White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



関係

2008.06.30 (Mon)

彼が
初めてWhite Roseに来店下さったのは

11年前・・・
新入社員の頃だったけど

今は所長。

リンパ 九州 White Rose 003
左がHーりー。
モザイクはミスったのではなく
お二人の希望で・・・。

veg1.gif


当時
White RoseはAM3:00まで営業していて

3:00過ぎて
帰宅すると奥さんに何も言われなかったらしい。

反対に
早く帰ったりすると

「ドコ行ってたの?」

と質問を受ける。

ずっと
会った事のなかった奥さんなのに

信用?されていたママでした。
(電話で何回かお話したけど・・・)

veg3.gif


2~3年前
念願の?奥さんとのご対面をした。
予想通りすんごくいい人。
(しかもベッピン)

Hーりーは
この日ママの写メを撮り
奥さんに送る。

どんな関係やねん。

veg7.gif


12年間
ママは色気を売らず

こんな
関係を保ち続けました。

そんなママを
支えて下さり(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~

これからも
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪ です。
 
set2_plate1.gif
 

<あとがき>
いよいよ明日から3日間

Last 12th Annversary Party

セット料金 2000円です。


是非お越し下さい。

(さらに
連ちゃんでのあとがき・・・開き直りました。 ぁは♪)



カラオケ

2008.06.29 (Sun)

少し
ご無沙汰だったI木さん。

1日に山口・岡山・島根・・・と
出張をしたり
(可能なのか?)

噂を聞いて
最近またちょくちょく顔を出して
頂けるようになりました。

01000.gif


I木さんの
カラオケ好きは

みんなご存知。

飲食代より
カラオケ代が高かったり・・・

今宵も
リンパ 九州 White Rose 006


ママに捧げる?
替え歌も練習だとか・・・

★(///ω///)テレテレ♪

00886.gif


I木さんとは
10年くらいのお付き合いでしょうか・・・・。

「これから
プライベートでドコ行けばいいん? 」

って言われました。

そして
「さみしくなるなぁ・・・」

(≡д≡。)ボソッ...っと。

(*σω・、)ホロリ

ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

みんなに
支えられてのWhite Roseでした。

00885.gif


<あとがき>

7月1・2・3日

Last 12th Annversary Party

セット料金 2000円


来て下さいね。

(またまた
連ちゃんでの あとがき・・・ウザイ?)




石仲間ご一行様

2008.06.28 (Sat)

団体でのご来店です。

aoitori2.gif


以前も
このメンバーでお越し頂きました。

すんごく
楽しいメンバーさんたちです。

リンパ 九州 White Rose 004


aoitori1.gif


そして
誰かのお誕生日でしょうか?

ケーキ持参でした。

ママもえみちゃんも
おすそ分けして頂きました。

石仲間のO田さんは
そんな人です。

リンパ 九州 White Rose 005


若い彼女達は
とっても歌が上手。

そんでもって
リンパドレナージュのお話で盛り上がり

近い将来
ご予約頂けそうです。

(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

aoitori4.gif



<あとがき>

Last 12th Anniversary Party

7月1・2・3日

セット料金2000円です。


皆様お誘いあわせの上ご来店下さい。

(連ちゃんでのコメント・・・しつこい?)

皆さん 愛しています♪

2008.06.27 (Fri)


ママからの
メールやお手紙で

色んな人から
メールを頂いたり
電話を頂いたり

そして
ご来店頂いています。

そんでもって
昨日のアクセス・・・
すごいアクセスでした。

300アクセス超えていました。
(PC壊れた?)

確か同じ日に
同じ人からのカウントはされないように設定しているのですが・・・。

(*´艸゚【☆*゚:;.。+訪問★тнайкчоц+。.;:゚*☆】゚艸`*)

hamu1-8-3.gif


2組の団体さんご来店。

人前式・White Rose・ 016


ママが
3月に披露宴の司会をさせて頂いた
新婦のお姉さまの会社ご一行様。

偶然にも
地下の頃のお客さんもいらして・・・。

盛り上がっていました。

新婦のお姉さま・・・
ぶっちゃけ
真面目でおとなしい方だと思っていました。

でも違いました。
(≧m≦;)ぷっ

ママと同じニホイがしました。

今まで
あまりお喋りしていませんでしたが
仲良くなれそうです。
(*бωб*)ゞテヘヘ...

