White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



SAGA 佐賀県

2007.04.30 (Mon)


お寺の本山
佐賀県に行って来ました。

朝5:00に
お寺に集合。

ママは
White Roseから帰って
ブログをカキコして

お風呂に入って

そのまま
寝ずにお寺へ・・・

みんなは
寝起きでテンション低いけど

ママはハイテンション。

というのも束の間。

マイクロバスに揺られて
宮島付近?では

オ(*゚ω゚*)ヤ(*'ω'*)ス(*-ω-*)ミィ(・ω・*)ノ~~

休憩をとりながら
9:30頃
佐賀県到着。

いつもは
娘や仲のいい人たちが一緒だけど
今回はママ一人で・・・

ちょっぴり
寂しいママ。

本山到着して
法要が終わって

施茶の会場へ。

20070430010202.jpg

以前2月に
本山に来た時にも
戴いたんだけど

普通の抹茶なのに
なぜか味が違う感じがする。

・゚:。*ォィチィ―Ψ(o-∀・)八(・∀-o)Ψ―йё*。:゚・

施茶の会場のBGMで琴の音色が・・・

20070430010238.jpg

えぇ
ママが行ってるお寺の人たち。
前日に広島から本山に入り・・・

20070430010310.jpg

着付けもセットも
全て広島のお寺のスタッフ。

20070430010344.jpg

緊張してるんだろうけど
堂々たるものでスゴイ。

先生はほとんど休みなく
弾きっぱなし。

20070430010422.jpg

大きい子から
小さなチビッコまで。

20070430010506.jpg

一人一人
帯の形を変えたんだと
着付けの人たちが言われていた。

琴の音色もさることながら
帯結びに興味のあったママ。

20070430010537.jpg

着付けって
奥は深いんです。

20070430010615.jpg

帯も昔からの
伝統のある帯結びから
新作まで幅広い。

20070430010647.jpg

睡眠時間ゼロで参加した本山行き。
内緒だけど
イネムリしながらの法要。
そして施茶。

たくさんの
つつじにも囲まれ

20070430010720.jpg

たくさんの
自然にも囲まれ

20070430010752.jpg

たくさんの
仲間にも再会出来・・・

肉体的には
かなりのハードスケジュールだったけど

精神的には
かなりの癒し空間だった。

今日の日を(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○


結婚式

2007.04.29 (Sun)


新郎がWhite Roseのお客様。
新婦のおじ様がWhite Roseのお客様。

こんな
「偶然」と「縁」が重なって

ママが司会をさせてもらう。

会場について
ビックリ。

最近
ウエルカムボードや
色んな物を用意してる人が多いんだけど

今日のお二人は
コンナ物を・・・

20070429022132.jpg

新郎は野球を現役でやってる。
ソノ野球のグッズ。

20070429022210.jpg

20070429022244.jpg

新婦はバレーボールを現役で。
新婦のグッズもあったんだけど
撮り忘れ・・・。

20070429022314.jpg

。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
新郎が二人いる。


20070429022346.jpg

前撮りをしてた
白無垢 
紋付袴

20070429022415.jpg

コンナ可愛いぬいぐるみもお祝いしていた。

20070429022501.jpg

披露宴が始まる前にメインテーブルを。

20070429022531.jpg

真っ赤な薔薇がメインの素敵なお花。

20070429022611.jpg

キャンドル

20070429022647.jpg

お客様のテーブルのセッティング。
ココにも
真っ赤なナフキン。

20070429022717.jpg

お客様のテーブルのお花。
ココでも
真っ赤な薔薇。

20070429022748.jpg

祝電。
たっくさんの祝電が届いていた。

勿論
White Roseからも。
White Roseえみちゃんからも。
元White Rose智絵ちゃんからも。
元White Rose未来ちゃんからも。

いよいよ
披露宴の始まり・・・

最近純和風って少なくなってる。

カツラじゃなくて洋髪だったり・・・

カツラも黒じゃなくて本人の色に合わせて
少し茶色かったり・・・

打ちかけもオーガンジーだったり・・・

今日の新婦は純和風。
久しぶりに見た気がする。

挙式も
チャペルではなく
神式。

20070429022817.jpg

乾杯が終わって
ホッとしてる二人を。

20070429022848.jpg

ウエディングケーキは
友人達のトッピング。

20070429022913.jpg

お色直し後
ゴンドラで下りてきたんだけど
撮り損ねました。

20070429022957.jpg

新郎の野球の友人からの計らいで・・・
正直
随分 長ぁいkissだった

20070429023033.jpg

そして
YOKO率いるCosmosによる
ゴスペルライヴ♪

20070429023110.jpg

久々のCosmos
相変わらず最高の音楽を聞かせてくれる。

20070429023151.jpg

キャンドルサービスにて入場。
勿論?
BGMはCosmos。

20070429023225.jpg

20070429023302.jpg

20070429023331.jpg

お決まり?のような演出。
キャンドルはお客様の頭に・・・。

そして
新婦の手紙。

20070429023402.jpg

新郎は胴上げをされて
少々セットが乱れてますが
ママと一緒に・・・。

20070429023428.jpg

時間もピッタリ。
ハプニングもなし。
盛り上がりも最高。

ママは大満足。

お客様に

「あんたぁ ええ声しとるのぉ~」
とか

「あんたぁ 今日の司会が初めてじゃないじゃろぉ?」
とか

(*´∀`)クスクス

ママは自己紹介の時
新郎と新婦のおじ様は
私の店のお客さんだ
って言ったから

多分素人って思われたみたい。

ママも遊んじゃった。
えぇ
素人のフリしちゃった。

(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん

何人かの人に
ビールを勧められて・・・

「未成年なんで・・・」   
って
丁重にお断りしたり。

随分
ママはママの中で
コッソリ楽しんじゃいました。

ソンナ点でも大満足。

楽しい一日を(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~ 。

新郎 新婦
いつまでも お幸せに・・・


美味しい?

