White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



広島ブログ

2008.10.31 (Fri)

知り合いに
「広島ブログ」というもんがある事を教えて貰いました。

ブログ読者の方々より
クリックしてもらって
毎日集計が出てアップされるものらしい・・・

まぁ
よく理解していないワタシだけど

新しものの好きなワタシは
登録してみました。

既に
お気づき頂きクリックしてくださってる方々もいらっしゃいますが

もちろん
ココのWhite Roseママブログも登録し

司会のHP
Japan Heart in hiroshimaも、登録してみました。

それぞれのHPのブログの
プロフィール欄に「広島ブログ」とありますので

クリックして頂けたら
嬉しく思います。


少し前に登録したんですけど
アクセス数も50近く増えました。

そして
ワタシは毎日更新がちょっぴり自慢だったんですけど
もっとすごい人達の状況も拝見させて頂いています。

色んな所で刺激を受けながら
これからも頑張っていきたいと感じている今日この頃です。

ぷぷぷ♪

色んな広島の方々の情報サイトです。



クリック↓↓↓
広島ブログ


そして
こちらにも登録しました。
二箇所もクリックをお願いして申し訳ありませんが
宜しくです。

クリック↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
同じサイトなので3つの内
どれか1つだけでもクリックして頂けたら嬉しいです♪


宜しくお願いします♪


<あとがき>
続きがあります。
続きを読む・・・とクリックして下さい。

すみません。
今日はクリックが多い日です。

more »


リンパでスッキリ

2008.10.30 (Thu)


White Roseの元スタッフ
えみちゃんが

リンパドレナージュに
お越し頂きました。

ご存知のように
えみちゃんは、ず~っと立ち仕事です。

見た目は
スリムな体系なのですが

やはり
長年の立ち仕事の影響は
膝にきていました。

膝のドレナージュをしていますと
プチプチって音がするくらい詰まりまくっていました。

片足の施術が終わった時点で
えみちゃんいわく
「何か片足だけ軽くなった気がする」
って。

ぷぷぷ

この瞬間が
嬉しくてたまらないワタシです。

そして
全ての施術が終わって

お帰りの時
コノ日ブーツを履いてきていたえみちゃん。

「ぁ!ブーツがゆるくなった気がする」
って。

いずれにしても
測った訳ではないので

「気がする」
との、えみちゃん本人の自己申告によるものですが・・・

やりがいのある
お仕事をさせてもらっています。

又のお越しを・・・。


          2211013_162.gif


顔つき

2008.10.29 (Wed)

White Rose
卒業して

早くも3ヶ月・・・。

「12年もやっていたら 寂しくなったでしょう? 」

って
よく言われるんだけど

・・・
・・・
・・・

それが
不思議とないんですょ。

White Rose
大好きだったんですょ。

ホントに・・・。


大好きだった半面

大変な事も
多かったのもありますが・・・。

1313062_56.jpg


White Rose
卒業して

3人の方々に
言われた事があります。

まず
お寺の副住職の先生に

「真紀ちゃん、何か若くなった気が・・・」
(↑↑ココ重要)

もう・・・
なんて正直な方なんでしょう!!!

(≧m≦;)ぷっ

そして
行き着けの美容院の先生と
スタッフの方に

「人相が変わった」

どんだけ~。

(≧m≦;)ぷっ

そして
ワタシの車のセールスの人に
(ちなみに10年前からのお付き合いです)

「生き生きしてきた」

睡眠が足りてるからだけじゃないの?

(≧m≦;)ぷっ

1313062_56.jpg


何度も
言いますが

ワタシはWhite Rose
大好きだったんですょ。

ホントにホントに。

でも
前者でも申しましたけど
大変な事も多々ありました。

勿論
今も軌道に乗ってるわけではないので

大変な事も
多々あるのですが・・・

どうなんでしょうね~。

でも
12年間のWhite Roseがあったから
今のワタシがある訳で・・・

大変だった半面
楽しかった思い出もたくさんある訳で・・・

12年間の
皆さんとの「縁」はワタシの財産である訳で・・・

若くなった気がするのも(←ココ重要)
人相が変わった気がするのも
生き生き見えるのも

全て
12年間の歴史を経て
そうなったんだと・・・

大切な
12年間だったんだと・・・

そう感じています。

1313062_56.jpg


12年間の支えに感謝して
これからも頑張りたいと

改めて
感じているワタシでした。

薔薇120本 017
120本の薔薇とワタシ

ハロウィンアート

2008.10.28 (Tue)

世間は
ハロウィン一色。
(ちょっとオーバーかな?)

         ani_panpukin.gif


今月も
アートフラワー教室に行ってきました。

玄関の出窓で
お迎えしてくれたアート。
アートフラワー10月 010

速攻で
お手洗いをお借りし

お手洗いでも
歓迎してくれた わらっ(●^^●) アート。
     アートフラワー10月 011

アートに囲まれ
すでに癒されモードのワタシです。

     image3609.gif


ちょっとした
アクシデントもありましたが

何とか
無事?に教室が始まりました。

     image4446.gif


先月
来月はハロウィンをするから・・・

と聞いていたので
 o(^O^*=*^O^)oワクワク

本日の花材です。
          アートフラワー10月 001
(リボンは好きなものを1色選ぶ)

     アートフラワー10月 005
いょいょ アートの始まりです。

アンジュ(わんこ)
ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィのでパチリ
アートフラワー10月 002

その瞬間

「真面目にやってほしいのょ。」
と言わんばかりに・・・
          アートフラワー10月 003
見つめられてしまった。
ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ

     image4447.png


いやぁ
真面目にやっています・・・。

そんなこんなしている内に
本日の課題の完成です。

          アートフラワー10月 006


では
1周回ります。
アートフラワー10月 009後ろから

     アートフラワー10月 007側面から

          アートフラワー10月 008反対の側面から

如何でしょうか?