Y子ちゃん
替え歌よかったょ。
見事な替え歌でした。

hamu1-8-6.gif


そして
ママのいとこ。

たまたま
偶然に2年ぶりに皆さんと集まっているところに

ママからの
卒業メールが届き

ご来店頂きました。

(左から2番目がママのいとこです)

人前式・White Rose・ 017


嬉しいですね。

ママの卒業まで
今までのお客さん全員に会いたいと思います。


<あとがき>

7月1・2・3日

LAST 12th ANNIVERSARY PARTY

セット料金 2000円

お待ちしています。

hamu1-8-7.gif

大切なご報告

2008.06.26 (Thu)

え~っと
どこからお話したら良いのでしょうか・・・

本日は
皆さんにご報告があり・・・

今迄になく
真面目なお話です。

6月に入って
ご来店頂きましたお客様には
ボチボチとご報告させて頂いていたのですが・・・

そして
アドレスを知ってる人には
昨夜ご報告させて頂きました。

たくさんの方々から
返信やお電話を頂き感無量のママです。

又メールを見て
ご来店頂きました皆様にも感謝しております。

     s082-9.gif


・・・
・・・
・・・

皆様に可愛がって頂きました
White Roseママですが

来月の今日・・・
つまり

7月26日(土)をもちまして
White Rose卒業することになりました。

     t-18-1.gif


早いものです。
White Roseをオープンして12年の月日が流れました。

娘が小学校5年生
息子が小学校2年生でしたもん。

そんな子供達も
22歳と19歳になりました。

     t-22-1.gif


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
これから何をするか?って?

それは

♪司会
♪司会講師
♪司会派遣
♪音楽派遣
♪着付け講師
♪こどもの書道教室

そして
密かに勉強しておりました
リンパケアアドバイザー
の部門も。

密かに
予防医学健康美協会会員
予防医学健康美協会認定
サイモスセラピー資格

を取得しました。

Japan Heart in hiroshima
とグループ名も決まり展開していきます。
(ママの尊敬する方に命名して頂きました)

     s160-1.gif



12年間
皆様から頂きましたココロ

ママの人生の中で
とても大きなものとなって残っています。

本当にありがとうございました。

     s123-4.gif


寂しくないと言えば
嘘になりますが

不思議と
後悔も未練もありません。

目標に向かって
進むママを応援して下さい。

t-15-2.gif


残す所1ヶ月。

もう一度
White Roseで皆様にお会い出来る事を祈念致します。

     tb-06-12.gif


その時は
「卒業おめでとう」

って声をかけて頂けたら
嬉しく思います。

     t-21-3.gif



White Roseママブログはこれまで通り
ママの日記ですので閉鎖せず

ボチボチと
更新していきますので
訪問して下さいね。


例年通り周年パーティはさせて頂きます。

Last Annversary 12th Party

月1・2・3日これまでの感謝の気持ちを込めて

セット料金 2000円

コスプレで皆様をお迎え致します。


Final Party

7月24・25・26日

となっています。

     s012-9.gif




近々に司会部門とリンパケア部門の
HPも出来上がります。

一度に
3つのHPの管理人?としても
頑張ります。

     s082-9.gif


これからも
末永く応援して頂けますよう
お願いします。

今までのWhite Roseは無くなりますが

White Roseの歴史は・・・

永遠に不滅です。



愉快な仲間達

2008.06.25 (Wed)

14名様 ご来店です。

White Rose 茶道  007


この中のお客さんの一人は
11年くらいのお付き合いになる。

「たくさん連れてきたょ」

(*σω・、)ホロリ

(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~
T村さん。

White Rose 茶道  008


すんごく
ユニークなお仲間。

すんごく
ステキなお仲間。

何よりも
ステキなのが

松田聖子のファンが
4人もいらっしゃった。

(*бωб*)ゞテヘヘ...

T村さんなんて
元ファンクラブの会員。
(ぁ 内緒だったかな?)

リクエスト?に答えて
「秘密の花園」を
歌わせて頂きました。

ママが歌ってる時
盛り上げてくれたY崎さん。
White Rose 茶道  003


みんな
みんな
いっぱい歌って頂きました。

みんな
みんな
盛り上がりました。

White Rose 茶道  006


最近
よくご来店頂くT山さん。
White Rose 茶道  001
いつも団体でε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

みんな
みんな
(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~
          thanks_3.jpg




イベントだっけ?

2008.06.24 (Tue)


この日の
White Rose

イベント?
ってくらいのご来店。

04225.gif


こんなときもあっていいと
神様が与えて下さったように・・・。

捨てる神あれば
拾う神あり・・・?

04257.gif


興奮して
写真を撮るのを忘れたママでしたが



11年前から
ご来店頂いてるお客様や

10年前から
ご来店頂いてるお客様や

8年前から・・・

5年前から・・・

最近から・・・

コノ日初めて・・・

色んな
お客様のご来店に

ママは
嬉しく思いました。

d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b

haruusa1.gif


皆様に
支えられてのママ

って事を
痛感した一日でした。

blue_4.gif


年輪を重ねた
今だからこそ気づいた事なのかもしれません・・・。


ずいぶん遅れて・・・

2008.06.23 (Mon)


とおかさん・・・

って
今頃かい!

