White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



京都のココがおかしい!

2008.11.30 (Sun)

昨日
京都ドライブ看板ツアーと申しましたが

京都に
行かれた事のある方

京都の
ココがおかしい!に気付いた人もいるのではないでしょうか?


画像をご覧下さい。

京都 042
何か違うでしょ?

京都 049
夜のライトがついているので
微妙ですが茶色です。

京都 098
コレも違うでしょ?

京都 106
茶色です。

京都 107
「IN」の看板も茶色です。

京都 111
コレは
標準に近いけどチョイ違います。

京都 112
物足らないでしょ?

京都 113
コレも違うでしょ?

京都 114
黒が基調になっています。

京都 115
コレもです。

あと
画像が撮れなかったもので

セブンイレブン
キグナス
・・・
・・・
もっともっとあったような気がします。
(京都市内全部ではありません)

京都の景観を崩さないように
規制があるみたいです。

赤が茶色になってみたり
ラインを少なくしてみたり
原色をおさえてみたり

何か
不思議な気分でした。

京都ウォーキングツアーに始まり
京都紅葉ツアー
京都ドライブ看板ツアーも

そろそろ
幕を閉じます。

祇園の街並みとお別れし
京都 110

京都駅へ・・・
京都 116

当初
泊めて頂く予定だったSさん。
学生時代の友人Mちゃん。

突然にも関らず
宝塚から駆けつけてくれ
レンタカーを借りてくれたり
食事を奢ってくれたり
案内してくれたり
上から目線の我儘なワタシに尽くして下さったI藤さん。

今回も
また色んな方々にお世話になりました。

そして
グリーン車から
ホテルから
食事代から
思い出を与えてくれた娘に

ココロから
ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】して

長々と
引っ張ってきた京都の旅ブログを終了します♪



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

京都第4弾

2008.11.29 (Sat)

嵐山の後
ワタシが行ってみたかった所

それは

京都 089

行った事のある人は
お気づき頂けるのではないでしょうか?

京都 088
好き好き好き好き好きっ好きっアイシテル
一っ休さん♪

京都 091
以前も
東京タワーの写真がカメラマンみたい
ってお褒めに与ったんだけど

京都 092
この写真も中々のもん(自我自賛)

京都 094
バックから見た金閣寺

京都 095
一休さんと新ェ門さんと将軍さまが出てきそうで
ハイテンションになったワタシ。

京都 093
金閣寺もさる事ながら
庭園も見事なもんでした。

京都 096
金閣寺は
嵐山付近より北に位置するので

京都 084
紅葉がキレイ♪

京都 085
ドコもココも団体客でいっぱいでしたが

京都 090
コノ毛氈のような
紅葉の赤い絨毯。

京都 086
やっと
京都紅葉ツアー
って感じがしました。

今まで
若い頃、何度か京都に来た事がありましたが
金閣寺は初めてだったので感動したワタシです。

そして
また、車を走らせ

京都 097
ココに来てみました。

京都 099
有名な石庭です。

京都 100
波の柄がうまく写っていませんね~^^:

京都 101
エリザベス女王も訪れ
椅子に座って石庭を眺められたそうです。

京都 105
ガイドさんが
お客さんに話されているのを

勝手に
一緒に聞いていました。
セコイ安上がりとも言う)

そして
また移動して

I藤さんお勧めの
あぶり餅を食しに行きました。

京都 024
コゲたところが美味しくってね~。

又、I藤さんに奢って頂きました。

ココで
I藤さんにお願いする。

「新幹線に乗るには早いけど、もう歩けない」

その言葉で
京都紅葉ツアーは終了。

しかし
その後ドライヴ看板ツアーの始まりです。

明日に
ご期待下さい。



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

京都旅行第3弾

2008.11.28 (Fri)

9:00に
I藤さんと待ち合わせ。

待ってる間に
こんなもの発見。

京都 055

広島には
有名な広島太郎さんがいるけど

京都にもいらっしゃるんでしょうね。
(生憎ご本人はいらっしゃいませんでしたけど)

私達の希望を聞いてくれ
車での本日の京都紅葉ツアー始まりです。

I藤さんに
「この時期にガイドブックも持たず無謀です」・・・
と呆られながらも

「ワタシらしいじゃん」
・・・
と、ドコへ行っても強気なワタシ。

嵐山に着きました。
昨日の事を思うと混雑もなく
快適に車も進み
ごっきげんの私達親子ですぅ。

駐車場も
全く待たずスムースに停められてラッキー♪

事前に調べておいた
オルゴール館。

京都 056

京都らしさはないけど
最高!!!でした。

著作権の関係で
撮影は禁止。

オルゴールの歴史を
学びました。

ここでの時間を
かなり費やしてしまいましたが
費やす価値のある場所でした。

お昼ちょっと前でしたが
お昼にしようと

I藤さんに着いて行き
外からはあまり目立たない料理屋さんへ・・・

京都 058
昭和43年創業。

堺正章も来ているお店です。

京都 057
京都嵐山と言えば
やはり湯豆腐ですよね~♪

「おこしやすぅ~」
この響き癒されます。

京都 059  京都 061
美味しいお豆腐にがんも?
上品な味付けでした。

京都 062 京都 063
ゴマ豆腐に柚子の中にお味噌と豆腐を蒸したもの。

京都 064 京都 065
京野菜の天ぷらとご飯・お吸い物(湯葉入り)

