White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



誕生!

2008.02.29 (Fri)


去年
White Roseのお客さんの
披露宴の司会を2組しました。

そのうち
1組のカップルが

ブログでも紹介しましたが
ちょっと前Babyが誕生しました。

そして27日
もう1組のカップルにも
Babyが誕生。

吉岡結婚式 063

このお二人のお子さんです。

080227_214211.jpg


身長55㌢
体重3865㌘


身長も体重も
ビッグなBabyです。

そして
指もとっても長いBabyです。

将来はピアニスト?

(≧m≦;)ぷっ

ママの方が
親ばかみたいですね。

こうして
速攻で連絡してくれて

ママは嬉しいです。

健やかに育たれる事をお祈りしています。VPHxxxUB0054FL.gif


happy

2008.02.28 (Thu)

                           house-c-02.gif


人前式の司式に行きました。

モザイクで顔をお見せできないのが
惜しいくらい男前さんでした。

新婦も
とっても感じのいい方でした。

こうして
人生の門出に立ち会える事を

幸せに
思えます。

いいお仕事だと思います。

いつまでも
お幸せに・・・・

田中。人前式。リヴァ 002

最終章

2008.02.27 (Wed)

長々と
ママのBirthday party
ブログのお付き合いいただきましたが

本日をフィナーレとさせて頂きます。
(≧m≦;)ぷっ

ご来店頂けるだけで
ママは嬉しかったのですが

たくさんの
心遣いを頂きました。

2008 004
シャンパンもたくさん頂きました。

2008 011
MOETもたくさんいただきました。

2008 012
ケーキも頂きました。

2008 017
MOETのピンクも頂きました。

2008 027
調子にのってこんな事もありました。

2008誕生日 006
手作りのレアチーズケーキも頂きました。
中央の薔薇はリンゴ(紅生姜ではない)で1日かけて作ってくれたそうです。

2008誕生日 007
着物が多いのでと和風のお財布頂きました。

2008誕生日 008
長財布・小銭いれ・名刺入れ・キーホルダー
全て手作り(手縫い)皮製品です。

2008誕生日 009
ママの必需品のいれもの・・・これも手作り。

2008誕生日 017
えりちゃんが欲しがったので一緒に食べたケーキ。

2008誕生日 018
さすがにWhite Roseでは食べれなく家に持って帰ったケーキ。

200802241336000.jpg
こんなにお花も頂きました。

200802241335000.jpg
レインボーの高価な薔薇も頂きました。
色んな色のインクを吸わせて出来上がる薔薇(造花でもドライフラワーでもない)

・・・
・・・
・・・

掲載漏れはないとは思いますが・・・。

こんなに幸せでよいのでしょうか?
(*σω・、)ホロリ

ホントに皆さんに感謝です。
こんなママの為にありがとうございました。


<あとがき>
長くなりますがもう一つ
動画がありますので
アップさせて頂きます。




まだ飲み方が足らず?
テレがあるようですが・・・


みんな
ホントにありがとう~  

birth_01.jpg



part5

2008.02.26 (Tue)

いやぁ・・・

やっと
平常心になれた感じです。

もうウザイかもしれませんが
まだまだ
partyの様子をお知らせしようと思います。

初日は
ママとえりちゃんえみちゃんで
皆さんをお迎えさせていただきましたが

ママとえりちゃんは
かなりの酔っ払いで・・・。
(特にえりちゃん)

えりちゃんには
ホント驚かされたり
笑わされたり

普通なら
お客さん怒るっしょ?

って思う所でも

なぜか
えりちゃんだと

お客さんも怒らず
笑ってる・・・。

カウンターのお立ち台ではなかったけど
椅子をお立ち台として・・・

ご覧下さい。




最初はママが酔っ払って
えりちゃんに
いっぱいkissしたりしてたんだけど

最後はえりちゃんから
kissされ・・・

私たちって何度kissしたのかしら・・・

2008 030
ママぁ~
えりはママが好きですぅ~

と言い寄られているママです。

おかしくて
おかしくて
半泣きのママ。

2008 029
ママはいつ写真を撮られたのか知らないんだけど
お客さんのお相手をせず何してんでしょう?
(ホッタラカシにしてすみませんでした)

