White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



感動

2008.01.31 (Thu)


先日
みんなを楽しませてくれた
マリリン

その時の日記は
コチラ

又 ご来店頂きました。
☆:.+.・。チュ-(*´-з)(ε-`*)-ゥゥ。・:+.:

後半
YOKOが弾き語りの仕事が終わって
White Roseに・・・

1曲歌って~
と お願いし歌ってもらう事に。

曲は
マリリンの大好きなドリカムの

「何度でも」

1小節歌っただけで
マリリン 叫びまくり・・・
イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

お連れのGちゃんに
静かに聴くように忠告され・・・

マリリン YOKO 003

YOKO
穴が開くのではないかと思うくらい
顔見してる。
|д゚)カンサツ

マリリン YOKO 001

口を開けて・・・
体を乗り出して・・・

YOKOを見つめるマリリン

(●▼●;)あッ

マリリン YOKO 005

マリリン 
感動のあまり泣き出しました。

マリリン YOKO 004

歌ってる途中なのに
握手を求めて・・・

YOKO
照れてました。
★(///ω///)テレテレ♪

でも
喜んでたと思います。

今日もやってくれましたマリリン
コノコノォ♪ (゙>ω<)っ))

3月に予定してる
White Roseでの
YOKOのミニライヴには
必ず来て頂けるそうです。

YOKOのファンが
又増えました。

それは
ママにとったも嬉しい事。

みんな
応援して下さいね♪


 


しろ 白 ホワイト White チーズ ケーキ

2008.01.30 (Wed)


先日
ふわふわのチーズケーキを頂き
とっても笑顔いっぱいのママでしたが

またまた
同じシリーズのチーズケーキを
頂きました。

下さった方も同じ人です。

前回頂いたふわふわチーズケーキ
大分県人会 チーズケーキ 008


今回は・・・
せいこ 田中 005


前回と同様籠に入っている
せいこ 田中 001


ジャン
せいこ 田中 002


ちなみに
スプーンは大スプーンです。
せいこ 田中 003


娘と
あっ!という間にペロリ
せいこ 田中 004


東京のお土産です。

嬉しいです。

又お願いしたいです。
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

美味でした。

2008.01.29 (Tue)

友人お針箱さん。

シュガーレディーになり
お針箱さん宅にて

無料試食パーティ

無料と言えば
構えてしまう人も多いと思うけど
押し売りは一切なし。

素敵な事・・・
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

今回の試食は

<たこときゅうりのピンチョス>
料理会 004
もちろん?タコは冷凍もの。
でもボイルしたばっかりみたいな味。

<梅ドレッシングサラダ>
料理会 008
練り梅を米油や・・・と混ぜ合わせたドレッシング

<鶏そぼろいなり>
料理会 006
冷凍そぼろと合わせたもの。

<胡麻まぐろの軍艦巻き>
料理会 003
胡麻まぐろもシャリも冷凍もの。

<ツナの軍艦巻き>
料理会 002
シャリ玉って言ってちょうどお寿司の大きさに冷凍してある。

<アボカドとえびの手巻き>
料理会 005
全然青臭さのないアボカドがペースト状になっている。
ちなみに手巻きの形はママが一番綺麗だったかも・・・。

<穴子の押し寿司>
料理会 007
やおやおの穴子。

<アボカドシェイク>
料理会 010
思いのほか美味しいかも。

<紅白桜もち>
料理会 011
2色に分かれていて、こしあん・つぶあん・・・
1粒で2度美味しい。

いやぁ・・・
無料でここまで食べさせて頂き
ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】
です。

挙句
食べたものとは全然関係ない
氷イチゴを注文したママでした。

以上の食品は
ほとんど冷凍の商品でした。

ご馳走様ぁ~。





<あとがき>
白薔薇奉行様 帝王様
昨夜はご迷惑をおかけしました事を
ブログを借りましてお詫び申し上げます。
(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) 汗フキフキ

若いカップル

2008.01.28 (Mon)


人前式の
司式に行って来ました。

今回とっても若いお2人。

新郎が
ママの息子と同い年で

よく
聞いてみると
町内会だった。
(大きな町ゆえ学校が2つあり、息子とは違う学校だった)

そして
更によく聞いてみると
新郎の勤務先が
White Roseのお客様の会社だった。

これも
ご縁なんでしょうか?

