White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



職場訪問

2007.07.31 (Tue)


非公開HPの掲示板に
えりちゃんの職場に行った・・・

と書き込んだら

意外?と反応がよく?

ブログを楽しみにしてる・・・
との事。

いけずなママは
職場訪問のブログを
後伸ばしにしようかと思ったりしたんだけど

( `pq´)ゥシシ

そんな
いけずな事は止めて
本日アップ。

本当は
YOKOも
一緒に行きたかったみたいなんだけど

YOKOは用事が出来て・・・

YOKOは又今度連れてってあげる事に。



金曜日
えりちゃんに

月曜日行くから・・・

って伝え
場所を確認。

え~

と言いながら
場所を教えてくれたえりちゃん。

え~

って言いながら
教えたって事は来てほしいのか・・・?

ママなら言わないけどな。
(≧m≦;)ぷっ


職場付近まで来て ドキドキ。

興奮して足早になる
ママと娘。

ゎくゎく((o(≡ω┃柱┃ω≡)o))ウズウズ


ご対面。

えりちゃん
何が起こったか
把握出来ていない。

ママとの約束を覚えていないのか?

まぁ
えりちゃんは忘れるの得意だから?

でもママは律儀なのだ。
お魚君との約束すら守るのだ。


えりちゃん
顔が無表情。

やっと
事態を掴んだえりちゃん。

「勘弁して下さいょ。」


との心の声が聞こえてきた。

20070731022435.jpg

そんな
えりちゃんを見て
ママはウキウキ。

ふと
振り返ると
娘がめちゃくちゃ笑ってる。

(*´∀`)クスクス状態ではなく
爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!

涙流す勢い。

つられて
ママも爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!

写真もカシャカシャ

他の社員さんたち
ママ達を見て不思議そう・・・

えりちゃんとは
親戚って事にしよう・・・
って打ち合わせしてたので

えりちゃんは
そう伝えてる様子。

社員さんたち
状況がわかり一緒に笑ってる。

20070731022457.jpg

いやいや
仕事の邪魔をしてはいけない。

両替用紙っ!
両替用紙っ!

店内に響きわたる大きな声。

えりちゃんの元へ

ママ: コレお願いします。

えり: こちらの番号をお持ち下さい。

・。・。(ノωQ*泣)。・。・

えりちゃんが仕事をしてる。
えりちゃんが仕事をしてる。
あの えりちゃんが・・・・

ママは
まともに仕事をしてるえりちゃんを見て
感無量。

20070731022548.jpg

感無量・・・?

なのに笑ってるママ。

ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪

爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!

20070731022621.jpg

えり: 北村様ぁぁぁ。
(ママの本名)

ママ: ぁ どうも・・・ペコリペコリ…(;゚д゚));。 。));゚д゚));。 。))

えり: 100円玉とおつりです。

ママ: ありがとうございますぅ。

20070731022650.jpg

娘 :あのぉ~定期したいんですけどぉ~。

少しでも長く滞在しようとして
引っ張る。
引っ張る。

他のお客さんの接客態度?もチェック。

彡(。ε。)彡ヒューヒュ

ちょっと
お札を数えるのが
ぎこちなかったけど。



途中
♂の偉い人?
っぽい人が

ママに会釈を。

勿論
ママも満面の笑みで会釈を。

心の中で
「いつもミスばかりですみません」
とも付け加えた。


さすがに
コレ以上滞在する事は不可能と判断して
えりちゃんの職場を後にすることに・・・

笑顔で応対の
●●枝里さん・・・

お仕事頑張って下さい。

(あまりミスをしないように・・・)

20070731022718.jpg

<あとがき>
又行こうと思っています。
両替に・・・。

一緒に行きたい人
ママまでご連絡下さい。

えりちゃんの許可があった人のみ
ご一緒させて頂きます。

(≧m≦;)ぷっ


お久しぶり~♪

2007.07.30 (Mon)


1ヶ月前
念願の
ドクターフィッシュに行き

感動して
ブログでもアップした。

確か
その時

後追いした
お魚君に
「又会いに行くから~」


約束をした。

その時の記事はココ
<あとがき>を・・・

律儀な?
ママは行きましたょ。

20070730012621.jpg

Σ(゚Д゚ノ)ノおおぉぉぉぉ~

二度目とは言え
やはり始めは
耐えられない くすぐったさ。

足の指が丸まってる。

(*´ノ0`)おほほ♪

20070730012654.jpg

初回より
慣れるのに時間はかからなかった。

少し余裕出てきて
足の指を広げてみたり。

20070730012754.jpg

前回より
お魚君の元気がいい。

吸い付き方が違う。

ちょっと
電気がピリピリきてる感じ。

特にかかと

異常に集まってるので
かかとにズーム。

20070730012824.jpg

お魚君
今日もお決まり?で
後追いをしてくれて
(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~

又会いに行くから
待っててΣ(σ`・ω・´)σね!


お魚君と
お別れした後

YOKOをお迎えに行って
一緒に食事を。

食事をした後は
ファミレスでデザート?
(YOKOはさらにカレーを食べていたけど。(≧m≦;)ぷっ)
&ドリンクバー。

3時間くらい
ぺちゃくちゃ★


無事帰路につき
ブログ作成。

充実した休日だった。

また
1週間頑張ろう~♪


ワン・ツー・スリー・フォー・・・

2007.07.29 (Sun)


ちょっと前
同級生と会う。

よく
White Roseのブログにも登場してる
お針箱さん。

そして
White Roseの11周年にも来てくれた
恭子ちゃん。

場所は
お針箱さん宅。

ママの娘も一緒に。

ママとママの娘の
洋服のお直しの依頼に。

ママ達が訪問するって事で
恭子ちゃんも・・・

しかも
ランチの用意をしてくれた。

20070729003649.jpg

お針箱さん
恭子ちゃん

ママと

4人で仲良く♪

20070729003733.jpg

食べてる時って
なんで こんなに幸せ気分なんざんしょ。

20070729003816.jpg

一見
少なそうな量だったけど

みんなでお喋りしながらの
ランチは満足☆


そして
最近お針箱さんがトライしている

ビリーザブートキャンプ

夫婦で仲良く毎晩
頑張っている?らしい。

そのDVDをコピーしてくれた。

ヒソ(。´-ω`)(・ω・`。)ヒソ

と言っても全部ではなく
初めの段階のものなんだけど・・・


中々
時間がとれなくて・・・
(言い訳ですけど・・・何か?)

やっとトライしました。

いやぁ・・・
参りました。

お針箱さんは
ホントに毎日トライしているんだろうか?

ママは途中
ボクシングシーン?で

一時停止 しました。

すでに
足腰ガクガク

筋肉痛が恐いわ。

元々
このビリーザブートキャンプは

アメリカ陸軍のエリート養成プログラム。

DVDの中で
一緒に頑張っているお姉さま方も

たまに
眉間にシワが・・・

ビリーが

「笑顔笑顔」
「声だして~」
「オレについて来い」

って・・・

1セット
終わった~と思いきや

「ワンモアタ~イム」

まぢかょ。


短期間で痩せる事を
夢見たママだが

短期間では無理だという事に
気づいたママ。

他のTVの番組で
首や肩や腰を動かすと
凝らないって・・・

(TVでは音楽に合わせてやっていた。コレは楽勝だったけど)

短期間の夢は遠のいたけど
少しづつ動かしていこう

と。

お待たせでぇ~す♪

2007.07.28 (Sat)

本日
えりちゃんがお手伝いに来てくれた。

相変わらず・・・
というか
前にも増した 

えりワールド

カウンターのお客様は
何度も
えりの歌を聴いてるので
さほど・・・

しかし
ボックスのお客様は
初体験?