リボンは
黒のオーガンジーにゴールドの水玉模様にしました。

そして
ハロウィンらしいリボンをアクセントにしました。

     image4448.gif


近くで見ないと
解らないのですが

白いお花の茎は
まっすぐ差し込まず
螺旋状にして差し込んでみました。

ボリュームたっぷりで
ワタシの大好きな?ゴージャスに仕上がりました。


image4263.gif



写真って
とっても便利なんですが

イマイチ
凹凸感をお伝え出来ません。

それが
残念でたまらないワタシです。




CHIKAちゃん(先生)の作品は
広テレの番組でもアートされていています。
るんるんカフェです。

是非
見てくださいね。

大体
1ヶ月に1回くらいの割合でチェンジされているみたいですょ。

大きな展開です。

ワタシまで嬉しい気分。

これからの時代
やはり♀は、はずせない存在になりますね。








クリック→


more »

SEX and the CITY(映画)

2008.10.27 (Mon)

今月いっぱいで終了の
SEX and the CITYを観に行きました。

パラパラっと
TV版を観て行きました。



TV版も
結構面白かったので

映画は
アタリかハズレか・・・


映画って
それぞれの個性的な思いがあるので

一概に
言えないんだけど

ワタシの中では
ヒットでしたょ。


ワタシは自慢じゃないけど
映画を観に行ったら90%は途中寝てしまう・・・。

ましてや
字幕となった日には
90%が95%に確率が上がる。

そのワタシが
全然寝ないで鑑賞しました。



まだ
観ていなくて

悩んでる貴方・・・

是非
観に行って下さいまし。


ちょっとだけ・・・

途中で
「こう来たか?」って思う場面が何度かあります。

ぷぷぷ

これ以上は言わない事にしましょうね。


          683414_208.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

5000hit

2008.10.26 (Sun)

確か
今の車に買い換えたのは
去年の12月。

1日の使用量は
現在ほんの少し。

ガソリン
お高いから・・・

今まで
街へ買い物にお出かけする時は

ほぼ
車でお出かけしていたけど

最近は
もっぱら電車を利用してますです。


電停のすぐ側なので
「苦」にはならないのですが・・・。

(*´ノ0`)おほほ♪

そんなこんなで(どんな?)
約10ヶ月乗って

やっと
5000㌔走りました。

200810031703000.jpg

最近の車は
温度も分かる・・・。

5000㌔の数字の横に
「ECO」とエコ運転してる時はマークが現れる・・・。

燃費も
勝手に計算してくれる・・・。

だが
燃費が11.9というのにショック。

ECOマークが出るように
注意して運転していたのに・・・。

いつも
短距離ばかりの運転だからかなぁ?

ani_hikouki_k1.gif

<あとがき>
このあと
東広島や廿日市や岩倉への運転が重なり
燃費の数字が12、5に上がっていました。

松田聖子

2008.10.25 (Sat)

覚えていらっしゃるでしょうか?

聖子ちゃんの
夏コン・・・

White Roseの卒業式の日でした。

チケットが
すでに取れなかった関係もありましたが
勿論行けない状態でした。

その夏コンのDVDが発売されました。

ネットで申し込み
一昨日我が家に届きました。

seiko夏コン 001

早速拝見致しました。

seiko夏コン 002

オープニングから5曲
1曲づつ衣装をチェンジしています。

違和感なく
前奏でうまい具合にチェンジしています。

seiko夏コン 003

不動です。

さすが
ワタシの聖子ちゃんです。

seiko夏コン 004

あの年輪で
こんなにピュアな人いるんですよね。

seiko夏コン 005

約30曲
楽しませて頂きました。

(お恥ずかしながら1曲知らない歌があったのだ)

久留米弁の聖子ちゃん・・・
ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ

衣装全8着

ブリブリの聖子ちゃんも

イチゴの中から登場する聖子ちゃんも

3段フリルの聖子ちゃんも

マリンルックの聖子ちゃんも

シックな聖子ちゃんも
全部ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ


White Roseの卒業式・・・
広島でディナーショーがない・・・

今年は
聖子ちゃんに
逢えません。

でも
DVDだけでも
たくさんのパワーを貰いました。

聖子ちゃん
(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

さて・・・っと
もう1回DVD観て一緒に歌います。

皆さん
ごきげんよう~♪





クリック→
     →

more »

親子でリンパ

2008.10.24 (Fri)

この日は
親子で施術を受けて頂きました。

まず
お母様50代。

200809131401000.jpg

こちらの写真も
凹凸をお伝えしたいんですが・・・

左の方が
厚みがなくなっているんです。

解んないかな~?


そして
20代のお嬢さん。

200809131736000.jpg

左側のたるみが
なくなっているのが

お解かりになるでしょうか?


