White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



看板

2008.04.30 (Wed)

小学校の
同級生に頼まれた。

クラブを
開店するにあたって

店の看板を
習字で書いてほしい・・・。

と。

026.gif


先日より
みんな
ママに無理難題を・・・。

嬉しい事だが
責任重大。



ママは
まだ書道を習い始めて

3年弱。

123.jpg


お手本を見て
書くのがやっとこさなのに

「天国のイメージで」
「優しいイメージで」




あのぉ~

ママを
かいかぶっていませんか?

そりゃ
努力はいたしますょ。

頑張りますょ。

いくら
ママが無名だから無料でいいと言っても

無謀ではないですか?

ホンマに
ママでいいんですか?

看板ですょ。

店の顔ですょ。

一応
書いてはみますが

思いと違ったら
遠慮なく

ボツ

にして下さいね。

お願いします。


boy1.jpg


でも
何気に意欲満々のママでした。

(≡д≡。)ボソッ...

サプライズ

2008.04.29 (Tue)

突然?
一日前にご連絡頂き
人前式の司式にお出かけ。

kyoukai.jpg


この日
新郎新婦は
写真撮りだけのつもりで

会場を訪れる。

人前式の
段取りは、全て新婦お姉さま。

よって
本来行われる

チャペルでの歩き方
ベールアウト
kiss
指輪の交換
・・・
・・・
等等の
リハーサルは全てなし。

カメラマンが
「チャペルでも写真を撮りましょう」
との言葉で

チャペルに案内。

チャペルの
ドアがオープンしたら

みんなが
拍手でお迎え。

その時の
新婦の驚きと喜びの顔。

スゴかった。
ステキだった。

simg39.gif


そして
ヴァージンロードを歩く間

ずっとずっと
感激で頭を上げる事が出来なかった。

親戚も・・・
ご友人も・・・
可愛い甥っ子も・・・

みんな
感動で頭が上がらなくなっていた。

久々に
ママも泣きそうになった。

突然、急遽決まった事だったし・・・
平日だし・・・

でも
お姉さん

頑張って
新婦の友人達まで招集して。

過去に
披露宴中でのサプライズは

たくさん
あったけど

式そのものを
サプライズするのは

ママも
初めて経験した。

ママの
記憶にも

鮮明に
残るのではないかと思う。

人前式 ミルキー 001


いつまでも
お幸せに・・・feru3.jpg


突然に・・・

2008.04.28 (Mon)

White Rose
ママブログの常連さんたちに

女の子が
飲みに来たら連絡を・・・



言われてたのに
突然だったし

お連れが男性の方々もいらっしゃったので
・・・

連絡しないで
申し訳ない事をしました。

     r_popo.gif




この日
訪れてくれた方々

司会者写真 帝王動画 001


どっこいしょ

じゃなくて
ホントに可愛い女の子でした。

White Rose
バイトしてほしいなぁ・・・

と思える明るく可愛い子でした。

     youfuku3.jpg


N君
突然の平日のご来店に

ビックリしたけど
嬉しかったです。

(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~


     06nenga2.jpg



ぷぷぷ

2008.04.27 (Sun)

お客さんが
とっても面白い事?を言ってました。

Kさん
お子さんが上から♂♀♂といらっしゃるそう・・・。

wantanz-s.png


一番上のお子さんは
中学生だそう。

そろそろ
反抗期でもあるのか・・・

母親に
「うるせぇ~」

とか言ってるらしい。

たいていの事では
目をつむるKさん。

度を越すと

Kさん:ちょっとコッチ来い!
息子: (直立不動で歯をくいしばる)

殴られるのを覚悟しているそうな。

Kさん:お前~ワシの女に逆らうのは100年早いわ~。(至って真剣)

ボコボコ(想像)

ママは
この会話聞いて

笑った笑った。

子供を怒るのに
こんな怒り方があるんですね。

でも
笑ったって馬鹿にして笑ったんじゃ
ないんですょ。

よく
「親に逆らう・・・」
みたいな怒り方ってあると
思うんだけど

「ワシの女・・・」
って怒り方って

ママには
とっても新鮮で
かつ微笑ましかった。

夫婦が仲がよくないと
中々言えないと思うんですよね。

さらに・・・

母親って
どうしても息子に甘かったりするでしょ?

Kさんの奥さんが
子供と仲良くしたり
子供を庇ったりしたら

Kさん:お前の♂か?!

