White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



講演会

2008.03.31 (Mon)

ガラにもなく?
講演を聞きました。

広島大学 第1外科
大毛宏喜先生。

stuff-ohge23.jpg


ちょっと前
たけしの怖い病気の番組に
出られた。

その時
トイレでスマップの香取しんごと
連れ●ョンをされたらしい。

まぁ
それはどうでもいい事だが・・・。

今回はガンについて。


3人に1人がガンで死亡。

という統計がでているとの事。

全てをお話するには
随分長くなるので・・・

ガンにならない為の8か条

をこのブログを
見て頂いてる方々にお伝えしようと思う。

①バランスのとれた食事

②腹八分目

③脂肪は控えめに

④お酒はほどほどに

⑤タバコは吸わない(2~2,5倍確率が高くなる)

⑥ビタミンACEと食物繊維を摂る
 ビタミンA→人参・ほうれん草・小松菜・春菊・にら・レバー・うなぎ・バター・チーズ
 ビタミンC→パセリ・ブロッコリー・ピーマン・高菜・ほうれん草・イチゴ・キウイ・柿・レモン
 ビタミンE→落花生・胚芽米・大豆・ごま油・えんどう・いわし・うなぎ・卵
 食物繊維→ひじき・甘栗・納豆・おから・海藻類

⑦塩辛いものは控えめに(塩辛・ねりうに・たら・いくら)
 新潟は沖縄の3倍胃がんが多い。

⑧焦げた部分は食べない(焦げに発ガン物質がある)

要点を
まとめたつもり?ですが・・・。

食事は
1日でいうと3食。
1ヶ月では100食。
1年では1000食。
10年では10000食。

毎日の積み重ねです。
その積み重ねが
良い事も悪い事も必ず体に返ってくるそうです。

まだまだ
素敵なお話を聞かせて頂きましたが

要点だけ・・・。
(の割りには長くなりましたが・・・)

とても
素敵な先生でした。

そして
とても解りやすく面白いお話でした。

たまには
こんな真面目な行動をとる?のも
goodです。

015.gif


SONG

2008.03.30 (Sun)

歌の上手な人
そうでない人

・・・

色んな人がいます。

ちなみに
ママのママ(母)は音痴でした。

よく
私は音痴だから・・・

という人がいますが

そういう人って
たいがい音痴じゃないんです。

なぜなら
音痴の人は
自分が音痴ってわからないんですもの。

正に
ママのママ(母)は
自分が音痴とは思っていませんでしたもの。

(天国の母・・・しゅみましぇ~ん)


White Rose
歌の上手なお客様が多いです。

いつも
ステキなハーモニーを聴かせて下さる
Uさんご一行・・・。

今回も
他のお客様が
おぉ~と驚いておられましたが

店内
少々ガヤガヤしておりましたゆえ

うまく
声が録音出来ておりませんでした。

かたじけない・・・。

ホントはもっとステキなハーモニーですから・・・




この方々は
以前ボランティアで
老人ホームでライヴをされたそうです。

いとこ・ボランティア・いるか 003
ご夫婦とご友人



最近
年輪を重ねてきて

めっきり
声量も音域も
か弱くなりました。

決して
負け惜しみではありませんが

昔は
この歌、声が出ない・・・
なんて事は全くなかったのに。

年月を
感じる今日この頃・・・。

          d0054517_11301380.gif

送別会

2008.03.29 (Sat)


いとこが来店してくれました。

会社の方の送別会でした。

いとこ・ボランティア・いるか 004


本日の主役は
小島よしお似・・・
と、みんなから言われていました。

期待に答えて?

いとこ・ボランティア・いるか 002
オッパッピー

勿論
こちらの方の方が
男前でしたが・・・。

随分
盛り上がって

いとこ・ボランティア・いるか 005

リーダー?も頑張りました。
(後ろに写っているのがママのいとこです)

このリーダー
偶然?にも

他のメンバーで
ご来店して頂いた事があり・・・

「縁」ってステキですね。

12年も商売やってると
色んな人との「縁」を
有難く思います。

皆さんに感謝・・・としか
言い様がありませんね。

White Roseバンザ~イ
White Roseのお客様バンザ~イ
White Roseのママ バンザ~イ

                       ccc.gif

おめでとうございます

2008.03.28 (Fri)


PCを整理していたら
アップしてないものが出てきました。

下書きのみで
そのまま放置していました。

ので
今更ですがアップします。

d0054517_10352791.gif


恒例の
結婚式の司式に行ってきました。

2008誕生日 001


ちょっと
このカップルは

今まで?
ママが司会をやってきて
初の年の差カップルでした。

新郎新婦の年の差
19歳。

し・し・しかも
新郎の方が
若い。

ぅらやますぃ~。

新婦は
式中、感激で泣いていらっしゃったのが
印象的でした。

とっても感じのいい新婦。

新郎は新婦の全てが好き・・・って。
新郎がぞっこんにも、なるはず・・・。

お幸せに・・・

kekkon-kuma1-2.gif

不純な動機ですが・・・。

2008.03.27 (Thu)


サッカーの試合
観られましたか?

icon_k_hatafuri.gif


ママは
White Roseでしっかり観ましたょ。

ダメじゃん・・・

って思われてる方もいらっしゃるとは思いますが

幸いにも
一人で見たのではありません。

お客さんと一緒に観ました。

Tっちゃんより
TV観てもいい?

