White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



お帰り?

2007.08.31 (Fri)


ちょっと前
姫路へ転勤しちゃった
Tっちゃん

本日
お忍び?で広島へ・・・。

一緒にいるM君
お喋り?を聞きに・・・。

Tっちゃん と M君 も
8年くらいのお付き合いらしい。

そして
M君はちょうど1年前結婚。

勿論?
ママが司会を・・・。

めでたく
来年3月ベィビーの誕生予定。

20070831011311.jpg

♂って
♀には解らない所で
色々考えてるみたいで・・・。

色々
聞いたけど

でも
やっぱりママには理解出来なかった。

・・・
・・・

でもM君は幸せ者。

こうして
姫路から駆けつけて
M君の話を聞いてくれる。

M君
Tっちゃんの事
これからも大切にしてあげて下さい。

・・・
・・・

そして
ママも幸せ者。

そんな
お喋りの場にWhite Roseを選んでくれた。

Tっちゃん
久しぶりに会えて嬉しかったです。

何気に
姫路が楽しそうな
Tっちゃん だったから

安心と
ちょっぴり寂しさもありましたが・・・

でも
いつか又広島に転勤?で
戻ってくる事を待ってるから。

頑張って下さい。

・・・
・・・

11年も商売してると
色んな出会い別れがある。

その
出会いも別れも

ママにとっては
大きな財産です。

White Roseに縁のある人
全てが幸せでありますように・・・。



おいしぃ~。

2007.08.30 (Thu)


ドクターフィッシュの帰り
(Dr.フィッシュの記事は昨日)

久々?に
リヴァさんに行った。

何度か
行ったけど

飲み物とデザートだけで帰ったり・・・
いつもの料理だったのでアップしなかったり・・・

新メニューもあったので
娘とウキウキでおでかけ。

ご存知のように
チョイ前まで

毎週のようにリヴァさんに
行っていたので
(凝り性のママゆえ・・・)

ほとんどのメニューを制覇し
パターンが決まってきてたので

新作と聞いて
行かない訳には・・・

チョコっとづつの
一品をプレートに。

日替わりで色んな品々。
その中でチョイス。


20070830005559.jpg

鳥肝
砂肝
おくらの辛し酢味噌
きゅうりとみょうがの酢物
さつまいもの冷スープ

20070830005624.jpg

いか
きゅうりのもろみ和え
砂肝(美味しかったので追加)
なす
納豆茶碗蒸し


この後
パスタを・・・。

やっぱり
●たちゃんのセンスは好きだな。

食べ物の好みがバッチリ。

他にも日替わりメニューが
たくさんあった。

今度は
パスタじゃなくて
白ご飯でこの一品を食べるのも
いいかも・・・。


又凝って行くんだろうなぁ~。

(*´∀`)クスクス

3回目

2007.08.29 (Wed)


先日から
1ヶ月に1度通っている
ドクターフィッシュ

お魚君と約束してるママは
行って参りましたよ。

今日の紹介は
お魚君の

「後追い」


の様子を紹介。

みんな
信じていないっしょ?

ホントに後追いするんだから。

先ずは両足をつけている段階。
↓↓↓


20070829010419.jpg

そして
右足をゆっくりあげています。
↓↓↓

20070829010501.jpg

かかと周辺に群がってるの解るかなぁ?

そして左足をあげています。
↓↓↓

20070829010603.jpg

後追いしてるっしょ?

そして
水面ギリギリ
↓↓↓

20070829010635.jpg

待って~
って感じ。

写真ではイマイチ
うまく伝えられないんだけど

実際には
ホントに待って~
って感じで追いかけてくるんですけどね。

最近
すっかりドクターフィッシュにはまっているママです。

後追いだけでなく
今回の様子の紹介。

「お魚君 こんにちわ」

って感じで足を・・・。

水槽に入れた当初は
やはり くすぐったい。

でも
随分慣れたなぁ。

20070829010708.jpg

ちょっとすると
ウジョウジョ集まってくる。

20070829010757.jpg

スゴクない?

画像で見ると チョイ キモイね。

20070829010911.jpg

担当のお姉さんいわく
「普通3回目になると角質が少なくなって食いつきが悪くなるんですけど・・・」

何か?

少し困惑?

隣の娘の足を覗くと・・・

20070829011012.jpg

(*´ノ0`)おほほ♪

確かに・・・

20070829011102.jpg

特にかかと部分に集中。

どんだけ~。

いつになったら
食いつきが悪くなるんかなぁ~?

当面
お魚君にお世話にならないといけない
って感じるママ。

ちなみに
娘はドクターフィッシュ終了後は
2~3時間は
足がポッポしていたようです。

血液の循環がよくなるみたいですよ。

そして
ママも娘も
つるつる の足を何度も触ってました。

(全身入りたぁ~い)




儚い企み

2007.08.28 (Tue)


ママんちの
クルビー

息子がいない間
面倒を見てるのは
ほぼママ。

ママブログファン?の方なら
誰しもが知っている。
・・・
はず。

でも
息子が広島にいる間

クルビー
そんなママなんてほったらかし。

息子にベッタリの
クルビー

そんな
息子も先日
広島を離れた。

アホなクル
賢いビー

雰囲気や会話で
ビーは息子が旅立つ事を
すばやくキャッチ。

20070828015358.jpg

お互いが
耳元で囁いている。

20070828015437.jpg

ビーから状況を聞き
驚きのクル

20070828015531.jpg

ビーは息子に暑い・・・
違った
熱い視線を。

クルは息子の手を舐める舐める。
更に舐める。

20070828015611.jpg

作戦は決まったようだ。

20070828015656.jpg

息子にベッタリくっついておこう
という作戦?

何気に
主導権を握っているビー

20070828015759.jpg

明らかに
ビーちゃん
あんたは寝るっしょ。

20070828015846.jpg

・・・
(≧m≦;)ぷっ

やっぱりね。

クル君お兄ちゃん寝たね。
でもビーも寝たね。

ビークルをこき使う権利はドコに?

クル君
なぜにあんたは忠実にビーちゃん の
言いつけを守ってんの?


見張ってても
引き止めるのは無理っしょ?