キャハハ バンバン(お腹叩く音)

って
言った事があるんだって。

息子にヤキモチ妬いてる
Kさんです。

なんかね~
Kさんちが想像出来てね~

Kさんが
必死で喋るたびに
笑顔で聞いてたょ。

最低でも
結婚生活10数年でしょ。

こんな夫婦いるんですよね。

そんなKさん
ダサイ♂じゃないんですよ。

一般的には
モテるタイプ・・・と思う。

なのに
こんなに奥さんを一筋に愛してる
Kさんが輝いて見えるのは

ママだけでしょうか・・・。

tukiki.gif


2ヶ月ぶり・・・

2008.04.26 (Sat)

ちょうど
2ヶ月前に行ったネイル。

apple1.gif


随分
爪が伸びていました。

apple1a.gif


すっきり
爽やか
プリチー

に仕上げて頂きました。

じゃん。

無題 471


よく
皆さんに言われます。

キレイな?爪の形だと・・・

そうじゃなくって
ネイルサロンに行き始めて

かれこれ
3年以上経つんだけど

1ヶ月に1回か
2ヶ月に1回

通っているうちに
こんなに整ってきました。

キレイな
形の人はホントにキレイで

ママなんて
足元にも及びません。

apple3.gif


爪の形に自信のない方も
ネイルスティークに行けば

キレイにしてくれます・・・。
(決してネイルスティークの回し者ではない)

ママに一言
ご連絡下されば

誰を指名したら
いいか

コッソリ?
お教えします。

ani_okasi.gif

遠方から

2008.04.25 (Fri)


1年に
何度かご来店頂くKさん。
wall_zinzya.gif

方向音痴?なのか
慣れないのか?
不明だけど

いつも
White Roseにご来店頂く時は

White Roseをご紹介頂いた方に
聞きながらのご来店。

1回は
White Rose付近で
迷子?になって

ママが
探しに出た事もあった。

でも
見つからず・・・

White Roseのスタッフより
「来られました」
・・・と。

いつになったら
一人でご来店頂けるようになるんだろう?

(≡д≡。)ボソッ...

usa3151.jpg


1年に何度かのご来店の為
会った回数はあまり多くないけど
(それでも5~6年のお付き合い)

ママにとって
Kさんは、なぜか癒し?の存在。

随分
ママより大先輩なんだけど

かわいいKさん。

年輪を重ねて
Kさんのように

かわいい大人?
になりたいと思うママでした。

三次 クルビー 002
左がかわいいKさんです。

ちなみに
Kさんは三次付近からのご来店です。

この日は右の方の
定年退職のお祝いでお越し頂きました。

yo-yo-514.jpg



着付け教室試験

2008.04.24 (Thu)

去年の10月より
着付け教室の「本科」の指導を始めた。

今回の生徒さんは
ママの同級生お針箱さんの友人K子ちゃんと
K子ちゃんの友人H本さん。

お二人は
他の教室で習っておられて
更に追求したい・・・
と意欲的な二人。
(前にブログでもチラッとご紹介しました)

本来
3ヶ月で終了なんだけど

お二人とも
多忙のため(ママがダメな日もチョイあったけど)
6ヶ月もかかってしまった。
(全12回)

このたび
「本科」を無事終了され

最後の日の
試験を・・・

制限時間30分

よ~い

着付け教室試験 006


はじめっ

着付け教室試験 004
試験官は僭越ながらママが・・・

着付け教室試験 007
厳しくチェックしました。

21分
22分
で完成しました。

着付け教室試験 009
たくさんのチェック項目をA・B・Cとランクつけする。

着付け教室試験 008
無事合格です。

二人とも
随分上手に着付けられるようになり

ママも嬉しいです。

ママの手を離れ
今度は「専科」に進まれます。

専科の担当の先生は
ママも専科の時、習った先生。

とっても
いい先生で

ママも大好きなんです。

個人的に
交渉して、その先生にして貰いました。

多分
お二人とも

ママと同じ
「高等師範科」まで

進まれるのでは
ないかと思います。

多分・・・
きっと・・・
そうであろう・・・

6ヶ月間
(o´・ω・p[お疲れさまぁ♪]q゙

これからも
頑張って下さい。

     010930hanaao.gif



失敗・・・。

2008.04.23 (Wed)

いやぁ昨日は
参りました・・・。

皆さんからのたくさんの
心配コメント
励ましコメント

ココロや
カラダが
病んでる時

皆さんのココロが
やけに沁みました。

ホントにε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

事情を話し
着付けのみ呼んで頂く事にしました。

では、
これより、いつも通りのブログに戻らせて頂きます。

12345.jpg


とあるお客様
歌を歌いに来た・・・

とおっしゃって頂き

このメンバーなら
当然?・・・

ママはキラ~ン
動画を撮ろう・・・。

動画では
モザイクを入れる技術を取得していないので

ママはそれなりに
気を使って撮影?したのに・・・

先ずは
コチラをご覧下さい。




ご本人も
動画撮影中に言っておられましたが
(聞こえた?)