の問いかけに
OKを出して・・・。

ママも
お客さん側の席に着き

まったりと観ました。

hiyoko10.gif


途中
息子とメールをやりとりしながら

息子にも
Tっちゃんにも

同時に解説してもらいながら・・・

ビップ?なママでした。

しかし
あの得点の前の
ファゥルは・・・

素人のママですら
解りました。

残念ですね。

岡田JAPANのゴールも
オフサイド・・・。

残念ですね。

中継が終わり
ヤケクソ?で

Tっちゃんとカラオケをして
White Roseを後にしました。

久しぶりに
サッカーをゆっくり観ました。

息子がいなくなって
あまりサッカーを観ていなかったので・・・。

そこで
発見です。

ママは
heat021015pi2.gif
惚れちゃいました。
ぅふ。

そんでもって
大久保よしとheat021015pi2.gif
も可愛くて・・・。
ぅふ。

ちなみに
息子はのファンらしいです。

そして
ユニフォームがちょっぴりダサく感じたのは
ママだけでしょうか?

ママは素人ゆえ
感じた事といえば

巻と大久保とユニフォーム位で
申し訳ないです。

まだ
海外選手が合流していないせいか
イマイチ寂しい岡田JAPANでした。

d0054517_20115848.gif


正直
成績関係は
今回の負けで2位になったって事くらいしか解んないけど

やっぱ
頑張って欲しいです。



ムービー

2008.03.26 (Wed)

映画に行ってきました。

犬と私の10の約束

以前
マリと子犬の物語を観に行った時は

号泣に等しかったんだけど

今回は
そこまででは、なかった。

でも
やはり後半は

暖かいものが頬を・・・。

人間の勝手で・・・
人間のきままで・・・
人間の気分で・・・

犠牲になった動物が
多いような気もする。

ママだって
そう・・・

さっそく
帰ってから

我が家の
クルとビビを抱きしめてやりました。

単純・・・

dog08.gif


ちょっと前の動画です。





きゃ
しょうもない動画でしゅみましぇ~ん。

我が家の
可愛いワンコでした。

↑↑↑
親ばか・・・

はまった?

2008.03.25 (Tue)

先日
同級生のお針箱さんとKyonさんと
一緒に行ったスリランカ料理。

愛娘にも
食べさせてやりたくて・・・


ママが食べたかったとも言う・・・。

またまた
行ってきました。

ぅふ

d0054517_10394655.gif


スリランカ  006


スリランカ  007


芸がないと言うか・・・
又もやオムカリー

たくさんの香辛料に
ココナッツミルクでまろやかさを出している(多分)

スリランカ  008


スリランカ  009


ちょっと
たのみすぎた・・・。

腹八分目というより
お腹いっぱい。

そして
会計をすませ

「写真いいですか?」
の問いに

「OK」
と・・・。

愛娘にシャッター押してもらい
デジカメを確認。

ママ:ん~ちょっと変かなぁ~?
彼 :ん~ワタシも変ですぅ~。

(≧m≦;)ぷっ

ユニークな日本語の上手な
スリランカの彼でした。

結果2枚とも
たいして変わらない事に気づく。

スリランカ  010


この日のスケジュールが
結構いっぱいで

今度は
ゆっくり来よう・・・。
っと。

d0054517_13364626.gif



<あとがき>
昨日は久々のコメント0に少し寂しさを感じたママでしたが
アクセスは115ありましたので良しとしよう・・・。
いつも思います。
いったい誰がこんなに見て下さっているのか・・・。
感謝しています。
BUTコメント頂いたらもっと嬉しい・・・
と贅沢を申しているママでした。

癒し歌

2008.03.24 (Mon)


土曜日
ご来店頂きましたAさんHさんEちゃん。

スリランカ  001


ご本人達
了承の元 モザイクなしです。

同じ会社の面々。

とっても
仲良しさんなんです。


この画像を見ながら気づいたのですが

Hさん
鈴木ヒロミツさんにそっくり。

line5.gif


ずっと前
ママがブログに動画を挿入する事を
覚えた頃

あずさ2号の動画で登場頂きました。

会社の方々も
ご家族の方々も
楽しみ?にされてるようでので

本日も
お二人の動画をご覧頂きます。




実は
もう1曲動画を撮っていましたが
撮影時間が長すぎてアップ出来ませんでした。

AさんHさん
ごめんなさい。

いつ
お聞きしても

お二人のハーモニーは
最高です。


聞かせて下さいね。

          23.gif

カット カァ~ット

2008.03.23 (Sun)

夏くらいだったかな?

