White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



お茶会

2009.01.31 (Sat)

お茶会に
お出かけしました。

皆さん
着付けとヘアをお願いされていましたが

勿論?
ワタシは自分で着付けてヘアも・・・。

逕サ蜒柔007_convert_20090114024125

ワタシの
一番お気に入りの着物です。

他の着物は
元職業柄?派手な着物が多いので

この着物が
お茶会には一番適しているような気もして

この着物にしました。

逕サ蜒柔009_convert_20090114024229

一緒に
写っている彼女は

眉の美容室
「プールヴー」さんのオーナーさんです。

ワタシも娘も
お世話になっています。

初めてのお茶会で
お運びをさせて頂きましたが

ワタシは
面の皮は自他共に認めるほど厚いのですが

(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) 汗フキフキ

どうやら
手の皮は薄いようで

手のひらが
軽くやけどしちゃいました。

お運びする間
お茶が冷めてしまわないように

お茶碗を熱湯で
暖めているからです。

見えないところでの
「心」です。

当分
手のひらは真っ赤でしたが

有意義な
一日を過ごさせていただきました。

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

初会場での司式

2009.01.30 (Fri)

200901101238000.jpg


初めての会場で
司式をさせて頂きました。

屋外での人前式です。

とても寒く
手はガチガチでしたが

幸せそうな
お二人を見て

心温まりました。


200901101239000.jpg


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ


Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

YOKOライヴ

2009.01.29 (Thu)

   nennga01.jpg




White Roseでは
1年に3~4回YOKOのミニライヴで

YOKOの生唄を
よく聞いていたけど

今は
それもなく・・・

久しぶりに
YOKOの生唄を聴きに行きました。

今回のライヴは
ジャズピアニストの辛島さんとのライヴ。

1ステージは
辛島さんのソロステージ。

2ステージが
YOKOとのライヴ。

200811252136000.jpg

デジカメ忘れたので
携帯の写メです。

いやぁ~
参った参った。

やっぱ
YOKOの唄はいいわぁ~♪

200811252137000.jpg

辛島さんも
すごくノッていらっしゃったようです。

White Roseのミニライヴに
お越しの方々は、ご存知の方が多いと思いますが

ワタシは
「ルート66」が大好きです。

リクエストしちゃいました。

しゅごいハードな唄なので
YOKOに睨まれました。

軽く
スルーされそうになったのですが

なんと
辛島さんが
「ルート66でしょ?いいょ。やろうょ。」

ぷぷぷ

やりました。

唄って頂きました。

ステージが終わって
YOKOに

「リクエストして、ごめんちゃい」
って言ったら

傍にいた
ご年配のお客様が
「いやぁ~アレは盛り上がったから良かったよ」

って
おっしゃって頂き

「ですよね~」
って調子にのったワタシでした。

近々に
又CDも発売されるみたいですょ。

誰に買ってもらおうかなっ!
ぅふ♪

ブログネタが立て込んでいまして
かなり時間が経ってのアップです。
昨年11月のライヴでした。


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ


Japan Heart in hiroshima司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

Japan Heart in hiroshimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

感謝

2009.01.28 (Wed)

4年間
頑張っていたバイトを卒業する事になり

最後は皆さんから
花束を貰った娘。

食事・花束・書道 026

写真のテクがないので
素敵な花も実物より貧弱に見えますが

実物は素敵な花束でした。

食事・花束・書道 023

勿論
天然の青い薔薇はないと思います。

食事・花束・書道 025

以前は
こう見えて結構花束を頂いていたワタシ。

最近は
花束も頂く事がなくなりましたが

やっぱ
いいっスね~♪

切花だから
すぐ枯れちゃうんだけど

それが
分かっていても

お花っていいもんです。








一枚目の写真の花束から
かすみ草と白薔薇を抜き

二枚目は、そのまんま全部

三枚目の写真の花束からは
ピンクの薔薇を抜き

食事・花束・書道 030


こんなふうにしてみました。

生花を楽しめばいいのに・・・
って声もありますが

ワタシの性格には
この手が一番あっているような気がするからです。

食事・花束・書道 027

4年間と
一言で言えば簡単ですが
大変な事も多々あったのでは?と思います。

でも
それは、これからの人生で

絶対・・・
間違いなく・・・
必ず・・・

役に立つ事が
たくさんあると思います。

4年間に感謝して
次のステップにあるいてほしいと思います。

食事・花束・書道 028

そして
4年間、触れ合った人たちへの感謝も忘れないでくれたら

母は嬉しい限りです♪




広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

お食事へ・・・

2009.01.27 (Tue)

お食事へご招待頂きました♪

多分
最後になるのでは?
と思う方と一緒でした。

今回は
その殿方と絵美ちゃんと3人でのお食事でした。

食事・花束・書道 012

絵美ちゃん
早番で待ち合わせをして・・・

いざ
お食事へ

食事・花束・書道 004お通し

あはは♪
どこのお店かわかっちゃいましたね。

食事・花束・書道 005ごま豆腐

ワタシ達、
庶民には中々行けない所でした。

食事・花束・書道 006サラダとナマコ

絵美ちゃんは
初来店だったので、か・な・り興奮していました。

食事・花束・書道 013ふぐ刺し
1人前づつ
お皿に盛られており

遠慮する事なく頂きました。

絵美ちゃん
ココでも
ふぐ刺し初挑戦です。

食事・花束・書道 014
ふぐ刺しと言えば

あなた・・・

ヒレ酒っしょ?