まるで
子供がTVのカメラを見つけた時のように

画面に入って
こようとしている・・・。

あげく
ピースサインまで・・・。

(≧m≦;)ぷっ

「この辺までいいよ」

との言葉に
チラッチラッと顔を撮影しちゃったり・・・。


さて

White Roseのブログの常連の方なら
一人は誰だかお気づき頂けたのではないでしょうか?

そう・・・
White Roseのブログの帝王です。

そして
歌ってるのはフッチーです。

ここで
帝王とフッチーに謝らなくてはいけません。

実は
この日。

動画を5本
撮影?しました。





・・・

あまりにも
面白くて・・・

ついつい
長く撮ってしまい

長すぎて
アップ出来ませんでした。

よって
動画は「幸せになろうよ」

の1本のみの
アップとなりました。

いやぁ
すんごく面白くて

是非
皆様にも観て頂きたかったのですが・・・

恋するお店→前川清
竹→北島三郎
の2曲は完璧な物真似で・・・

ママは一人で
笑い転げそうになりました。

皆様には
是非本物をご覧頂きますよう・・・。

              

    d0054517_15504792.gif



ヘタレなママ

2008.04.22 (Tue)

昨日
色んな方々からコメント頂きました。

ママは器用だから・・・
新たな世界を・・・
成せば成る・・・
お疲れ様・・・


激励頂きましたが・・・。

やっぱり
ヘタレでした。

アルバイトが終わって
White Roseに出勤して

少ししたら
お客様が来られました。

そして
又お客さんが来られました。

お喋りしていると
だんだん顔が痒くなってきて・・・

虫にでも
さされたのかと思いましたが

顔が熱くなってくるのが
解りました。

蕁麻疹です。

家に帰って
化粧を落として

鏡をみてみると
明らかにガタガタに腫れています。

目の高さが
左右違います。

明らかに
拒絶反応です。

d0054517_0533286.gif


本日も
頼まれていますが

蕁麻疹の様子をみる事にします。

意外と?
ヘタレなんです。

意外と?
弱いみたいです。

ぶっちゃけ
ココまでナイーブ?だとは

自分でも
この年になるまで
知りませんでした。

わらっ(●^^●)

初日にどんだけ
イヤだったか・・・

皆さんにも
ご理解いただけたでしょうか・・・。

window1-kuma-long.gif


内職?アルバイト?

2008.04.21 (Mon)

ちょっくら
内職?アルバイト?におでかけ。

とある所で
着付けの募集をしていて・・・。

ちょっくら
行ってきたのだ。

がしかし

ヘアセットがメインで・・・。

そりゃぁ
器用なママですけど・・・。

まぁまぁ
何でも多少は、こなしますけど・・・。

何か?・・・

でも
美容師ではない。

着付けなら
一応お金頂く位の仕上げはしますけど・・・。

一言で言いますと

無理

ママの
得意?とする髪型ならまだしも

「ハーフアップで」
「少しもって下さい(今、流行の髪型)」
「短いですけどアップに(襟足が2センチ位しかない)」
「ここんとこ、こんな感じで」

まぁ
いとも簡単に注文つけて下さいました。

2時間で
合計4名様ヘアセット
1名様着付け。

確かメールで
一人って言われたはず。


やり遂げました。

この時期なのに
汗が出まくって目に汗が入る位。

終了後
責任者の方に

ママ:「無理です」
責任者:「来週月・火・水お願いします」
ママ:「だから無理ですって」

全くママの話なんて
聞ぃちゃ~いない。

060-01.gif


しかし
この年になって

ドタキャンも出来ない。

もっと
ヘタクソにすれば

クビになる?

それしかない。
ぅんぅん。

体バリバリ。

何時間後には
既に足腰に筋肉痛。
(何気に若いじゃん)

ママの犠牲?になった方々
あなた達は知らないでしょうけど

ママは着付けはプロですが
美容師ではないんです。

その事は
責任者の方はご存知です。

面接?の時
ちゃんと、お話しています。

申し訳ありませんが
もう少し犠牲になって頂きます。

近いうちに
去っていきますから

お許し下さいませ。

こう見えて(どう見えて?)
ヘタレのママでした。

053-04.gif




さんきゅっ♪v(*'-^*)^

2008.04.20 (Sun)

3月に
ママがお世話になっている方の

お嬢さんの
結婚式の司会をしたんだけど

先日
そのお嬢さんのお兄さんが

White Rose
ご来店下さいました。

えり 送別会 さくら 花祭り 006
左がお兄さんです。

お兄さんには
結婚式の時、初めてお会いし

挨拶程度しか
お喋りしてなかったのよね。

で、
突然のご来店で

服装も違うし
誰かわからなくて・・・

お兄さん
ごめんなちゃい。

でも
お兄さんも

ママが
披露宴の司会者ってわかんなかったらしく

なんせ
White Roseでは着物だし

イメージが
全然違っていたから・・・。(お互い)