I藤さんが
奢って下さったんです。

私達だけだったら
絶対こんなお店入っていなかったです。
入れなかったです。

素敵なI藤さんです。
(このブログ、毎日見てくれています)
ぷぷぷ

お店を出るときは
えぇ~?
って位、人が並んでいました。

今日はついています。
何もかもスムースに運んでいます。

京都 066
こんな風景を堪能しながら

京都 067
I藤さんの運の強さに感謝の私達でした。

京都 068

そんなこんなで
橋を渡り

京都 070

雨なのみ人の多さに驚きながら

京都 071

TVでもよく見る風景だと
ミーハーなワタシは騒ぎながら

京都 072 京都 073

あまり
赤らめていない風景でも自然に感動しながら

京都 074

京都を実感しながら

京都 075

雨の中
器用にシャッターを押しながら

京都 076

元気よく歩きながら

京都 077

たまに
見かける紅葉にも目をとめながら

京都 078

さらに
シャッターを押すワタシ。

京都 079

傘にも情緒が・・・

と思いきや
I藤さんが落ちている紅葉をわざと傘に・・・

京都 080

そんなI藤さんを
笑いながら

京都 081 京都 082

忘れず
美味しいものを食す。

幸せな時間です。
贅沢な時間です。

この後は車で移動。
目指すは・・・

明日にご期待下さい。


ちなみに
反対車線はメッサ混んでいました。

I藤さんは
強運な持ち主のようです。

でも
その「運」を私達が使っています。

ぷぷぷ♪


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ



京都旅行第2弾

2008.11.27 (Thu)

清水寺を
一周まわり

疲れと空腹に
気付いた私達。

ドコの店が
美味しいのか皆目解らない。

適当に・・・

京都 041

黒ごまの湯豆腐
湯葉たっぷり・・・
あの触感好き。
京都 043

黒ごまの豆腐は
イマイチ?
しゅみません・・・

京都 044

料理の中に
生麩がたくさんあった。

これは
美味・・・。

京都 045
娘の奢りでした。

☆:.+.・。チュ-(*´-з)(ε-`*)-ゥゥ。・:+.:

京都 046


お腹
いっぱいになって

ホテルへ向かう私達。

お店で
交通機関を聞き

二年坂を散策しながら
テクテク・・・

ココでも
まだ人人人でした。

バス停に着き
ココでまたビックリ。

乗れない・・・。

乗車率
100パーセント。

少し
歩いてみようと・・・
道路も人人人。

地理関係は
全く解らない私達ですが

コノ人人人
着いて行けば何とかなるだろうと・・・

ホテルは
京都駅付近だから・・・。

30分くらい歩き
電車の駅まで着く。

ぶ~

電車の切符も
買えないくらいの人。

二人で話し合い
地下鉄駅まで歩こう・・・。


また無謀な考えを・・・。

距離感がわからないので
タクシーの乗るのも怖いし・・・。

歩きました。
歩きました。

京都タワーを
目印に歩けば絶対着くはず。

ここから
京都紅葉ツアーから
京都ウォーキングの旅へと変更。

京都 047
やっと正面に
京都タワーが見え始めました。

もう
こうなったらホテルまで歩こうって事になりました。

しかし
タワーは見えるものの
いっこうに着く気配がなく

ちょっぴり
泣きそうでしたが

娘との
こんな時間もあっていいかな・・・
と。

京都 051
あんな
小さかった京都タワーが少しづつ大きくなりました。

人っ気の無い
東本願寺の前を通り過ぎ

京都 052

やっと
明るい街並みに到着。

京都 053

ホテルに到着したのは
10時を回っていました。

京都 054

食事を
終えてから
約2時間経過していました。

友人の旦那さんと別れて
歩き始めたのが4時頃・・・。

途中
食事の時、休憩はしているものの

6時間歩く・・・歩く・・・さらに歩きました。



当然
翌日、観光する気力も失せ

ワタシの中で
ひらめきが・・・

東京旅行では
思考回路まで壊れてしまったけど

今回は
1日目だったので

思考回路だけは
シッカリしていた。

White Roseのお客さんに電話。

「ねぇ~ワタシに会いたくない?
明日京都においでょ」

上から目線のワタシ。

「いいょ」

・・・
・・・
・・・

マジかいっっ!

持つべき
White Roseのお客様です。

宝塚から
翌日出てきて頂ける事に・・・。

以前
ブログにもよく登場していた I藤さんです。

「車・くるま・クルマ! お願いだから車で移動しようね」
ってお願いし

安堵の中
早々とベットに着いた。

やっと
1日めの出来事をアップしました。

まだまだ
京都ウォーキング紅葉旅行続きます。



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ





more »

京都へ行きました

2008.11.26 (Wed)

京都ぉ~
大原ぁ~
三千院ん~

って事で?