まぁ
精々気張りゃんせ。



こうして
儚い企みを企てていた
クルビーだけど

儚いものは儚い。

クルビー
儚い企みも
一瞬にして砕け散ったのは
言うまでもない。




旅立ち

2007.08.27 (Mon)

日曜日息子が
午前5:53発のJRで新潟に旅立ちました。

えぇ
またもや
約24時間かけての旅です。

(最寄の駅に月曜日午前5:28着)

たった5ヶ月なのに
少し東京弁になっていた息子。

新潟で
髪をカットしに行ったら
カットしないほうがいいって言われ
揃えるだけで3500円とられた息子。

将来の事を真剣に考え始めた息子。

バイトで貯めたお金で
少しママに小遣いをくれた息子。

広島に帰ってきて
23日に19歳の誕生日を迎えた息子。

3週間滞在した息子。

・・・
・・・
・・・

友達に会ったり
お寺へ行ったり
お墓参りへ行ったり
友達の別荘へ泊まりに行ったり
BBQしたり
初パーマかけたり
中学からの友人を招いたり
クルビーとの再会・・・

広島での思い出はたくさん出来たかな?


20070827021650.jpg 初のピンパーマ


ちなみに
息子が利用した時刻表。
↓↓↓

広島   05:53
糸崎   07:14
北長瀬 08:43
相生   10:22
網干   10:32
米原   13:21
大垣   14:14
豊橋   15:48
浜松   16:24
熱海   19:15
小田原   19:49
品川    20:55
新宿    21:19

新宿   23:09
新潟   04:51
新発田   05:17
佐々木   05:28


青春18切符にチョイ追加して
24時間かけて旅立って行った息子。

ちょうどこの書き込み時間は
新宿から新潟行きの列車の中だろう。


4月
入学式の後
一人で新潟から帰った
涙涙のママだったけど

その時の気分とは全然違う。

「子離れ?」

と言われる方もいらっしゃいましたが・・・

何か?


何はともあれ
冬休みまで頑張ってΣ(σ`・ω・´)σね!

パート2

2007.08.26 (Sun)


昨日
クル君の
禁断の?おやつタイムを・・・

えこひいき無しって事で
今日はビーちゃん。

これまでのブログでも
何度もカキコしてるけど

ビーの
食欲?
食べ物への執念?
はスゴイものがある。

20070826024851.jpg

しかも
食べるスピードも速い。

20070826025129.jpg

クル君と比べたら
3分の1くらいのスピード。

20070826025228.jpg

一足も二足も?
早く食べてクル君の残すのを
狙ってる。

20070826025318.jpg

そんな目つきしなくても・・・

あげないっちゅうより
クル君のまで狙ってるでしょうに・・・

20070826025523.jpg

クル君のを盗ったら
ハウスだからね~。

20070826025430.jpg

ビーちゃぁん。


いくら呼んでも
食べてる時は
全く無視。

20070826025706.jpg

(≧m≦;)ぷっ

急いで食べなくても
充分早く食べていますから~。

お兄ちゃん
いる間めっちゃ甘えたね。

いつもに増して
媚売るのがスゴかったよ。

トラウマになってる
いじめられたのが
いまだに身についてるんだよね。

そんなん
しなくてもママんちは普通なのに・・・。


ホントは
あげたらいけないんだけど
今回は特別に・・・。

1年に2回くらいはいいかな?

Σ(σ`・ω・´)σね!

おやつ

2007.08.25 (Sat)


以前
動物病院に行った時

耳がよく
ただれるのは

ほんの少し
アレルギーがあるから

指定の
ドッグフード以外与えないように・・・

と。

アキレスやジャーキーが
たくさんあったんだけど


手元にあったら
ついあげちゃうから

リヴァさんにあげることに。

リヴァさんちにも
Mダックスが2匹いるから。

全部あげた。
全部・・・。

・・・
・・・

のつもりだった。



まだ
一袋残っていたのだ。

息子が見つけた。

あまりにも
毎日歓迎されるのが
ウザくなったのか

とうとうやってしまった。

20070825025545.jpg

息子がいない時は
クルもビーも
諦めの境地なのか?

めちゃくちゃ
吠える事も少ないけど

20070825025630.jpg

息子がいると
遊んでほしさに
我儘放題。

20070825025844.jpg

なにやら
息子に語りながら
骨をかじっている。

20070825030136.jpg

はぁ?
ダレにむかってダレの事言ってんの?

20070825030250.jpg

あ~
そうですか。
そんなふうに言うんですね。

20070825030829.jpg

へぇ~
母が聞いてるのに
まだ言いますか?

20070825030945.jpg

調子ぶっこいて
お兄ちゃんだけにそんな事
言ってていいんですかね~?

20070825031054.jpg

お兄たんは
もうじき新潟に帰るんですけどね~。

20070825030550.jpg

現実にかえりましたか?

20070825031313.jpg

いやいや
カメラでごまかさな~い。

20070825031433.jpg

そんな可愛い?顔して見つめても
許しませんから!!!!

20070825031543.jpg

も・も・もう・・・
そんな無心な顔見たら
つい許したくなるじゃん。

20070825031636.jpg

クル~ッッ!

コラァ~ッッ!

絶対絶対
お前には おやつやらんけ~。





Dinner

2007.08.24 (Fri)


昨日
8月23日は
ママの息子の Birthday でした。

19歳になりまちた。

新潟の(((((ヽ(゚Д゚ヽ;))地震!?)))))))
の時には

たくさんの
皆さんにご心配頂きました。

息子に代わり
お礼を述べさせて頂きます。

ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

ソノ息子と
息子の友達と

ささやかな?
Birthday  Dinnerを・・・

ママお得意の
定番 チラシ寿司

20070824012628.jpg

そして
娘のリクエスト

鳥のから揚げママレードからめ

20070824012705.jpg

リクエストのあった
殿方とご婦人にも
お弁当にして・・・

20070824012728.jpg

いずれも
好評

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
お世辞?
まぢ?

でも
殿方なんて

まるで洗ったみたいに

一粒も残さず食べた
写メールまで
頂いたのですが・・・

自分でも
今回のから揚げ・・・

最高!

自我自賛ですが

何か?


いよいよ
息子も今週末
新潟へ旅立ちます。

さびしくないって言ったら
ウソになるけど

新潟での学校が
楽しくてたまらないみたい・・・。

救いですね。

親になってみないと
親の気持ちは解らないというけど・・・。

ママも嫁いで
北九州に行った時
ママの親も同じような気持ちだったんだろうな。

成長してほしい。
傍にいてほしい。
でも生意気な時はドッカ行ってほしい。

そんな
我儘な気持ちの持ち主でもある
親・・・

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ママだけ?