ママが
めがねをかけてやっと気づいてもらった。

そして
なぜかお花のpresent

えり 送別会 さくら 花祭り 005


さんきゅっ♪v(*'-^*)^でした。

色んな場所で
出会って

色んな場所で
再会出来て

色んな
「縁」に感謝しているママでした。


          d0054517_23294958.gif



福岡から

2008.04.19 (Sat)

White Roseに縁があって
3年弱のTさん。

本日は
大学時代のご友人とご来店。

このご友人。
現在福岡に単身赴任で在住。

Tさんと
再会する為に
広島入り。

ご友人は
かなり中洲で月謝を払っていらっしゃるのか
(≧m≦;)ぷっ

めちゃ
声量がある。
お上手でした。

帝王奉行 土曜日 004


そして
White Roseでは今まで歌った事のなかった
Tさんも初披露。

帝王奉行 土曜日 006


歌われた事がなかったので
下手なのかと思ったら

なにがなにが・・・

お上手でした。


053-02.gif

そういえば
ご友人がうっかり漏らした一言を・・・
「おばちゃんしかいないっていうから、どんなトコかと思ったけど・・・」

Tさん
コラ~っ!

でもね
でもね

ご友人の
「・・・思ったけど・・・」
って言葉をママは聞きのがさなかったもん。

コレって・・・
ね~。

★(///ω///)テレテレ♪

Tさん
いいご友人を持たれていますね。

ご友人に免じて
許して差し上げますコトょ。



夫婦

2008.04.18 (Fri)

2月の
ママのBirthday

ご夫婦でご来店頂いた
Oさん。

ブログでも
ご紹介したんだけど

ママのBirthdayの日
結婚して初めて飲みに出られた。

そして
それから1ヶ月に1度

飲みに出る事にされたらしい。

何か
そんなきっかけのお手伝い?が出来て

やっぱ
White Roseをやってきて良かったなぁ・・・
って つくづく思う。

一番上のお子さんが
23歳。

なのに
とっても仲良しのご夫婦。

帝王奉行 土曜日 005


夫婦の鏡?



ご存知の方はご存知だが

White Rose
カップルやご夫婦の方や女性が多い店。

ママに色気がないから・・・
と囁かれているようだが

コレは
結構ほめ言葉と

ママはポジティブに・・・。

では
Oさん 来月もお待ちしています。

初体験

2008.04.17 (Thu)

大変です。

生まれて
初めての出来事です。

とうとう
ママも経験してしまいました。

感動で胸がいっぱいです。

・・・
・・・
・・・

はぃはぃ

前置き長すぎですね。
(*бωб*)ゞテヘヘ...

ギャル4人組(昔の)
での行動です。

美女と野獣 帝王誕生日 002


ぅふ

何かわかった人ぉ~?

そうなの・・・
ミュージカル

美女と野獣 帝王誕生日 003


美女と野獣 です。


わくわく
ドキドキ

いよいよ開演です。

ナレーションから
始まりました。

ナレーター
2回カミましたょ。

別にこんな事
どーでもいい事ですが・・・

(≧m≦;)ぷっ

さすが
劇団四季

すごい
迫力です。

・・・
・・・
・・・

いやぁ・・・
この日は
3時間の睡眠だった為

ぶっちゃけ
途中何度か
ぅとぅとしてしまったという

失敬な
ママでしたが

とっても
感動的でした。


お針箱さんの
お誘いがなかったら

間違いなく
行ってなかったな。

064-01.gif


ミュージカルが終わって
ギャル4人組(昔の)で

ティーをして
解散しました。

          cardtateao.gif


ちゃんちゃん。


<あとがき>
昨日なぜに?
225アクセスありました。
ビ・ビ・ビックリ!
いつもは100前後なのに・・・
ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

嬉しい出来事

2008.04.16 (Wed)

みんなぁ~

聞いて聞いて聞いてぇ~。

先月
書道の清書を提出した中で

一つ
本に載りました~っ。

ジャン!

書道 本掲載 001


あはは
あはは
あはは

しかも
全国の中で、たった3人。

も~
感激です。

涙がちょちょぎれそうなくらい
感激です。

ちなみに
3 004
コレです。


やる気がいっぱい沸いてきました。

021026hana2.gif
021026hana3.gif


で、

今月の清書です。

書道 本掲載 004


書道 本掲載 002


書道 本掲載 003


書道 本掲載 005


北村凌花でした。

<あとがき>
昨日19:00長年楽しませてくれた
そごう広島店のからくり時計のからくりが最後を迎えたようです。
いつだったかは覚えていませんが
待ち合わせ場所によく、あの場所を利用していました。
初めて見た時はあんな大きなからくりに感動したのを覚えています。
ちょっとセンチな気分です。