800836_253.gif




個人差はありますが

なにがしら
たった1回の施術でも
ほんの少し位なら違いをお届け出来ます。

ご期待下さい。

(画像は自分と解らないなら・・・と承諾の上掲載させて頂いています)


          グリーン&王冠赤

びっくり・・・。

2008.10.23 (Thu)

ワタシんちの駐車場は
立駐なんです。

コノ前
自宅マンションに到着したら

一人
立駐を操作してる人がいて

もう一人
順番待ちをしている人がいて

二人待ちって
滅多にないんだけど・・・。

別に急いでる訳でもなく
徳永英明の音楽をお利口?に聴いていたワタシ。

そして
ワタシの順番が・・・。

キーを差込み
番号を押して車で待機。

引き続き
徳永を機嫌よく聴いていた。

突然

ガガガガ~

バリバリバリバリ~

ん?




何の音?

周りをキョロキョロするワタシ。

そして
立駐を見てみると

車の姿は無いのに
トランクのドアだけ見える。
(ワゴン車の後ろのドア)

え?
え?
え?


ワタシは急いで車を下り
操作の機械の「クリア」を押す。

止まらない・・・。




どうしよう!!!

パニくってるワタシ。

そんな中でも

ワタシの中の
ワタシでない
冷静なワタシ
ワタシの指を動かし

「緊急停止」のボタンを押す。

とりあえず
機械は止まった。

はて?
どうしたら?

とりあえず
自分の車に戻りエンジンを切る。

どんな状態か解りますか?

車は、ほぼ地下に下りているんです。
でもドアが一階に引っかかったままで
スゴイ音はドアが壊れる音・・・。

ワタシのせい?

( ゚ ρ ゚ )ボー

あのドアが引っかかっている限り
機械は動かせない。

管理人は
もういない。役に立たない。

あの車の持ち主の
名前もわからない。

一人悩む。

マンション理事会の
理事長の名前も思い出せない。

立駐とマンション玄関を
ウロウロ
ォoォo (´゚・_゚` ))) 三 ((( ´゚_・゚`) ォoォo

ピ~ン

たまたま
唯一仲のいい奥さんに連絡し相談。

スッピンで
飛んで降りて来て頂けました。

もしかしたら
14階の人かも・・・?

の言葉に
14階のインターホンを片っ端から鳴らす。

2軒目で
アタリ。

すぐ
降りてきてもらって・・・

旦那さんは
車のある立駐の地下に飛び降り
(コレはコレで見ている者は怖かったのだが)

ちゅうぶらりんになっている車を
立駐の地下の狭い中で動かし

ひっかかっているドアを
元に戻された。

でも
ドアの損傷はひどく
ドアは閉まらない。

10回?
20回?

やっと
なんとか閉まる状態にして

ワタシの車を
立駐に・・・。


まさか
ドアが開いてるなんて微塵も思わず
操作したワタシ。

きっと
順番を待っているワタシを見て
急いでくれたんです。

ワタシのせいではないけど
何となく後味悪かったのですが

緊急ボタンを
押さなかったら

間違いなく
ドアの原型は留めていなかったと思う。

こんな時って
どうしたらいいんだろう?


奥さんは
オッチョコチョイだから・・・
ボロ車だからいいですよ。

って
言ってもらったけど。

翌日
いつも車で出勤されているのに
車は地下にありました・・・(泣)


みんなだったら
どうする?


139940_210.gif



キラリ

2008.10.22 (Wed)

仲間由紀恵出演の
「ごくせん」

リアルタイムでは
中々観れなかった。

このたび
DVDで初めて観ました。

しかも
初代ごくせんです。
(多分2002年版)

仲間由紀恵
若ぁぁぁぁい♪

一気に
続けて観たけど

えぇ話やね~。

一話一話
ジ~ンとする所があったり
笑わされる所があったり

そして
初代ごくせん最終話まで観ました。

一人で
泣きました。

今まで
イヤミだった教頭がステキに見えました。

あのリーゼントも
あの襟足がはねてる髪型も(スペシャルではなくなっていた)
あの眉間のシワも
ステキに見えました。

この年で
感動する番組ではないかもしれない。
リアルタイムでチラっと観た時はショボイって思ったのに。

えぇんです。

感動したんですから。

引き続き
只今ごくせん
制覇中です。

今まで
12年間なかった夜のひと時を
過ごしているワタシです。

          oukan816.jpg

          お前ら
           あの夕日に向かって走るぞ~



このセリフ覚えていてほしいのだ。
近々このセリフ使用のブログ内容があるのだ。


ぷぷぷ♪





more »

メンバースカード

2008.10.21 (Tue)

バカンス気分
一新して
お仕事モードにスイッチが入ったワタシです。



リンパの施術を
受けて頂いた方

全員に
お渡ししているメンバースカード。

200810070156000.jpg

1000円のご利用で
スタンプを一つ押印させて頂き
いっぱいになったら500円サービスさせて貰っています。

200810070156001.jpg

リピートのお客様で
すでにいっぱいになられたお客様がいらっしゃいます。

ありがたい事です。

3073626_240.gif



Wさんは
9月19日に1枚目のカードがいっぱいになりました。

Kさんは
9月30日に1枚目のカードがいっぱいになりました。

Yさんは
10月7日に1枚目のカードがいっぱいになりました。

メンバースカード


えぇ
500円割引させて頂きました。

継続の力は
大きいようです。

Wさんは
当初パンパンだったお腹も

今は
随分柔らかくなり
搾り出しができるようになりました。

Kさんも
元々スリムだった上半身が
更にスッキリされ

下半身も
初めに比べたら随分引き締まってきました。

Yさんも
足の腫れが少しづつ和らいでいます。

3073626_240.gif


健康になられたり
シェイプされたり

嬉しそうな顔が
ワタシに力を与えてくれます。

まだ
トライされていらっしゃらない方
是非トライしてみて下さい。

そして
リピートして下さってる方々
これからも宜しくお願いします♪

1175178_17.gif
(画像は本文とは関係ありません。がしかし、こんなふうにして施術しています)


お江戸バカンス

2008.10.20 (Mon)

定番と言えば
ワタシの中では

やはり
東京タワーかな・・・。

ドラマでも
ちょっと前ヴームになりましたね。

東京タワーは
修学旅行で行ったきり。

何年振り?