2007.04.28 (Sat)


昼間はスッカリ暖かくなって
過ごしやすくなってきたよね。

でも夜は寒い。

昨日帰るとき
めちゃくちゃ寒かったので
薄手のコートを持ってWhite Roseへ。

でも夜以外は
ホント暖かくなった。

トキドキ暑いくらい。

・・・
と言う事で
クル君とビーちゃんの
ハウス用に
籐の籠を購入。


20070428023052.jpg

興味はあるけど
怖がりクル君はママを見つめて・・・。

とりあえず
最初は抱っこして「ハウス」に

20070428023226.jpg

アラ
気に入ったみたい。

20070428023359.jpg

クル君の方が
ビーちゃんより身長があるので
一回り大きい籠。

スッカリ気に入って?くれたみたいで
安心のママ。

20070428023145.jpg

チョット待ッタ━!!Σε≡≡(っ´ェ`)っ

20070428023732.jpg

クル君
かじってるじゃん。

こらぁ~。

ヾ(#)゚д゚´)ノ))んもぉー!

20070428023831.jpg

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

20070428023537.jpg

|д゚)カンサツ

20070428024316.jpg

どういたしまして・・・。


この写真を撮ったのは4日前。

現在
クル君のnewハウスは
ビーちゃんのと比べて
一段低くなってる。

なぜか解る?
そう・・・
暇な時
食べてます。

不良?

2007.04.27 (Fri)

へへへ

今ドコでしょ?
(聞いてない?)
今 娘と とある場所にいるのです。

ア◯◯ って店です。
3月に辞めた
えりちゃんと最後にお茶?をした店。

ココの店
パソコンが自由に使えて。。。

だから
本日の日記はココからの書き込みとなります。

でも
ココのパソコン
「マック」

キーボードも多少違うし。。。

まぁ
こんな経験?も必要かな?
(ドコが?ナ二が?)

年輪を重ねて
色んな事を経験してるママ。

いつも
顔を合わせている娘。

でも
こんな?場所での会話は
一味違う。

でも
今ママは書き込み中なので
隣で暇そうにしてる娘。


大丈夫みたい。。。
mixi始めたみたい。

今いるお客さんの中で
ママがヒトリで平均年齢をあげている。

クスクス?

たまには
こんな場所でのリフレッシュ。

ココんとこ
忙しくて
振り返る時間も。。。
ゆっくりする時間も。。。
なかったから。

ちょっと
不良になった?ママでした。

もう少し
ゆっくりして帰ります。






智絵ちゃん卒業式

2007.04.26 (Thu)


早いもので
智絵ちゃんが
White Roseのスタッフになって
半年。

大学も無事卒業して・・・
(卒業生代表の挨拶もしたんだょ)
お仕事も決まった。

先日White Roseを卒業した
えりちゃんに引き続き
智絵ちゃんも
今日が卒業式だった。


20070426021812.jpg

N君は智絵ちゃんが来る前に帰ってしまった。
・。・。(ノωQ*泣)。・。・

智絵ちゃん
出勤して張り切って
着物にお着替え。

無事着れた頃
お客様来店。

20070426021847.jpg

嬉しいね~。

20070426021919.jpg

ママまで
嬉しくなっちゃう。

20070426021953.jpg

↑↑↑
智絵ちゃんのラストを意識?

「ママ 卒業写真歌って・・・」
etc
いつものリクエストの曲も混じってたけど
ラストを意識してのリクエストだったように
ママは感じる。

20070426022021.jpg

↑↑↑
智絵ちゃんに捧げる歌を・・・
↓↓↓

20070426022050.jpg

捧げる歌が終わって
智絵ちゃんに恒例の
「餞別」を・・・

20070426022126.jpg

20070426022157.jpg

「智絵ちゃん 開けてみて」

の声に・・・

20070426022232.jpg

和紙のラッピングに包まれたものは・・・
今 習ってる着付けで重宝する物。

伊達締め
扇子
下駄

全て一つづつ
ママがリボンをかけて
ラッピング。

20070426022305.jpg

そんな
感動のど真ん中。

食べる食べる食べる食べる
さらに
食べる。
も一つオマケに食べる えみちゃん。
(。・ω・)bどんまい…(σ・ω・)σでぃす♪


20070426022354.jpg

槙原の真似です。

20070426022425.jpg

智絵ちゃん
色んなもの発見。

ガリバーの世界。

20070426022452.jpg

みんなと楽しく過ごしているうちに
ソロソロ閉店時間。

20070426022541.jpg

20070426022618.jpg

20070426022658.jpg

笑いと感動を与えてくれた智絵ちゃん。
White Roseのスタッフの中で一番キレイ好きだった智絵ちゃん。
若いのにおじんキャラだった智絵ちゃん。
まっっったく色気のなかった智絵ちゃん。

そんな
智絵ちゃんがママは好きでした。

これからの智絵ちゃんを応援してます。



半年間を振り返って・・・

20070426022736.jpg

20070426022812.jpg

20070426023044.jpg

20070426023153.jpg

20070426023259.jpg

色んな楽しい事があったね。

White Roseの
スタッフとしての智絵ちゃんとは
会えないけど

着付け教室でも
顔をあわせるし・・・

何より
お客さんとして
White Roseに出没してくださいね。

智絵ちゃん
お疲れ様でした。
そして ありがとう~。

運動会?