新婦は
新郎より若い。

年齢は
ご想像にお任せすることに・・・。

新婦・・・
誓いの言葉あたりから

ずっと泣いていて・・・。

ういういしくて
可愛かった。

息子と同い年って事もあり
重複して見えて・・・。

集合写真は
親族のみでしたが

チャペルの 列席者は
過去にないくらいの人数だった。

まるで
クラヴのような
雰囲気のようだった。

・ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

若いけど
頑張って幸せになってほしいな。

KIKI 19才17才

大人の女

2008.01.27 (Sun)


高校の時の
同級生が友人を連れて
やって来てくれました。

1年に何度か
訪れてくれます。

ありがたいもんです。

せいこ 田中 008


酔っ払うと
チョイ天然を発揮するSちゃん。

面白いんだ・・・コレが。

(≧m≦;)ぷっ

学生時代では
知りえなかった情報です。

カァイイ♪((*>ω<)っ)))キャハ♪

ご一緒の
メンバーの方々も

初めての方もいらっしゃいましたが
何度か来られている方々。

みんな
面白い方々。

☆:.+.・。チュ-(*´-з)(ε-`*)-ゥゥ。・:+.:

見かけによらず
大胆な方もいらっしゃれば・・・

恋人募集の方もいらっしゃったり・・・

専業主婦に憧れている方もいらっしゃったり・・・

サラリーマンの奥さんに
なってみたかった方もいらっしゃったり・・・

色んな人がいて
楽しくて・・・
面白くて・・・

今度の集合は
「春」だそうな・・・

その前に
来月のママのBirthday
来てくれたらいいのになぁ~♪

新年会

2008.01.26 (Sat)


新年会のシーズンは
終わったかと思っていましたが

巷では
まだそのシーズンだった様子。

帰りのタクシーも
いつもと違って少なかったようです。

団体さんで
ご来店頂きました。

8年位の
お付き合いになるのでしょうか?

多分・・・
きっと・・・

ヘヘヘ…(*℃_,°*)ゞ

Tさん率いる
M社の皆さんでした。

カラオケ始まる前は
真剣に仕事の話をされていましたが

カラオケ始まったら
人が変わったみたいに
盛り上がっていました。

谷ぴー折り紙 マツダ新年会 001


このメンバーの中で
常連さんは2人。

後は
新メンバーでした。

これを
ご縁によろしゅうに・・・・

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

冒険

2008.01.25 (Fri)

ちょっと前に
娘とランチに行った。

年輪を重ねたせいなのか?
元々のママの性格なのか?

入る店は
ワンパターン。

そして
同じ店での注文も
お決まりの物に限定されたり・・・。

こう見えて
一瞬だけ?人見知りのママは

店見知りもしたり・・・。

新しいドアを開ける
勇気がなくなっちゃったりしてる。

そんな緊張感?が
ふてぶてしい態度に写ったり
横柄な態度に写ったりするらしい。

でも
強い防波堤に隠れながら?
(≡д≡。)ボソッ...

チャレンジ?です。
(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) 汗フキフキ

ミントハウス・メガネ・田中忘年会・たーさま 006
ホワイトカレーを食べて見た。

ミントハウス・メガネ・田中忘年会・たーさま 003
娘の・・・(なんだったか忘れた)

ミントハウス・メガネ・田中忘年会・たーさま 007
デザート

ホワイトカレーなんて
初めて食べたんだけど

結構
((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

(´~`)モグモグ
あっというまにペロリっと。

スタッフの態度は
チョイ物申すって感じはあったけど

味が良かったので
今回は成功と呼べるのでは・・・?

今回のようなパターンだと

冒険してみたい気分に
なっちゃったりするんだけど

ハズレの時も
多々あったりで・・・。

中々
冒険には

イマイチ
足を踏み出せないママですが

お勧めの所があったら
一緒に・・・



もういくつ寝ると・・・

2008.01.24 (Thu)


大阪から
1年に2回、広島にお越しになる
Tさん。

そして
広島在住の
White Rose歴10年の
Tさん。

W田中
本人の希望?にてモザイクなしです。


同じTさん。
全く同じ。

でも
全く他人。

名づけてダブルTさん。

色んな懐かしいお話で
盛り上がった。

カラスが鳴き始める時間まで
飲んだ話や・・・

(≧m≦;)ぷっ

そんでもって
ちょうど1ヶ月後

・・・
・・・
(≡д≡。)ボソッ...

なんと
ママのBirthday

★(///ω///)テレテレ♪

ダブルTさん
ママの年の数ほど
薔薇の花束を買ってきてくれる・・・って。

ホント?
まぢ?

しかも
一人は大阪やねんよ。

ママのBirthday
だけの為に来れるん?

どないしょ?

(なんで関西弁やねん!)