ずっと
ほったらかしだった・・・

ちょっと
気遣ってやらないと

可哀相な気もして・・・

それに
春だしねぇ~。

ぁは

またもや?
前置きが長すぎて・・・。

カットあすなろ 001


この
チョイト不気味な後姿はママです。

一番長いところは
ウエストくらいまであって

カットあすなろ 003


最高
15㌢くらいカットしちゃいました。

ani_hasamis.gif

ホントは
バッサリ肩あたりまで
カットしちゃおうかと思ったんだけど

友人たちが
「老けるょ」とか「もったいない」とか

色んな意見が
出ましたので今回はこの位で
勘弁してあげました。
???

前髪も
耳にかけれるくらいに伸びていましたので

チョンチョンani_hasamis.gif


カットあすなろ 004
buta5.gif


最近は
重い前髪が流行ってるんだそうです。

次回
カットする時は

肩あたりまでのカットに
挑戦しようかなぁ~

なんて考えてるママです。

sche-biyou.gif


多忙の為・・・

2008.03.22 (Sat)


もう8年位の
お付き合いをさせて頂いている
Kっち。

忙しくて
ほとんど広島にいらっしゃらない。

久々にご来店頂きました。

そして・・・


久保っち薔薇 001


薔薇の花束を
頂きました。

ママのBirthdayから
ちょうど1ヶ月。

嬉しい事って
何度味わってもいいですょね。

Kっち ありがとう。

久保っち薔薇 005


White Roseのお客さんって
ホントに皆さん
いい人なんです。

口が悪いお客さんもいます。

「ママの誕生日なんて絶対行かない」
とか言いながら来て下さったり
(白薔薇奉行さん)

おばさん・・・とか
ばばぁ・・・とか
デブ・・・とか

言いながらも
ママの顔を見に来て下さったり
(その他のたくさんの方々)

♂と♀を超えた
いいお付き合いをさせて頂いてると
ママは感謝しています。

まぁ
ママに♀としての魅力がないと
いう意見もあるようですが・・・。

でも
♂と♀じゃないから
長いお付き合いが出来るわけで

そんな
お客さんに恵まれた事に
心から感謝です。

おばさんだし
ばばぁだし
でぶだし

そんな
ママと本音で付き合って
仲良くしてくれる

White Roseのお客さんが
ママは大好きです。

 

                       pck_love-1.gif







お彼岸

2008.03.21 (Fri)


昨日は
お彼岸の中日でした。

皆さんは
お墓参り等行かれましたでしょうか?

hasu01.jpg


ママは
お彼岸の入りから1週間
お寺にドップリ?つかって
昨日はお墓参りもしました。

お彼岸って言えば
世間では
中日に注目されがちですが

17日から23日までは
お彼岸中なので

まだ、お墓参りを
されていない方・・・

是非
お墓参りに行かれる事を
お勧めします。

ママのように
お寺にドップリ?つからなくても
無信論者でも
キリスト教でも

今の自分があるのは

父や母や
祖父や祖母や
曾祖父や曾祖母や
・・・

ようは
ご先祖様がいらしてからこそ。

1年に2回のお彼岸
お盆くらいは

ご先祖様に
手を合わせたいと

ママは思います。

hasu03.jpg



ランチ

2008.03.20 (Thu)

d0137099_2346288.jpg


ランチしたのょ。

スリランカ料理。

初めて?
多分?

好誕生日 ミントハウス 吉和別荘 008


好誕生日 ミントハウス 吉和別荘 009


優しそうなご夫婦と
スリランカ人のおもてなし。

辛さは普通に。

ほんの
ほんの
ほんの少しピリッとする程度で
子供たちも食べていた位。

なのに
お針箱さんもkyonさんも
「辛ぁい」
って。

お水も
いっぱい飲んで・・・

汗まで
かいていた。

ちなみに
ママは全然平気で・・・。

新陳代謝が悪いのか?
鈍感なのか?

ぃえ
違います。

辛いのが好きなんです。

dondake.gif


一つ一つが
すんごい量だと教えてもらい

3人で2品を。

まぁ
ママはもう1品頼んでも良かったかな。

でも
でも
でも
すんごく美味しくて

本当に幸せで・・・。

連れてきてくれた
お針箱さんとkyonさんに
ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

また行きたいな。

window1-kuma-long.gif

別荘

2008.03.19 (Wed)

ママの友人
セレヴなkyonさま。

前にも
ブログで登場したけど

別荘を
お持ちである。

お針箱さんと
一緒に訪問。

まだ
雪が多少残っていました。

なぜか
お針箱さんは

セレヴなkyonさまの
別荘に入る時は

「ただいま」

why?

玄関を開けると
ウッドのニホイが癒してくれる。

backki1.gif


さっそく
温泉に入らせてもらい

お肌すべすべに・・・。

mama.jpg
White RoseHPの「ママ」より抜粋

そして こんな事が・・・。
好誕生日 ミントハウス 吉和別荘 011

ぎゃ・ぎゃ・虐待?

セレヴなkyonさま
お針箱さんに虐待されているぅ~。

好誕生日 ミントハウス 吉和別荘 010

ど・ど・どうしよう。
助けた方がいいのかしらん?