Aさん:「あの子 スゴイね。なり切って歌ってるね。」
Hさん:「あれは 中島みゆきが 憑依してる。」

あはは♪

CA4LOL0N.jpg

ちょっとブレてしまったけど
こちらはHさんにアリスの谷村が憑依してる。

(*´∀`)クスクス

めちゃ ウマイ。

CAGXC9CB.jpg

初めて
えりちゃんを歌を見たら(←あえて聞いたらではなく)

やっぱり
みんな喜ぶ?みたい。


そして
かなり年齢層の低い(若い)お客様。

ラップのデュエット。

えり:私歌えなぁ~い(くね)・・・

なんて言いながら
♀の所ではしっかり笑顔で
マイクを離さない。

CA4L6305.jpg

ソコまでは良かったけど
まるで歌えてない。

英語の部分は当然の事。
カタカナすら・・・
(確か10ヶ月アメリカにいたはず・・・)

なのに
至って本人は

笑顔

満足顔

ホントに
はぁよいよ・・・
でした。

お客さんが
「何気に一番ヒドイのは彼女ですね」

小さな声で・・・

今宵も笑いました。
今宵も大笑いしました。
今宵も笑い泣きしました。



<あとがき>
来週月曜日
えりちゃんの職場に訪問します。
撮れたら写真撮ってきます。
勿論公開しますので・・・

どんな姿なのか楽しみ・・・。

(≧m≦;)ぷっ

ブログの帝王

2007.07.27 (Fri)

姉さん 事件です。
(高嶋風)

(≧m≦;)ぷっ

皆さん 事件です。

White Roseで
ブログの帝王として活躍のHちゃん。

本日
Hちゃんの来店はなく
いつも一緒のS君のみ。

「Hちゃん元気?」

のママの問いかけに
S君から・・・

Hちゃんは 

アデナウィルス

と戦ってる?との事。

 (○'ω'○)ん?

アデナウィルス?

ママは初めて
この言葉を聞いた。

この病気
夏にかかる
インフルエンザのようなもので

かなりの高熱らしい。

という事で
S君 本日一人での来店。

少し寂しそうだったけど
歌い始めて
カメラを向けると

CAC98987.jpg

ご覧の通り
しっかりサービス?してくれました。

少しして
同系会社の Iさん 偶然にご来店。

先日新しくなったカラオケに
年代別のヒット曲のメドレーがあって

ほぼ?同年代の
Iさん
S君
ママ
と1980年代のヒット曲のメドレーを・・・

CA4PS5OF.jpg

Iさんも
S君も

はまってしまって
何曲も歌いまくり♪

ちょっと 年齢的に
なまか(西遊記を見てない人には解らない言葉だけど)
に入れないT坊も
負けず劣らずで

マイペースで歌ってる♪

T坊の歌は結構マニアック。

CA8HUJG5.jpg

T坊は 仕事中に大怪我をしてしまい
お仕事は休暇中。

アルコールはキズに悪いから
コーラのみ。

それでもWhite Roseに来てくれるのは
嬉しい限り。


ノリにノリまくってしまったS君。

やはり座って歌ってたんじゃ
S君らしくないよね。

メドレーの中の千春の歌で
物真似。
(注:マイクの角度に注目)

CA63KL2J.jpg

秀樹なんて

まんま

えみちゃん
「ホントにそんなふうに歌うんですか?」
って。

ホントに
まんまでした。

ママは
笑いすぎて
涙がちょちょぎれた。

CAVYSRJ1.jpg

マッチも
振り付けつき。

勿論 途中 
スタンドマイクや
ギターや
・・・
色んな演出もあった。



ママも振り付けつきで歌いました。

「ペッパー警部」

S君は
「悪酔いした」
って口では言ってましたけど

多分懐かしさで喜んでましたょ。

(≧m≦;)ぷっ


今宵もたくさん歌わせてくれて
(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~ 。



<あとがき>
Hちゃんの アデナウィルス が早く治りますように・・・

暑さなんて へっちゃら♪

2007.07.26 (Thu)


梅雨明け宣言と同時に

猛暑

です。

この暑さじゃ
我が家の我がまま息子と我がまま娘も

散歩は可哀想かな?・・・と。

去年秋?くらいから
真面目にお散歩を始めたママ。

冬の寒い時期も
頑張って

日課

としてきたママ。
(雨の日を除く)



しかし
色んな人の
動物関係の方々のブログを見ていると

やはり
この猛暑。

夜遅くの散歩や
早朝の散歩に変更されてる様子。

肉球が火傷したりするらしい。

日が落ちても
アスファルトには熱がこもっているので
少し時間を置いた方がいいらしい。

特に
我が家の息子と娘は
Mダックス。

足が短い
熱も伝わりやすいみたいで・・・。



という事で
猛暑の初日
White Roseから帰ってきて散歩をしようと
決めていたママ。

しかし
White Roseで
みんなから反対を受けてしまった。

どうしても
時間的にAM2:00~4:00
になってしまう。

最近
ママんちの近所で
レイプ未遂事件があったらしい。

えぇえぇ
解ってます。

本来なら
ダレにも襲われないって事くらい・・・。

何か?・・・

でも
暗いし
顔見えないし
世の中狂ってるし

でも
ブログを書き終えての
早朝起きは辛いものがあるし

考えに考えた挙句
今まで通りの散歩をする事に決定。

お昼から4:00くらいまでの時間
ってかなり暑い
そしてアスファルトも熱い

クルとビーが嫌がったら
止めればいい・・・

と。

正確には
嫌がってほしい・・・

と。

・・・
・・・
・・・

結果は想像つきますよね。

クルとビーに限って
散歩を嫌がるわけもなく・・・

お陰で
ママはぐったり・・・。

てな事で?
一緒にお風呂入りました。

初公開のバスタイムです。

20070726011035.jpg

クルはお風呂は大嫌い。
逃げる逃げる逃げる。
脱走しようと いつも隙を狙ってる。

その点ビーは

「お母さん わたち お利巧でちから。」

とでも言いたいみたいに
ジッとしている。

もしかして
ホントにお利巧なのかも。

(≧m≦;)ぷっ

20070726011145.jpg

ちょっぴり
いい匂いのクルとビー。


炎天下の中
散歩行こうね~。

(本音:雨よ降ってくれ~っ)




お土産

2007.07.25 (Wed)


何かバタバタしてて
アップするのを忘れていたものが・・・

新潟地震のあった日
そしてママが韓日文化交流会の司会をした日

娘がアクアスへ・・・

ママのパパは島根出身なんだけど
(関係ない?)

ママはまだ
アクアスに行った事がない。

いつか
行ってみたいな。

という事で
娘からお土産を・・・

20070725020041.jpg

20070725020104.jpg


ちなみに
アクアス名物?の

「シロイルカ」

北極海とその周辺の冷たい海に生息。
産まれた子供の体色は濃灰色をしていますが
成長とともに白くなる。

んだそうです。

いるかを見るのもいいけど
いるかに乗ってみたいママでした。

投票

2007.07.24 (Tue)


この題名観たら
選挙って誰しも思うと・・・。

ん~
選挙と言えば選挙だけど

mixiから
こんなサイトに辿り着いてしまい

ママは速攻で投票しちゃった。

ココ

現在
ママの投票した人が
NO.1です。

ぅふ ♥

さすがですね。



そういえば
本日White Roseに
DVDを設置しました。

再生専用なんですけどね。

ある・・・DVDの予約を
しちゃったりしたもんだから・・・

これで
スタンバイ OKっす。

皆さんも見たいDVDあったら
一緒にWhite Roseで観ましょうょ!!

てか
コピーして
持ってきてくれたら嬉しいな。

その内
カラオケ以外の時は
映画でもながそうかな?


なんて考えています。

日曜日

2007.07.23 (Mon)


月に2~3回位
行ってる岩倉。

廿日市より
さらに奥に進む。

地元の人なら
岩倉温泉と言えば解るのでは?

今日は
朝から岩倉に行って

所有地の芋畑の草抜きを・・・。

毎年
秋に収穫される芋畑。

この季節は雨が降る度に
雑草がにょきにょき。

草抜きなんて10年以上してない気がする。

朝方
、ヽ`、ヽ`个o(ω`o)雨ダネ`ヽ、`ヽ

のお陰もあって

土が柔らかくなっていて
抜きやすかった。

有志のみんなで
よく草抜きをしてるらしいんだけど

ママは初めて参加。

子供用のお風呂の椅子なんかもあって・・・

生活の知恵?
草抜きの知恵?

本来12:00から14:00くらいまで
草抜きをする予定だったんだけど

生憎の、ヽ`、ヽ`个o(ω`o)雨ダネ`ヽ、`ヽ

となり

1時間で切り上げる。

正直
最初は草抜きなんて
ヤだな。

なんて思ってたんだけど

今日は日差しも強くなかったせいか
何気に楽しかった。

任された区域を
黙々と・・・

ダレが見てもすごい綺麗って
言ってもらわなくてはね。

負けず嫌いのママとしては・・・

めちゃ
小さな草も綺麗に・・・
丁寧に・・・

たまに
自分の成果を振り返りながら・・・

(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

こういう所で負けず嫌いを
発揮するのは
いい事ざんしょ?

