White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



聖子ちゃん

2008.09.30 (Tue)

とある
ニュースから・・・


 歌手・松田聖子がスピリチュアルをテーマにしたトーク番組『国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉スペシャル』に初出演する。
 
 初対面の美輪から開口一番「匂いが(美空)ひばりちゃんに似ている」と告げられ、いきなりの展開に驚きを隠せなかったようだ。

 初対面の聖子に対し、美輪は「あなたにとって歌うことは空気を吸うことと同じ。ステージに立てば力が湧いてくるはず。ひばりちゃんと一緒」と、

89年に亡くなった昭和の歌謡史を代表する歌手の故・美空ひばりさんとの接点を分析。

そして「結婚しても出産しても、いつまでも若くてきれいで仕事でも活躍している、理想のヒロインみたいな人が実在しているんだもの、女性は当然ファンになるわよ」と聖子ファンの心理も読み解いている。


いやん~♪
それほどでも・・・

(*´ノ0`)おほほ♪

ワタシの大好きな
聖子ちゃん。

今年の
夏コンは予約がとれず・・・
ディナーショーは広島でなく・・・

それでも
娘は色んな場所での開催地を調べてくれたけど
県外まで行く勇気がなかったワタシ。

今年は
大人しくして来年にパワーをためて

応援しよっ!

10月4日
オンエアです。


200805201943000.jpg



リンパのビフォーアフター

2008.09.29 (Mon)

リンパの
HPの完成まで

今暫く
かかりそうなので

ココのブログで
チョイ紹介します。

リンパのHPが出来たら
かぶっちゃうかもしれないけど


ソレはソレって事で・・・。


まぁ
なんと言っても

自分自身から
紹介しないといけませんょね・・・。

顔が写っているので
かなり はずかしいのですが

コレもリンパのお陰なので
歩く広告塔として
勇気を振り絞って紹介します。

(゚△゚;)え?

前置きが長すぎる?

えぇ
心の準備が・・・

では
いきます。

いぃですか?

いきますょ。

ホントに
いぃですか?

PCに
物を投げないで下さいょ。

では
いきます。



・・・
・・・
・・・









半年前のワタシ。

リンパの勉強を始めて
少し経った頃です。

司会者写真 帝王動画 006

ぃやん。
ぷくぷく・・・

そして
7月頃のワタシ。
(現在も同体重)

薔薇120本 017

別人みたいです。


自分で言うな?

頬の肉
顎の辺りが随分変わりました。

以前も
報告しましたが

7~8キロ
痩せました。

確かに
多少食事も注意していましたが

今は
何も考えず生活しています。

えぇ
維持しています。

今ダイエットで
注目されているリンパケアですが

ダイエットだけではなく
健康維持での

リンパケアを
お勧めします。

でも
ダイエットをご希望の方には
それなりにお答えしたいと思います。

1回や2回・・・では
満足の答えが出ないかもしれませんが

継続する事によって
健康な・・・
太りにくい・・・
シェイプされた・・・
体へと変わって行きます。

お試しあれ!


本日のビフォーアフターは
ワタシの紹介で終わります。


近々に色んな方々のビフォーアフターを
紹介させて頂きます。



          グリーン&王冠赤





発見・・・イロイロ

2008.09.28 (Sun)

本日の茶菓子
茶菓子 003
コレは非常に
まいう~でした♪

茶菓子 001
これは・・・
きゃわゆいっしょ♪

アップでジャン。
茶菓子 002

茶菓子を見て・・・
茶道のお稽古で癒されているワタシです。

今日は
こんなものも発見。

茶菓子 004
すす竹の茶せん。
あまり見ないでしょっ?

そして
みずやで濃茶を点てておられたので・・・
茶菓子 007
こんなに
お抹茶を入れて点てるんですょ。

日々の生活で
色んな事あっても・・・

こんな
ひと時が「無」になれる・・・

ぅふ♪

          aicon192.gif


2008.09.27 (Sat)

お彼岸も
昨日で終わりましたね。

真夏より
幾分か涼しくなりましたが・・・

秋は
すぐソコに来ているんでしょうね。

d0054517_1453840.gif


お寺で
こんなものを見て

つい
写メで撮ってしまいました。

200809191414000.jpg

最近
デジカメを持ち歩く習慣がなくなってしまい・・・

携帯での写メで
画像の悪さは勘弁して下さい。

d0054517_1453840.gif



ワタシが子供の頃
あらゆる場所にススキがあった気がしますが

今は
こうして珍しく思っちゃったりするんですよね。


もしかして

今 ワタシの住んでいる所が
都会(広島の中では)だからなんでしょうか?

