White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



White Roseのお客様 頑張れカープ♪

2007.11.30 (Fri)

先日
広島大分県人会で

広島東洋カープ
元監督阿南さんと・・・

大分 005

こんな感じで
ご一緒?させて頂き

ほんの ちょっと
知り合い?になって・・・

たった一度しか
お会いしてなかったし

White Roseの営業も
あえて 個人的には全くしてなかったんだけど





・・・
なんと

White Roseにご来店頂きましたぁ~。

同窓会があったとかで
その帰りに・・・。

同窓生の皆さんとご一緒に・・・。

カウンター ボックス 阿南監督 003

White Roseのような
ちっぽけな店を選んで
ご来店頂いた事に
感謝です。

相変わらず
ダンディで・・・

そして
本日発見?したのは

とても
面白い方。

気さくで
とってもステキでした。

益々
阿南さんのファンになりました。

ここだけの話・・・
(≡д≡。)ボソッ...


阿南さんって
中学の時から
美空ひばりのファンなんだって・・・

だから
ファン暦はかなりのもの。

そして
阿南さん

ママのママ・・・
つまり
ママの母と同い年でした。

(≡д≡。)ボソッ...
70歳なんですよ。

見えない~。

阿南さん
又お会い出来る日を楽しみにしていますね。


<あとがき>
偶然にも その中の お一人が(一番手前の方)
ママが学生時代 佐賀でとてもお世話になった
大先輩LOVEちゃん(PCのブログでリンクあり)のお父様の お知り合いでした。
これも「ご縁」ですね。


お散歩

2007.11.29 (Thu)


ちょっと前
紹介したけど

今年
クルビーコートを購入。

そのコートを着て
お散歩。

クル君はてんとう虫。
ビーさんはダルメシアン。

人とすれ違うたびに

「かわいい」

って声を掛けられる。

クルビー散歩 落款印 朱肉 003

ってか
ビーさん・・・・
何様?

クルビー散歩 落款印 朱肉 001

ってか
クル君・・・
期待しすぎ・・・

クルビー散歩 落款印 朱肉 002

ってか
ビーさん・・・
クールすぎ。

ってか
クル君・・・
甘い。

クリスマスヴァージョン in White Rose

2007.11.28 (Wed)


昨日
聖子ちゃんのCDクリスマスの夜
の話題を・・・。

今日は
White Rose
クリスマスヴァージョンを・・・。

ブログでは
パソコンも携帯も共に
テンプレートを
クリスマスヴァージョンにしているけど

店内も・・・。

随分年季の入った小物達なので
懐かしい・・・って声も聞こえるみたい。

まず メインのツリー

聖子ちゃんCD クリスマス飾り 003聖子ちゃんCD クリスマス飾り 006

微妙に去年とかえてみた。
去年の画像はこちら↓↓↓

CATWYDHF_20071127125802.jpg
10年のお付き合いのツリー

面倒臭かったのではない。
(ホントに・・・)

何となくシンプルにしてみたかった。

聖子ちゃんCD クリスマス飾り 008
去年から仲間になった。

聖子ちゃんCD クリスマス飾り 010
同じく去年から。

聖子ちゃんCD クリスマス飾り 011
9年位。いつもみんなを驚かす役目。

聖子ちゃんCD クリスマス飾り 013
誰かプレゼントくれたら嬉しい思いで・・・

聖子ちゃんCD クリスマス飾り 014
このリースも10年。
回りのMickeyシリーズ
去年までツリーに飾っていた。

聖子ちゃんCD クリスマス飾り 016
ツリーに飾っていた★キラキラ★
カーテンデコレーションに。

こんな飾りつけをしてると
ワクワクしてくる。

童心に返った気分。

いつまでも
ピュアな心を忘れないでいたいなぁ~。


<あとがき>
もしかしたら今年のニューフェイス(飾りつけ)が現れるかも・・・。
気付いた方は「コレでしょ」って
ママに言ってくれたら嬉しいな。

忘年会シーズンになったら
宴会グッズも多少用意する予定です。




松田聖子

2007.11.27 (Tue)


聖子ちゃんの新曲が出ました。

クリスマスにあわせて・・・?
ディナーショーにあわせて・・・?

♪クリスマスの夜♪

聖子ちゃんCD クリスマス飾り 002

21日に
ママの元に届きました。

DVDつきです。

めっちゃ
可愛いです。

でも
聖子ちゃん・・・
45歳なんですょ。

スタイルも
美貌も

脱帽です。

お金も
かかっているのかもしれませんが・・・
(≡д≡。)ボソッ...

聖子ちゃんCD クリスマス飾り 001

夢を売る仕事ですもんね。

ママも
いっぱい夢もらってますもん。

ディナーショーまで
ママも覚えなくちゃ・・・

♪クリスマス~のよ~るは・・・♪

今度
White Roseにお越しになられたら

歌ってあげるね。
ぁ 遠慮しないいで下さい・・・

(何か?)

White Roseのなまか

2007.11.26 (Mon)


秋も
あまり感じる事もなく

冬を迎え・・・

White Roseのなまかも
紹介するのを忘れてしまうほど・・・。

清書・華道・猫 009

落ち葉を集めて
焼き芋を作っている
なまかです。

清書・華道・猫 007

新しいなまか。

なまか すてっぷ おたふく 001

温暖化と思いきや
この寒さ。

どうなるNIPPON。

どうなる地球。



<あとがき>
私事ですが本日
ママの父の4周忌なんです。
4周忌は基本的に法事はしないのですが
日曜日
朝、お寺に行き
お花を買ってお墓参りをしました。
一人でお墓の前でボゥーっとしていました。
何があったとかではなく
その「無」の時間が心地よかったです。
父と母の子で良かった・・・と心から思っています。

予想外に感謝

2007.11.25 (Sun)


3連休?
いかがお過ごしでしょうか?

