White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



健康

2007.05.31 (Thu)


ある健康セミナーに行ってきた。

時間的に余裕がなくて
全部は聞けなかったんだけどね。

筆記道具を持って行ってなかったの。

失敗!|||!(´ω`;)!|||!

だって
スゴクいい話だった。

一部分だけ
携帯に記録?を残した。


今ストレス社会って言われてるでしょ。

ストレスでビタミンCが
破壊されるって知ってた?

ビックリしたりするだけでも
ビタミンCがレモン2個分消耗するんだって。

ビタミンが
ストレスに使われて
活性酸素が増えるんだって。

ようは
酸化されていく。
・・・

ようは
・・・老化。

今の野菜。
昔に比べて2割1割と
ビタミンが少なくなってる。

ソレは
ビーニール栽培等で
太陽の紫外線を受けず育ったものが
多いから。

そして
今よく聞く言葉。

メタボリック

このメタボリックの目安も教えて貰った。

18歳の頃から5キロ
体重が増えていたら危険信号らしい。

18歳の頃から10キロ
体重が増えていたら・・・

メタボリック

みんなはどう?

ちなみに
ママは18歳の頃は
すでにふくよか・・・
わらっ(●´ω`●)
だったので

10キロ増までは
行ってない。

しかし
明らかに5キロ以上は増えている。

かなりの危険信号。

<(|||´Д`|||)>Oh My God…

健康であるなら
長生きしたい。

健康であるためにどうしたらいいか?

・・・

ママには
大切な・・・
かけがいのない・・・
愛する家族がいる。

迷惑はかけたくないから・・・。

今一度
健康に対して
考えたいって思えるひと時だった。

最後に
セミナーで
ママが一番心?に残った言葉を・・・


老いる事は防げない。

老ける事は防げる。




大好きな人

2007.05.30 (Wed)


mixiを始めて
思いがけない懐かしい人に再会した。

ママが
中学生の頃

お寺の青年部で佐賀に行ってた時
すごくお世話になった先輩。

ニックネーム
「LOVEちゃん」

彼女は
当時ガールスカウトのリーダーもしていて
青年部の女子のお世話をしてくれていた。

若さ・・・
馬鹿さ・・・

いっぱい迷惑かけたけど
いっぱいお世話してくれた。

振り返ってみると
ホントに頭のさがる思い・・・。

そして 再会?

青春時代の仲間(先輩)
って やっぱりイイよね。

そのLOVEちゃん。

家がお店をされていて・・・

お味噌
甘酒を造っておられる。

この度
LOVEちゃんちの商品を送って貰った。

*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

コレ↓↓↓

マヨネーズじゃないんだょ。

甘酒の濃縮
したもの。

20070530005101.jpg

早速 White Roseで
甘酒を作ってみた。

おいしぃ~い!
((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

先ずは
暖かい甘酒を・・・

そして
冷たい甘酒を・・・

4杯くらい
ペロっ と飲んじゃいました。


砂糖がわりにもなるんだって。

白和えにも使えるんだって。

ドレッシングにも使えるんだって。

甘酒アイスクリームもあるんだって。



そして お味噌

20070530005128.jpg

コチラはまだ使用していません。

(●▼●;)あッ
(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん

LOVEちゃんちの
HP読んでたら

お味噌を変えて
お味噌汁をたくさん戴くようになった・・・
とか。

お味噌汁作るのが
楽しみ♪

LOVEちゃんのお店は
大分県佐伯市

お店には

甘酒アイスクリーム
も用意してあるみたい。

お近くに行かれたら
是非立ち寄る価値ありそう・・・


LOVEちゃんの
お店のHPは
↓↓↓
http://plaza.rakuten.co.jp/myoho/

糀屋(ハイパーリンク)

そっくりさん?

2007.05.29 (Tue)


今日
来られたお客さんで女性の方から
面白いもの?を教えて貰った。

「顔ちぇき」

コレは写メで
顔をアップで撮り

ソレをあるサイトに送信する。

すると
ダレに何パーセント似てる

って
メールが届くシステム。

゚☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚ー


ママも一体ダレに似てるのか
興味津々

別口のお客さんも
「やってやって」

スタッフの舞子ちゃんも
「やってやって」

勿論ママも
「やってやって」

前出のお客さん
自分がちょっといい人に似てるって
出たもんだから

ママ達を
からかって・・・

ママは
「紅のブタ」

・・・
・・・
・・・

舞子ちゃんを
「アンパンマン」
「メロンパンマン」
「ドラミちゃん」

・・・
・・・
・・・


ヾ(#)゚д゚´)ノ))んもぉー!

何で人間じゃないねん!!!!


出ました。

ママ
滝川クリステル 39パーセント
石川亜紗美   36パーセント
宮沢りえ     36パーセント

と。
そして

舞子ちゃん

何回写真を撮り直した事か・・・
(●っちゃん 何度も撮ってくれてありがとう)

あげく
化粧直しまで始めた。
(●っちゃん 根気強く待ってくれてありがとう)

結果です。

滝沢沙織 53パーセント
天海祐希 50パーセント
チェジウ  47パーセント



コレ当たってないね。

舞子ちゃんは
すごく喜んでたけど
舞子ちゃんの結果を見て
当たってない事に気づいたみんなでした。

ママもありえないっしょ。

ちなみに
ママが過去に言われた事のある人は

岩崎宏美
林寛子
榊原郁恵
池上きみこ
木の実ナナ
喜多嶋舞
浜崎あゆみ

・・・
・・・
・・・

すみません。
石投げないで下さい。
‥…━━━ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ

でも過去に本当に言われた人です。
共通性 全くないけどね。


興味のある人
White Roseでやってあげるょ。

おともだち

2007.05.28 (Mon)


2週間に一度の整体。

以前も一度アップしたけど
整体先にいる看板娘?
「わかなちゃん」


20070528001709.jpg

えぇ
ニャンコなのに
ママんちのクル君とビーちゃんよりも
ビックなわかなちゃん(6キロ)です。

20070528001742.jpg

飼い主のお母さんにも懐かないという
典型的なニャンコです。

でもニャンコも「心」を持ってる。

動物の好きな人は解るんだよね。

そう・・・
心の綺麗な人は解るんだょねぇ~。

20070528001816.jpg

ワンコと違って
マイペースなニャンコ。

今日はなぜかご機嫌♪で
ママと遊ぶ気になったらしい。

20070528001841.jpg

ねこじゃらし

20070528001910.jpg

カメラを持ちながらのねこじゃらし・・・
難しい・・・

20070528001942.jpg

わかなちゃん
お尻があがってます。

20070528002010.jpg

いつもは
一回くらいで遊ばないけど
今日は余程機嫌がいいとみた。

20070528002045.jpg

何度もじゃれる
何度も隠れる
何度も狙う

20070528002121.jpg

ねぇわかなちゃん

こんな高いところ
来れる?

20070528002219.jpg

ぁ ジャンプも出来るのね。

20070528002250.jpg

ワンコじゃなくて
ニャンコだった・・・

20070528002325.jpg

わかなちゃん
ねこじゃらしの毛がベトベトになってますから・・・

20070528002348.jpg

ドコへ行ったかと思いきや・・・

玄関に下りて
・・・

多分隠れてるつもり。

20070528002422.jpg

ぉ 少し顔を出した・・・

20070528002446.jpg

わかなちゃんより
ママの方がすばしっこかった。

あらっ・・・
はぶてた?

20070528002513.jpg

じぃーと見るだけで通り過ぎた。

20070528002541.jpg

またまた
ドコへ行ったかと思いきや・・・

20070528002607.jpg

ドアの隙間から
様子伺い?