他にも多々
お客さんにすき放題を
言ってたえりちゃん。

2008 026


すき放題をしてた
えりちゃん。

酔っ払いとはいえ
ご迷惑をお掛けしました皆様
ホントに申し訳ありませんでした。

そんなこんなで
初日はAM4:00ま営業しました。

bara.gif


<あとがき>
ひつこいようですが
もう少しpartyシリーズが続きますので
お付き合い下さい。
・・・
・・・
決してブログネタが無いわけではないのですが・・・
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ…

bara.gif


<おまけ>
誕生日AM0:00に
新潟にいる息子からお祝い電話がかかってきました。
嬉しいもんですね。

家に帰ると
娘から某エステの商品券がパソコンの傍に置いてありました。
嬉しいもんですね。
時間を見つけてキレイ?になりに行きます。



マタマタ part4

2008.02.25 (Mon)

一夜 明け
ボォーとしているママです。

ご来店頂きました方々には
いっぱいいっぱいで
十分なおもてなしも出来ず申し訳ありませんでした。

感動を
今頃になって
痛いくらいに感じています。

さて・・・っと

土曜日にご来店頂きました
皆さんのご紹介をさせて頂きます。

2008誕生日 010
結婚して初めて御夫婦で飲みにでられたOさんご夫妻

2008誕生日 011
手前から同級生のお針箱さん
セレヴなkyonさま
ブログのコメントでよく登場頂くた~さま

2008誕生日 013
たまたまママの小学校の大先輩だったKさん
Hさん

2008誕生日 015
左がママが18歳の時から通ってる美容院の先生
先生のご友人

2008誕生日 016
Mちゃん

2008誕生日 019
いつも笑わせてくれるちょっぴり口が悪いけど超いい奴M君

2008誕生日 020
二人のハーモニーはいつも素敵♪
Pさん
Kちゃん

2008誕生日 022
セレヴなkyonさまの息子さんも駆けつけてくれました。
歌のとっても上手なイケメンDちゃん。

2008誕生日 023
N君とTちゃん。

この日は取り忘れあり・・・
しゅみません・・・。

たくさんの方々ホントにありがとうございます。

本日の閉店後・・・
200802241359000.jpg


<追伸>
メールでお祝いをして下さった
三原のTさん
司会者仲間のSりーさん
同級生のKおるちゃん
同級生のHまさん
従妹のK子
最近彼女と仲良しのGちゃん

お祝いの電話を下さった
同級生のお好み焼きSてっぷのオーナーM-ちゃん

ホントにありがとうございます♪



ママ誕生日 ③

2008.02.24 (Sun)


終わりました。

皆さんの
おかげをもちまして

無事に
ママの誕生日会を
終える事が出来ました。

色んな場面で
色んなご協力を頂き
色んな心を下さり

心から
感謝しております。

ママは来てくださるのが
最高のプレゼントと申しましたが

気を使って頂きました方々
本当に申し訳ありません。

・・・
でも嬉しかったです。

ぶっちゃけ
どれだけの方々にお越し頂けるのか

不安で
唇に「のぼせ」まで出来てしまいました。

口を開けるのが痛かったです。

そんな心配をヨソに
たくさんの方々に
「おめでとう」の心を頂き

ママは内心
安心したのと同時に

胸がいっぱいでした。

2008 001
Nちゃん

2008 002
Aさん

2008 003
スタッフとして頑張ってくれたえりちゃん

2008 005
Mっちゃん

2008 006
Kちゃん

2008 007
SちゃんN君と会社の方々

2008 008
Tピー

2008 009
Tちゃん

2008 010
スタッフのえみちゃん

2008 016
白薔薇奉行にクニクニ

2008 020
Kッピー

2008 019
K君

以上金曜日に
お越し下さいましたメンバーです。

多分
撮り忘れはないとは思いますが・・・

もし
撮り忘れがあったら
ごめんなさい。

なんせ
金曜日はかなり酔っ払っていましたので。

又面白エピソードは
おいおいに
アップしますので
お楽しみ下さい。

ちなみに
本日気を使って頂き
シャンパンの数々・・・
2008 021
酔いましたがな・・・

先ずは
金曜日にお越し下さいました方々

ありがとうございますです。

ホントにホントに
ありがとうございますです。







ママ誕生日前夜祭

2008.02.23 (Sat)


ありがとうございます。

予想を絶するお客様にご来店頂き
ママは嬉しく思います。

前夜祭の様子をお伝えしたいのですが
只今AM4:34

全員で酔っ払ってしまい
今に至りました。

1番の酔っ払いは
えりちゃんでした。

1年に2回だけ
酔っ払う事お許し下さい。

もう
寝ようかと思いましたが

毎日更新のママブログ。
更新しないわけにはいきません。

よって
前夜祭のBirthday
 のローソクを消す瞬間を動画でお届けします。




えぇ
ママは消す前にお客さんが消してしまった。

又ご報告します。

東京から

2008.02.22 (Fri)