暦上では
飛び石連休ですが

ほとんどの会社が
3連休。

White Roseの業界も
お休みの所が多く

ママも
正直悩んだんだけど

真面目な?
ママは・・・

すみません。
嘘を申しました。

家にいても一緒なので
とりあえずWhite Roseに・・・

というのが
ホントの所です。

なのに
予想外?にお客様が
次々に・・・。

*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

カウンターは
みんな別々に来られたのに
みんな仲良し

。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)イイコイイコ

なまか すてっぷ おたふく 008

ボックスは2Family。

なまか すてっぷ おたふく 003

広島の地場産業
O社の社長夫妻。

泣く子も黙る?
O社。

いまや
広島だけでなく
全国でも

この会社を知らない人は
まず、いないだろう。

腰の低い・・・
謙虚な社長さんです。

(最近チョイ親父ギャグが多いそうですが)

なまか すてっぷ おたふく 009

そして
広島に何店舗も構えてる
飲食店S の社長夫妻。

(奥さんはママの中学からの同級生)

なまか すてっぷ おたふく 010

左がO社の奥様。
右がママの同級生。

なまか すてっぷ おたふく 006

「カラオケBOXにさせて」
との、ご希望。

「こっちは、ほっといて」
との、ご希望。

(きっと気ぃ~使ってくれたんだと・・・)

なまか すてっぷ おたふく 007

ノリにノリまくって
みんな歌う・・・

歌う・・・
歌う・・・

さらに
歌う・・・

お立ち台?
にあがり歌う・・・。

なまか すてっぷ おたふく 005

キャンUo・∇・oUキャン

久しぶりの方が多かった。
久しぶりに会えるのは嬉しい。

White Rose
開けて良かった。

感謝感謝
ペコリペコリ…(;゚д゚));。 。));゚д゚));。 。))

本日は
皆さんモザイクなしでOKとの承諾を頂きアップ致しました。


<あとがき>
本日White Roseのビルの前辺りで
喧嘩?がありました。
パトカー3台。
警官20人弱。
タクシーすら通行止め状態。

これからお酒を飲む機会が多い事とは思いますが
楽しいお酒にしましょう。

映画

2007.11.24 (Sat)

娘と
ロイホでドリンクバーしてて

突然
映画を観に行こう・・・
って事に。

携帯で検索。

Allways~

ん~
コレは、わざわざ映画館で観なくても

って事に。

以前
娘が本で読んだ実話

恋空(koizora)を観る事に。

(*´∀`)クスクス

青春そのもの。

鼻じゅるじゅる
音が聞こえていた。

ママは
年輪を重ねているゆえ

じゅるじゅる迄はいかない・・・

若いモンと
観点がイマイチずれている。

親の立場で
どうしても考えてしまう。

結婚式の司会をしても
以前は新郎新婦の涙で
うっ!ときていたが

最近は
もっぱらご両親の涙で
うっ!とくる。

それはそれで
いいと思う。

でも
久々に若い純粋な恋に触れた。

こんな時代もあった・・・と。


<あとがき>
クリスマスまで後1ヶ月になりました。
パソコン・携帯ともにクリスマスヴァージョンにしてみました。
又パソコンにはプロフィールの上にツリーのプラグインをしていますが
このツリーをクリックして頂けると隠れキャラが登場します。
(単純なものですけど)
パソコンからご覧の皆様はお試し下さい。

初物

2007.11.23 (Fri)


同伴って
業界用語で

お客様と待ち合わせして
一緒にお店に入る。

ほとんどが
お食事でも一緒にして・・・。

ママもスタンダードには
お食事同伴だったりするんだけど

中には
野球観戦同伴だったり
映画同伴だったりすることも・・・。

久々に同伴したママ。

結構
いいお店だった。

写真の撮り忘れも多々あった。

あまりにも
美味しそうで

撮るのを忘れて
食べ終わって気づいたり・・・。

NO1
同伴1ブリの照り焼き

NO2
同伴2トロ・車海老・夜鳴き貝・こいわしetc刺身

NO3
同伴3シーフードコロッケ

NO4
同伴4にぎり寿司

どれも
最高に美味。

NO3だが
側にライターを置いて撮ったので
大きさは一目瞭然。

かなり
大きなホタテの貝殻?に
シーフードグラタンのような感じに
思わせて

食感はコロッケ。

初めて
食べたけど

美味しいのなんの・・・。

シーフードも
色んな種類のシーフード・・・
そんでもって大きなサイズのシーフード・・・
いっぱい入っている。

めっちゃ 美味しくて

めっちゃ お腹いっぱいになって



お勧めの一品です。

どこのお店かは
画像を見るとヒントがあるょ。


広島大分県人会 反省会&役員会

2007.11.22 (Thu)

19:00より
White Rose

広島大分県人会役員会が・・・。

大分県人会役員会 帝王奉行 001 1


10周年に迎えるにあたり・・・
記念誌発行にあたり・・・
1月広島男子駅伝(大分県参加)にあたり・・・

ミーティング!!

色んな意見がとびかう。

すごい。
すごい。

ボランティアなのに
みんな真剣。

White Rose
記念誌の協賛?させて頂いた。

目立つところ
載せてくれる・・・って。

((*ノ>ω<))ノヒャッホォ──ッ♪

記念誌には
広島大分県人会 永久司会者として
ママが紹介されるらしい・・・。

((*ノ>ω<))ノヒャッホォ──ッ♪

先日の祝賀会での
ママと阿南元監督のツーショットも載る・・・って。

((*ノ>ω<))ノヒャッホォ──ッ♪

かなり
個人志向???