20070528002631.jpg

カメラを向けながら
ねこじゃらしを動かし続けるママ。

20070528002701.jpg

猫パンチ。
左前足獲物狙い中。

20070528002736.jpg

今度は
ママの負け・・・

20070528002815.jpg

あはは~
あはは~
あはは~

20070528002846.jpg

20070528002913.jpg

わかなちゃん
あなた・・・
私に初めてお腹見せたわね。

20070528002941.jpg


わかなちゃん


お世話になりました。

とうかさん

2007.05.27 (Sun)


今日娘と
White Rose出勤前に
街をブラっとした。

夏一色。

すでに
セールをしている店も・・・。

今から夏なのにね。

アンティークの着物屋さんを
覗いたら

あまり着物は置いてなく
ほどんど浴衣だった。

と言うのも

来週
金曜日 土曜日 日曜日


と3日間

ママの住んでる広島では
夏祭り とうかさんがある。

浴衣祭りとも言われている。

県外の人が

「とうかさん」
って言うくらいだから
10日なのかと思った。

なんて声を聞いたりしたけど

実は
むかしむかし・・・
(年がバレる)

とうかさんは
8日9日10日

と 曜日に関係なく行われていた。

平日だと
人手が少ないのが理由?なのか

ちょっと前から
6月の第1金曜土曜日曜となった。

とうかさん
って
「稲荷山」(お祭りの本拠地のお寺)
から命名。

今度の金曜日から三日間は
広島もたくさんの浴衣姿で賑わうだろう。


着物を少々かじっているママ。

コノお祭り
浴衣祭りともされてるので
まぁ良しとされてるけど

本来
浴衣は7月くらいから
着るもの。

そして
浴衣は俗にいう寝巻き。
(パジャマ)

そして
昼間 着るものではない。

ま、

古い格式は
置いといて・・・

たくさんの
若い子達が浴衣を着る行為に対して
ママは嬉しい気分。

6月であろうと
寝巻きであろうと
昼間であろうと

とうかさんのお祭りに
着飾ってお出かけしましょう。

出来るだけ
浴衣や着物を着よう。

日本の文化を楽しみましょっ。


ちょっと前から着付け教室で
ママから着付けの指導を受けてる
元スタッフの智絵ちゃんとガーコも

コノとうかさんでは
しっかり
自分で浴衣を着て出かけるそうな。

ぁ そうそう
浴衣を着れない人。
美容院よりかは
随分格安で着付け致しますょ。


ソノ土地で
色んな夏祭りがあるんだろうね。

ママは広島の「とうかさん」
北九州小倉の「ぎおん祭り」
北九州戸畑の「提灯山笠」

くらいしか
行った事ないけど

それぞれの夏祭りを
それぞれで楽しめたらいいょね。

夏祭りには
浴衣で出かけよう。



梅雨

2007.05.26 (Sat)


沖縄が例年より8日遅い
5月16日に梅雨入りをした。

北海道に梅雨がないって
知ってた?

ママの住む広島、中国地方では
平均としては
6月6日が梅雨入りらしい。

去年は8日だったそうな・・・。

今年はどうなのかなぁ・・・。
沖縄同様 遅れる?

あまり
毎日続くと、うっとうしいけど

雨も貴重ですもんね。
(昨日のブログとダブるけど)

もうじき梅雨を迎えるけど
梅雨を一足先に迎えてる

White Roseの仲間達の紹介。

20070526021724.jpg

ご存知の方はご存知だけど

White Roseの毎月のシリーズの仲間達。

コレで
White Roseでは
うっとうしい梅雨も
ポジティブな気持ちで迎えられる。

梅雨と言えば
あじさい
てるてる坊主
かたつむり

ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ
でしょ。




<あとがき>
本日懐かしい常連さんたちの集合となりました。
転勤?地元にかえられたIさん。
ケガで長期療養中だったYさん。
東京から出張のKさん。
・・・
・・・
etc

楽しい時間を(*´艸゚【☆*゚:;.。+訪問★тнайкчоц+。.;:゚*☆】゚艸`*)

菖蒲

2007.05.25 (Fri)


今日は全国的に、
ヽ`、ヽ`个o(ω`o)雨ダネ`ヽ、`ヽ
の様子。

比較的
雨って嫌われ者だよね。

憂鬱になるとか
ウザイとか
うっとうしいとか

昔 こんな事を言ってる人がいた。

「久しぶりに傘がさせる」

って。

気持ちを落としたって
しょうがない。

でも落としたくて落としてるんじゃない。

だからこそ
何かポジティブに気持ちを持って行く努力は
しないといけない気がする。

ママは昔から
「悩み事ないでしょ?」

って良く言われてた。

「悩み事ない人なんていないやろ?」

って腹の立つ頃もあった。

でも
いつしか

悩み事なさそうに見える事に
快感を覚えるようになった。

悩みのない人なんて存在しないだろう。

ママんちの
ワンコですら

息子がいなくなった事で
ストレスをためて1週間くらい吐いてた。

この年になって
多少弱みを見せてしまう事も
出てきだしたけど

気持ちの持ちようで
悩み事で快感を感じたりしてストレスを
ためない工夫をしたい。

何か
カタイ・・・
ワケの解らない話へ展開してしまった。

今日はこんな事をお話するつもりではなく

タイトルにも書いたように・・・

気持ちを切り替えて?


「菖蒲」

水曜日華道だった。
生徒
全員同じ花材でビックリしたママ。


季節感なく色んなお花が1年中楽しめる。

でも
「菖蒲」はホントにこの季節のみらしい。


20070525015354.jpg

一見 葉っぱだけ?

みたいだけど

中に5つ
蕾がある。

木曜日
White Roseで発見。

蕾の中から
少しづつ・・・

20070525015634.jpg

紫の可愛い花びらが覗き始めてる。
・・・

20070525015704.jpg

自然の生命力。

White Roseで何時間か経ったら
咲いちゃいました。

菖蒲のお花です。

20070525015738.jpg

画像だと
イマイチお花の色や
立体感がなく

ありのままをお届けできないのが
残念。


季節を味わいたいょね。

梅雨という季節も味あわなくちゃいけない。
(雨で客足が遠のくのはイヤだけど)

(*゚∀`b)b ゥィゥィ~♪


♪ルイジアナママ♪

2007.05.24 (Thu)


White Roseママブログを
よくご覧の方々には

(●▼●;)あッ

そうです。
再三登場?してるHちゃん。

演歌の師匠をしたかと思いきや
突然踊りだしてみんなを楽しませてくれる。

今日は特にハイテンションだった。

ルイジアナママに合わせて・・・


20070524024416.jpg

Hちゃんが踊り始めたら
何も言ってないのに
スタッフの舞子ちゃん・・・

本日
舞子ちゃんの紹介の新人さんが
入店することになっていたので
付き添いでWhite Roseへ。

今日美容院へ行って
パーマとカットをしたのを見せに来てくれてたんだけど。


踊り始めた。

20070524024450.jpg

しかも ウマイ。

師匠のHちゃんからの
お墨付き。


20070524024325.jpg

ノリのいい舞子ちゃんに
ママもヽ(・ω・。)ノビックリヽ(・ω・)ノクリクリヽ(。・ω・)ノクリックリ♪

元スタッフのえりちゃんも
面白い子だったけど

舞子ちゃんも
White Roseに新しい風を吹かせてくれそう・・・

本日勤務の
晴ちゃん(はるちゃん)共々
White Roseの新人さんたちを

∩(=^ω^=)∩☆宜しく(⊃^ω^=)⊃で~す



 