2007.04.25 (Wed)


知る人ぞ知る・・・

ママんちには
クル君とビーちゃんがいる。

ズット前の日記にも
カキコしたけど

ビーは
とにかく賢い仔で・・・

ママが
息子の入学式で新潟に行ってる間

娘に媚を売る事を覚えていた。

反対にクル君は
正直
お世辞にも賢い仔とは言えない。

まぁ
ストレートに言えば
アホなんだよね。

でも
ママが新潟から一人で帰って・・・

息子の部屋を
一生懸命クンクンしてる。

寂しいんだろう・・・。
・。・。(ノωQ*泣)。・。・

実はクル君
先週からずっと毎日吐いてる。

コレ以上続いたら
ヤバイかな?
・・・

と思いながらも
もしかしたら・・・?

って思って
日曜日
よく息子がクル君とリビングで
運動会をしてた事を思い出し・・・

やってやりました。
リビングを走りました。

リビングはフローリングなので
クル君はカーブの時
すべるんだけど

すべりながら
向きをかえるのが
*。+゚☆ダイ(*・ω・人・ω・*)チュキ☆゚+。*゚
みたい。

月曜日・・・
一度も吐かなかった・・・。

お散歩は行ってるんだけど
毎晩息子と遊んでたクル君。

アホなのか賢いんだか
解らないクル君。

息子がいなくなった
ストレスのよう・・・。
(コノ件以外は間違いなくアホやねん)

平日は中々
ママも運動会はしてあげれないけど

お休みは
必ず運動会してあげるからね。

早く今の環境に慣れようね。

今日も
「待てシリーズ」
お届けします。

20070425021052.jpg

お母さん
僕 お座りしてるんですけど。

20070425021157.jpg

お母さん 写真はいいですから・・・。

20070425021251.jpg

お母さんいつまで待ったらリンゴくれますか?

「よぉぉぉし!」

。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)イイコイイコ

美味しそうにシャリシャリ。

ぉかぁさん
(≡д≡。)ボソッ...

何か忘れ物してませんか?
・・・
・・・
・・・

ペコリペコリ…(;゚д゚));。 。));゚д゚));。 。))

ビーのもあるから。

20070425021532.jpg

早くぅ(((o(≧ω≦o*)(*o≧ω≦)o)))早くぅ

ホスィ(゚Д゚≡゚Д゚)ホスィ

「よぉぉぉぉぉし!」

むしゃむしゃ( ´)Д(`)


明日も元気で散歩しようね。

YOKOライヴ♪ in White Rose

2007.04.24 (Tue)


12月以来のライヴ。

待ちに待ったライヴ。

なのに・・・

先週木曜日まで
全然予約が・・・

(=・ェ・=? ホエ
まぢ?

必死!
‥…━━━ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ

週末
バタバタと予約を頂き
何とか・・・

しかし
当日になっての
体調不良でのキャンセル。

<(|||´Д`|||)>Oh My God…

なのに
突然の当日予約の連絡。

神は私たちを見捨てていなかった。

1ステ
見事に全員
初めてのWhite Roseでのライヴ。

20070424034151.jpg

リキ入りました。
緊張しました。(こう見えて)
汗だくになりました。
盛り上がりました。

20070424031148.jpg

YOKOが
数多く手がけているCMの一つ。
ワールド●ータースの社長の参加。

20070424034256.jpg

ママのいとこの友人が誕生日。
いとこに頼まれて
サプライズで
YOKO先生にBirthday songを・・・。

20070424034330.jpg

本人はキョロキョロ。
自分の事って感じていない。
(*´・ω・)pq.+゚*★パチパチパチ★.+゚*pq(・ω・`*)

20070424034408.jpg

ママも
ささやかなケーキのプレゼント。
(リヴァ作 ガトーショコラ)

盛り上がりすぎて
コンナ場面も・・・。

20070424034458.jpg

20070424034536.jpg

20070424034615.jpg

ライヴ中にダンス。
初めてかも・・・。

20070424034657.jpg

20070424034843.jpg

めちゃ盛り上がったけど
2ステの事を考えてくれ
ライヴが終わったら
サッサと退散。

そして2ステ。

20070424034946.jpg

比較的おとなしい?お客様?

20070424035028.jpg

静かにライヴを楽しんでくださった。

20070424035132.jpg

2ステには
今週土曜日に結婚されるカップル。

20070424035205.jpg

もちろん
ママが司会で
YOKO率いるCosmosのゴスペルグループの演出。

YOKOから
二人のために1曲。

20070424035310.jpg

みんなで手拍子。
みんなでおめでとうコール。

20070424035402.jpg

お二人が皆さんに挨拶。

20070424035438.jpg

ステキな結婚式になりますよう・・・

・σ(∧_∧;)エ、ワタシ?
そうですね。
ママ次第ですね。
ぐわぁんばります!