(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん
v(´∀`*v)ピース



役員会が終わったら

それまでの
ピリピリモードから

うってかわって

みんな
仲良し仲良し♪

大分県人会役員会 帝王奉行 002 2

みんな
歌うまいのなんの・・・。

いつか
県人会で、のど自慢大会をしようって・・・。

ほんとに
アットホームな
意欲満点の県人会の皆さんでした。

広島大分県人会 永久司会者
ママの事

宜しくお願いしまぁ~す。

アンパンチ

2007.11.21 (Wed)


ア~ン

20071121021140.jpg

パンチッ!

20071121021200.jpg


ご来店頂きました。


広島では

えびすこう

っていう
お祭り中。

何年か前
全国ネットで

暴走族で一躍有名になった
広島のお祭り。

それ以来
広島の警察も厳しくなり

TVで騒がれたような
暴走族の集会は見受けられない。

出店で
アンパンマンの
ベビーカステラ
を買って
ご来店頂きましたお二人。

20071121021220.jpg

よくよく見ると

White Roseのブログで
よく拝見している二人。

解る?よね?

こんな日もあるのだ・・・
と。

あえて
本日は帝王女帝(♂)ではなく

White Roseのブログの
常連にしてくれ・・・

と。

真面目に?
真面目に?
トークしました。

色んなお話し聞きました。
色んな案?もでました。(White Rose運営委員会?)

他のお店では
こんな感じなんだそうです。

White Roseでの
お二人は特別なんだそうです。



ここで
ご案内を。

先日の
White Roseブログのコメントに

女帝(♂)ご本人より
書き込みがあり

ココをクリック

この度
ハンドルネームの改名をしたい・・・

とのお申し出。

新しい
ハンドルネームが決定しました。

白薔薇奉行だそうです。

①薬研堀(やげんぼり)の治安を守って・・・
②White Roseの治安を守って・・・
③White Roseのママの相談に乗って・・・
(③はママが勝手に決めました)

そんな思いを込めた
ハンドルネームになりましたので

皆様にご案内申し上げます。

帝王と共に
白薔薇奉行を宜しくです。


<あとがき>
大分県人会の役員会を
White Roseでして頂きました。
その様子は又後日アップ致します。

書道

2007.11.20 (Tue)


1ヶ月が早いの何の・・・

チョイ前に
清書を提出したと思ったのに。

又 清書の日。

20071120013950.jpg8級

20071120014023.jpg2段

20071120014059.jpg4段

20071120014132.jpg4段

4段の壁は厚いです。

でも
頑張ります。

北村凌花でした。

着物パーティ

2007.11.19 (Mon)


着物パーティにおでかけ。

ママが今教室をしている
生徒さんと一緒に。

この日は朝から忙しく
9:00には着物を着てお出かけ。

お寺行って
パーティ会場へ・・・

社員さんたちのご挨拶が終わり

20071118231110.jpg

ジャズライヴ。

20071118231143.jpg

ライヴを聴きながら
お食事。

20071118231216.jpg

原則として
着物での参加。

20071118231243.jpg

毎年の事だけど
今年も300人以上の集客。

20071118231313.jpg

ママの生徒さんは
結構色んな着物パーティに
顔を出しているらしいんだけど
規模の大きさに感心していた。

20071118231341.jpg

参加費2000円で
いたれりつくせり・・・

20071118231411.jpg

とても厳しい呉服業界の中
ココの店はスゴイ。

20071118231438.jpg

1年前までは
山口本店と広島店だけだったのに

20071118231505.jpg

今は広島だけでも
大手町
東広島
宮島
廿日市
と規模を広げている。

20071118231534.jpg

(味噌汁の豆腐は胡麻豆腐だった)

20071118231602.jpg

着物や帯のオークション。
セレヴな人はセレヴ・・・
何回も「おとしてる」人有り。

ちなみに
ママも生徒さんも
何回かステージに見にいったけど
衝動的に「おとす」までは・・・

20071118231633.jpg

今回は生徒さんの一人は
仕事の関係で来れず
彼女だけ・・・(お針箱さん友人)

本人の了解を得て
モザイクなしでお届けです。

20071118231700.jpg

ママは
予定より40分も寝坊・・・
でも、どの場所にも遅刻せず出席した。

パーティの後
もう一つ用事があって・・・
又アップするけど

合計12時間着物を着て過ごしたママでした。

ワイン

2007.11.18 (Sun)


White Roseが終わって
久々にアフターに行きました。

ワインバー

YOKOのお気に入りのお店。

ママは初。

カウンターにこんなものが・・・

20071118010654.jpg

何かわかる?

20071118010736.jpg

<(|||´Д`|||)>Oh My God…

あ・あ・あ・足・・・

20071118010813.jpg

削って
削って
削って

20071118010848.jpg

こんな感じで食べる。
程よい塩加減が絶妙。

そして
こんなものも・・・

20071118010931.jpg

Σ(゚Д゚ノ)ノおおぉぉぉぉ~

こんな大きなワイン初見。

このワインは飲まなかったけど
YOKO
Nさん
ママ

と、それぞれのワインをチョイスして貰う。

YOKOは
Nさんにチョイスしてもらった
ワインが好みだったみたい。

Nさんは
Nさんにチョイスしてもらった
ワインが好みだったみたい。

ママは
ママにチョイスしてもらった
ワインが好みだった。

YOKOとNさんに
チョイスされたものは

結構
大人の味がした。

ママの
ワインはフルーティで

ワイン初心者のママでも
美味しく飲めるワインだった。

最近
体調を壊したりしてて

夜更かしや
飲酒はNGだけど

ストレス発散・・・
って名目で

たまにはいいよね。

ひさびさ・・・

2007.11.17 (Sat)