きゃ!

数えたくない・・・。

随分
変わっていたような・・・
いないような・・・

駅から
テクテク。

朝から・・・
昨日から・・・

歩きっぱなしの
ワタシ達にはちょっとばかし
ハードな道のりでした。

でも
段々東京タワーが近づくにつれて・・・
大きく見え始める東京タワーに感動する。

東京 2泊3日 058
やっと東京タワーの全景が見え始めました。

時間も
ほぼ予定通り。

夜の東京タワーが
見たかったんです。

噂では
ピンクになっている・・・
との事でしたがピンクではありませんでした。

ピンクカラーの
好きなワタシとしてはチョイ残念。

東京 2泊3日 059
写真左側のビルの上に
ライトのような光がありますが

これは
この日、満月だったお月様です。

感動はあるものの
足は極限に痛いです。

東京 2泊3日 060
でも、こんなに近くまで
やってきました。

東京 2泊3日 061
もう疲れ果てて
芸のない画像ばかりになっています。

到着しました。
もうこのまま帰ってもいい気分になるほど
達成感があります。

でも
ここまで来たんですもの。

展望台 上りましたょ。

東京 2泊3日 062
(明るい辺りが六本木周辺です)

夜景を
満喫しまして・・・

東京 2泊3日 064


ロシア人みたいな帽子・・・
色々ございまして

娘と色違いで購入しましたの。
(*´ノ0`)おほほ♪

200810131836000.jpg
帰りに真下から・・・

このあと
六本木まで歩いて行こうと

無謀な考えを起こしました。

きっと
既に思考回路がショートしていたように思えます。

途中まで頑張ったんですけど
途中で人に聞いたら
まだ20分位かかる・・・
との言葉に断念。

行きたかったな。
夜の街 六本木。

肉体的には
完全に無理っだったんですけどね。

そんなこんなで
ぶらり卒業旅行の幕を閉じようとしています。

どんなふうにして
帰ったのかも覚えていない位
ダウン寸前でした。

二日かけて
見物する日程を一日で回りました。

台場・銀座・恵比寿・原宿・表参道・東京タワー

すげっ!

次の日
ゆっくりしたかったので

半分意地で
回ったような気もしますが・・・。

ただ覚えているのは
さすが都会です。

HOTELは一応都内でしたが
ディズニーランドに近いHOTELで
ほぼ千葉に近かったのですが

東京タワーから乗り換えをしながら
45分位で帰れました。

早いです。
電車のスピードも速いです。

広島の路面電車くらいしか乗らないので
ココでも感動です。




一晩寝て
最終日は生憎の
、ヽ`、ヽ`个o(ω`o)雨ダネ`ヽ、`ヽ

神か仏が
導いてくれたんだろう。

前日
全部回っておいて良かった。

東京は雨でしたが
広島に着く頃は

東京 017

いいお天気でした。





足に水ぶくれやタコが出来ました。
歩きすぎで 腰も 股関節も 膝も ふくらはぎも
ガタガタ・パンパンになりました。

それでも
有意義なステキな思い出が出来ました。



今回のお江戸のバカンス

卒業旅行では
たくさんの方々のご協力を頂きました。

K下さん
N井さん
noliさん
Cかちゃん


色々アドバイス頂いたり等
ありがとうございました。

そして
ワタシに

この旅行を
プレゼントしてくれた娘に心からε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】です。

皆さんに支えられながら
生きているって実感しました。


お江戸物語
本日で幕を閉じます。

ありがとうございました。




in東京 続いています

2008.10.19 (Sun)

朝から
台場・銀座・恵比寿と回ったワタシ達。

まだまだ
頑張っちゃいます。

続いて
行ったのは

東京 049

竹下通りを下って?(上って?)

娘が
「何 コレ?」

っていう位の人でした。

そして
表参道へ・・・

えぇ
表参道ヒルズへ行きました。

東京 2泊3日 055
六本木ヒルズをイメージしていたので
高い建物とばかり思っていました。

随分と
横にビックな建物です。

途中

東京 2泊3日 056

ディオールや

東京 2泊3日 057

ポロや

銀座にもあった店・・・
色んな店がありました。

そして
驚いたのが

KIDDY LAND

画像はありませんが

実は
ワタシが10代の頃あった店。

それが
まだあったんです。

まさか
あるなんて思っていなくて

娘に
ワタシの昔の恋話をしている矢先に見つけました。

昔、東京にカレシがいて
毎月東京へ行っていたのだ。


何か嬉しくて・・・

又 疲れが飛びました。

気分だけ・・・

そろそろ
疲れがピークになり始めていましたが
まだまだ続くんです。

明日のアップにご期待下さい。

まだまだ続く東京

2008.10.18 (Sat)

銀座のあと
訪れたのは・・・

恵比寿です。

恵比寿と聞いて
アレって気付いて下さった方
いらっしゃるでしょうか?