20070424035548.jpg

今回のライヴは
5月9日に全国発売される
アルバムの案内をかねて・・・。

20070424035625.jpg

みんな誰しも聞いた事のある
洋楽のカヴァ曲。

ライヴでも抜粋して披露。

CAZIUTNN.jpg

↑↑↑
アルバムのジャケット。

本日ちょっと喉の調子の悪かったYOKO。

でも
1ステも2ステも
いっぱい頑張ってくれた。

YOKO
ありがとう・・・。

そして
コレカラも
∩(=^ω^=)∩☆宜しく(⊃^ω^=)⊃で~す


<あとがき>
本日元スタッフ ガーコが来る予定でしたが
インフルエンザにかかり
ママが「来ないで」と懇願しました。
もう一人体調不良の方がいました。
二人の回復をお祈りします。

また仕事の関係で来れなかった方から心配メールを頂きました。
(最初 全く集まらなかったので・・・)

また
非公開のHPでもコメントも頂きました。

本日参加して下さった方も
参加できなかった方も
皆さん お一人お一人のお陰で
本日のライヴの成功があります。

本当にありがとうございました。

休日

2007.04.23 (Mon)


今日は
White Roseはお休み。

でも
着付け教室。

一人の生徒さん。
風邪でお休み。

マンツーマンでの教室。

生徒さんと言えば
間違いなく生徒さんなんだけど

White Roseの
ローズっ娘たち。

何度も
同じところで間違える智絵ちゃん。

教えすぎ?
がいけないって思い
突き放す。

間違えて発見する方が覚えるかな?
・・・と。

ゥンゥン((d(´Д`三´Д`)b))ソゥソゥ
<(|||´Д`|||)>Oh My God…
(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

そんな繰り返しをしながら
大分上手になった智絵ちゃん。

頑張ってね。

教室が終わって
美容院。

随分随分切っていなかった髪を
バッサリ?

と申しても
10センチくらい。

20070422234341.jpg


いつもアップにしてたり
巻いたりしてるから
ホントの長さはみんな知らないと思うんだけど
密かに
一番長いところは
腰あたりまであった。

今日
胸あたりまでカット。

別に失恋したとかじゃないょ。

毛先 痛んでたし。
何となく。

そして
お寺へ行って

娘とリヴァへ

リヴァで発見。

こんなペットボトルが・・・。

20070422234430.jpg


ご存知の方はご存知なんだけど
ママは二つの名前があって・・・

White Roseでは
菅森真紀子

司会やetcでは
北村真紀子

よって
このペットボトルがミョ~に
可愛くて・・・

実はリヴァさんも
北村さん。

☆。゚o。Best♪(,,-ω・,,人,,・ω-,,)Friend♪。o゚。☆

リヴァを後にして
今週土曜日
White Roseのお客さんの結婚式。

ソノ司会の下準備。

またまた
ハードな週になりそうな予感。



お散歩♪

2007.04.22 (Sun)


真面目に
お散歩しはじめてドノくらい経ったかな。

結構
昼間もバタバタしてるママは
時間配分がポイントになる。

先日
具合が悪くても?
(途中からだけど)

頑張って
お散歩を続行してるママ。

20070422020655.jpg


息子がいないから
夜 遊んでもらえないでしょ。

、ヽ`、ヽ`个o(ω`o)雨ダネ`ヽ、`ヽ
って時以外は
お散歩を真面目にしてるママ。

当然といやぁ当然の事。

でも
ちょっと前までは
サボリ気味だったのレス。

反省文.._φ(-ω-` )カキカキ

お散歩に出たら
速攻でほぼ決まった位置で
「うぅ~ん」
をするビーさん。

20070422020024.jpg

たまには
記念にこういうのも
撮っておこう。

(お食事の方(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん)

そして
ほぼ決まった位置で
「シャー」
をするビーさん。

20070422020115.jpg

コレも記念に。

ビーさんは
お散歩じゃないと
「うぅ~ん」

「シャー」
も しない。

クル君はドコでもしちゃう・・・。
↑↑
コレ ママの悩みでもあるんだけど

至って本人は
何も悩んでない。

時間に追われてるママだけど

散歩してると
コンナ 癒しの空間に出会える。

20070422020200.jpg

クルとビーが
お互いにマーキングしながら・・・

20070422020258.jpg

他のワンコの
マーキングを意識しながら・・・

20070422020345.jpg

自然にふれあいながら・・・

20070422020551.jpg


20070422020428.jpg

ビーさん
足元の花 踏まないで・・・


毎日のお散歩を楽しんでるママでした。

((゙(人ω・)どもども(・ω人)゙))

2007.04.21 (Sat)