(≧m≦;)ぷっ

季節感を味わえた一瞬でした。

d0054517_1453840.gif


クリック




more »

3人まとめてリンパ

2008.09.26 (Fri)

White Roseのスタッフえりちゃん。

この日
リンパのご予約を頂き

えりちゃんちへ・・・

えりちゃん
  &
えりちゃんママ ぇー子さん。
  &
ぇー子さん職場の後輩。

一度に
3人施術させて頂きました。



ぇー子さん&ぇー子さん後輩は
保母さん。
(今は保育士って言うのかな?)

仕事柄
足がむくんでいらして

そして
ダイエットをかねて・・・。



えりちゃんは
ダイエットは勿論必要ないけど

本人の希望で
ヒップアップ

健康維持・・・。

若さなのでしょうか?
えりちゃん・・・
速攻でヒップアップ出来ました。

画像を撮ったのですが
豹柄のショーツが恥かしいとの事で
ココのブログではアップは断念。
(後日、名前がわからないようになら・・とOKを頂きました)

えりちゃん
喜んで家中のあちこちの鏡で
自分のヒップを写してナルシストになっていました。



リンパケアは
とても個人差があります。

えりちゃんのように
速攻で結果が出る人もいれば

中々
結果も出ない人もいます。

確かに
目で見える方が嬉しいに決まっています。

でも
目には
見えなくても必ずリンパの流れはよくなっていますので
ご安心下さい。



個人個人のスケジュールや
色んな兼ね合いで

しょっちゅうは
難しいかもしれませんが

継続することに
意義があります。



皆様のご予約お待ちしております。


cushion1.gif


          グリーン&王冠赤





お手前

2008.09.25 (Thu)

いやいや
無理だっちゅうねん。




本日の
茶道のお稽古ですが

突然
「真紀ちゃん、お手前してみよう」

・・・
・・・

へ?

突然の
フリで困ったワタシ。

見てるつもりでも
中々出来るもんじゃない。

茶道用語が解らないところから
始まり・・・

みんなと
笑いながらのお手前。

茶道・ネイル 005

いきなり
ココでのお手前はないっしょ?

まぁ
皆さんは楽しみながら
見ていらっしゃいましたけど

ワタシは
汗だく・・・。

皆さんに喜んで頂けたなら
芸人根性?としては嬉しい限りですが。

(*´ノ0`)おほほ♪

本日のお菓子。
茶道・ネイル 002
又うちわでした。

ワタシ
コレ↑↑↑好きやねん。

茶道・ネイル 003
コレ
口の中でシュワ~と溶けるんょ。

茶道・ネイル 008
今日も薄茶と濃茶を
戴きました。

ココで
発見です。

茶道の時は
しっかり朝食を摂っていかないといけない・・・。

なぜなら
お菓子を戴いても

茶道・ネイル 007

濃茶を
戴くと胃にきます・・・。

ワタシ(おばあちゃん)の知恵袋???

本日の
床の間のお花。
茶道・ネイル 006

茶室入り口のお花。
茶道・ネイル 009

         clover200.gif





アートフラワー教室 2回目

2008.09.24 (Wed)

2回目の教室に
行ってきましたです。

何か
どんどんアートフラワーにほれ込み始めたワタシです。

とにかく
シンプルな花材でゴージャスに仕上がる・・・。

ゴージャスって
ワタシの大好きなパターンじゃん♪

本日の
ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ花材。
アートフラワー2回目 014
こんだけなんですょ。

そのうちのコノお花
アートフラワー2回目 003

霧吹きで
シュッシュッと水をかけたら
アートフラワー2回目 002
こんなんなっちゃうの。

ぃやん♪
ステキでしょ?

お家の湿気や乾燥度によって
しぼんだりするみたいなんだけど

その時は
シュッシュッってやったら
ゴージャスに開く・・・

生きてる
って感じでしょ♪

そしてココから
コノ花材でスタート。
アートフラワー2回目 004

フワラーアレンジメントには
色んなパターンのカタチがあって

・Lタイプ
・ラウンド
・オーラル
・ダイヤモンド
etc

本日は

「クレッセント」
三日月をイメージしてアレンジする事になりました。

アートフラワー2回目 005

花材が少ないので
色々悩む事もなく・・・

あれよあれよ
という間に完成しました。

所要時間
1時間弱。

アートフラワー2回目 008

どうよどうよ♪

アップでジャン!
アートフラワー2回目 001

テーマは
Japan Heart in hiroshima 

エレガント&ゴージャス


ぷぷぷ♪
今考えました。

シャネルの
カメリアに似ています♪

リンパのサロンに展示しまぁ~す。

先生の作品
↓↓↓
アートフラワー2回目 013


          d0137099_21425086.jpg




クリック→→→




more »

Japan Heart in hiroshima

2008.09.23 (Tue)

d0137099_1639415.jpg


お待たせ致しました。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

待ってない?