ワタシ
お店で頂くヒレ酒は初めてで・・・

興奮しちゃいました。
そして当然ハイテンション。

すんごく
まろやかで飲みやすかった・・・。

食事・花束・書道 015カキフライ



食事・花束・書道 016車海老フライ



食事・花束・書道 018ほっこりチーズ



食事・花束・書道 019地鶏の焼き物



食事・花束・書道 020しゃけ茶漬け



食事・花束・書道 021おむすび



食事・花束・書道 022梅茶漬け

結構カロリーの多いものを
食した事にブログをアップしながら気づいたワタシでした・・・。

今宵もご馳走様でした。

そして
何度もお食事に連れて行って頂き
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ ございました。





広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/







セレモニー司会依頼

2009.01.26 (Mon)

セレモニーの司会依頼です。

毎年
依頼されています。

ありがたい事です。

今回も
色んなプログラムを取り込んだ司会をさせて頂きました。

結婚式と違って
やはり緊張感はあります。

でも
ワタシはこの緊張感が無くなったらダメだと思っています。

特別
ドコがどうだったとかではないのですが

ものすごく
達成感がありました。

いつも
ありがとうございます。


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

華麗なる一族

2009.01.25 (Sun)

ちょっと前
TVでやっていた「華麗なる一族」

リアルタイムで
観る事が出来ず

今更だけど
DVDで鑑賞しました。

いやぁ
最後は泣けました。

キムタクは
いい役に恵まれていますよね♪

まぁ
いい役に恵まれても

演技が
NGだったら元もこうもないのですが・・・。

知り合いのブログで発見したのですが
華麗なる一族でキムタクが「将軍(鯉)」と話していた場所・・・

アレはワタシはてっきり
阪神方面かと思っていましたが
静岡らしいです。


img20090104_3_p.jpg

↑ココです。

阪神方面と
思い込ませる演出って事でこれまた感動です。

うまく
富士山はカットされていて

海沿いのキムタクの会社の
煙突から煙がでていましたもんね。



お正月に
HEROがあり

TVでも観て
更にDVDでも観て

遅ればせながら
キムタクに、はまって番組を制覇しようとしています。

夜は
まったりDVD鑑賞にはまっているワタシです♪

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

丸ごとチキン

2009.01.24 (Sat)


随分前の事ですが
お正月に丸ごとチキンを食しました。

友人お針箱さん宅で
無料試食会で美味だったので・・・

しかし
実際「生」のチキンちゃんの丸ごとは

結構
グロテスクで・・・

年末から
帰省していた息子に助手を命じました。

「裏返しにして」
「フォークでプツプツ穴開けて」
「タレ塗って」


ワタシの的確な指示通りに (≧m≦;)ぷっ
正確に黙々と助手を務めてくれました。

チキン

見事に完成です。

勿論
解体作業の際にも

助手は
真面目に助手の仕事をこなしてくれました。

少々
焦げているように見えますが

きっと
気のせいです。

香ばしく
とても美味しかったです。

これも
きっとワタシの的確な指示のお陰です♪

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/


ディナー

2009.01.23 (Fri)

行き着けの
ネイルサロンのネイルスティークさんが

12月のある期間に来店したら
ディナーチケットをプレゼントって事で

勿論
12月に伺いチケットをゲット!

こういうのを
はずす訳のないワタシで・・・

恐縮です・・・。


行ってきましたぁ~♪

場所は
巷でかなり有名所の・・・

画像をよく見たら
どこか一目瞭然ですが。

m2 002

M 005

m2 001


M 003

M 004

M 006

M 007

M 009

M 010

M 011

M 012

M 013

M 014

別に横着をしたわけではありませんが
メニュー名を覚えていなかったので

画像のみの
アップです。

オーダーブッフェの
ディナーでした。

以前も
触れましたが

決して
一人で全部たいらげたわけではありませんので
あしからず・・・

ネイルスティークさん
ありがとうございました。

一度
行ってみたかったMIKUNIさんに
伺いました♪

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

作品展

2009.01.22 (Thu)


今年も
書道の作品展がやってきました。

皆さんとの
作品です。

元旦 003

今年は
条副のみで2点展示する事にしました。

2点とも
掛け軸にしました。

元旦 004

元旦 005

かなと漢字の2点です。

毎年
この作品展がはげみになっています。


来年に向かって頑張ります♪

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

新婦のお父様

2009.01.21 (Wed)

