White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



☆感謝☆

2007.06.30 (Sat)


ママの
行きつけのリヴァ。
(イタメシ屋)

リヴァさんとは
ちょうど1年くらいの付き合い。

カップルで店をやってるんだけど
二人揃って
早い時間
White Roseにやってきた。

この二人
お酒が飲めないので

White Roseに飲みにくる事が出来なく

申し訳ないから
って

White Rose11周年の
お祝いを持って来てくれた。

*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

ママが
「蓮の花」
が好きなのを知ってる二人。

presentは
勿論?「蓮の花」グッズ。

20070630021733.jpg

蓮の花のキャンドル立て
蓮の花のお香立て
蓮の花の灰皿

・・・・
・・・・

気持ちが嬉しいょね。

飲みに行けなけて悪いから
って心が嬉しいよね。

リヴァさん
せっかくの唯一の休みに
買い物に行ってくれて

・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト


二人のような
ピュアな気持ち

ママも見習わないといけません。

勿論
presentも嬉しかったけど

ピュアな気持ちを
思い起こさせてくれた事にも
感謝です。

一度には無理だけど
少しづつ・・・

色んな人のいい所を
吸収したい。

年齢なんて
関係ないょね。

ステキな女へと
年輪を重ねたいと

しみじみ
感じたママでした。



♪帝王♪

2007.06.29 (Fri)


この画像ミスった?

って思ってませんか?

あえて撮ったものです。

20070629032555.jpg
さて・・・
この足はダレの足?

このブログをよく見てくれてる人は
もしかして?
ってお気づきなのでは?

ジャァ~ン。

20070629032631.jpg

そうです。

ブログネタを
よく提供してくれる
S君とHちゃん。

ちなみに上記の画像はHちゃんです。


前置きもなく
突然の画像で失礼致しました。

今夜もS君Hちゃん
やってまいりました。

先日
White Roseのブログで
ファンクラブが出来た
Hちゃん 改め 「ブログの帝王」
(自薦)

1次会で随分お疲れの様子。

今日はおとなしめで・・・
との言葉を頂き

ママは少し寂しさを・・・。

20070629032720.jpg

と思いきや・・・

突然ギターで演奏?しながら
歌う。

マイクが持てないので
シャツの胸ポケットに
マイクが入っている・・・。
見える?

20070629032809.jpg

胸ポケットでは安定が悪いらしく
カウンターにマイクを立てて
スタンドマイク?

20070629032849.jpg

White Roseで
一気に元気?になったお二人。

20070629032930.jpg

今宵もママも絵美ちゃんも
大笑い。
(パックしなきゃ)

20070629033057.jpg

アリス
チャゲアス
マッチ
嶋大輔
たかじん
秀樹
忍者
狩人
コブクロ
サザン
光ゲンジ
・・・
・・・

たくさんの歌で楽しませてくれた。

光ゲンジなんて
まるでローラースケートを穿いてるような動き。

20070629033139.jpg

来週の11周年には
どうやら
「どっきり企画」を用意してくれてるみたい。

ママを筆頭にみんなで
楽しみにしておこう。


<あとがき>
本日デジカメを忘れたので
写メによるアップ。
画像が悪いけどお許しを。

Hちゃん改めブログの帝王のファンクラブ
まだまだ募集中です。
PCからご覧の方は
「拍手ボタン」をポチッとクリックして
メッセージを送って下さい。

?イメージ?

2007.06.28 (Thu)


ママの中学の頃からの友人
お針箱さん
のブログに
面白いものがあったので

早速トライ。

脳内イメージ。

名前を書き込むだけなので
何を根拠に
このイメージが出てくるのか
不思議。

ROSEの脳内イメージ

昨日
ちょっとストレス?
で自分の中で限界?になってしまって・・・

ママはこう見えて
(どう見えて?)
ほとんどお酒を飲まない。

こう見えて
(どう見えて?)
ほとんど休みなく行動している。

こう見えて
(どう見えて?)
かなりのボンビー。
(まんまじゃんって思ってる?)

こう見えて
(どう見えて?)
ほとんど遊ばない。


酒・休・金・遊


何となく当たっているような・・・
いないような・・・

最近
遊んでいないもんなぁ。

最近
飲んでいないもんなぁ。

最近
休んでいないもんなぁ。

最近
ボンビーだもんなぁ。

ある意味願望なのか?

ちなみに
ママの友人お針箱さんの
脳内イメージは



あはは♪

お針箱さんは
色気?のある脳みたい。

ママには
全く「愛」だの「H」だの
文字は表れていない。

・・・
何か?
・・・

やっぱり
当たっているのか?

☆大人のマナー☆

2007.06.27 (Wed)


信販会社のCMで
大人のマナーってやってる。

以前
ブログでも紹介したけど
何気に頭に入れておくべき事をやってる。

だからママは
あのCMは大好き。

今CMしてるのは
割り箸を縦に割らないのが大人のマナー。

恥ずかしい話
ママは縦に割ってたような・・・。

ちなみに
あるサイトでマナーのコーナーがあった。

色んな種類のマナーがあったんだけど
本日は和食編を覗いてみた。

ま、このあたりは誰しも知ってる事。
(下記にアップ)

この年になって
マナーを知らないのも恥ずかしい事。

時間があれば
勉強しておきたい。

もちろん
人間としてのマナー。
社会人としてのマナー。

「心」のマナーも大切にしなきゃ。

それが一番だよね。

心のマナー違反?をしたら
いつか自分に振り返ってくるもの。

ソレを覚悟しなきゃ・・・。

人間って難しい。
でも
だから人間。

人間に生まれたからには
「心のマナー」
は忘れないようにしたい。

前書きが長くなりました。

和食編常識マナーの一部です。




  • 迷い箸・・・どの料理をとるか迷って、器の上で箸をうろうろさせる。

  • 探り箸・・・皿や椀の中を探って料理をかき回す。

  • 刺し箸・・・料理に箸を突き刺す。

  • ねぶり(なめ)箸・・・箸の先をなめる。

  • 指箸・・・箸で人を指したり、振りまわす。

  • 寄せ箸・・・箸で器を引き寄せる。

  • 渡し箸・・・箸を茶碗の上に渡して置く。

  • 仏箸・・・ご飯にまっすぐ箸を立てる。




♪大好きな人・・・ そしてステキな言葉♪

2007.06.26 (Tue)


以前
mixiで昔お世話になった人と
再会した・・・って。

甘酒とお味噌を送ってくれた人。

すごく前向きな人で・・・
すごくしっかりした人で・・・
すごく厳しい人で・・・
すごく暖かい人で・・・
すごく影響力ある人で・・・

とにかく
欠点がほとんど見られない人。

そんな人いない・・・

って思うでしょ?

いるんだな。
コレが・・・。

そういえば
ママが高校の頃だったか?