(*´・ω・)pq.+゚*★パチパチパチ★.+゚*pq(・ω・`*)

2007.05.23 (Wed)


216非公開HP(お客さんのみ閲覧・書き込みできる)
が出来たのは

去年の2月。

ママの司会者264仲間のNOLIさんが
ママの誕生日プレゼント25にHPをを作ってくれた。

遅れる事5ヶ月・・・

コノHP216が出来上がった。

コレもNOLIさん作。

非公開HPも先日30000フミフミ(アクセス)276

このHPも昨日20000フミフミ276

場末のちっちゃな店272
White RoseのHPを
いつもご覧頂き
ママは 「感謝」 としか言えません。
436

ホントに
みんな(*´艸゚【☆*゚:;.。+訪問★тнайкчоц+。.;:゚*☆】゚艸`*)
420d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b420

とは言え
ママが毎日お邪魔してる282
ブログがあるんだけど

ココの毎日のフミフミ数は
826000~800082フミフミ276

1日だょ。
1日。

それに比べて
White Roseは二桁も違う・・・。

White Roseは
50~100フミフミ276しかないのね。

でも
上を見たらキリがないし・・・

決してネガティブなのではなく

それだけ
興味ある日記220にしなきゃ・・・

って励みになってる。

焦る事なく
マイペースで

これからも
51毎日51更新を維持して頑張りたいと。

そう・・・
継続は力なり。



これからも
よろしゅうに266463



スィーツ

2007.05.22 (Tue)


mixiで
コノ記事?を載せたら
たくさんコメント貰いました。


佐賀の帰り
PAでの買い物。

ちょっと前
下りの高速に乗った時
コノ商品をみたんだけど

行く時だったので
買えなくて・・・

今回帰りだったので購入。

「イチゴ大福」
串刺しバージョン。

写真は一つ食べてしまったもの。
ペコリペコリ…(;゚д゚));。 。));゚д゚));。 。))

コノ日
ママの行きつけ?の
リヴァさんのマスターのBirthdayだった事もあり

マスターと彼女と
娘とママの
4本を購入。

チラッと見ると
「10本お買あげの方 みたらし団子1本サービス」

えぇえぇ
ママクラス・・・
間違えた・・・

ママくらいの年代になると
「サービス」
って言葉に弱くなるんです。

イチゴ大福4本
ア~ンド
その他etc6本購入。

みたらし団子1本
サービスして頂きました。

生もの?だから
早く売らなきゃいけないから
戦略だね。


20070522013210.jpg

リヴァに行って
2本あげて

ママ達 親子は
持ち込みでイチゴ大福を食べたの。

リヴァさん
持ち込みしてゴメンなさい。

専門店ではないんだろうけど
結構美味しかった。

そして
串に刺してあるイチゴ大福は初めて見た。

コメントを戴いた人たちも
初めて~って人ばかりだった。

あと
色んな種類があったょ。

定番の串団子は勿論の事。
生チョコ
きなこ

・・・
・・・

10種類あった。

期間限定?
でも 1ヶ月くらい前からあったょ。

あえて
ママがセールスするほどのもんじゃないけど

「美味しかった」

という事だけはお伝え致しましょう。

SAGA 佐賀

2007.05.21 (Mon)

White Roseを
土曜日お休みさせて頂き
佐賀へ行ってきました。

ママは最近よく佐賀に行くんだけど
今回の佐賀行きは
1年に1回の大きなイベント?

解りやすく言うと
ママがいつも行ってるお寺の
宗を興した人のお墓参り・・・
とでも言うのでしょうか?・・・。

朝8:30に集合して
いざSAGAへ。


まぁ
珍しくとも何ともありませんが
関門海峡。


20070520231130.jpg

下関から門司を・・・
夏には
下関からと門司からと
花火の打ち合い・・・
競って花火を打ち上げるので
迫力は抜群。

ママも2度
観た事がある。

20070520231203.jpg







宿舎はめちゃくちゃ大きな
大広間。

20070520231610.jpg

これだけの人数で寝ると
いびき?や歯軋り?も
スゴイけど
疲れてたママはグッスリ。

20070520231640.jpg


立教壱百年のくぎりに
本堂改修工事が始まる。

本堂が設立された当時は西日本一の木造建築だったらしい。


そしてコノ本堂には
ママはとってもたくさんの思い出が・・・。

20070520232029.jpg

ママが始めて人前でマイクを握ったのが
コノ本堂だった。

司会者としてのママのルーツがココにある。

少し寂しい気もするけど
新しく建立される本堂を楽しみにしたい。

お昼過ぎに
SAGAを出発し帰途へ。

クタクタになったけど
とっても思い出深い二日間だった。

土曜日はWhite Roseをお休みさせて頂き
ご迷惑をおかけしたかも?
申し訳ありませんでした。

Go Home

2007.05.20 (Sun)

帰って来ました。

正直 疲れました。

本日行きつけのリヴァのオーナーのBirthdayなので娘と行って来ます。

in SAGA につきましてはリヴァから帰ってアップします。

行って来ぁます。

季節

2007.05.19 (Sat)


ママの毎日の日課。

お寺参り。

ナンマイダ- L(-∠-)_/☆Ω チーン

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

ぃえぃえ
そんな話題をしようとしてるのではありません。

わらっ(●´ω`●)

(*゚∀`b)b ゥィゥィ~♪
そう
我が家の可愛い?仔達の散歩。


20070519022029.jpg

最近お天気もよく・・・。
(昨日は雨だったけど)

紫外線を気にしながら・・・。

キャップを
深々とかぶって
てくてく。

20070519022121.jpg

ちょっと前まで
寒くて 肩を窄めてお散歩。

(●▼●;)あッ
と言う間に季節の変化を実感。


20070519021410.jpg

あまり
歩く事がなかったママだから

めちゃ暑かったり
めちゃ寒かったり
しないと季節の変化に鈍感になっていた。

20070519021454.jpg

お散歩は健康的。

20070519021626.jpg

そして
季節も先取り。

20070519021658.jpg

辺り一面のクロバーや
(昔クローバーのお花で首飾りやカチューシャをよく作ってた。懐かしい~)

可愛い黄色いお花や

20070519021734.jpg

ステキ

20070519021901.jpg
どうやらクル君は
何か企んでる顔つき。

しっぽ フリフリ。

お母たん 見てて

‥…━━━ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ

20070519022309.jpg
お先に~。

早いの何の・・・
コレがクル君は好き。

後ろからダッダッダ~。

最近長いリードを購入して
クル君は喜んでる。

20070519022221.jpg

ビビ:ワタチはいいわ。お母たんのキープレフトをするから。
クル:そんな事言わないで一緒にダッダッダ~ ちようょ。

20070519022424.jpg

お母たん 大変でつ。
道が無くなってるでつ。
クローバーが道をふさいでるでつ。

20070519022503.jpg

歩きにくいでつ。
お腹にクローバーがくっつくでつ。

20070519022552.jpg

お母たん。
新芽がおいしいでちゅ。

20070519022638.jpg

天満川には
こんな風景も・・・

自然を・・・
季節を・・・

体感して
実感して

健康的なお散歩中の
ママとクルとビビでした。

プロの道

2007.05.18 (Fri)


White Roseをオープンして
10年10ヶ月。

(=・ェ・=? ホエ
もうそんなに経ったんだよね。

ママもあの頃は若かった。
ママのファンも多かった。
ママも綺麗だった。
ママも可愛かった。
ママも・・・
・・・
・・・
・・・

Σ( ;;´゚д゚)っ゙ もぉええて!
(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん

本題に戻ります。

White Roseの歴史の10年10ヶ月。
ソノ間 ママの衣装?を担当してる
「なおしや」を経営してるお針箱さん。

毎回ではないけど
周年や誕生日やイベントの時
ママの衣装を手懸けてくれたりお直ししてくれたり。

しかも
結構ギリギリでお願いして
無理を聞いて貰ってる。

同級生のよしみ?
ママの人柄?