021026heatpa.gif



人前式のリハーサル。

これも
ワタシがやらせて頂きます。

d0054517_10352791.gif


最近
新郎新婦お二人での入場が多いのですが

この日は
オーソドックスに
新婦と新婦のお父様とのご入場でした。

リハで
歩き方から説明していると

お父様は
おちゃらけていらっしゃいました。

冗談ばかり
おっしゃっていて

楽しいご家庭で
育たれた事がよく解りました。

微笑ましいお姿でした。

リハも終了し
本番を待つばかり。


d0054517_10352791.gif


リハとは
人が違うようなお父様。

おちゃらけて
いらっしゃったのは

照れと
寂しさの裏返しっだったのかもしれません。

涙を
こらえていらっしゃるお父様を見て

もらい泣きしそうになったワタシ。

最近
ヤバイです。

司会者たるものが
一緒に泣いてしまったら

カタが悪いです。

お父様から
目を離して司式をさせて頂きました。

d0054517_10352791.gif


ワタシも
ヤキが回ってきたようです。

そろそろ
引退か?


思うくらい

もらい泣きしそうになります。



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

司会

2009.01.20 (Tue)

演奏会の
司会を頼まれました。

今回も
交響楽演奏

フルート
サックス
バイオリン
ピアノ
ウクレレ
クラリネット


食事・花束・書道 001
ピンボケだったのでモザイクなしです



食事・花束・書道 002

オペラを聴きました。

オペラは
「誰も寝てはならない」
「アメージンググレイス」
でした。

毎年
聴かせて頂いていますが

素人批評で申し訳ないのですが
去年より素敵に聴こえました。

年々
レベルアップされる・・・

かなりの努力の結果なんでしょうね♪


来年を楽しみにさせて頂きたいと思います。

素敵な
音楽を聴かせて頂き心を癒す時間を過ごす事が出来ました。

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

今年初

2009.01.19 (Mon)


15日に
お花の先生と岩倉へ行きました。

家の近くは
全然平気だったのですが

廿日市方面に
向かっていると山が白くなっています。

(゚△゚;)え?

ワタシの車は
ノーマルタイヤです。

大丈夫か?
チョイ不安になりましたが

ココまで来たら
行くしかありません。

運転手はワタシ。
助手席は先生。

最近
何度か触れていますが

小心者のワタシは
恐くてたまりませんでした。

昨年
友人と雪の中、吉和に行きましたが

その時も
運転していないくせに

胃が
痛くなったという

お墨付きの
小心者です。

途中
何度か危機?と思われる場所がありましたが

何とか
無事に岩倉に到着しました。

到着したら
突然大きな気持ちになり

写真を撮りました。
(≧m≦;)ぷっ

コレだ!

岩倉 006

運転していない時は
余裕のよっちゃんで景色に感激するワタシです。

岩倉 007

運転してない時は
余裕のよっちゃんで寒さなんて忘れているワタシです。

岩倉 008

運転してない時は
余裕のよっちゃんで童心に返っているワタシです。

岩倉 009

運転していない時は
余裕のよっちゃんで、はしゃいでるワタシです。

岩倉 010

・・・
しかし
年輪には勝てず室内に入りました。

岩倉 011

室内に入っても
まだ写真を撮るワタシです。

岩倉 012

京都みたい♪
って周りの人たちとお喋りをしました。


まだ
降り止まぬ雪に内心
恐さを感じていましたが

「この雪は積もらん雪じゃけぇ~」

という地元の方の言葉をひたすら信じて
帰路に向かいました。


今シーズン
初の雪景色を堪能しました♪

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

心の整理 NO4

2009.01.18 (Sun)

クルビー 001
(元気な頃のクル君)