ま、
そんなこんなだけど

わが娘
わが息子

いつまでも
健康で
頑張ってくれたまえ。


●っちゃん

Happy  Birthday

司会

2007.08.23 (Thu)


本文に入る前に一言・・・。

再三
ブログでも触れましたが
高校野球も幕を閉じました。

ママの地元では
広陵高校が決勝戦に挑みましたけど
残念ながら
準優勝でした。

でもよくやってくれました。

息子とBoy friend と三人でTVを観ていましたが・・・
さすがに満塁ホームランでは
三人とも言葉を失いました。

でも
ピッチャーの爽やかな
達成感のある顔に心を打たれました。

当分
高校野球なんて観ていなかったけど
感動を頂きました。

広陵高校の皆さん ありがとう。
夢をありがとう。





さて

以前
お伝えしたけど

お盆前の12日
大きな大きな大会の司会を・・・

ママも
過去に色んなマイクを持つ仕事を試みてきた。

・選挙ウグイス
・ナレーション
・マジックショーMC
・着物パーティMC
・着物ファッションショーMC
・入社式MC
・創立記念パーティMC
・TOTO北九州工場夏祭りMC
・披露宴MC
・人前結婚式MC
・童謡コンサートMC
・母の日セレモニーMC
・日韓文化交流会MC
・・・etc

今回の司会は
過去の中でも最高だったのでは・・・?

(○'ω'○)ん?
何もかも・・・
全ての面で・・・

さすがの?ママも
随分緊張

解んないだろうね~。

ドノ位の緊張かと言うと
心臓と肺が
口から出そうな位・・・

胸が痛い位・・・

当日
睡眠時間2時間で挑んだ。

20070823015035.jpg

会場は
平和公園横の 国際会議場のフェニックスホール
1500人

開会前に
娘や絵美ちゃんや友人の大和撫子さんやetcから
励ましのメールを頂いたり・・・

舞台裏は張り詰めている
ピーン

舞台監督さんから
「大丈夫! ぶっ倒れたら僕が支えます」
わらっ(●´ω`●)

と言って
ステージに出るギリギリまで
ずっと後ろについていてくれた。

20070823014859.jpg

みんなに
みんなに
みんなに

支えられて・・・。

左側に小さく矢印があるのがママ。

20070823014955.jpg

こんなに
こんなに・・・

2階席
3階席にも・・・

20070823015133.jpg

お昼休み
白い矢印がママ。
黄色い矢印が娘。
水色の矢印が絵美ちゃん。

20070823015207.jpg

ここの会場
いすの手すり部分から
新幹線のようにテーブル?がでてくる。

ママとお話ししてる人は
この会場の設立時に貢献された方。

色んな思いを聞かせていただく。


3月1日に
この司会の依頼を受け
何度も打ち合わせをし・・・
細かいリハを何度もし・・・
大きなリハを2回し・・・

燃えて
燃えました

そして
燃え尽きました。

無事終了です。

広島の総責任者の方に
翌日ご挨拶。

「落ち着いていてよかったよ。」
(全然落ち着いてなかったんだけど)

「緊張する事で人間は成長する」


お褒めの言葉とステキな言葉を頂き

約半年間の
大きな行事の幕を閉じた。

こんな経験は
2度と出来ないだろう。

ママにとって
一世一代のステージだった。

支えて下さった皆さんに
心から感謝したい。

ありがとう
ありがとう
ありがとう

喜びぃ~のママ

2007.08.22 (Wed)


ダブルで
喜びネタですの。

ママの地元
広陵高校が決勝戦に。

ちょっと
ヒヤヒヤした試合だった。

19年前広商が優勝して以来
決勝戦に行くのは久しぶり。

ましてや
広陵高校は40年振り。

結果はどうあれ
頑張ってほしい。




え~っと

ママは今
「趣味は?」
って聞かれたら

多分迷わず

「書道です」

と答えるだろうな。

習い始めて2年。

先日
高等師範を頂き・・・
(幼・小・中・高に教える資格)

そして
優秀作品に選ばれ
本に載ったり・・・
(6月号)

うかれぽんち?の
ママでしたが

こうして
わざわざコノ話題をするって事は

またもや
うかれぽんちに・・・

どんだけぇ~

(*´ノ0`)おほほ♪

楷書と少字数

コノ2種類が

4段

へと昇段致しましたの。

(手紙文→特級 硬筆→2段)

実は
ママはちょいと
セコい手を使ったんですの。

ずっと
教えて頂いてたA先生
(現在神奈川にお住まい)

今教えて頂いてるY先生。

コノ2人は兄妹。

バレて元々・・・
っていう気持ちで

A先生のもとへ
練習作品を送り添削して頂いて
指導してもらってるんですの。

ま、
世間でいう通信教育みたいなもの。

やっぱ
相性がいいのか・・・?
ちょうど昇段する時期だったのか・・・?

それは
不明だけど。

セコい手を使ってるんだけど

4段 へと

昇段したママは
嬉しくて嬉しくて・・・

v(´∀`*v)ピース

又 自慢話?になってしまったんですの。

次は
5段・・・

ほど遠いでしょうが
意欲バンバンですの。


楽しぃ~!



地元ネタ
ママ自慢ネタ

となってしまったけど
喜びを感じるのは大切ですの。


<あとがき>
喜びと暑さのせいで?
少々頭がおかしくなってるママですの。
・・・
口調がおかしいですの・・・。

Boy friend

2007.08.21 (Tue)


と知り合ったのは
5年前。

ちょっとシャイで

ちょっとMで

ちょっと面白くて

ちょっと頭がよくって

ちょっと性格もよくって

ちょっと心配性で

ちょっと本番に弱くて


そんな
ママの Boy friend が
先日 四国へ行って

ママにお土産を・・・

20070821010446.jpg

本場の さぬきうどん 半生

ぶっかけうどんで食べてみました。

ママの調理がうまいのか
本場のうどんだからうまいのか

わらっ(●´ω`●)

いずれにせよ
ママのBoy  friend は
ステキな お土産をくれた。

((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


そのBoy friend
今週 ママんちへ泊まりに・・・

♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪
ヒソ(。´-ω`)(・ω・`。)ヒソ

ママは楽しみにしてる♪

ママの手料理でおもてなし。

得意中の得意の
ちらし寿司でも作ろうかな。

ぅふ ♥


18歳Boy  friend が
来るのを楽しみにしているママでした。

・・・
・・・

何か?

認定試験

2007.08.20 (Mon)


本文に入る前に・・・

広島 広陵高校
ベスト4 進出です。
40年振りです。

頑張れ広陵!
頑張れ広島!

失礼致しました。



日曜日
着付け教室の認定試験

White Roseの元スタッフ
ガーコと智絵ちゃん。

2月からのスタート。

本来は
3ヶ月で終了(12回)
なんだけど

ママが都合悪かったり
ガーコが都合悪かったり
智絵ちゃんが都合悪かったり

・・・
と言う事で
半年もかかってしまった。

そして
本日いよいよ認定試験。

審査員はママ。
(*´ノ0`)おほほ♪

時間は30分以内。
チェック項目は・・・たくさん。

果たして
彼女達はどうなるのか?