ママの年の数の薔薇・・・
かなり多いんですけど・・・

White Roseでは
ママはママの年を公開していない。

自称77歳のママ。

77本の薔薇?
●●本の薔薇?

がしかし

Tさんは
ママの本物?の年を知っている。

o(*≧□≦)o痛っ

当日ご来店の方は
もれなく?
ママの実年齢がわかるシステムとなっている。

ご期待?下さい。



新しい命

2008.01.23 (Wed)


昨年
White Roseのお客さんの
結婚式の司会をさせて頂いた。

偶然にも
新郎がWhite Roseのお客さんで・・・

新婦のおじさんがWhite Roseのお客さんで・・・

川西結婚式 015
このお二人。

2月の予定日が
少し早くなって

1月22日 20:21

可愛いBabyの誕生です。

080122_210737.jpg
身長47.0体重2802 ♂

まだ
どっちに似てるのかわかんないけど

可愛いね~。

産まれて速攻で
写メを送ってくれて嬉しかったママです。

産まれて
2日目にブログデビューも
記念になるのでは?

赤ちゃんのお母さんに了解を得て
ブログデビューして貰いました。

健やかに
元気いっぱいの男の子になりますよう
お祈りさせて頂きます。

<あとがき>
K君 いよいよパパだね。
Nちゃん しっかりママやって下さいね。
(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)




(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆

2008.01.22 (Tue)


今年
初めての司会でした。

気さくな
感じいいカップルでした。

新婦のお父様が
めちゃユニーク。

リハーサルで緊張してる
新郎とは正反対。

もしかしたら
和ませる為だったのかな?

でも
新郎の緊張はMAXでしたけどね。

200801201131000.jpg


いつまでも お幸せに・・・

広島男子駅伝 大分県人会

2008.01.21 (Mon)


土曜・日曜と
広島大分県人会のお手伝いに行ってきました。

大分県人会 チーズケーキ 003

土曜はNHKの玄関ホールで・・・

大分県人会 チーズケーキ 004
たくさんの人でした。

大分県人会 チーズケーキ 005
秋田県のコーナーです。
わかっているものの近寄るのが少し怖かったです。

大分県人会 チーズケーキ 007
北海道のコーナーです。

大分県人会 チーズケーキ 006
宮崎のコーナーです。本物には会えませんでした。

大分県人会 チーズケーキ 002
大分の監督とコーチです。大分のコーナーにご挨拶に来られました。


土曜は暖かくて・・・
がしかし
日曜は広島はみぞれ状態。

選手の人も言ってたけど
走っても走っても体が温まらなかったそうです。

ママのような
メタボふくよかな体ですら

骨にしみる
って言葉を初めて経験しました。

寒すぎて
骨が寒いってゆーか痛いってゆーか

でも
当初の予定より?

選手の皆さんが随分頑張ってくれたみたいです。

8位までが入賞らしいんだけど
大分は6位。

一度に疲れがとれました。

選手たちが
表彰式前に
大分県ブースに挨拶に来られ

大分名物の だんご汁
200801201529000.jpg

200801201529001.jpg

200801201529002.jpg

200801201530000.jpg

200801201530001.jpg

中学生 高校生 大学生 社会人とみんなで。

みんな いい顔してます。
みんな 男前に見えます。
みんな 素敵です。

(o´・ω・p[お疲れさまぁ♪]q゙

そして
200801201636000.jpg
天候が悪かったので
片付けも思いのほか時間がかかり
ホントに凍えそうでした。

大分県人会 White Rose

2次会は2箇所に分かれて・・・

White Roseには
いつものメンバー?
阿南元監督や
駅伝の監督・コーチ
広大の元教授等

結構
VIPな方々が・・・

選手の皆さん
監督さん
コーチさん
広島大分県人会の皆さん
ホントにお疲れさまでした。

寒かったけど
ママもいい体験をさせて頂きました。

来年も
又お手伝いに行きますね。



<あとがき>
残念ながら広島は24位でした。
広島も大分も応援しながら忙しかったママでした。

しろ 白 ホワイト White

2008.01.20 (Sun)


お土産のおすそ分け?

初めて・・・

大分県人会 チーズケーキ 009


こんなものを頂きました。

何だと思います?

食べ物という事は
間違いなさそうです。

大分県人会 チーズケーキ 008


一見
お豆腐のようにも見えます。

大分県人会 チーズケーキ 010


開封した途端
ホワァ~ンと
いいニホイが立ち込めました。

どんなニホイかって?