しゅみません・・・

12345.jpg



今年のとおかさんは
なんとか雨も降らず・・・

とは言え
ママはとおかさんには行ってませんが

ベビカステは
頂きました。

sentaku.gif


いつものとおかさんでは
ママは着物を着ますが

今年は
めずらしく浴衣を着ました。

写真を撮るのを
忘れちゃいましたが・・・。

でも
えみちゃんの写真は撮りましたょ。

とおかさん他 003


えみちゃんも
二日浴衣を着ました。

しぼりの
豪華な浴衣でした。

二日とも
帯の結び方をかえてみましたが

帯を撮るのを
忘れたママでございます。

元スタッフの
しほちゃんもSOSがきて
帯だけやってあげました。

金曜土曜と
White Roseの業界付近は浴衣一色でした。

bg85_1.gif





影響力

2008.06.22 (Sun)

まだまだ
昨日の興奮が冷めないママです。
(昨日のブログをご覧頂いてない方は是非お読み下さい。ぅふ

cat1.gif




さっそくですが
毎度のママ日記に入らせて頂きます。

en1.png

ママの同級生S子が
友人と(子供達と)来店。

とおかさん他 006
トイレに行こうとしてるのが
同級生。

bbsicon-hello.gif


カウンターに座ってるのは
元海上自衛隊員のS子のお友達。

この元自衛隊員のご友達
ママの事が大好きなんだって・・・。

★(///ω///)テレテレ♪

ani-senpuuki1.gif


ママが
色んな事にトライしてるので

影響を受けて
自分も最近色んな勉強してる
って。

ママのお陰・・・
って
感謝されちゃいました。

ぃやぃや

いい意味で
影響を与えられて
嬉しい限りです。

dondake.gif


そして
White Roseでの扇 書道 004White Roseに展示してある書を見て


この
ママの書のようになりたい

って
言われていました。

ママも
負けじと頑張らなくては・・・。

dokusho.gif


色んな人との交流で
色んな勉強や自己啓発が出来る。

そんな場になったりする
White Roseだったり・・・。

そんな
お店があっても良しだょね。

icon_k_hatafuri.gif



やりました!やりました!やりました!

2008.06.21 (Sat)

ちょっと
順番抜かしです。

本日のブログ
めっちゃ長いです。

後回しにしないで
お読み下さい。

覚悟して
お読み下さい。


majoneko.png


ぷぷぷ
ご報告でございます。

02592.gif


かねてから
通っておりました

リンパドレナージュのスクールで

この度資格
しゅ・しゅ・取得致しました。

02593.gif


リンパケアってなんぞや?


思われる方も多々いらっしゃるでしょうが・・・

それは
追々に説明させて頂きます。

02594.gif


予防医学健康美協会会員
予防医学健康美協会認定
サイモスセラピー資格


取得したので

これからは
皆様方の体を施術出来るようになりました。

02595.gif


ご用命があれば
ご連絡頂けたら嬉しいです。

当面は出張施術のみ
となりますが

宜しく
お願いします。

02596.gif


試験に合格したのが
嬉しくて

先ずは
ブログをご覧頂いている

皆様に
ご報告です。

d0054517_11543079.gif


理論と実技・・・
頭が固くなっているママは大変でした。

丸暗記をしようと
試みましたが

意味を理解しながら
勉強していると

何気に
簡単?でした。
(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) 汗フキフキ

学生時代でも
こんなに勉強しなかったのでは?
と思うくらい頑張りました。

お陰で
知恵熱が出そうです。

しかし
この年で試験を受けるなんて
微塵も思ってなく

でも
いい結果が出て嬉しさいっぱいです。

理論はね・・・
ぅふ・・・

100点でした。
過去に100点はいなかったそうです。

イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

「意外と真面目なんですね」
って先生に言われました。

意外と?

まぁ
そんな小さな事どうでもいいんですが
100点でした。

わ~いわ~い
bird2_1.gif
bird2_6.gif
bird2_3.gif
わ~いわ~い

もう一つおまけに
100点でした。

<あとがき>
先日ツメを短くしたのは
この為でした。

試験を受けるのに・・・

応援のメールを頂きました皆様
ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

またまた久しぶり・・・

2008.06.20 (Fri)

めっちゃ
久しぶりのご来店。

2年振りかなぁ・・・?

heat021015bl.gif


この方々は
転勤されたのではなく

ちゃんと
広島にいらっしゃる方々。

なのに
久しぶり・・・

ママは
ホントは嬉しいくせに

「転勤したのかと思ってた」
と・・・

(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

「皮肉か?」
って・・・言われちゃいました。

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ…

とおかさん他 001


人生の
大先輩に向かって
失礼致しました。

でも
ホント嬉しかったです。

heat021015pi2.gif




近々に来て下さるって・・・。

(●´∀`人´∀`●)スリスリ

dress-e3-09.gif


ママは
とっても財産持ち。

こんなステキな財産を
たくさん持っている。


<あとがき>
本日ママの運命?の日・・・
(*бωб*)ゞテヘヘ...
ちょっと大げさ。
結果は又お知らせします。



久々のW司会

2008.06.19 (Thu)