20070819224502.jpg

よ~い スタート

20070819224948.jpg

黙々と・・・

2人の緊張感が
伝わってくる。

頑張れ!
頑張れ!

ママ:「15分経過」
ママ:「20分経過」

こんな言葉も緊張するんだろうね。

・・・
2人とも時間内に完成。

チェックを始めるママ。

実はガーコは
お世辞にも器用とは言えない。
むしろ不器用。


当初着れるようになるかな?
って正直思った。

でも彼女なりに
おうちでたくさん復習した様子。

一方
智絵ちゃん。

元々器用な智絵ちゃんなんだけど
チョイ復習が足らなくて

若いのに
すぐ忘れる。

ガーコに教えてもらったりしていた。

こんな2人。

果たして結果は?

チェック項目を記入して
担当者の社員さんに持って行く。

担当者Kさん:「いいんじゃない?」

ガーコと智絵ちゃんの元に行き報告。
ガーコは きゃぁ~ って叫んでた。

(*´・ω・)pq.+゚*★パチパチパチ★.+゚*pq(・ω・`*)

よく頑張りました。

何とか認定の許可がおりました。


9月2日には
他の教室や他の科の人たちと
ホテル●ンルートで
合同の認定式 & お食事会

勿論
着物を着ての参加。

ママのチェックが甘かった
・・・
なんてママに恥をかかせないよう
再度練習しててょ。

その時の様子は
又ブログで紹介させていただきましょう。


ともかく
無事終了・・・
(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

ネイル

2007.08.19 (Sun)


先日
ネイルに行きました。

お盆前に行ってたんだけど
PCのメールがエラーになって

ネイルサロンから
画像が送られてきていたのに
開けない状態。

・。・。(ノωQ*泣)。・。・

White Roseのお客様
K君の協力を得て
メール復活。

よって
やっとこさでネイルの画像を・・・

CA2RANA1.jpg

全部で5本
ローズのアート。

今回の担当は
以前YOKOのライヴの時
White Roseにご来店頂いた
Shimaさん。

完璧。

CALG07H1.jpg

この
立体感のあるローズ。

エアーブラシで
花びら1枚づつ作成。

初トライ。

そしてお気に入り。

ま、
手のシワは気にしないで・・・。

いつも
ステキなネイルを
(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~

☆・*:.(´∀`人)はじめましてぇ♪

2007.08.18 (Sat)


mixiで
小学校の後輩と出会い

White Roseに
やってきてくれた
いまのりさん。

その人の紹介で
団体さんがWhite Roseへ・・・。

よって
皆さん☆・*:.(´∀`人)はじめましてぇ♪

年齢層
とても幅広くて・・・
(老若男女?)

何の集まりなのか?

でも
みんな仲良し。

♂5名
♀4名

ビアガーデンの帰りに・・・。

White Roseでの
第一声は

「涼し~い」

そうだよね。
いくら屋上でも暑いよね。

コノ猛暑
家の中にいても
熱中症にかかるらしい。

カラオケタイム

ダンスタイム

ホントに仲良し。
20070818010631.jpg

お一人
船の時間があるとかで
3時間みっちり楽しんだあと
おひらき。

ラストソングは

「また会う日まで」

20070818010653.jpg

みんなで輪になって・・・

こっそり撮った画像。

フラッシュの光で

「ん?何か光った?」

程度のリアクション。

ママも
あえてブログの事言ってないの。

モザイクかけたら
良しとしよう。
(自問自答?)

3時間経って
始めてお会いしたとは思えないように
ママとも仲良し。

おじ様から教えて頂いた
歌?言葉?
を紹介。

「困った~こまこま こまどり姉妹。 しまった~しましま 島倉千代子。」

ママにはよく理解できんけど
多分・・・

ただの
親父ギャグだと思います。


ではでは
又のご来店
お待ちしていまぁす。

西遊記

2007.08.17 (Fri)


先日に引き続き
又もや映画を観に行ってきた。

勿論LSで。

タイトル通り

西遊記

西遊記と言えば
ママの時代は
堺正章主演の西遊記。

20060331093308

孫悟空=堺正章 
20060331112713

三蔵法師=夏目雅子
20060401120006

猪八戒=西田敏行
沙悟浄=岸部シロー
20060401120913

だったんだよね。

画像古っ!
でも懐かしい!

本木雅弘・宮沢りえ
唐沢寿明・牧瀬里穂

の西遊記もあったけど


イマイチだったみたい。

そして
今回の西遊記。

西遊記

初代と比べてしまうから
どうしても
チャチイなぁ~と思っていて
リアルタイムでは観てなかった。

でも再放送で観て
結構一話一話感動があったから


随分期待して
出かけたママ。

ダメなんだよね。
期待して行ったら・・・

正直な感想
TVの方がよかったかも。

でも
映画は
ママのストレスの解消法の一つ。

TVやビデオやDVDで観るのと違って
映画館で観るのが
ママのストレス解消法。

エンディングの
♪ガンダ~ラ ガンダ~ラ♪
を口ずさんで帰路についたママだった。



ところで
西遊記と言って思い出すのは
・・・

実は
ママの息子

幼稚園のおゆうぎ会で
西遊記をやったんだよね。


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
配役?

ママを?ダレと思ってんの!
(映画でのシーンより)

ママの息子は
孫悟空でした。
インカムつけて
これでもか!って位のセリフ入り。

えぇ主役

(*´ノ0`)おほほ♪

ここまで
言っちゃったら
もう一つおまけ。

ママの娘
幼稚園のおゆうぎ会で
白雪姫やったんだよね。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
配役?

ママを?ダレと思ってんの!
(映画のシーンより)

ママの娘は
白雪姫でした。

えぇ主役

衣装はママの手作り。

(*´ノ0`)おほほ♪

もう一つ聞きたい?
ママ自身
幼稚園のおゆうぎ会で
はちかつぎ姫やったんだよね。
(日本版白雪姫みたいなストーリー)

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
配役?

ママをダレと思ってんの!
(映画のシーンより)

えぇ主役

出演は全て男の子で
女の子は役のママだけ。
今でも最初のシーンは覚えてる。

(*´ノ0`)おほほ♪


 


おあとが よろしいようで・・・・





住所パワー

2007.08.16 (Thu)


お盆
おわりましたねえ~。

ママはお寺の精霊送りに行きました。
亡き父への送り届けもさせて貰いました。

出来る事はさせてもらいたい・・・

何か
清清しい気分です。



ところで
先日こんなものを発見。

「地域パワー」

自分の住んでる地域のパワーをはかるもの?
らしいです。

ココ


クリックして
自分の住所を打ち込めば
地域のパワーが・・・


携帯からだと
出来るか試していないので・・・
一応試してみてください。

ダメだったら
ごめんね。

ちなみに
ママんちは
2436pt  Bクラスだった。

White Roseは
2773pt   Bクラス。

街中と
ほぼ同じ?