・・・

間違いなく前者であろう。
わらっ(●´ω`●)

今回?もとても助かりました。

今回はWhite Roseとは関係なく
プライベートでの服のお直し。

今週土曜日に着たい洋服。

今週は
この日の14:00~17:00しかいない。

の言葉に書道の教室を早退して・・・。

ブラウスとパンツの裾直し。

突然の連絡で突然の訪問。
相変わらずギリギリ。

20070518022340.jpg

チョチョイのチョイ。

ダダダダッ~。

20070518022416.jpg
まつり縫いも専用のミシンで。


20070518022437.jpg
全部は写ってないけど
職人のアイロン台は超ビック。


20070518022456.jpg
コレがまつり縫いのミシン。
ほしいなぁ~。
いいなぁ~。

20070518022512.jpg
プロの職人のミシン。

さすがプロ。
さすが同級生。
さすがママの友。

コーヒー飲んで
ちょっと遊んでる?間に完成。


そうそう・・・
お邪魔したとき
熱烈な歓迎を受けた。

いつもの
お針箱さん宅にはいない仔の歓迎。

もえちゃん
20070518022535.jpg

むさし君
20070518022719.jpg

お針箱さんの母上宅の
可愛い仔達。

母上が旅行に出かけられて
お針箱さん宅でお留守番。

可愛いの。

淋しいのか?
ヨシヨシしてくれと
ママをチョンチョンとつつく
もえちゃん。

マイペースでソファで寝てても
しっかりカメラ目線をしてくれた
むさし君。

めちゃくちゃ お利巧さん。

ワン
って泣き声を聞いた事がないらしい。

クル君
見習っておくれ。
20070518030135.jpg

そんなこんなで(どんな?)
ブログ話題や・・・
子供話題や・・・
仔供話題や・・・

そして
丁重なる
むさし君ともえちゃんの見送りを受け
お針箱さん宅を後にしました。


多分 右が
お母さんのもえちゃん。
左が息子のむさし君。
(コノ画像のみ お針箱さんのブログより勝手に引用)

また遊ぼうね♪(●'∇')ノ
(*・ω)ノβψε★βψε

高いハードル

2007.05.17 (Thu)


書道の清書提出の日。

20070517025731.jpg

前月の成績も解る日。

20070517025800.jpg

3段から4段への道のりは長くなりそう・・・。

20070517025831.jpg

ま、そりゃそうだよね。

20070517025927.jpg

今までがおかしかった。

張り合いが少しちっちゃくなったけど
引き続きがんばらなくちゃ。

だって
前の先生と約束したもん。

5年で5段を取るってね。

でも5年なんて待っていられない。

アソコの教室で
最短で5段を取る。

誓う。

必ず。



来月初の
教育師範も頑張らなくては・・・

当初
ママだけが教育師範の試験を受ける事に
なってたんだけど
3人受ける事になった。

ママ一人なら
試験がダメでも又2年後受ければ
いいかな?

なんて思ってたんだけど

3人中
ママだけが
おっこっちゃったら恥ずかしい・・・。

1人は10年やってる先輩。
もう1人はママより1年先輩。

いくら先輩でも
負ける?わけにはいかない。

負けず嫌いのママだけど
コレばかりは
どうしようも出来ないけど・・・。

頑張るから。

応援宜しくでぇ~す。


新婚旅行

2007.05.16 (Wed)


先月・・・
4月28日に結婚式の司会をした事は
以前このブログでも紹介したけど・・・

White Rose営業中
新婦よりメール。
「今から行ってもいい?」

GWが明けて
新婚旅行に行ったとの事。

北海道。

食事の話ばかりしてた。
(*´∀`)クスクス

そして
何とママ達に
北海道のお土産を・・・

(*ノωノ)キュン♪

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

ホントは灰皿らしい。
でも灰皿にはもったいない?気がする。
20070516023343.jpg

色んな色があったらしいけど
やはりママにはピンクが似合うって思って・・・

って。

20070516023402.jpg

写真でうまく
キレイなピンクの色が出せず
フラッシュあり と フラッシュなし
をトライ。

そして
White Roseのスタッフ
元White Roseのスタッフから
祝電がきていたので・・・
って事で

20070516023422.jpg

北海道定番?のお菓子も・・・。

みんなで食べれたらいいんだけど
元White Roseのスタッフ達には渡せないので
二人の気持ちは
ブログのみで紹介して
ママ達で戴く事にしよう。

さりげなく
ピンクの灰皿も一緒にパチリ。

このピンクの色が
一番本物の色に近いかな。

こうやって
お土産まで持ってきてくれる
って

ホントに嬉しい。

この二人の結婚は
ママを筆頭に
White Roseの仲間達が
半強引に決めた?結婚。

ゆえに
幸せになってほしい。

披露宴もかなり
リキが入ってしまった。

友人達のノリの良さも
最高だったし。

何よりも
ママ自身が
披露宴に出席されてるお客さんで
密かに遊んで楽しんだから・・・。

その時の様子のブログを見てない人は
ココをクリック。

ママがどんなふうに
出席者で楽しんだか解ると思う。

GWでは
一緒にBQQを楽しんだばかりで
さほど久しぶりってほどでもないのに
話しが弾む。

気がついたら
AM2:00

ハードなスケジュールの上
親不知で睡眠が必要なので
帰ろう・・・

●西君
●なえちゃん

今日は
(*´艸゚【☆*゚:;.。+訪問★тнайкчоц+。.;:゚*☆】゚艸`*)

大切に使うね。

そして
これからもいっぱいママと仲良くしようね。

今日の仲のいい姿を見て
安心しました。


親不知&結婚式

2007.05.15 (Tue)



お騒がせ致しました。

午前中歯医者に電話して
キャンセル待ち?で
14:00の診察を・・・。

炎症起こしていて・・・
(だから噛めなかった)

炎症があったので麻酔が効かず・・・
(3回も麻酔をした)

3センチもあり・・・
(真横にはえていた)

1時間挌闘して
やっとの思い?で抜歯。

化膿止めと痛み止め
両方でなんとか
White Rose出勤。

ずっと口の中は血の味。

吸血鬼になった気分。

8年位前にも
親不知を抜いたけど
今回はソコまで大変ではなかった。

ご心配戴いた皆様アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

ところで
日曜日の結婚式をアップしないといけませんね。

挙式を終えて
フラワーシャワーの中を進む新郎新婦。
20070515014405.jpg

次の幸せは貴方ょ。
ブーケトス。

ナイスシャッターチャンスでしょ。
20070515014448.jpg

挙式が終わり
控え室で一緒に。
20070515014531.jpg

新作のドレスらしい。
20070515014604.jpg

ウエルカムボード。

新婦は少林寺を小学校からやってたんだって。
(全国大会にも行ったほどの腕前)
新郎はボクシング?
20070515014647.jpg

新婦と全く一緒のドレスのもの。
20070515014719.jpg

メインテーブル
20070515014750.jpg

キャンドルテーブル
20070515014816.jpg

ウェディングセレモニーケーキ
20070515014843.jpg

パーティが始まる前に会場の雰囲気を・・・
20070515014913.jpg

バーカウンター
20070515014937.jpg

お客様のテーブルのお花。
20070515015008.jpg

乾杯後の二人。
20070515015106.jpg

各テーブルでのフォトサービス。
新郎の友人のテーブル。
20070515015138.jpg

新郎の友人の歌
純恋歌(字違った?)
20070515015212.jpg

当初の予定より
たくさんの人たちが集まった様子。

たくさんの人たちに囲まれて
嬉しそうな二人だった。

たくさん喧嘩もしながら
たくさん笑いながら
たくさん幸せになってね。
20070515015246.jpg

いつまでも お幸せに

会場作ウェディングレポート
http://www.lcelmo-hiroshima.jp/weddingreport.html


痛いの痛いの(*´-ω-)ノ゙(o;TωT)o飛んでけ

2007.05.14 (Mon)