午前中
国際医療奉仕団の講演会の
司会をさせて頂き

夕方
人前式の司式をさせて頂き

久々の
W司会でした。

d0054517_22253270.gif


昔は
結構Wやトリプル司会を
させて頂いたりしてたけど

年輪を重ねた今・・・
少々
肉体的に難しさをかんじっちゃったりして・・・。

たまにはいいけどネ。

d0137099_1542653.gif


講演会の司会は
画像はありませんが

人前式は・・・

とおかさん他 008



おめでとうございます。

wek02-1.jpg

ありがとう・・・。

2008.06.18 (Wed)

大阪に転勤になって・・・

それでも
1年に何回か
White Roseにわざわざお越し下さる

イケメンのNさん。

18.gif


今回も
お越し頂きました。

ありがたいことです。

言葉にあらわせられないくらい
嬉しい限りです。

arigatou-in002oka.gif


今回は
たくさんの方々とお越し頂きました。

とおかさん他 007


こっそり?撮ったのに
しっかりポーズを決めてくれていた人がいました。
(KさんとイケメンNさん)

pet-b-63.gif


大手M社の皆さん
Nさんが転勤になって

あまり顔を出していただけなく
ちょっぴり寂しいママですが

こうして
遠路はるばるお越し下さる

Nさんに免じて
許してあげる・・・。
(私は誰なん?)

(≧m≦;)ぷっ

d0054517_1453840.gif


出会いがあって別れがあって
別れがあって出会いがあって

縁って
本当に不思議です。

これからも
ずっと続いていく「ご縁」でありますように・・・

<あとがき>
2日続けて
転勤先からWhite Roseにご来店頂きました。
感謝します。




久しぶり・・・

2008.06.17 (Tue)


姫路に転勤になった
Tっちゃん。

とおかさん他 002


(本人の了承ではなく希望にてモザイクなしです)

広島で会議があるとの事で
1年ぶりに
お立ち寄り下さいました。

d0054517_2229924.gif


いやいや
懐かしかったです。

久しぶりなんで
よそいき?の接客?をしていたママ。

「いつものよ~にガーンと怒り飛ばして下さい」
とTっちゃん。

ん?

Tっちゃんってマゾなの?

(≧m≦;)ぷっ

eri.jpg


遅れて
駆けつけるKさん

とおかさん他 005


(本人の希望にてモザイクなしです)

とにかく
この会社の方々は

盛り上げ上手。

hertbs.gif


お隣で静かに?飲まれていた
初対面のNちゃんも巻き込み?

カラオケ大会。

とおかさん他 004


もうすっかり
仲良しこよし。

emoticon-0152-heart.gif


White Roseって
こんなお店です。

知らない人も
知ってる人も

みんなで
仲良しになる・・・

そんなお店です。

そんな
White Roseのお客様が

ママは大好きです。

 

 

ちょっぴり・・・かなり・・・?

2008.06.16 (Mon)

ちょっと
ツメを短くしてみました。

s012-9.gif


ココまで
短くしたのは何年ぶり?

ビフォー
茶道 004


アフター
1758.jpg
両手の薬指にてふてふを・・・
見えづらいのですが・・・。



ストーンもやめて
ゴージャスなアートもやめて

地味ぃ~に・・・。

tb-06-12.gif


なぜに?
突然?

ちょっと・・・ね。

近いうちに
教えてあげる・・・。

ぷぷぷ

          t-22-1.gif


<あとがき>
パソコンの感触が違い違うところのキーボードを押してしまいます。
爪でなく指でキーボード打つなんて
何年振りかな・・・

キレイ

2008.06.15 (Sun)

36.gif


ママが
行ってるお寺の寺務所前に飾ってあったお花。

「あじさい」

あじさいって
色んな種類があるのは
知ってるんだけど・・・

(華道を習っていながら、お花の名前に疎いママ)

初めて見る
あじさいを発見。

茶道 010


かわいいっしょ?
キレイっしょ?
桜っぽい花びらでした。

なんだかねぇ~

和みましたょ。

お花の名前はわからなくても
キレイなものを見た時の感動は

いつまでも
持ち続けたいと思う今日この頃・・・。

6-garden-5.gif


<あとがき>
色んなあじさいが目につき撮ってみました。

茶道 001


茶道 002


茶道 003



茶道

2008.06.14 (Sat)