その後
雨の中 お百度して

本日の岩倉の予定終了。

帰路へ・・・



広島に帰り娘と整体に行き・・・
腰と足がかなりダメージをくらってるみたい。

いつもは全然平気なのに
悲鳴をあげて整体を受けた。



最近悲鳴をあげる事が多いママ

(≧m≦;)ぷっ



★.:゚+。☆幸(uωu人)福★.:゚+。☆

2007.07.22 (Sun)


少し前
このブログでも宣言?致しましたが

行って参りました。

ぃぇ

行かせて頂きました。

(*´ノ0`)おほほ♪

そうです・・・。

ママとkissをした

あの人です。
(注:夢の中で)



田村正和主演

ラストラブ


内容云々は
ママにとってとうでも良かったんだけど

コレマタ
内容もスバラシイ。

ラストラブ写真

サックスの姿も
サマになって・・・

素人で
これほど
サマになる人なんて
絶対いない。

(c)2007「ラストラブ」フィルムパートナーズ

「僕の時間は過去だよ。
君の時間は未来じゃないか」

くぅぅぅぅぅぅぅ~

こんなキザなセリフが似合う人いる?
しかも63歳で・・・。

63歳で普通
こんなドラマ出来る?
できねえ~ょ。



娘に付き合ってもらって?行った
この度の映画。

14年振りらしい。

19年前TVでの
ニューヨーク恋物語
のスタッフで構成されたもの。

ラストラブ

娘はファンというわけではないが

この映画を観て
感動していた。

さすが正和様。

正和様の泣くシーンなんて
スゴイ。

やっぱり
ママの惚れた人。

本人も勿論
ドラマの中でも最高に大人の男。

正直
大きなスクリーンで
「しわ」も増えた正和様。

その「しわ」も大人をかもし出している。

こんなパーフェクトな人・・・
いない。

田村正和

身長    172㎝
体重    54㌔
血液型   A型

最終日のラストラブ。

最終日じゃなかったら
もう1回行きたいほどのかっこよさ。

しびれた。

・(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

DVD 絶対買う。

思い出しただけで
興奮・・・

そして
せつない気持ちにさせる。

田村正和様は

永遠に不滅です。









 

Tっちゃん (o´・ω・p[お疲れさまぁ♪]q゙

2007.07.21 (Sat)


いよいよ
Tっちゃんの送別会の日が・・・

一番乗りで来店したのが
当の本人のTっちゃん。

1次会はかなりの人が集まってくれた
と 喜んでいたTっちゃん。
(70名くらい集まってくれたらしい)

1次会の最後の挨拶で
Kさんの言葉に
うるっ・・・ときたらしいTっちゃん。

1次会で
かなりのハイペースで飲んだらしいTっちゃん。

・・・
・・・

Tっちゃん
良かったね。

幸せだったね。

そんなTっちゃん。
White Roseでは
ほとんど撃沈状態。

みんなで撮った写真も
ご覧の通り。

一番端っこで
お利巧にすやすや・・・。

(皆様の許可を得てモザイクなし。)

反対にスタッフがモザイク・・・。
(お許しを) 

総勢11名いたんだけど
8名になっちゃいました。

20070721025204.jpg

ママと絵美ちゃんから
気持ちばかりの present

20070721025246.jpg

ジャァ~ン。
可愛いでしょ。

風船の中に
メガネをかけたミッキーとミニー。

そして
ミッキーとミニーが手にしてるのが
白薔薇・・・White Rose

このWhite Rose
特殊な加工がしてあって
枯れないらしい。

いつか風船の空気がなくなった時は
子供さんにぬいぐるみはあげて下さいな。

20070721025319.jpg

しかし
Tっちゃん。

渡す時は起きてくれたけど
渡したら速攻で又もや寝てしまった。

20070721025348.jpg

Tっちゃんが寝てる間
みんなで大騒ぎ。


カラオケ ガンガン♪

ママは他のお客さんについていたので
一緒に歌えなかったのが
残念無念。

やっと
ラストソングで起きて

Tっちゃんの
得意中の得意?の歌

山口百恵の
「さよならの向こう側」

フィナーレを飾るにふさわしい歌。

最初
寝起きで声が出なくて・・・

20070721025412.jpg

でも歌いきってくれましたょ。

今まで(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~

そして姫路でも頑張ってね。


<あとがき>
Tっちゃんは単身赴任で姫路に行かれるので
近い将来White Roseに顔を出してくれる事と思っています。
その時 Tっちゃんの顔を見た方は
お気軽に声をかけてあげて下さい。

今日の?White Rose

2007.07.20 (Fri)


White Roseのお客様に
Mのお客様がいる。

一人は
仮性M(本人いわく)

もう一人は
ドM(本人いわく)

自称仮性MのKちゃん。

カラオケを歌ってるとき
テンポを早くしたり遅くしたり・・・
ソレに合わせて歌ってくれる。

キーを上げたり下げたり・・・
ソレに合わせて歌ってくれる。

ある意味 歌うまいのかなぁ~?

ママとの会話の中
ちょっと偉そうに喋ってる時は

間髪いれず
必ず「すみません」をつけたりして・・・

Kちゃんとの付き合いも10年。

ユニークな関係を続けている。

他のお客さんから見たら
不思議な会話ばかりだろうけど・・・



もう一人の自称ドMのM~やん。

一見 恐そうに見えるけど
実は本当にドM。

ちなみに
仕事場では恐がられてるらしいけど。
ソレは仮の姿。
(≧m≦;)ぷっ

M~やんの
一番好きな行為は放置プレー?

White Roseが忙しい時
放置されるのが快感らしい。

その時
いつもする事は

White Roseに展示してある
ママの書を何度も読む事らしい。

今日も
YOKOと話してて

M~やん
自ら YOKOにもかまって(いじめて?)ほしいと懇願。

でも
YOKOとM~やんの歴史は薄いので
YOKOも加減がわからなく

そんな二人の会話を聞いて
一人で喜んでたママ。

ドMのM~やん
今日はママの歌が聞きたいんだろうなあ~

って
(ママとの歴史は7年だから思いはすぐ解る)

新しくなったカラオケで
ユニークな機能がついてたので

ひたすら
歌う歌う歌う歌う・・・♪

M~やん
今日のママは最高に楽しかったょ。

と言う事は
M~やんも楽しかったよね。
(*´∀`)クスクス


White Roseには
まだ発覚してないだけで
MやSの人がいるんだろうなぁ・・・

とは言え
普通のお客様がほとんどですので
あしからず・・・

あくまでも
普通のお店ですから。



<あとがき>
本日はネタがなかったので
しょうもない?内容で失礼しました。
明日はすでにネタがあるので お楽しみ?に・・・

韓日文化交流会

2007.07.19 (Thu)


月曜日
韓日文化交流会の司会をさせて頂いた。

すぐ
アップする予定だったけど

新潟の(((((ヽ(゚Д゚ヽ;))地震!?)))))))
のアップとなり・・・

そして昨日はYOKのライヴ
のアップとなり・・・


本日に至ってしまった。


今年で
韓日文化交流会の司会をさせて頂くのは
3回目となる。

だいたい
様子も掴め

今回は
自分の中でも落ち着いて
出来たように思う。

20070719014603.jpg

しかし
体は正直で・・・?

プレッシャーを感じていたのか
口に のぼせ?ヘルペス?
が出来て

大きな口を開けたら
ピリッ
って切れてしまう。

CAEF2NMT.jpg

毎年修道大学4年生の韓国の子(1年間の留学中)が
通訳として・・・。

すごく素直で勉強家で・・・

ママの子と変わらない年代で・・・

ママからしたら
可愛いばかり。

イ スルギちゃん。
CAS549C3.jpg

韓国語で
「チャビン」という言葉があって
(意味わすれたけど)

ママは親切?に
「日本でも 同じ言葉があるのょ。 ハゲチャビンって言うの。意味はね~・・・」

・・・と。

責任者のM君から
「北村さん!いらん事 教んで下さい」

って言われちゃった。

でも通訳の子 
意味を知って喜んでたの。

20070719014814.jpg

将来は貿易関係の仕事をしたいんだって。

20070719014905.jpg

そして
もう一人の通訳。

日本の文化を体験してもらう韓国の子たちの通訳を・・・

韓国の子たちに
茶道
華道
書道

折り紙
を体験してもらう。

女性は振袖を着てもらって
男性は袴をはいてもらって

この子はちょっとお姉さんらしい。
この子も勉強家。

ママが作成した台本を訳すのに
電子辞書とにらめっこしながら
スルギちゃんと一生懸命 訳してた。

カン ハンナちゃん
20070719014945.jpg

ちなみに
ママはチマチョゴリを着てます。

通訳の子たちには
振袖を着てもらいました。

ママは
てるてるぼうず みたいって
言われました。

Σ(・ω・;ll)ナヌッ!!