コノ日の日記
ご覧下さい。クリック

そうなんです。

予告した通り
行っちゃいました。

恵比寿駅に到着し
事前に調べておいた電話番号に電話するけど

ダレも出ない・・・

休みかいっ!

諦めて帰ろう
って思ったんだけど

娘が
「行くだけ、行ってみよう」

って言ってくれて・・・。

もう
随分疲れているから
悪いなぁ~って思ったんだけど

娘の一言で
とりあえず行く事に・・・

とは言え
道順を電話で聞いて行くつもりだったんだけど

電話に出なかったので
住所だけを頼りに。

外から写真だけ
撮って帰ろうと思い

テクテクと・・・。

表示してある
住所を見ながら進む。

あった
あった~。

しかも
開いてる~。

東京 2泊3日 054

店員さんに
「電話したんですょ」
・・・

電話の調子が悪いらしい。

来てみて良かった。
行こうって言ってくれた娘に感謝。

店内撮影の
許可を得て

東京 2泊3日 051
スゴイです。
アジアン一式です。

東京 2泊3日 052
気付いて貰えたでしょうか?
蓮商品も多いんだけど
照明器具が多い事に・・・

東京 2泊3日 053
ワタシの欲しかった物・・・
蓮の形をした照明器具だったんです。

ネットで一目惚れしていましたが
実物も思った通り。

注文しました。

画像には
ほんの小さくしか写っていませんが・・・。

着払いで
発送して貰う手配をしました。

満足です。

嬉しさで
気が遠くなってしまいました。

そんな矢先
娘が「かわいい~」と。

またまた
一目惚れ商品が目に入ってしまいました。

しかも
珍しく娘も一目惚れして

オソロで
購入しました。

3・2・1

コレだ!

200810141405000.jpg

蓮の花の形の
指輪です。

(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵヮィィ♪

コレは
衝動買いしても

落ち込む事のない
金額です。

(≡д≡。)ボソッ...


今回の東京行き
ワタシの中で大きく占めていた
ココの店の訪問。

満足です。

疲れも
飛びました。


気分だけ・・・




東京都内へ

2008.10.17 (Fri)

乗り換え
乗り換えで

銀座へ・・・

歩行者天国でした。

かつて
昔、広島でも
歩行者天国があった時代もありましたが・・・。

勿論
規模が違いますけどね。

さすが
銀座です。

東京 2泊3日 046
ビル全部がヴィトンです。

広島のショップとは
わけが違います。

2Fには
服や靴や色んな物がありました。

商品の量も
商品の種類も
商品を見ている人も

半端ないです。

東京 2泊3日 047

ブルガリも行きました。

東京 2泊3日 048

カルティエは
ビルがゴールドです。

ゴージャスです。

2Fワンフロアが
時計ばっかりで・・・

東京 2泊3日 049

シャネルも
クラクラするほどステキでした。

勿論
何も買っていません。

でも
広島では見れないような
色んなショップを見るだけで

安らぎを感じました。
癒されました。
気分良かったです。

そのあと
有名どころのショッピングモール?
3件を回りました。

銀座をあとにする前に

どうしても
見てみたかった・・・

東京 2泊3日 050

そう・・・
あの噂のドーナツ屋さんです。

噂になって
随分経つので

まさか
まだココまで行列が並んでいるとは・・・。

行列は
撮っていませんが

かなり
並んでいました。

(゚△゚;)え?
コレは並んでいません。

記念に写真を
撮ったのみです。

ミーハーなワタシは
とりあえず見たいだけなんです。

それで
納得する安い♀です。

ワタシは
そんなワタシが可愛くてたまりません。

(≧m≦;)ぷっ

朝から
台場・銀座と回りましたが

昨日とは
何となく疲れが違います。

ちょっとづつ
休憩しながらだと思うのですが・・・

娘は
お江戸に来て一番嬉しそうな雰囲気だったのは
気のせいでしょうか?

このあと
とある所へ・・・。

長くなったので
今日はこの辺にて失礼致します。




東京見物

2008.10.16 (Thu)

昨日に引き続き
お江戸物語です。

パンパンになった足を引きづり

頑張って
早起きしてお出かけしました。

HOTELのバスで
駅まで行き

乗り換えて
台場へ行きました。

台場といえば

東京 2泊3日 033

ぷぷぷ

裏側から撮ったので
解りにくいかもしれませんが・・・

ミーハーのワタシは
フジテレビへ行きました。

ちょっと
早めに着いたので

公園から

東京 2泊3日 034
レインボーブリッジを・・・。

閉鎖はしていませんでした

いょいょ
フジテレビ見学です。

東京 2泊3日 035
ちょっと恥ずかしいかな?
って思いながら・・・

東京 2泊3日 036
ろう人形でしたが
結構リアルでしたょ。

東京 2泊3日 037
サザエさん。
磯野家周辺の町並みです。

東京 2泊3日 038
磯野家です。
結構大きなおうちでした。

東京 2泊3日 039 1
スマスマのゲストになった気分で・・・
間違えてモザイクをかけ
上書きしちゃったのでワタシまでモザイクかかっちゃいました。

東京 2泊3日 040 2
みんな見てくれるかな~?
いいとも~


あはは♪

あと
ヘキサゴンのスタジオも見ました。
収録の準備中でした。

そして
フジテレビ周辺のショッピングモールで遊び・・・

台場を
あとにしました。

そして
コノあとは

明日のアップに
ご期待下さい。



東京ディズニーランド

2008.10.15 (Wed)