久々?の登場です・・・

20071117042219.jpg

決して
写真を撮るのを失敗したのではなく・・・

ダレの登場か解った人?
White Roseのママ日記の常連さんの証です。

20071117042253.jpg

そう・・・
White Roseブログの帝王
White Rose
ブログの女帝(♂)
がやってきました。

20071117042323.jpg

今日は
ブログのネタには協力せんよ。

20071117042354.jpg

と言いながらも
サービス精神?旺盛の彼らはやってくれます。

隣のお客さんも
喜ぶ
喜ぶ

さらに喜ぶ。

20071117042429.jpg

おなじみとなった
CCB。

この絶妙な手の動き
真似出来ない。

さすが帝王。

いつもより
少し大人しめの二人だったけど

北島三郎は
大声出して笑わずにはいられない・・・。

今日もお二人の活躍に
拍手ぅ~

(*´・ω・)pq.+゚*★パチパチパチ★.+゚*pq(・ω・`*)


本日
3月末に転勤されたNさん
久々にWhite Roseに参上。

色んな仲間にホッタラカシ?にされ
本日の収穫?は

ママYOKOに会えた事・・・
と寂しそうに・・・

20071117042628.jpg

えぇ
えぇ

こうなったら
付き合っちゃいますよ。

(着付け教室で朝早いけど付き合っちゃいます)

NさんYOKO
これまた ひさびさのアフターへ・・・。

こちらの様子は
又後日・・・。

少々酔っ払っていますので
この辺にて・・・。


ひさびさシリーズでした。


落款印

2007.11.16 (Fri)


北村凌花です。

ケースバイケース
なんだけど

大きな
「書」を書いた時

「印」を押す。

名前を書いて「印」を押すものや
名前を書いて「印」を押さないものや
名前を書かず「印」のみを押すものや・・・

これを
「落款印」という。
(らっかんいん)

本名や雅号や
様々で作る。

この度
お正月の作品展で出品する

ママの「書」
2点

1つは名前のみ。
1つは「印」のみ。

過去に
「印」を使うことは
多々あったが

ママは
消しゴムで「印」を・・・

ママ自身が
カッターで作成した。

20071116023114.jpg
こちらは
平仮名で「ま」を・・・
(カーブが微妙に難しかった)

20071116023307.jpg
こちらは
小さくて解りずらいかもしれないけど
漢字で「真」を・・・
(これは反転もなく意外に簡単だった)

「凌花」
という雅号もつけて頂いた事だし

この度
「落款印」を作ってみた。

20071116023356.jpg

本来3点セットになっているものが
一番初めに揃える物なんだけど

なんせ高額で・・・

とりあえず
今度の作品展で使う大きさのもの
1点に絞った。

今までのような
消しゴムとは違い

「石」
で出来ているので
押し心地は抜群にいい!

3㌢×3㌢

「北村凌花」
だが解ってもらえたかな?

保証書の真ん中に
印影が押してある。

そして
こちらも一緒に購入。

20071116023426.jpg

20071116023456.jpg

20071116023523.jpg
(*бωб*)ゞテヘヘ...

朱肉です。

この
「落款印」に負けない
「書」を書けるよう頑張らなくては・・・

北村凌花こと
北村真紀子でした。

作品展

2007.11.15 (Thu)


華道の作品展に
出展。

<花材>
がま
あれかやし
レースフワラー
ヒペリカム
ゆり

<花型>
自由花型

この日
お昼まで
着付け教室やヤボ用で

バタバタと
お稽古へ・・・

何となく
気忙しくて


気分は
落ち着いていなかったけど

花材を見て・・・
花型を考えて・・・

不思議と集中してしまう。



これまでの作品。

20071115014243.jpg

20071115014145.jpg

20071115014835.jpg

そして
今年の作品。

少しは進歩したのかなぁ・・・。

20071115013631.jpg

病院ツアー 続編

2007.11.14 (Wed)


楽しそう?な
胃カメラの様子を
昨日アップしたけど

先ず
胃カメラの結果。

そのままの写真だと
グロテスクなので
セピア色に編集。

200711121335000.jpg

→の3箇所に
が開いていた。

まるで
洞穴のように・・・

こっちの写真のほうが
解りやすいかな?
(この写真は2箇所の穴しか写ってない)

200711121342000.jpg

穴の周りが
黒ずんで見えるのは
出血によるもの。

次の写真は
十二指腸の入り口。

→で囲んでる部分が
普通はキレイな楕円形らしい。

なのに
ママはデコボコ。

200711121335001.jpg

「これだけ変形してるには相当潰瘍をやっていますね。
いつもの笑顔の後ろには色々あるんですね」

と先生から言われる。

1ヶ月間
潰瘍の治療をして
ソノ後ピロリ菌の退治にかかる事に。

そして
体全体のエコーを・・・。
腎臓 胆嚢 肝臓・・・

肝臓
先生の手が止まる。
→の部分に腫瘍か?

200711121346000.jpg

エコーだけでは解らないので
CTを撮りに他の病院へ・・・

ママの病院ツアーが始まる。

こう見えて
肉体を酷使して
頑張ってきた所があるから
内臓は悲鳴をあげていたのか?

さすがのママ
ブルー

1200枚もCTを撮る。
(先生が首から下全部・・・って言われたらしい)

結果論から言うと
悪性のものではなく
良性のものだった。

ただ
大きくなったりしたら
ヤバイらしく
定期的にエコーでいいので
検査をするように言われる。

当面
薬と病院と縁は切れそうにない。

治療できないわけではないので
気長に治療していくつもり。

みんなも
横着せず少しでも変化がある時は
病院へ行こう。

ちょっと行ったかと思って
強気なママでした。


<あとがき>
2日間にわたり
病院ツアーにお付き合い頂き
さんきゅっ♪v(*'-^*)^でした。







病院

2007.11.13 (Tue)


いやぁ・・・

ちょっと前から
ぶっちゃけ体調悪くて

たいした事ない
って過信していたんだけど

1週間前から
背中も痛くなって

一瞬
息も出来ない位になったり。

実は7年くらい前に
ママは急性腎盂炎尿管結石
したことがあって

まさか
又、石?
って不安になった。

そして
こう見えて(どう見えて?)