(一応高校生だった時もあるから)

彼女(LOVEちゃん)が結婚する時
LOVEちゃんが可愛がってくれてた子達3人で
プレゼント?を貰った。

勿論ママもソノ中の一人。

ドクター●●の性教育の本。
(残念ながら●の部分は忘れちゃった)

当時
衝撃的だったのを覚えてる。

何となく
人に見られたらいけない気がして・・・

(*´∀`)クスクス

ウブで可愛かった時期もあったのょ。



まぁ
そんな思い出話は置いといて・・・

そのLOVEちゃんがmixiで
ステキな言葉を残していた。

勿論
LOVEちゃんにも
コメントして 拝借。



☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

限界は 限界をかんじる人の
心の中に 存在する

千人 万人の人が だめだと諦めても
たとえ一人になっても
挑戦し 前を向いて 求めていきたい

夢を掲げて 目標を定め
「やろう」「やってみよう」と 
自分自身を奮い立たせ
ゆるやかな努力を続ける人の周りに
善意のエネルギーは 集まり
助け合い 支えあう力となる

不安を消し去った胸中に
希望の光は灯され
煌々と 進路が照らし示される

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


さすが
ママのお慕いしてたLOVEちゃん。

中々
中々

・・・
・・・

でも
いくつになっても
自己啓発は忘れないでいたいょね。

出来る
出来ない

ソレは置いといても

気持ちは持ち続けたい。

LOVEちゃんさんきゅっ♪v(*'-^*)^
学生時代から
今のコノ年になっても

ママのリーダーをしてくれてるね。
ママに影響力与えてくれてるね。

LOVEちゃんのような人と
巡り合えて★.:゚+。☆幸(uωu人)福★.:゚+。☆

童謡コンサート司会

2007.06.25 (Mon)


日曜日
童謡コンサートの司会を。

国立(くにたち)音楽大学卒業の
ソプラノ歌手 柴久美子さん。

エリザベト音楽大学卒業の
ピアノ 竹本順子さん。

3部の編成で

1部 誰しも耳にしてるなつかしい日本の童謡を。
2部 6つの童謡メドレー
3部 みんなで一緒に

広島 東京 韓国等で
ソロ及びジョイントコンサートをされたり
オペラでも主要な役を演じられている。

20070625010016.jpg

リハーサルを含め
三回お会いしたけど

とてもピュアな人。
とても純粋な人。
とても気さくな人。

ご主人も音楽活動をされていて
正に
音楽一家。

歌も そりゃぁもう・・・。

ママは
「生」
のオペラを聴いたのは
2回目。

1回目は
柴さんに比べて
まだまだ若い人。

柴さんに
追いつけ追い越せ・・・
って感じ。

やはり
柴さんは
さすがプロ。

広島でも
あらゆる所で講師をされてるとの事。

20070625010052.jpg

アンコールにお答え頂き
童謡ではなく
オペラを。

ママは両手両足
鳥肌が立った。

童謡で癒され
最後に感動を・・・。

ドカァ~ン

ってきたね。

最高だった。

司会という役を通して
色んな人と巡り合える。

綺麗事ではなく
ホントにラッキーとしか言えない。


ステキなひと時を
ステキな役を

ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)


久しぶりに・・・

2007.06.24 (Sun)


息子がまだ広島にいる頃かな?

よく
ビーと一緒にベットで寝てた。

えこひいきしてる訳ではないが
ビーとは寝れるんだけど

クルとは
ちょっと寝れない。

クルは
サークルの中のベットが
クルにとって一番適した場所らしく・・・

ママのベットでは・・・

人間で言うと
床が変わると寝れない・・・

という
デリケートな仔。

・・・
・・・
・・・

すみません。
ウソを申しておりました。

クルは少々
オバカなもんで

ママが起きてる間はいいけど
寝てしまった日には
もう・・・

ママの部屋は
とんでもないことになっちまう。

ママがビーと寝てた頃は
息子がクルをめちゃ可愛がってやる。
(勿論寝る迄の間)

だから
ママがビーを・・・。

その
コンビネーションだったのだが

息子がいない今
ビーだけ・・・
って事になると

クルが可哀想な気がしてね。

ママが寝る時
めいいっぱい尻尾振って
ママにお愛想してたけど

ママは心を鬼にして?
一人で寝てた。

先日
ふと気まぐれで

一緒に寝ようかな?

なんて思い
ビーと寝る事になった。

最近
一緒に寝てもらえないと
諦めの境地にいたビーは

突然ママが抱こうとしたもんだから
ビックリしていた。

ママの
ベットの上に下ろしたら
興奮して
ベットをクルクル回ってた。

20070624020123.jpg
そんな疑い深い目でみなくても
ココまで連れてきてるんだから
一緒に寝るって。


20070624020407.jpg
ダヨネェ(oゝД・)b
ビー あんた やっぱり
アップ可愛いょ。

親βακα..._〆(゚▽゚*)


20070624020516.jpg
理由なんて
全くないね。
お母たんの気まぐれょん。


20070624020641.jpg
いつもは尻尾で大切なところ隠すのに
興奮してるの?
尻尾振りすぎだって。


20070624020229.jpg
('0')/ハイ('0')/ハイ


20070624020307.jpg
あはは♪
ソコまで
どっこいしょしなくていいから。

20070624020751.jpg
あれっ?


20070624020840.jpg
ホント涙でてきてるじゃん。


20070624020927.jpg
お利巧さんの日には
一緒に寝てあげるから。
可愛い仔やねぇ~
(ママの扱いのうまい仔)


20070624021020.jpg
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
今訴えてたのは なんなん?


20070624021105.jpg
いや
襲ってるって言うより
もう すでに寝てるでしょうに・・・


20070624021148.jpg
まだ大丈夫だって。
ソコまでいってないから・・。

ビーは熟睡?したら
白目で寝てしまう。

正直 キモイ。

ソレは本人(本犬)も自覚してるらしい?
わらっ(●´ω`●)

ママも
疲れて眠りについた。

何時間かして
ふっ と目が覚めた時

ビーを見てみると
・・・・
・・・・

シャッターチャンス。

そぉ~とカメラを取ってると
ビーも起きてしまったが
動かなかったので

カシャッ。


20070624021258.jpg
矢印はママの手。

ダレに断って
ママの腕枕で寝てんの?

幸せな奴だよね。

ママの腕枕で寝れるなんて

超幸せ者。

ま、
たまには
又一緒に寝てあげるからね。






衣装合わせ

2007.06.23 (Sat)


昨日
周年の衣装について
ブログをアップしたんだけど

昨日はえみちゃん
今日は舞子ちゃんに

衣装を合わせてみた。

わぁ~

ぴちぴち。


(/ε\*)キャ♪(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

えみちゃん
椅子に座れない。


申しておりました。

舞子ちゃん
ママお尻が出ます。


申して・・・・

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

よく
見たら

両サイドのスリットを
前後のスリットにしてる。

βακα..._〆(゚▽゚*)

えぇ
お尻 丸見えでした。

この衣装
普通に着ても

結構エロイ

なのに
ここまで
ぴちぴちだと

かなり・・・
かなり・・・

エロすぎる。

残るは晴ちゃんと
OGの智絵ちゃん。

大丈夫だよね?
着れるよね?

ここで
誤解しないでほしい。

こんなに
ぴちぴちなのは

彼女達が太ってるのではなく

今回商品が
MサイズがなくSサイズを
購入した。

そんなに太ってないから
全然大丈夫。
余裕ょ。


ママは勝手に
言い聞かせ購入したんだけど
わらっ(●´ω`●)

やはりチョッピリ無理があったのか・・・

でも
着れる事は着れたんだから

この際
ちょっとダイエットしてもらって・・・

スタッフの皆さん
頑張って下さい。
お願いします。



今日
ご来店頂いたお客様に

衣装合わせの話をしたけど
信じてもらえず・・・

どうせ
来させようと思って
オーバーに言ってるんだろう・・・

と。

コレ まぢで事実。

ダイエットしても
あと2週間しかないから
過激に痩せる事は不可能。

よって
結構エロイ姿をお見せ出来そう♪

期待する価値
充分にあり。

7月2・3・4日

White Roseに集合~っ。



衣装

2007.06.22 (Fri)


PCのテンプレートでは
お知らせしてるけど

White Roseは
7月1日で

11周年を迎える。

早い
早い
早い

11年って言葉で言えば
スゴク長い気がする。

う~ん。

長かった?
でも11年も経ったん?