♪たら たんたんたん たらた~らら♪
一応●●テーマソングのつもり

♪たったた~ら たったた~ら たららららん♪
一応●●マーチのつもり

256652_219.jpg


ははは♪

行ったんですょ。

どこ?って?
そりゃぁ、貴方・・・


・・・

・・・

夢の国
ディズニーランドですがな・・・

日本に上陸?して
25年。

初ディズニーランドです。

空港から
直行でディズニーランド行きのリムジンバス・・・
東京 2泊3日 001

東京 2泊3日 002
到着です。

東京 2泊3日 003
人・人・人

さらに
人・人・人でした。

どこに
並ぶにも2~4時間待ち。

ちょうどパレードに出くわしました。

東京 2泊3日 004 東京 2泊3日 005

東京 2泊3日 005
木陰から
かすかにミニーちゃんが見えます。

          東京 2泊3日 008

ちょいと
おちゃめに・・・
東京 2泊3日 009

レストランに入るにも
2時間待ち・・・

お腹空いて
待っちゃいられない。

よって
ピザとタンドリーチキンを購入する事に。
(これも1時間くらい並んだ)
東京 2泊3日 014

東京 2泊3日 015

道端で食べました。
東京 2泊3日 016
大きな口で失礼しました。

東京 2泊3日 012 東京 2泊3日 013

東京 2泊3日 017 東京 2泊3日 018

東京 2泊3日 019 東京 2泊3日 020

東京 2泊3日 021 東京 2泊3日 022

東京 2泊3日 023 東京 2泊3日 024

東京 2泊3日 025 東京 2泊3日 026

まぁ
何やねん?

・・・と解らないとは思いますが。

一応
1周回ったんですょ。

でも
アトラクションは

先ほども
申したように

そんなに待っちゃいられません。

椅子もなく
(あったのかもしれませんが人で見えませんでした)

疲れきって
テンションが下がり始めた時

東京 2泊3日 028
人形だと
解っていてもヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ

そして
東京 2泊3日 027
(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵヮィィ♪

一緒に写真を撮ってくれるんです。

しかし
コレも1時間・・・。

でも
1時間なら他に比べたらチョロイもんです。

はぃ・・・

並びました。

そして
写真を撮る前に

ミニーちゃんに
「同じポーズでお願いします」
と・・・。

ミニーちゃんが決めたポーズで・・・
東京 2泊3日 029

年甲斐もなく
同じポーズで・・・。

このあと
ミニーちゃん抱きついてくれました。

ホントは
夜の花火や夜のパレードまでいるつもりでしたが

無理

HOTELへ
帰る事にしました。

帰り
「本日の入場は少しの間停止しています」


アナウンスが流れている。

東京 2泊3日 030


もう
夕方なのに、まだまだお客さん並んでいます。

すごいです。

恐るべしディズニーランドです。




そして
電車に乗ってバスに乗り換えて・・・

迷う事もなくHOTELへ到着しました。

東京 2泊3日 031
回転ドア

晩御飯を食べる気力もなく
とりあえず・・・

東京 2泊3日 032

勿論
一眠りして晩御飯を食べに出かけましたょ。

何か?・・・

1日目終了しました。

次の日は
一体どんな事になるのか・・・

ご期待?下さい。



















東京

2008.10.14 (Tue)

皆様
連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

02cb.gif


え~
告知してなかったんですけど

実は
この連休を利用致しまして
「お江戸」にバカンスに行って参りました。

息子の
学校説明会で久しぶりに
●0年ぶりにお江戸に行って以来で・・・

前回は
息子と一緒でしたが

今回は
娘と一緒です。




そして

コノ旅行
娘からのプレゼントだったんです。

旅費全て
娘がプレゼントしてくれました。

いやぁ~

参った
参った。

いつも
喧嘩の絶えない?
ワタシ達親子ですが

いぃ子でしょ?

ぅふ♪

ダレの子なんでしょう?

ぅふ♪

親の顔が見てみたいでしょ?

ぅふ♪

まぁ
ウザイと思われるかもしれませんが

勿論
このブログでアップしますょ。

花のお江戸のバカンス♪

題して
ワタシと娘の

卒業旅行

ご期待下さいましぃ~。

          0609b.gif

初:お手伝い

2008.10.13 (Mon)

200809230938000.jpg

お茶会がありました。

200809231400000.jpg

ワタシは
初体験でお手伝いさせて頂きました。

200809230938001.jpg

お茶の
お運びをするのに

200809230939000.jpg

チョイと緊張しましたが
いい経験をさせて頂きました。

200809231400001.jpg

年輪を重ねた今でも
こうして初体験が出来るってスバラシイ事だと思います。

200809231359000.jpg

お茶会が終わって
楽しみのお茶とお菓子(同じもの)戴きました。

ぅふ♪

ランチ

2008.10.12 (Sun)

一緒に 3人で
ランチするのって初めて?

いや・・・
初めてじゃない気がする・・・

でも
記憶がない・・・。

まぁ
ようは、何年ぶりか?なんだろうね。

って
言いながら

娘と
White Roseスタッフのえみちゃんと
3人でランチしました。

ワタシのランチ
ランチ 001
サラダと海鮮ピラフ。
ランチ 002
パンは娘のランチつきのもの。

娘は↑のパンとサラダと
ランチ 004
パスタ。

えみちゃんは
ランチ 003
一番
ゴージャスでした。

しっかり
ランチしたあとは

娘とえみちゃんは
お買い物。
(バーゲン狙い?)