でも
今日ある集まり?があって
みんなの前で総責任者の方から

「真紀ちゃん よかったょ。うまかった!!チョゴリも似合ってアリランかと思った」


お褒めの言葉を頂き

ママは
「きゃあ~ ありがとうございますぅ~」
と言って 泣きそうになりました。

結構
ママの中ではプレッシャー感じていたから
余計にこの言葉には重みがありましたね。

20070719015014.jpg

中々
外国との交流会など出席出来ないけど
こうして 毎年司会という大役を 
与えてもらってる事に改めて感謝でした。


PCのピクチャを覗いてみると
去年の画像が・・・
まだ2回目で
写真だけでも緊張が伝わっていますね。
上の写真とかなり顔つきが違います。

(≧m≦;)ぷっ

今年は髪型も少し変えてみましたけど。

20070719015054.jpg

こんな チマチョゴリを着ました。
こんな事ないと
中々チマチョゴリなんて着れませんよね。

20070719015132.jpg

今年も
無事交流会を終える事が出来て
安心してます。


<あとがき>
本人の許可を得て モザイクなしでお届けしました。

スルギちゃんからは
「北村さんと一緒に出来て楽しかった」
ってメール頂きました。

チャビンの意味が楽しかったのかしらん?
(*´∀`)クスクス


そして
まだ日時は決定していませんが
交流会の様子がケーブルテレビで流れます。
決まったらお知らせしますね~。
見て下さい。

本日も長々となった日記を
最後まで読んでくださって
ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)


YOKOライヴ

2007.07.18 (Wed)


久しぶりにやってきました。


YOKOのWhite Roseライヴ♪

本当は
7月末か8月にする予定だったんだけど

とある事情があって・・・

その事情につきましては
後半に・・・

20070718025920.jpg

今日も
やってくれました。

いつ聞いても
ステキな歌声。

今回正直
ママもかなり悪戦苦闘。

何が?って?

先週末の時点で
1ステージ
2ステージ
共に5人くらいしか集まってなくて・・・

ママなんて
mixiで連絡先知らない人にもメッセージを
送りまくって・・・。

フタを開けたら
たくさんの人に来て頂く事が出来た。

火事場の馬鹿力?

オバサンパワー?


あはは♪
何とでも言ってちょうだい。

1ステージの皆様です。
みんな静かに静かに
聴き惚れていました。

20070718030204.jpg

ワタシもそうなんだけど?
YOKOも女性に人気が高くって・・・


勿論 男性客の皆さんにも
人気ですけど・・・

(ソコがママとちょっと違うのかな?・・・何か?)

20070718030234.jpg

リピーターもお客さんもたくさん。

20070718030302.jpg

5月に出したアルバムの中から
リクエストもあり・・・

オリジナル曲のリクエストもあり・・・

たくさんの歌を聴かせてくれた。


20070718030335.jpg

2ステージのお客様

モザイクがかかってないのは
忘れたのではなく
本人希望。
20070718030407.jpg

黄色の矢印の女性。
ママの行きつけのネイルサロン(ネイルスティーク)の
オーナー店長のShimaさん。

ママが泣きついて
来てもらった。
一人じゃ恥かしい・・・って
言われてたのに

ママは
すんごく嬉しかった。

本人の許可はとってないのですが
モザイクなしで・・・

(*´∀`)クスクス

20070718030437.jpg

そして
ステキなカップル?
女性の方は初めてだったんだけど
ママの事
気に入ってくれたみたい?

なぜか
女性にはモテル ママ。

何か?

20070718030506.jpg

どの方も半強制的に
来て頂いて・・・

ママの事
嫌いにならないでね。
わらっ(●´ω`●)

20070718030535.jpg

今宵もステキな歌声を聴かせてくれ・・・

エンディングは
ママの大好きな歌で締めくくってくれたYOKO。

皆さん
ほんとに無理を聞いて下さって
(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~

20070718030609.jpg

さて
YOKOのライヴが急遽
変更した訳をお話ししなくては・・・

実は
YOKOのライヴの常連さんでもある
Tさん。

今週金曜日に転勤される事になった。
YOKOにお願いして・・・

Tさんとは
8年?9年?くらいのお付き合いになる。

少し寂しいけど
ママからの精一杯の気持ちで
YOKOライヴで送り出したかった。

Tさん
ママの気持ち 伝わっていますか?

20070718030637.jpg

実はTさんとの会社とは
11年のお付き合いになるんだけど

色々あって
かなりママの事を尊敬・・・
すみません。
怖がって・・・?いる。

今は業者としてのお付き合いもないのに
いまだママをたててくれる。

そんな人
いないですから。

Tさん
ホントに感謝してますょ。

姫路に行ってもTさんの人柄で
きっとみんなに愛される事と思います。

でも
たまにはWhite Roseの事。
たまにはママの事。

思い出して下さいね。

今まで(o´・ω・p[お疲れさまぁ♪]q゙

そして
今まで (oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○


(((((ヽ(゚Д゚ヽ;))地震!?)))))))

2007.07.17 (Tue)


本日は日韓文化交流会の様子を
アップする予定でしたが

急遽変更です。

すでに
皆さん新潟地震の事はご存知だと思うのですが・・・

そうです。

ママの息子は
今新潟に住んでいます。

結果から
お伝えしますと

息子は無事でした。



日韓文化交流会の司会で
朝から出かけていたママ。

よって
TVなんて勿論見ているはずもなく・・・。

交流会そのものは
12:00からだったんだけど

9:00に集合して
最終リハ。

そして
チマチョゴリに着替え。

そんなこんなで
携帯も見ていなくて。

開会式終了後
携帯を確認したら

休日には滅多にメールなんてこないのに

YOKO
スタッフのえりちゃん
息子の親友のK君
ママの親友
White Roseのお客様Tさん

新しいメールから見ていて
「息子は大丈夫?」
という内容。

「何のこと?」
とスットボケのママ。

最後YOKOからのメールの内容で
初めて地震の事を知る。

震度6強

阪神地震と同じ位?

速攻で息子に電話するけど
勿論不通。

息子の親友K君と
娘に
連絡係りを頼み・・・

ママは引き続き仕事を。

来賓の方に日本赤十字社の方がいらっしゃり
社に戻って確認をしてみると
言って頂いた。

そんな矢先
ほぼ同時にK君と娘からメール。

連絡がとれ無事だったとの事。

時間にして
どのくらい経っていたのかなぁ?

母にとって
随分長い時間だった。

会場のみんなにも心配してもらって
感謝感謝感謝。

会場を出る時
息子に電話。

結構揺れたらしく
TVが落ちてきたらいけないので
(ラックに乗せてるので)
押さえてたら
ビデオテープが足に落ちて痛かったらしい。

・・・
・・・

このくらいですんだ事にも感謝しなきゃ。

家に帰って
mixiを見てると

前出のK君が日記に
親友の息子の事を考えると
(親友と呼べるのは息子だけらしい)
昼ごはんも食べれなくて吐いたり
気持ちを落ち着かせようとシャワーしてても吐いたり

1時間息子に電話しっぱなしだったり

K君の友人達も
心配して書き込んでくれていたり

・。・。(ノωQ*泣)。・。・

今更ながら
実感がわいてきたママ。

そして
人の「心」に改めて感謝しました。

息子はママには
余裕っぽい様子をみせていたけど
親友のK君には
怖かった・・・って言ってたみたい。


3年前にも新潟で地震があったけど
その時は震度6弱

今回は震度6強

ひどかったんだよね。

7人の亡くなった方
800人のケガをされた方

ご冥福・・・
ご回復をお祈りしています。


そして
心配して下さった皆さん

ありがとうございます。

初体験 (≧m≦;)ぷっ

2007.07.16 (Mon)

偶然にも
同じ内容が?続いて
しまいそうです。

こんな事ばっかりカキコしたら
アクセスが少なくなるのでは・・・?