(*´ノ0`)おほほ♪

だから
どうした?

といわれたら困るけど・・・

チョイト流行ってる
「住所パワー」
らしい。

Aクラスって
どんなトコなんだろう?

White Roseは街中なのに
Bクラスって事は?


広島ですからね。

ドコまで
都会になったらAクラスなのかな?


Aクラスがでたら
教えてくださいね。

オーシャンズ13

2007.08.15 (Wed)


やっとの?思いで
クルーニー様に会いに行って参りました。

コノ夏
たくさんの観たい映画があり

本当は
西遊記を先に観る予定だったんだけど

今日の夕方
急遽オーシャンズ13を観に行く事になった。

LSで・・・

(*´ノ0`)おほほ♪

 

久しぶりに
クルーニー様との再会。

いつ見ても
えぇ♂です。

痺れます。

家を出る時
相変わらずの
我が家のクルーニー(わんこ)

ギャンギャン
吠えていて・・・

「クルーニーに会いに行ってくるから」

の言葉に一瞬悩んでるように見えた。
(≧m≦;)ぷっ

「クルーニーは僕でつけど」

ってね。

内容的には
ちょっと???って部分もあったけど

ママの目的は
ジョージ クルーニーですから。

さほど
気になっていない。



正和様の「ラストラブ」ほど
燃えてはいないけど

やっぱ
えぇ♂を見るのは

精神的にいいみたい。

何が?
ドコが?

と聞かれたら
答えられないけど

達成感?
を感じてるママ。

White Roseが
お盆休みに突入して

結構いい事あってんねん。

ボチボチと報告しまっ。


今後の映画予定は
西遊記
HEERO
(ハリーポッター)
1日、水曜日、LSを狙って行かなきゃ。

( `pq´)ゥシシ


<あとがき>
White Roseがお盆休み中
アクセスが半分くらいになっていて
寂しいママ。
みんなぁ ブログ読んでくださいな。


丁度いい

2007.08.14 (Tue)


「丁度いい」

お前はお前で ちょうどよい。

顔も体も名前も姓も、
お前はそれは丁度よい。

貧も食も親も子も息子の嫁もその孫も
それはお前に丁度よい。

幸も不幸も喜びも悲しみさえも丁度よい。

歩いたお前の人生は
悪くもなければ良くもない
お前にとって丁度よい。

地獄へいこうと極楽へいこうと
行ったところが丁度よい。

うぬぼれる要もなく卑下する要もなく
上もなければ下もない。

死ぬ日月さえも丁度よい。

お前はそれはちょうどいい。



こんなものを見つけた。

ふむふむ・・・

プラス思考に捉えたい。

顔も体も名前も姓も・・・
(゚д゚*)。_。*)゚д゚*)。_。*)ンダンダ

貧も食も親も子も~ ・・・
(゚д゚*)。_。*)゚д゚*)。_。*)ンダンダ

幸も不幸喜びも~ ・・・
(゚д゚*)。_。*)゚д゚*)。_。*)ンダンダ

歩いた人生悪くもなければ良くもない・・・
・・・
でもちょっと努力して
この世に終わりを告げる時
いい人生だったと思いたいなぁ~って思うママ。

地獄へいこうと極楽へいこうと・・・
・・・
今までしてしまった事で地獄へ行くなら
仕方ないけど
出来れば極楽に行きたい。
だから極楽に行けるよう努力したいって思うママ。

うぬぼれる要も~ ・・・
コレは
(゚д゚*)。_。*)゚д゚*)。_。*)ンダンダ



お寺の先生に
ステキな言葉を頂いた。

「緊張感がなければ人間は進歩しない」

と。

いくつになっても
コレでいいって事はないと思う。

中々
普通の生活の中で
緊張感をもつ出来事はないけど

そんな場面に立ったときは
その緊張感を大切にして
人間として進歩したいと思う。

偉そうに
言っていますが

ママは
まだまだなんで

これから
成長したいって思っています。

勿論、
体ではなく  です。

(*´∀`)クスクス

20070813232326.jpg

「良寛」さんの言葉より・・・

注:良寛さんとは江戸時代の曹動宗の僧侶さん。
新潟出身。18歳で仏門に入り73歳で亡くなった。

良寛さんのシリーズ
又 紹介します。

盂蘭盆会

2007.08.13 (Mon)


盂蘭盆会です・・・。



盂蘭盆会(うらぼんえ)

略してお盆。 

盂蘭盆とは、
サンスクリット語の"ウラバンナ"を音訳したもの。

「地獄や餓鬼道に落ちて、逆さづりにされ苦しんでいる」

という意味で、
そのために供養を営むのが、盂蘭盆会。 

釈尊の弟子の一人、
目連尊者という人が、
神通力で亡き母の姿を見たところ、

母親は、餓鬼道に落ちて苦しんでいました。 

何とかして救いたいと、
釈尊に尋ねると、
「七月十五日に、過去七世の亡き先祖や父母たちのために、御馳走を作り、僧侶たちに与え、その飲食をもって、供養するように」

と。

教えの通りにすると、
目連の母親は餓鬼道の苦をのがれ、
無事成仏することができた。 

この故事が、盂蘭盆会の始まり。 

お盆(盂蘭盆会)は、
先祖や亡くなった人たちが苦しむことなく、
成仏してくれるようにと、

私たち子孫が、
報恩の供養をする時。



皆さんは
お盆の供養しましたか?

ママは
少し早めのお墓参りと

13,14,15日
は勿論お寺へ・・・。

どの宗派とか
関係なく

ご先祖様あっての自分。

そんな
ご先祖様のご供養はさせて貰いましょう。

自分も
いつかはその仲間入りをするわけですから。

(*´ノ0`)おほほ♪

バタバタ ばたばた BATABATA

2007.08.12 (Sun)


今回の
書道の清書です。

20070812025331.jpg

今回
ママの大好きなA先生だった。

20070812025354.jpg

お盆で広島に・・・

20070812025426.jpg

うきうきして
書道におでかけ・・・

20070812025454.jpg

でも
前回お休み(起きれなかった)
したので

初めて書いて
清書提出。

前回のような結果は無理だろうなぁ・・・。


本日
ちょっぴり手抜きのブログ?
って気づいた人いる?