昨日の
White Roseママブログを見て

心配メールを頂きました。

ありがたい事です。

本日は元気いっぱいのママでございます。

救急病院で診察できなくて
一旦寝て個人病院へ・・・

ママね
昔 腎盂炎っていう病気をしててね。

詳しくはよく解らないんだけど
コノ病気は結構疲れがたまると
発症する事が多く
発熱もハンパじゃないのよ。

以前も41度くらい熱が出て・・・。

実は
今回も
ドーモ風邪とは違う気がしてた。

急激に熱があがったし
喉も痛くないし
風邪の症状が全くなかった。

今日
病院行ったら

先ずインフルエンザの検査。

急激に熱があがるという特徴が似てたから。
・・・
勿論インフルエンザではなかった。

腎盂炎をした事がある
ってドクターに言ったら
尿検査。

炎症反応あり。

どうやら
今回のママの発熱はソコからのものらしい。

ただ
比較的軽いものだったから
熱も8度台だったみたい。

原因が解って
良かった。

点滴するまでもなく
注射をして
炎症を押さえる薬と・・・

ソレで
すでに元気いっぱいのママへと
戻りました。

コノ病院のドクター
ママが行ってるお寺へ
お参りされてる事もあって

ママの仕事やetcを
よくご存知。

「明らかに過労ですよ」
と・・・。

調剤薬局の方も
お寺にお参りしてる方。
しかも
ママを子供も頃からご存知。

「真紀ちゃん 無理できるのはあとわずかよ」
と・・・。

(ノω`*)アイタタタタ…

確かに
先週は新潟。
帰って速攻でWhite Rose。
休日も睡眠時間2時間で周南へ・・・。

疲れがたまったのかもしれない。

一日寝ても
疲れが抜けないお年頃になっちゃいました。


言いながら

本日もこんな時間の
ブログ作成。

いつもブログ作成して
色んな所へ飛んじゃうんだけど

今日は
サッサと寝ることにします。

本日は
見かけによらず
デリケートなママの話題でした。

(年輪のせいともいうけど)



痛いの痛いの(*´-ω-)ノ゙(o;TωT)o飛んでけ

2007.04.20 (Fri)


昨日
お昼過ぎにお寺へお参りに行った。

どうも歩くのに
足の付け根と腰が痛い。

ん~
なんと表現したらいいんだろう?

筋肉痛みたいな感じ。

お寺に
お参りに来られてた人と話してて

「熱が出てるんじゃない?」

って言われて

「ソレはないと思います」

って
偉そうに断言し帰路に。

前日 雨で
クルとビーの散歩をしてなかったので

今日はちょっと
長めに散歩してやろう・・・
って意気込んでた。

久々に
散歩風景の写真も撮ろう
って思って
デジカメまで持って散歩に出発。

途中
あれ?O(・∀・*=*・∀・)oあれ?

何か調子が悪い。
ベンチで休憩。

休憩しながら
なんとか自宅に到着。

シンドイ。
シンドイ。

ちょっと
1時間くらい横になろうと思って
ベットへ。

1時間後
熱を計ったら8度2分

病院に行くには時間がないし
薬を飲んで
White Rose出勤の準備を。

ダレにも悟られないように
なるべく元気そうにしていよう。

えみちゃん出勤。
少しお喋りするけどバレてない。

(*´∀`)クスクス

お客さん来られる。
一目見て

「どしたんやぁ 元気ないのぉ」

バレた。

スイカ食べてしっかり水分とるようにと
スイカの出前。

*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

他の
お客さん・・・

ダマした。

(*´∀`)クスクス

気づいてないょ。
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
してやったり・・・

 (○'ω'○)ん?
ママは何を勝手に競ってるの?

White Rose
営業終了後
救急病院へ・・・

早めに点滴でもしてもらって
こじらせないように・・・

いつもの?舟入救急病院。
平日だから駐車場もガラガラ。

思いのほか
早くすむかもね。

車を停めて
建物に入ろうとしたら
内科は20:00までと張り紙が・・・

(o_□_)o=3 ドテッ!

市民病院へ・・・
と書いてあったけど

もう市民病院まで
行く元気がない。

駐車場を出るとき

一瞬だったので
無料かと思いきや
150円。

サギやん。
こんなん。

なら
治療してくれぇ~。

という事で駐車場料金をとられた事を
カキコしたくて?

毎日更新のブログを作成してます。

まぢで
気温の変化が激しい毎日。
皆さんもお体大切に・・・

壁はあつかった

2007.04.19 (Thu)


先月
書道で3段に
昇格した日記をカキコしたよね。

ストレートで
3段まで昇格したワタシ。

ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

そう・・・
自慢に決まってるじゃん。

でも
やっぱり世の中甘くない。

芸術の道も甘くない。

止まっちゃいました。

3段の壁はあついから無理ょ。
・・・
なんて言いながら

密かに
ほんのチョッピリ期待してたママ。

恐れ多い?
怖いもの知らず?

でもダメだった。

20070419031739.jpg

毛筆はダメだったけど
硬筆
手紙文は昇格してたんだけどね。

20070419031659.jpg

今回清書を提出。

20070419031509.jpg

果たして
どんな結果となるか・・・

20070419031843.jpg

壁はあついから
又ダメかなぁ・・・

又新たに
かな
も始めた。

20070419032003.jpg


ところで
ママは来月
書道の試験を受ける事になった。

今ママがやってる書道は
8段まで進んだあと
師範科という

師範までいくには
かなり長い道のり。

でも
幼稚園
小学校
中学校
高校
の子供達に教える資格をとる
試験がある。

今まで
2年に1回しか
コノ試験はなかったんだけど
たくさんの要望があって

去年に引き続き
今年も試験が行われる事になった。

前先生より
コノ試験を受けてみなさい。

と進められて・・・

課題の習字を5種類
課題の硬筆を2種類

今月末まで仕上げなくては
・・・

ドキドキ
ハラハラ

資格を得たから
どうする?