「チーズ」
です。

メレンゲのような
チーズケーキ。

だから
とてもじゃないけど

ナイフで切れるようなものじゃなくって・・・

スプーンでお皿に
取り分けるように説明書きがありました。

食感は
メレンゲを食べてるような

味は
チーズケーキを食べてるような

不思議な
チーズケーキでしたが

最高でした。

ペロリと食べてしまいます。

ありがとう・・・
Mちゃん。

(≧m≦;)ぷっ


<あとがき>
本日の駅伝でもお昼から
ママはお手伝いに行きます。
本日は平和公園の南です。

昨日 半強制に買いにきて下さった
Maさん Miさん ありがとうございます。

広島大分県人会ブースまで
雨にも雪にも負けずお立ち寄り下さい。

広島男子駅伝 広島大分県人会

2008.01.19 (Sat)


本日より
広島男子駅伝です。

ママは
先日、
大分県人会の10周年祝賀会の
司会をさせて頂いたご縁で

今回
広島県人ではありますが

広島大分県人会のお手伝いを
させていただく事になりました。

非国民と言わないで下さいね。
(≡д≡。)ボソッ...

本日土曜日は
NHK前の広場にて・・・

そして明日は
平和公園郷土料理ブールにて・・・

いずれも
お昼からママはお手伝いに行きます。

ここで
メニューの紹介です。

とり天 (大分名物)¥300
味噌 (佐伯市)¥420
もろみ(佐伯市)¥420  
饅頭 (大分名物)¥300  
かけ醤油 (大分名物)¥320
わかめ (国東)¥500
ちりめん (日出)¥500
めざし (大分)¥500
いちごジャム (宇佐)¥600
吉四六漬け (玖珠)¥300
だんご汁 (大分名物)¥300

佐伯市の
味噌・もろみに関しましては

White Roseママブログにも
リンクしていますが

ママの知り合いの
麹屋さんの商品です。

ママは
とり天・味噌・もろみ
の担当となっていますので

皆さん
是非ご協力頂きますようお願いします。

そして
噂ですが

宮崎県の
東国原知事がお昼頃
登場される・・・

という噂を耳にしております。

もし
ママの前に来られたら

しっかり
おばさん・・・
元気いっぱいのパワーで写真撮ってきますね。

ま、大分県ブースに
来られるかどうかは
不明ですが。

寒さ厳しき中
頑張って参ります。

皆さん
買いに来て~
(切実な願い・・・(´;ω;`)

では
現地でお会いしましょう♪

爆笑

2008.01.18 (Fri)

懐かしいお客様の
ご来店です。

思い起こせば
7年?・・・
8年?・・・
位前

ママは
腎盂炎を併発した
腎臓結石で入院した事があって・・・。

と言っても
10日間位の入院だったんだけど。

その入院先で知り合った
Oさん。

転職されてからは
めっちゃハードな勤務で
もう3年位お会いしたなかったんだけど

久々にご来店頂きました。

嬉しいもんです。

♂3人
♀3人

200801162142000.jpg


みんな
愉快な愉快な仲間達でした。

そして
一緒に居合わせたお客様。
こちらも♂(Gちゃん)と♀ (マリリン)

200801162200000.jpg


この日は女性客が多いです。

別々のお客さんだったけど
雰囲気で意気投合。

200801162147000.jpgマリリン、ナイスバディー。これでも10㌔太ったらしい。

マリリン歌います♪

ノリまくって
200801162227000.jpg


イエ~イ

200801162228000.jpg


マリリン色っぽいのょ
ダンスも上手。
(以前インストラクターしてたんだって)

200801162238000.jpg


あっちのお客様も
こっちのお客様も

200801162303000.jpg
座っててマリリンに怒られ総立ち。

ノリノリ

200801162302000.jpg


モザイクもいらない位
踊りまくり・・・。

White Rose
すんごい事になりました。

White Roseにある
お花やドライフラワーも
ぐちゃぐちゃ?になっちゃいましたが

すんごく
楽しい時間を過ごしました。

OさんとGちゃん以外は
初来店でしたが

OさんとGちゃんが
一番静かだったかも・・・。

そんな
楽しいWhite Rose

ママは大好きです。






2008.01.17 (Thu)

息子から
メールが届きました。

コメントも何もなかったので
間違えたのかと思ったら

添付ファイルがありました。

開いてみたら・・・

200801141313000.jpg


雪国 新潟です。

今週に入って
ずっと毎日雪だそうです。

風景的に
息子の寮の部屋の玄関を出た所だと思います。

左手に
チラッと見える2階建ても
他の子達の寮で。。。

右手の向こうに見える2階建ても寮で。。。

この辺
一帯が寮となっています。

この寮での生活も
後3ヶ月。

4月からは
新潟市内へ引越しです。

見るにはいいけど
現地は寒いだろうなぁ・・・。

もっとスゴイ雪になったら
又送ってもらおうっと。

南天桐

2008.01.16 (Wed)