そんな、いけずな事
言わないで下さいでち。
(ビビ風に甘えてみました)

(●´∀`人´∀`●)スリスリ

icon_ka3.png


White Rose
閉店と同時に

Japan Heart in hiroshimaを
興しました。

司会部門
音楽部門
リンパ部門
着つけ部門
子供の書道教室部門
・・・

ぅふ♪

欲張っていますです。

そして・・・
そしてですね・・・

このたび
Japan Heart in hiroshimaのHPが完成致しました。

icon_ka3.png


めざとい?方は
8月13日に

すでにココのブログで
★リンク
  &
★お知らせ

をしていたのですが
お気づきだったでしょうか?

実は
Japan Heart in hiroshimaのブログのみ
すでに出来ていたんです。

司会者の紹介
ブライダルエトセトラ
等 アップしていました。

そして
いよいよ完成したんです。

イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

こちらは
ビジネスのHPですので

ココのブログとは
雰囲気の違う
真面目ぇ~なHPとなりますが

何かの時に
参考にして頂けたら・・・
と思います。

リンクはまだ完成していませんが
Japan Heart in hiroshimaに関係ある?
ようなHPだけに限定させて頂いています。

(HP製作者より友人はカットと・・・残念

皆さぁ~ん
宜しくね♪

d0137099_1639415.jpg

http://japanheart.web.fc2.com/index.html

<あとがき>
王冠はJapan Heart in hiroshimaのマークなんで・・・
ぅふ♪

more »

復習?健康管理?

2008.09.22 (Mon)

いつも
Japan Heart in hiroshima

リンパドレナージュを
ご愛顧戴きまして

ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

ワタシ自身
1ヶ月に1~2回は

リンパドレナージュに
先生のお宅にお出かけしています。

自分自身の
復習にもなるし

自分自身の
健康管理にもなります。

勿論
技術を身につけているわけですから

多少は
自分自身で出来ますが

全身は
無理があります。

やっぱ
人にやってもらうって
気持ちいいですね~。

リフレッシュ出来ました。

がしかし

先生いわく
結構 ワタシの体
悲鳴あげていたそうな・・・

今まで
こんな状態ではなかった様子。

毎回
必死でドレナージュさせて頂いてる中

気付かない内に
バリバリになっていた様子です。

でも
先生のお陰で
スッキリ爽やか○カ・コーラです。
(ふるっ!)



明日から皆さんの
リンパドレナージュを頑張ります。

           apple200.gif



          グリーン&王冠赤

ネイル

2008.09.21 (Sun)

かなり
のびっちゃって・・・

茶道・ネイル 011

夏は
爪の伸びが速いんだって。

冬より
代謝がいいから らしい。

その点
ワタシはリンパもやってるから
代謝いいはず・・・

いつもに比べて
早めのサロン行き。

ヴィトンマルチカラー風・・・
サヨナラ。

茶道・ネイル 010

リンパの関係上
短くしちゃいました。


IMG_4789_convert_20080902233105.jpg

ストーンは
ひっかっかったらいけないので

ホログラム で
お花をイメージしてみました。

カァイイ♪((*>ω<)っ)))キャハ♪

          d0137099_19474312.gif



クリック


more »

恋愛インタビュー

2008.09.20 (Sat)

ちょいと
面白いインタビューを受けました。


早速 北村真希子 さんについて1000人にインタビューしてきました。

★総合的なイメージ ★
1位 みんなに愛されそう 555票

2位 悩みが少なそう 103票

3位 したたか 100票

4位 女神様みたいだ 94票

5位 大雑把 94票

★こんな恋愛をしてそう★
1位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 507票

2位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 229票

3位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 112票

★こんな理由で別れそう★
1位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 353票

2位 淡々としてなんとなく別れる 334票

3位 自分にもっと好きな人ができて別れる 162票

★こんな人がお似合い★
SかMか?
1位 ドMの人 543票

2位 ノーマルの人 168票

3位 ややSの人 137票

性格など
1位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 589 票

2位 賢くて余裕のある人 130 票

3位 前向きで強く生き抜いている人 130 票

★街角の声★
東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?北村真希子さん?
あーはいはい。
あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。
こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
北村真希子?あぁ、あのねーちゃんか。
ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?北村真希子おねーちゃん?
うん、好きだよ。
将来ケッコンするし
ぼくと。

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?
あぁ北村真希子さんのこと聞きたいんですね。
あの人はいいですねぇ。
優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。
でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
北村真希子さん?
知っていますよ。
彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。
むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。



だってさ。

やってみたい人は
コチラをクリック

ちなみにワタシは
本名でやってみました。

          s060509.jpg


<あとがき>
昨日なぜかアクセスが殺到していました。
料理が美味しそうだったのか?
タイトルのWhite Roseが気になったのか?
いずれにしても訪問頂きましてありがとうございます。

more »

White Rose

2008.09.19 (Fri)

こ・こ・このタイトルは???