日曜日のママのスケジュール。

ハードでした・・・。

娘の高校の頃の友人の結婚式の司会。

そして着付け教室。

そして整体。

そしてリヴァ。

そして散歩。

神様 仏様
ママだけにでいいから
一日30時間くらいくれませんか?

本日
結婚式をアップしようと思いましたが

画像をアップする元気がないので
結婚式のアップは
又明日・・・ということでお許しください。

GWあたりから
前歯が痛くなり

歯医者さんに行きたかったのですが
特に前歯となると

発音が変わったり・・・
喋りにくくなったり・・・

よって
結婚式が終わって
歯医者さんに行こうと決めていたママ。

そんな矢先
金曜日 奥歯が痛い・・・。

鏡で見てみると
親知らずあたりに痛みが。

White Roseでも
当分我慢してたのですが
歯の痛みから
頭痛まで・・・

あまり
好きじゃないいんだけど
鎮痛剤を。

鎮痛剤があまり効かなくて・・・
でも少しはマシになった。

日曜日 結婚式司会なのに
大丈夫かね?
ってスタッフと話しながら・・・

日曜日
朝 起きて・・・

!|||!(´ω`;)!|||!どよぉ~ん

昨日より痛い。

ココでまた鎮痛剤の登場。

結婚式の間だけでいいから
何とか痛みが和らぎますように・・・。

鏡を見たら
親知らずの奥の歯茎が
歯の上にかぶさってる感じ。

新郎新婦と親知らずは関係ない。
プロの司会者として
最後まで頑張らなくては・・・。

痛くて口が思うように開かない。
痛すぎて麻痺するくらい
発声練習を。
(決してMではないので)

・・・
・・・
・・・

無事に終了しました。

バタバタと着付け教室に行き
元スタッフのガーコに
顔が変形するくらい腫れますよと脅され・・・

リヴァでも
脅され・・・

歯医者さんはあまり好きではないけど
コレだけ痛かったら
間違いなく
本日歯医者さん行きますから。

とにかく
噛む事が出来ないので
リヴァさんで
メニューにないものを作ってもらった。

口から流し込む状態。
噛まずに食べれるものを。
(それでも食べるママ)

歯茎が腫れて
喉を圧迫してる感じ。
(それでも 更に食べるママ)

・・・
という事ですので
本日はちょっと横着をさせて頂きまして
この辺にて失礼させて頂きます。

母の日♪♪

2007.05.13 (Sun)


今日は
「母の日」
ですね。

皆さんはどんな企画を・・・?

ママの母はもういないので・・・

いつか聞いた事がある。

亡くなったお母さんには
白いカーネーションを仏壇に・・・

って。

コレって本当?

ま、本当だとしても
仏壇を持っていないママとしては
どちらにしても出来ない訳で・・・。

近々に仏壇でも購入しようかな?
(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

娘や息子から
クレーム?がくるかなぁ?
わらっ(●´ω`●)

でも
いつかはいるもんだから。

あらら
仏壇の話しじゃなくて
母の日だょ。

White Roseから
帰ってきたら

ママは余程の事がない限り
PCに直行。

今日も
White Roseから帰宅して
PCの前に座ったら
可愛いミニメッセージカードがあった。

20070513043111.jpg


(*ノωノ)キュン♪

娘からです。

20070513043348.jpg


多分
全国で一番早く貰ったのでは
ないかなぁ・・・

だってAM4:00だもん。

お小遣い?と
354松田聖子のコンサート354のチケット。

以前は
毎年聖子のコンサートに行ってたママ。

ココ何年も行ってなかった・・・。

ちょっと前 娘からコンサートへ・・・
って話になって

一度は断ったんだけど
再びお誘い?を受け
行く事にした。

まさか
母の日のプレゼントとは思わずに・・・。

こんな
可愛い優しい娘に皆さん拍手を・・・
425424425424

親の顔が見てみたいでしょ?

♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪

すみません。
親βακα..._〆(゚▽゚*)です。

でも
新潟に旅立った息子からは
今のところ何もナッシング。

愛する娘よ。
d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b


<あとがき>
この日記をアップし終わった頃
☎が・・・
だ・だ・だ・ダレ?

新潟に旅立った息子から。

「母の日」だから・・・
って。

キラ-ン(☆ω☆三。`・з・)φ_

AM4:44です。
我が子二人が揃って
こんなに早くメッセージをもらったのは
間違いなく
日本でママが一番だろう。

「よく思い出したね」
って よく聞いたら

娘が水曜日頃 息子にメールを送ったらしい。
やるじゃん!娘よ。

息子はコンビニでバイト中
トイレから電話してきたらしい。

ちゃんとバイトしてください。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
日本で一番幸せなママでした。



ネイル

2007.05.12 (Sat)


前回
ネイルに行ったのは
3月16日だった。

約2ヶ月。

久々で・・・

ママの唯一?の贅沢だと
思ってる。

紹介しまぁ~す。

今回のネイルでぇ~す。


CABI2HVB.jpg
↑↑↑
フレンチネイルのV型。
(勝手に名前をつけた)

CAYBMRYH.jpg
↑↑↑
前回は3月っていうこともあって
4月に向かっての桜シリーズにしたので

今回は少し大人しく・・・

随分
このネイルサロンに通ってる。

ステキなサロン。

最初の頃は
ブログもなかったので

画像もないんだけど・・・

中でも
お気に入りのママのネイルを
振り返って紹介しまぁ~す。

20070512015524.jpg
154
コレはママにとって画期的?だった。

サロンにもネイルの写真集があるんだけど
みんなコノ写真で目がとまるんだって。

お気に入り。


CATCUPDN.jpg
154
そしてヴィトン。
これも素晴らしい。

ヴィトンのショップで店員さんにも
見てもらったんだけど
絶賛だった。

コレはいつか又やりたい。

CAX06PDZ.jpg
154
引き続き ヴィトン。

ママはよく着物を着るんだけど
着物にも洋服にも
似合ってた。

CAOX414J.jpg
154
ちょっと画像が小さいんだけど
コレは押し花。

本物の花。

 CADOE19Z.jpg
154
コレはネイルピアス。

ちょっと生活していく上で
ピアスのリボンが邪魔だったりもしたけど

ママの中では
思い出のひとつ。

何年分かの
お気に入りを振り返ってみちゃった。

今月は
155
CAYJERET.jpg

で楽しみます。

White Roseのイベント♪

2007.05.11 (Fri)