って思う。

あの頃は

ママも若かった

あの頃は

ママも、もう少しスリムだった。

あの頃は

・・・

失敗もたくさんした。

勉強もたくさんさせて貰った。

色んな人とたくさん巡り合えた。

ママにとって
貴重な
最大な経験・・・

財産

11年間の経験を生かし
12年目を迎えなくては・・・。



今年も11周年partyをします。

7月2・3・4日
(月曜・火曜・水曜)

11周年の衣装が
本日White Roseへ宅配便で届いた。

去年はコスプレ?をした。

インドの民族衣装サリー
海賊
女子高生
メイド
バニーガール

と。

みんなバラバラ。

仲悪いの?
って位 バラバラ。

今年はテーマを決めました。

ちなみに
スタッフはめちゃくちゃハードな?

コスプレ

ママは
きっとスタッフと同じ格好をしたら
間違いなくお客さんがドアを開けた瞬間

「間違えました」

と帰ってしまいそうなので

ちょっと
大人?ヴァージョン。

このブログを
真面目に見て下さってる方
限定?に

チラッと

お見せしましょう。

先ずは
こんな感じで届いたの。

20070622021815.jpg

いい?

開けるょ。

見逃さないでょ。

せぇ~の!

20070622021845.jpg

(=・ェ・=? ホエ

これじゃ全く解んない?

それじゃ仕方ない。

もうチョイ
サービスしてお見せしよう。

20070622025202.jpg

あ~
解った?

でも死んでも
コレ以上は無理っ!

てか
コレ以上画像撮ってないし。

正解が解っても
ヒミツ(´x`人´x`)ヒミツ2人ダケノ ?

てな事で
ご期待頂けるだけの物は
用意してるつもりです。

期待してご来店頂きます様
心から
心から

お願い申し上げます。





不滅?

2007.06.21 (Thu)


ここんとこ
White Roseはとても悲しい状態でしたが
久々に楽しい一日。

早い時間から
パラパラとお客様が入れ替わり立ち代り・・・。


久々に来店のIさん。
先週はインフルエンザでダウンしてたって。

い・い・い・インフルエンザ?

この時期にもインフルエンザになるんだ・・・。

復活して
早速White Roseに・・・。

((*ノ>ω<))ノヒャッホォ──ッ♪


リクエストに答えて
ママは
「kissは目にして」

(●▼●;)あッ

晴ちゃんと踊り始めた。

Iさん
中々の踊りっぷり。

昔 社交ダンスを習っていたらしい。
彼のジルバは最高♪

晴ちゃんに指導?を・・・。


20070621031123.jpg

晴ちゃんIさんの指導の元
ダンダンうまく踊ってる。

20070621031155.jpg

(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

20070621031229.jpg

てか
Iさん 病み上がりに大丈夫?

20070621031316.jpg

曲のエンディング。
♪心は~炎ぉ~ぉ~ぉ~♪


しっかり息の合った締め?を。

Iさんも晴ちゃんも
めちゃ楽しそう♪

(楽しかったぁって晴ちゃん言ってた)

閉店ギリギリまで
Iさんもママも熱唱♪

Iさんとママ
歌い始めたら
いつも飲食代より
カラオケ代の方が高くなる。

<(|||´Д`|||)>Oh My God…


今日はソコまで歌わなかったけど。

(*´∀`)クスクス

久々?
活気のあるWhite Roseだったかな?

久々に来店下さった方や・・・
新規で来て頂いた方や・・・

たまに自信が無くなりそうなときがあるけど
こんなふうに支えてもらうと

White Roseは永遠に不滅?
なんて調子に乗っちゃう
単純なママ。

♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪

ママ
*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*


<あとがき>
最近PCの調子が又もやおかしい。
かなり重い。

たったコレだけの日記なのに
30分もかかってしまった。

そして
モザイクのページも開けなくて
モザイクじゃない処理をしました。

寿命かなぁ・・・

波乱万丈?

2007.06.20 (Wed)


8月に1500人位の集まりの司会をする
って

以前このブログでも言ったんだけど。

今日朝10:00から
打ち合わせに行って来た。

広島地区の偉ぁい先生が
たくさんお見えになっていて

ママは小さく?
なって会議に出席。

会議に出るだけで
随分緊張してしまうという
雰囲気。

大丈夫か?
ママ。

ママは緊張しても顔に出ない体質?
・・・
その分 体が素直に表す。

ママは
緊張したら、お腹が痛くなって
トイレに行きたくなる。
わらっ(●´ω`●)

笑い事ではないっっっ!

本日会議に出席しただけで
お腹がグルッグルッと鳴り始めた。

緊張の中
会議は終了し

現地へ・・・

との声。

入った場所は
現地会場内のレストラン。

????
????

(=・ェ・=? ホエ
ランチ食べるの?

何と
当日のランチまで視察。

ソレに肖り
ママ達はバイキングを・・・。

この団体さんの支出なのか?
会場側からの支出なのか?

ママにはよく解らなかったけど
とりあえず
ラッキー ♥

サラダ
かぼちゃスープ
てづくり豆腐のやっこ。

かぼちゃのスープ
めっちゃ美味しかった。


20070620012041.jpg

そして
食べてる途中で撮り忘れに気づいた
白身魚の生春巻き。

20070620012858.jpg

バイキングお決まり?のデザート。

20070620012939.jpg

いやぁお腹いっぱいでデザートまで
食べれない・・・。

20070620013023.jpg

せっかくだから
一つだけでも・・・。

あはは
あはは

さすがママでしょ。

そして
コレは当日遠方から来られる
ゲストの方々のお弁当。

20070620013057.jpg

ビシソワールも
お吸い物もあり。

勿論デザートも。

20070620013138.jpg

ヒミツ(´x`人´x`)ヒミツ2人ダケノ

???
みんな見てるっちゅねん。

(ごしぇんえんだって)



そんなこんなで
(どんな?)
幸せいっぱいのママ。

しかし
そんな幸せも長くは続かない・・・。

White Rose出勤して・・・
21:00前

突然
「バチッ」
という音と共に
電気が切れた。

スタッフの舞子ちゃんは
まだ出勤してない。

店内はママ一人。
店内は真っ暗。

落ち着いて・・・私。
と言い聞かせ。

でもブレーカーってドコに?

携帯の明かりのみでドアを探し
先ずは外を・・・

エレベーターが止まってる。
って事は停電。

・・・
・・・
・・・
ETC

と・・・
結果1時間停電のまま。

電気も点かなきゃ
クーラーも・・・

サウナ風呂のような1時間を過ごしたママ達。

結局
原因不明らしい。

停電のビルとそうでないビルと・・・

中国電力さん
しっかりしておくれ。

損害賠償請求してもいいのかな?
(*゚∀`b)b ゥィゥィ~♪

そんなこんなで
(どんな?)

波乱万丈な一日だった。


<あとがき>
今日の日記 ながっ!
そう思うなら<あとがき>書くなって?
(*´∀`)クスクス
ドンマイでぇ~す。




I LOVE ●●

2007.06.19 (Tue)


以前ブログにも
書き込んだ事があるような・・・

ママは知る人ぞ知る
田村正和のファン。

ママはWhite Roseでは
菅森真紀子(生まれた時の戸籍の名前)だが

その他では
北村真紀子。

息子が産まれた時
真剣に「正和」にしたかった。

真剣に・・・。

「きたむら」の「き」
を取ったら「たむら」
でしょ?