6月より
茶道を始めました。

i-ocya.jpg


いまさら?・・・
との声も聞こえてきますが

今だからこそ
やらなければいけない立場のような
気がします。

ame300.gif


元々
嫌いではなかったんです。

ぃやぃや
ホントですって・・・。

中学の時
3年間茶道を経験しています。
(●0年前ゆえ、ほとんど覚えていませんが)

(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) 汗フキフキ

「裏千家」でした。

このたび
習い始めるのは

「表千家」

茶道 005


一からのスタートとなります。

茶道 002


裏千家では
畳を5歩で・・・
表千家では6歩で・・・

それすら
忘れていたママですが・・・。

茶道 003


普通の薄茶も
濃茶も頂きました。

茶道 004




今から嫁入りするの?
なぁ~んて
言われたりもしましたが

(*бωб*)ゞテヘヘ...

品格のある女性に
近づけるよう頑張りたいと思っています。

b-line1.jpg



<あとがき>
張り切ってporoの白い靴下を購入しましたが
次回から夏の間は浴衣での練習だそうです。
・・・
みんなの着付け 頼まれました・・・。

初場所

2008.06.13 (Fri)

ぷぷぷ

初場所

とうとう
ママは相撲デビューする
事に・・・。

ちゃいまんがな
(なぜか関西弁 ママの車のナビの真似)

feru3.jpg



人前式の司式に
お出かけしました。

今回
初めての会場での人前式でした。

シュガーレディ・人前式・お寺・リンパ 022


やはり
初めての場所って緊張します。

ママは
緊張が顔に出ないタイプ。

でも
毎回緊張しています。

背中いっぱいに汗かいたり・・・
手が震えたり・・・
お腹がむずむずしてトイレ行きたくなったり・・・

誰も
信用してくれません。

でも
ママはその緊張が好きです。

そして
緊張が無くなってはダメだと思っています。

今回も
ほどよい緊張に包まれての司式でした。

シュガーレディ・人前式・お寺・リンパ 023


いつまでも
お幸せに・・・。

     noe4.jpg

うれしいぃ

2008.06.12 (Thu)

例年より
5日遅れて梅雨入りした
広島地方です。

潤い?の時期ですね。

d0137099_216569.gif




ずぅっと前

お針箱さん宅で
おっこん(お好み)パーティのデビューをした時

初めての事で
何を持って行ったらいいかわからず

お花を
持って行った。

ちっちゃな
薔薇の苗。

     021026ha3.gif


先日
お針箱さん宅に行った時

お針箱さん
「前、貰った花 こんなになったよ」

シュガーレディ・人前式・お寺・リンパ 021

きゃぁ~。

ママ
「わぁ~こんなに育ててすごい」

お針箱さん
「ほっといたら こんなになった」

・・・
・・・
・・・

     021026ha3.gif


経過はどうあれ
ママはすんごく嬉しかったのです。

     021026ha3.gif


Roseちゃん
お針箱さんちで
元気に育ってお利口さんにするのょ・・・。



恒例となった・・・

2008.06.11 (Wed)

恒例となった
友人お針箱さん宅での
シュガーパーティ。

最近は
欠かさず参加しているママです。

何と言っても
無料ですから・・・

今回は
ミートシリーズでした。

お題がわかんなくなっちゃったのですが・・・
わかる範囲内で。

シュガーレディ・人前式・お寺・リンパ 003
ポテトサラダ
超簡単。
だってポテトをボイルしてあるのが冷凍されていた。
ちなみに卵は1個100円くらいする卵。
(1個ょ。10個じゃないょ)

シュガーレディ・人前式・お寺・リンパ 010
焼き鳥

シュガーレディ・人前式・お寺・リンパ 011
コレ豚肉なのに全然臭みなし。
しかも豚肉なのにレアで食べれる。
お湯をかけるだけ。

シュガーレディ・人前式・お寺・リンパ 013
・・・

シュガーレディ・人前式・お寺・リンパ 016
・・・

シュガーレディ・人前式・お寺・リンパ 017
牛丼。
お肉めっちゃやわらかい。

シュガーレディ・人前式・お寺・リンパ 019
デザートはいちじくのケーキでした。

シュガーレディ・人前式・お寺・リンパ 020
パーティ中、来られたお針箱さん母の手作りの柏餅。
まだ暖かかったです。

豪華なランチを
いつもありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

おいしかった。

d0054517_18491879.gif


「・・・」の部分は
主催者のお針箱さんに
コメント欄にて説明して頂きましょう。

<おまけ>
お針箱さん宅で
こんなもの発見です。

シュガーレディ・人前式・お寺・リンパ 009


たかがテッシュ・・・
されど笑点のティッシュでした。

持ち人モデル
友達の輪の「ぴーさん」でした。

d0054517_19382499.gif






勘違い・・・ぅふ

2008.06.10 (Tue)