なんて心配してるママ。

実は
日曜日書道の8月号が手元に届いた。






・・・
なんと

優秀作品に選ばれ
8月号に載ったぁぁぁ。

IMG.jpg
上から2段目の
右から2つ目が

ママの・・・

北村凌花の作品です。

見えにくいので
以前カメラにおさめていたものを
再度・・・

20070715213041.jpg

あはは♪


あはは♪


あはは♪


勿論初体験。

興奮しましたねぇ~。


そして

コレで話しが終わらない。

少字数 3段 (↓こんな感じ)
20070715222139.jpg

規定楷書 3段 (↓こんな感じ)
20070715222241.jpg

小字手紙文1級 (↓こんな感じ)
20070715222351.jpg

硬筆初段 (↓こんな感じ)
20070715222446.jpg


で中々変化のない状態でしたが

この度
小字手紙文1級から 特級へ・・・
硬筆初段から 2段へ・・・

やっと・・・
やっと・・・

上がりました。


あはは♪


あはは♪


あはは♪





なんか自慢日記になって
申し訳ありません。

だってさぁ
White Roseお休みじゃん。
聞いて貰う人いなくってさぁ~。

孤独なママ。

何か?


ママこと
北村凌花でした。



届きました

2007.07.15 (Sun)


先日
書道で教育師範の試験を受け

見事?
(≧m≦;)ぷっ

合格し

合格通知を
ウレげに公開させてもらったんだけど

この度
認定証が届きました。

またもや
ウレげに・・・

20070715022049.jpg

あはは♪

いつも
このブログを訪問して下さってる方は
ご存知とは思うけど

書道では

雅号

という・・・

ようは
書道用の名前ですね。

初段になった時
先生からつけて戴いたもの。

えぇ

北村凌花

(きたむら りょうか)

と申します。


何人かの人に
「先生」
とか
「師範」
とか

からかわれて
ちょっぴり 可愛く?
照れたママでした。

わらっ(●´ω`●)

教育師範は取得したものの
ママは
超スピードクラスで
ここまで来ちゃった。

10年クラスの人と
3年クラスの人と
肩を並べて・・・

2年弱のママは
まだまだ
基礎を勉強しなくてはいけない。

子供に教えるといえど
信頼される先生になるためには

まだまだ
勉強が必要。

なんでも そうだとは思うけど
コレでいい!
ってないと思う。

人生幾つになっても勉強。

いつか
ママの大好きなA先生のように
指導できるように

日々精進です。

1年半
ママを指導して下さった
A先生に感謝です。


 



カラオケ

2007.07.14 (Sat)

先日
新しいカラオケの機械の導入で

一日
カラオケ代無料を試みた。

しかし・・・

ママも
音響のプロではないけど

どうも

「音」

に納得いかなかったママ。

音響のプロではないけど
喋りのプロ?として

自分がマイクを使って
気持ちいいほど性能がいい時と
イマイチの時がある。

去年
小倉のRホテルで
従弟の結婚式の司会をしたけど

そりゃぁもう・・・
抜群だった。

そんな時って
めちゃ ご機嫌で喋れるんだよね。

・・・
・・・

話しがそれてしまったけど

そんなこんなで
(どんな?)

カラオケの会社にクレーム
(又クレーマーになっちゃいました)

再三再四
クレームを言い続け

やっと
機種変更を承諾してもらった。

「来週火曜日
YOKOのミニライヴを
White Roseで開催する。

機械変えてくれないなら
このままでYOKOに歌って貰えないので
お客さんに断る」

・・・と

ちょっと
セコイ手を使いました。

ペコリペコリ…(;゚д゚));。 。));゚д゚));。 。))

それで
登場したのが

ジャ~ン♪
20070714023213.jpg

写真うつりは
ちゃちぃけど

カラオケボックスを除いたら
一番いい機械らしい。

最初から
持っておいでょ。

キーチェンジも
今まで5つだったのが
7つ。

そして
なによりも
曲数がめちゃ増えた。

例えば

ママの大好きな
Seiko Matshda

のメドレーも
今まで1曲しかなかった。

20070714023448.jpg



20070714023512.jpg

8曲も。

ママも聖子メドレー
4曲ほど
歌ってみたけど
知らない歌があった。

!|||!(´ω`;)!|||!どよぉ~ん

ファン失格です。

12月のディナーショーまで
マスターしなきゃ♪

てな事で
地味?にカラオケ大会。

うんうん
かなりいい音になってる。

(ダレなん?)



そして
にゃんとぉ!Σ(゚ω゚`ノ)ノ

いつも
White Roseの暇暇救援隊の隊長が
大阪から駆けつけてくれた。

Iさんの
米米クラブ
美川憲一
植木等
・・・

抜群にウマイ

そしてハモリも。

そして音楽に合わせてのも。

今宵も
全て見せてくれました。

20070714023534.jpg

Iさんが
大阪勤務になって
暇暇救援隊 隊長が不在となり
White Roseは大変です。

でも
こうして
頑張って大阪から来て下さる・・・

そんな
お客様という財産を持っているママは

幸せ者です。

やっぱり
・・・
・・・
・・・

White Roseは永遠に不滅です。

(又もや調子にのってデカク出た事お許しを)


 


<あとがき>
さりげなく松田聖子話題を3日続けてお送りしました。
(≧m≦;)ぷっ

小出しネタ

2007.07.13 (Fri)

今日は
小出しのネタ?の報告。

先ず
本日をもちまして
こちらの公開HPが

1歳のBirthdayを迎えました。

始めて365日が経ちました。

コノHPを作ってくれたnoliさんに・・・

そして
コノHPを読んで下さってる方々に・・・

心から感謝です。

これからも
毎日更新を欠かさず頑張りますので
皆さん

∩(=^ω^=)∩☆宜しく(⊃^ω^=)⊃で~す



そして
昨日聖子ちゃんのコンサートのブログを延々と書きましたが

聖子ちゃんの裏話を入手したので
お伝えします。

ママの知ってるタクシーの運転手さん。

以前勤めていたタクシー会社は
結構芸能人を乗せる事が多かったらしく

聖子ちゃんも
タクシーに乗せた事があるらしい。

きゃぁ~

代わりに運転手したかったなぁ~。

その時の聖子ちゃん。

運転手さんの予想と違って?
すごく腰が低くて感じよかったんだって。

さすが
聖子ちゃん。

高ビーでないって聞いて
またまた・・・
さらに・・・

聖子熱が出そうです。

(≧m≦;)ぷっ

興奮冷めないママ

2007.07.12 (Thu)


ママは昨日
厚生年金会館へ行った。

厚生年金前で
プードルに出会う。

マックを片手に持ってるママに
プードルズは
駆け寄り・・・

20070712011453.jpg

かばいいぃ~の。


おや?
ママのバックに誰かの写真が販売されている・・・。

一体 ダレ?

20070712011529.jpg

そう・・・

ママはステキな
あ・の・ひ・と

のコンサートに・・・。

ん~っと。
3年振りかな?

と言えば
ママをよく知ってる人は
だいたい見当がついてるはず。

20070712012056.jpg

今年のテーマ

Baby’s breath

20070712012120.jpg

ココまできたら
もう お解りですょね。



松田聖子

Seiko Matsuda


以前このブログでも
お伝えしましたが

娘が
母の日のpresentで聖子のチケットを・・・。

当分行ってなくて・・・
自分でチケット買ってなくて・・・

厚生年金前に着くまで
イマイチ実感のわかなかったママ。

でも
娘を会場前で待ってると
段々緊張してきて・・・

足が震えてきて・・・

聖子に会える。
たとえ米粒のような聖子でも

生聖子姿
生聖子声

に・・・。

司会をするより
ある意味緊張したかも・・・。


入り口で
手荷物検査。

カメラの持ち込みが禁止なのだ。

会場前でのスナップを見て頂いてる訳ですから
ママはカメラを持っている。

一応
カバンを広げる。

カメラを縦に入れてたせいなのか?
大雑把にしか見てないのか?

ママは
クリア?となって通行許可。

(≧m≦;)ぷっ

係りの方ごめんなさい。
見つけなかった貴方もちょっと悪いのょ。

ママはちゃんと
カバンの中身見せたんだから。

でもねぇ~

コンサート中は
さすがに撮る勇気はないょ。

20070712011558.jpg

てな事で
始まる前にステージだけ・・・

ちょっと
手違いが生じてしまい
2階席となった。

でもお詫びに
ディナーショーをpresentしてもらえる事に
なったので

そりゃOKだょね。

でも今年は広島であるのか????


コンサート始まって

地味に騒いだ。
(娘はドコが地味なん?と申しておりましたが)

何か?

聖子ちゃぁ~ん。

聖子ぉ~。

きゃぁ~!

ぎゃぁ~!

何度も何度も何度も何度も
・・・
喉痛い。

聖子ちゃんから
「伝達事項です」
・・・
・・・
ドキドキ
ディナーショーは広島であるのか?