京都へ行きました。

えぇ
娘のpresentで・・・。

待ちに待った
京都旅行です。

広島駅に到着し
新幹線に乗車・・・。

なんと・・・





グリーン車

もう一度・・・

グリーン車

自慢じゃぁありませんが
グリーン車なんて
乗った事もなかったワタシ。

グリーン車って
こんなに画期的だなんて知りもしなかったワタシ。

京都 002

背もたれも
かなり高くて

京都 001

足置き?も
上下へのスライド?あり。

京都 003

イヤホンで
音楽も聴けて・・・

勿論
パソコンも繋げて・・・

飛行機」に
負けないくらいの待遇です。

きゃぁ~
きゃぁ~

どっちが
子供かわからない、はしゃぎっぷりでした。




京都駅に到着し
学生時代の友人Mちゃん(ファミリー)に再会。

京都 004

寺町まで
同行しご主人と別行動をとり

京都 005
アーケードの中まで
お寺があり・・・

さすが京都。

そして、いざ
目的地へ・・・

京都 006
石畳が
とっても情緒があります。

京都 007
お茶屋さん?っぽい
小路もたくさんあります。

京都 008
ワタシは見ていないけど
今のNHKのドラマでよく出るシーンの場所らしい。

京都 009
同じくNHKのドラマで・・・

京都 010
遠目で見た時
ぅお~・・・
って思ったけど

多分観光客の舞妓はん。
何となくわかるもんです。

京都 011
京都らしい飾りもたくさん・・・
ミニチュアのポックリ。

京都 012
そうこうしていると
八坂神社到着です。

京都 013
厳かに感じました。

京都 014
八坂神社内です。

京都 015
途中
素敵な洋館のライトアップ。

この後
友人は旦那さんの待つ家路へ・・・
会えて嬉かった。

そして清水寺は
この時期
ライトアップの準備の為

一旦
清水寺をクローズし
18:30より再オープン。

人人人。

全く身動きできません。

オープン時間になり

京都 018

約1時間
ぞろぞろと歩き
やっとの思いで門をくぐる。

京都 019

ココで
残念なお知らせ・・・。

京都 021

例年だと
完璧に紅葉につつまれている京都。

京都 025向こうに見えるのは京都タワー

今年は
夏が暑かったせいかイマイチの紅葉。

京都 032

そして
人ごみの中の撮影の為ボケボケ写真。

京都 034

言い訳とも言う。

京都 036

たまぁ~に
こんなライトアップされた紅葉もありましたが
正直微妙でした。

京都 037

出来たら
この日の出来事を全部お知らせしたかったのですが

京都 038

明日へと
ひこずらせて頂きます。

しゅみましぇん・・・

十分長すぎです。

今日に
懲りずまだまだ?続く京都旅行お楽しみ下さい。

京都 039

我が家に着いたかと思った・・・。
ぷぷぷ


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ









親子で旅行?

2008.11.25 (Tue)

5月
京都へ行く予定だったんです。

娘から
母の日のプレゼントとして・・・

がしかし
色々あったり・・・(≡д≡。)ボソッ...
5月の京都は何もなかったり・・・

よって
紅葉のキレイな11月に決定し

先日の
東京バカンスに引き続き

娘と行ってまいりました。

えぇ
よく言われます。
素敵なお嬢さんをお持ちですね・・・
と。

はぃ。

親の顔を見てみたいでしょ?
(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) 汗フキフキ

冗談はさておき
真面目な話・・・

ワタシには
娘と息子がいます。

二人とも
いい所も・・・
悪い所も・・・

ひっくるめて

親であるワタシの育て方であり
ワタシの生き様であると・・・。

ま、
いい所は、周りの皆さんが育てて下さった・・・とも言います。

悪い所は・・・
そうです。
ワタシの生き様ですね。
o(*≧□≦)o痛っ

まだまだ
子育ては終わっていませんが
反省材料ばかりです。

よく孫はかわいいと
世間では言いますが

きっと
自分が、がむしゃらに髪を振り乱して子育てした時とは違って

反省点も解っているし
余裕があるんじゃないかな?・・・って思います。

いい所も
悪い所も承知の上で

ワタシ達 親子と
お付き合い下さる皆様にε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】です。

あれっ?

そうなんです。
今日は京都旅行についての日記だったはずなんですが

ワタシの独り言
となってしまいました。

京都紅葉?ツアー・・・
ウォーキングツアー・・・(とも言う)
明日からのアップにご期待下さい。

ぷぷぷ

最近日本列島縦断しています♪
(東京・横浜・京都だけです・・・何か?)

          28.gif



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

リンパサロンの紹介

2008.11.24 (Mon)

リンパのお客様も
少しづつ増えていっています。

ありがとうございます。

そして
何よりも嬉しいのは、ほとんどのお客様が
リピートして下さっている事です。

個人個人によって
間隔のリズムは様々ですが

1回ポッキリでないのが
最高に嬉しいですね♪

今、出張とサロンと半々くらいの割合で
施術させて頂いています。

そういえば
よく考えてみるとサロンの紹介をしていませんでした。

小さな小さなお部屋ですが
本日ご紹介させて頂きます。

リンパサロン 001
全体の雰囲気は、こんな感じです。

施術させて頂く時は
天上照明をOFFしますので
リンパサロン 003
こんな雰囲気になります。 (ほとんど真っ暗ですね^^;)

この写真は
夜に撮影したものですので

ほとんどの方が
昼間の施術ですので

昼間ですと
もう少し、ほんわか明るくなります。

リンパ 003


骨盤矯正チェアに
お座り頂くとベットの下が丸見えなので

ベットの下は、こんなふうに・・・
リンパサロン 005

そして
そして
そして

先日
恵比寿で購入しました

アレ・・・

ちゃんと
活躍してくれています。

リンパサロン 004

ワタシの中では
精一杯癒しの雰囲気を作ってみました。

かなり
ワタシの好みの強い
癒し空間とも言いますが・・・

リンパサロン 002
ここでも蓮の登場です。

気に入って頂けましたら
是非、お立ち寄り下さい。

          hasupink.jpg




広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

more »

リヴァ

2008.11.23 (Sun)


司会のレッスンの後
カフェに行きました。

久々の登場です。

以前
毎週日曜日には伺っていた
リヴァさん。

メニューを
全制覇して当分行っていなかったんだけど

広島で
2番目に美味しいココアを飲みに行きました。

200811132017000.jpg

「忘年会はココでしましょうょ」

と・・・

さて
どうなるのか?・・・


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

リンパドレナージュで再会

2008.11.22 (Sat)