本当は
金曜日に来られる予定だったんだけど

来週頭より
中国出張のため一足早く

薔薇の花と
ご来店頂きました。

ドイツの出張から
帰ったばかりのKさんです。

200802212214000.jpg


        barabd.gif


以前
他のお客さんが

「なんでKさんみたいな人がWhite Roseに?」

って・・・。

な・な・なんたる事を・・・。

だけど
悔しい事に確かに言える。

その位
ダンディな超紳士のKさん。

ま、
ステーキも美味しいけど
お茶漬けも美味しい・・・
って事で。

ところでKさん。

花束を持って歩くのが
すごく恥ずかしかったそうです。

誰かに会ったらどうしよう・・・
だって。

(≧m≦;)ぷっ

そんな
思いをしてまで

花束を持ってのご来店
感謝です。

イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

そして
チョコレートケーキも頂きました。

200802212251000.jpg


ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

ありがとうございました。


<あとがき>
いよいよ?本日より
MaMa Birthday party

皆様のご来店を
心よりお待ちしています。

ペコリン((o(_ _*(・ω・*)(*・ω・)*_ _)o))ペコリン

異次元?

2008.02.21 (Thu)

昨日お邪魔しました
pour vousさん

昨日
アップするのを忘れていました。

なんと
ココのサロン

とっても素敵な所でした。

一瞬
ショットバーに来たのかと思いました。

プールブー

ご主人の趣味だそうです。
感激しました。

そして
こんな加湿器を初めて見て
又もや感激した単純なママです。

200802191153000.jpg
画像はチョイ、ブレていますが
加湿器の役目はしっかり果たしてくれています。

そして
200802191149000.jpg
施術してもらうベッドです。

ワンルームの中に
こんな感じのレイアウトをしているサロンです。

年甲斐もなく
サロンに入った途端

感激して
キャ~キャ~言ったママでした。


自己満足

2008.02.20 (Wed)


自慢じゃぁないけど

ママの
睫毛って短いのょ。

そんでもって
少ないのょ。

一時
睫毛のエクステをしてる時期があったんだけど

エクステが抜けたりする時
元々ある睫毛が切れて?短くなってる気がして・・・。

睫毛のエクステは
止めちゃいました。



今更?・・・
って思われるかもしれないけど

睫毛パーマを
かけてみちゃったりして・・・。

睫毛パーマは
もう何年も前に流行ってて

今は
随分手ごろな金額にもなっていて
(元々そんなに高いものじゃなかったけど)

ママブログにも
リンクしているけど

ママのお友達の
(随分お若いですけど)

pour vousさんの所で
バービーカール(睫毛パーマ)を
施術しに行っちゃいました。

     dre-g-01.gif


ブログでスッピンは
初公開です。
お見苦しい点はご了承下さいまし。

施術前の睫毛
北村さん施術前
きゃっ(≧m≦;) スッピンどアップです。

施術後の睫毛
北村さん


元々の
睫毛が短いので

解りにくいかもしれないけど
明らかにクルリンとしています。

目じりもしっかりクルリンとしています。

後は
マスカラで長さとボリュームを出します。



ネイルにしても
バービーカールにしても

自己満足の世界なので・・・
笑いたい人は笑って下され。

ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

これまた
Birthdayに向かって
着々と準備を重ねているママでした。

     dre-g-03.gif




お邪魔しました

2008.02.19 (Tue)



かなり
かなり

久々にリヴァに行きました。

新メニューが出来ていました。

田中。人前式。リヴァ 003
器に乗り切らないくらいのパン生地。


田中。人前式。リヴァ 004
中からトマトスープ。

田中。人前式。リヴァ 005
ペペロンチーノ。

田中。人前式。リヴァ 006


節約生活で
長い間お邪魔していなかったんだけど

店内も模様替えしてあり

ちょっと新鮮で・・・
ちょっと懐かしく・・・

まったりと
時間を過ごしました。

やわらかな
やわらかな
リヴァのオーナー夫妻に触れ

やすらぎを与えてもらい

その空気を
学びたいと感じたママでした。


               d0054517_19382499.gif

ネイル

2008.02.18 (Mon)


行きつけの
ネイルサロンが社員旅行で
ベトナムに行くそうで・・・

ママは
今週のBirthdayの前日に
行きたかったんだけど

早々に
行って来ました。

画像 5189


このネイルを見て
去年似たようなネイルを思い出した人も
いるのでは?・・・

カメオ2
去年のカメオ風のネイル

去年のカメオは
出来上がったシールを
ジェルの中に埋め込んだもの。

今回は
shimaさんのアート。
黒い●の中に3Dでアートしたもの。

画像 5194


とにかく
ママはshimaさんのアートには
いつも驚かされている。

いつもさんきゅっ♪v(*'-^*)^です。


そして
今までず~っと
スクエアオフと言って
(爪の形)