心の中で
かなりの葛藤がありました。

クルーニーからの
シグナルがあったのではないかと・・・。

それに
気づけなかった自分が情けなくて
自分を責めました。

軽い段階なら
治っていたかもしれない・・・。


車の中で
クルーニーも落ち込んでいました。

顔を下にむけたまま
ピクリとも動きません。

寝てるのかと思い
顔を覗いたら起きていました。

病院での様子
二日間の自分の麻痺を体験し
おしっこすら自分で出来ない・・・

事態を
把握したんだと思います。

泣きそうになりましたが
ココで泣いたら

クルーニーは
もっと不安になると思いました。

クルーニーに
ずっとお喋りしました。

「気づいてあげれんでごめんね。
でも、お母さんはずっとクル君の側にいるけね。

おしっこだって
お母さんが、ちゃんとやってあげるけね。

今から、お寺行って
痛くならんようにお願いするね。

クル君の事
大好きやけね。

お母さんも●●ちゃん(娘)も●●ちゃん(息子)も
みんなクル君好きやけ。

ずっと
いまのまま元気でおるんよ。」




何度も
何度も
何度も

同じ事を言いました。

時折
ワタシをジッと見つめていました。


クルーニーの
名前の由来は

ワタシが
ジョージ・クルーニーが大好きだからでした。

でも
いたずらばかりの我が家のクルーニーを

いつしか
クルクルパーのクル君だと言っていました。



雑巾がけをしたら
必ずマーキングをしまくるクルーニー。

器用に
ゴミ箱を鼻で開け、あさるクルーニー。

散歩中
他の犬がいたら吠えまくるクルーニー。

インターホンが鳴ったら
思い切り吠えまくるクルーニー。

野菜を切っていたら
催促して吠えまくるクルーニー。

近所から
何回もうるさいと苦情がきたクルーニー。

出っ歯の
クルーニー。

よーいドンの
かけっこが好きなクルーニー。

決して
器量はよくないクルーニー。

容量の
悪いクルーニー。

おニューの
電気毛布のコードを噛み切ってダメにしたクルーニー。

実は
小心者のクルーニー。

車に乗ったら
窓から顔を出すのが好きなクルーニー。

逃げ足の
速いクルーニー。






クルクルパーの
クル君でも

どんな
クル君でも

我が家の一員です。


両足が麻痺して
動けなくなったクル君も

心の準備が出来た今

胸を張って

変わらず
「我が家の一員」と声を大にして言えます。



そして
今クル君にかかりっきりで

不自由な思いをさせている
ビビアン。

みんな
ワタシの家族の一員です。



確かに
動物を飼うって事は

面倒な事も
多々あります。

でも
最期まで責任もって対応したいと思っています。



最悪の結果・・・
とも思いましたが

他の病気で
安楽死を選択しないといけない状態の事を考えると

まだ
いい方だと思っています。



世の中での
自分にふりかかる色んな出来事。

全部
なくてはならない出来事です。


この度の出来事も
ワタシの中で体験しなくてはいけない出来事だったのだと思います。

そして
クル君も体験しなくてはいけない出来事だったのだと・・・。

それを
クル君が身をもって教えてくれたんだと思います。

大切な何かを
気づかせようとしてくれたように思えます。

クル君の病気で
ワタシもクル君も一歩成長しなければいけないのだと・・・。






今まで
ココのブログで

クル君の
キャラのファンだった皆さんも

コレまで通り
クル君のファンでいて下さいますように。


そして
連載で暗いブログとなりましたが

毎日
読んで下さってありがとうございました。

当分
病院通いになりそうですが頑張ります。


気分一新して
明日からは又いつも通りのブログを

再開しますので
訪問して下さい。


<あとがき>
クルーニーの事を心配してくれて
一緒に泣いて下さった方
メールを下さった方
コメントを下さった方
お見舞いに来たいと言って下さった方
クルーニーもワタシも立ち直るまで
少々時間がかかりましたが
皆さんの「心」をしっかり受け止め頑張ります。
ありがとうございました。


2009 002
(元気な頃のクル君)


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/





心の整理 NO3

2009.01.17 (Sat)

クルビー リヴァ わかな 130
(クルビー)

一昨日
昨日の続きです。

病院に到着して
随分待ちました。


やっと
診察時間がやってきて

若い先生が
診てくれていましたが

途中
院長先生に変わられました。

ハサミのようなもので
麻痺の具合を調べていました。

息子が
「足をつねって」

と言っていたのは
間違いなかったようです。

麻痺が軽かったら
これで反応するそうです。

残念ながら
クルーニーは全く反応しません。

そうです。

重度の麻痺でした。

椎間板ヘルニア

と診断されました。

院長先生に
呼ばれました。


「手術をするか、内科治療のみするか、
飼い主さんの判断にお任せします。

ただ、完全に麻痺しているので
手術しても、正直な所、治るとは言えません。

良くて半々の確率でしょう。

手術となったら
検査その他で25万くらいは、かかると思って下さい。

何度も言いますが
25万かけても完治の可能性は低いです。

そう言ったら
病院が成り立たないのですが
正直な所をお伝えします。

どちらにするか、少し考えて下さい。
それによって治療がかわりますから。」




と言われ
クルーニーを預けたまま一旦診察室を出ました。

娘は
忙しい時間帯だったので

息子に
病院の外から電話しました。

話し合いの結果

完治の可能性が低いなら
手術はしない方向でもっていこう


決めました。

息子は
車椅子は俺が買うから・・・
と言って電話を切りました。

電話を切って
病院の中へ帰るまで涙が出ました。

クルーニーをくるんでいた
バスタオルで何度も涙を拭きました。

夢ではなく
悲しい現実です。

ダックスは
ヘルニアになりやすいから太らせないように


ご飯以外はフルーツ・野菜・アキレスをたまにしか
あげないようにしていたのに

まさか
うちの仔が・・・




100㌫でなくても
もう少し可能性があるなら

例え
借金をしてでも手術に踏み込めたかもしれません。

でも
ここの先生は良心的でした。

ぶっちゃけて
お話して下さいました。

治る可能性はないけど
クルーニーが出来るだけ痛がらないように

レーザー治療と
菌が入ったらいけないので抗生物質と
痛み止めの注射をしてもらい

脊髄からの麻痺なのか
脳からの麻痺なのか?