懐かしい響きです。

なぜに
White Rose

と思っていらっしゃるのではないでしょうか?

実は
とあるお客様なのですが
(ファイナルの日シャンパンタワーをして下さったお客様)

White Roseの打ち上げをしようと
おっしゃって頂き

急遽
集まったのさ。

急だったので
急に連絡して来れると言えば
このメンバーしかいないっしょ。

ワタシ・娘・えり

行ってきましたです。

えりちゃんと
約束・同伴をした事がある人は
皆さんご存知。

ハィ
極みの「遅刻魔」なんです。

お客様との
待ち合わせは18:30

しかし
えりちゃんには18:00と報告。

勿論
ワタシ達も18:00に行く覚悟で。

ワタシ達は
17:45到着。

・・・
・・・
・・・

豪雨なはずです。

えりちゃん
17:59到着。

初めての出来事です。

(≧m≦;)ぷっ

お客さんを
待たせる事にならなかったので
ホッ

White Rose打ち上げ 018
ココへ行きました。

では
じゃんじゃん紹介します。

White Rose打ち上げ 003お通し

White Rose打ち上げ 005くじらベーコン

White Rose打ち上げ 006馬刺し

White Rose打ち上げ 007はも(梅肉・酢味噌)

White Rose打ち上げ 008刺身盛り合わせ

White Rose打ち上げ 009海鮮コロッケ

White Rose打ち上げ 010ぎんなん

White Rose打ち上げ 002伊勢海老

White Rose打ち上げ 012☆ボイルしたもの

White Rose打ち上げ 013ステーキ

White Rose打ち上げ 014☆コーンのかき揚げ

White Rose打ち上げ 015☆なすの煮物

White Rose打ち上げ 017揚げだしいちじく

White Rose打ち上げ 019じゃこめし

White Rose打ち上げ 022☆ガトーショコラとバナナアイス

ちなみに
☆印はメニューにないものを
特別に作ってもらいました。

それほどの
お客様だったのです。

続きを読むをクリックして下さいませ




          cw_donguri_m.gif





more »

リンパのお客様

2008.09.18 (Thu)

当初
水曜日と土曜日ご予約頂いていて

現在は
月曜日と水曜日と金曜日にご予約頂いている
Wさん。

(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

30台の女性の方。

少し前
婦人系の病気をされ
手術されました。

それまで
ナイスバディだったのに
ちょっと・・・ふっくらされちゃいました。

体調の悪さと
ダイエットを兼ねてのリンパケアです。

ダイエットに関しては
ワタシが検証済みですので

少しでも
ご期待に副えるように
ワタシも必死です。


r_kinokohuse-r.gif


Wさんもですが
出張施術をさせて頂いています。

出張施術は
ご自宅のお布団で施術させて頂きます。

ベットではなく
お布団の方がベストです。

サロンが完成?するまでは
出張のみとなりますが

サロンが完成してからは
出張費を頂く事になります。

but
サロンが出来るまで
お申し込み頂いている方々には
ずぅ~と出張費を頂かず訪問させて頂きます。

ただし
駐車場の確保だけは
お願いします。

宜しくお願いします。

          simg1.gif
クリック





       

more »

ご招待

2008.09.17 (Wed)

White Rose
とってもお世話になっていた
M社の方々。

2~3年で
必ず転勤される。

その送別会は
いつもWhite Roseでして頂いていた。

このたびも
お世話になっていた1人が転勤。

花のお江戸へ転勤です。

その送別会へ
ワタシとえりちゃんをご招待して頂いた。

(はい・・・えりちゃん2時間の遅刻でした)

すんごく
喜んでもらえて・・・

200809122111000.jpg


1次会で
えりちゃん 食べる食べる
( ̄~; ̄) ムシャムシャ

さらに 食べる
むしゃむしゃ( ´)Д(`)

胃下垂のえりちゃん
妊娠7ヶ月くらいになるまで食べていました。

明らかに
色気より食い気でした。

(≧m≦;)ぷっ

そして
2次会は

転勤されるKさん
 &
新入社員
 &
ワタシ
 &
えりちゃん

の4人で
共通の知り合いのいるヒロコ○のクラブへ・・・。

思い出話と
えりちゃんのパフォーマンスで大騒ぎ。

楽しかった~。

本来
お餞別を渡さないといけない立場なのに

・・・
お世話になりっぱなしでした。

ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

そして
お江戸で頑張って下さい。

近い内に
きっとお江戸に遊びにいきますね。

お江戸には
昔 広島で活躍された
N戸さん N井さん Y木さんがいらっしゃるので

淋しくないと思いますが
持ち前のパワーで頑張ってほしいです。

お世話になりました。







ファッションショー

2008.09.16 (Tue)

ファッションショーをしてみました。

チョイと
セールで購入したものばかりですが・・・

・・・
何か?
・・・

クルビーライオンカット 007
ま、コレは先日も公開しましたが・・・
娘の一番のお気に入りです。
めっさヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィっしょ?