先端を
真っ直ぐに整えた形のものを
もう何年もやっていた。

今回
初めてラウンドにしてみた。

比べてみれば解るんだけど
先端の角が少し丸くなっている。

スクエアオフが
随分流行ったんだけど

最近はラウンドが
流行り始めたらしい。

ラウンドの方が
少し
やわらかく優しく見えるのが特徴かな。


よく
聞かれるのが

自爪? って。

勿論
自爪です。

今回は
ベビージェルで強化してもらいました。


MaMa Birthday
に向かって

少しづつ準備をしているママでした。

 

                         dress-h2-17.gif
 





コルク

2008.02.17 (Sun)


ちょっと前
雪が降った日・・・
不覚にも具合が悪かったママ。

よって
月曜日なのに
White Roseをお休みさせて頂きました。

ソコへ
ご来店頂きました
白薔薇奉行さんと帝王さん。

お詫びに
シャンパンをpresent

花田・久保動画 絵美・白井メイク 005


仕方ないな~
って顔で・・・

でも
しっかりシャンパンを持って
ポーズをとってくれるお2人。

(-ω-´*)ノ\___○_))ズルズル...


ところで

いつも
White Roseのブログを
見て頂いてる方

覚えていらっしゃるでしょうか?

ママがこんな事になった事を・・・

最後22


そう・・・
あれは年末のラストの日ではなかったかと。

シャンパンのコルクを
ライターで燃やし
落書きを。

おまけに
家までこのままで帰って
ワンコと一緒に写メ撮ってブログで公開。

と言う罰ゲーム。

何の罰ゲーム?
何もしていないような・・・

ま、いっか。

今回もシャンパンが開いて・・・

えみちゃんが
餌食?になっちゃいました。

花田・久保動画 絵美・白井メイク 006
しっかり捕まっています。

・・・
・・・
でも、えみちゃん
ホントはこういうの好きなんですょ。

(多分きっと・・・)

では
帝王の芸術をご覧下さい。

ジャン!

花田・久保動画 絵美・白井メイク 008


こんなんなりました~。

そして
白薔薇奉行さんも
モデルとして芸術に貢献されました。

ジャン!

花田・久保動画 絵美・白井メイク 007


勿論
このままで終わるわけもなく

えみちゃんも
ママと同様そのまま家に帰り
家で写メを撮る事に・・・。

White Roseのスタッフは
ママを筆頭にみんな真面目です。

えみちゃんも
そのままでタクシーで帰りました。
(知り合いのタクシーを呼びましたけど)

(≧m≦;)ぷっ

自宅でのえみちゃんです。

DVC00007.jpg


またまた
大笑いの1日でした。


          creyonline1.gif


東京 vs いるかに乗った少年

2008.02.16 (Sat)


14日15日と
Valentine感謝チョコ
たくさんの方々にお渡しする事が出来ました。


そして
またまたご来店頂きました
Hさん。

先日
あずさ2号の動画で出演されたHさんです。

今回は
お連れの方はいらっしゃらなく
お一人でのご来店。

少し寂しそうにされておられましたが
お隣のお客様Mさんと
お年が近い事もあり
意気投合。

見つめあって歌ったり・・・

d0054517_10352791.gif


ちょっと驚き?

花田・久保動画 絵美・白井メイク 003


そして
今宵も動画を撮っちゃいました。

ご覧下さい。




す・す・すみません。

画像が・・・
写真は向きを変える技術を取得していますが
動画の場合はまだ取得しておりませんので・・・

声のみお楽しみ下さい。

onpu1.gif


そして
その仲良しのお二人の間に

なんとか?仲間入りした
Kちゃん。

White Roseはいつも
こんなふうに
初めて会ってもみんな仲良し♪

そんなスタイルがママは好きです。

照れ屋さんのため
顔は写さないように努力してみました。





onpu.gif




顔出さなくても
White Roseの古くからのお客様は
もう誰だか解りましたよね? 