「き」を小さく言ったら
「き たむらまさかず」
だから。

お馬鹿と言われようが
事実。

そして真剣だった。

字数が悪くて断念したけど。



ママと正和様は
kissをした間柄。

ま、夢の中ですけど。



正和様のファンの方は
たいがいの人が
NY恋物語から・・・

ママは
もっと年季が入っている。

ほとんどの作品を制覇してるはず・・・
多分・・・
きっと・・・

多少好みがあって
観てないものもあるけど。



その正和様

先週土曜日から
映画「ラストラブ」始まった。

えぇ
絶対行きますょ。

コメディドラマも
ラブストーリーも

なんでもこなす正和様。

大きなスクリーンで
正和様を満喫します。

前知識では
NYが舞台になってるみたい。

正和様ほどNYの似合う男性はいるだろうか。
正和様ほどサックスが似合う男性はいるだろうか。

(映画でサックスを・・・半年練習したらしい。さすが正和様)



きゃぁ~
正和様がママを見つめてるぅ~。

・・・
・・・
すみませんっっ。



映画の宣伝もかねて?
先週土曜日 
慎吾のトーク番組に主演された正和様。

セリフではない
正和様の言葉。

もう・・・


ファンからしたら
たまらんかった。

じゅるっ!!


なぜにそんな時間に
TVを観てたのかは追究しないで。


こんな
さりげない湯のみが
素敵にみえるのも
正和様が持ってるからよねぇ~。

映画行ったら
又ご報告させて頂きます。

どんなに年輪を重ねてもママは正和様をお慕い続けます。

 

今月のWhite Roseの仲間?

2007.06.18 (Mon)


先月の
White Roseの仲間達は

「テルテルボウズとアジサイ」

今月は

「七夕」


毎月毎月届く
ニャン子とチュウ太郎。


確か
2月の節分シリーズから

White Roseの仲間入りした。

忘れかけた季節のシリーズを・・・
幼い頃 欠かさず味わった思い出を・・・

そういえば
色んな願い事をカケジクに書いて
川に流しに行ったっけ。

母と弟と一緒に・・・

色んな季節ごとのイベントを
母はよく体験させてくれた。


そういえば
昨日は父の日。

世間では
みんなプレゼントを贈ったんだろうね。

ママはご存知?の通り
両親は既に
虹の橋を渡ってしまっていて

渡す相手もいないんだけど。

昔を思い出すと
欠かせない存在の両親。

昨日の日記の続きではないけど

「ありがとう」

って心を込めて伝えたい。

・七━━━☆:・*:・.*★.:.*     ヽ((^з^((━━━夕
シリーズで

ふと
昔を思い出して
センチメンタル?になったママでした。

20070617204236.jpg

♪ありがとう♪

2007.06.17 (Sun)


ステキな文章があったので


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

つらい事が起こると感謝するんです。
これで又強くなれると ありがとう。


悲しい事が起こると感謝するんです。
これで人の悲しみがよくわかると ありがとう。


ピンチになると感謝するんです。
これでもっと逞しくなれると ありがとう。


つらい事も悲しい事も
ピンチも乗り越えて
生きる事が人生だと言い聞かせるのです。
自分自身に。


そうすると
ふっと楽になって楽しくなって


人生が
とても光り輝いてくるんです。


ピンチはチャンスだ。
人生はドラマだ。


人生が
とてもステキに素晴らしく
より一層光り輝きだすんです。


ますます光り輝く人生を
ありがとうの心と共に


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


<あとがき>

中々
出来ない発想かもしれない。

でも
そんな事を頭におきたい。

「ありがとう」

「ありがとう」

「ありがとう」

たった5文字の言葉
「ありがとう」

この言葉を心に秘めて・・・

いつか
この文章が皆さんの役に立てますように・・・

サービスデー

2007.06.16 (Sat)


どのくらいかなぁ・・・?

White Roseがオープンしたときの
カラオケの機械を
新しい機械へチェンジ。

当時は
とても画期的な通信機械で

一人デュエットや
ハモルンや
採点ゲームや

当時の一番新しい機械を取り入れた。

8年くらい?

長年使った機械も
もう少しで
通信廃止となり

コノ度
新しい機械にチェンジする事になった。

以前の機械の方が
マイク音がいい・・・

なんて
業者がうっかり漏らした。

そんな
うっかりの言葉をママは
聞き逃すわけもなく・・・

定期的にライヴをするから
それじゃ困ると

ダダをこねた。

ぅふ ♥

アンプを入れてもらいました。

まだプロの方に調節してもらってないけど

ライヴの頃には
完璧な音へと仕上がる事と思う。

そして
再度業者さん
ミスあり。

アンプをつけた事によって
採点ゲームが使えない・・・

しょっちゅう
採点ゲームをするわけではないけど

やはり
お客様の要望で
採点ゲームをする事もあるから・・・

又もや
ダダをこねた。

工事が必要・・・

その間
採点ゲームは使えない。

完璧な
機械になるまで・・・
という約束で

カラオケ
コインなしで・・・

あはは
あはは

業者さんごめんなさぁ~い。

普通なら
ココでカラオケ代は

ちゃっかり
ママの懐へ・・・


なるんだろうけど

ママは
体同様 太っ腹。

本日

カラオケ代無料


このニュースで
早い時間?から
カラオケを楽しむお客様。

ママもいっぱい歌っちゃった。

遅い時間も
カラオケ大好きな方々集まる。

ママブログでよく出演下さる
S君とHちゃん。

カラオケもだけど
二人の存在はママブログの
ネタ?提供もしてくれる。

20070616025936.jpg

本日のテーマ

「爽やか」

20070616030009.jpg

演歌であろうが
バラードであろうが
軍歌であろうが

20070616030048.jpg

爽やか・・・

20070616030125.jpg

吉幾三も氷川風に・・・

爽やかに

20070616030158.jpg

例え
曲想を変えても・・・


爽やか

20070616030237.jpg

モザイクで目の表情を
ご覧頂けないのが残念。

20070616030308.jpg

ノってきてます。
おもろすぎる。

20070616030347.jpg

Hちゃん 絶好調。
えみちゃんは
笑いすぎてホッペのマッサージしてた。

笑いながら
トイレに駆け込んだ。
ソノ姿にママは更に笑う。


わらっ(●´ω`●)
わらっ(●´ω`●)

20070616030428.jpg

ノリにノリまくって

カラオケフィナーレは
勿論

ルイジアナママ

今回は
ママも調子ぶっこいちゃいました。

20070616030520.jpg

Hちゃんとママですが
S君も踊ってました。

ママはカメラマンに徹してる事が多いので
こんな画像は貴重かも。

1曲踊って
さすがにママは息があがってしまった。

 (○'ω'○)ん?
 (○'ω'○)ん?

20070616030550.jpg

いやぁ
S君もHちゃんも
バテテるじゃん。

営業時間 延長しての
カラオケタイム♪

たまには
楽しまなきゃね。

突然のサービスデーで
全員の方にお知らせ出来なかった事
お許し下さい。



<あとがき>
Hちゃんからのご要望で
このブログを見てHちゃんのファン?になった方は
↓↓↓拍手ボタンをクリックして
メッセージを残してください。
楽しいカラオケをお見せします。・・・
との事です。
(パソコンからでないと見えない?かも?)
勇気?を出してコメント下さい。
↓↓↓

クレーマー

2007.06.15 (Fri)


コノ前ね

White Roseで
お菓子を食べてたら

お菓子の中に
束ねた糸のようなものが
入っていた。

 (○'ω'○)ん?