同級生Sっちゃんから
ご紹介を受け

高校の同級生Mちゃんが
リンパドレナージュでご来店頂きました。

Mちゃんは
確か高校を卒業してから会っていなかったので

え~っと
・・・

ヤバイ。

年齢がバレる所だった・・・。
(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) 汗フキフキ


ご想像にお任せ・・・って事で。

(*´ノ0`)おほほ♪

最近
体調不良って事で

Sっちゃんが
ご一緒にお連れ頂きました。

そして
Sっちゃんも施術を・・・

よって
お二人ご一緒に施術される事に。

(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

ワタシ達の
年齢・・・

年輪を重ねますと
アチコチ無理がたたって

お二人とも

結構
リンパが詰まっていました。

ワタクシ
必死でドレナージュさせて頂きました。

少しでも
体調不良が改善されますように・・・。

終わって
Mちゃん「体が健康になった感じがする」
って言って頂きました。

少しでも
癒しを感じて頂けたのでしょうか・・・

元々
痩せていらっしゃいますが
さらに、お腹周りがスッキリしました。
ヒップアップも・・・。

Sっちゃんは
右足の膝のみが随分毒素がたまっていて
アフターケアをお伝えしました。
Sっちゃんのヒップは、めちゃアップしました。

お二人とも
パンツがゆるくなった・・・って。

女性にとって
「美」は永遠のテーマですね。

お二人の喜ぶ顔が
嬉しかったワタシです。

久々に
お会い出来て嬉しゅうございました。

いいですね♪
同級生って・・・。

     110220_107.jpg




広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

more »

今日のにゃんこ

2008.11.21 (Fri)

とある所の駐車場に
かわいいにゃんこがいる。

200810071212000.jpg


何回か
遭遇したんだけど

「にゃんちゃん!」

って
呼んだら傍に寄ってくる。

200810071213001.jpg


ノラなのに
ひとなっつっこいにゃんちゃん

200810071212001.jpg


何度か
ワタシと対面しているので

にゃんこ 010


覚えているのか否か・・・
それは不明だが

にゃんこ 002


最近は
しっかりくつろいでいるにゃんちゃん

にゃんこ 003


遠巻きに
にゃぁ~にゃぁ~鳴きながら
様子をうかがってる黒にゃんちゃん

にゃんこ 001


一緒に遊びたいくせに
ノラの習性?

にゃんこ 008


後ろを向いてると
近寄ってくるのに・・・

にゃんこ 009


黒にゃんちゃんの方を向くと
逃げる。

にゃんこ 011


その後
ボス猫まで遠目で監視された。
(画像撮り忘れ)

にゃんこ 012


近所の
おじさんがチャリで通る。

にゃんこ 013


そして 止まる。

にゃんこ 015


「あんたら餌とか、やらんでよ!!
糞するけ~大変なんじゃけ~」

・・・
・・・
・・・

「そうなんですか?大変ですね~」
「(やっとらんっちゅうねん)」

にゃんこ 014


にゃんこ
わんこ

大好きなワタシ・・・。

にゃんこ 004


少々
複雑な気分で

にゃんこ
お別れした。

又遊びに行こうっと。

おじさんに見つからないように・・・。
(≡д≡。)ボソッ...


475514_223.gif




広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

ココアシフォンケーキ

2008.11.20 (Thu)

ここ
何日かとっても寒い日が続いていますが

皆さん
お元気ですかぁ?

去年はぷくぷくだったので
皮下脂肪が
ワタシを守ってくれていましたが

今年は
寒さが身にしみます・・・^^;

xmas200.gif


フラワーアレンジメントで
知り合ったY口さん。

1ヶ月に1度くらい
親子でリンパドレナージュの施術を受けて頂いています。

先日も
出張施術に行かせて頂きました。

二人の
施術が終わり

お母様より
「コーヒーでも飲んでください」

って
優しく誘って頂きました。

ぅふ♪

嬉しいな♪

ひと仕事した後
ゆっくり頂くコーヒーの味は格別です。

コーヒーを
頂いていると

「食べられません?」

って
手作りのココアシフォンケーキが出て来ました。

ぃや~ん♪
体を動かしたあとの甘いものって

これまた
格別ですょね。

ワタシの辞書には
「遠慮」っていう言葉が記載されていないので

素直に
「ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)」

・・・と。

「すごいですね。手作りで・・・」
とワタシの言葉に

「主婦を2●年もやってるから手作りするのが当たり前になってる」
って。

主婦の鑑です。

リンパの施術をさせて頂いた上
ケーキまでご馳走になり

幸せ気分で
帰らせて頂きました。

最近
ご馳走になる事の多いワタシです。

感謝の気持ちを
忘れず頑張らなきゃ・・・♪

ココアシフォンケーキ

          c_royal.gif




広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

パターンをかえてのリンパ報告

2008.11.19 (Wed)

いつもは
左右の違いをお届けしている
リンパの画像ですが

今日は
同じ足を施術前と施術後で
ご覧下さい。

80代の女性の方です。

hi 002
↑↑こちらが施術前。
hi 003
↑↑こちらが施術後です。

足の血行も良くなり
艶もよくなり
腫れも引き
シワも少なくなりました。

画像は
ご本人が睡眠中にお撮りしましたが

お目覚めになって
確認させて頂いたら

こんなのが役に立つの?
と少し照れながら承諾して頂きました。

ワタシは
PCテクは、あまりないので

修整して
お届けするなんて不可能です。

そして
別人の画像を載せるほど

度胸は
座っていません。

ありのままを
お届けしています。

2480252_231.gif


最近
このブログでアップさせて頂いた画像を

プリントして
持ち歩いています。

リンパの事は
最近TVでも良く話題にされ

「リンパ」
という言葉はご存知ですが

漠然とだけしか
知らない方の方が多いので

言葉で語るより
目で見て貰おうと・・・。

色んな方々のご協力の元
持ち歩かせて頂いています。


d0054517_22394251.gif



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ


続きを見る
ココもクリックしてみて下さい♪

more »

大阪名物 噂のケーキ

2008.11.18 (Tue)

ご存知でしょうか?