って事もあるけど

将来何かの役に立てば?
と今更ながら闘志を燃やしている
ママ。

落っこっちゃっても
又 来年トライすればいいし。

あまり
気負いせずトライしてみます。

早くも・・・

2007.04.18 (Wed)


(●▼●;)あッ

と言う間に 桜も終わりましたねぇ~。

ママんちから望める桜の木々達も
嘘のように新緑になってます。


桜も終わったという事で

White Roseに新しい仲間が。

20070418012945.jpg

毎月のシリーズのもの。

先月はお花見シリーズ
20070418013331.jpg

節分
20070418013433.jpg

雛祭り
20070418013706.jpg

ママの癒しの一つ。



もう
ソコまで5月がやって来てるんですねぇ~。

ママんちに1年中飾ってある
鎧兜(よろいかぶと)

20070418014103.jpg


季節もやってくるので
久々にキレイキレイしてあげました。

亡き父が
ママの息子の初節句の時
購入してくれたもの。

小倉にいる時は
大きな大きな鯉のぼりもあったけど・・・



ゴールデンウィークは
最大 9連休。

みんな 何して遊ぶんでしょう?

ママは密かに計画中ですが
決定でもないし・・・

先立つものもないし・・・

どうなるか解んない。

皆さんは
どんなゴールデンウィークをお過ごしですか?

密かに計画中の予定が
壊れたら
又BBQでもしましょうか?

(≡д≡。)ボソッ...

周南市

2007.04.17 (Tue)

日曜日
周南市に・・・

7:45集合。
15秒遅刻した。

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ

8月にお寺の関係で
フェニックスホールで司会をする。

それと
同内容なものの大会?があって
視察団?として

徳山東インターでおりて・・・
徳山動物園の側の
「周南文化会館」
1000人くらいの収容だったかな?

20070417035934.jpg



周南市・・・
昔の徳山市?
ドッカと合併したんだっけ?
忘れちゃった。

ママは視察団ゆえ
楽屋その他色々フリーパス。

【出入り口】;;;:´;Д;`:;;;)ノお邪魔しまぁ~す┣¨┣¨┣¨

ココは真似したらいい・・・
ココは広島ではこうしよう・・・
ココは・・・

懐かしいママの青春時代の仲間にも会った。


2時間の睡眠時間での
強行スケジュール

色んな人のステキな話。
ステキな話なのに
il||li( ゚Д゚)ネムヒー il||li

でも午後からは
頑張ったのょ。

一部紹介。



この世で良い事と言えば
親を喜ばす事。
先祖を喜ばす事。
世の人を喜ばす事。

自分の欠点に気づく事が大切。

良い事をすれば幸せになれる
悪い事をすれば苦しみがくる。

今日(こんにち)は過去の結果
そして未来の原因になる。



ちょっと難しかったかしら。



隣に座っておられた
ママより随分お姉さま。
「貴方スゴク勉強してるように見えたわよ」

「見えた?」
???

お姉さま:「手帳持って器用に寝てたわね」

ママ:「言い訳させてください。2時間しか寝てなかったんです」

お姉さま:「大丈夫よ。器用に寝てたから誰も気づいてないわよ」

・・・
・・・
でもコノお姉さま気づいたんですよね?
・・・
・・・

ま、
強行スケジュールだったけど
ソレなりに勉強になったし
楽しかった。

8月の広島の大会では
イネムリの汚名挽回しなきゃ。

会場を後にする時
会場前の銅像の真似をして
記念写真。

20070417040020.jpg


(/ε\*)キャ♪(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

新潟の人って・・・

2007.04.16 (Mon)

先日

新潟の暖かい心に触れた・・・


カキコした。

初めて読む?人の為に解説すると

初めて
息子の入寮式で新潟へ行った時

ホームセンターへの
道を尋ねた私たちに
親切に道を教えて下さり
タクシーの電話番号等も教えて貰った。

お礼を言って
ソノ会社を後にして
帰ってると

1台の車が・・・

先ほどの会社の事務員さん。

「社長に言ったら送って行ってあげなさい」

・・・
・・・
・・・


見知らぬ土地での
暖かさはホント骨身にしみる。

そんな事もあり
入学式の時
もみじ饅頭の詰め合わせを購入して
新潟へ・・・

寮についたのは
18:00頃だった。
時間的に会社は閉まってる。

よって
後日持っていくように息子にことづけた。

もみじ饅頭に
ママはお礼の手紙も添えた。

今日
我家の不在ポストに宅配便。

開けてみると
前出の会社。

コンナ手紙が同封されていた。


拝啓
春たけなわの今日この頃、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
この度は御丁寧なるお手紙とお菓子を頂戴致しまして誠にありがとうございます。
ご子息様の新たなる門出に際し少しでもお役に立てましたこと私どもも幸せに思っております。
大切なお子様を一人遠方のお出しなりさぞかし御心配なこととお察し申し上げます。
これもなにかの縁、心配事やお困りの際は遠慮なさらず当方へお越しくださるよう御子息様にお伝えくださいますように。                 敬具

お贈りいたしました品は弊社製造の製品でございます。
お口に合うか分かりませんが召し上がって頂ければ幸いに存じます。
(有)アベシュウ食品  代表取締役 阿部●● 従業員一同



(いい内容のため会社名をあえて出しました)

・・・
・・・
・・・

あのぉ
ママはどうしたらいいんでしょう?