なんだろう?

その糸をティッシュに包んで
荷造り?

クレーマーなんて
滅多にしないんだけど・・・

①子供が小さい時、紙オムツの不良品。

②スーパーで買った肉が腐ってた。(すっぱい匂いが)

③焼く肉屋さんで食べていた肉が腐ってた。(同じくすっぱい匂いが)

④ビールにパセリのような異物が入っていた。

⑤コンビニで買ったむすびの中に石が入っていた。


①以外は電話やその場で・・・


結構荷造りしたりするのが
面倒なタイプ。

だからどうしようかなぁ?
って悩んだんだけど。

スタッフが明日会社から送るって
言ってくれたので
送ることに決定。


何日か経って
ソノ会社から宅配便が・・・

糸のようなものを
検査したら

「ジャガイモの芽」

だそうな・・・。

製造の過程で
ジャガイモの芽が糸状に変身?したらしい。

よくわかんないけど

まぁ
体に害のないものなら
OKかな?

てか
ジャガイモの芽って
あんまりよくないものだとも
思うんだけど・・・。

20070615031034.jpg

可愛い箱でのお届け。

20070615031100.jpg

検査結果とお詫び状。

20070615031132.jpg

送った商品だけでなく
他の種類のお菓子も・・・。

20070615031210.jpg

ちなみに
ママは他の商品は食べたことがなく・・・

新商品?
ママが食べた事ないだけ?

お詫びを兼ねての
宣伝?かな。

丁寧にたくさん送ってもらったんだけど
いまだ食べてないママでした。


<あとがき>
YOKOがNYから
帰って来ました。

又後日アップしますね。

お土産

2007.06.14 (Thu)


最近
立て続けに
リアルタイムでお届けする事が多く

今日のアップになってしまった。

ママの尊敬してる人が
先日京都に行かれた。

お土産頂きました。

20070614014333.jpg

なぁにかなぁ~。

キャンUo・∇・oUキャン

20070614020723.jpg

Σ(゚Д゚ノ)ノおおぉぉぉぉ~

20070614020754.jpg

きんつば

程よい甘さで・・・

さすが京都の和菓子・・・


味わって戴きました。



京都行きたいなぁ~。

心遣いに感謝

2007.06.13 (Wed)


昨日のブログを見て・・・

ママからのメールを見て・・・

たくさんの方から
お祝いのお言葉を頂きました。

中には

「はしゃぎすぎ」
と戴いた方も・・・
当然ざんしょ。
はしゃぐざんしょ。
♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪

「White Roseの名前変更して(北村)と看板を書で書いてマドラーは筆で硯で粗塩をおろしてツマミで塩を・・・」
と戴いた方も・・・

それぞれ心と優しさを届けて下さいました。

そして
遠方から

20070613020419.jpg

お祝いに
White Roseのお花を持ってきてくださった
Iさん。

久しぶりにWhite Roseを戴きました。

20070613020450.jpg

Iさんは関西の方。

これまで
広島担当で週に一度はご来店いただきましたが
3月末で広島担当から、はずれる事になり
引継ぎで何度か来られていましたが
これからは
何ヶ月に一度くらいしか来れなくなったそう・・・
(しかも、ほぼ日帰り)

!|||!(´ω`;)!|||!どよぉ~ん

そんな中
届けて下さった事に
ママは感激した。

たくさんの店があるなか
White Roseをチョイスして来て下さった。

年輪重ねると
中々
人の前で素直に自分の気持ちを
表現するのが照れくさくなってしまって・・・

Iさん
ママはめちゃ感激しました。
めちゃ嬉しかったです。
めちゃ感情を抑えました。

ホントに(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○です。





そして
生八橋の

「初夏ヴァージョン」

夏限定の商品。

20070613020523.jpg

White Roseのお客様はなぜか
皆さんどこかへ行かれたら
お土産を持参してきてくださる。

決して
ママは強要してないのに・・・

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

してないよね?

20070613020553.jpg

まだ残ってるので
スタッフみんなに分けようと思ってます。


前日の師範合格の喜びの余韻に
浸ったママでした。

ららららぁ~ん♪るるるぅ~ん♪

2007.06.12 (Tue)


今日はとても
嬉しい・・・?
楽しい・・・?
感動な・・・?
お知らせがあります。


らららららぁ~ん♪

るるるるるぅ~ん♪


先ずは
画像をご覧下さい。


IMG.jpg

あはは
あはは
あはは

画像がブレていますが
お解りでしょうか?



コレは

「教育師範合格通知」

先日
このブログでも
書道で教育師範の
試験を受けるとご報告させて頂きました。

見事に?
かろうじて?


ご・ご・ご・合格しました。


((*ノ>ω<))ノヒャッホォ──ッ♪




幼稚園小学校中学校高校への指導が出来るみたいです。

7月2日まで
写真と登録費?を納めて
認定書を頂きます。


ママは書道を初めて
約2年弱。

正確には
凌雲書芸研究会に
書道を提出しはじめて
1年6ヶ月。

この試験を受ける資格は3段から・・・

正直
初挑戦だったし
合格するなんて思ってもなく・・・

(すみません。正直ぃ少し期待してました。へへへ)

舞い上がりましたねぇ~。

先生と娘と息子に連絡して
そりゃぁもう 大騒ぎ。

先生からも
「先生って呼ばなきゃ・・・」
って。

(*ノωノ)キュン♪


まぁ
まだまだですから
もう少し修行して指導にとりかかる予定ではいますが・・・
(本音)

いつか
近い将来 指導できる立場になれたらいいな
って思ってますです。



最近
パソコンが普及されて
中々「字」を書く事が少なくなったけど

字って一生ついて回るものでしょう?

あは☆
自己満足の世界かもしれませんが・・・

人間って
弱い動物です。

ママだってソノ一人。

何か
目標や夢や刺激があったら
ソレに向かって走れるもの。

資格マニア?
なんて
言われた事もあるけど

自分自身を磨ける一つになれたら
いいな・・・
って思ってます。


これからも
未来に向かって歩いて行きたい。
(生きたい)



<あとがき>
今日は自慢のブログになったかも・・・
でも
めちゃくちゃめちゃくちゃ
涙出るくらい嬉しかったんです。
お許し下さい。








今日の休日・・・♪

2007.06.11 (Mon)


中学からの友人
そして 
ママの困った時の神頼み?の衣装担当の
お針箱さん

着付け教室終了後

一緒にファッションショーへ・・・

と言っても

普通?のファッションショーではなく

チマチョゴリ

のファッションショーにお誘い頂き行ってきたの。

会場内はたくさんのチマチョゴリや小物が展示されていた。

20070611003257.jpg

かわいい♪

20070611003320.jpg

綺麗♪

20070611003343.jpg

豪華♪

20070611003405.jpg

優雅♪

20070611003431.jpg

セレヴ♪

20070611003452.jpg

ほとんどが
オーダーだったけど
既製品も・・・

20070611003516.jpg

ドレもコレもステキ♪

20070611003544.jpg

小物もたくさんあったけど
ほんの一部。

20070611003613.jpg

書道?
ハングル文字も毛筆?