ホントは
もう少し撮るつもりだったんですけど

メモリーがいっぱいになっちゃいました。

メモリーの容量の大きいのを
入手しなくては・・・。

    wink02.gif





続編

2008.02.15 (Fri)


昨日の日記の・・・

habt3.gif


続編です。


ahiru-l.gif


朝、自宅を8:15に出て
いざ岩倉へ・・・

周りには
たくさんの雪さんたちがいましたが

道路は全然平気でした。

・・・

が 岩倉周辺になると
やはり 結構な雪さんたちの
お出迎えがありました。

目的地に到着し
お庭を拝見したら

200802140921000.jpg


情緒がありましたです。

寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ


ahiru-l.gif


ま、そんなこんなでしたが

昨日のコメントに

無事に出来たのか?
と ご心配コメントを頂いたりしちゃったもんですから

今年の
製作?をチラリと公開です。

200802131642000.jpg


          girl03.gif


粉と卵をコネコネして
溶かしバター・お水を加え
ひたすらコネコネ。

200802131641000.jpg


          girl01.gif


容器に移し
空気を抜いてトントントン。

          girl02.gif


190度のオーブンで20分。

200802131641001.jpg


チョコチップ入り
マフィンの完成~

          d0054517_2229924.gif


甘さ控えめの
プレーンマフィンも作成しました。

味見しましたが
見た目より結構いけてる・・・。

d0054517_2351136.gif


余ったら・・・
ママが食べちゃおうと思いまぁ~す。


Valentine Day

2008.02.14 (Thu)


hart11_a.gifhart11_a.gifhart11_a.gifhart11_a.gif
世間は
Valentine day ですね。

本命チョコ
義理チョコ

それぞれが
それぞれの想いを込めて・・・。

そういうママも

本命チョコでもなく
義理チョコでもなく

感謝チョコ
渡そうと思っています。

arigato01.gif


午前中
岩倉までお出かけし

感謝チョコを4つ。

そして
White Roseにて

お客様に
感謝チョコを・・・。

チョコと申しましても
ママのはちょっと違う・・・。

勿論
ママクラスになると

dining-i-03.gif


手作りは
当たり前の事ですが

dk-b-97.gif


チョコではなく・・・

これは
明日にでもアップさせて頂きます。

今日は
随分冷え込むそうです。

皆さん
しっかり健康管理、洋服管理?して下さいね。

daffuru.gif


では
AM8:30出発なので
今日はこの辺にて・・・。

 

清書

2008.02.13 (Wed)


書道の清書でした。


200802121329001.jpg
硬筆です

ani_hasamis.gif


200802121329000.jpg
かなです。

ani_hasamis.gif


200802121328001.jpg
楷書です。

ani_hasamis.gif


200802121328000.jpg
半切小字数です。

ani_hasamis.gif


又新しいブログテクを教えて貰い・・・

chu03.gif

お喋りいっぱい・・・ストレス発散

2008.02.12 (Tue)


同級生のお針箱さんちで
シュガーパーティ。

またまた
お邪魔するママ。

すっかり
顔馴染みになって・・・

 ic-a-60-2.gif
 ic-a-60-2.gif
 ic-a-60-2.gif
 ic-a-60-2.gif


今回は
ウエルカムパーティで

去年
同じメニューがあったので
画像は省略。
(しっかり撮ったんだけど)

いつものように
たくさん頂きました。

            enpituretu.gif


参加されている
お針箱さんご近所友達の差し入れ

シュガーレディー 輪袈裟入れ 005
チーズケーキ

美味しかったです。

そして
ご近所友達と
わいわいがやがや

ママの差し入れ?の着物を
ばらばらに解きながら。

いつもは
バタバタしてるママなんだけど

夜まで
予定がなかったので
ゆったり・・・
まったり・・・

そうしていると
いつのまにかこんな物が出来上がっていた。

シュガーレディー 輪袈裟入れ 007


シュガーレディー 輪袈裟入れ 008
お針箱さんの手が写ってます。

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

お寺グッズです。

ママの差し入れ?の
帯を解いたもので・・・

柄もピッタシカンカン!

お針箱さんいわく
「柄合わせるの大変だった~」

でも
ホントは ま・ぐ・れ

お針箱さ~ん
(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

                              hariyama.gif






Happy 

2008.02.11 (Mon)


人前式の
司式に行って来ました。

式のリハーサルで
新婦のお父様
めちゃ緊張されています。

新婦様
お父様と一緒に入場。

その歩きかたから
リハーサルをする。

右足を出して左足を揃える。
左足を出して右足を揃える。

そうやって
歩いて進んでもらうんだけど

お父様
緊張されて

常に右足・・・

そして
新婦様とタイミングが合わない・・・。

すんごく
緊張されている様子。

それを見ていたママ。

微笑ましくて
なぜかウッ!とするものがあった。



反面新婦様
これ以上ないくらいの笑顔。

ホントに幸せそうな笑顔。

式中は
涙を流されていたけど

笑顔の素敵な新婦様。

可愛かったぁ。



そして新婦様
趣味が料理。
特技が色んなアレンジをして料理を作る事。

新郎様は
新婦様の料理に惹かれたとの事。



そして新郎様は
自分の育った家庭が理想らしい。

お父様もお母様も
そんな事言って貰って嬉しかっただろうな。

人前式 2.10


いつまでも お幸せに・・・♪

あずさ2号

2008.02.10 (Sun)