血液検査や
色んな検査をして貰いました。

2万円ちかく
かかりましたが

手術の事を
考えたら安いものです。

出来るだけの事を
してやろうと思いました。




明日へ続く

イルミネーション 005
(元気な頃のクル君・・・もうこんな姿は見られません)


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

心の整理 NO2

2009.01.16 (Fri)

散歩 絵美誕生日 012
(元気だった頃お散歩中のクル君)

昨日の続きです。

夢であって欲しいと
目覚めましたが

現実は
残酷でした。



12日

この日は
成人の日でした。

行き着けの
動物病院は日曜日も開いている病院なので

開いているものと
勝手に思い込んでいたワタシ。

祝日は
お休みでした。

仕方ありません。

13日
朝一番で病院へ行く事にしました。

一日が長く感じました。

麻痺してから
おしっこもウンチもしていません。

フードも食べません。

リンゴがあったので
抱いてやって食べさせると食べてくれました。

ワタシがいない間に
ウンチもしていました。

でも
おしっこはしていません。

時間の許す限り
抱っこしていました。

寝れないのでは?
と思い

毛布を
高くしてやり

顎を乗せれるように
工夫してやりました。

変わらず
両足・シッポは麻痺しています。



変な泣き方をしています。

抱き上げてやると
おしっこをピッピッと飛ばしました。

トイレシーツで
オチンチン辺りを押さえながら

おしっこが
全部出るのを待ちました。

勢いはなく
かなり時間がかかりましたが

おしっこをしてくれました。

初めて
涙が出ました。

たかが
おしっこに

こんなに
感動するなんて

元気な頃は
思いもしませんでした。

病院へ
行く前に嬉しいハプニングで時間がかかりましたが

おしっこをすませ
クルーニーを抱いて

病院へ向かいました。




続きは明日アップします。

クルビー リヴァ わかな 093
(お茶目なクル君)

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

心の整理

2009.01.15 (Thu)

心の整理がつくまで
時間がかかりました。

やっと
現実を受け入れる準備が出来ました。



1月11日
夕方まで元気でいっぱいだった

我が家の
クルーニーが

22:00過ぎに
帰宅した時、異変に気づきました。

ほぼ毎日
玄関の鍵を開けると同時に

すさまじい
吠え方でお帰りなさいコールを受けていましたが

この日
なぜか吠え方のトーンが違いました。

ふと
クルーニーを見ると

いつもと
様子が違います。

足とシッポが
動いていません。

こう見えて
小心者のワタシは

何かあった!
と気づきながらも

すぐに
クルーニーを抱き上げる事が出来ませんでした。

「クル君どしたん?」
と声をかけるだけしか出来ませんでした。

でも
ワタシしか様子を見てやれません。

恐る恐る
抱き上げると

クルーニーの
足とシッポがダランとなったままでした。

・・・
・・・
・・・


完全に
歩けない状態になってしまっているのが解りました。

いったい
何の病気なのか?

いったい
どうしたのか?

咄嗟の事で
頭がよく回転しませんでした。

娘が
知り合いにメールしてくれて

骨折か
ヘルニアでは?

と聞きました。

骨折なら治る。

でも
一度に両足・シッポまで骨折するわけがない。

ヘルニアだろうと
ワタシは判断しました。

もう
夜おそかったので

病院は無理です。

ワタシは
ネットで色々検索しました。

最悪の事を考えて
犬の車椅子まで探しました。

志村動物園の
動物の言葉が解る外人を呼びたくなりました。

緊張のあまり
涙もでませんでした。

ただ
心の中で

クルーニーに
謝りました。

ごめんね。
ごめんね。

と・・・。

息子に
電話しましたが出ませんでした。

バイト中だったんでしょう。

メールを打ちました。

夜中に
メールが返ってきていました。

「足をつねってみて」
と・・・。

こんな
状態でつねれるほど

ワタシは
度胸がすわっていません。

可愛そうで
つねる勇気がありませんでした。

犬に
あてはまる自信はありませんでしたが

リンパマッサージも
試みました。

変わりません。

次の日
10:00に二人
15:00に一人

リンパの予約が入っていました。

15:00のお客様に
事情を話し

14:30に
変更してもらい

行き着けの病院の
午後の診察は16:00からでしたので

病院へ

・・・
・・・

長くなったので
明日アップします。


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/


ありがとうございまっす♪

2009.01.14 (Wed)

素敵な
プレゼントを戴いたんです。

雅号印・清書・寺ツリー・人前式 003
コレ↑↑↑です。

解りにくいですね。

雅号印・清書・寺ツリー・人前式 005
書道で使用する印です。

自分の名前の
一部を使って作ります。

去年
自分で作った印
クルビー散歩 落款印 朱肉 006
雅号の「北村凌花」で作りました。

コレは条幅等
大きな作品に使用するもので・・・

かな等で使用するものではなく・・・

でも
中々諸事情で購入する事も出来ず・・・^^;

最初の頃
消しゴムで自分で作った印を使用していました。

雅号印・清書・寺ツリー・人前式 004
右が消しゴムで作った「ま」
左が今回届いた「真」

実は
「かな」も初段になったのに

消しゴムの印では
サマにならない・・・と

今、神奈川にいらっしゃるA先生からの
プレゼントなんです。

嬉しいです♪

早速
今回の「かな」の提出分から使用しました。

雅号印・清書・寺ツリー・人前式 006かな初段

ぷぷぷ

最近
チョイト、ブルーだったワタシですが

何だか
テンションあがります。
(↑単純)