19歳の時から
十二指腸潰瘍の持ち主でもある。

まだまだ
ぶっ倒れる事など出来ない時期ゆえ

こうなったら
徹底的に検査を・・・

中々
ギリギリまで・・・とか
痛くなったら・・・とか

そうならないと
病院に行かない。

娘からも
散々言われ続けたけど

多少の痛みでは
足が前に出ない。
(今回は結構辛かった)

多忙な事を理由に・・・

そして
ガタがきても当たり前の生活だから

実際結果を聞くのが怖かったのも
理由かもしれない。
(見かけによらず小心

若い頃から
十二指腸潰瘍の持ち主のママは

これまで
何度も胃カメラを強いられてきた。

過去に
3回チャレンジした事あるけど

いずれも 失敗。

しまいには
看護婦さんと喧嘩になったり
自分でカメラを抜き取る始末。

今回は全身麻酔だったので
まぁ何とかなるわ・・・
の勢い。

いざ
お部屋に通され
(完璧に準備が出来ている)
点滴始めて・・・

小心ママ
「先生 怖いので早く麻酔して下さい」
(先生は知り合いなので言いたい事が言える)

先生は笑ってた。
看護婦さんも・・・。

マウスピースを口に入れ、
看護婦さんから
「噛んで下さい」

って言われてから後は
全く覚えていない。

早く目が覚める薬も入っていたらしく
以外に早く
1時間くらいで目が覚めた。

先生の話によると
麻酔が効いてるはずなのに

又もや?
無意識にカメラを引っこ抜いたらしい・・・。

先生は看護婦さんを呼ばれ
もう一度麻酔を投与し

看護婦さんに
ママの手を押さえて貰って

やっと?の思いで
カメラ挿入。

麻酔がかかってもいても
行動派?わらっ(●´ω`●)
ママ
ダレよりもママ自身が驚いた。

先生
ごめんなさい。

胃カメラ終わって

「北村さん、お忙しそうなので
今日全部やっちゃいましょう」

って事で
全ての内臓の
エコー・レントゲンを撮る事に。

この時は
誰もなにも予測していない出来事が・・・

長くなったので
続編は又・・・

<あとがき>
点滴だらけ?の
ママの か細き?手。
20071112164106.jpg

ジャズライヴ

2007.11.12 (Mon)


White Roseのお客様に
お誘い頂き

ジャズライヴに行って来ました。

初めてのジャズライヴ

恥ずかしながら
知ってる曲は・・・4曲。

言い訳ではないが
ヴォーカルの人いわく

マニアックな曲の
選曲だったらしい。


20071111202501.jpg

20代の若さのシンガー。
この彼女は
一度White Roseにも
来てくれた事がある。
(広島在住)

20071111202605.jpg

このトランペットの男性も
一度White Roseに。
(広島在住)

そして
この日のメインキャスト。

ロージー寺沢

ハスキーでいかにも
ジャズシンガーって感じ。


20071111202528.jpg

関西から来られた
ロージー寺沢さん。

歌の実力は当然。
トークも面白い。


いい歌を聴くってステキ。

そして贅沢

ステキな
休日を過ごせた。


11月11日

2007.11.11 (Sun)


11月11日って
何の日か知っていますか?

わんわんわんわん・・・

つまり
ワンコの日らしい。

ママも初めて知った。

となれば
本日11月11日は

我が家のクルビー
久々に登場して貰おう。

20071110162931.jpg

いゃいゃ
企んでるって人聞きの悪い事
言わないでょ。

ちょっと
君達を皆さんに紹介するだけだから。

先ずは 
クル君の登場。

20071110163030.jpg

(*´∀`)クスクス

てんとう虫コート

20071110163223.jpg
はぃはぃ
とっても似合っています。

続いて
ビーさんの登場。

20071110163326.jpg

カァイイ♪((*>ω<)っ)))キャハ♪

ダルメシアンコート

20071110163429.jpg

まだまだ
登場です。

20071110163539.jpg

(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん

20071110163641.jpg
えぇ その通りです。

ε-ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ~

20071110163743.jpg
(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!


親ばかとでも
呼んで下さい。


わんわんわんわんの日に
ちなんだ

クルビーの
ファッションショー?でした。

ギバちゃん

2007.11.10 (Sat)


当時(何年前?)
あまり興味なかったんだけど

映画デート
お誘いを受け (*бωб*)ゞテヘヘ...

踊る大捜査線2
を観に行った。

室井さん(ギバちゃん)が
「捜査を立て直す」 って

その瞬間
ツぅ~ と涙が出たママ

泣くシーン?

じゃないよね。

何となく
興味がわいて

踊る~1をレンタル。

室井さん
「青島~っ」 って

ハンドルを叩いたシーンで

又もや泣きそうになったママ
(TVだったから・・・ 映画館だったら泣いてたかも)

そこで
ママギバちゃんの演技に
惚れた事に気付く。

ギバちゃん
「一世風靡セピア」

色んなギバちゃんを見てきたけど

今まで
気付かなかったんだよね。

室井役が適任なのかなぁ?