勿論お礼状は再度出すつもりでいます。

こんな人がいるんですね。

最近
忘れかけていた
「何か」
を掘り起こしてもらえた気分です。


20070415234916.jpg 20070415234931.jpg






                               



最近のWhite Roseの愉快な仲間達

2007.04.15 (Sun)


White Roseの愉快な仲間達

最近
White Roseでの様子を
アップしてなかったので
まとめて お届け。

20070415022310.jpg

この方々
モザイクが入ってるので
よく解らないかもしれないけど

右側の方が50代
左側の方が60代

とっても元気いっぱい。

しかも
お二人ともお酒が飲めなく・・・

ノンアルコールのワインで
気分は酔っ払い。

20070415022341.jpg

・└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!

「今日はワシラがお前らを接待してやる」

と言われ

出前?で
ワイン
ティラミスチョコレート
ジャーキー
スイカ
・・・

届く。
届く。
届く。

えみちゃんも
仕事終了後出勤し
お二人の先輩に負けじと

そして
接待返し。

20070415022417.jpg

又お二人の年齢層?に合わせ
♪「喝采」♪を熱唱。

20070415022444.jpg

えみちゃんの鼻の横についてるのは
スイカの種。

「喝采」 と言えば 「ちあきなおみ」
「ちあきなおみ」 と言えば 「ホクロ」

あとアゴを突き出して歌ったら
「コロッケ」顔負けの「ちあきなおみ」になるのでは?
ゥンゥン((d(´Д`三´Д`)b))ソゥソゥ


日はかわり・・・
以前
演歌の心得?を伝授してくれた
S君とNちゃん。

20070415022520.jpg

この日もたくさんの演歌や他の歌も披露。
そして
カラオケ締めくくりは
♪「ルイジアナママ」♪

20070415022541.jpg

年相応?って雰囲気?

20070415022651.jpg

踊る
踊る
踊る

20070415022709.jpg

そして
又 踊る。

りょうちゃんも一緒に踊る。

20070415022612.jpg

20070415022635.jpg

お疲れ様でした。

いつも
ママやスタッフを楽しませてくれて
ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

・・・
・・・
・・・

てか 反対じゃん。
(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん。

(≡д≡。)ボソッ...

入学式

2007.04.14 (Sat)


引き続き
新潟の話題。

息子の寮に泊まった。

当日
息子は学校から
シャトルバスが会場まで・・・

でも
父兄は乗れないって。

よって
早朝?って事もあり
タクシーの予約を・・・

学校で最寄のJRの駅を確認し
「佐々木駅」まで

最寄の駅
って

普通
最も近い駅だよね。

普通・・・

タクシーで駅に着いた時
2130円

コチラでは
コノ位が最寄っていうの?



新潟駅からは
臨時バスがでていて

会場に到着。

「朱鷺(とき)メッセ」
20070414025228.jpg


どんな所かも解らないまま
会場に到着したママ。
20070414034214.jpg


会場の大きさに
コレマタ ビックリ。

コノ会場の一室?
と思いながら
係りの人の誘導に従って進む。

歩く
歩く
歩く

(●▼●;)あッ

20070414035829.jpg


一体
な・な・な・何人の入学式?

「3178人」

グループの学校の
合同入学式だった。

20070414035858.jpg


知らなかった。

20070414035918.jpg


(=・ェ・=? ホエ
3000人?

父兄入れて6000人?

一体
何人収容出来る会場?

父兄席に
座ったけど

一番前の方なんて
ホント まっち棒の頭くらい。

20070414035952.jpg 

20070414040013.jpg



息子より
一足先に出かけたママは
息子のスーツ姿も見てない。

息子はドコ?

解るワケもない。

絶対感激して泣く?
って思ってたけど
コレじゃぁ実感なんてわかない。

式の前にトイレ。
トイレまでの移動にも3~4分。

ココはドコ?
ワタシはだぁれ?

このグループ
20校を持つ学校。

公務員
美容師
針鍼師
ペット美容師
ブライダル養成
エンタテイメント
マスコミ
スポーツ
・・・
・・・
・・・

とにかく




正面には
ステージをはさんで
左右にスクリーンが。

式が始まった。

司会者の前には
手話をしてる人。

20070414040029.jpg


コンナ入学式
ママは初体験。

学長も心得てる。
長話なんてしない。

20070414040045.jpg


いい話。

20070414040117.jpg


世の中で一番難しい事は 己を知る事。
世の中で一番簡単な事は 他人を批判する事。
世の中で一番楽しい事は 目標を持ち達成する事。

さすが
20校のトップ。

いい話をしてサッと終わる。

20070414040133.jpg


そして
ゲストからのビデオメッセージ。

20070414040153.jpg


新潟アルビレックス(よね?合ってる?)の選手や
このグループの関連の有名人?
からのメッセージ。

20070414040220.jpg


ORENJI RANGEからも
このグループへのオリジナルの歌のプレゼント。

スケールがハンパじゃない。

そして
締めくくりは
エンタテイメントスクールOB・同スクール生徒・教師などで
結成されたゴスペルグループのライヴ。
エンタテイメントスクールのダンス部や
ラップも出演。

20070414040255.jpg


なんじゃこりゃ?