では
今回の清書の提出です。

雅号印・清書・寺ツリー・人前式 007楷書6段

雅号印・清書・寺ツリー・人前式 008硬筆4段

雅号印・清書・寺ツリー・人前式 009条幅6段

またまた
頑張ります♪


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

ヘアカラー体験

2009.01.13 (Tue)

ぷぷぷ

自慢じゃぁ
ありませんが

ココ
12年くらい

自分で
ヘアカラーをした事のなかったワタシ。

12年前は
そうでもなかったけど

年輪と共に
ヘアカラーは必需品となったしまったワタシ。

カラーをして
日が経つと

若い子は
「プリン」になった・・・
(髪の上が黒くなるから)


聞きますが

さしずめワタシは
「富士山」になった・・・
(説明文省略)

って
感じです。

何か???



贅沢?なのか?
横着?なのか?

富士山の部分が多くなり
自分では大変なのか?

12年間
ずっと美容院でカラーをしてきたワタシですが

時間も
中々とれず・・・

なんと言っても
大好きぃ~な聖子ちゃんが
CMしているカラーを使いたいのもあり

雅号印・清書・寺ツリー・人前式 002


12年ぶりに
自分でカラーに挑戦。

・・・
・・・
・・・





ですが

説明書に書いてある時間では
チョイ少ないようでした。

部分的に
完全に染まってない所があり・・・

恐るべし富士山なのか?
恐るべし美容院テクニックなのか?

美容院に行けば
6000円弱。
(ワタシの行き着けの美容院は安い方)

聖子ちゃんのを
自宅ですると1000円弱。

ぅ~ん
ぅ~ん

これから
どうするべき?

悩む乙女・・・

何か???



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

ご馳走様でした♪

2009.01.12 (Mon)

   omochi.gif



お食事に
お誘い頂きました。
(おねだりともいう)

参加者は
ワタシ・娘・えみちゃん。

そういえば

毎日
このブログをご覧頂いている人から

お会いした時
質問を受けました。

「いつも食事の写真をアップしてるけど
アレは全部一人で食べてるの?」

と・・・。

な訳ないっちゅうねん!

みんなで
食べた物を全部アップしている

って事を
ご報告して

本日の食事のアップです。

shk 002お通し

   shk 003お刺身盛り合わせ

      shk 004うちわ海老(ボイル)

娘が
一番ノリで早く到着し

隣のお客様から
差し入れ?
shk 005お刺身

   shk 006イワシの紫蘇梅肉揚げ

      shk 007海老マヨ

shk 008骨蒸し

   shk 009くじらベーコン(えみちゃん初物)

      shk 010お刺身

shk 011味噌カツ大根

   shk 012ぬた和え

      shk 013なまこ

shk 014カレイの一夜干し

   shk 015タコ天

      shk 016じゃこめし

胃が
痛いくらい食べちゃいました。

shk 017

まったりと
抹茶茶碗くらいのお湯のみでお茶を頂いていると

本日の
デザートが登場してきました。

以前の
ブログを覚えてる方もいらっしゃると思いますが

メニューにない
Kさんのみのオリジナルデザートです。

これだ!

shk 018

カメラマンが
未熟なため解りにくいのですが

3層になっている
イチゴのムースです。

ムースといっても
今まで食した事のないようなムースでした。

イチゴのツブツブが
口の中に残り

同時に
イチゴの香りが口の中に広がる・・・。

甘さが
随分抑えてあって

でも
デザートらしさは、シッカリ。

緑色は
抹茶のリキュールで色を出されたようだが

お酒の
弱い我々を考慮して

アルコールは
しっかりとばしてくれたらしい。

こんな配慮が
美味しさをまた倍層させてくれる気もする。

パティちゃん
(勝手に命名)



Kさん
ご馳走様でした♪



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ


Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html
Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

司会をした新婦さんより・・・

2009.01.11 (Sun)

昨年春
結婚され、司会をさせて頂いた
新婦様よりメールが届きました。



無事に産まれましたぁー
H20.12.11 PM22;24
体重3796gの大きなぷにぷにの姫が産まれました~
名前は●●陽菜子(ひなこ)です。
これからも、家族3人、宜しくお願いします

081212_153633.jpg



ご了承頂きブログデビューです。





嬉しいメールです。
最近のお子さんはとっても大きいですね♪
産まれる前お会いしたのですが
お腹はあまり大きくなかったのですが・・・

私はもう
赤ちゃんを産める年齢ではありませんが
(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) 汗フキフキ
赤ちゃんが欲しくなりました。

まだ学生ですが
娘と息子の将来の赤ちゃんを楽しみにする事にします。

おめでとうございます。
お二人の幸せと赤ちゃんの成長をお祈りさせて頂きます。



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

お正月・・・の作品

2009.01.10 (Sat)

随分
遅れての記事となりましたが

昨年同様
とある所の新年のご挨拶を書かせて頂きました。

元旦に
ご挨拶に伺いました。

元旦 001

僭越ながら
私の「字」です。

そして

元旦 002

こちらは
写し方が悪いのか?
字が悪いのか?