すみません。

足の裏で体を踏む
健康法らしいです。

下手なマッサージをするより
断然いいみたい。

ママもやっていただきました。

そこで発見。

ママは
太っていると思っていましたが

062-05.gif


太っているのではなく
「むくみ」だそうです。

きっと
この「むくみ」がとれたら

ママは
ないすばでー になるみたいです。

なんだぁ~
そうなのか~

メタボ?って思っていた
この、お腹も「むくみ」だったんだぁ~。

良かった。
良かった。
ホントに良かった。

d0054517_075991.gif


温泉にも入り
マッサージ?もしてもらい・・・

お針箱さんは
あんな所に
こんな物を隠して?いました。

好誕生日 ミントハウス 吉和別荘 012
雪の中でビールを冷やしていました。

yukidaruma.gif


セレヴなkyonさまに
ユニークなお針箱さん。

こんな
友達がいてママは幸せです。

36.gif



さらにhabt3.gif






先月はパス・・・

2008.03.18 (Tue)

広島県の吉和。

スキー場もあり
同じ広島とは思えないほどの

雪。

1月は
友人のお針箱さんと

大雪の中
必死?で行ったんだけど

さすがに
2月はお休みしました。

雪道での
トライは年輪を重ねた我々には
厳しいものがあった。

そこで
随分 暖かくなったので

もう大丈夫だろうと
行って参りました。

そう・・・
毎度お馴染み?の
ドライフラワーアレンジメント。

早速ですが
好誕生日 ミントハウス 吉和別荘 001


こんなものが
用意してあり・・・

好誕生日 ミントハウス 吉和別荘 002
自分の好みの大きさにまとめる。

好誕生日 ミントハウス 吉和別荘 003
いつもの4倍位のオアシスをとりつけ
それぞれがテーマを決め・・・

好誕生日 ミントハウス 吉和別荘 004
ママのテーマ「わ・た・し」

きゃっ

ラブリーなハートに挑戦。


友人 お針箱さんの作品
好誕生日 ミントハウス 吉和別荘 005


友人 セレヴなkyonさまの作品
好誕生日 ミントハウス 吉和別荘 006


出来上がって
ハーブティを頂き
好誕生日 ミントハウス 吉和別荘 007


達成感と満足感で
まったりと過ごしました。

明日にhabt3.gif





c_renge.gif


おめでとう・・・♪

2008.03.17 (Mon)


昨日の
<あとがき>にチラッと予告?しましたが

昨日は
ママの娘のBirthdayでした。

000321b-cake.gif


ママと
近いんです。

同じ星座です。
うお座です。

000814sakana1.gif


・・・

すみません。


朝から
色んな所へ出かけ

ani_kuma_car.gif


夕方から
お針箱さん宅で恒例の
おっこんパーティ(お好み焼きパーティ)

そこへ
サプライズで
娘の誕生会をしてくれるよう
お願いした。

サプライズゆえ
当然ながら娘は知らない。

ママの
お抱え運転手に

娘と
お針箱さん宅まで
迎えに来て貰うと設定し

お抱え運転手に
一番重大な任務を
任命。

この任務を
やり遂げなければ

ケーキは
無駄になる。

果たして
ママのお抱え運転手は
無事任務をやり遂げる事が出来るのか・・・

わくわく
どきどき

おっこんパーティを
楽しみながら作戦会議。

好誕生日 ミントハウス 吉和別荘 013


かなりの
かなりの
苦労をして

お抱え運転手
任務を果たしました。

お針箱さん宅に
上がらせたらコッチのもん。
(≧m≦;)ぷっ

ものの5分もしない内に
お針箱さん宅のリビングの電気OFFに・・・。

(娘はお針箱さんが酔っ払って電気を消したと思ったらしい)

同時に
年輪を重ねた

紳士淑女たちが
一斉に歌い始める。

onpu2.gif
Happy Birthday to you~


と同時にケーキの入場。

好誕生日 ミントハウス 吉和別荘 014


この驚きの顔が
見たかったのょ。

icon_k_gyo.gif


イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

サプライズって
なんて楽しいんでしょ。

好誕生日 ミントハウス 吉和別荘 016


娘の写真を
撮っていたら

あ~せ~
こ~せ~


カメラアングルの指示がとんできて

色々
撮ったけど

好誕生日 ミントハウス 吉和別荘 020


まぁ
こんなもんで
お許し下さい。

本日の功労賞は

お抱え運転手こと
T君。

ご苦労だった。
近う寄れ・・・って感じです。

そして
ご協力頂きました

年輪を重ねた
紳士淑女の皆様ありがとうございました。

きっと
思い出に残るBirthdayと

なった事と思います。

VTXxxxMG0044IC.gif


<あとがき>
月日が経つのは早いものです。
つい、この前、8㌔も痩せて、つわりと闘い
つい、この前、七五三をして
つい、この前、幼稚園に行って、
つい、この前・・・
親だけでは育てる事は出来なかった。
周りのみんなの協力があったからこそ。
みんなの気持ちをいっぱいに受け今日の日があった事を忘れないでほしい。
そんなママ心です。



おみやげ

2008.03.16 (Sun)

