブログのみとなっていますが

Japan Heart 司会部門はHPとetcです。




何が言いたいかと申しますと
Japan Heart 司会部門のHPがまだ未完成だったんです。

この度
やっと?リンクや
Japan Heart 司会部門から
Japan Heart Hirosimaリンパ部門と
White Roseママ日記へ飛べるようなHPへと
完成致しました。

Japan Heart Hirosimaリンパ部門のブログは
何とこのワタシが作成したのですが

HPの作成につきましては
機械音痴のワタシには到底不可能で

以前
White RoseのHPを作成して下さったnoliさんが作成して下さいました。

noliさんも忙しいのに
手をかけて頂いた事に感謝しています。

もしかしたら
まだまだ変化するかもしれませんが

一応
HPとして立派な形になりました事を報告したかった・・・
という訳です。

White Roseママ日記
Japan Heart 司会部門
Japan Heart Hirosimaリンパ部門


3つの管理人として

これからも
頑張っていきますので宜しくお願いします。


ブログの下に「広島ブログ」「にほんブログ村」のバナーも添付していますが

お手数ですが
こちらも1日1回クリックして頂いたら嬉しいです。

「広島ブログ」は1週間クリックが条件を満たさないと
記事がアップされないという厳しい?条件がありますので
皆様のご協力をお願いします。


では
クリック↓お願いします。

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

ネイル・・・まぢで可愛いょ♪

2009.02.04 (Wed)

今回
いつもより早めにネイルに行きました。

いつもは
2ヶ月に1回のペースなんだけど

今回は
なぜか、右手の人差し指のジェルが負傷?しまして・・・

そして
急遽予約を入れて頂き行って来ました。

今までの
ジェルをアウトしていて気づいたのですが

何と
右手親指のツメの真ん中にもヒビが入っていて

「痛くないですか?」
と心配して頂くといった具合で

ちょうど
行くようになっていたんでしょうね。

今月の
キャンペーンアートに、にゃんこちゃんの見本がありました。

ワタシは
担当のshimaさんにお願いしました。

なんとか
ワンコにしてほしい・・・と。

さすが
shimaさんです。

うまく
ダックス似にアレンジしてくれました。

2.2ネイル犬 1

何気に
クルビーに似てるっしょ?

ぅふ♪

実は
shimaさん

の動物嫌いだそうです。
(特に猫)

想像するだけで
ブルブルって震えるくらい嫌いなんだそうです。

死んでも
自分のツメにはアート出来ない位・・・

ブルグで
にゃんこが写ってるだけで閉じてしまう位・・・

小学校の時
通学路に、にゃんこちゃんがいたら

「猫がいるから学校へ行けない」
って家に帰るほどの恐怖心がある位・・・
(あれ?内緒だったかな?)

黙って
アートしてくれましたが

多分
出来るだけ動物アートは、したくなかったんだと思います。

だって
最後に、「まだ猫より、マシだった」
と。

まだ・・・
マシ・・・


明らかでした。

shimaさん
頑張ってアートしてくれて
(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~

とっても
気に入っています。

2.2ネイル犬


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

福・福・福

2009.02.03 (Tue)

   71.gif

節分ですね。

鬼は外ぉ~
福は内ぃ~


ワタシも先日節分祭にお出かけしました。

福は内ぃ~
福は内ぃ~


たくさん豆を拾いました。

クルーニーの病気が
少しでもよくなるように

豆を
クル君にもあげました。

美味しそうな
音を立てて食べていました。

クル君もビーちゃんも
変わったもの?が大好きです。

生キャベツの芯
生人参
生白菜
りんご

そして
今回食べた豆も好きみたいです♪

White Roseのブログをご覧の皆様にも

「福は内ぃ~」









広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

戴きもの

2009.02.02 (Mon)

コレご存知ですか?

頂き物 001

Charles Fazzino

頂き物 002

チャールズ・ファジーノ

頂き物 003

ディズニーの映画等手がけている作者。

頂き物 004

どの作品も、かわゆくて素敵な作品。

頂き物 005

ちなみに
このパンフレットに載ってある作品は

全て
6桁以上のお値段!

最高額
3、000、000円

くらっ・・・

てな事で

ジャン!

頂き物 006

パンフレットに
載ってるようなものでは、ありませんが

ブローチを戴きました。

ありゃりゃ~。

HAPPY
なワタスィ~♪

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

通院

2009.02.01 (Sun)

知る人ぞ知る・・・


病院に通ってるじゃないですかぁ・・・

面白い事
発見したのです。

以前
クル君は病院へ行って

色んな
ペット仲間を見て

片端から
吠えて遊ぶ事を要求していました。

たとえ
相手が猫であろうとウサギであろうと・・・

さすがに
自分に自信がなくなっているクル君は

色んな
お友達に興味がありキョロキョロしているのですが

おとなしめだったんです。

ま、
この位が普通ともいうのですが・・・

それが
発見というのは

待合室で待っていて
その時、待合室にいたのは
ウサギ・ハムスター・プードル・パグ・ゴールデン・猫でした。

そこへ
ダックスが入ってきました。

その
ダックスが目についた途端

クル君が
不自由な体でバタバタし始めたんです。

ん?
偶然?
好みのタイプ?
わらっ(●^^●)

って
思って軽くスルーしてたのですが

だいぶん経って
又、別口でダックスが入ってきた時


バタバタし始めました。

ぃやぁ
同じ仲間って解るんでしょうか?

他の仔たちは
全然反応ないのに

ダックスには
反応するんです。

本能なのかなぁ・・・

クル・Y宅 004
ちょっと
生気がなくなったように見えますが

だいぶん
元気になりました。

サークルに
クッション入れて上手に枕にして寝ています。
(当分安静でサークルの中に入れておくように言われたので抱っこ以外はサークル内にいます)

当初は
クル自身もかなり落ち込んでいた様子で

おしっこ以外は
全然吠えなかったんですけど

今は
前のように元気よく吠えています。
(少しトーンは低くなりましたが・・・)

クルクルパーのクル君
復活です♪

わらっ(●^^●)

ワタシも
クル君のプラス思考を学びます。

わらっ(●^^●)
わらっ(●^^●)

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