はい!
その通りです。

手抜きです。

只今AM3:03

ママはAM5:30に起きないといけない。

遅い時間に
お客様来店のため・・・
カラオケ止まらない・・・

よって
こんな時間。

とにかく
化粧おとして

今日のところは
この辺で勘弁してあげる・・・

いゃ
勘弁して下さい。


では皆さん
よい週末と
よいお盆休みをお迎え下さい。

ギャラリーWhite Rose

2007.08.11 (Sat)


ママの友人

ちーちゃん

White Roseに来られた方は
ご存知なのでは?

先日も書き込んだけど
White Roseをテーマにした
イラストを描いていただき

White Roseに展示している。

20070811024942.jpg

何と
二科展にも入選したという
経歴の持ち主。

その
ちーちゃんのイラストを
White Roseで展示する事に。

昨日展示し
展示する期間は1ヶ月間

ホントは実物を見てほしいんだけど
少し披露する。

20070811025037.jpg

ママは一目見た時から
ちーちゃんのイラストのファンに。

20070811025106.jpg

何か癒される。

20070811025135.jpg

可愛いっしょ。

20070811025209.jpg

こんな抽象的なイラストも得意。

20070811025239.jpg

↑↓2点とも
右上に青い画像が・・・
心霊写真ではなくガラスにTVが映ってるだけ。
わらっ(●´ω`●)

20070811025308.jpg

こちらは↓↓↓
少し大きめのもの。

千葉デザイン展で入賞したもの。

20070811025341.jpg

ジャァ~ン

作者のちーちゃん。

20070811025410.jpg

そして
最近製作した
イラスト入りコーヒーカップ

20070811025440.jpg

展示してあるイラストは
販売は一切してないけど

コーヒーカップのみ
一客1000円で販売。

早くも
右側のカップが
3つも売れてしまった。

大きすぎず
小さすぎず

ちょうどいいカップ。

ご用命の方は
White Roseでも受け付けております。


百聞は一見にしかず・・・

9月中旬まで
White Roseで展示してあるので
是非観に来て下さい。


華道

2007.08.10 (Fri)


前回の
華道のお稽古・・・

ママ・・・
忘れていました・・・。

次の日
先生から言われて

(●▼●;)あッ

・・・

不覚でした。


その前のお稽古は
用事があったので
お休みいただいていて

だから
かなり久しぶりのお稽古だった。

華道って
お手本があってないようなもの。

だから
間があいてしまうと
感覚が鈍ってしまう。

ドコから
手をつけていいのか・・・

ドノ
花型にしたらいいのか・・・

センスの世界だからね。

先生から
アドバイスを頂き

花型を決め・・・

またまた
先生からアドバイス頂き

生け始める・・・

何とか形になって

20070810023146.jpg

傾真型の基本花型

花材は

ほおずき
きず
りんどう
おみなえし

模様替え

2007.08.09 (Thu)


ちょっと前
この公開HPが1周年を迎えた。

元々
ママの友人NOLIさん

ママのBirthdayのpresentに
作成してくれたHP。

1年の間に
ママも試行錯誤しながら
PCに向かってきた。

テンプレート
気の向くままに度々変更したり・・・

プラグインもダウンロードして
色んなものを追加したり・・・

ブログ
写真を拡大して見やすくしたり・・・
活字の大きさ変更したり・・・
活字の色を変えたり・・・

NOLIさんに
迷惑かけないように

この年?で努力を重ねてきた。
わらっ(●´ω`●)

でも未だに
トップページだけはNOLIさんに
頼ってるけどね。

携帯から
このブログをご覧の方には
関係ない事なんだけどね。

携帯は
テンプレートを天使にして・・・
結構気に入ってるので
当分変更してない。


この度
PCの公開HPを
大幅?に変更してみた。

ゲーム
何種類か設定してたんだけど
1つだけに。

プロフィール
少し変更。

そして
今までトップページにしか
リンクを貼ってなかったんだけど
ママ日記の方にも
貼り付けた。
(イメージつき)

結構
重いHPなんだけど
皆さんに少しでも楽しんで頂けたら・・・

(自信過剰?)


ママが
よくお邪魔?しているブログは
1日のアクセスが6000~10000。

ソレに比べると
White Roseママの日記は・・・

ケタが2つも違う。

でも
最初の頃はすんごく少なかったんだけど

最近は安定して50~80アクセス。

しょうもない
White RoseのHPに
足を運んで下さってる事に感謝


これからも

毎日更新

を目指して頑張ろうっ!


皆さん(b'v`★゚+o.ヨロシクデス.o+゚☆´v'd)





感動

2007.08.08 (Wed)


何度か
ブログに登場している

ママの尊敬している
「LOVEちゃん」

初めて出会ったのは
確か・・・
ママが中学3年の頃かな?

ママの行ってるお寺の本山での
青年練成会。

厳しく
厳しく
・・・
さらに厳しく鍛えて頂きました。

(*´ノ0`)おほほ♪

そのLOVEちゃんが
麹屋
っていう店で

お味噌や甘酒を・・・
って事は以前書き込んだ事あるんだけど

先日
彼女のブログで感動した
内容があった。

本人の許可を頂いて
ママの日記でも・・・

ちょっと
うるっ・・・ってきちゃいました。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

高校を卒業するとき 保護者代表の挨拶をさせていただきました。
その原稿が出てきたので 書き込みます。

私たちの身体には、30億以上もの細胞があります。
宇宙の大きさ広さと同じほどのものを有しているので、小宇宙とも呼ばれます。
人は、母親のお腹の中で生物の進化と同じ過程を経て、この世に生まれて来ます。

「人身受け難し」の言葉があるように、人間として生まれるのは難しいものです。
私は犬になりたい、私は魚が良いな、私は人間と選んで生まれて来れません。

私たち母親は、あなたがおなかに宿ったと知ったその時から、大切に大切にあなたの命を育くんで来ました。10ヶ月の時を経て出産、2時間3時間と続く陣痛の激しい痛みも、あなたの「おぎゃぁ」の声を聴いたとたん、涙が頬を伝い、心がジーンとしびれるような感動、そして喜び、思わず手を合わせ「ありがとうございます」と感謝しました。