土曜日・・・
まったり?とカラオケタイム♪

このお二人
いつも仲良し。

まるで
相思相愛の恋人同士のように。

☆:.+.・。チュ-(*´-з)(ε-`*)-ゥゥ。・:+.:

そして
このお二人。

ものすごく
歌がお上手。

半端なく・・・。

どっこいしょ
とかではなくホントにお上手。

途中
若者も?来店頂いた。

若者?も
絶賛していたもん。

お二人で
ハモっちゃって・・・

それが何とも言えない。

では
昨日取得しました動画で皆さんにも
お楽しみ頂きましょう。




実物?は
もっとお上手だと言う事も
付け加えておきます。

ホント聴いてて
癒してもらっています。

Aさん Hさん
又たくさん歌を聞かせて下さいね。
そして指導も・・・。

ちょっと
動画アップの方法を取得したもんで・・・

(●ゝ艸・)フ゜ッ




拍車かかっています

2008.02.09 (Sat)

月曜日
元スタッフえりちゃんからメールがきました。

「今週の金曜日とかぁ~人手足りていますぅ~?」

結構
上から目線でした。

(≧m≦;)ぷっ

金曜日出勤のえみちゃんが
用事があって
遅い出勤になる日だったので
えりちゃんに出勤をお願いする事に・・・

枝里 001
堂々たる入店でした。

枝里 003
お客さんから歌っていいと半強制的に許可を頂き・・・

枝里 005
変わっていません。
拍車かかっています。

枝里 004
誰もカメラ目線を頼んでいないのだが・・・

枝里 006
動画を撮っています。

枝里 007
写メ撮っています。

枝里 008
自称歌が上手なんだそうです。

枝里 009
定位置に向かいました。
恒例の?裸足になっています。
がに股です。

枝里 010
向こう3人は大笑いです。
真ん中の女の子は転げ落ちそうになっています。

枝里 012
「怖いから近寄るな」と言われています。

枝里 013
今日習得したステップ踏んでいます。

楽しすぎて・・・
笑いすぎて・・・

お腹痛いです。

フラッシュがないので
かなり暗いのですが

今回初挑戦しました
動画アップです。

うまく
アップ出来ていますように・・・

では
皆さんもお楽しみ下さい。





顔の表情をお見せできないのが残念です。

一度
見に来てみて下さい。

ただ・・・

彼女を見て
怒らない事をお約束下さい。
決してお客様を馬鹿にしているのではない
って事もご理解下さい。

彼女の次回出勤日は
22日・23日です。

そう・・・
あの日です。

ヾ(@゚▽゚@)ノあははは 

本日の日記は
かなり長くなってしまいました。

最後まで
読んで下さってありがとうございます。

初来店

2008.02.08 (Fri)


何度か
ご来店頂いているSちゃんと
ご一緒にご来店頂きましたN君。

とっても
感じのいい人でした。

Sちゃんも
とってもいい人なので

類は友を呼んでるんだと
感じました。

来店早々
プーさんのぬいぐるみを貰いました。

本日
お二人はコンパの帰り・・・

反省会をかねて
ご来店。

反省会の出来る隙間がないくらい
ママ喋りまくり。

イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

N君は
コンパより、よっぽどか楽しかった。
って。

・・・

★(///ω///)テレテレ♪

N君
前からいい人だと思っていました。

(≧m≦;)ぷっ

帰り際に
ミサンガを貰いました。

ミサンガって
右手が金運で
左手が恋愛運なんだって。

まぁ
ママクラスになると

(≡д≡。)ボソッ...

恋愛運ではなく
勿論金運でしょう・・・。

Sちゃんに
右手にくくりつけて貰いました。

これが
切れたときしか

金運に巡り合えないのか
少々不安ですが・・・。

ぬいぐるみ
ミサンガ
ァリヵ゛㌧デス*′∀`)ノ゛☆

次回ご来店予定日は

・ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

22日だそうです。

(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪


一度やってみて・・・

2008.02.07 (Thu)


こんなサイトを教えてもらった。

ズバリ
すっぴん価格査定 216

名前と生年月日で
その人のすっぴん価格が査定される。

★(///ω///)テレテレ♪

ちなみに
ママのすっぴん査定価格は・・・・



菅森真紀子さんのすっぴん価格は 143,600円です。
メイク時の参考価格 3,453,225円です。
はじめてあなたのすっぴんを見る男性の63%がこう言います。
「「しあわせは自分のこころがきめる」って知ってる?いい言葉だよね。」