それは
深く追求しないで下さい。

若干
字が斜めになっている気もしますが・・・

そして
先日もアップしましたが

鏡餅が
追加になっていたので

再度アップです。

元旦 007

縮緬で作ってある
鏡餅でした。

側には
生花もお正月を演出してありました。

元旦 006

寒さが
例年より和らいでいたせいか

お正月の
実感がイマイチでしたが

こんな
演出を見るとお正月だったのだと実感がわきます。

改めまして
今年も宜しくお願いします。

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

今回のネイル

2009.01.09 (Fri)

今日は
亡き父のお誕生日です。

生きていたら
76歳のお誕生日です。



てな事で???

今日は
今回のネイルの紹介です。

近々にお茶会があるので
今回は、かなぁ~り地味にしてみました。

でも
何気に、この地味なネイルも気に入っています。

昨年
2号店をオープンされたネイルスティークさん。

ワタシは今回初めて
新店舗に行かせて頂きました。

長年通いなれたサロンではなかったので
少し緊張しました。

ネイルの紹介です。

12.jpg

色も地味めにして
ストーンも置かずエアブラシのみにしました。

一般的に
地味なネイルでもshimaさんにかかったら

12月③

さりげなく
ゴージャジャスになります♪

気に入っています。

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

何でも屋

2009.01.08 (Thu)

   chu.gif



報告が
大変遅くなりましたが

11月末に
こんなんなりました・・・。

・・・
・・・
・・・


200812012240000.jpg


あはは
あはは
あはは

すみません・・・

ちょいと
のぼせました・・・。

こんな事もあり
(どんな?)

何でも屋のワタシです。

最近
とある結婚式場の

招待状の宛名書きの
お仕事をさせて頂いていますです。

ほとんどの方が
パソコンで招待状を作成されるのですが

中には
手書きで・・・

と思っておられる人もいらっしゃるようで・・・

でも
書けない・・・


言われる方々の
お助けマン(ウーマン)


言うわけです。

コノHPを
ご覧になって申し込みを頂きました。

ただ
おめでたい招待状の宛名書き・・・。

模写の得意とするワタシなので
お手本がなくて書けるのか・・・???

不安でいっぱいでしたが

何とか
合格を頂き

不特定の
お仕事ではありますが

ボチボチと
させて頂いています。

最初は
字が震えて

しかも
予備の封筒は5枚。

コレ以上は
絶対にミス出来ません。

最近
やっと慣れましたけどね♪



芸は身を助ける・・・
と申しますが

昔の人は
良く言ったものです。

アテには出来ませんが
ちょっとした、お小遣いにさせて頂いています。


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

人前式

2009.01.07 (Wed)

人前式に
行って参りました。

ワタシが
今、依頼を受けている人前式の司式。

式であるけど
ちょっぴり披露宴チックに司式をしています。

普通
披露宴で

両親への手紙
両親への花束贈呈


するパターンが多いのですが

人前式中に
そのパターンをやっています。

本日の
人前式では

このほかにも
ご友人からのサプライズで

お祝いのファックスや
お祝いの花束が届いていました。

祝電も届いていました。

新郎新婦には
サプライズだったのですが

とても
嬉しそうな新郎新婦でした。

いつまでも
お幸せに・・・♪

雅号印・清書・寺ツリー・人前式 001



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ


Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

素敵なお二人です

2009.01.06 (Tue)

   cc.gif
   


人前式に
行ってきました。

新郎新婦共に
美容師さんのカップルです。

新婦の特技は
人見知りをしない・・・らしいです。

コレは
ほんとに特技だと思います。

こんな
仕事をしながら人見知りをしたりするワタシ。

これでも
随分よくなったほうなんだけど・・・。

そんでもって
笑顔かめちゃかわゆい新婦様でした。

新郎様も
さすが美容師らしく?
カッコイイ髪型でしたょ。

いつまでも
お幸せに・・・。

biyousi人前式


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

されど「お水」

2009.01.05 (Mon)

   yukidaruma-f.jpg


最近
巷で「お水」の必要性をよく耳にします。


ワタシは
以前、腎臓結石をしました。

その時も
ドクターからお茶ではなく「お水」を・・・
と言われました。

021026hana3.gif

リンパ
勉強を始めた時にも

「お水」をしっかり摂って
「お水」と一緒に毒素を排泄する・・・
と習いました。

021026hana3.gif

モデル
必ずミネラルウォーターが必需品・・・
と聞きました。

021026hana3.gif

呆け防止にも
「お水」がいいと聞きました。

021026hana3.gif

血液さらさらにも
「お水」がいいと聞きました。

021026hana3.gif

ダイエットにも
「お水ダイエット」があります。
(過去にトライした事があります)