19:00過ぎに
White Roseの扉が開く。

コノ日
トップバッターでの来店。
Kちゃん。

五月病なんだって。
ダルイんだって。
眠いんだって。

えみちゃん 遅いね。
Kちゃん ママと約2時間
二人っきりで過ごす。

((*ノ>ω<))ノ♪

20070511030513.jpg

えみちゃん 登場。

Kちゃんは平日は滅多に来ないのに
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

20070511030538.jpg

そして
随分久しぶりのN君。

ママからの突然のメールに
駆けつけてくれた。

ァリヵ゛㌧デス*′∀`)ノ゛☆

20070511030624.jpg

そして
Tさん。
次の日 朝早いのに来てくれたんだよね。
(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~

20070511030652.jpg

そして
「今日は多分多いから 改めて行こう~や」
と二人で話しながらも来てくれた
PちゃんとKちゃん。

今宵もステキな歌をたくさん聞かせてくれて
(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

20070511030718.jpg

花粉症かどうかわからないらしいけど
体調がイマイチでないのに
来てくれたTさん。

ママが教えてあげた病院に行ってみてね。

さんきゅっ♪v(*'-^*)^

20070511030749.jpg

後半
バースデーソングと同時に
扉からケーキの入場。

サプライズ。

喜んでるえみちゃん。

20070511030823.jpg

・ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

20070511030856.jpg

ε-ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ~

20070511030927.jpg

(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

20070511031000.jpg

そのままフォークをさして
食べる・・・
食べる・・・
さらに 食べる・・・

20070511031031.jpg

突然
えみちゃんが叫ぶ。

「逆サプライズ~」

何かお客さんに用意してたの?
でも先に帰られたお客さんには
何もしてなかったよね?

何?
何?

又もやえみちゃん叫ぶ。

「日曜日は母の日」

(=・ェ・=? ホエ
ママ?

20070511031100.jpg

d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b

20070511031125.jpg

カーネーションつき。

20070511031156.jpg

なぁにかなっ ♥

20070511031227.jpg

こ・こ・こ・コーヒーカップ。

去年
スタッフのみんなんから
ウェッジウッドのコーヒーカップを貰った。

なのに
元スタッフのガーコが割って・・・
しかもママが見つけるまで
隠してた。

ママは取っ手の割れた
コーヒーカップをいまだに使ってた。

だってみんながくれたんだもん。

そんなママを気の毒に思ってか
コーヒーカップをプレゼントしてくれた。

えみちゃん
ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

20070511031300.jpg

でも
えみちゃん。

母ではなく姉さんと呼びなさい
・・・。

えみちゃんの誕生会だけでなく
ママの母?の日のプレゼントまでしてもらって
幸せなママでした。


<あとがき>
PCの調子がめちゃくちゃです。
この投稿既に3回目のチャレンジ。
キーボード打ってると
突然PCを開いた初期の状態になって・・・
3度も写真をアップして・・・
3度もコメント打って・・・

3度目の正直は
写真のみアップしたら保存。
一つづつコメントしたら保存。
・・・

やっとの完成。

このまま保存できるよう
祈って下さい。

本日朝8:00起床なのに
コンナ時間。

起きれるのかワタシ・・・。

ゆずぽん ご対面

2007.05.10 (Thu)


ちょっと前
お散歩中 ゆず君とお友達になった事を
アップしたんだけど

ゆず君のお母さんから
ゆず君のお兄ちゃんがいる話は聞いていた。

会ったんですょ。

しかも
デジカメを持ってお散歩してる時に。

20070510021415.jpg

クルは一瞬ワンワンと勢いよかったけど
ゆず君を覚えていたのか

ゆず君と ご挨拶。

20070510022001.jpg

ゆず君のお兄ちゃまと
はじめまして
の ご挨拶。

20070510021512.jpg


ゆず君のお兄ちゃまの名前は
ぽん君。

二人合わせて
ゆずぽん
・・・
・・・

ユニークな家族みたい。

今日はお父さんも一緒。

20070510021613.jpg

ぽん君はゆず君と
ちょっと違って積極的。

20070510021654.jpg

珍しくビーも
くんくんしてる。

あ~
ソレって・・・

20070510021735.jpg

やっぱり・・・

ゆず君 
前回かなりビ-にアタックしたのに
ビーは てんで無視。

チョイ可哀想なゆず君でした。

20070510021846.jpg

ぽん君
積極的にクルに寄ってくるので

クルは逃げ腰。
怖いのか?

わんわん。
わんわん。

20070510022054.jpg

ぽん君のお父さん。
クルの為に

ぽん君を抱っこしたり
くんくんさせてくれたり

でもクル
怖がって?

わんわん。
わんわん。

せっかく又一緒のお散歩姿が撮れると
思ったけど

途中断念して
ゆずぽん君たちはコース変更。

ぽん君
ごめんね。

クル君
オソレ(怖がり)なんょ。

自分より積極的な仔
苦手らしい。

次回会ったら
少しは慣れるかも・・・

多分・・・

きっと・・・

そうであろう・・・

年輪のせいです。

2007.05.09 (Wed)


昨日のママ日記にも記したけど
母の日の司会
頑張って参りました。
随分緊張したけど無事終了。

終わって皆さんから声をかけて頂いた。

「良かったよ」
「さすがじゃねぇ」
「プロみたい」

・・・
・・・
・・・


一応プロでやってんだけど・・・
(*´∀`)クスクス


20070509010733.jpg

大好きな・・・
そして 尊敬してる・・・

住職の母の日のセレモニーだったので
途中ヤバかった。

ママの母親は虹の橋を渡っていて
ママは住職の事を母親以上に慕っている。

そしてめちゃくちゃお世話になりっぱなしで。

だから・・・

以前
いとこの結婚式でも涙ぐんでしまって・・・

どうしても身内の結婚式は気持ちが入り過ぎて・・・

同様に
このたびの司会にも
気持ちが入り過ぎてしまった。

20070509010819.jpg

でも
このたびのアクシデント?は
反対に好評で・・・

でもプロの司会者としては失格。

ママが北九州で通った
ブライダルスクールの先生は
どんなに感動しても
司会者は泣いたらいけないと指導された。

でも
年輪を重ねると
どうしても涙腺が弱くなっているようだ。


ママは事務所に所属せず
フリーで司会をしている。

よって
ほとんどが知り合いからの依頼の仕事。

感情が抑えられなくても仕方ないかな?
・・・
なんて言い訳してるママ。
(/ω\)ハズカシーィ(/ω・\)チラッ

たまには
こんな司会者がいたっていいよね。




20070509010853.jpg

(´uдu`)ペコリン♪

本日も・・・
毎日・・・

こんなママの日記を読んでくれて
(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

【.+゚*。:゚+熱烈歓迎.+゚*。:゚+】( *≧∇)ノノヨウコソ♪

GW明けから早速・・・

2007.05.08 (Tue)


GWも終わりました。

早速 バタバタとした日が始まりました。

本日ママは
朝から書道 華道 打ち合わせと
ハードに過ごしました。

書道は
今度 教育師範の試験を受ける為へと
猛特訓?