そして、どうぞこの小さな命が、キラキラと輝くように見守り育ててくださいとお願いしていました。

瞬く間に時は過ぎて、高校の入学式で再び出会えた感動、爽やかなそよ風にふんわりと温かく包まれ、青春の一ページが始まるとワクワクしました。

この3年間に、学び身に付けたことは、数え切れないほどの経験と
なってあなたを支えています。
多くの資格も習得して今日の日を迎えたあなたを誇りに思います。

これから、就職に進学にと進路は違っても、仲間とともに過ごした素晴しい思い出を胸に抱いて、大きく羽ばたいてください。

どうぞ、あなたの命、あなたの個性、あなた自身を大切にして、
あなたしか歩けない道を、正々堂々と切り開いて行ってください。

人生の途中で悲しいことに出会うかもしれません。死にたくなるほど辛いこともあるでしょう。そんなときはどうぞ思い出してください。
私たちは、いつでもいつまでもあなたの後姿を見守り「頑張れ、頑張れ」と応援しています。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


母親じゃないと
理解出来ない文かもしれません。

ママも一人前に母親をやってます。

母親らしくない母親です。
ダメ母親です。

でも

LOVEちゃんのブログを見て
なぜか うるっときました。

我が子をお腹に宿し・・・
つわりと闘い・・・
(ママは娘が1ヶ月で8キロ痩せ、息子が1週間に10キロも痩せるくらいヒドイつわり)
陣痛と闘い・・・

そんな我が子たちの成長。

ダメ母親でも
子は育ちました。

(*ノωノ)キュン♪

まだ
学生の身だけど

何とかいっぱし?に育っています。

人生まだ駆け出しの子たち。

他人から見たら
どんなふうに写る子たちなんだろう?

でも
ママにとっては
かけがえのない我が子たち。

(状況によってかわるけど)
根本的には
を持ってる子
・・・
と思っている。

えぇ
親βακα..._〆(゚▽゚*)

いつか
同じように
母親になったり
父親になった時

ママの気持ちが理解できるだろう。

たよりない
母親だがダレにも負けないくらい
愛してます ♥

第2弾

2007.08.07 (Tue)


サプライズで
突然帰ってきた息子

White Roseが終わって
自宅に帰り・・・

さっそく
クルとビーが

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
キャンUo・∇・oUキャン

歓迎攻め。

20070807013711.jpg

息子は
クルとビーに
ろくに挨拶?もせず新潟へ・・・

20070807013743.jpg

ママが
いくら呼んでも

無視

いつも
散歩してご飯をあげてるのは
ダレなんでしょうね?

ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

20070807013857.jpg

相変わらず
要領よく自分をアピールするビー。

おされ気味のクル。

4ヶ月半振りの
ご対面だったけど

忘れられずの歓迎。

息子も安心しただろう。

息子が広島滞在中は
息子が散歩担当。

夜の散歩。

クルビーにとっても
(ママにとっても)

その方がいいね。

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい



サプライズ

2007.08.06 (Mon)


昨日のブログで
White Roseがインターナショナルになった
話題を・・・。

他にも
ビックリドッキリ話題があったので
今日はそのお話。

1年に2回くらいかなぁ~。

ママの弟・・・が
White Roseに来店する。
(少なっ!)

弟の来店に
ビックリ嬉しかったママ。

弟も
YOKOやロシアの人と混ざって
ワイワイ ガヤガヤ。

ロシアの人
お腹空いて出前をとることに・・・。

出前の電話を入れて
ちょっと経って

White Roseのドアが開く。

ママは出前の人だと思い・・・
でも手元を見たら何も持ってない。

(○'ω'○)ん?
お客さん?

でも
こんなお客さんいないし・・・




(●▼●;)あッ


●っちゃん



●っちゃんって
ママの息子。

そう
新潟に行ってるママの息子。

メールでは
次の日帰宅予定。

広島駅の到着時間まで
知らせてきていた。

朝もメールして
気をつけて帰るように伝えたばかりだったのに。
(その時は、すでに列車の中)

だから
まさか●っちゃんとも思わず

かなりロン毛になっていて
自分の息子に気づかなかったママ。

(*´ノ0`)おほほ♪

ちょっと
痩せてたしね。

サプライズ?のつもりで
嘘をついてた●っちゃん。

はぁ よいよ。

CABY83F1.jpg

左が●っちゃん
右が弟

ママの弟もいたので
お客さん帰られるまで
二人でお喋り。


新潟から
青春18切符で23時間かけて
帰ってきた●っちゃん。

YOKOが
ニューヨークより遠い・・・
って言ってた。

わらっ(●´ω`●)

先日の地震で
復旧工事が終わってない路線があって

一旦東京に出て
10数回乗り換えして
無事広島に到着。


まんまと
騙されたママ。

まぁ
こんな嘘なら良しとしよう。



昨日のブログでも触れたけど
そんな身内の中で

ママは
ピンクレディを踊った・・・。

何が悲しくて
弟や息子の前でこんな事を・・・。

でも芸人の血が騒いだんよねぇ~。

芸人の・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・




<あとがき>
親ばか・姉ばか話題ですみません。





インターナショナル ミュージック フェア?

2007.08.05 (Sun)



YOKOが
●CC文化センターで
ゴスペルを教えてるんだけど

その生徒さんたちと来店。

歌合戦♪

CA0XE70D.jpg

最初は
少し恥ずかしがっていたけど
歌を習いに行くくらいだから
みんな上手。

CAH8IHTB.jpg

そして
途中からYOKOの後ろに隠れてる
お客さんがロシアの歌手を呼ぶ。

あるパブで歌っている
バンドのみんな。

YOKOの歌に
コーラスを入れたり・・・

中々聞けない。

YOKOもとても喜んでいた。

CA2B6NEH.jpg

ラストソングは誰にする?

って事になり

みんなからの推薦を受け?
マ ・ マ ・ マ ・ ママが歌う事に。

みんな 歌手よ。

みんな。

歌手の中でママが歌う・・・

こうなったら
まともに歌っちゃあ おられんやろ?

はぁ よいよ。

随分?
(そうでもないか?・・・)

悩んで選曲を。

ピンクレディのメドレー

そんでもって

振り付けつき。

ロシアの人
ビデオでママを撮ってる。

勿論
振り付けで
決める時はカメラ目線

最初は
「なんやこいつ?」

みたいな顔だったけどね。
段々注目されだして・・・。

ココでめげちゃいけない。
恥ずかしがってもいけない。
思いっきりやらなきゃ。
恥を捨てて・・・
(注:ママの頭の中)

お決まりで
歌詞の部分で

「♪セクシー 貴方はセクシー♪」

の部分では
カウンターに足乗せて・・・

えぇ
お決まりのアレです。

ロシアの人
最高に喜んでくれた。

歌終わって
みんなから握手を求められて・・・

「ブラボー」 

って。

・・・
・・・
・・・
???
???
???