最後かなぁ・・・

2008.04.15 (Tue)

13日の日曜日

すでに
世間では桜も散り・・・

そんな中
娘と、とある場所まで車を飛ばす。

今日は
運転手もいなく

ママが運転。

現地到着。

花見 001
まだ全然散っていない桜。

花見 002
しゅごい迫力の桜。

花見 005
さくらサクラ桜。

花見 007
頭の上はずっと桜。

花見 008
桜のアーチ。

花見 009
桜のマーチ♪ラッタッタ~。

花見 010
横一列に薄くピンク色に見えるのは桜です。

花見 012
どこまでも続く桜の行列♪ワン・ツー。

花見 013
勿論車道にも桜のお出迎え。

花見 015
この~木、何の木、気になる木♪

花見 004
出店も出ていた。

花見 003
突然手がドラエモンになった通りすがりの可愛い子。

ではでは皆さん

ココ
どこかわかりますか?

<ヒント画像>
花見 011
行った事がある人はコレを見たらわかるよね。


もうダメだと諦めていた
お花見。

でも
ココは大丈夫だった。

こんなにたくさんの
迫力ある、お花見は

ママは
生まれて初めてかも・・・。

ホント
すごかった。

感激でした。

桜さん
いっぱい楽しませてくれて
さんきゅっ♪v(*'-^*)^

来年またお会いしましょう・・・♪


<あとがき>
噂によると5月まで
桜を楽しめる所が広島県内にあるそうです。
行ってみようかな?
((φ('┏ω┓',,)メモメモ・・・

デビュー

2008.04.14 (Mon)

白薔薇奉行さん
帝王さん

先日の帝王さんのBirthdayの際
シャンパンでお祝いしていなかったので・・・

再び
ご来店頂き

改めまして
おめでと~ぅ。

白薔薇奉行さん
帝王さん
ママ

と3人で乾杯。

帝王奉行 土曜日 008


あちゃ~
他のお客さんについていた
えみちゃんを仲間に入れてあげるのを忘れていた。

ごめんちゃい。

シャンパンと言えば
皆様も記憶に新しい事件が・・・

彼らの前でシャンパンの
コルクは・・・

ぁぁぁぁ
危ない・・・。

帝王さんがコルクを持って
えみちゃんを手招きすると

えみちゃん
まるでヒナのように

帝王奉行 土曜日 011


帝王さんの前に
チョコンと座る。

今宵も
こんな感じになっちゃいました。

帝王奉行 土曜日 002
本日はチョイ可愛めで

帝王奉行 土曜日 009
これは何か?と申しますと・・・たとぅーです。

帝王奉行 土曜日 012
帝王参上

tra-h1-03.gif


最初
テンションの低かった白薔薇奉行さん。

帝王さんのお誘いで
カラオケを始め

どんどんヒートアップ。

今までたくさんの方々の
動画アップを見てこられて

とうとう
お二人も動画デビュー。

今回は
振り付け?なしで

大人しく?
ノーマルに登場。





そのうち
絶妙な振り付け?つきで
登場頂ける予定。



<本日のおまけ>
一足早く振り付けつきで・・・


今回の出勤で入手?した動画は
本日でラストとなりました。
最近はえりちゃんの物まねで歌われる方もいらっしゃるようになりました。
恐るべしえりちゃん。

えりちゃんの演歌ヴァージョンの歌にお付き合い下さいまして
ありがとうございました。

桜 -SAKURA-

2008.04.13 (Sun)

ほとんどの人が
お花見をすまされた頃かもしれない。

sakura-kuma2-1.gif


ママは今年は
お花見らしいお花見はしてないんだけど

tree-sakura.gif


桜には
あらゆる所で遭遇。

ママんち
すぐ近くに地元では100m道路・・・
正式には平和大通りのすぐ側。

ここは
桜がいっぱい。

sakuranoki.gif
ほぼ
毎日のようにお花見ができる。


呉服屋さんの玄関で
えり 送別会 さくら 花祭り 001


クルとビビのお散歩中
えり 送別会 さくら 花祭り 004



ほんの
一瞬?しか味わえない

桜 -SAKURA-

今年はいつ頃まで
楽しませてくれるんだろう?

hanami02.jpg




<本日のおまけ>
動画をお楽しみ下さい。



Happy Birthday

2008.04.12 (Sat)

最近
中々White Roseのブログに登場していなかった

帝王さん。

実は昨日
お誕生日でした。

わーいわーい
おめでとうございまあぁす。

突然で
何も知らなかったママは

とっておきの
プレゼントをお渡しした。

美女と野獣 帝王誕生日 004


ママの
愛情のこもった?