基礎的なことは一緒だなぁ・・・
とマジマジと見てた。

20070611003643.jpg

この方
デザイナーの先生。

色んな話を聞かせてもらう・・・
と言っても韓国語。

ママはわかんねぇ~。
会場におられる方は
ほとんどが韓国人。
先生と一緒に笑ってる。

ママとお針箱さんは
チンプンカンプン。

途中やっと
通訳が入る。

20070611003708.jpg

いよいよ

ファッションショー


この子 すんごく可愛かった。
笑顔が韓国独特の笑顔だったけど。

わらっ(●´ω`●)
20070611003733.jpg


コノ人。
まぢでベッピンさん。
20070611003800.jpg

ママはこの人の衣装が一番お気に入りだった。
胸の位置で着るチマチョゴリではなく
ウエストで着るチョゴリ。
共布でバックも。

20070611003827.jpg

あらっ
写真右側にお針箱さんの手が・・・
(*´∀`)クスクス

20070611003922.jpg

色んな年齢層のモデルさんも登場。

20070611004005.jpg

色んな色
色んなデザインも登場。

20070611004035.jpg

コノ子は20歳だって。
成人式にはこんなチマチョゴリで・・・。

韓国にも成人式があるの?
20070611004132.jpg

うっとり~

20070611004203.jpg

艶やか~

20070611004230.jpg

ウェディングドレス チョゴリ風
20070611004259.jpg

20070611004335.jpg


ゲストの歌手の人。
韓国語と日本語のコラボ?で熱唱♪
20070611004403.jpg

決してカメラを写すのが下手なのではなく
あえて柄をアップで撮影。
ハイビスカスの刺繍。
ストーンも散りばめられていて
超豪華。
20070611004429.jpg

チョゴリも豪華だけど
勿論 歌も上手♪

20070611004502.jpg

引き続き
ショーが始まる。

20070611004531.jpg

この辺からは
「マダム」

20070611004559.jpg

昔ながらの宮中チョゴリ。
20070611004625.jpg

厳か。

20070611004657.jpg

ラストはコレ。

20070611004728.jpg

日本でいうと
十二単のようなものではないかな?

20070611004756.jpg

も・も・も・モデルが最高♪
大地真央似。

20070611004833.jpg

上着を脱いだら・・・

20070611004907.jpg

ママは着付け教室の帰りだったので
着物で行ってたら
スタッフの人が
「着物だから花束を渡してほしい・・・」
と。

20070611005017.jpg

ちょっとビックリ。
ちょっとハズカシ。
ちょっとウレシィ。

20070611005050.jpg

モデルさん勢ぞろい。
これだけチョゴリが揃ったら
迫力ある。

20070611004951.jpg

ファッションショーが終わって
コーヒールームにいたら
デザイナーの先生がいらしたので一緒に・・・

日本では写真を撮るとき
「チーズ」
だけど

韓国では
「キムチ」
なんだって。

20070611005143.jpg


展示場でお針箱さんと散策?

実は
気に入ったチマチョゴリがあったんだけど

展示されてるチマチョゴリは
シルクばかりで
高価なものばかりで・・・

えぇ
断念しました。


初めてのチマチョゴリのフッションショー。
購入はしなかったけど

美しいものを目にする事は
ステキな事。

心が弾んだ。


誘ってくれたお針箱さんに
ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】







記念

2007.06.10 (Sun)



今日(昨日)
6月9日はママの中の記念日です。

11年前の今日
ママは小倉での1●年間のバカンスを終え
広島に帰ってきた日。

だからどーした?

って感じだけど

ママにとって
感慨深いものがある。



そんな記念日に合わせて?

・・・
・・・
・・・

スミマセン。
こじつけました。

携帯を機種変しました。

11ヵ月半 使った携帯と
「サヨナラ」
です。

20070610005129.jpg

前回
デザインが画期的で
7シリーズにしたんだけど

やっぱりママは
9シリーズが
*。+゚☆ダイ(*・ω・人・ω・*)チュキ☆゚+。*゚


約1年間
9シリーズから離れ
7シリーズを使っていた間に

随分内容が
濃くなっていた。

色んな
設定にとっても時間がかかってしまった。

20070610005346.jpg

何か
新しいものを
手にするってワクワクするのは
ママだけでしょうか?

ゎくゎく((o(≡ω┃柱┃ω≡)o))ウズウズ

ホワイトとピンクを
悩んだんだけど

ピンクがあまりにも
ショッキングピンクで
今のママには・・・

年輪を重ねすぎました。

あはは
あはは
あはは
・・・
・・・

5年前なら間違いなく
ピンクにしてただろうけど。



そして
「●こもだけ」のボールペン
貰いました。

それから
ココだけの話

|・ノロ・)ヒソヒソ

ママの計算より
めちゃ安かったのょ。

もしかして計算ミス?

多分ダレが聞いても
ありえないくらいの金額。

だって
コノ機種発売されたばかりだもん。

|・ノロ・)ヒソヒソ


まぁ
安いのは、いい事。

当面はデコメ使いまくりのメールとなりそう・・・。

皆様
お付き合い下さいませ。





大変身 (大刈り物)

2007.06.09 (Sat)


はい。
こんちわw

クルとビーでち。

本日は
ママではなく
わたちたちクルビーが
コノ日記を担当ちまつ。

↓↓↓
コノ画像は
まだ ♥ お兄たん ♥ が新潟に行く前の
クルビーでつ。

画像右側に写ってるのは
お兄たんでつ。

おやつの
「待て」
をしてまつ。
20070609022505.jpg

世間は
暑くなり始め

わたちたちの艶やかな毛も抜け変わりで
お母たんは大変でつので

思い切って

「カット」

することにちました。

去年も

「ライオンカット」


をちまちたので

今年も・・・

20070609022551.jpg

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

20070609022627.jpg

何の手違いか・・・
ライオンカットではなく

サマーカット。

わたち達は
ミニチュアダックスフンドのロングヘアなんでちけど

スムース(短毛)と同じようになったでち。

20070609022711.jpg

お母たんは驚きを隠せない様子でちたけど
すぐ伸びまつから。

ママ:別人みたい・・・

20070609022747.jpg

ママ:お家の風通しがよくなったんじゃなくって 君達自身が風通しよくなったんだと思うけど。
   
20070609022825.jpg

そうでつか?

20070609022910.jpg

どうりで身軽になった気がちまちた。

20070609022947.jpg

大変身part1の

「クルビーの大変身」

でちた。





お散歩行きまちょう~♪




では
この辺でクルビーから
ママへ書き込みのバトンタッチ。

20070609023045.jpg

↓↓↓ちなみにコノ画像はちょっと前のクルビー。

20070609023152.jpg

随分スマートに見えるけど
二人(犬)とも着太りしてたのね。 
ママと一緒だね???

20070609023243.jpg

去年ライオンカットをして気づいたんだけど
二人(犬)のお尻が可愛いの。

尻尾で隠れてるんだけど
ビーのお尻はハート型。

20070609023333.jpg

クルのお尻の方が大きい。

20070609023419.jpg

20070609023458.jpg

20070609023544.jpg



20070609023624.jpg

(●▼●;)あッ
気づいた?

前日まではいっぱいにあった
三つ葉のクローバーや雑草たち・・・

20070609023712.jpg

見事にスッキリ。

20070609023800.jpg

↑↑
上下ともに同じ場所
↓↓


20070609023940.jpg

クルが歩きにくそうにしてた所。

20070609024025.jpg

クル 

はしゃぐ はしゃぐ はしゃぐ

一方ビー

なぜかドンヨリ。

ビーは草いっぱいの所が好きだったのょ。


20070609024115.jpg

あ~あ

世の中うまくいかないもんだ・・・


大変身 part2の

「お散歩コースの大変身」


でした。



<あとがき>
たくさん画像を載せたので
携帯から見て頂いてる人は
クローズされてしまうかもしれませんが
比較的新しい携帯ですと
クリックすると画像がでてくるみたいですので
見ていただけたらウレシイです。

((゙(人ω・)どもども(・ω人)゙))

2007.06.08 (Fri)


前日に引き続き?
(習い事って意味で)

華道の日でした。

華道を始めて
もう少しで2年になる。

早いもんですょね。

こんな事を感じるのは
既におばちゃま化してるのでしょうか?