大阪で有名な
堂島ロール

ワタシは
全然知りませんでした。

でも
知る人ぞ知る・・・

結構
有名なケーキなんだそうです。

ある殿方が
大阪へ行かれ買ってきて下さいました。

前日
デパ地下へ下見?に行かれた時
予約をしようとお願いすると

予約は
いっぱいで無理だと断られ

予約はいっぱいだけど
朝、並べば買える。
との事。

予約の個数と販売の個数が
決められているんでしょうね。

翌日
デパートの開店30分前に並ばれ・・・

すでに
16人待ちだったそうで

オープンの時間には
最後尾は見えなかったんだって。

どんだけ~

って
思うよね。

で、
頂いた訳ですょ。

200810252245000.jpg
こんな袋に
ドライアイスたっぷりで・・・

噂のロールケーキ・・・

これだ!

1・2・3ワン・ツー・スリー



200810251945000.jpg

ノーマルロールケーキと
フルーツロールケーキと2種類あって

フルーツロールケーキが
美味しそうにみえたので
フルーツロールケーキを買ってきて頂きました。

ぃやぃや
並ぶだけあります。

そりゃぁもう貴方

美味しくて
美味しくて

幸せ~

今度は
どんな、お土産かなぁ~?

ぅふ♪


          bita_awadate.gif



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

食事にお呼ばれ・・・♪

2008.11.17 (Mon)

殿方に
お誘い?(おねだり?とも言う)を受け食事に行ってきました。

デジカメを
持って行ったのに充電切れ・・・

ワタシとした事が
不覚でした。

よって
画像が悪いのですが
写メで本日のディナーをご披露します。

200810251843000.jpgぅほっ!まつたけ(広島産) 200810251845000.jpgうちわ海老

200810251849000.jpgぎんなん          

200810251851000.jpgポテトサラダ

200810251853000.jpgいいだこ・高野豆腐・カニの煮物 

200810251854001.jpgソーセージ

200810251859000.jpg夜鳴き貝の焼き物
  
200810251903000.jpg春雨と野菜の炒め物

200810251912000.jpgくじらベーコン 200810251917000.jpgかます

200810251935000.jpg野菜サラダ  200810251955000.jpg山芋明太

200810251929000.jpgいなりとなめこ汁

ぃやぃや
世は満足じゃぁ~。

又、行きましょうね。

Tさん ご馳走様でした。
ペコリン((o(_ _*(・ω・*)(*・ω・)*_ _)o))ペコリン

あまりにも
品が多かったので

画像を縮小してアップしてみました。

食べすぎて
お腹痛くなりました^^;

このあと
とっても素敵なデザートを頂く事になりましたが

この
デザートの話が長いんです。

明日に
ご期待下さい。

          manaita_kyabetu4.gif





広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

若いお二人が出現されています

2008.11.16 (Sun)

久々に
人前式のアップです。

新郎は息子と同い年
20才です。

新婦は
平成生まれです。

     茶道・人前式・食事会 009


きゃ~!

もう
平成生まれも登場してき始めました。

年輪を
感じます。

でも
コノ年輪を重ねていないと出来ない
司式をさせて頂きたいと心がけています。

いつまでも
お幸せに・・・。

     茶道・人前式・食事会 008


          139356_168.gif


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

リンパであちこちスッキリ♪

2008.11.15 (Sat)

友人お針箱さんが
リンパドレナージュにお越し下さいました。

ちょっぴり
お疲れモードの彼女でした。

そんな姿は
微塵も見せない彼女ですが・・・。

年輪を
重ねると大人になれるんですよね。

見習わなくては・・・。

最近
周りを見て勉強になる事がたくさんあります。

是非とも
有言実行したいものです。

ちょっと
話はそれましたが

ご本人の希望で
お腹周りに重点をおいて施術させて頂きました。

お腹周りも・・・
ヒップも・・・
膝周りも・・・

ご満足頂けたのではないかと
思っています。

お針箱さんいわく
「あれ?ドコ行ったん?(お肉)」

って
喜んでお帰り頂きました。

帰られた後
「お腹が軽いよ。ガスがでまくりで便意も・・・」
とメールを頂きました。

リンパの流れを促したので
さっそく体の毒素が排泄され始めたようです。

個人個人によって
症状は様々ですが

こうして
目に見える結果が出て

皆さんに喜んで頂けるのが
ワタシのパワーの源となっています。





そしてですね・・・

お針箱さんが
リンパサロンの完成祝いに

こんなものを手作りで
持って来て下さいました。

プレゼント

名前は・・・
ん?
忘れた・・・

ポプリたっぷりで
目の疲れや肩こりや生理痛や冷え性や・・・
・・・
とにかく
とっても体にいい物みたい♪

そのまま使っても良し。
チンして暖めて使っても良し。

先ずは
ワタシがしっかり使って
(PC中は肩にかけて・・・就寝中は枕として・・・使用中

リンパのお客様にも
使ってあげたいって思っています♪

もし
欲しい方いらっしゃったら
こちらでも受け付けますょん。





広島ブログ
クリックして下さい
   ブログランキング・にほんブログ村へ

親睦会

2008.11.14 (Fri)

Japan Heart in hiroshimaの司会スタッフと
音楽部門のスタッフと

親睦会と称して
食事に出かけました。

     0113.gif

みんな
みんないい人ばかりです。

茶道・人前式・食事会 010
写真左より徳満♂さん・沖本さん・山形さん

いい人だけど
100点満点でない人の集まり・・・
とも言います。

勿論
100点満点がいいに決まっていますが

ワタシ自身が
100点満点ではありません。

みんなで一つになれたら
いいと思っています。

みんなでフォローしあえたら
いいと思っています。

損益だけでなく
みんなで動ける「なまか」
(ふるっ!)
でいたいと思っています。

茶道・人前式・食事会 012
写真左よりワタシ・村田さん・シンガーソングライターYOKOさん

ずっと
ずっと

お付き合いができますように・・・。

茶道・人前式・食事会 013
(ワタシが爪楊枝でハートの柄にしてみました)

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

再会

2008.11.13 (Thu)