いやあ~
参った参った。

そして
男性のロシアの人が

4月に日本に来て
色んな店に行ったけど
ココが最高だ。

(注:通訳つき)

・・・
・・・

役者冥利につきるぜ。
(誰が役者やねん!)

「来週又来ます。」

と残して

ありがとうございまぁ~すぅ!


<あとがき>
本日White Roseはスゴイ事?ばっかりで・・・
長くなるので
明日アップします。







再燃・・・そして復活

2007.08.04 (Sat)


非公開HPの掲示板でも
お知らせしていましたが

7年前
White Roseで活躍していた

すみれちゃん

本日大阪より
広島に帰郷していて

急遽
White Roseに来て貰う事に・・・。

すみれちゃんを知ってるお客様に
連絡をする。

転勤等で
いなくなった方々も多く

出来る範囲内で・・・。

すみれちゃんに会いに
たくさんのお客様が・・・。

早い時間に
来られたお客様の写真を撮り忘れ・・・

アルツが
かかり始めたママ。

イベント以外で
こんなに満席になったのは

すみれパワー

恐るべし・・・。

20070804015917.jpg

お馴染みの
KちゃんとIさん。

Kちゃんには
先日ブログで

仮性Mだと披露。
話題がなかったんで・・・


ママが書き込んだ事を
指摘される。

でも
さすが仮性M。

喜んでくれた。

Kちゃんと
懐かしのメドレーを歌っていて

勿論
Iさんもご一緒に。

20070804015946.jpg

Kさん
お友達とご一緒に。

メールで
すみれちゃんの事を
お知らせしたら
「本物が来るの?」
って。

偽者のすみれちゃんって???


20070804020017.jpg

すみれちゃん
中島みゆきの
「糸」を歌ってる♪

20070804020042.jpg

Iさんの同僚Mさん
とっても面白いMさん。

懐かしメドレーには
勿論Mさんも参加。

20070804020114.jpg

そしてCさん
再会を喜んでくれた。

20070804020145.jpg

S君も・・・
ツーショットを希望した割りに
ちゃんとモザイクの指定を。

こんな楽しそうなS君を見たのも久しぶり。

(*´ノ0`)おほほ♪


そして
忘れてはいけないHちゃん。

アデノウィルスと戦い
中耳炎と戦い

やっと
復活したHちゃん

元気そうな姿を見て
ママは安心。

復っ活っ!

のポーズで・・・

20070804020209.jpg


この
ブログ作成中に
すみれちゃんからメール。

久々で緊張して疲れたけど
みんなに会えた事を
喜んでいました。

White Roseを旅立ったスタッフと
こうして再会出来て
手伝ってもらえる・・・

ありがたい事。

すみれちゃんは
時々ママを思い出して感謝していた
・・・
と言ってくれたけど

感謝するのは
ママだと思う。

今回
すみれちゃんに
バイトしてもらう事になった経緯は

ママの夢にすみれちゃんが出てきて
White Roseでバイトしていた・・・

それで
思い出してメールしたら
(先週の事)

来週広島に行く・・・と。

ママって
予知能力があるの?

(≧m≦;)ぷっ

夢と違う所といえば・・・
夢では広島に帰ってきて
ずっとWhite Roseでバイトしてる
って事。

たった
1日だけだったけど
お客さんにも喜んでもらえて

ママ自身も
すみれちゃんに会えて
暖かい心に触れた。

すみれちゃんの
ピュアな心に触れた。
(7年前と全然変わってなかった)

すみれちゃんの
優しさに触れた。

・・・
・・・


人生
色んな事がある。

浮き沈みもある。

でも
こうやって
助けて?
協力して?
くれる人間関係がある。

すみれちゃんもそうだけど

色んな人との出会い・・・
色んな人との関係・・・

大切にしていきたい
って痛感した一日だった。

ママの人生の中で
ママと縁あった人
全てが幸せでありますように・・・。

長い
長い
日記となってしまった。

最後まで
読んでくれて
d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b

<あとがき>
すみれちゃん少し痩せてしまって心配。
ママは太りすぎが心配だけど・・・ 何か?)
気をつけてお仕事頑張ってね。
広島 大阪と離れているけど
微力ながら応援してます。

皆さんの所は?

2007.08.03 (Fri)



今回も
随分脅され・・・

前回も
随分脅され・・・

でも
全然たいした事なかったような・・・

今から?

ちなみに
JRは18:00で運休。

路面電車も
宮島線は21:00頃で運休発表。
ってお客さんが言ってた。

どんだけぇ~?

帰りのタクシーでは
川の水位が上がってると
運転手さんから聞き

橋を通るとき
覗いてみると

おっ!

ホンマやん。

でも
幸いなことに風があまりない。

広島はなんとか
無事?みたい。


九州時代の友人の娘が
本日名古屋に出張。

新幹線止まって
新大阪から

「泊めて」コール。

名古屋から広島までは
新幹線が動いてるらしい。

広島に帰って来て
彼女とは一度も会ってないから
11年ぶりの再会・・・

の予定。

の予定。

の予定。

・・・・・・・・
・・・・・・・・

夜中を有意義に?過ごそうって
計画たててたのに・・・


会社の上司より
新神戸で降りるように
指示が・・・

彼女から電話あって

「化粧直して めちゃWhite Roseで働く気だったのに」

と。


彼女のショックより
娘のショックが大きかった。

近年見た事のない笑顔で
White Roseに登場した娘。

娘に
メール送ってたんだけど
見てなくて・・・

こんな事でもなけりゃ
中々会えないんだけどね。

ま、
気長に待ってるょ。
MIKIちゃん。

なまか♪

2007.08.02 (Thu)


毎度の事ですが
White Roseの仲間達。

ちょっと見にくいんだけど
チュー太郎は
スイカを食べています。

さしずめ
テーマは夏祭り。

20070802023918.jpg

White Roseの
癒しグッズの一つ。


そういえば

White Roseに展示してある
「絵」

ママのお友達
ちーちゃん作。

IMG.jpg

コレは
White Rose
クルーニー・ビビアン
蓮の花がテーマになってるんだけど

IMG_0001.jpg

今度
White Roseで彼女の絵を
展示する事になった。

IMG_0002.jpg

なんか
彼女の絵も
ママにとって癒しグッズの一つ。

IMG_0003.jpg

人を癒すって
スゴイ事だと思う。

中々
出来ない。

大切な人
周りの人

癒してあげたい・・・って思っても

つい
我(が)が出て・・・。

でも逃げてちゃいけないよね。

何事も
努力努力!


ママの性格上
癒してあげれる事は
少ないかもしれないけど

せめて
ちーちゃんの絵で癒しを・・・



予定は
10日から27日くらいまでかな。




 | HOME |  »

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