娘が日帰りで
都会?へ行きました。

おみやげです。

好 001


チーズケーキです。

めっちゃ
濃厚のチーズケーキです。

ママは
サクッとしたチーズケーキより

濃厚なチーズケーキが
大好きです。

かなり大きなチーズケーキです。
でもペロッと食べちゃいました。

ありがとうです。
嬉しいです。

d0137099_12305212.jpg


<あとがき>
今日は記念すべき日です。
(゚△゚;)え?何が?
それは又、明日にでもアップします。

只今3:09
明日の起床は7:00なので
この辺にて失礼致します。

10戒

2008.03.15 (Sat)


去年の
夏頃だったか・・・

ネットで始まった
作者不明の短編詩。

bbsicon-hello.gif


「犬と私の10の約束」

原文は
英語らしい。

初めて
見たとき・・・

ジ~ン
としてしまった事を覚えてる。

donbei1.gif


①私と気長に付き合って下さい。

②私を信じて下さい。それだけで私は幸せです。

③私にも心がある事を忘れないで下さい。

④言う事をきかない時は理由があります。

⑤私にたくさん話しかけて下さい。人の言葉は話せないけどわかっています。

⑥私をたたかないで。本気になったら私の方が強い事を忘れないで下さい。

⑦私が年をとっても仲良くして下さい。

⑧あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。

⑨私は10年くらいしか生きられません。だから、出来るだけ私と一緒にいて下さい。

⑩私が死ぬとき、お願いです。傍にいて下さい。そしてどうか覚えていて下さい。私がずっとあなたを愛した事を。

donbei1.gif



この10戒を見た時
愚かな自分を思い知らされました。

可愛いから・・・
ブームだから・・・

安易な気持ちで
ペットを飼っている人って多いと思います。

周りにもいます。

海外旅行にいくから
もういらない・・・誰かいる人いない?

と聞いた事もあります。

ペットホテルに預けるのが
高いからなんでしょうか?

悲しいですよね。

そういうママも
今日は散歩いいっか!

なんて

横着をする事もあります。

うるさい時は
怒ったりします。

遊んでほしそうにしていても
ママが忙しかったり、
その気にならないときは

サークルに入れたままにする事もあります。

クルは6歳
ビビは8歳

今までの倍
生きれるかどうか解りません。

もっと
大事に?
可愛がってやらなきゃって

思いました。


しかし
のど元過ぎれば熱さを忘れ・・・

そこで?

皆さんもよくご存知?
本日「犬と私の10の約束」
の映画が公開されます。

タオルをもって
観に行くつもりです。



ママんちは
パソコンの横にクルとビビのサークルがあります。

今、お利巧に
寝息をたてて寝ています。

ani-kuma-zzz.gif


明日
時間が空いたら
しっかり遊んでやるつもりです。





やりました

2008.03.14 (Fri)

ぉほほ

ぉほほ

ぉほほ

icon_k_banzai_rd.gif


ず~っとね
ず~っとね

止まっていた
硬筆が昇段しました。

イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

3段になりました。

わぁ~ぃ

わぁ~ぃ

わぁ~ぃ

icon_k_hatafuri.gif


7ヶ月ぶりに
あがりました。

硬筆が
あまりにも停滞していたので

必殺!!
神奈川のA先生(去年5月まで習っていた先生)
に書いた作品を送って
添削してもらったのだ。

世間でいう
通信教育かなっ。

現Y先生
ホントすみません。

でも
A先生に見てもらった途端
こんな結果が出るんですょね。

相性がいいというか・・・
何とも言えませんが

すんごく
ママにとっては
的確な指導なんですょね。

dondake.gif


無料で
ご指導下さり感謝しています。

ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)
A先生。


er.gif


今月の
清書の作品です。

3 001
硬筆3段

3 003
最近始めた、かな4級

3 002
楷書5段

3 004
半切3分の1 5段

それぞれ
次のステップにトライです。

icon_k_test1.gif



北村凌花でした。


きゃは♪

2008.03.13 (Thu)


ママの
中学・高校の頃の先生方
ご来店。

ママの母校は
今、流行の?
一貫教育の学校で

幼稚園・中学・高校・短大(今は短大と大学両方)
とある。

世間でいう
お嬢様学校とでも
言うのでしょうか・・・。

★(///ω///)テレテレ♪

b_niji.gif


1年に何度か
ご来店頂く地理のS先生。

今日は
たくさんの先生方を率いて
ご来店頂きました。

その中に
ママ達の学年を
初めて受け持ったという先生もいらっしゃり・・・

顔を見た途端
「うぉ~先生ぇ~」

国語のS先生♀も覚えていて下さり
当分握手をしたまま
手を離してくれませんでした。

(-ω-´*)ノ\___○_))ズルズル...

よく
聞いてみると
当時26歳だったとか・・・

色んな話題になって・・・
(≡д≡。)ボソッ...