先日
新しく一緒に司会の仕事をする人
Y田さんと会った。

68.gif


たまたま
すでにママのレッスンを受けている人
O本さんも同席。

babu-syu1.gif


色んな話の中
ママの年齢がいくつなのか
Y田さんから聞かれる。

O本さん
「私知っていますょぉ~」

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

言っていないはずなのに・・・。

O本さん
「37か38歳でしょ?」

・・・
・・・
・・・

d0054517_9182144.gif


お~ほっほっほっ

あえて
この後のコメントは差し控える事にしましょう。

kutus.gif


もちろん
だまくらかさず

本当のことは
言いましたけど・・・。


obake.png

財産・・・

2008.06.09 (Mon)

勤務地の関係で
中々White Rose付近に
来られないM田さん。

でも
出られた時は
寄ってくれる有難い存在。

usagi.gif


この日
M田さんとまったりと
たくさんお喋りしました。

とても
温厚な方。

最近
社名ロゴを変更した
大手の会社の方。

いい人なんです。

栗原恵 M田さん プールヴー 003


以前
会社の野球チームの人に

色々あって
助けて貰った事をいまだに感謝している・・・
という。
(わかる人にしか、わからない内容ですが)

そんな
律儀な人でもあったり。

usagi1.gif


つくづく思います。

White Roseのお客様って
みんないい人が多い・・・
って。

そんな
財産(人脈)を持てることに

ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】です。

usa3241.jpg






ミントハウス

2008.06.08 (Sun)


ミントハウスにお出かけです。

kumad11.gif


頭がおかしくなったみたいに
病み付きになり
毎月通っているママです。

今回は
いつも一緒の、お針箱さん。
そして一緒に行くのは初めてのK子ちゃん。
(ママの着付け教室の生徒さん)

seiko 004
ココからスタートです。

seiko 006
キレイに丸めて・・・
ママは白にしましたが
お針箱さんはベージュ?
K子ちゃんはパープル?に・・・

seiko 007
コレが土台になります。

今回は
オアシスを使用しなかったので
かなり大変でした。

花が中々
固定できなくって

ちょっと
イラっとしながら手を動かしていたママでした。

seiko 009
こうやって間に花を埋めていきます。

そして
悪戦苦闘しながら・・・

先生を呼びながら・・・

お針箱さんに
アドバイスしてもらいながら・・・

完成です。
seiko 015
いつもは
ゴージャスが大好きなママですが
今回は清楚に・・・

別荘に来ていた
セレヴなkyonさま夫妻が

夫婦仲良く
ミントハウスに来られて

kyonさま旦那はんが
オサレじゃん。

って・・・。

kyonさま旦那はん・・・
前からいい人だと思っていました。

seiko 013
ちなみに先生の見本です。
先生はグリーンで。

seiko 012
そして3人そろって
ドン
左がお針箱さん
右がママ
真ん中がK子ちゃんの作品です。

hati000221.gif


色や
思いや
センスや

人それぞれの形が出来ます。
それなりに出来ます。
それなりに先生もアドバイスしてくれます。

kabin2.gif


White Rose店内も
今、ギャラリーとなっていますが

もう
所狭しと展示しています。
(かなりオーバー)

ぷぷぷ

kibara.gif


ドライフラワーは
1年くらいは大丈夫みたいです。

それ以上経つと
色が微妙にかわってくるらしいです。

ホントは生花が一番ですが
ママの性格には
ドライフラワーの方が適しているみたいです。

何か?・・・・。


cre_1.gif
cre_1.gif
cre_1.gif

すっきり爽やか

2008.06.07 (Sat)

ネットしてて
欲しい物にぶち当たり・・・。

ずっと前から
欲しかった・・・。

でも
ちょっと高くて・・・

saifu1.png


手が出なかった。

ネットで
かなり安くなっていたので
ぶっちゃけ衝動買い。

ファーミネーター・服・花・福岡 007


ファーミネーターと申します。

image108.gif


コレは
知る人ぞ知る・・・

ワンコのブラシ?

en26.png


ワンコって(ニャンコもだが)
表面の毛の奥に
ムダ毛や死毛がたくさんあって

季節の変わり目に
抜け毛が多いのも

そのムダ毛や死毛が
抜けている。

en1.png


最近
我が家のクルもビーも

すんごい
抜け毛で困っていた所だったし

image408.gif


ナイスタイミン グ~ッ
わらっ(●^^●)

image1445.gif

さっそく
使ってみました。

ファーミネーター・服・花・福岡 004
ビーさん

ファーミネーター・服・花・福岡 006
クル君

対象物がないので
どれだけの量かわかりにくいとは思うけど

image1867.gif


私の方が
ビックリです。

image2499.gif


ビーさんは
ロングヘアの割には
スムースに近いロングヘアなので少しでしたが

image2811.gif


期待していたのは
クル君。

なのに
ちっともジッとしていないので

今日の所は
この辺で勘弁してあげた。
(ママの方が疲れたとも言う)