聖子:「広島Rホテルで・・・」

ママ:「きゃぁ~きゃぁ~ぎゃぁ~ぎゃぁ~」

省略


懐かしの歌なんて
めちゃ大声で歌いまくり♪
(隣の方 うるさかったかしらん)

懐かしの歌になると
会場総立ち!

ママの席の前の人なんて
どう見ても60代のご婦人4人組み。
コノご婦人も最後は立って手拍子。

聖子ちゃんのファン層はスゴイ!

老若男女?

アンコールで聖子ちゃん
皆さんにご挨拶。

ママ:「聖子ちゃぁ~ん、ディナーショーでね~」

聖子:「はぁ~い」

ママ:(失神・・・・)

せ・せ・せ・ 聖子ちゃんが
マ・マ・マ・ ママの喋りに
こ・こ・こ・ 答えてくれた。

聖子ちゃんがママの喋りに答えてくれた。

聖子ちゃんがママの喋りに答えてくれた。

聖子ちゃんがママの喋りに答えてくれた。

聖子ちゃんが・・・


Σ( ;;´゚д゚)っ゙ もぉええて!

・。・。(ノωQ*泣)。・。・失神
・。・。(ノωQ*泣)。・。・失神
・。・。(ノωQ*泣)。・。・



アンコールが終わって
何人か帰り始めた。

 (○'ω'○)ん?

会場が明るくならない。

も・も・もしかして・・・

聖子パンパンパン(拍手)
聖子パンパンパン
聖子パンパンパン
・・・
・・・
・・・

にゃんとぉ!Σ(゚ω゚`ノ)ノ

でてきたぁ~~~~~~!

帰った人 可哀想・・・。

とうとう
コレで聖子ちゃん見納め。

元気でね
聖子ちゃん。


Σ(゚Д゚ノ)ノおおぉぉぉぉ~

又戻ってきたぁ~。

どうなん?どうなん?

・└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!


聖子ちゃん
ディナーショーで会おうね。

今回は親指の爪くらいにしか
見えなかったけど

今度は傍を通ってくれるんだょね。
(多分)

ディナーショーでは
サプライズで聖子ちゃん喜ばせてあげるから。

待っててね。

今年は2回も会えるね。

12月まで
意欲がわいてきたょ。

ありがとう!聖子ちゃん。
ありがとう!聖子ちゃん。

お返事もありがとう!
夢をありがとう!

゚+:.*.・。尊(☆´-ω)(ω-`★)敬。・.*.:+゚



友情

2007.07.11 (Wed)

一足
11周年partyから
遅れて来店して下さった
Kさん。

このKさんとも
かれこれ11年近くのお付き合い。

今年は来て貰えないのかなぁ・・・

と。

そんな矢先
花束と登場して下さったKさん。

そりゃぁ もう嬉しいもんです。
20070711014506.jpg

一粒で二度美味しい・・・

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

使い方違う?

まぁ気持ちだけでも解っていただければ・・・
ペコリペコリ…(;゚д゚));。 。));゚д゚));。 。))

こんなにたくさんの
白薔薇
White Roseです。

20070711014731.jpg

White Roseはね
(特にコノ季節は)

とっても繊細な花なのね。


お花屋さんが言われてた。

色のついてる花より
白い花は痛みやすい。。。

って。

だから予約がない限り
少ししか店頭におかない。。。

って。


でも
White Roseは大好き。

花言葉って色んな種類があるけど
以前ママが調べた本では

White Roseの花言葉は

友情

だった。


White Roseには
よく お客さんの彼女とか
奥さんが来られる。

ほとんどの
女性のお客さんは

White Roseなら行っていいょ。

って言われるらしい。

・・・・・・・・
・・・・・・・・

何か?

コレって喜ぶ所なのか
悲しむ所なのか・・・

でも
同姓に嫌われる

って言うのも
悲しい事。

ココはポジティブに
喜ぶ事にしようと思う。


そんな意味も含めて

友情

っていう花言葉は
ピッタシカンカン。


色んなアドバイスを頂いたり
・・・
ママは感謝している。

いい所は吸収して
・・・
でも
今まで11年間White Roseで育ててもらった
今のママ。

このママらしさは失いたくない。

今のママを大切にしたい。


友情

みんなとの友情を大切に
これからもママは頑張ります。

White Roseは永遠に不滅です。

(でかく出た事 お許しを・・・)
(≧m≦;)ぷっ


Kさん
(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~

シルクのような輝き

2007.07.10 (Tue)


華道を習い始めて
もう少しで2年。

早っ!

今回もステキな花材に当たった。

夏椿ですって。

今までの生け方と違って
ママお気に入り。
20070710013438.jpg

第4応用花形のアレンジヴァージョン。

足元の白い花。
実物はホントに可憐で可愛いの。

先生が
「真紀ちゃんみたい」
って。

何か?

いや
ホントに言ったんだから。

「先生って素直」

ってママが言ったら
周りにいる人、とっても喜んでた。
爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!

お稽古終わって
White Roseで生けなおし。

結構
この時間
この空間

好きです。


ふと
気づいた。

20070710013511.jpg

夏椿の蕾。
シルクのように光ってる。

フラッシュつきだと
解りにくいから
フラッシュ無しで・・・

20070710013537.jpg

これは
移動中に取れてしまった蕾。

フラッシュもないのに
光沢があるでしょ?

可愛いのょ。

とっても。

白い可憐な
ママ似の花より

こちらの花が好きになったママでした。

またまた つづき・・・(最終版)

2007.07.09 (Mon)


早いもので・・・

周年初日から1週間経ちました。

今日で
周年の様子は最後とさせて頂きます。

真ん中のお客様
オープン当初からのNさん。

この日
ヘネシー・焼酎・シャンパンと
ボトルを次々に出して下さり・・・
あはは♪
(ママの笑い声)
20070708235322.jpg

コノ真ん中のお客様も8年振りくらいに・・・
ジャッキー・チェーン似。
↓↓↓

20070708235359.jpg

智絵ちゃんとママ。
よく考えたら
みんなで揃って写った写真が1枚もなかった。

しかし
ママはすでに酔っ払い
普通の顔の原型をとどめていない。

20070708235432.jpg

Mっちゃんもポリスチャップを・・・
似合いすぎ・・・

20070708235515.jpg

ママ
Mっちゃんを素手で逮捕。

20070708235701.jpg

えみちゃん
Mっちゃんを素手で確保。

20070708235734.jpg

I木さん
真面目な表情でも右手は
しっかりポーズ。

20070708235810.jpg

最終日
えりちゃんがどうしても
ママと

☆:.+.・。チュ-(*´-з)(ε-`*)-ゥゥ。・:+.:

がしたいって言うのよ。

仕方ないから
ママは「おいで」
と暖かい手を差し伸べて・・・

゚+:。.☆((゙ヘ(*'∀'*)カモォ~ン☆.。:+゚

えりちゃん
自分からチュ~したいって言ったのに
照れてる。
(≧m≦;)ぷっ

20070708235846.jpg

お待たせしました。

ママとえりちゃんの
愛のくちづけです。

20070708235913.jpg

あはは♪

(*´・ω・)pq.+゚*★パチパチパチ★.+゚*pq(・ω・`*)

20070708235947.jpg

あれ?
なんで えりちゃん口拭いてるの?



そんなこんなで
先週はバタバタと

(●▼●;)あッ
という間に1週間が過ぎてしまいました。

酔っ払って
多々ご迷惑をおかけ致しましたが

ステキな1週間を過ごさせて頂くことが出来ました。

皆さん
本当にありがとうございました。

では
11周年の締めくくりで

スタッフのコスプレをご覧頂いて
11周年の幕を締めさせて頂きます。

20070709000154.jpg


20070709000020.jpg

20070709000109.jpg

20070709000225.jpg

みなさん
ごきげんよう~。

これからも
White Roseを∩(=^ω^=)∩☆宜しく(⊃^ω^=)⊃で~す 。

つづき・・・

2007.07.08 (Sun)