ママのカンニング話題も
そろそろ?時効と判断して
告白。

♪((*>ω<)っ)))キャハ♪

懐かしくて・・・
楽しくて・・・



という間に
時間が過ぎてしまいました。

White Roseがあるからこそ
こうして先生方とも再会出来て・・・。

ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

ホントに
ホントに楽しい時間を過ごせました。



  ★校訓★
   
   正直
   勤勉
   清潔
   和合
   感謝

でした。
改めて思うと簡単そうで
難しい校訓です。

どんな事があっても正直
年輪を重ねても勉強する心を忘れず
常に清潔
人との「」を大切にして
心を込めた感謝を・・・

(注:ママ解釈)

ママにとって
永遠の課題かもしれません。




比治山学園の卒業生にという事に
誇りをもってこれからも頑張ります。

ico_sotsugyou12.gif





久々に・・・

2008.03.12 (Wed)

久々に
ビビと一緒に寝ました。

067-02.gif


鎮痛剤飲んでも
治らないので

ビビに
癒されたら

頭痛も治るかな?と
単純な動機でのことでした。

結局
頭痛くて
夜中5:00頃まで
寝れなかったんだけど

予測通り
ビビはママを癒してくれました。

asiato.gif


目が覚めた時
ビビと目が合って・・・

200803111307000.jpg


ハウス行こうか?
のママの声に

200803111306000.jpg


布団にもぐり
寝たふりをした・・・。

コノコノォ♪ (゙>ω<)っ))

いつもだったら
ウザクなる事もたまにだから

癒されて・・・
可愛い・・・

と思ったママでした。

062-03.gif

祝 合格

2008.03.11 (Tue)

娘が
ちょっと前より
自動車学校に通っている。

娘は
ママと違い?
極度の運動音痴。

一応
彼女のDNAは運動はそこそこ出来る
DNAを持っているはずなのだが・・・

チャリに乗っても
ブレーキのかけ方を知らず

人がいたら
ブレーキをかけたりするのではなく

「どいてくださぁ~い」
or
「どいて~」

といった具合。

みんな
彼女がチャリを運転している姿を見て

「乗らない方が・・・」

口を揃える。

47.gif


そして
この度いよいよ仮免。

ママは
間違いなくダメだと思っていた。

そして
回りも間違いなくそう思っていた。

重要視していなかったママは
仮免の試験という事すら忘れていた。
(前日に聞いていたのに)

メールではなく
電話が鳴った。

試験の事なんて
すっかり忘れていたママは

「どしたん?」
と。

「受かった」
と言われたが一瞬(゚△゚;)え?・・・

間があって
「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工・・・うそ?」

無事
一回で合格したそうです。

017.gif


彼女が
免許をとったあかつきには

ちゃんと
皆様に報告します。

どうか
娘が運転している姿を発見したら

避けて通行して下さいますよう
ご忠告申し上げます。

49858.jpg

ドライヴ

2008.03.10 (Mon)


思い起こせば
ママが免許取立ての頃

ちょうどいい
ドライヴコースで

山口の山賊へ
よく出かけた。

かれこれ
20年以上も前の話。

先日
ふと山賊の話になり

山賊へ
行きたくなった。

がしかし

娘と行くとなれば
ママが一人で運転しなくてはならない。

年輪を重ねた
ママにとっては、ちょっぴり苦痛。

よって
ママのアッシー君に
運転を頼もうかと・・・。

(≧m≦;)ぷっ

(アッシーとは本人には内緒である。ちなみに本人はこのブログは見ないので)

勿論
ママのアッシー君ゆえ

断る事などないはず・・・。
。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)イイコイイコ

夕方
結婚式の打合せをして

娘とアッシー君と合流し
出発。


途中
ナビの教え通り運転してると

右折命令が出て
一方通行?と思われる位
細い道に突入。

そして
更に山道に突入。

わたしたち
ナビに、からかわれてる?

どうやら
混雑を避けてくれたらしい。

おそるべし
ナビ。

生憎の
、ヽ`、ヽ`个o(ω`o)雨`ヽ、`ヽ
だったけど・・・

002.gif


お腹ぺこぺこ。

ママの時代にはなかった?
お城のような建物で食べる事に。

山賊 002


山賊 001

やってきました。
昔ながらの山賊焼き
山賊 003
(´~`)モグモグ

山賊 004
一口うどん

山賊 005
昔ながらの山賊むすび

山賊 006
んん?

山賊 007
スープギョーザ?(だったかな?)
昔はこんなメニューなかったような気もするが・・・

( ´З`)=3 ゲップぅ…

かなり満腹になってしまった。

お土産売り場で
いつもお世話になっている
友人にお土産を買い・・・

アッシー君に
途中寄ってもらう事に。

友人宅に到着し
コーヒーをご馳走になり
帰路。

楽しい一日でした。
充実した一日でした。

アッシー君改め
T君 ありがとうでした。

064-03.gif





不思議&深い

2008.03.09 (Sun)


最近
もっぱら覗くくらいしかしてないんだけど

ママは
White Roseのブログの他にmixiも・・・。

mixiで知り合った方が
White Roseにご来店頂き

又、人をご紹介して頂き・・・

「縁」ってドコにころがっているものか
解んないですよね。

そして
生きている限り続くものなんですよね。



言う事で

ご紹介頂きました方々のご来店でした。

1年に3~4回
団体さんでお越し頂く。

団体さんだから
超有難い。

植田さん 001
美人いっぱい。

植田さん 002
そして男性軍。

ちなみに
ご紹介頂いたのは女性の方。

どーも
最近女性に「縁」の深いママでございますが・・・

こんなに
たくさんの女性のご来店の際
合流できなかった男性の皆様・・・
残念でした。

そんなこんなで
今日も又 みんなに支えられてのママと
いう事を痛感致しました。

ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

d0054517_1821871.gif


懐メロ

2008.03.08 (Sat)