クルビー・茶道 006
ぁ わたちビーでちけど
今日はデニムのスカートをはいてみまちた。


クルビー衣装 003
バルーンスカートみたいなんでちよ。
ちょっと新潟から
わたちのカレシが帰ってきちゃって
幸せ太りしちゃいまちたでち。


クルビー服 004
わたちは
なにを着ても似合うでちよ。




お~い


お~い


お~い




クルビーライオンカット 006
おいらクルです。
おいらも
忘れないでほしいのだ。


クルビー衣装 001
気のせいか
おかーちゃまは
あまり、おいらをアップしてくれないのだ。


クルビー衣装 002
ブログの読者しゃま・・・
おいらも忘れないでほしいのだ。


クルビー服 006
ニマ~っ!
宜しくなのだ。

何気に
おいらもキラ-ン(☆ω☆三。`・з・)φ_
カッコイイと思うのだ。



え~
親ばかなワタシでした。

決して
ママ仔にしてるわけではなく
クルはジッとしていないので写しにくいのです。

(≡д≡。)ボソッ...

びーは
「写真撮るから待て!」
って言ったらお利巧してんだけど

クルは画像を見てお分かりのように
シッポか どっかを掴んでの撮影なのです。


          s-hosi.gif





続きを読むをクリックして下さい。

more »

初アクセサリー

2008.09.15 (Mon)

オサレしてみました。

d0054517_13181918.gif


ワタシではなく
クルビーです。

クルビー・茶道 004
おいらクルです。
イケメンのおいらにピッタシの
なんちゃってクロムハーツアクセなのだ。


クルビー・茶道 005
わたちビーでち。
わたちの美貌にはチョロっと負けますけど
わたちにピッタシのセレヴアクセでち。


たまには
こんなオサレもいいかな・・・
って思って購入してみました。

カァイイ♪((*>ω<)っ)))キャハ♪


飲み・食い逃げ・・・

2008.09.14 (Sun)

茶道の
お稽古だったんですけど

途中
用事の為、退席。

クルビー・茶道 003


しっかり
戴くものは戴いて帰りましたけど・・・

(*´ノ0`)おほほ♪

クルビー・茶道 002

最近
薄茶の味の良さ?が解るようになったワタシ。

年輪?
口が肥えた?

どちらにしても
いい事・・・。
???


d(。ゝω・。)Йё♪

          sa-474.jpg



差し入れ

2008.09.13 (Sat)

♀らしく?
パン作り。

クルビー・ぱん作り 010

パン粉       500㌘
ドライイース    10㌘
砂糖        50㌘
塩          7、5㌘
スキムミルク   25㌘
バター       50㌘
水          325㌘

を15分ニーディングしたもの。

そして
一次発酵40分したもの。
クルビー・ぱん作り 011
いい感じに発酵してる♪

クルビー・ぱん作り 012
ガスを抜いて
正確に40㌘に分割。

そして丸め 15分のベンチタイム。
クルビー・ぱん作り 013
ん~!この感触・・・
にぶってないわぁ~。

そして
本日はチーズパンと

新作の
ソーセージパン。
(自己流でアレンジ)

クルビー・ぱん作り 014
キレイに成型してアルミカップに。

仕上げ発酵20分。

そして
それぞれのパンに照りをつけ

クルビー・ぱん作り 015


チーズパンには
ハサミで十文字のカットを入れ

ソーセージパンには
切れ目を入れてケチャップをトッピング。

190度で12分
オーブンの中へ・・・

クルビー・ぱん作り 018

一つ一つ
袋に入れて・・・

完成です。

本日は
差し入れ予定だったので
15個は速攻で旅立って行きました。


siro_tamago2.gif








マイペース

2008.09.12 (Fri)

クルは相変わらず
マーキングが治らない。

寝てるとき以外
ずっとマナーベルトつけたろかっ!

だから
ホントはジョージ・クルーニーのクル君なのに

クルクルパーのクル君って言われるんょ。

またまた
マーキングして

息子に怒られている。

クルビー・ぱん作り 001
おいらクルです。
反省しているのだ。


もう
その嘘に何年騙されたか・・・!!!
ヾ(#)゚д゚´)ノ))んもぉー!