先日の作品展での
ママの作品です。

200801121429000.jpg


PICT0102.jpg


ちょっと斜め撮りになってしまって
うまく雰囲気が伝わらないと思うのですが・・・

花材は
南天桐
若松
デンファレ

お正月に
良く使う南天ですが

今回の南天は
ぶら下がっている南天桐と申します。

ママは初めて見ました。

普通の南天って
お正月準備花 クルビー 新ちゃん 010
(赤い実がついてるの)

こんな感じだけど・・・

何か実物はとても
豪華に見えるんです。

1月に
ふさわしい?花材に恵まれました。

1月といえば
こんな花壇を発見。

お正月準備花 クルビー 新ちゃん 002
シクラメンと葉牡丹

これだけ並んだら
迫力ありました。

これも
画像で迫力さを
お伝えできないのが残念ですが・・・

自分を
可愛く表現するわけではありませんが

お花って
いいですね。

和みます。
癒されます。

3連休

2008.01.15 (Tue)


3連休は
いかがお過ごしだったでしょうか?

ママは
バタバタの連休でした。

バタバタなりに
充実?していたかもしれません。

ネイルに行きました。

風邪気味でしたが
予約もしていましたし

ちょっと気分転換。

いつもは
2ヶ月くらいもつネイルも

今回は
年末の大掃除?等で

悲鳴をあげ
ヒビがいっぱい・・・。

しっかりケアして貰って

4358.jpg
カァイイ♪((*>ω<)っ)))キャハ♪

決して
血豆じゃないので・・・
(≧m≦;)ぷっ

シンプルな中に
1本づつゴージャス感を演出♪

4357.jpg


そういえば
ブログネタも立て込んでいて

当分
ネイルもアップを忘れていたように・・・

12月のネイルです。

12月ネイル


これは
松田聖子ちゃんのディナーショー前に

ディナーショーに着る
着物の色の白に合わせて

そして
ちょっぴりツリーを意識した演出♪

ネイルした後って
なんとなく

ウキウキ気分になれるママ。

自分のネイル見ながら
うっとり・・・

ナルシストのママでした。

めっちゃハード

2008.01.14 (Mon)

いやぁ・・・
忙しい1日でした。

一睡もせず
息子を広島駅まで見送り

一旦
家に帰って仮眠?

8:00に起きて
着物に着替えて献茶式に・・・。
200801131140000.jpg


その後
展示してある書道の作品を撤収し

やっと
家路につき

夕方のネイルまで
又仮眠をとろうと・・・

15分くらい寝た所で

電話がかかる・・・。

今からWhite Roseを開けてほしい・・・
迷う間もなく 「わかりました」
(速攻でネイルキャンセル)

予定より
たくさんの方々にお越し頂き
200801131650000.jpg


200801131653000.jpg


200801131707000.jpg


200801131719000.jpg


忙しさで
風邪ってるのを忘れていたが

やはり体は正直で

帰りの電車を待つ頃から
またまた悪寒が・・・

食欲なかったんだけど
口が卑しいママは

何か食べて
薬を飲もうと言い訳をつけ

コンビニで
助六弁当とアイスクリームを買う。

( ゚ ρ ゚ )ボー
コンコン(*`・д・)_/☆( ゚ω゚)

という事で
本日のママは
夕方再予約したネイルまで
永遠に?眠りたいと考えてるママでした。

寒い日が続きます

2008.01.13 (Sun)


12月の中旬
息子が新潟から帰省し

約1ヶ月
広島に滞在した。

本日
早朝の電車で新潟へ出発。

青春18切符で
約20時間かけての旅?

しかも十数回の乗り換え。
寝る暇なんてない。

寝ていたら
乗り過ごしたら大変。

新潟までの
乗り換え連絡がすべて狂ってしまう。

次回広島帰省予定は 夏。

それまで
しっかりと勉学に励んでくれると

期待する事にしよう。



ところで
皆さん 風邪などひかれていませんでしょうか?

ママは
不覚にも風邪っちゃいました。

寒かったり
汗が出たり

ママの
体は忙しそうです。

口が卑しいので?
食べる事は忘れていませんが

味がない。

美味しいの?
不味いの?