まぁ・・・
メイク時なんて
しゅごい事になってます。

そして
ハンドルネームで見てみたら


White Rose。さんのすっぴん価格は 289,859円です。
メイク時の参考価格 7,729,572円です。
はじめてあなたのすっぴんを見る男性の0%がこう言います。
「やっぱゴハンには梅干!って感じだね。」


Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

そういえば
本日久々のお客様Pさんに

「肌がキレイになった気がする」

って言われました。

その時
居合わせたYOKOも
「うん。私もそう思った」

って。

ママって
肌のお手入れって

自慢じゃないけど
やってない。
(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) 汗フキフキ

化粧水、乳液もつけない。
化粧前はエッセンスを下地代わりに使い
寝る時も洗顔のみ。

だけど
最近、化粧系ではなく
医療系でお手入れ?をしている。

そのせい?

ま、
女は幾つになっても

キレイ

という
言葉には弱いものだと感じた。

1日1日
年輪を重ねていく上において

最低でも
今をキープしたいと

儚き思いを抱いている
ママでした。

 

凝り性

2008.02.06 (Wed)


吉和 レモングラス 華道 033


<花材>
木瓜
しだ
ゆり
・・・(名前忘れました)

<花型>
自由花型

いまでは
木瓜も咲き
ゆりも咲き

ボリュームのある
作品になっています。

先生から
級を取らないかと

言葉を
かけて頂きました。

華道は
趣味程度で習おう
って思っていたので・・・

しかし
折角声をかけて頂いたので
随分悩んだけど

先生の
言われるままにしてみようかな?

と。

ただ
見かけによらず

凝り性なので
あまり根をつめず

ノンビリ・・・と。

過去に(ingも含め)
凝ってしまったもの・・・

パン作り
洋裁
着付け
書道
ドライフラワーアレンジメント

この中に
華道も入るのか?

どうやら
ママは手先だけは
器用らしい。

世間では
二頭追うものは一頭も得ず

と言われるけど

10頭くらい追えば
1頭くらい得る事が出来るかな?

という
精神で毎日一歩づつ
歩いてるママでした。




節分

2008.02.05 (Tue)

日曜日
節分祭に行きました。

厄年の方々が
豆を巻いて・・・

「福は内」
「福は内」

あえて
「鬼は外」は言わず

「福は内」で。

そして
毎年恒例の
なんちゃって神楽。
(とは言えプロ顔負けの演技)

節分 内藤君結婚式 003

キレイ?な女性の舞・・・

節分 内藤君結婚式 005

3人そろって・・・

節分 内藤君結婚式 006

素人とは思えない舞・・・

そして
いつのまにか

キレイな女性から
鬼のような形相に変身。

いつ
どんなふうに

変身したのか
肉眼では解らなかった。

あとでDVDを見せてもらい
フムフム
|д゚)カンサツ

節分 内藤君結婚式 010

フィナーレで全員集合。
衣装の紹介もあり
上は200万くらいの衣装を貸して下さったらしい。

節分祭 004明るく4


節分祭 001明るく


この衣装
今は製作する人も少なくなり・・・

とっても
貴重なものになあるであろう。

マネージメント

2008.02.04 (Mon)


White Rose
お客様の結婚式。

節分 内藤君結婚式 011


本日は
司会はRCCのアナウンサー。

ママは
マネージメント。

YOKOの弾き語りを
披露宴で入れてもらった。

出席者の中に
White Roseのお客様もいらっしゃり・・・

懐かしい方もいらっしゃったり
偶然にびっくりする方もいらっしゃったり

4人も知り合いがいらっしゃった。

会場の隅っこで
待機してると

わざわざ
ママの所までこられて

「期待してるよ」
と声をかけて頂いたり・・・

そんな時って
わくわくする。

期待に副える自信はタップリ!
(自分じゃないくせにタップリ)

(≧m≦;)ぷっ

今回の披露宴では
ライヴではなく

フォトサービスでの
テーブルラウンドの時の
YOKOの弾き語り。

新郎新婦を引き立てる
いわゆるBGMっぽく。

節分 内藤君結婚式 012
ラウンド中のお2人。

節分 内藤君結婚式 013

BGMのつもりで弾き語りをしていたけど
やはりYOKOの歌声です。
1曲づつ拍手を頂く。

よっしゃぁ~!
(自分じゃないくせに、よっしゃ~!)