ふとした事で
中学・高校の同級生と再会する事が出来ました。

確か
娘が幼稚園前に会ってから

会っていなかったので
かれこれ20年近く前になります。

いやぁ~
懐かしいです。

中学の頃は
よくお家へ遊びに行ってた気がします。

実は
Sっちゃんの娘さんが
来年ご結婚。

0064.gif


友人
お針箱さんを通してご紹介?頂きました。

確か
中学1.2.3年と同じクラスだったように・・・。

「桜組」でした。

由緒ある学校で・・・
(何か?・・・)

291989_221.jpg
               (校章です)

中学は
桜・藤・萩・菊組

高校は
桜・藤・萩・菊・梅・松・竹・杉組

こんな
クラスの名前の学校でした。

1537530_16.jpg


同級生の娘さんとなったら
やはり一肌脱がなくては・・・

衣装も
知り合いに頼んで
極激安で交渉して頂き

司会も
極激安で提案しました。

喜んで
頂けたようです。

挙式は
来年5月・・・。

会場は
既に某HOTELに決定されていました。

あとは
披露宴をいかに
オリジナルで思い出に残る披露宴にするか・・・

コレが
ワタシの役目です。

まだまだ
時間があるようでも

あっ
という間に過ぎちゃいます。

そろそろ
計画を立てなくては・・・。

何か
自分の子供が結婚するみたいに
嬉しい気分のワタシです。

496535_219.jpg


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

リンパドレナージュ

2008.11.12 (Wed)

司会の仲間が
サロンに・・・。

お部屋に入って第一声が
「サロンみたい!」

・・・

あのぉ~
一応サロンのつもりなんですけど・・・。



なんのかんの言いながら
早速施術に入りました。

予想通り・・・

下半身のリンパの流れが
かなり悪かったO本さんです。

O本さんも
今まで8年間立ち仕事でしたし
仕方のない事ではあるのですが・・・

よく
上半身ブタとか下半身ブタとか聞きます。

遺伝性の体型も多少ありますが・・・

コレは
明らかに上半身のリンパが詰まっていたり
下半身のリンパが詰まっていたりする現象です。

O本さんは
あまりにも、つまりがひどかったので
自宅でのケアを強制的に、して頂くようにお伝えしました。

O本さん
ちゃんとケアして下さいね。

バランスのとれた体へ
GO!

745946_37.gif



広島ブログ
クリックしてね
   ブログランキング・にほんブログ村へ

broter

2008.11.11 (Tue)

11月11日です。

「1」のゾロ目です。



別に意味ないです・・・。
しゅみません・・・

er.gif


先日
久しぶりにワタシの弟と語りました。

何年振りかに
弟の家に行きました。

義妹は仕事で
甥っ子達はそれぞれスイミングや塾で
弟と二人っきりでした。

White Rose
ファイナルパーティに来てくれていたので

会うのは
3ヶ月振りでしたが

二人っきりで語るのは
かなり かなり 久しぶりでした。

話が
とまりません。

お互いが
喋りたい事を延々と喋り

言いたい事が終わったら
前ぶりもなく話題がかわっています。

多分
他の人から見たら

異様な雰囲気かもしれません。

でも
ワタシ達はお互いを理解しているので?

(≧m≦;)ぷっ

違和感なく
喋り続けました。

     hiyo11.gif


一見
弟は大人しそうに見えますが

やはり
同じ血が流れています。

喋りまくります。

     hiyo11.gif

ワタシと弟は
姉弟なのに全然似ていません。


一緒に歩いていたら
カレシと間違えられた事がありました。

     hiyo11.gif

そして
弟は老け顔?です。

姉・弟ではなく
兄・妹に間違えられます。

(ワタシが童顔だとも言う・・・?)

ぷぷぷ♪

弟は
あまりこのブログを見ていないので

好きな事
書いっちゃっています。

(義妹は見ていますが・・・弟に言わないで下さい)


     hiyo11.gif


若い頃は
よく喧嘩もしていました。

でも
お互い年輪を重ねてきたら

両親がいなくなった今
二人っきりの姉弟です。

いいもんです。

     hiyo11.gif

いつも
ワタシの娘や息子の話題は

ブログにも
登場しますが

初の試み
弟の披露?をしてみました。

     3370_239.gif





広島ブログ
クリックしてね
   ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンコHOTEL

2008.11.10 (Mon)

かなり前の事ですが

先日
東京に行った時

我が家のアイドル
クル君とビーちゃんは

リッチに
ペットHOTELとやらゆうもんへ
お泊りでした。

1匹だと
知り合いに預ける事も可能ですが

2匹となると・・・

ましてや
クル君なんて

親のワタシですら
キレそうになるくらい

暴れん坊将軍なので
誰かに預けるなんて・・・

洋服も着替え
出発です。

クルビー ホテル 001
どこに行くのか
 o(^O^*=*^O^)oワクワクの2人(匹)です。

クルビー ホテル 003
ふと 気付いたのですが
ビーちゃん・・・
場所とりすぎだと思うのですが・・・。

クルビー ホテル 002

クル君
押しつぶされています。

どうやら
我が家はワンコまで女性上位のようです。

(≧m≦;)ぷっ

現地に到着し
カワイイお姉さんに
クル君とビーちゃんのリードを渡しました。

ゲージへ連れて行くのに
お姉さんが引っ張るんだけど

クルビー ホテル 005

クルは
ワタシの足元から
離れません。

リードが
ピーンと張っているの解りますか?

必死で
踏ん張っています。

(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵヮィィ♪

この時
まだビーは気付いていないのか?