プライベートで
2~3回ご来店頂いていた
Yさん。

Yさんの奥さんのNちゃんは
ママが中学校くらいからのお付き合い。

ママは・・・
「色気も売らず かれこれ12年(もう4年)」
(♪恋するお店♪の歌詞よりパクりました)

こうして
色んな繋がりで

ママの元へ来て頂ける事に
感謝です。

この日は
会社の方と
ご来店頂きました。

歌がお好きな2人。
カラオケがとまらなくかかりました。

d0054517_2125178.gif


吉田 001
めちゃくちゃレパートリーの広いYさん

吉田 002
フォークソングがお好きなSさん




こうきたら




そして




こうよね。

(゚д゚*)。_。*)゚д゚*)。_。*)ンダンダ

新御三家です。
ふるっ!
(この言葉がわかる人は30台後半から上の人でしょう・・・)

約5000円分くらい
歌われました。

普段は3人組なので
もっと歌う・・・って言われていました。

懐メロを堪能できて
楽しい時間を過ごしました。


お待ちしていまぁ~す。


出会い

2008.03.07 (Fri)

この前
酒屋さんが配達に来て

突然
「すみません。北村さんじゃないですか?」
と聞かれた。

随分若い
イケメンの男の子。

元彼でもないし・・・
(≧m≦;)ぷっ

結婚式の
司会をしたわけでもなさそうだし・・・
(≡д≡。)ボソッ...

d0054517_937347.gif


ママは
White Roseでは
菅森真紀子で産まれた時の名前なんだけど

プライベートでは
北村真紀子(北村真希子)です。

よって
White Rose界隈では
「北村」とは知らないはず・・・

なのに・・・
なぜに・・・
?????

ママ: そうですけど。。。
酒屋: 僕、北村●●君と小・中と同級生だったんです。
ママ: (゚△゚;)え? まぢで? でもなんで解ったの?
酒屋: 北村君と目がそっくりなので、すぐ解りました。
ママ: ぁ・・・ (o_□_)o=3 ドテッ!
酒屋: 確か北村君のお姉さんもそっくりでしたよね?
ママ: ぁ~ ★(///ω///)テレテレ♪

こんな事
あるんですね。

自慢じゃないけど
あまり学校の行事に参加していないママ。

当然
彼の名前も顔も知る由もなく・・・。

狭い世間
悪い事は出来ません。

でも、ちょっぴり
楽しかったママでした。

新たな出会い?でした。

usiline.gif

ご来店

2008.03.06 (Thu)

ママの
車のセールスさんが

会社の皆さんと
ご来店頂きました。

担当のセールスさん
ママとは10年以上のお付き合い。

いいお付き合いをさせて貰っている。

今日は
珍しく皆さんと5名でご来店頂き

かなり
盛り上がっていました。

HONDA 001
(担当のMっちゃんは胡蝶蘭にかくれていますが)

写真
撮っていい?

のママの声に
HONDA 002
イエェ~イ!

とポーズ頂き

ママがブログに載せるね
って言ったら

もう1枚撮って・・・
と言われ

HONDA 003
なんじゃこりゃ。
(≧m≦;)ぷっ

セールスマンらしく?
今度は、めいいっぱいの笑顔でポーズ頂きました。

Mっちゃん
これからも宜しくね。

d0054517_2229924.gif


お待たせ?

2008.03.05 (Wed)

去年の
10月の中旬に

White Roseで
YOKOライヴをして

早くも半年弱。

CAZIUTNN.jpg


以前は4ヶ月に1度の割合で
ライヴをしていましたが

YOKOが
ニューヨーク充電が頻繁にあり

前のように
ライヴが出来ない・・・。

仕方ありません。

yonaga.gif


YOKOも
NYで勉強していますので・・・

向上心のある事は
いい事です。

よって
次回は年内に出来るか否か・・・。

そんな中
White Roseでの
YOKOのライヴ決定しました。

YOKOライヴ チラシ 002


3月31日
1ステージ 20:30~
2ステージ 22:30~

syu-d-03.gif
syu-d-03.gif


キープのない方は
1ドリンク付き4500円

キープのある方
飲食代+1000円


させて頂きます。

1ステは
すでに予約が入ってあり
空席5つくらいです。

2ステは
まだまだ余裕がありますので
お早めにご予約下さい。

YOKOライヴ チラシ 001
製作者た~さま

お呼ばれ・・・

2008.03.04 (Tue)