華道は書道と違って
結果がないけど

自分の花や
みんなの花を見て
心和ませてもらってる。

心が和んで
生けてる時

いっぱいいっぱいで
生けてる時

そのまま
花に現れるから

不思議。

今日は何となく
気分良くって

すんなり
コノ花はこうしよう・・・

って

パチンパチンとお花をカット。

自分でもまぁまぁかな?

先生に少し
手直ししてもらって

パチリ

20070608022215.jpg

滅多に薔薇にあたる事がないんだけど

薔薇が
全体を締めてくれてる。


先生に
毎回ブログに載せてる
って言ったら

「ちゃんとしたのを載せとるんやろうね」

・・・
・・・

デジカメを忘れてなかったら
先生に手直ししてもらったものを
載せてるから。

但し
デジカメ忘れた時は
White Roseで自分で生けたもの。

あはは
あはは
あはは


きっと
先生もプライドが・・・

先生
頑張るから・・・

・└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!


 


<あとがき>
明日は特別リアルタイムでお届けする事がない限り
「大変身?」
をお届けします。

かなりの大変身。
ビックリするくらいの大変身。

ご期待下さい。


・・・・・・・・・(( *・ω・)(・ω・* ) スキスキィ

2007.06.07 (Thu)


今日(昨日)
書道の日だった。

書道の教室は
AM10:00~PM2:00
で その時間帯なら
いつ行っても可。

いつも
ベットに入るのが
AM3:00頃のママは
大体AM11:00頃教室へ行く。

でも
今日(昨日)は
AM10:00過ぎには行ったの。

なぜか?

ふふ ♥

何と 以前指導して下さっていた
A先生が横浜から教室に来られていたから・・・

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

今のY先生には申し訳ないけど

ママはA先生が
*。+゚☆ダイ(*・ω・人・ω・*)チュキ☆゚+。*゚

相性も抜群。

Y先生が普通なのかも・・・
A先生がスバラシイのかも・・・

A先生の言われる一つ一つが
ママが、うまく書けなくて悩んでいる所を
素早くキャッチして指導してくれる。

中々いないっしょ。



ホントは来週清書だったんだけど
今日Y先生の都合で日が変更になり
ママのスケジュールは・・・
・。・。(ノωQ*泣)。・。・

よって本日清書を提出。

前回の教室では
教育師範を受ける為
ソノ練習で

本日(昨日)
1回目の書き込みで「清書」

昇段(昇級)するわけないっちゅうねん。


20070607011535.jpg

20070607011605.jpg

20070607011635.jpg

でも
A先生の指導を受けてると
昇段しそうな気になっちゃうから不思議。

まぁ
3段から4段の壁は厚いから
そう簡単には・・・

ムリって解ってるんだけどね。

でも
そんなポジティブな気持ちになれる雰囲気を持つA先生。

いつか指導者になれる事があったら
A先生のような先生になれるといいな・・・!!



<あとがき>
九州地方で(((((ヽ(゚Д゚ヽ;))地震!?)))))))がありました。
震度3~4
ママの友人のいる大分佐伯市
(以前 甘酒とお味噌を送ってくれた)
も震度3~4だったとニュースで見ました。
他にもママの友人は九州にたくさんいます。
大丈夫だったかな?

ちなみに
広島は震度1でした。
White Roseでグラグラと・・・
2回ありました。

皆さんが無事であることをお祈りしております。

麻疹

2007.06.06 (Wed)









若者のはしか、拡大止まらず=1週間で82人、最多更新-感染研
 先月21日から27日までに全国約450の医療機関から報告された15歳以上のはしか患者は82人となり、1999年の調査開始以来過去最多だった前週を上回ったことが5日、国立感染症研究所のまとめで分かった。これまでほとんどなかった西日本でも報告があり、首都圏以外への拡大傾向が続いている。(



首都圏で
麻疹(はしか)が流行し

早稲田大学がトップで休校。

人事?と思っていたら

広島でも
修道大学が5日から17日まで
休校となった。

人ごみに出ないように・・・
との通達があったけけど
んなムチャな・・・。

娘の通う大学でも
プリントが配られたよう・・・。

修道大学の生徒と接触しないように・・・
って。

これまたムチャな・・・。

接触しなくても
空気感染だから

無菌室に入るしかなくなっちゃう。

ワクチンも不足してるとの事だったけど
大丈夫なのかな?

ママんちの子は
ワクチン・・・
ちゃんとしたょ。

だから大丈夫とは思うけど。

何かあまりにも
騒がられているから

チョイ不安になってるママでした。

体力つけて
麻疹の病原を跳ね除けるしかないょΣ(σ`・ω・´)σね!

又もや・・・

2007.06.05 (Tue)


今日
カップルが来店。

カップルって言っても
健全なる上司と部下。

どうやら
仕事でいっぱいいっぱいだったみたいで・・・

㊛には㊛でないと
理解できない事もあり

恐れ多くも
ママが相談相手となる。

上司もとってもいい人。
部下もとってもいい子。

ちょっとした
すれ違いで少しヒビが入ってしまった様子。

だから
ママが●ロンアルファで修正した。

もう大丈夫。

と言っても
ママの●ロンアルファが
よかったのではなく

部下の女の子が素直だった。

ママのアドバイスを素直に聞いてくれた。

ママもたいした人間ではないけど
一応彼女達より
長く生きている。

人生
甘いも酸っぱいも酸っぱいも酸っぱいも
酸っぱいも酸っぱいも・・・

Σ( ;;´゚д゚)っ゙ もぉええて!

上司のTさん。
女の子は繊細なんょ。
体育会系を理解出来ない事いっぱいあるんょ。
頑張ってね。

そして
部下のMっちゃん。
貴方のありのままの素直な気持ちで
遠慮せず前進してぶつかってみてね。



彼女はmixiをやってて
その場で登録。

又ママの輪が広がりそう。
非公開のWhite Roseの掲示板にも
そのうち顔を出してくれそう・・・。
楽しみ♪



ココまでは良かった。
そう・・・
ココまでは・・・。

Tさん
まだ正式な辞令は出てないけど
転勤となりそう。

社内ではほとんど知られてないらしい。

そんな報告を
先ずママにしてくれた事は
嬉しい。

・・・・
・・・・
・・・・

でも
・・・・
・・・・
・・・・

!|||!(´ω`;)!|||!どよぉ~ん

仲良くしてた人が
どんどん転勤していく。

・。・。(ノωQ*泣)。・。・

栄転だから
喜んであげないといけないけど

正直
複雑な気分のママ。

残り約1ヶ月。
たくさんの思い出が作れればいいな。


Tさん
Mっちゃん

たくさんWhite Roseで思い出作ろうね。



ドライヴ

2007.06.04 (Mon)



クル~
ビ~

・・・
っと 着付け教室から帰り

クルとビーを連れて
車に・・・。

いい所連れてってあげるから・・・


20070604011816.jpg

久しぶりの車に
最初興奮気味のクルビー

20070604011901.jpg

えぇ
完全に舞い上がってます。

20070604011940.jpg

クル君


かっけこでも
BBQでも
●っちゃんのトコでも
ないょ。

20070604012021.jpg

ドコでもいいのね。


じゃぁ ゆっくり待ってて。



着いたよぉ~。

20070604012115.jpg

綺麗なところでつ。


ココhどこ?