かなり神経使って頑張りましたです。

そして華道。

今回の華材は木が大きかったので
第4応用を。

何かとってもシンプルなので
ママ的には
ちょっと物足らない気もしますが・・・

季節の先取り?で
ひまわりを選びました。

20070508010559.jpg

華道が終わって
本日8日に
母の日のセレモニーの司会を頼まれて
ソノ最終打ち合わせ。

ママの企画をとても喜んで貰えた。
(*´・ω・)pq.+゚*★パチパチパチ★.+゚*pq(・ω・`*)

朝からだから
今日は早目に寝て
早目に起きて

発声練習をしなきゃ。

打ち合わせが終わって
ステキなお花を発見。

いつもいつも キレイに
色んなお花で楽しませてもらってる。

20070508010705.jpg

季節柄
カーネーション。

20070508010735.jpg

今度の日曜日は
「母の日」
ですね。

真っ赤なカーネーションがキレイだったぁ。


20070508010801.jpg

そして
あじさい。

あじさいって色んな種類が多くて・・・

コノあじさいは
比較的スタンダードなあじさいだったけど

でも
白のあじさいって中々見ない気がする。

紫とかピンクとか・・・
よく見るけど。

昔は
お花に目が行かなかったけど
華道を習い始めて・・・

やっぱ
うちかて㊛やしぃ~。
♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪

ママには
もう母がいないから
何も出来ないけど

お母さんがいる
あ・な・た

お花やプレゼントなんてなくていいから
面と向かって

「ありがとう」

って言ってあげてくださいネ。

きっと
ソレだけで充分喜ばれると思いまぁす♪


バランス

2007.05.07 (Mon)


お昼から
着付け教室だった。

ソレが終わって
遅めの
ランチのお誘い頂きました。

場所は草津。
日曜日だけの営業。

ご夫婦でのおもてなし。

五穀米?
20070507002156.jpg

湯葉のお味噌汁。

20070507002225.jpg

チキンのソテー ポテトとトマトソース添え。

20070507002258.jpg

お野菜たっぷりの卵。

20070507002333.jpg

生春巻き

20070507002411.jpg

サツマイモと牛蒡とひじきのカレー風味。

20070507002444.jpg

おから。

20070507002518.jpg

全部あわせて・・・

20070507002117.jpg

かなり
バランスのとれた
栄養満点のランチでした。

バランスって大切だよね。

デザートはエスプレッソチーズケーキ。
りんごとサツマイモのシナモンケーキ。

20070507002603.jpg

フォークは木製。
家具職人のご主人の製作。

店内も木製で
全てご主人の製作。

一見
建物の外観からは想像できない店内。

外観は
かなり・・・
かなり・・・
年季の入った古い古~い一軒家。

とっても感じいいご夫婦。
奥さんも可愛くて
今 第2子をお腹で育て中。

そして
ご主人も・・・
「いい男」でした。
(*ノωノ)キュン♪



お誘い頂きました?殿方にご馳走になりました。


♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪

そういえば
コノ殿方にこんなモノも頂戴しました。

20070507003447.jpg

アンパンマンのベビーカステラ。
食パンマン
バタコさん
・・・
たくさんの種類の美味しいカステラでした。

家に帰って
着物を着たまま
週末の結婚式の準備をPCでチョチョイチョイ♪

着物を脱ごうと思って
帯をはずした時点で
ほぼ着物を着たまま
ソファーで爆睡?

疲れてたの?
お腹いっぱいで満足だったの?

たくさんのメールにも気付かず・・・

ちょっと目が覚めてしまいました。
<(|||´Д`|||)>Oh My God…


本日より
平常どおりの生活が始まりますね。

気合いれてがんばりましょうっ!


<あとがき>
よく解らないのですが 
「ご主人」って現代国語では使用してはいけないそうです。
「奥さん」って言葉もダメらしいんです。
でもママの中では納得してないので使用しました。
国語的には不適切な言葉を使用していますがお許しいただきますよう・・・


GWの出来事

2007.05.06 (Sun)


コノGWは
娘といっぱい色んな所へ行った。

その中のものを
小出しにして紹介。

食べ放題飲み放題のお店。

でも
ママと娘は飲み物は
そんなに飲まないので
食べ放題のみ・・・。

ちょっと
冒険して初挑戦したもの・・・
・・・
・・・
失敗しちゃった。

やっぱり
自分の好みの味
自分の好みの素材

自分が一番よく解ってるみたい。

たくさん食べてお腹いっぱいになって
デザート。

デザートも食べ放題プランの込み込み。

デザートなら失敗ないよね?
って思いチョコレートケーキ。

店長とは顔見知りで・・・

「お願いですから 珈琲ゼリーを食べて下さい」
って強く言われ

チョコレートケーキ
 and
珈琲ゼリー
を・・・

20070506000408.jpg

ティラミスクリームが
あまぁぁぁぁい。

そして
ソノ下の珈琲ゼリーは
ほんのり苦め。

コノ バランスが
なんとも言えない。

角度を変えて
撮ったものが コレ↓↓↓

20070506000442.jpg

まぢで美味しいょ。

店名は店長に許可をとるのを
忘れていた為
●ー1 とだけご紹介しておく事にします。

フラワーフェスティバル

2007.05.05 (Sat)


お昼から
5月13日の結婚式の打ち合わせをして・・・

フラワーフェスティバルに行った。

ママは
平成8年7月1日に
White Roseをオープン。

そして
翌年 平成9年3月3日に
おでん と くしカツの
「ぎおん太鼓」
っていう店をオープン。

White Rose と ぎおん太鼓
の両立は非常に厳しく
恥ずかしながら
ぎおん太鼓は1年で閉店。

ハードでしたよ。

当時White Roseは午前3:00まで営業してて
White Roseを閉めて
ぎおん太鼓に行って閉めて

翌日は午後3:00には
仕込みに入って・・・

当時小学生だった
子ども達には
土曜日の学校が休みの日にしか
会えない生活だった。

まぁ
身の上話はこのくらいにして

ぎおん太鼓をやってる時
真向かいの店舗に
「天領」
っていう焼き鳥屋さんがあった。

ソコのママさんと
とても仲良くしてもらっていて・・・

「天領」
は島根県に養鶏場をもっていて
全てソノ養鶏場のもので
商売をされていた。

餌の関係?で
卵の黄身は
「黄身」ではなく「レモン身」
黄色じゃないのよ。
レモン色。

よく
戴いていたんだけど
美味しい卵だった。

ソノ天領さん。
毎年フラワーには出店されている。

当分会ってなかったので
ママは天領のママに会う為に
探して歩いた。

一度は通り過ぎたけど
見つけましたょ。
見つけました。

(σ`з´)σ見ぃ~けっ!

(*´・ω・)pq.+゚*★パチパチパチ★.+゚*pq(・ω・`*)

久しぶりの再会です。

【出入り口】;;;:´;Д;`:;;;)ノお邪魔しまぁ~す┣¨┣¨┣¨

20070505001903.jpg

ものすごい煙と
ものすごい いい匂いで

20070505002006.jpg

山賊焼きを・・・。

20070505002045.jpg

ママも一つ買いました。
サービスがつきました。

v(´∀`*v)ピース

20070505002118.jpg

みんな お揃いのTシャツを着てました。

ママ:ちょっと後姿撮らせて。

ママ:(心の中で)OK。

モデル?になったお兄さん
ママの心が読めるわけもなく
当分静止状態。

ママ:あっ ごめんね~。

あら?よく見るとイケメン。
後姿じゃなく顔も一緒に撮ればよかったゎ。

相変わらず
わがままで・・・
自己中・・・

(/ε\*)キャ♪(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

そんなママの日記に
今日もお付き合い頂きお読みいただきました事に
(*ノωノ)キュン♪


<あとがき>
本日KIRINさんのステージを覗いたら
元White Roseの担当者がいて
ジュースとチーズの差し入れ?を貰った。
元担当者のHちゃん。
いい奴です。
憎めない奴です。
Hちゃんありがとうね。

(●▼●;)あッ
すみません。
又もや上からモノを申しておりました。

(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん

初体験

2007.05.04 (Fri)


マリーナホップがオープンして
ドノくらい経つんだろう?