手作り?
の四葉のクローバーを・・・

たいしたものを
渡せなかったんだけど

ママの
心を受け取って頂けたら・・・。

07xmas4.gif


久々に
お会いして楽しいひとときを
過ごしました。

雲 ーKUMO-

2008.04.11 (Fri)

White Rose
出勤する前

電車を
待っている時

空を見つめて
つい カシャっ!

200804041824000.jpg


別に意味など
全くない。

なんとなく・・・

周りに
電車待ちの人もいたので

さすがに
デジカメを出す勇気はなく

携帯で・・・

     hanahs.gif


今まで
目に入ってきても
素通りしていた場面。

目に入っても
素通りしてたものが

目に
止まるようになってきた。

コレって
ブログを始めたからなのか?
年輪を重ねてきたものなのか?

不明だが・・・

     000527rabe.gif



ママの自宅付近の電停にて。


<本日のおまけ>

ヴァージョンアップ

2008.04.10 (Thu)


この前
急遽えりちゃんご出勤。

ヘアスタイルを
ばっちり決めていて遅くなりました。

・・・


ケロっと1時間も遅刻して登場したえりちゃん。

相変わらず
マイペースのえりちゃんです。

えり 送別会 さくら 花祭り 007


もう
さほど珍しくはないのですが

毎回
ヴァージョンアップしている
えりちゃんを<おまけ>?としてお届けします。

<本日のおまけ>



この曲は以前もお届けしましたがヴァージョンアップの為
再度・・・
最後のえりちゃんのセリフにも耳を傾けて下さい。
尚、えりちゃんへの苦情は当ブログでは対応しておりませんので
ご了承下さい。

お花の季節

2008.04.09 (Wed)

放置プレーをしていた・・・。

(≧m≦;)ぷっ

決して如何わしい
話題ではないのだ。

下書きをして
保存したままになっていた。

i_torizoukingif.gif


2月の後半
華道のお稽古。
(もう4月!)

デジカメ 華道 001

桃・菜の花

至ってシンプルな花材だった。
ゆえに難しかった・・・。

昨日の
お花と比べたら
非常に寂しい気が・・・。

r_nemo.gif


季節柄
いいと思って

この花材を選んだのに
放置プレーしちまっては

意味なぁ~い。

誕生日時期と重なり・・・
放置プレーとなった。

White Rose
生けて

ちょっとしたら
こんな感じに花が咲きました。

デジカメ 華道 007


デジカメ 華道 008


ステキなお花を見つけて
ついシャッターを押す。

お寺の花 001


またまた
シャッターを押す。

お寺の花 002


お花って
なぜか和む。

ママも女だな・・・。

カァイイ♪((*>ω<)っ)))キャハ♪

062-04.gif

生誕の日

2008.04.08 (Tue)

今日は
何の日かご存知でしょうか?

お釈迦様のお誕生日です。

bon.jpg


色んな宗派がありますが
仏教では
お花祭りとしてお釈迦様の誕生日をお祝いする行事があります。



お釈迦様は
生まれてすぐ7歩、歩かれ

右手で天を指し左手で地を指して
天上天下唯我独尊
おっしゃったそうです。

birth2.jpg


この世の中で
みんなそれぞれに
お互い自分というのはかけがえのない尊い存在であり
かけがえのない尊い命である。

という意味があると言われています。

そのお釈迦様の仏像に
一人一人全員が
甘茶をかける儀式を。

silver-tanjyou.jpg



日曜日に
ママが毎日行っているお寺でも

お花祭りがありました。

jyodo.jpg



そして
今年は初の試みで

内陣に
献花をさせて頂きました。

ママの作品です。
えり 送別会 さくら 花祭り 003


全員が全く同じ
花材でそれぞれ生けて

PICT0155.jpg


一列に並べました。

PICT0158.jpg


こういう
生け方は初体験で・・・。

お花祭りに献花をさせて頂いたのも初体験で・・・。


しかも
ママの生けたお花は16人中
真ん中に展示いて頂きました。

献花


(配置はママは決めたのではなくお花の先生が決められました)

ちょっと
自慢 嬉しかったので付け加えておきます。

★(///ω///)テレテレ♪

          akikadan_n.gif



本日の仏像の画像は
人間国宝のE先生ご夫妻の作品を掲載させて頂きました。

送別会

2008.04.07 (Mon)


このシーズンは
送別会も多く・・・

突然の
別れがやってくる。

やっぱり
寂しさいっぱい。

金曜日
送別会をWhite Roseでして頂きました。

最近はもっぱら
送別会にしか、ご来店頂いていない
M社の皆様。

ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ

仏様からのお告げがあり?
送別会があるという
情報をキャッチ。

お越し頂きました。

なぜ
この情報をキャッチしたのか
不思議がって

何度も
「何で知ってたの?」


聞かれました。

だぁかぁらぁ~
仏様からのお告げなんだって。

ママがそれしか言わないので
しまいには軽くスルーされちゃいましたけど・・・。

総勢12名。

えり 送別会 さくら 花祭り 013
モザイクの処理を省いて頂いた。

えり 送別会 さくら 花祭り 012
(真ん中のお客さんの後ろにタバコの煙がハート型になってる)