日曜日
司会の帰りに

友人
お針箱さんに連絡。

「おいで~」

の優しい言葉に
甘えて

車を飛ばす。

毎週日曜日
お針箱さん宅では

おっこんパーティ

をやっている。

おっこんとは
お針箱さんのお子さんが
お好み焼きの事を
おっこん と言ってたらしい。

ようは
お好み焼き(広島焼き)パーティ。

この
お好み焼きは

お針箱さん作ではなく
お針箱さんの旦那さん作。

森田結婚式 さっち宅おっこんパーティ 009


毎週の
おっこんパーティは
旦那さんのお仕事となっているらしい。

そして
ご近所の方々が
集まる集まる・・・

森田結婚式 さっち宅おっこんパーティ 010


一度に
2枚焼いてみんなで( ̄~; ̄) ムシャムシャ

旦那さんは
一度も座る事もなく焼く。

森田結婚式 さっち宅おっこんパーティ 012


素人さんにしては
結構おいしい。

森田結婚式 さっち宅おっこんパーティ 011


みんなは
ビールにカクテルにワインを飲んでるけど
ママはコーラ。

森田結婚式 さっち宅おっこんパーティ 013


メンバーも
次々かわって・・・

トータルしたら
すごい人数になっていた。

6:00頃から始まり
10:00頃お好み焼きは終了。

森田結婚式 さっち宅おっこんパーティ 014
やっと
旦那さんも椅子に座り長女と・・・

みんな
ソバ・ビール・コーラ等
持ち込む。

ママは
コーラと小さな小さな薔薇のお花を
お土産として・・・。

念願?の
おっこんパーティに行けて・・・
おいしいお好みを食べて・・・

大満足なママでした。

d0054517_1243261.gif



<あとがき>
了承を頂いた方のみ・・・
了承を頂いたショットのみ(いい♂に写ってたら良しと・・・)
モザイクなしでアップいたしました。

おめでとうございます♪

2008.03.03 (Mon)

d0137099_10472349.jpg


ママが
子供の頃とてもお世話になった方の
お嬢さんが結婚。

ママは
張り切って司会を・・・。

ママの司会の生徒さんも
見学させて貰った。

披露宴の始まる前に
何枚か記念に撮っておかなくては・・・

そう・・・
勿論NEWデジカメで。

森田結婚式 さっち宅おっこんパーティ 001


森田結婚式 さっち宅おっこんパーティ 002


音楽にも
力をいれておられたお二人。

サビの部分で
入場したいというご希望に答え・・・

何度か音響さんとリハをし
ママオリジナルの英語で入場。

サビに
バッチリタイミングがあい
満足なママ。

森田結婚式 さっち宅おっこんパーティ 003
新婦はカラーの花が大好きで
白いドレスの時のブーケはカラー(新婦お母様の友人の手作り)

森田結婚式 さっち宅おっこんパーティ 004
ウエディングケーキもお二人のオリジナル生ケーキ。

森田結婚式 さっち宅おっこんパーティ 005
新郎は消防士。
お色直しは消防の礼服で。
カッコイイよね~。

新婦は白いドレスはエレガントに。
お色直しのピンクのドレスはプリチーに。

森田結婚式 さっち宅おっこんパーティ 007
お世辞ではなくホントに美男美女の長身のカップルでした。

本日の披露宴は
サプライズだらけで
司会者泣かせ?の披露宴となりました。

でもサプライズの度に
喜ばれているお二人を見てると

何だかとっても嬉しいママでした。

そして抽選に選ばれたとかで
次回?の結婚情報誌ゼクシィに
お二人がド~ンと掲載されるようです。

カメラマンが来られていました。

楽しみでもあり
お二人にとって記念に残るものとなるでしょう・・・。

●けしさん ●もちゃんいつまでもお幸せに・・・。


<あとがき>本人了承の元でモザイクなしでお届けしました。

present

2008.03.02 (Sun)

こんなものが届きました。
デジカメ 華道 002


ん?
デジカメ 華道 004


きゃぁ~
デジカメ 華道 003


やりぃ~
デジカメ 華道 005


この前 
発売されたばかりのNEWヴァージョン

誕生日話題は
締めくくったはずなのに
再々度 登場です。

お客さんのTぴー・Cちゃん
スタッフのえみちゃん
娘(エステの商品券に続き又・・・)
の皆さんからのpresentでした。

最近のデジカメはスゴイです。
200803011933000.jpg


厚みもこんなに違います。
200803011934000.jpg


モニターもとんなに違います。
200803011934001.jpg


5年か6年前に
購入したPanasonic LUMIX

ブログを始めて
活躍度が増し

バッテリーも
1日で充電が切れる始末。

SDカードも
1分位 動画を撮ったらアウト。

それでも
貧乏人節約家のママは
当分愛しい彼女と共にする事にしていた。

200803012022000.jpg


いっぱい
活躍してくれました。
ご苦労様でした。

そして
新ピンクのLUMIXちゃん
宜しくね。

d0137099_12462183.jpg



<あとがき>
突然White Roseに訪問してきた
元スタッフのYUKAちゃんと 元?現?スタッフのえりちゃん。
この新しいデジカメで写真を撮れとうるさいので
P1000001.jpg
初めの1枚は記念すべきものを撮ろうと思ってたのに・・・。

 | HOME |  »

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