クルビー・ぱん作り 002
おいらクルです。
ペロペロ・・・これで許して下さいなのだ。


一方 びーさん。
クルビー・ぱん作り 004
わたち、びーでちけど
おかぁちゃま あの仔 頭悪すぎだと思うでちよ。


クルビー・ぱん作り 005
あきれて物が言えないでちよ。・・・
・・・
zzz

クルビー・ぱん作り 008

人(わんこ)の批判しながら

また白目むいて寝始めました。

ちなみに
黒×白のギンガムチェックは
ワタシのスカートです。

クルもびーも
マイペースな所は同じ・・・

image1198.gif



きゃぁ~♪

2008.09.11 (Thu)

先月
書道の作品「かな」が優秀作品に選ばれ
本に掲載された。

ぷぷぷ

今月も
又 優秀作品に選ばれたのだ。

自慢?・・・

そう
自慢話でごめんなちゃい。

書道・蓮の花 001
9月号です。

書道・蓮の花 002

じゃん!

書道・蓮の花 003
ぷぷぷ

ぷぷぷ

ぷぷぷ


という事で?
(どういう事?)

今月の
清書です。

書道・蓮の花 004

書道・蓮の花 005

書道・蓮の花 006

書道・蓮の花 007

まだ
達筆と言われる字の良さが
解らない未熟者の私。

今はお手本通りにだけ
がむしゃらに書いてるだけで

お手本がなかったら
イマイチな私の字。

いつか
良さを覚えて
お手本なくても立派な字が書けるように
頑張ります。

          others_usagi_blue.gif



大好きな・・・

2008.09.10 (Wed)

一番好きな花・・・
勿論White Rose

2番目が
蓮の花。

3番目が
カサブランカと胡蝶蘭。
(同位)


贅沢な?好みの私・・・。

蓮の花には
一時、凝りまくって

蓮の花のグッズを
たくさん集めたり

睡蓮を
見に行ったり

・・・
・・・

「生」で
「近く」で

見るのは初めて・・・。

書道・蓮の花 008
バケツに入れてある
蓮の花を発見。

書道・蓮の花 009
ちょうど華道の先生が
生ける所で少しお手伝いさせて頂きました。

書道・蓮の花 010
蓮の花を生ける時に
注射器で何やら茎に注入しておられ

よく聞くと
前日からタバコを水につけておいた液体との事。

ふむふむ

書道・蓮の花 011
そしてもう一つ勉強になったのは

仏様にお供えする花の時は
剣山を使ったらいけないらしい。

ふむふむ

むずかしそう?に
生けておられました。

「生」の蓮の花を見れて
触れて

めっさ感動した私・・・。

          hasu01.jpg
(最後のこの蓮の花はブログ内容の蓮の花とは関係ありません)




イメチェン

2008.09.09 (Tue)

我が家のアイドル
クルーニー&ビビアン

dog3315.jpg


先日購入した
ファーミネーターで (クリック)

頑張っても頑張っても
めっさ抜け毛。

朝、無かったのに
昼には毛の固まりがフワフワ・・・

リビング中を駆け巡っている。

こうなったら?
去年と同様に・・・。

ハイ
カットしましょっ・・・。

dog3315.jpg


いつもの
ペットショップは2~3日
予約いっぱいで不可能。

でも
カットしようと思えばカットしなきゃ
気が治まらなくなったりするワタシ。

dog3315.jpg


White Roseスタッフで
元レディースの副総長で(あまり関係ないが・・・)
元トリマーの

S穂ちゃんにSOS。

やって頂きました。

場所は
とあるペットショップをお借りして・・・。

dog3315.jpg


ビーは
ペットショップのトリマーさんに・・・

200808121643001.jpg
わたちビーでちけど何をされてるんでしょう?

クルはS穂ちゃんに・・・

200808121643000.jpg
S穂ちゃま オ~ッス!
おいらはクルなのだ。
お久しぶりですなのだ。
大人しくしているので、しばかないでほしいですなのだ。

(≧m≦;)ぷっ

そうょ。
S穂ちゃん怒らせたら怖いもんね。
元レディース「○れない」の副総長だもん。
間違いなく、しばかれるょ。

(≧m≦;)ぷっ

dog3315.jpg


ビーは元々
若い頃
ショードックに出場していた由緒正しきお家柄?