幸いにも
連休。

今日は
早朝(広島駅まで)
午前中(献茶式出席)
ネイル

とスケジュールいっぱいだけど
明日はゆっくりと寝よう。

皆さんも
お体 ご自愛下さいまし。

どっち?

2008.01.12 (Sat)


11年前から
ご来店頂いてるKさんご来店頂きました。

一緒に来られた方
かなり歌がお上手でした♪

Sプロと命名。
(≡д≡。)ボソッ...

会話の中で
ママに対して

カワイイ・・・(ホントに)
とか
魅力的・・・
とか
言って下さって・・・。

調子ぶっこいてたママ。

カァイイ♪((*>ω<)っ)))キャハ♪

次の言葉が
「ママって面白い・・・」

・・・
・・・
・・・

まぁね
ママも芸人?として

面白い・・・って言われるのが
最高のほめ言葉であり



最後までの言葉を聞いて

ぶっ飛んだママ。

Sプロの発された言葉は

「ママって面白い顔じゃね~ユーミンに似とるね~」

・・・
・・・
・・・

面白いじゃなくって
面白い

(o_□_)o=3 ドテッ!

でも
何か憎めないSプロ。
何か腹が立たないSプロ。

ママはつい笑ったょ。

ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・
と いじける間もなく

プンヽ(●`з´●)ノ プン
と 怒る間もなく

大声で笑ってしまった。

ママの虫のいどころが良かったのか
Sプロの人間性なのか

深くは追求しない事にして・・・
楽しいひとときでしたの。


日立 河内 003
左がKさん
右がSプロ。

Kさん
Sプロ・・・
又近い内に会いましょうね。

<あとがき>
ご本人了承のうえ
モザイク無しでアップさせて頂きました。

嗅覚

2008.01.11 (Fri)

ワンコの嗅覚って
人間の1万倍とも言われている。


Japanで3頭

ガン細胞のニホイを
キャッチするワンコがいるらしい。

それは
どの部位でのガン細胞でも可能なんだって。

恐るべし
ワンコの嗅覚。

アメリカでは
結構いるらしいんだけどね。

こんなワンコが増えたらいいね♪
うん。
増やすべき♪

早期発見
早期治療



ママんちにも
現在ワンコが2匹。

過去にも
ワンコを飼っていたりしたけど

ミニー
ミッキー
ドナ
クルーニー
ビビアン

ワンコも
人間と同様
頭の良い仔と悪い仔がいる(いた)

やっぱり
持って生まれた素質とでもいうのか
・・・

ママんちの
どの仔が頭が良くて悪いのかは

クルビー リヴァ わかな 032  1

クルビー リヴァ わかな 026  2

クルビー リヴァ わかな 040  3

クルビー リヴァ わかな 039  4

クルビー リヴァ わかな 037  5

クルビー リヴァ わかな 038  6


あえて
触れない事にしよう・・・
っと。

(≧m≦;)ぷっ




お出かけ

2008.01.10 (Thu)

招待状を頂き

昨日
朝早くから、お支度して

お出かけ♪
お出かけ♪

なるべく
正装に近いものを・・・
と言われ

ママは
色無地で。

吉正本(ギル・ジョン・ボン)さん

螺鈿(らでん)工芸作品展。


初日で
テープカットがあるとの事で・・・

しかも
ママが世界中で
一番尊敬してる人も
テープカットをされるって事で

ママは
張り切ってお出かけなの。

韓国民芸展 005
ギル・ジョン・ボンさんご挨拶。

韓国民芸展 006
そして広島市長もご挨拶。

韓国民芸展 008 3
テープカットの瞬間。

韓国民芸展 019 5
一番左がママの尊敬してる方。
゚+:.*.・。尊(☆´-ω)(ω-`★)敬。・.*.:+゚

そして会場内を・・・

韓国民芸展 009

螺鈿(らでん)とは
よく乾燥した木目の細かい木材や白骨を用いて造形を整え

韓国民芸展 010

漆塗りし
あわび貝・ほら貝・真珠貝などの
貝殻を磨いて刺繍細工を施したもの。

韓国民芸展 011

螺鈿(らでん)漆器という。

韓国民芸展 012

小さなものでも
3~4ヶ月かかるという

韓国民芸展 013

韓国を代表する
工芸作品との事。

韓国民芸展 014

最近は
良い質の貝殻も少なくなり

韓国民芸展 015

貴重品らしい。

韓国民芸展 016
かえるサンょ。

韓国民芸展 017
お手頃価格もあるらしいけど高価なものは果てしなく・・・

韓国民芸展 021
かめサンのブローチ。

韓国民芸展 022
韓国では縁起のいいとされている
鷲にくっついて チーズ♪

そしてね
そしてね

抽選があったのね。

ママ
当たったのょ。

螺鈿細工が施してある
トレー。

大きい声で
「ありがとうございます」って
言ったのょ。

とにかく
ホントに綺麗。

ママはピンク系の作品が好きだった。

お時間が許される方は
是非足を運ばれて下さい。

1月16日まで
アステールプラザ1Fで。

ジョージ クルーニー

2008.01.09 (Wed)