20070604012154.jpg

いっぱい お友達の匂いがするでつ。

20070604012245.jpg

僕と遊びまつか?

20070604012330.jpg

そんなこと言わないでくだたい。

休みの度に多忙で
フィラリアの薬をもらうのが今日になってしまった。


クルーニー君
ビビちゃん

まず体重を。
そして気分のいいところ申し訳ないけど血液検査。

あらぁ
結構お利巧さん。

20070604012415.jpg

次はビー。

人間でいうと
血管が細いの?

2度も刺されましたね。

先生はソッとやってましたが
ママは見ました。


ふたりとも
スンゴクお利巧さんだったね。

20070604012540.jpg

そんな恨めしそうな顔しないで下さい。

行きの顔と全然違いますょお。

20070604012622.jpg

今回は2回分の薬を貰ったから
7月には又こなきゃいけないね。

20070604012722.jpg

いつも
病院に来るときは
息子と一緒で・・・

今日ママ一人で
初めてふたりを連れてきたけど

ママ一人だと
めちゃ大変だった。

20070604012820.jpg

よほど
今日の事が悔しかったのか・・・

20070604012911.jpg

クルとビーは
どうやら作戦会議。

20070604013010.jpg

自分の気持ちに素直なクルと
八方武人美人のビー。

さすがママの事
よく解ってる。




<あとがき>
睡魔が襲って
コレ以上キーボードが打てないので


今日はこの辺で・・・

な・な・な・ナンパ?

2007.06.03 (Sun)



前日とうって変わって
本日のWhite Roseは大盛況。

*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*


家族連れ・・・
仲間達・・・
個人の人達・・・

早い時間にたくさんのお客さんが
来て下さったので

12:00前には
みんないなくなって・・・

片づけして
娘と久しぶりに
カフェバーへ・・・

このカフェバー。
5年くらいのお付き合い。

店長も久しぶりのママを見て

「ママァ~ン」

って。

(・ω・*)(。。*)ウ・・ウン



どこで
タイトルのナンパがでてくるのか・・・

お待たせ致しました。
(/ε\*)キャ♪(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

このカフェバーに行く途中ね
パルコ前で・・・

夜中だというのに
たくさんの人。

まさか
ママに向かってるとは思わずに
歩くママ。

ママの1メートル手前で
Uターンした
「男の子」

あれ?O(・∀・*=*・∀・)oあれ?

とは思ったんだけど・・・

娘が
「お母さんナンパされそうになったね」

ふむふむ
今のはナンパ未遂なのか?
キラ-ン(☆ω☆三。`・з・)φ_コリャメモダナ...

★(///ω///)テレテレ♪

どうやら
1メートル手前までは

ママをナンパするつもりで
近寄ってきた様子。

ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

1メートル手前で
「ギャル」ではない事に気づいたらしい。

(*´ノ0`)おほほ♪


カフェバーで
その事話したら

どうやらママの
このメガネが一瞬若者に見えるらしい。

20070603030712.jpg

ぶっちゃけ
ママではなく娘が
目当てだったんだろうけど

ツレのママが

「ギャル」

でないので諦めたんだろう・・・。


複雑?

・・・

でも1メートル手前まで
気づかない・・・

って事には
ちょっと嬉しかったり

( `pq´)ゥシシ



そして
カフェバーでは

知り合いに出会い
奢ってもらっちゃって・・・。


White Roseも忙しかったし
ナンパされそうになったし
奢ってもらっちゃったし

気分よく帰宅したママでした。





とうかさん (浴衣祭り)

2007.06.02 (Sat)


とうかさんが始まったね~。

こんなお祭りの時は
White Roseはいつも被害を被る・・・

家族サービス?

それでも
ママは着物。
舞子ちゃんは浴衣。
でスタンバイ。

勿論
ママが着付けを担当した。

今日の舞子ちゃんの帯。
超超超可愛かった。

えぇ
自我自賛。

娘の浴衣も着付けを担当。
娘はヘアも担当。

以前結婚式場で
ヘアメイク・着付けを担当してた事があった。
美容師の免許も持ってないのに・・・

今は免許を持っていないと
ダメらしいんだけどね。

器用貧乏とでも言うのか・・・
結構そつなくこなすママ。

娘のヘア・着付けもステキ。

えぇ
自我自賛。

以前もブログで紹介?したけど
本来この季節は
まだ「単(ひとえ)」の着物の
着用シーズンなんだけど

浴衣祭り
って事もあり

ママは夏に着用する
「絽(ろ)」
の着物を。

よく
夏場に見かける
長襦袢が透けて見える着物。

普通
色っぽい着物とされているけど

ママが着ると
そうでもないらしい。

Σ(・ω・;ll)ナヌッ!!



営業後
娘と一緒に歩いていたら

AM1:00をまわっているのに
人人人

更に
人人人

こんなにたくさんの人が
ドコにいたのか・・・

小型のタクシーも中々いなくて・・・

えぇ
決して中型タクシーには
乗らない節約ママ。



あと二日間
とうかさんも賑わうんだろうね。

ちなみに
とうかさんには出かける予定のないママでした。

ベビーカステラの差し入れ
あったら嬉しいな。







6月です♪

2007.06.01 (Fri)


6月を迎えました。

今年は水不足になりそうとか・・・。

コノ異常気象?
どうなっちゃってるんでしょうね?

適度に四季折々を
楽しみたいと思ってるのですが・・・



ところで
ママの友人
シンガーソングライターYOKO

20070601024751.jpg


今 NYです。

今回は1ヶ月の予定で
5月中旬出発しました。

YOKOが
NYに旅立つとき

ちょっと前は
随分寂しく思っていたけど

YOKOがNYに行く事が
ママの中で段々通常化してしまい

寂しい事は寂しいけど

「気をつけてねぇ~」

と元気良く言えるようになったなぁ。

YOKOは
NYでは自炊をしてるらしく

いつも
NYに行く度に
料理の作り方の質問の
メールや電話がある。

ママは
こう見えて(どう見えて?)

料理はお得意 ♥

昨日も電話がかかってきた。

「今スーパーマーケットにいるの」
って。

ふむふむ
あちらではスーパーマーケットと言うらしい。

ママはスーパーとしか言わない
おばちゃまです。

どうやら
「おでん」を作るらしく

NYには
当然「おでんの素」とか売ってなく

SOSがママにとんできた。

作れるものを作ればいいのに・・・
(*´∀`)クスクス

作りたいお年頃なのね。
(*゚∀`b)b ゥィゥィ~♪

結果はどうなったのか・・・



そう言えば
5月9日には
YOKOのアルバム「アンシャンテ」

が発売された。

CAZIUTNN.jpg


今年3枚のアルバムを出す予定。

今回は洋楽のカヴァ曲。

どれも
懐かしい・・・?
聞き覚えのある曲。

購入された人達から

「癒される」

って声を頂き
ママもとても嬉しかった。

まだお聞きでない方
是非・・・

6月の中旬
日本に帰ってくる予定のYOKO

帰って来たら
White Roseのミニライヴの打ち合わせ。

20070601024846.jpg


新しいアルバムのジャケットの撮影。

・・・
忙しい日々が待っている。

でも
早く帰って来ないかな・・・
♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪


友人であり
なんちゃってマネージャーのママの
一言でした。

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