余裕です。

クルビー ホテル 006


そして
ビーも事態を把握し

二人(匹)で
踏ん張っています。

「お前ら なんてカワイイ奴なんだ。
東京から帰ったら夕日に向かって走るぞぉ~」


(ゴクセン 山口先生になり切って読んで下さい)



この後
お姉さんに
サークル リッチなスィートルームへ

ひこづられて ご案内して頂きました。

何か
ちょっぴりセンチ気分のワタシでした。

おうちへ帰っても
いつもは うるさい暴れん坊将軍や甘えん坊姫がいないのが
寂しく思いました。



バカンスから帰り
お迎えに行った時

期待を
裏切らなかったクルビー。

服が破れるのではないかと思う位
ホリホリしながら

ワタシを
ぶっ倒しました。

ペットショップのお姉さん
笑っていました。

ぅれしいもんです。

車の中で
クルは相変わらず狭い姿勢の中

ずっと
ワタシに頭を擦り付けていました。

いつも
アホよばわりしている
クルですが

ワタシの事は
しっかり解ってくれているみたいです。


いつもは
うるさい二人(匹)・・・

可愛くてたまらんかったです。

親ばか・・・


1503312_53.gif


1503312_53.gif








広島ブログ
クリックしてね
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のリンパ

2008.11.09 (Sun)

遠方から

リンパドレナージュに
お越し頂きました。

ちょっと
触っただけでバリバリな上半身に
ビックリです。

ほぐすのが
やっとで・・・

見た目に解る
結果は・・・

唯一
バリバリになっていないヒップ。

200809281115000.jpg

肩も背中も膝も
バリバリなので
自宅でのリンパ方法をお伝えしました。

度々
お越し頂くのは難しいようですが

1ヶ月~1.5ヶ月に
一度はお越し頂けるようです。

自宅でのケアを頑張って
足らない所をサロンで施術出来たらいいですょね。

あまり
無理をされないように・・・。

03464.gif


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

清書の提出

2008.11.08 (Sat)

清書の提出です。

10月清書 0064段
硬筆です。

10月清書 0055段
楷書です。

10月清書 0015段
条副です。

10月清書 002
そして、このたび初段になった、かなです。
初段よりこんな感じで文章になりました。

面白みも何もない
ブログとなりましたが・・・

(*´ノ0`)おほほ♪



広島ブログ
クリックお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のワンコ

2008.11.07 (Fri)

          1078814_163.jpg



我が家のアイドル
クル君とビーちゃん。

この日
久々に?シャンプーをしたのだ。

ご存知の通り
いつも大人しいビーちゃんなのだが

シャンプー後は
クル君化?してしまう。

シャンプーが嫌いなのか?
シャンプーのニホイが嫌いなのか?
シャンプーが好きで興奮しているのか?

不明

シャンプー中は
シッポが in してしまってるので

好きで興奮しているのとは
違うような気もする・・・。

興奮状態の
ビーちゃんです。



こんな
落ち着きのないビーちゃんを見れるのは
シャンプー後位です。

ぷぷぷ

BGM?で
わんこの泣き声がしているのは

暴れん坊将軍こと
クル君です。

いつも
興奮気味のクル君が一段とうるさいので

二人(匹)に
ジャーキーをあげました。


(トイレの上で食べていますが
ほぼ90㌫ここでは用を足しません。ベランダかお散歩の時のみです)


ビーちゃんは
先日前歯が1本なくなったので
時間かけて食べています。

よって
食べ終わったクル君が

又もや
BGMで暴れん坊将軍になっています。

クルビーおやつ 001 2

ぷぷぷ

チョイ前まで
興奮気味だったはずなのだが・・・

クルビーおやつ 002 1

相変わらずの
我が家のクル君とビーちゃんでした。


          343034_100.gif




広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

真似しなきゃ・・・。

2008.11.06 (Thu)

随分前ですが
司会のスタッフ達と外出しました。

色んなお喋りをしました。


Japan+Heart+in+hiroshima+001_convert_20081008204903.jpg



司会者ばかりです。
どんな状態になるか・・・
大体予想して頂けるのではないかと思います。

128117_131.jpg


話題が止まらない・・・。

このワタシが
入り込む隙間がない・・・。

みんなオモロっすぎる。

ワタシは
大笑いしているだけ。

そんな
アホな ユニークな仲間達ですが

ちょっと
いい話を聞きました。




あるスタッフが
披露宴の始まる前

トイレに行ったついでに
洗面台や汚れをキレイに
簡単にだけど掃除する
・・・って。

「今日の披露宴宜しくお願いします」

との思いを込めて。



頭が下がりました。

人が見ていない時に
こんなふうな行動をとれるのって
素晴らしい事ですよね。

こんな心遣いって
司会者には必要だと思います。

新郎新婦に・・・
ご両親に・・・
ゲストに・・・

こんな陰の努力が
必ず身についてると思います。

そして
そんなスタッフに囲まれている自分が嬉しく思いました。


<あとがき>

とある所で休憩しましたが
勿論ソコでもトイレの洗面台をお掃除されたそうです。

Japan+Heart+in+hiroshima+003_convert_20081008204805.jpg


1813491_209.jpg



広島ブログ
クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンパのお客様のご紹介

2008.11.05 (Wed)

中々
ワタシ一人の人脈は限られています。

これまで
たくさんの方々のご紹介を頂きました。

感謝です。

一度は
お会いしていたり・・・

或いは
お電話でお話させて頂いていたり・・・

或いは
ご紹介者が一緒に同行して下さったり・・・

全く知らない
初対面の方の家へ訪問させて頂いたのは
初めてでした。

知り合いのお姉さまでした。

お電話もせず
知り合いから住所をお聞きし
ナビだけを頼りに伺いました。

こんなワタシですが
ちょっぴり緊張です。

でも
とても気さくな方で
安心して施術させて頂きました。

60代の女性の方です。

ココだけの話
お若い頃は随分おキレイだったのでは?
と思える人でした。

200809211452000.jpg

一目瞭然に変化が
現れました。

こうやって
ワタシはやりがいを感じながら
施術させて頂いています。

          arigato01.gif


広島ブログ

クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

続編 横浜

2008.11.04 (Tue)