随分随分前~に
救命救急室ER
はまっていた時期があった。

ママは
このER
小児科医ダグ ロスこと
ジョージ クルーニーのファンとなる。

途中までは観ていたけど
全部観ていなくて・・・
(現在もシリーズは進んでいるし)

又 振り返って
昔のERから復習?している。

(≧m≦;)ぷっ

White Rose
お客さんがいない時間にはいつも観てる・・・。

o(*≧□≦)o痛っっっっっ

改めて
DVDで鑑賞中です。

治療中のダグ
笑顔のダグ
野球をしているダグ
・・・

☆:.+.・。チュ-(*´-з)(ε-`*)-ゥゥ。・:+.:

洋画邦画と
ジャンルを問わず

最近もっぱら
映画大好きっ子のママでした。



余談ですが
我が家のクル君の
命名理由は必然的にご理解頂けると・・・

問題?

2008.01.08 (Tue)


White Roseでの仕事始め
無事終了しました。

遠く島根から
旅館を営む のがわやさん。

Aちゃんも・・・。

そして
年始にまたもや

ママに歌わせてくれる為
ご来店頂きましたI木さん

(●´∀`人´∀`●)スリスリ

Aちゃんとも仲良く・・・
200801072348001.jpg
Aちゃんを「よしこさん」と呼びながら。

(I木さんは、なぜかいつも女性を「よしこさん」と呼ぶ。女性の名前を覚えるのが苦手らしい)

そして
I木さんとM田さん
200801072348000.jpg
M田さん
新しい歌から
古い歌まで幅広い。

では 問題です。

♪みんな 誰かに愛されて そして誰かを愛してる♪

この歌は
誰の・・・?
何という・・・?
曲か解る?

ママは すんごく懐かしかったです。


そんなこんなのWhite Rose
平成20年幕開けです。

お年玉も
本日と明日と
残す2日となりました。

ぜひ

お待ちしていますね~♪

゚+:。.☆((゙ヘ(*'∀'*)カモォ~ン☆.。:+゚

ディナー

2008.01.07 (Mon)

あは♪

又 食べ物ネタ。

200801061826000.jpg湯気いっぱい
手羽先のオレンジママレード煮

200801061835000.jpg野菜たっぷり
生春巻き

お味噌汁は
野菜たっぷり&ゆりね入り・・・

美味しかったよん♪

そんなこんなと
過ごしているうちに
White Roseのお正月休みも終わり ・・・

料理も
思う存分作りました。
あは♪
(当分手抜きになります)

めっちゃ
寝ました。
くす♪
(当分睡眠不足になります)

本日より
White Rose営業です。

本日が初日となるわけですが・・・
今日はみんなしんどいかな?

たくさん来ていただけることを祈って・・・


<あとがき>
もちろん着物で皆さんをお迎えします。

冬眠中?

2008.01.06 (Sun)


もう仕事を始めた人もいらっしゃる中
White Rose
まだお休みを頂いています。
(-ω-´*)ノ\___○_))ズルズル...

しかし
コノお休みは
果てしなく寝ているママ。

こんなに寝れるの?
ってくらい

延々に寝ています。

オ(*゚ω゚*)ヤ(*'ω'*)ス(*-ω-*)ミィ(・ω・*)ノ~~

ご飯食べて
コタツ入って寝て・・・

お寺行って帰って
コタツ入って寝て・・・

TV見ながら
コタツ入って寝て・・・

ビーと
ベットで寝て・・・

[寝室]∥ω・)ノ゛see you☆

寝溜めが出来れば
いいのに。

Gооd Йight○o。(´-ω-`*)φZz...