夕方
クルとビーの散歩中
中型犬に襲われ
足をとられ ひっくりかえった。


パンツが破れるくらい
激しくひっくりかえった。


膝下までのパンツをはいていたので
ケガはたいした事なかったけど
白のパンツに穴が開き
血が・・・


・・・


・・・


さて・・・と。

イヤな事は忘れて
周年の残りの画像をアップしよう。

20070708023428.jpg

White Roseの1階のお店で出前をとって
みんなにお裾分けしてくれた
P-ちゃんとKちゃん。

20070708023457.jpg

みんなのオネダリに負けて
シャンパンを・・・。


なんか女子ばっかり・・・

20070708023528.jpg

kちゃんの槙原の真似は最高なんだよね。

20070708023600.jpg

White Roseに復帰?
ボランティア?
が決まったえりちゃん。


中島みゆきの真似
怖いくらいに似てた。

てか
顔が怖いって声がでていた。

20070708023652.jpg

P-ちゃんKちゃん
再度シャンパンを・・・。

20070708023725.jpg

こ・こ・これは
ママの従妹のK子です。
☆・*:.(´∀`人)はじめましてぇ♪
独身です。
いい人いたら紹介して下さい。

20070708023757.jpg

(●▼●;)あッ
すみません。
ドアップのえりちゃんです。

20070708023826.jpg

カメラを向けたら
どこにでもとんで行くえりちゃん。

20070708023854.jpg

YOKO先生の写真を撮ったのに
誰かの手が邪魔で?
ピントがずれてしまった。

20070708023923.jpg

もう かなりの酔っ払いのママです。
酔ってなかったら
こんな顔・・・絶対しない。

コノ日
1日でシャンパン6本。
手にしてるのはビール。

やるじゃんママ。

20070708024037.jpg

ママの敬礼のポーズの後
しっかり真似するえりちゃん。

20070708024108.jpg

さすがに
衣装までは脱がせレナイけど
キャップとネクタイで
ミニスカポリスの気分を味わっているK子。

20070708024140.jpg

半強制的?に帽子をかぶっていただいたKさん。
Kさんの「Wブッキング」に歌は最高。

あはは♪
ママの思い出の曲なのだ。

20070708024219.jpg

K子
何気に酔っ払った?

・・・


・・・


・・・


本日も
又もや長くなってしまった・・・。

周年の様子は
更に

つづく・・・


って事で。



<あとがき>
本日ステキなニュースが飛び込んでまいりました。
ママが司会をした新郎新婦が・・・

おめでた

だそうです。
まだあまり公表してないらしいので
あえてイニシャルもひかえる事にします。

(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

わざわざ
報告がてら披露宴のDVDまで
White Roseに持ってきて下さいました。

おめでたい事はみんなで
分かち合いましょう♪

懐かしい面々

2007.07.07 (Sat)


本日は
予定を変更してお届け致します。

3ヶ月前 転勤のため
涙涙涙のお別れをしたNさん。

会社の方々からの要請?で
金曜日 転勤先の業務が終わって
広島に来られた。

1次会では
随分たくさんの方々が集まられた様子。

Nさんの人柄が表れている。

2次会は
ママからの強い?
ひつこい?

要請でWhite Roseへ・・・。

懐かしい。

お元気でしたか?

会社の方々は
Nさんの送別会以来です。

ヾ(#)゚д゚´)ノ))んもぉー!

せめて1ヶ月に1度くらい
顔見せて下さいょ。

でも
中にはWhite Roseのブログを
マメに見て下さってる方もいらっしゃり

ママはチョイ
感動した。

ぅる・。・。(ノωQ*泣)。・。・

楽しいょね。

懐かしい話に花が咲く。

そうしているうちに
カラオケタイム♪

トップバッターは
勿論Nさん。

20070707040654.jpg

そうそう
その声
その歌い方

夢じゃない。
Nさんじゃん。

20070707040727.jpg

2部合唱?

20070707040841.jpg

以前と比べて
元気の無かったKさん。
心配したけど
やっと本調子?

20070707041127.jpg

そして
締め?は勿論Nさんの
♪プレゼント♪

20070707040938.jpg

いつもこの歌は盛り上がる。

Kさん
皆さんを誘って・・・

20070707041013.jpg

新入社員の右の彼↑↑↑
とまどってる。

Tさん この歌の振り付けの指導係りで
次回まで完璧に・・・

20070707041048.jpg

20070707041207.jpg

♪あなたがワタシにくれたもの~♪

20070707041238.jpg

♪マーブル模様の●●●●●♪

20070707041311.jpg

♪大好きだったけど~彼女がいた~なんて~♪

20070707041340.jpg

・・・
・・・

今宵も
盛り上がりましたね。

久々に
皆さんに会えて
ママはうれしゅうございました。

Nさん
皆さんを引き連れてのご来店
感謝しております。

Kさん
Yさん

せっかく
同じ広島で
同じ空気を吸ってるんですから

もう少し顔を見せてくださいね。

(★´・д)(д・`★)ネー


・・・
・・・
・・・

このブログを見て
(●▼●;)あッ

と気づかれた方 いらしゃるでしょうか?

懐かしいお客様に混じって
懐かしい顔が出ている事に・・・

久々
大阪からの
Nさんの来店って事で
用意?しました・・・

これまた
懐かしい

えりちゃん

急遽White Roseに駆けつけてくれました。

いつもは
忙しい?様子ですが

たまたま?
スケジュールの都合がつき
White Roseに・・・。

20070707040804.jpg

今White Roseも人手不足で
事情を話したら

スケジュールが空いてる時なら
遊び感覚でお手伝いしますょ。

との言葉。

ありがたいじゃないっすか。

3月末
大学生から社会人になるからと

White Roseを円満退店した
えりちゃん。

勿論
仕事をしてるから
バイトではなくお手伝い。

交通費払うから
って言葉に

優しくOKを貰った。

どうやら
今日楽しかったみたい。

えりちゃん

愛してるょ


てな事で
毎週ではないかもしれませんが

週末には
White Roseにやってくる
えりちゃんと
騒いじゃいましょう・・・。





(o´・ω・p[お疲れさまぁ♪]q゙

2007.07.06 (Fri)

先ずは

敬礼

この度のWhite Rose11周年

ご来店頂きました皆様。
ご心配頂きました皆様。
お祝いのメールを頂きました皆様。

(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~ ございます。
20070706021134.jpg
11周年に合わせて
11本の白薔薇(White Rose)
のpresent

からスタートした
White Roseの11周年。

本来なら
昨日11周年の様子をアップする予定でしたが
ご存知?の通り
アップ出来ない状態でして・・・

たくさんの
写真を撮ってるので
一度に全てご紹介出来ないのですが

小出しで
少しづつご紹介させて頂きます。


知るひとぞ知る・・・
White Roseのブログで
「ブログの帝王」
となったHちゃん。

(ファンクラブまで出来た)

今回もS君と先輩と共に
White Roseを盛り上げに駆けつけてくれました。

20070706015143.jpg

さっそく
スタッフのコスプレの帽子をかぶるHちゃん。

20070706015219.jpg

駆けつけ3杯・・・
ではなく

速攻での歌♪

お決まりのポーズがあるんです。

20070706015254.jpg

カウンターのお客様は
テレがあるのか・・・

やりたそうな顔はしてましたけどね。

カメラマンは見た!
(ぁ 家政婦か・・・)

ボックスのお客様は
密かにポーズを取ってるのがお解りいただけるかしらん。

20070706015320.jpg

ありがたい事ですよね。

こうして盛り上げて下さるって事。

20070706015357.jpg

ただ
しいて言えば・・・

「アニメの両津の格好で来店」
というお約束を守ってもらえなかった事が
悔いが残る・・・

今回の周年のコスプレ。
お客様には内緒だった。

S君Hちゃんが前回来店の時
両津で・・・の話を聞いて
偶然にも

バッチリじゃん!

と密かに期待していたママ。

両津婦人警官ミニスカポリス

ステキって思ってたんだけどね。

20070706015435.jpg

又いつか
イベントの時
こっそり合わせて

「警察シリーズ」

やろうね。

20070706015512.jpg

元White Rose従業員ガーコも来てくれ
お花のpresentを・・・

そりゃぁもう

敬礼

でしょ。

20070706015553.jpg

20070706021100.jpg

まだまだ
アップしたい事あるんだけど

つづく・・・

って事で。

11周年ラストデー

2007.07.05 (Thu)

 


ブログを楽しみnいしてる皆さん


すみません。


今日は無理です。


目覚めてアップします。


これだけ打つのにかなり時間がかかってしまってる状態ゆえ


画像をアップするなんて


不可能に近いので・・・・


お許し下さい。

☆11周年 二日目☆

2007.07.04 (Wed)


(●▼●;)あッ
すみません。


酔っ払いのママです。


本日二日目を迎えた周年。

お客さん
チョイト少なくて

めちゃ酔っ払いになってしまったママざんす。


あはは♪


コノ文章そのものが酔っ払いざんす。


本日同級生がやってきました。
ママの専属衣装係り
(嘘)
のお針箱さんと恭子ちゃん。

お針箱さんの手作りのお花。
勿論White Rose。

くれぐれも・・・・
手作りざんす。

しゅごいざんす。


20070704022233.jpg

そして
チーズケーキ。

20070704022302.jpg

トップバッターで来られた
元White Rose担当者の●リンビールさん。

シャンパンを開けて下さいました。

どうやら
おばちゃまパワーに負けたらしい。

乾ぁぁぁぁぁ杯。

乾杯に掛け声は

「ママきれいだょ」

きゃぁ~。
●リンビールさんったら
「素直」

20070704022331.jpg

20070704022403.jpg

ママの同級生の二人。
高校時代の話に
花が咲く。

20070704022432.jpg

あちゃぁ~。

20070704022515.jpg

ダレが
お針箱さんにマイクを渡したの?