えり 送別会 さくら 花祭り 014
入れ替わりに帰られたお客さんがスタッフよりお客さんの方がキレイな人がいる・・・って プンヽ(●`з´●)ノ プン

先日退職された
Kさんもご出席。


いつもは
カラオケ大会となるのだが

この日は
手羽先とたこ焼き・・・

お食事タイム?
となりました。

主役のYさん
途中で眠そうにあくびの連発。

そこで
ママより(o´・ω・p[お疲れさまぁ♪]q゙と

お花のプレゼント。

・・・
・・・
・・・

プレゼント・・・
と言えば

M社の皆さん
恒例の 追い出し会 送別会の時に
必ず贈る歌がある。

ほんのちょっと替え歌で
放送禁止用語が入る。

ママの
パソコン技術が未熟なため

ピーと
音を入れられないので

そのまま
お届けする事にした。

スタッフの声が
あまりにも大きく

アップするか悩んだのだが

聞きたくない方は
再生ボタンをクリックしないように。

ではご覧下さい。

「♪プレゼント♪」


 動画ではモザイクを入れる技術がない事をご報告の上ご協力頂きました。

Yさん
(o´・ω・p[お疲れさまぁ♪]q゙でした。

bg1-4.gif


東京でも
頑張って下さい。

そんなこんなで (どんな?)
又もやWhite Roseの大切なお客様が

一人去って行きます。

今まで
たくさん色んな人が去って行かれたけど

ママの心の中には
去って行かれた方々との思い出は
しっかり刻まれています。

こうして
めぐり合えた事に

ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】の
気持ちでいっぱいです。


転勤

2008.04.06 (Sun)


以前
「いるかに乗った少年 」
の動画で登場頂きました
Kちゃん

いとこ・ボランティア・いるか 001


茨城の出張の帰りに
ご来店頂きました。

この日のKちゃんは
随分おちゃめな?Kちゃんでした。

Kちゃんが
White Roseに10年間通ってる中
横浜に・・・
四国に・・・
転勤されたけど

実家が広島ゆえ
「縁」はずっと続いています。

来週からは
又四国に転勤です・・・。

White Roseオープンから
12年間の間に
随分大きくなった

「縁」 に

ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

6-4.jpg

九州

2008.04.05 (Sat)

娘が
九州に行きました。

d0054517_0443521.gif



とっても有名になっている?
宮崎にも。

九州土産 004
中身は
御土産 003
黄身あんでクリームチーズが包んであった。
これは、めっちゃお勧めです。

九州土産 002
そのまま冷凍したのでまだ食べていない。

九州土産 003
中身は
御土産 002
スィートポテトで底に黒ごまペーストが敷き詰めてあった。

九州土産 001
あっさり系のプリンでした。

有名?になったお陰で
お土産店もしっかり・・・と。

68.gif

どれもめちゃ美味しかったよん。

帰りは
娘が小学5年まで育った

小倉で食事をしたそうです。d0054517_10394655.gif


小倉は
ママも訪れたい場所です。

ちょっぴり辛かった思い出もあるけど
たくさんの楽しかった思い出もある場所ですもん。

028.gif


ママは
なぜか高校の頃から

九州に縁があり・・・
友達もたくさんいます。

福岡 佐賀 大分 鹿児島・・・と。

九州は大好きです。

いつか
 時間とお金を作って
ゆっくり遊びたいです。

heart1-blue.gif
heart1-blue.gif


ちなみに
ママは過去にお付き合いした方々・・・。
(≡д≡。)ボソッ...

全て
九州出身でした。

こんな事
あるんですね。

選んだ訳ではないですょ。
(≧m≦;)ぷっ

プレゼント

2008.04.04 (Fri)


ママの誕生日に来れなかったから・・・


律儀にお花のプレゼントを頂きました。

YOKOライヴ 006


写真の右横に写っているのは
亡霊ではありません。

プレゼントの主です。

(≧m≦;)ぷっ

いやいや・・・
嬉しいもんですね。

今年は
ホントにたくさんの方々に祝って頂き

ママは感激です。

今年は特に

みんなに
支えられてのWhite Roseであり

みんなに
支えられてのママって事を痛感しました。


プレゼントの主の彼とは
昔から・・・プライベートで
(♂と♀ではありません・・・)

家族的にお付き合いのある方です。

N君ありがとう~。

ママは
White Roseでは80歳と申しておりますが

ホントに80歳になりそうな位
お祝いしてもらったような気がします。

うるうるっ
o(*≧□≦)o

          pre02.gif




YOKOライヴ ②

2008.04.03 (Thu)