ママは遅ればせながら
今日初めて訪れた。

娘と二人で・・・

初体験 ♥

色んなお店を見て回って・・・

娘はシャツを。

ママはアジアンのお店でスカートを。
ゾウさんの柄のはいってるスカート。
むふ♪

最後にペットショップ。

クルとビーに洋服を・・・
って思ったんだけど

イマイチ種類も少なく・・・
本人(犬)を連れてってなかったので

今回はお預け って事に。

奥の方に行ったら
たくさんのワンコがいた。

生まれた年を見てると
結構 大きい仔ばかり・・・

ふと
ある事を思い出した。

・・・
・・・
・・・


最近
動物愛護関係のサイトに
よく お邪魔してるんだけど

もし
将来新たにワンコを手元に置く時は
ペットショップではなく
不幸な仔たちの里親になりたいって思ってる・・・

ずぅぅぅぅぅと前
この日記でも紹介したけど
和泉市の繁殖場。

119犬のワンコ達が
5月に入って
行政の手で殺されてしまった。

ママ自身も
アメリカにもメールを送ったりして
数多くの方々が署名活動をしたけど
みんなの祈りもむなしく・・・

治る病気だったのにね。
他の県では処分されなかったのにね。
みんな可愛い仔だったのにね。
狭いところの生涯閉じ込められてたんだよね。
繁殖目的だけに生まれてきたようなもんだったね。

今度生まれてくる時は
絶対幸せになってね。
力不足の人間を許してね。

5月に入ってこんなニュースを
耳にして
チョット ブルーになったママでしたが・・・

今日こんな可愛い?仔に出会いました。

犬種は
スタンダードプードル。

20070503235848.jpg

ぬいぐるみじゃないんだよ。
2本足で立ってると
ホントにディズニーの映画に出てくる感じだった。

20070504000157.jpg

もしかしたら
ママと身長はあまり変わらないかも・・・

人間の子供みたいに
しっかり後ろ足で
ママの体にしがみついてる。

カメラ目線も上手。

でも
お・お・お・お・重い。

店員さんに
チョット抱っこしてて下さい
・・・
いいのか?

てか ワタシ
ソロソロ
腕が限界です。

でも
人懐っこくて
めっちゃ
かばいいのぉぉぉ。

ペットショップにいるから
きっと幸せなおうちに貰われていくよね。

二度と会う事はないだろうけど
元気で幸せになってね。

チョット
複雑な気持ちで抱っこしたママでした。




友達?

2007.05.03 (Thu)


ママの日課である
クルとビーとのお散歩。

お散歩の時は
さすがのアホクル君も
おとなしく散歩するんだけど

途中ワンコと出会ったら大変。

ビーも一緒になって吠える。
二人で吠えるから
そりょあもう迫力ある。

相手?の飼い主さんも
おもむろにイヤな顔をされたりするので
ママは大変。

お散歩中
ムコウにワンコの姿が見えたら
クルとビーに気付かれないよう
コース変更。

まぁ
親ばかのママから
しいて言わせてもらえるなら

ビーは威嚇して吠えたりするんだけど
クルは明らかに
「遊ぼう遊ぼう吠え」

でも
初対面の人に理解してもらえるわけもなく。

こう見えて(どう見えて?)
結構気を使ってお散歩してるママ。

本日のお散歩。

曲がり角を曲がったら
目の前にチワワが・・・。

あちゃぁ~
こりゃコース変更無理じゃん。

しかも・・・

めざといクル君。

えぇ
見つけましたょ。
目の前にいるわけですから。

吠えながら
思い切りリードを引っ張るクル。

負けずに引っ張るママ。

チワワのお母さんに向かって
「すみません」
と頭を下げるママ。

いつもなら
ココでとっとと退散して行かれるんだけど

チワワのお母さん
違ってた。

思いっきり笑ってくれて
コッチを見てる。

クルの「遊ぼう吠え」を解ってくれた。

吠えながらチワワに向かうクル。
訂正:遊ぼうって言いながらチワワに向かうクル。

わぁ可愛いぃ。

「可愛い」の言葉に敏感なビーは
ママの足元でママにジャンプする。

ビー:ワタチ以外の仔に可愛いなんて言わないで
って。
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

でも可愛い。
クルやビーの半分しかない。

2キロだって。

20070503020357.jpg

ゆず君 10ヶ月。

20070503020449.jpg

最初はチョイ圧倒されてた ゆず君。

20070503020522.jpg

ゆず君は男の子なので 
やっぱりビーに興味があるみたい。

20070503020609.jpg

お互い
攻撃するつもりはない意思の?
くんくん攻撃。

20070503020652.jpg

当分くんくん。

さらにくんくん。

20070503020734.jpg

ゆず君
やっぱりビーと遊びたいらしい。

ビーに何度も近寄る。

20070503020820.jpg

でもビーは知らん顔。

ビー:ワタチの後ろに来ないでくだたい。

20070503020859.jpg

ビー:ワタチ ワンコとは遊びまてんから。
お母さんと遊べたらソレでいいんでつ。
お母さんが一番好きなんでつから。
(ホントは●っちゃんが一番好きなんでつけど)

20070503020936.jpg

ゆず君の強引さ?に
ビーも諦めたのか・・・
でも自分からは決して
「くんくん」をしなかった。

20070503021024.jpg

一見
仲良し。

でもリードが絡まってるでしょ?

ビーが真ん中にいたんだけどねぇ~。

いつの間にか
ゆず君から離れて外側に回ったビー。

最近は
人見知りはしないんだけどね。
ワンコ見知りをするみたい。

初めて
コンナふうに一緒にお散歩しました。

クルの遊ぼうコールを理解してくれた
ゆず君とゆず君のお母さんと
知り合えて嬉しいお散歩でした。

めがね

2007.05.02 (Wed)


先日
20年ぶり?にめがねを買った。

ママは
学生時代は視力は良くて・・・

えぇ
勉強しませんでしたから・・・

でも
司会の仕事始めて
スポットライトにあたるようになって
一気に視力が落ち始めた。

当時は
今のようにハウスウェディングなんてなく
ホテルとか結婚式場。

キャンドルサービスなんて真っ暗。

司会台にスポットがあたっていて・・・

それで
乱視になった。

その頃作ったメガネ。
実はすごく気に入ってて・・・
普段は使わないんだけど
司会の時だけ使用していた。

20070502020233.jpg

↑↑↑
コレは
随分古い形なんだけど
ママは好きだったの。

でも
最近のステキな?形のメガネも欲しくて
乱視もすすんできてるし・・・

思い切って購入。

視力そのものは0.7
やっぱり乱視が進んでいて・・・。

ママは
メガネ買うなら
絶対ウルトラセブンみたいな
メガネが欲しくて・・・

ソレがコレ
↓↓↓

20070502015642.jpg

前のメガネもそうだけど
今回のメガネもうっすらとピンク色を入れた。

今は
普段も使用。

世界変わるね。

今まで読めなかった看板。

今まで見えなかった前の車のナンバー。

今まで諦めていたTVの画像。

今まですれ違っても気付かなかったヒト。

・・・
・・・
全部見える。

ママの顔のシミまで・・・
わらっ(●´ω`●)

まだ
慣れないので
見えすぎて目が疲れたりするけど
見えるって幸せ。

ちょっと
おもちゃ?みたいなメガネなので
司会の時は
以前のメガネを使用する事になるかもしれないけど。

一見
真っ黒に見えるんだけど
密かに黒の柄入り。

とっても気に入って
とっても重宝してる。

 | HOME |  »

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