よって
容姿も言う事なし。

(ペットショップの人もいい顔立ちだと関心していた)

だから
ビーは何も考えずスムースカット・・・
1ミリに刈り上げて貰いました。

クルは・・・

・・・
・・・

お世辞でも
いい♂とは言えない顔立ちゆえ

S穂ちゃん
少しでも、いい♂に見えるよう
悪戦苦闘。

dog3315.jpg


二人(犬)とも
さっぱりしました。

さっぱりした所で
先日購入した洋服を・・・

クルビーライオンカット 006

クルビーライオンカット 007

クルビーライオンカット 001
わたちビーでちけどヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィでちか?

dog3315.jpg


さっぱりして
シャンプーとコロンで

いいニホイの
クルとビーでした。

dog08.gif




通信簿

2008.09.08 (Mon)

友人が友人のブログを見て
ブログの通信簿に
トライしたのを見て

さっそく
ミーハーな私も挑戦です。

この通信簿
HPのアドレスを入力するだけ・・・。

tushinbo_img.png

きゃは♪
ブログ年齢17歳だって・・・

でもって
通信欄をよく見て・・・

「司会者を目指しましょう」

・・・
・・・
・・・

たかが
アドレスを入力するだけの通信簿

されど
・・・
・・・

って思った私です。

さすがに
毎日更新している私は

マメ度も「5」

ただ主張度・影響度は
「2」です。

どうやら
主張と影響には
たよりない私のようです。

そんな
ブログをこまめにご覧頂いている皆様には感謝しています。

d0054517_10102062.gif


ちなみに・・・




more »

アートフラワー

2008.09.07 (Sun)

またまた
習い事?の増えた私・・・。

中学・高校の同級生が
アートフラワーの教室をしている。

教室は
青山・吉祥寺・池袋・広島


幅広く教室をしている。

東京に在住。
1ヶ月に何日かを広島で・・・
広テレのお仕事もしている。

しゅごいよね。

このアートフラワーは
自然素材で創作した作品。

自然?・・・
主な素材はインドネシアの木を

現地の職人が
木の皮をカツラ剥きにして作ったもの。

ちかちゃんアートフワラー 002

彼女の実家には
その作品たちがたくさん・・・

ちかちゃんアートフワラー 003

一部分を紹介。

ちかちゃんアートフワラー 004

時計の上にある「葉」は
水を霧吹きでかけてやると
動くんですよ。

生きてるって
感じ・・・。

ちかちゃんアートフワラー 005

今日の紹介は
このくらいとして

私も
教えて頂きました。

ちかちゃんアートフワラー 001
本日の材料です。

ちかちゃんアートフワラー 006
ぶどうの木に
白リボンを巻きつけて・・・

ちかちゃんアートフワラー 007
好みで色を選んで・・・
私はブルーにしてみました。

イメージは
セイシェルの夕日の沈む海。
^^


そして
ほぼ自然の材料を使ってデコレーション。

以前
通っていたドライフラワーアレンジメント
とは又違った感じで

グゥゥゥゥ~!

じゃん!
ちかちゃんアートフワラー 010
完成です。

冬・・・
クリスマスシーズンやお正月に
リースはたくさん見てきたけど

夏ヴァージョンのリースを
見たり作ったりするのは初めて。

この季節は
勿論リビングや玄関に飾って・・・

そして
夏のシーズンを過ぎたら

洗面所やトイレ・・・
水周りに飾ると「気」が動いていいんだそう・・・。

ぅふ♪
ドコに飾ろうかな?

d0137099_19474312.gif



お出かけ

2008.09.06 (Sat)

娘とえりちゃんと
お出かけです。

先ずはランチから・・・

打合せもないのに
2人とも片膝立てて・・・。

若さっていいわね。

おでかけ 001

ステキなカフェの
屋根裏?半2階でゆっくり寛ぐ予定。

ご飯がきれて
炊いているので30分位かかる・・・との事だったけど
いいのいいの。

3人で仲良くお喋りしてるから。

お喋りしてると
30分なんて ぁっと言う間に

おでかけ 002
ハンバーグランチ。

えりちゃん
汗いっぱいかいてTシャツ脱ぎました。

えぇ・・・
30分弱も遅刻したから
焦って来たんですのょ。

そして
又ぁっと言う間に

おでかけ 003
ペロリ~。

おでかけ 004
アップルパイもペロリ~。

ご馳走様でした。

じゃ
ブラブラしましょう~っと。

本ブラです。
(ぷぷぷ・・・同年代じゃないと解らない言葉かな?)

おでかけ 005
もう世間は秋物?冬物?
耳当て?を試着する?2人。

おでかけ 006

おでかけ 008

おでかけ 009

おでかけ 010

おでかけ 012

さて
えりちゃんは、どのサングラスが似合うでしょうか?

悩み過ぎて
買えずに帰ったえりちゃんでした。

相変わらず
楽しいえりちゃんで

私も娘も
楽しい休日を過ごしました。

ichigo_pafesan.gif








買っちゃった

2008.09.05 (Fri)

じゃん。

おでかけ 013

限定ストラップ付き

おでかけ 014

どっかの会社?との
コラボ作品の限定商品。

おでかけ 015

FOMA N906iμ Pink Diamond
カメラのレンズもハート
電池残量表示もハート
アンテナ表示もハート
他にもハートの表示がいっぱい
蓋を閉じた時の穴?はストーンが入っている。

ラヴリ~

うふ♪
かぁ~いいっしょ?