一晩明け
横浜中華街へ・・・

横浜 021  横浜 022

ラウンドマークタワー付近を通って
中華街へ・・・

横浜 023   横浜 024

横浜 025  横浜 026

横浜 027  横浜 028

横浜 029  横浜 030

横浜 031 横浜 032

横浜 033  横浜 034

横浜 035 横浜 036

横浜 037 

一気に
中華街のコメントなしの画像のみをご覧頂きました。
(決して手抜きではありま・・・せん) 

そして
新横浜駅付近の再開発が去年より行われ
キレイになった駅周辺です。

横浜 038  横浜 039

駅の隣接のHOTELロビー

横浜 040  横浜 041

横浜 042 横浜 043

このあと
みんなでお茶して・・・

ココで
横浜を締めくくる出来事がありました。

(≧m≦;)ぷっ

N山さん♀
お茶代を支払いし
「領収お願いします」と・・・
奢って頂きました。

ペコリン((o(_ _*(・ω・*)(*・ω・)*_ _)o))ペコリン

そして
エレベーターへ進んでいると

「お客様 お釣りと領収をお忘れです」
とわざわざ持ってきてくれた。

頼んでおいて
忘れたN山さん。

みんなで
大笑い♪

引き続きエレベーターを待っていると

「お客様 お荷物お忘れです」
・・・と
ボーイさんが
N山さんのキャスターつき荷物をコロコロと運んできてくれた。

みんな
声も出ないくらい呆れてしまった。

異様な雰囲気の中
わらっ(●^^●)

新幹線の改札口へ・・・

それぞれのチケットを
それぞれが出して
改札を通る。

チラっ
とN山さんを見たら

何となくN山さんのチケットの色が違う。

(゚△゚;)え?
と思ってのぞいてみると

広島駅の駐車場のチケットだった・・・。

・・・
・・・
・・・
・・・

ソレを見つけたワタシ。

ワタシが
黙って過ごす訳もなく・・・

みんなの所へ行って
チクった。



いやぁ
最後の最後に
横浜での思い出を作ってくれたN山さん。

楽しい1泊2日でした。

N山さん
皆さん

お世話になりました。

そして
2日間にわたり
長々と横浜日記にお付き合い下さりありがとうございました。



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ













横浜です

2008.11.03 (Mon)


昨日の日記読んでみますと・・・

なんだか
変ですね。


いっか。

横浜の様子を
アップします。

朝6:05の新幹線で
新横浜まで・・・

着いたのは
ココです。

横浜 011
横浜アリーナです。

ビジネスセミナーでした。

初めての
横浜アリーナでしたが
やはりスゴイ広いです。

横浜 012

司会は
元フジテレビのアナウンサー。

横浜 013

名前わすれたけど
さすがでした。

横浜 014
11000人の参加だったそうです。

昨日の
ブログにも記しましたが
ゲストが・・・美川憲一。

「カメラはご遠慮下さい」
とアナウンスが流れ

警備の方々も
たくさんチェックされていました。

注意されたら
止めようと思い写しちゃいました。

ごめんなさい。

マナーの悪いワタシでした。

横浜 006
ま。期待させた割にはこんなに小さい画像ですみません。

横浜 010
(ピントを合わせる暇はない・・・)

まぁ
久々にこんなに笑いました。

憲ちゃん(急に馴れ馴れしい)
めちゃ面白いです。

横浜 016

TVで観るようなもんじゃぁありません。

前から嫌いではなかったですが
すんごく好きになりました。

横浜 002

セミナー中は
お船を漕いだりしてる時もありましたが

憲ちゃんの時
寝てる人が100パーセントいませんでした。

来年は
松田聖子と憲ちゃんのディナーショーに行きたいです♪

その位
面白かったんですもの・・・。

そして
この日お月様と★が・・・

横浜 019
ホコリのように小さな光が★です。

広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

新幹線でちょこっと・・・

2008.11.02 (Sun)

ちょっこっと?
ご招待を受け横浜アリーナに行って参りました。

横浜です。

美川憲一がゲストで来られました。

美川憲一です。

美川憲一です。

オモロっな
美川憲一でした。

宿泊は

翌日は
広島からご一緒の方々と

横浜中華街へ・・・

これも
横浜中華街です。

最近
日本列島縦断しています。
(東京と横浜だけだろっ!)

(*´ノ0`)おほほ♪

太ったかな?

butaman1.gif
                pc0929i-7480e7adeec8f57cec5bc1e10d2fc0d584540d3d.gif   ・・・・・・・・^^;。


広島ブログ

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

一人自習

2008.11.01 (Sat)

書道の
練習日に中々スケジュールが合わないので

一人自習
を致しました。

ぶっちゃけ
こんな事をアップする予定では無かったのですが

一人自習をしている所に
ワタシのブログの愛読者?に出会い

「こんな陰の努力の様子をアップしたらいいのに・・・」


アドバイス?頂いたので

アップする運びと
なりました。

ここまで
オーバーにお伝えする事でもないんですけどね。

(*´ノ0`)おほほ♪

200810041506000.jpg

朝10時半から
15時まで黙々と書き続けました。

こう見えて
一人が嫌いなワタシですが

書道の時は
一人がいいかな・・・。

結構
集中出来ました。

毎月の清書
・条副
・楷書
・硬筆
・かな

昇段試験の課題
・楷書
・行書
・条副

お正月の作品
・条副

いっぱい
書いたっしょ?!

気分悪くなるくらい
集中しましたもん。

200810041506001.jpg

達成感
いっぱいのワタシでした。

2142368_32.jpg



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