え~っと
昨日はちょっと感激で

ご挨拶で終わっちゃいましたので
本日はYOKOライヴの様子をご紹介します。

今回がラストって事もあり
いつになく
緊張感いっぱいでライヴの日を迎えました。

朝から
都合が悪くなった方
風邪を引かれて熱が出られた方
仕事が終わらなかった方

多々いらっしゃり
合計7名のキャンセルを受け

正直
ドヨ~ンとしましたが

それでも
お越しになられた方々と

いっぱい
盛り上がりました。

1ステでは
YOKOにたくさんの
お花のプレゼントがありました。

YOKOライヴ 001
ママの友人でいつもブログ内、コメント欄に登場下さるお針箱さんから・・・

YOKOライヴ 002
ママまで頂いちゃいました。

YOKOライヴ 011
司会者仲間のYさんから

YOKOライヴ 012
ママが高校の頃から知っているN君から

YOKOライヴ 013
あれっ?これは誰だったか・・・
しゅみましぇん。

こんなにたくさんの
お花が届いたのは初めてだったかもしれません。

YOKOに届いたんだけど
ママまで嬉しくなっちゃいました。

そして
1ステにお越し下さいました方々です。

YOKOライヴ 003


YOKOライヴ 004


1ステは
比較的大人しく?
真剣にYOKOの歌を聴いて頂きました。

手拍子も
みんなでして頂き盛り上げて頂きました。

そして初の試み・・・?
ライヴでは、ありえない・・・

参加者全員の紹介をさせて頂きました。

そして2ステ。
YOKOライヴ 009
この写真を撮った後2人増えました。

YOKOライヴ 010


2ステは
リピーターのお客様が多く
めっちゃリラックスしておられました。

一旦
締めたのですが

リクエストが次々と出て・・・
2時間弱YOKOは歌っていました。

そんな中
ママも我儘を申して歌って頂きましたが・・・。

YOKOライヴ 005


ママも満足しました。
お客さんも満足・・・と思います。

お針箱さん・K子ちゃん・元スタッフYUKAちゃん・Aちゃん・I木さん・Sさん・M田さん・Sさん・YOKOの生徒さん2人・Oさん・Cちゃん・Yさん・N君・O君・Mちゃん・Sさん

Kちゃん・美容部員さんお二人・T君・●さん・Hさん・Kッピー・Kさん・Aさん・●さん・Mさん・Mさん弟さん・Tさん・Tさん♀

みんな
みんな
ありがとうございましたぁ~。



<あとがき>
ここ最近アクセスがとっても多く嬉しいママです。
遠慮しないでコメント下さいね。
PCのテンプレートをチョコっと変更してみました。
まだまだ桜シーズンにしてみました。

top2007top.jpg



YOKOライヴ in White Rose

2008.04.02 (Wed)

3月31日
YOKOライヴをWhite Roseでしました。

このライヴ
恒例となっていましたが

White Roseでは
諸事情により
今回がラストのライヴでした。

line_rose03.gif


今回は日程が
年度末・・・
月末・・・

といった
世間では大変多忙な日にもかかわらず

たくさんの方々に
お越し頂きました。

皆さんと同様

ママ自身も
感動させて頂きました。

そして
ママの大好きな
「ルート66」
もお客様の口添えもあり歌って頂き感激しました。
(今回は歌わない・・・って言われてたのですが)

満足~。

029.gif


やはり
YOKOの歌声は素晴らしいですね。

ママは
YOKOと友達である事に誇りをもっています。

YOKOのライヴ
White Roseではラストとなりましたが

これからも
勿論仲良くやっていきたいと思いますし

多分?
来年1月からは

YOKOと共に
ブライダル関係でビジネスも一緒にやっていきます。

hanayome.jpg


YOKOママの応援
宜しくお願いします。

今回残念ながら来れなかった方
1年に1度くらいはライヴハウスで
YOKOのライヴがありますので是非・・・

そして
約4年の間
White Roseなんかで

1年に何度もライヴをしてくれた
YOKO

ありがとう

そして
YOKOのライヴに
今までお越し下さった方々


リピーターで何度もお越し頂いた方々

ホントにありがとう

YOKOライヴ in White Rose
盛大に幕を閉じる事が出来ました。

ライヴの様子は・・・
ひっぱる訳ではありませんが

挨拶文が長くなりましたので
後日アップさせて頂きます。

siro1.jpg

美術館

2008.04.01 (Tue)

驚かないで下さい。

我が家の
クルーニーとビビアンが
こんな所に出現しました。



Museum
Museum by dumpr.net



Modern Art Museum
Museum by dumpr.net


クルもビビも有名人?です。
イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