021026hana3.gif

たがが「お水」
されど「お水」ですよね。

021026hana3.gif

ミネラルウォーターを
毎日購入するのは大変です。

でも
幸い地元「広島」の水道の水は

全国でも
飲料水としての基準値が高いらしく

市議会でも
わざわざ水道水をペットボトルに入れて
配られるそうです。

しっかり
水道の「お水」を飲んで健康を維持しましょう♪
(決して水道局の回し者ではありません・・・)

もちろん
いい「お水」が飲める人は
飲まれたらいいと思います♪

最近注目されている
「水素水」

体にも
美容にも

めっちゃいいそうです♪

(゚△゚;)え?
ワタシも最近利用しています。

元気になぁれ♪
キレイになぁれ♪


<あとがき>
ちなみに冷たくした「お水」より常温の「お水」がベストらしいです。
これからの季節にはちょうどいいですね♪
夏は物足らないかもしれませんが・・・

そして一度にいっぱい飲むより
少しづつ飲む方がいいらしいです。

そして
コーヒーは利尿作用があるので
コーヒーをよく飲まれる方は余分に「お水」を摂った方がいいらしいです。


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ


Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

パスタランチ

2009.01.04 (Sun)

     hagoita.gif



娘と久しぶりに
ランチにお出かけしました。

パスタランチです。

200811261448000.jpg


美味しいものを
食べる時って

なんで
幸せな気分になれるんでしょう?

200811261503000.jpg


食欲
物欲
(性欲は卒業しました)
が満たせる時って

ホントに
幸せ気分になれます♪

ん?

ワタシだけ?


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ


Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

熱烈歓迎のワンコとニャンコ

2009.01.03 (Sat)

出張リンパに行かせて頂き

玄関に
お迎え歓迎をしてくれたのは

シュワちゃんのワンコでした。

全然
吠えもせず

スンスン
ワタシをニホっていましたが

どうやら
訪問者として合格した様子です。

一通り
ワタシをスンスンした後は

リンパ先のわんにゃん 006

ごゆっくりどうぞ!
とお休みになられた「ゴンちゃん」でした。

ん?

何か視線を感じます。
かなりの熱視線です。

振り返ると
リンパ先のわんにゃん 005



猫もいるぅ~。

ワタシは
にゃんこもワンコも好きで・・・。

でも
中々人様んちのにゃんこなんてなついてくれるわけもなく・・・。

リンパ先のわんにゃん 001
「あなたは誰にゃ?」

リンパ先のわんにゃん 002
「わたちは、ぎんちゃんですにゃ」



近っ!

リンパ先のわんにゃん 003


さらに近っ!

リンパ先のわんにゃん 004
「ようこそですにゃ」



椅子の
ワタシのかばんの上へピョンと来て

椅子の横に立っていた
ワタシのお腹辺りで
スリスリしてくれました。

ヤバぁ~
かばいい~
めっさ かばいい~

リンパ先のわんにゃん 007
「ゆっくりして下さいにゃ」

と毛づくろいを始めた
「ぎんじろうちゃん」

ただ・・・
ぎんじろうちゃん・・・







なんです。

リンパ先のわんにゃん 008
「気にしないでいいにゃ!」


ワタシをさとしてくれた

女の子なのに
「ぎんじろうちゃん」でした。

ごんちゃんと
ぎんじろうちゃんに
歓迎して頂いたワタシでした。


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart in hiroshima司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

Japan Heart in hiroshimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

若い彼

2009.01.02 (Fri)

1年に2回
我が家の敷居をまたぎ

我が家に
泊まって去って行く彼。

彼の特徴?は

頭脳明晰。
優しい。
M気質。

ワタシとの
相性はバッチグ~!(フルっ!)

「真紀子さん、お久しぶりです」
「真紀子さん、若いですね。30台にしか見えません」
・・・

等等

一般的には
歯の浮くようなセリフを述べるんだけど

彼に言われると
素直にその気になれるワタシ。

(≧m≦;)ぷっ

もともと持っている
M気質の彼のため

今回のお泊りでは
かなりイジメテしまいました。

でも
きっと彼は喜んでいると確信しています。

彼の
将来の夢は

「弁護士」

地元国立大学法学部2年生

弁護士になったら
毎月ワタシを食事に連れて行くように命じた。

その時は
素直に「はいっ!」と答えていたけど

「月に1回!結婚してもずっとょ」

のワタシの言葉に
一瞬躊躇していたけど

「わかりました」

と・・・

ぷぷぷ

なんて
ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィんでしょう。

M気質の彼に対して
調子にのって彼をいじって楽しんでいる
ワタシと息子。

M気質の彼にとって
ワタシ達親子の対応は快感そのものみたい。

そんな対応の中
息子が広島に帰って来たら

必ず
我が家に登場する彼。

快感である事の
根拠はココから想像頂けると思う。

多分
息子とワタシにとって
一生の付き合いになる人だと

これも
勝手に確信している。


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

Japan Heart 司会部門
http://japanheart.web.fc2.com/index.html

Japan Heart Hirosimaリンパ部門
http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

 | HOME |  »

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