ワタシは
ハンズでリンパのサロン用品のお買い物。

って事で
バィバィしました。

ほんのひと時でしたが
楽しかったぴょん♪

          


痩せていてもリンパで変身

2008.10.11 (Sat)

この日は
20代の女性。

胃下垂の彼女は
見た目 随分痩せていらっしゃる。

でも
最近ヒップを気にして

ヒップアップを・・・。

リンパ・デモ 001

ヒップアップにつきましては
ドチラが施術した方か解ると思います。

こちらの写真も
凹凸が解らないけど

左右の厚みも
随分違うんです。

リンパ管のつまりをとって
リンパの流れを促してやる事によって

こんな
違いが出てきます。

move07.gif


中々
違いが出にくい方もいらっしゃるんですけど

それだけ
リンパがつまったり
リンパの流れが悪いという事になります。

お部屋のお掃除も定期的にしていれば
簡単にお掃除できますが

ためてしまうと
大変です。

同様に
体のお掃除も・・・。

コレ以上
ためないように・・・

d(。ゝω・。)Йё♪

(画像は本人承諾の上掲載しています)





          グリーン&王冠赤

デビュー

2008.10.10 (Fri)

春に
結婚式の司会をさせて頂いたお二人に

ベイビーが
誕生しました。

(゚△゚;)え?
計算が合わない?

そんな事
言いっこなしって事で。

(●´∀`人´∀`●)スリスリ



早速
メールで、ご連絡頂きました。

こういうのって
嬉しいです。

Image0041.jpg

ご本人は無理なので・・・
わらっ(●^^●)

お父様にご了承頂き
ブログデビューです。

元気いっぱいに
育ちますように・・・

A松さん
(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

          15.gif

蓮の花

2008.10.09 (Thu)

ワタシが
蓮の花好きなのは
すでに、ご承知かと・・・

一時
蓮の花グッズを
揃えまくったりして・・・

最近
又、そのヴームがワタシの中に到来。

娘からは
もう、いっぱいあるじゃん!
と怒られました。

ぷぷぷ

でも
買っちゃった。

200809272336000.jpg
リンパのお部屋の着替えを入れる籠に
敷いてみました。

そんでもって
200809272336001.jpg
コレは目的もなく
一目惚れして買った小っちゃな椅子。

一つしか仕入れてない・・・
の言葉の誘惑にも負けました。

久しぶりに一目惚れしました。

ワタシを
呼ぶんですもの。

「わたち、かぁ~いいのょ」
ってね。

(*´ノ0`)おほほ♪

そんでもって
200809272337000.jpg
小っちゃな鈴がついている
壁掛け。

コレも衝動買いしちゃいました。

無駄使い?
そんな事ありません。

精神的に
かなり癒されています。

そんな
癒しを皆さんにも提供出来ます。




そんでもってですね。

ネットで
かなりステキなものを発見したんです。

アジアングッズって
何気に手軽な金額で買えたりするんですょ。

だから
アジアングッズの中では

チロっと
高額なもの・・・なんです。

高額と言っても
普通のインテリアにしては

かなりの
低価格なんですけどね。

ん~
ん~
ん~

悩み中です。

やっぱり
そのくらいの(どのくらいなんやねん)金額って事になると

実物を
見たいと思いませんか?

よく
高額なものをポンっとネットで買われる方がいらっしゃるけど

中々
高額なものは見ないと購入する勇気のないワタシです。

まだまだ
文明の?便利さとは

ほど遠い
アナログなワタシなのです。

でも
店舗が恵比寿・・・。

三越の裏の
えびす(胡)神社じゃなくて(広島)

東京の恵比寿なんですょ。

えぇ
渋谷の近くの恵比寿です。

見に行きたい・・・

ん~
ん~
ん~

買っちゃう?
見に行っちゃう?

          3772368644.jpg



ヒップアップ リンパ

2008.10.08 (Wed)

この日は
20代の女性。

上半身は痩せていらっしゃるけど
下半身がちょっとボリュームがある。

ヒップと太ももに
重点を置きました。

ヒップも
太ももも

左右が明らかに違い

必然的に
足も少し長くなったように見えました。

今までの中でも
一番ヒット作?だったかもしれません。

541058_158.gif




一旦
こういう形で

違いをお届けできるのですが

ぶっちゃけ
ずっとこのままではありません。

リンパドレナージュを継続する事によって
毒素を排出して

理想的な形へと導いていきます。



          グリーン&王冠赤

清書

2008.10.07 (Tue)

え~

作品が本に掲載され
舞い上がったワタシでございます。

今月の
清書の提出を致しました。

書道優秀作品・清書 004コノ前、4段に昇段した「硬筆」

書道優秀作品・清書 006特級の「かな」

書道優秀作品・清書 0055段の「楷書」

書道優秀作品・清書 0035段の「条副」

条副は
「人生朝露の如し」って内容のものです。

言葉が気に入っちゃったので
お正月の作品展は
コノ言葉にしようと思っています。

掛け軸?
額縁?

どんな作品に
しよっかな?