女性にとって???
ワタシにとって???

永遠のテーマ?
ピンク
ハート


なぜだか
ワタシにフィットしちゃうんだな
コレが・・・

しゅ・しゅ・しゅみまちぇん

おでかけ 016

1年2ヶ月
お世話になりました。

おでかけ 017

貴方は新潟に行くのかしらん?
元気でね????

s-heart.gif


(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

2008.09.04 (Thu)

人前式へ行きました。

 d0054517_23473623.gif


この日のカップル
いやぁ~もう~
ステキでした。

モザイクかけるのが
勿体ないくらい可愛い新婦。

んでもって
めっさスタイルも良くて・・・。

新郎も優しそうな方でした。

d0054517_23473623.gif


いつも
お仕事を頂いているこの会場の人前式。

当日
初めて新郎新婦にお会いするので

打ち解けるのに
結構努力しなくてはいけない。

大変なのです。

リハーサルの15分位の間に
何とか打ち解けなくては・・・。

この日の新婦さん。
すんごくステキな方で

私が挙式の説明をしている間も
ずっとニコニコしてて・・・

たまぁ~に
こんな方々もいらっしゃるって感じなんです。

やりやすかったです。

d0054517_23473623.gif


絶対
幸せになって下さいね。

kiki.jpg

<あとがき>
仕事以外では人見知りが激しい・・・
そして無愛想な私。
でも今日の新郎新婦を見て感じました。
無愛想だと損だな・・・って。





糸切り歯

2008.09.03 (Wed)

前日
口の上の異常に気付く。

異常に腫れていて

かわゆい?
お顔が歪んでいる。

・・・
・・・
・・・




|д゚)カンサツ




歯が悪いの?
何か変な病気?







いざ病院へ・・・





待合室






びーさん病院 001



病気?なのは
私ではなく

ビビアンですょ。

ブログ常連者の皆さんは
びーさんが
お利巧って事はよくご存知。

ジッと
吠えもせず
お利巧のびーさんでした。

隣で待っておられる
おばさまに

「私びーでち。私かわいいでちか?」

といわんばかりに・・・
媚を売っていました。

名前呼ばれて
診察室へ・・・

びーさん病院 002
「私びーでちが 何されてるんでちか?」


体温、計ってます。

しゅみましぇん。
お尻の穴から計らせて頂いてます。

では
問題のお口を・・・

びーさん病院 003
「私びーでちが 美味しいものくれるなら口開けまちけど」

いやいや
しっかり診てもらいましょうょ。

診察の結果
人間で言うと
歯槽膿漏?のようになった上

細菌が入って
腫れたようです。

ちょうど
人間でいうと

糸切り歯の上です。

抗生物質の注射をする事に

びーさん病院 004
「私びーでちけど 今なんかチクンとしまちたけど」

過去の
娘や息子のように

手はかからず
スムースに注射を終える事が出来ました。

びー薬 001

抗生剤と消炎剤
朝晩のお薬です。

びー薬 002

関係ありませんが
3780円でした。

わんこ達は
保険がききません。

でも
もっとお高いかと
覚悟して行ったので・・・

1週間投薬して
又連れて行かなくてはいけませんけど。

久々のドライヴ?でしたが
帰りは
うらめしい顔して見つめられました。

d0054517_8281043.gif

クリック→

more »

若いお二人

2008.09.02 (Tue)


この日の新郎新婦。
お若いお二人。

23歳と22歳。

高校の時からのお付き合いだそう・・・。

茶道・White Rose・人前式 009

新郎さんは
リハーサルの時から

随分
緊張されていたけど

新婦さんは
落ち着いていらっしゃった。

女性の方が
イザというときは

底力があるのかもしれない。

新婦さんは
ハーフでとってもキレイでした。



いつまでも
お幸せに・・・。

茶道

2008.09.01 (Mon)

今日から
9月ですね。

早いものです。
White Roseが無くなって1ヶ月以上も経つんですね。

ワタシは
めいいっぱい元気です。
皆様は如何お過ごしでしょうか???

頑張ってブログも
更新しているワタシ・・・です。

(●´∀`人´∀`●)スリスリ

cha_sakura1.gif


茶道のお稽古です。

本日の
お花です。

茶道・723・724 014


本日の
お菓子です。

茶道・723・724 003


茶道・723・724 010

茶道・723・724 012


本日は
薄茶と濃茶を頂きました。
画像は濃茶です。

茶道・723・724 002


本日も
盆手前のお稽古をして頂きました。

結構
覚えていました。

でも
茶巾のたたみ方が

ほんのちょっと
違っていました。

ドンマイ
ドンマイ

頑張れ私。


 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