なのに
ビーより多い・・・。

image3275.gif


ちなみに
クル君もビーさんも

犬種は
ミニチュアダックスフンドのブラックタン。

ファーミネーター・服・花・福岡 003
こんな色。
(ママの美しい足が写っているのはスルーしていただけますよう・・・)

でも
ムダ毛や死毛はグレー。

これにも
驚いたママ。

image2914.gif


ご機嫌のいい時
ママに時間の余裕がある時
又トライしなきゃ・・・。

image2167.gif


ハゲになるのでは?
と思うくらい

果てしなく
抜け毛が取れるんですもの。

image3375.png


まぢで
楽しい・・・。

ぷぷぷ

image2650.gif


<あとがき>
もう一つ?・・・
衝動買いをしました。
かなりかなりお安くなっていて・・・
ファーミネーター・服・花・福岡 008


真ん中はスカートになっていますの。
おほほ


osatsu.gif





HAPPY DAY

2008.06.06 (Fri)

seiko 021


人前式の
司式にお出かけです。

image4164.gif


新婦は20才という

とても初々しい
カップルでした。

simg23.gif


サプライズ挙式が
続いていましたが

今回は
ノーマルでした。

kabins.gif


最近の
新郎新婦は

すでに
ママの娘や息子の年代の子達も

チラホラ・・・

感情が移入してしまい
なぜか目頭を熱くする事が増えてしまっている。

それはそれで

年輪と
受け取って頂けたら・・・

と勝手に
思っているママでした。

seiko 020


お幸せにrisuas.gif

石仲間

2008.06.05 (Thu)


7年前
ママは急性腎盂炎腎臓結石で入院した。

tra-e3-03.gif


腎盂炎は
初体験だったけど

kenkou-a3-01.gif


面白いように
熱がどんどん上がる。

結石も
初体験だったけど

n.gif


言葉に出来ない痛み・・・
そして血尿。

10日間入院して
(店が気になって早く帰らせてほしいと頼んだ)
点滴で腎盂炎の治療をして

超音波で
石を爆破。

1回目失敗し
2回目でやっと爆破出来た。

kyuu3.jpg


その時
知り合いになったOさん

入院仲間とでも言うのかな。

最近は仕事が忙しく
中々ご来店頂いていないけど

White Rose
忘れずにいて下さっている。

(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~

200805212155000.jpg
一番左がOさん。

バヴリーな頃
ブイブイ言わせていたOさん。

飲み方は心得ていらっしゃる。

女の子と食事をしたら
必ずWhite Roseへ・・・

co-nabe6.gif


それは
その女の子が出勤でなくても。

出勤以外で
付き合ってくれた(お食事等)
女の子には
必ずタクシー代を渡してくれる。

tra-e2-03.gif


しかも
往復・・・。

しかも
お留守番のスタッフにも
お土産つき。

x5.gif


そして女の子にも
しつこくしない。

食事は食事。飲みは飲み。
楽しかった。じゃ~ね・・・
と言って終わり。

えぇ
えぇ

バヴリーな時代は
そうだったんです。

Oさん
過去のWhite Roseのスタッフ全員に
お食事をご馳走してくれてる。

wan6177.jpg


勿論
ママも1回だけ
お世話になりました。

ありがたい方です。

こんなお客様・・・
中々 いないっす。

特に
庶民的White Roseには・・・。



今日も
「しっかり飲みんさいよ」

と有難いお言葉を・・・。

ありがとうね・・・。



wan6175.jpg




成長

2008.06.04 (Wed)


別に意味はなく
手書きエディターとやらの

新機能ができたようだったので
トライしてみました。

(4月頃下書きしていたものですが・・・)

マウスで
字を書くって

難しいのね。

image4109.gif


いつもは活字で
皆さんにお礼の言葉を記しているので

たまには
心を込めて
手間をかけて
お伝えしようと思い・・・

きゃっ

ただの
ミーハーの
新しもの好きのママです。

しかし
White Roseのブログを始めて

もう少しで丸2年を迎えます。
今日で692回目の投稿です。

早いなぁ・・・。

image4113.gif


どんな事があっても
どんなに酔っ払っていても
どんなに具合悪くても
どんなに遠方に出かけていても

毎日更新を
努めて参りました。

image108.gif


ブログ初心者のママが・・・
パソコンはほとんど使っていなかったママが・・・

最近は
自己流で研究に研究を重ね(オーバー)

テンプレートや
プラグインや
写真アップや
モザイクや
ダウンロード画像アップや
動画や
手書きエディターや
・・・

プロ級の人から見たら
常識でしょ?(過去に言われた)