ギバちゃん
演技は凄いと認識したママ

2年前
容疑者 室井慎次

勿論
観に行った。

記憶が随分薄くなった所で
先日のTV放映。

たまたま
同時期にWhite Roseのお客様より
容疑者~」を借りた。

先ず
本編観て・・・

メイキング観て・・・

又 本編観て・・・

いいわぁ~。
ギバちゃんの演技。

最後の
「広島県警刑事部へ任命!」

あのときの
室井の顔。

なんとも言えない。

(*´・ω・)pq.+゚*★パチパチパチ★.+゚*pq(・ω・`*)


<あとがき>
ママが今までファンだったのは
田村正和 ジョージクルーニー・・・
ちょっとビジュアル的には違うタイプだけど
それはそれで・・・

今はERの映画にはまっています。
(すでにジョージクルーニーは出演していませんが・・・)

ケーキ

2007.11.09 (Fri)


子供の頃って
誰しも?
ケーキって大好きょね。

ママもそう・・・。

でも
ママが子供の頃って

ケーキなんて
お誕生日とクリスマス。

普段から
ケーキを食べるっていう
習慣がなかった。

そう・・・
ママんちは
地味ぃ~な家庭だった。

普段の生活の中では
ケーキとは無縁だった
ママの幼少時代。

時代の流れなのか?
贅沢なのか?

それは
人それぞれの
考え方の相違であって・・・


ちなみに
ママ
基本的にサクっとしたケーキより
しっとり こってり系のケーキが
*。+゚☆ダイ(*・ω・人・ω・*)チュキ☆゚+。*゚

((●▼●;)あッ催促している訳ではない)

とっても変わっている?
アップルパイ発見。

20071108154033.jpg

こんなに うすうすのアップルパイ。

20071108154104.jpg

美味しかった。

幸せぇ~ ♥


<あとがき>
先日、大阪のお土産でケーキを頂いた。
チーズケーキ。
ケーキは3層になっていて

上段が生クリーム
→レモン風味。

中段がクリームチーズ
→しっとり こってり。

下段がショコレートビスケット
→チョコレートの素材が生かされたもの。

(写真を撮るのを忘れた)

おそらく
ママ
これまで生きてきた人生の中で
1番美味しかったのでは?

って位 美味しかった。

((●▼●;)あッ催促してる訳ではない)

甘いものって
癒されるんだよね。


海外へ・・・?

2007.11.08 (Thu)


非公開HPの掲示板では
お知らせしていましたが

ママは海外へ行って来ました。

海を渡って・・・

20071108012701.jpg

あはは♪

単に
九州へ行ったんですけどね。

ママが購入した
納骨堂の阿弥陀如来さまの
両サイドの足元に
化生菩薩さまを設置し

その開眼法要。

20071108012047.jpg

この阿弥陀如来さまも
化生菩薩さまも

20071108012151.jpg

截金師(きりがねし)は
先日フランスで亡くなられた
江里佐代子さん。

仏像彫刻はご主人の
江里康慧さん。

関西テレビでは
追悼番組もあったとの事。

20071108012233.jpg

ご主人のみのご出席で・・・

この作品が
江里佐代子さんの遺作となった。


その開眼法要にお出かけのため
朝6:00集合で

またもや
一睡もせず、おでかけ。

そんなこんなで
感動いっぱいの法要が終わり
とんぼ返り。

バスの中では
爆睡?のママ。

お陰で
首が痛い。。。



途中のパーキングでは
お土産作戦。

九州と言えば
辛子明太子は避けられないよね~。

20071108012314.jpg

お団子。
みたらし・ずんだ・栗・桜餅

20071108012344.jpg

ひよこマカダミアチョコ。

20071108012411.jpg

博多のたまご。(お菓子)
コレはWhite Roseのお客様に
配ろうって思って・・・。
早い者勝ちよん。

20071108012442.jpg

あと明太子プリッツも買ったけど
写真撮るの忘れました。

広島に着いたのが
18:00前。

速攻で家に帰り
クル・ビーをベランダに・・・
(散歩行く時間なかったから)
ご飯あげて・・・

またまた
速攻でWhite Roseに・・・。

20071108014638.jpg

うらめしそうな顔のビー・・・
ゴメン。

試験

2007.11.07 (Wed)


1年に1回なのか?
2年に1回なのか?

初心者のママ
まだ システムを
良く理解していないんだけど・・・

この度
初めて書道で

昇段試験

を受けてみた。

何度も
ひつこいくらい
お伝えしていますが

現在
ママ4段
(楷書・半切の部)

自慢じゃないけど

普段
教室へ行ったときしか
筆を持つ事はないんだけど

ちょうど
今、教室では

毎月の課題(4種類)と
作品展と
昇段試験と

・・・

となったら
練習する時間がない。

初めて
教室以外で筆を持った。


20071105111306.jpg

4段の者が受けるのは
楷書と行書の2種類が課題。

普段
行書は全くしていないので
チョイ緊張。

投函したばかりなので
勿論、結果はまだ解らない。

ま、

ママの中では
やるだけやったから・・・
悔いはないから・・・

でも・・・
昇段してるといいな。

(≡д≡。)ボソッ...


北村凌花でした。

広告塔

2007.11.06 (Tue)


White Roseブログの女帝(♂)と
White Roseブログの帝王が

又、
違う意味でのエンターテイナー
連れて来たょ。

って。

来店早々テンションの高い
NEWエンターテイナー

Nさんこと
題して
夜の歌う広告塔

女帝(♂)帝王
ともに
お見知りおきを・・・。

さて
この
歌う広告塔 Nさん

White Roseにある
ティアラをつけ
(以前お針箱さんがミニライヴで使用してたもの)

突然
歌い始める。

ナイスチャッターチャンス!