こんな生活を世間では
食っちゃ寝 食っちゃ寝。

と言うらしい。

まぁ
こんなに寝れば

気分も絶好調ですから・・・

そして
White Rose出勤の時間を
気にしないでいい訳ですから

ちょっと
普段は出来ない料理を作っちゃったり・・・

200801051838000.jpg
食物繊維たっぷりサラダ(コレはすぐ出来るけど)

200801051837000.jpg
洋風?茶碗蒸し

200801051837001.jpg
パエリア

最近は
ぶっちゃけ料理から遠のいてた?ママ

ましてや
凝った料理なんて・・・

茶碗蒸しとパエリアを
作ったということに
満足感を得たママです。

お休みもわずか・・・
しっかり寝ちゃおうっっっっと。

早撮り

2008.01.05 (Sat)


書道の作品展に向かって
展示した作品を
一足先に早撮りしちゃいました。

華道の作品展は
1年に何度かあるんだけど

書道の作品展は
1年に一度しかない。

ぶっちゃけ
出費もかなりのものなので
1年に1回というのが
本音でいうと精一杯。

今年のママの作品です。

お正月準備花 クルビー 新ちゃん 015


暗かったので
画像処理でめいいっぱい明るくしたんだけど
これが最大の明るさです。


これでは全然どんな作品なのか
解らないので

別口で撮ったものを・・・

White Roseでの扇 書道 009
わが事において後悔せず 宮本武蔵

そして

White Roseでの扇 書道 005
春うらら

春うららに付きましては
今年の年賀状に使いました。

そして初めてパネルにしてみました。

毎年
ママの書を賀状にさせて頂いています。

13日が正式な作品展ですので
それ以降に作品を持ち帰り

White Roseギャラリーに
展示する予定です。

一足早く
こっそり写真を撮って帰りました。

ちょっとお正月気分?

2008.01.04 (Fri)

年末に
ちょっと依頼されて
僭越ながら筆を持ちました。

初体験です。

ちょっと恥ずかしかったのですが

White Roseでの扇 書道 013


White Roseでの扇 書道 014


と書かせて頂きました。

半紙ではなく
普通の?紙に書いて・・・

すべるのなんの・・・
言い訳のように聞こえるかもしれませんが
非常に書きにくかったのですが

これも又勉強させて頂きました。

「明けましておめでとうございます」
の方は

いまだ
玄関に置いてありました。

ちょっぴり
恥ずかしいもんですね。

元旦の時
一緒に写ってみました。

会館 003


ぷぷぷ

快適?

2008.01.03 (Thu)


すっかり
ブログ内容が普段と変わらないものに
なってきています。

お正月モードは
いずこに・・・



昨年末より
色んな新しい物が

ママも元にやってきた。

先ずは10年来愛した車とお別れし
12 030
「軽」?って驚かれる方もたくさんいたけど
このご時世見栄やプライドは捨てて経済的なものにしたので
ママ的には満足。

そして
ミントハウス・メガネ・田中忘年会・たーさま 008
かわいいリッチなサンタさんから頂いたメガネ。

そして
前々から限界に近かったけど
何とか宥めながら大切に?扱っていた・・・

でも 頂いたんです。
3年位使った物で・・・
つまり、お下がりなんですけど

7~8年使ってたママのものに比べると
とっても快適。

くふ
お正月ヴァージョン 005
画面も随分大きくなりました。

(設定は全部White Roseお客様のK君にやってもらいました。K君さんきゅっ♪v(*'-^*)^)

同じノートでも
キーボードが微妙に違って

以前のは完全にマットタイプだったんだけど
今度のは少し段?があって・・・

打ったつもりでも打ててなくて
変な字になったりしていますが
まぁ これは慣れで克服できるでしょう。

色んな
新しい仲間?を身につけ

新し物の好きなママは
チョイ楽しい気分。

新春早々行って来ました。

2008.01.02 (Wed)


毎週水曜日と
「1」のつく日は

映画が安くって・・・
(σ´∀`)σゲット!!!

映画大好きママとしては見逃せない。


という事で1日に
行って参りました。

「マリと子犬物語」

これは
3年前、新潟での地震の時のフィクション。

人前で泣くのが嫌いなママは
ジ~ンときても
結構我慢したりするんだけど

「マリと子犬物語」
これはもう・・・
我慢出来なかった。

主人公?の女の子の演技もスゴイ。

ママは2回ほど
声をあげそうになる位
泣いてしまった。

映画終わって
トイレで・・・

みんな目が赤い。
|д゚)カンサツ

内容は見に行く人がいたらいけないので
書き込まないけど。

過去に色んな映画で感動したけど
こんなに泣いた映画は初めてだった。
半分くらいは泣いていたかもしれない。

内容を話さない代わりに・・・
ワンポイントアドバイス
もしカップルで見に行こうって思ってる人がいたら
止めた方がいいかも。

泣きすぎる位
泣くよ。


年末から
アイ アム レジェンド
マリと子犬物語
と2つも映画を堪能したママでした。

 | HOME |  »

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