って事でも
ママにとっては

全て
新しいものばかりで

かなりの
成長だと自負しています。

(≧m≦;)ぷっ

image408.gif


さっ
若いもんに負けず
これからも気張りまっせ~。

これからも
White Roseママブログを
よろしゅうに・・・。

75.gif






カラオケ

2008.06.03 (Tue)

6年前位からのお客様
Tっちゃん。

Tっちゃんは
カープ大好き
元サッカー少年
広島風お好み焼き大好きで
カラオケの採点ゲームの大好きなTっちゃん。

そして
つい先日結婚したばかりの
新婚さん。



本日も
カラオケで盛り上がり・・・

最近は
コブクロの歌をよく歌うようになっている。

Tっちゃん


その理由は
奥さんがコブクロ大好きで

コンサートも
2日あったら2日とも行くような熱狂ファン。

Tっちゃんも
影響を受け最近はほとんどコブクロ。

最近
ママもコブクロに目覚めているので
楽しませてもらいました。

コンサートで思い出したけど
今年も張り切って

聖子ちゃん
夏コンに行く予定だったけど

5月の中旬で
広島の2日間のチケットは完売・・・。

発売して2日間で
2日分のチケット完売したそうです。

きらいっ!!

ぎりぎりまで
あらゆる手を使ってみようとは思うけど

悲しい・・・。

でも
さすが・・・
聖子ちゃんです。

福岡より in 広島

2008.06.02 (Mon)


1年半前
小倉でママの従兄弟の結婚式の司会をした。

kyoukai.jpg


当分
会ってなかったんだけど

久々に電話がかかってきて
「広島に出張で来てるから会社の人と寄るね」

wan6172.jpg


☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

White Roseのドアが開いて
従兄弟が入ってきて

お連れの方2名
「お久しぶりです~」

ん?

ただの
ノリのいいお客さんかと思いきや

披露宴に
出席された人たちだった。

bbsicon-hello.gif


たくさんの
出席されているお客様の顔を
覚えれるわけもなく・・・

とは言え
申し訳ないっす。

d0054517_10102062.gif


披露宴の時の話題でもちきり。

司会も
かっこよかったです
と お褒めの言葉を頂き
調子にのるママ。

ame300.gif


このメンバーの中の一人・・・

披露宴のDVDを見ていないらしく・・・

偶然にも?
タイミングよく?

White Rose
なぜか披露宴のDVD有り。

他に
お客様もいらっしゃらなかったので

DVD鑑賞を。

ママなんて
思い出して又うるうるしちゃいました。

icon_hati.gif


「この時は、こうやったね~。 」
「今度は、こうしちゃろうかね~。 」
by小倉弁
(7月に披露宴をひかえてるらしい)

いい仲間に恵まれて
仕事をしてるんだなぁ~

って
安心しました。

ファーミネーター・服・花・福岡 002
一番手前がママの従兄弟です。

いつか
又どこかでお会いしたいですね。



tukusi.jpg

うちかて♀やし・・・

2008.06.01 (Sun)

最近
♀に人気があったりするママ。

浮いた話等も
あるわけもなく・・・

しかし
うちかて♀やねん。
(なぜに関西弁?)

たまには
♀らしい事をしようと思い・・・

何をトチ狂ったのか
日曜日夜の10:00を過ぎて
パンを作り始めた。

031-03.gif


しかも
この日、睡眠時間4時間半で
勿論
昼寝もしていなく・・・。

f-pan.gif


その上
初挑戦のパン種だったりもする・・・。

bread1.gif


そんな
お年頃のママだったり。

ココ σ=σ(´-ω-`)  w(´゚Д゚`)w ダイジョウブデエスカー??
大丈夫とは思えない・・・

d0137099_2382353.gif


うまく完成したら
あげたい人がいるんです。

(*ノωノ)キュン♪

ぷぷぷ

♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪

残念?だが
相手は♀・・・。

もう少しで
書道の先生が神奈川に帰られるので
どうしても、あげたくて・・・。





コネコネは
ママは、あるものを使用。

ホントのニーディングの機械は
4万円くらいするので・・・

餅つき機なんざんす。

そして
途中でレーズン入れて・・・

パン 002
ニーディング(コネコネ)終了。

発酵させると
こんなに大きくなっちゃいます。

パン 003


そして
パン 005
ケースに入れて

パン 006
出来上がり。

先生用と
自宅用と
新潟の息子用と

3斤焼きました。

パン 007


そして
ブレーキがきかなくなったママは

更に・・・

パン 008
ポービリア(ブラジルのパン)

も、作っちゃいました。

お醤油や胡麻が入っている
もちもちのパンです。

AM2:30になりました。
明日は書道教室・・・

早く寝なきゃ・・・


 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