20071105105035.jpg

別口のお客様も
最初は圧倒されていたが

次第に
調子を取り戻し?
ご自身も歌い始める。

この別口のお客様
見事なエンターティナーぶりに

一時
目が釘付けになっていた。

20071105105114.jpg

彼が
歌っているときは

さすが
エンターテイナー

それぞれのグッズ?で
盛り上げてくれる。

出る幕ないわ

20071105105146.jpg

リクエストを貰い・・・

年齢的に無理かと
思ったけど

見事に歌う
White Roseブログの女帝(♂)と
White Roseブログの帝王。

ちなみに
♪あずさ2号♪

20071105105243.jpg

彼らの会社の社員さん
エンターテイナーがとても多い。

入社試験で
カラオケがあるのか?



チョイ最近
女帝(♂)帝王

ブログの出演率が高かったけど

White Roseに来られたら
毎回会えるわけではない。

運良く
会えたらラッキー

一緒に楽しめるのは
間違いない。

ご期待下さい。

広島大分県人会10周年祝賀会 本番

2007.11.05 (Mon)


先日
お知らせしました
広島大分県人会10周年祝賀会
の司会に行って来ました。

場所は
三井ガーデンホテル広島

大人しい方が多いので
盛り上げて下さい。

と言う依頼。

非常に難しい問題。

いくら頑張っても
見向きもしてもらえなかったら
空回り・・・。

いつもとは
違った緊張感。

やるしかない・・・。

頑張れ 私。
Fight 私。
負けるな 私。

会長の挨拶から始まり
大分県知事代理のご挨拶。
県人会のあゆみ。
感謝状贈呈。
鏡開き。
乾杯。

20071105002258.jpg

順調にスタートした。

20071105002333.jpg

お食事がスタートして・・・
広島では知らない人はいない・・・

広島カープ 元監督
阿南さん。

(大分県出身)

おばさん根性だろうか?
何も躊躇せず

「写真撮らせて下さい。」

とお願いする。

実物は
めっちゃ
ダンディで優しくてカッコイイ ♥

ママ:「美人に撮れた?」
阿南:「元がいいから大丈夫ですょ ♥ 」

ん~ ♥
阿南さんっていい人。

(゚д゚*)。_。*)゚д゚*)。_。*)ンダンダ

20071105002408.jpg

●×ゲームで
かなり盛り上がる。

阿南さんとも
すっかり意気投合?して
何と阿南さんツッコミを入れたママ


広島出身で
12月に全国CD発売の歌手
佐和美幸さん。

大分にちなんだ歌2曲と
ご自身の歌1曲。

20071105002452.jpg

全員に
抽選でおみやげ。

抽選で当たった人から
好きなものを選んでいく。

何と
ママも最後に呼ばれ
残りの景品全部貰っちゃった。


20071105002531.jpg

焼酎メーカーの方もいらっしゃり
ママWhite Roseの事を言ったら

速攻で
ママの所まで来られ
White Roseに送ります・・・って。

そんな
行動派の人がママは好き。

ちなみに
八鹿酒造㈱
三和酒類㈱の方々。

途中
広島大分県人会副会長より

「司会の評判いいよ」

って。

*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

確かに
大人しい方々だったけど

みんな
とっても優しくて
とってもいい人ばかり。

ママ
一人ツッコミに
いっぱい笑ってくれた。

来年は
「九州県人会」
があり、大分県人会が幹事なので・・・
と依頼を受けた。

広島大分県人会の方々の
ご協力を得て・・・

そして
ゲストで来られていた

広島宮崎県人会
ひろしま熊本県人会
広島沖縄県人会
広島道産子(北海道)県人会
の皆様のご協力を得て

無事に幕を閉じた。

何よりもママ自身が
めっちゃ
めっちゃ
楽しんで司会が出来た。

皆さん
又来年お会いしましょうね。

ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)


<あとがき>
ママがOLをしていた頃の先輩で
ママの高校の時の同級生のお兄さんに出会った。
広島って狭い・・・。





White Roseのママの中だけのアイドル???

2007.11.04 (Sun)


White Roseママだけが思ってる
アイドルのえりちゃん

White Rose
一世風靡した、えりちゃん

4月からの就職が決まり
3月に退店したえりちゃん

スタッフ不足で
ボランティアで手伝ってくれてるえりちゃん

・・・
・・・
・・・


そんな えりちゃんの得意技。

「携帯を壊すこと」

お風呂にポチャ。
トイレにポチャ。
洗濯機にポチャ。

そんなこんなで
ちょっと前から連絡がとれなくなった
えりちゃん。

金曜日
突然・・・

ママぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ♥ 」

White Roseに訪れた。

ママぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ♥  
寂しかったですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?」

「寂しがってると思って
携帯の番号とアドレス伝えにきましたぁぁぁ ♥ 」

ママぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ♥
えりがおらんで寂しかったでしょぉぉぉぉぉ?」

・・・
・・・
・・・
「ぅふ ♥ 」

ですって。
20071103220554.jpg

相変わらず
強気のえりちゃんだった。

近い内に
White Roseで皆さんの前に
たまぁ~に
現れると思います。

えりちゃんの歌声。
えりちゃんの歌い方。
えりちゃんのあの自信。

聴きに・・・?
観に・・・?

来る価値
あると思うのはママだけだろうか?