(≧m≦;)ぷっ

節分 内藤君結婚式 014


テーブルラウンド終了し
司会者から改めて
YOKOの紹介をしてもらって

盛大な拍手を頂き
会場を後にする。

新郎のお母様から
「又聞かせて下さい」
とありがたいお言葉を頂いた。

今度
新郎新婦と
お父様お母様を

White Roseの
YOKOライヴにお誘いしてみよう。

N君
いつまでもお幸せに・・・。








カープ vs 阪神 vs 巨人

2008.02.03 (Sun)


他にお客さん
いらっしゃらない事もあって

たくさん
たくさん

歌って・・・

突然
ちょっと変わったカラオケが流れる。

巨人の応援歌。

負けじと阪神の応援歌。

出遅れてカープの応援歌。
(それゆけカープ)

それぞれが
それぞれの
ファンで・・・。

巨人も阪神もカープも
それぞれのチームが活躍している
画像つき。

1年に1回?
2年に1回・・・
くらいかな。

3曲揃ってかかったのは
初めてだったけど。

たまには
こんなカラオケも楽しい。

せいこ 田中 006

ご本人の許可を頂きモザイクなしでお届けしています。

吉和編 NO.2

2008.02.02 (Sat)


昨日の
雪道奮闘を経て

例によって例のごとく
ドライフラワーアレンジメントが
マイブームのママ。

今回は
レモングラスという
ハーブを使ったリース作りに挑戦。

吉和 レモングラス 華道 014
レモングラスを三つ編みに

吉和 レモングラス 華道 016
この時
手はレモンのニホイがついて
癒しモード。

レモングラスは
胃腸にいいらしい。

吉和 レモングラス 華道 018
円形に編んだら
オアシスをつけて

吉和 レモングラス 華道 019
三日月の形に埋め込んでいく。

吉和 レモングラス 華道 021
オアシスが見えなくなるように・・・

吉和 レモングラス 華道 022
センターにダリアの花を差込み・・・
こっからは
各自のセンスとなる。

納得いかない顔をしてると
先生がアドバイスしてくれる。

リボン等もつけ
吉和 レモングラス 華道 027
完成です。

吉和 レモングラス 華道 028
左がお針箱さん。
右がママ。

完成したら
先生がハーブティを入れて下さる。
(サービス)

吉和 レモングラス 華道 026
ママが胃の調子が悪いのを訴えたため・・・
レモングラスのハーブティを入れて下さった。

吉和 レモングラス 華道 031
三つ編みで輪っかを作っていたレモングラスが
ここでも大活躍。

味はあまり解らなかったけど
かおりはレモンそのもの。

この日はレモングラスで始まりレモングラスでしめました。

作品は
White Roseギャラリーに展示しています。


しろ 白 White ・・・ゆき 雪

2008.02.01 (Fri)


友人
お針箱さんと吉和へ行ってきました。

我が家を出る時なんて
晴れ間も見え

余裕でお出かけしました。

お針箱さん宅からは
一応念のためスタットレスをはいてる
彼女の車に乗り換え

いざ
吉和へ出発。

どんどん
進むにつれ
怪しい雰囲気に・・・

吉和 レモングラス 華道 001

道路の両サイドに雪が・・・

ま、スッタトレスはいてるから大丈夫よね。

吉和 レモングラス 華道 002

・・・の はず・・・

吉和 レモングラス 華道 003

ほ・ほ・ホントに?

吉和 レモングラス 華道 004

こんな景色でも?

吉和 レモングラス 華道 006

道路見えないし・・・。

吉和 レモングラス 華道 007

ママ: 時速何キロ?
お針箱:15キロ。
ママ: 胃が痛くなってきた。

吉和 レモングラス 華道 008

ママ: ちょっとスピード出しすぎよ。
お針箱:はい・・・でも20キロ。
ママ: まぢ?

吉和 レモングラス 華道 009

つ・つ・着いた。

お針箱:あとで、ゆきだるま作ろうや
ママ: いや!
お針箱:はい・・・。

途中2回ほど
車のお尻がツルッってふったけど

お針箱さんの運転は
中々のもんでした。

・・・



今だから言えるけど
雪道を走ってる時は

2人とも
泣きそうでした。

お互い
1人だったらUターンしてたと・・・。

ママは真剣に
「南無阿弥陀仏」 と
唱えていました。

そして
もう一つ 驚いたもの・・・

吉和 レモングラス 華道 023

除雪機です。
ご主人が除雪作業をしておられます。
煙突?から雪が飛んでいます。

吉和 レモングラス 華道 024

みんな個人で
除雪機を持っているそうです。

吉和 レモングラス 華道 025

お庭の
あひるさんも雪にすっぽり埋まっています。

吉和 レモングラス 華道 032

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