20070704022544.jpg

えぇ
こんな事になるのは
予想がついていました。

20070704022610.jpg

先ずは椅子の上に・・・

20070704022748.jpg

こりゃ いっちゃうね。

20070704022818.jpg

ボックスのテーブルの上に・・・

20070704022852.jpg


カウンターの上にも・・・

しかも
仁王立ち。

こうなる事は予想がついていました。

多分
ママの
カウンター お登りアクションの
元祖は
コノお針箱さんの指導?のような気がする。

20070704022925.jpg

恭子が今日初めて歌った。
恭子が今日・・・


きょうこがきょう・・・

すみません。
ソノ場にいたものだけ解るギャグです。


ママは笑いながら
泣きました。

笑い泣きです。

20070704022950.jpg

恭子が歌うときも
決してマイクを離さないお針箱さん。

20070704023020.jpg

仲良く歌ったところで
又オバサンパワーで
お客様にオネダリ。

いつもは
オバサンパワーはママだけなんだけど
3倍。

怖いはず。

みっちゃんがモエを・・・

20070704023049.jpg

「みっちゃん もえちゃん」
「みっちゃん もえちゃん まきちゃん」


わーいわーい。

(またもやソノ場でしか解らないギャグでした)

20070704023137.jpg

みんなで乾ぁぁぁぁぁぁ杯。

20070704023204.jpg

いつのまにか
デュエットしてる二人。

20070704023244.jpg

ママ
本日ビールを5本くらい
シャンパンを3本(杯)

酔っ払いです。

ブログもアップできるのか
不安でしたが

スーパーレディーのママは
さすが!

何か?



<あとがき>
ママの酔っ払いの姿は
コスプレの関係上
ブログには後日で・・・

酔っ払った勢いで
一階のお店の中にまで入り込んで
敬礼してご挨拶に参りました。

お客さんが365日
この格好でWhite Roseをやってほしいと
懇願されました。

又酔っ払って
全員の写真を撮るのを忘れたママをお許し下さいましまし。

♪11周年 1日目♪

2007.07.03 (Tue)


11周年

始まりました。

生憎の雨・・・。

そして月曜日・・・。


お客さんは果たして来て頂けるのか・・・。

不安な思いで始まったpartyでした。


ママは
いつも周年の時

美容院へ行って
万全な状態でpatyに臨むんだけど

今年の衣装?は
美容院に行く必要がない?・・・

って事で

せめてネイルくらい万全に。

ネイルサロン行ってきました。

ママのネイル
大体 好みがあって

ピンク系が多いんだけど
今回はちょっとトライしてみました。

前日
バイオジェルを特殊な液で
アウトして・・・

11.jpg

↑↑↑
こんなんなりました。

随分伸びました。
1ヶ月半ぶりですもん。

そして
完成したのは
↓↓↓


CAL4YPXB.jpg

オレンジイエロー。
そしてWhite Roseを。


少し照明が暗い
White Rose店内では
おとなしい感じですが

ブラックライトに当たると
浮き出るのょ。

今時
ブラックライトのある店も少ないけど
わらっ(●´ω`●)



てな感じで
いよいよWhite Roseへ・・・。

予想より?
たくさんのお客様が来店下さり

きゃっきゃっ ♥
(ママの喜んでる声)

・・・

本来なら
ココで画像をアップする所なんだけど

なんせ
スタッフの衣装が

まだ
来店頂いてないお客様にバレちまう。

よって・・・
一部のみの差し支えない部分の
紹介とさせて頂く事にする。


20070703040853.jpg
あじさいとWhite Rose

White Roseの数 11本。

11周年に合わせてくれたんだと・・・。
ステキな殿方カップルから。


20070703040959.jpg
そして画像ではブルーに見えるけど
正確に言うと紫。

大人の色?

コレは
元従業員のガーコが・・・。


・・・
・・・
・・・
partyの様子はどうなのか?


という声が聞こえてきそうです。

非常に困りました。

スタッフのコスプレを
いかに
来られてない方々に解らない様に
アップしなくては
いけません。

みんなで
盛り上がったのですが

盛り上がった様子は
色んなところにスタッフが写っていますので
写真を選ぶのが大変でした。

盛り上がりに欠けますが

少しだけ
ご披露させて頂きます。

20070703042819.jpg
シャンパンをあけてくれたN君


20070703042913.jpg
イベントには必ず来店頂いてるTぴー


20070703043034.jpg
♪遅くなったらココ ココ ●プセルイン広島♪
のCMソングを歌ってるSさん
小田和正がお得意。


20070703043154.jpg
ガーコ Iちゃん K君
かなり久しぶりでした。


20070703043245.jpg
ブログの帝王
Hちゃん S君 そして先輩

20070703043346.jpg
一見 怖そうな・・・
でも めっちゃ優しいMやん


みなさぁ~ん
ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)


盛り上がりの様子は
後日アップします。

あと二日頑張りますので
みなさん ∩(=^ω^=)∩☆宜しく(⊃^ω^=)⊃で~す


<あとがき>
ちなみに スタッフのコスプレ
思ったより好評でした。

エロすぎるぅ~!



☆リフレッシュ☆

2007.07.02 (Mon)


突然ですが・・・

20070702000054.jpg

コレはなんでしょう?

えぇ
お魚君です。

名をドクターフィッシュ

20070702000932.jpg

広島では
ココしかないそうです。

お魚君が角質を食べてくれる・・・。

随分前から
噂を聞いて・・・

ずっと
行きたかった。

やっと
念願叶って
行ってきました。

15分しか体験できないんだけどね。

恐る恐る足をつけてみた。

お魚君が少しづつ
ママのオミアシに・・・。
わらっ(●´ω`●)

ぎゃ~ ヤメテ。

ママと娘の声に
周りの人 注目。

(●▼●;)あッ
すみません。。。

20070702000121.jpg
くすぐったくて・・・

かなり足にリキが入ってる↑↑↑

20070702000202.jpg
最初は少しだったのに
いっぱい お魚君がママの元に。

特に、かかとなんて真っ黒になってるほど
お魚君が寄ってきてるでしょ。
↓↓↓
20070702000256.jpg
担当のお姉さん
「お母さん 足の指を少し広げてみて下さい」

って。

「無・無・無理。慣れる迄もう少し待って」

20070702000337.jpg

ほんの少し
余裕が出来てきて
両足を離す事が出来るようになった。

20070702000411.jpg

指の甘皮も
お行儀よく丁寧に
食べてくれている。

20070702000449.jpg

お魚君にとって
角質は餌ではなく
おやつらしい。

20070702000532.jpg

本日
約100人位のおやつ(角質)を
食べてるので
コレでも少々バテ気味のお魚君達らしい。

たった15分のお付き合いだけど
ママは
コノお魚君が段々いとおしくなってきた。


20070702000611.jpg

ちなみに
3歳以下の子供には
コノお魚君 ほとんど吸い付かないらしい。

 (○'ω'○)ん?

なぜに?

上の画像↑↑↑は
ママのオミアシ。
そして下の画像↓↓↓は
娘の足。

20070702000638.jpg

お魚君の数が明らかに違う。

え?


なにか?
・・・
・・・
・・・


15分のドクターフィッシュを体験して・・・
めっちゃ

つるつる

娘と月に一度は来たいね。
と・・・。


いよいよ
White Rose11周年party。

かなり
いい気分でリフレッシュして

気分はもう

party一色。


みなさん
つるつるの足で待ってますね。


<あとがき>
時間となり水槽から足を出したら
お魚君は「まだおやつほしいな」
って感じで集団になって
水面に集まってきていました。
担当のお姉さんに聞くと
「後追いしてるんです」
・・・
・・・
赤ちゃんがお母さんの後追いするのは聞いた事あるけど
お魚君が後追い?

ますます
お魚君がいとおしくなったママでした。

「お魚君 1ヶ月以内に又来るからね」




 | HOME |  »

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