・・・
・・・
・・・

女帝(♂)・帝王・夜王

2007.11.03 (Sat)


続編です。

S君
Hちゃん

会社の先輩と
White Roseで合流する事に。

「ある意味、エンターティナーじゃけぇ~」
って。

ゎくゎく((o(≡ω┃柱┃ω≡)o))ウズウズ

Fっちさん来店。

駆けつけ3杯
って言葉は聞いた事あるけど

White Roseに来て
早々にカラオケを勧める
余裕のHちゃん
(この時はまだ余裕・・・)

Fっち
仕事が終わって
速攻での来店の為

全然
アルコールが入っていないので

先ずは
S君Hちゃんのデュオ。
♪冬の稲妻♪

途中
Fっちより

「この歌はハモらんにゃぁ~!!」
と。

Hちゃんのマイクを奪い取るFっち

Σ(゚Д゚ノ)ノおおぉぉぉぉ~

めちゃ
ハモりが上手い。

S君も気持ち良さそうに・・・。

20071103032257.jpg

Hちゃん・・・
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

20071103032408.jpg

Hちゃん
完全に撃沈

今回は
まぢで帝王の座、危うし?

彗星のごとく
現れたFっち

このまま
帝王の座を奪い取るのか?

Fっち
快調に歌う。

20071103032130.jpg

S君 Hちゃん
盛り上げ役?

20071103032510.jpg

S君 Hちゃん
バックコーラス?

20071103032540.jpg

♪島んちゅぬ宝♪では
沖縄の踊り・・・
(♂は手はグーで踊るらしい)

20071103032629.jpg

Fっち
裏声で聖子ちゃんの歌まで・・・
ママがファンとは知らず偶然に歌った)

聖子ちゃんを歌うなんて
Fっちっていい人かも・・・。

(≧m≦;)ぷっ

聖子ちゃんの歌では
Hちゃんも♀に?

20071103032709.jpg

S君も♀に?

20071103032744.jpg

先輩Fっちの歌を
盛り上げまくりの
S君 Hちゃん

20071103032843.jpg

最後は
歌いながら
3人で

「そんなの関係な~い」

20071103032922.jpg

今宵も
White Roseを盛り上げてくれました。

帝王の座ですが
ジャンルが違うので

さしずめ
White Roseブログの帝王 Hちゃん。
White Roseブログの夜王 Fっち。
White Roseブログの女帝(♂) S君。

って事で
話はまとまりました。


帝王・夜王・女帝(♂)の
ショットを見たいママです。



<お詫び>
11月2日 朝から夕方まで
非公開掲示板に問題が発生致しました。
パソコンから見ても携帯から見ても
全然関係ない方の掲示板へとんでいました。
掲示板をご覧になった皆様には、ご心配とご迷惑をおかけ致しました事を
この場を借りてお詫び申し上げます。
ドコにどんな問題があったのか?いまだ不明ですが・・・。
夕方より完全復帰致しましたので
これからもWhite Roseママブログ同様
非公開掲示板も宜しくお願い致します。



ここに参上。

2007.11.02 (Fri)


昨日の
White Roseのブログ
「帝王 vs ガメラ」
を書き込み

コメントにも
ガメラ帝王に挑戦するには
100年早い!!

と。

帝王たるものは・・・
を見せに来てくれた

帝王ことHちゃん
S君

ママ!!
同じ土俵にあげないで

とクギを刺されてしまった。
(ガメラ君は会社の後輩です)

20071102032534.jpg

えぇ・・・
正直ママも感じました。

Hちゃんの役者ぶりは
まさに
White Roseの帝王と言っても
過言ではないでしょう。

20071102032604.jpg

本日
最初は静かだった
S君Hちゃん

でも次第に
芸人?の血が騒ぎ始めた様子。

20071102032635.jpg

いつも
仲良しな二人。

こうして
寄り添う二人に
ダレも入り込めない。

20071102032720.jpg

見せる。
見せる。

帝王ここに参上。

これこそ帝王じゃぁ~!!

20071102032806.jpg

演歌を
歌ったと思いきや
ルイジアナママ
etc

20071102032955.jpg

帝王の踊りを見ていると
つい 一緒に踊り始めてしまう。

20071102033035.jpg

色んな歌を歌いながら
店内でアイテムとして
活用出来るものを探す・・・

まさに
帝王わざ

今回
新曲披露?が多く

♪ロマンティックは止まらない♪

20071102033106.jpg

ママのメガネと
White Roseのハンガーを
アイテムに使用し

CCBの物まねで・・・

ドラムの叩き方の
微妙な速度まで

帝王はやりこなす。

20071102033138.jpg

恐るべし帝王

恐るべしS君Hちゃんコンビ。


本日
デジカメの撮った枚数。



62枚

勿論
全てはアップ出来ないので

ママがチョイスしたけど・・・

62枚には
ちょいと訳があって。

この後にも
延々と続きそうなので

今日はこの辺にて
一旦 中締めという事にしておこう。

とにかく
ママは、ほっぺが痛くなるほど
笑いっぱなしだった・・・

と言う事だけは
付け加えておく。


対決?

2007.11.01 (Thu)


White Roseのブログでお馴染みの

White Roseブログ帝王こと(自称?)
Hちゃん

Hちゃん
いつも、ご一緒のS君
ガメラ君(自称?)と来店。

自ら?

「帝王 vs ガメラ」

White Roseブログの帝王
危うし?

果たして・・・

20071101011145.jpg

S君のヘルプもあり・・・
(S君自らモザイクの手間を省いてくれる)

20071101011217.jpg

果たして・・・

・・・
・・・
・・・

ガメラ君
対戦相手が目の前にいないので
闘志がわかなかったのか?
テレがあったのか?

やっぱ
帝王Hちゃんには
まだまだだと

ママ
独断と偏見で判断。

White Roseブログの帝王
(若者の部)
現在の所
紛れもなく

Hちゃんって事に決定。

ガメラ君
Hちゃん
に負けず
又トライしてみて下さい。

今回はHちゃんいなかったけど
次回は目の前での

「帝王 vs ガメラ」

の対決を期待してます。


<あとがき>
いつもブログネタを提供してくれて
(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~
今回
キャッチコピーまで提供してくれました。
又お願いします。


 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