ぷぷぷ♪

          d0054517_19561723.gif


北村凌花でした。




お食事会

2008.10.06 (Mon)

友人お針箱さん宅で
恒例のシュガーパーティ。

シュガー 001
おせち4品
シュガー 003

シュガー 005ささみスモークの拌

シュガー 006そのまんまえびかま

シュガー 007生シューマイ

シュガー 008麻婆めん

シュガー 009色どり野菜の梅ごはん

シュガー 010細切りこんぶのスープ

シュガー 011いかとニンニクの芽の炒め物

シュガー 012五目おこげ

シュガー 013杏仁豆腐 マンゴー添え

いっぱい
食べさせて頂きました。

毎回
お伝えしていますが

無料です。

そして
参加者の方が持ち寄られた
シュガー 014生八橋

それが・・・
リンパのご予約を頂き
速攻で帰ったので

食べそびれた八橋・・・
(。_ _)シュン・・・

毎回
たくさんの方々の参加です。

シュガー 004モザイクいれてないけど大丈夫よね

むしゃむしゃ( ´)Д(`)
するだけで

皆さんと
あんまりお喋り出来なかったワタシ・・・

でした。


          sukoppu.gif










またまたビフォーアフター 

2008.10.05 (Sun)

リンパの体験者の紹介です。

40代の女性。

体型は
ごく普通の・・・

どちらかというと
パッと見た目痩せていらっしゃる方。

今日は
ヒップアップに力を入れてみました。

茶道 009

右と左の差が
一目瞭然です。

勿論
右が施術した方です。

こうなると
やってる方も快感なんですょ。

502998_219.gif


そして
日を改め

茶道 008

この日は
左を先に施術しました。

ここまで
違いを出すのは

ぶっちゃけ
かなりの力がいりますが

お客様の喜ぶ顔が
嬉しいワタシです。


色んな方々の写真をアップしますね。


          グリーン&王冠赤




ビジネスセミナー

2008.10.04 (Sat)

え~
ワタクシ
ガラにもなく行ってきました。

ビジネスセミナー。

合計3時間のセミナーを
ほんの3分で要約してみます。


d0137099_11195427.gif


21世紀の伸びる産業って
・福祉
・環境
・健康
・通信


らしいです。

ふむふむ


20世紀の商売と21世紀の商売の違いって
・店舗商売から無店舗商売へ
・マスコミ商売から口コミ商売へ
・経済学商売から心理学商売へ


らしいです。

ふむふむ


d0137099_11195427.gif


そこで
ワタシが現在取り組んでいる
ビジネスに当てはめてみました。

ワタシのお仕事・・・
たくさんあるけど

主に
取り組んでいるのは

司会とリンパ

司会部門では

21世紀の伸びる産業の中には当てはまらない・・・
(´・ω・`)ガッカリ…

リンパ部門では?
ぷぷぷ♪

「健康」に当てはまるじゃん。

リンパケアを
エステと感じている人もいらっしゃるけど

あくまでも
「予防医学」なんですもん。


d0137099_11195427.gif


そして
21世紀の商売なのか?

司会部門は・・・

・無店舗ではある。

・マスコミ(宣伝広告)は利用していない。

・間違いなく小資本。 (≧m≦;)ぷっ

・心理学???微妙・・・心をお届けする仕事ではあるけど。



続いてリンパ部門・・・

・無店舗とも言う。

・今の所マスコミは利用していない。

・スクール代を除いたら小資本といえる。

・心理学?微妙


d0137099_11195427.gif


ワタシは
リンパに取り組むとき考えたのは

別口で家賃がいらない事。
人経費がかからない事。

・・・
そんなふうに考えて
12年間のWhite Roseを卒業して
リンパに辿り着いた。

進行形ゆえ
間違っていたのか
正解なのか

今はわからない。

一つわかっている事は
司会もリンパも
とっ~っても楽しくてたまらない。

いずれも
人様に喜んでもらえる仕事だと自負している。

まだまだ
駆け出しのワタシですが

やったるで~


意欲を持って展開している。


d0137099_11195427.gif


日進月報

時代は流れていく。
その時を見つめて

時代に担って
前進出来るよう

常に
アンテナを張っていたいと思うワタシでした。


あは・・・あは・・・あは♪

2008.10.03 (Fri)

8月は「半切」
書道 本掲載 001


9月は「条副」
書道・蓮の花 002



優秀作品に選ばれ
本に掲載されたワタシの書道。

まだまだ
3年の若輩者のワタシですが・・・

















なんと

10月号も載っちゃいました。

書道優秀作品・清書 001


10月号は
「硬筆」が掲載されました。

書道優秀作品・清書 002


あは

あは

あは・・・♪

こんな事もあるんですね。

4段に
なっちゃいました。

出品人数が少ないのかしら?

ちなみに

硬筆の初段以上の人数は
約600人いました。

そのうち
優秀作品に選ばれたのは
21人です。

数えたんかぁぁぁぁいっ!


・・・
暇人か?
・・・


ぃやぃや
自慢ばっかりで

ホントにすみません。





一生懸命習っていて
本に掲載されるって嬉しいじゃあ~りませんか
(ふるっ!)

さてっと
気を抜かずこれからも頑張ります。

ぷぷぷ

北村凌花でした。

          cho.jpg

リンパサロン

2008.10.02 (Thu)

大げさに
サロンと申しましても

自宅の一室を
サロンにしただけのものです。

しゅみましぇん。

hasu-56m.jpg


お客様のご自宅へ
訪問させて頂く時には出来ないんですが

サロンでは
・足浴
・骨盤マッサージチェア
を体験して頂き

施術へと
入らせて頂きます。

hasu-56m.jpg


サロンのお部屋も
少しづつ色んなものを揃えています。

少しづつですょ。

hasu-56m.jpg



現実から
ちょっと逃避出来るような・・・

癒しの雰囲気を
味わって頂けるよう努力しています。



グリーン&王冠赤


more »

 | HOME |  »

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