20070414040314.jpg


まるで
田舎者になった気分。

20070414040336.jpg

コンサートみたいに
ステージからキラキラしたリボン?が
フィナーレに飛んできた。

こんな
入学式があるんだね。

・・・
・・・
・・・

色んなふれあいで
きっと成長できるよね。

頑張れ!
我が息子。

母は応援してます。

母も強く強く頑張ります。
(チョイ寂しいけど。)

母以上に頑張れ!

・・・
・・・
・・・

あまりにもの人で
結局 息子の姿を見る事もなく
帰路に・・・




新潟の風景

2007.04.13 (Fri)

広島から
新潟に行くには
何種類かの交通手段がある。

新大阪まで新幹線。
そして伊丹空港へ移動。
そして飛行機で新潟空港。
コレが1番早い。

大阪からサンダーバードで新潟。

東京まで新幹線。
東京から上越新幹線で新潟。
コレが1番時間がかかる。
でも乗り継ぎが簡単。

って事もあり
睡眠不足での移動は
ゆっくり寝れた方がいいという事で
上越新幹線の利用をする事に。

以前もカキコしたけど
意外に新潟は都会。
但し新潟市内はね。

前回新潟入りしたときは普通の新幹線。

今回は違ってた。

20070413024131.jpg

Maxとき なんだけど
なんと2階建て。

全然珍しくもないんだろうけど
ママは初体験。

20070413024116.jpg

解りにくいかもしれないけど

2階は通常の席より大分高め・・・

でも1階はホームのギリギリの位置
って事もあり

又ミーハーのママとしては
乗り込むのは
勿論 2階っしょ。

全車両禁煙。

トイレも洋式で広くって
めちゃ綺麗。

新幹線で走ってたら
先日の地震の仮説住宅らしき風景も。

雪はほぼ溶けていたけどスキー場も。

20070413024944.jpg 20070413025009.jpg
かすかに雪もあるけど。
20070413025024.jpg 20070413025038.jpg

こんな長閑な風景も。

20070413025212.jpg

そう・・・
田んぼ田んぼ田んぼ。

しかし
新潟駅付近に行くと

20070413025308.jpg 20070413025321.jpg

まぁ
広島からより
断然東京に近いわけで・・・

20070413025338.jpg 20070413025356.jpg

新潟の人からしたら
広島の方が田舎って思われてるんだろうね。

そんでもって
新潟市内の若い子
みんな東京弁。

(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん

ホントに田舎って思ってた。

20070413025414.jpg

到着です。

それから
白新線という在来線に乗って25分。

「佐々木駅」まで

この在来線。

゚☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚ー

なんと扉が手動。

広島では考えられない風景。
寒い地方では常識らしい。

駅に着いたら
自分で開けるのょ。

ママ*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

ママ一人で喜んでると
息子に睨まれた。
(*бωб*)ゞテヘヘ...

佐々木駅に着いて
バスを乗り換え30分。

ココはどれだけバスに乗っても
100円。

乗り換えカードをくれる。

そして
みんな親切。

学校前 到着。

20070413030430.jpg 20070413030449.jpg

20070413030506.jpg 20070413030524.jpg


寮までテクテク。

又発見。
玄関が2重になってる。
雪対策らしい。

勝手に個人宅だったけど
失礼して・・・

20070413030754.jpg 20070413030810.jpg


ドノ家庭も必ず
普通の玄関の外に
もう一つ扉がある。

コレも広島では
絶対見れないよね。

寮に到着。

20070413030837.jpg

階段を上がってるのは息子です。
寮と言っても
アパート形式で管理人さんもいない・・・
ほとんど寮ではないような・・・

今日も
長々とした日記になってしまった。

次回は
入学式の様子を・・・

無事帰りました!|||!(´ω`;)!|||!

2007.04.12 (Thu)

みなさぁぁぁん

新潟から
帰って参りました。

いやぁ
もう疲れたのなんの。

火曜日10:00の新幹線で出発し
水曜日18:50に広島駅に到着。

その間32時間の内
移動時間15時間。

腰は痛いわ
首は痛いわ




行きの新幹線は2人でした。
帰りは1人でした。

上越新幹線に乗った時
涙が少し出ました。

でも
隣に人がいたので
恥ずかしくて
必死で我慢しました。

途中
mixiのサイトを覗いたら
色んな人からのメッセージが・・・

コレが泣けました。

恥ずかしいとか
思う前に涙が流れていました。

バタバタして・・・
移動に疲れて・・・
入学式では姿もわからず・・・

ママなりに我慢してたのかもしれません。

「友」の
心ある言葉に涙が出ました。

息子に
メールを送りました。

「みんなのお陰で新潟に来れた事に感謝して頑張って。」

って。

そしてら
「はい。頑張ってきます。  それでは8月」

と。

息子の言葉を信じるしかありません。

頑張ってもらうしかありません。

母はそう願うだけです。



息子の学校は
どうやらかなり大きなグループのようでした。

20校もあるグループでした。

合同入学式のため
3000人以上の入学式でした。
「朱鷺メッセ」での入学式でした。

先日ニュースで
英会話学校だったと思うけど
ある日突然学校が閉鎖。
生徒も戸惑っていました。

息子の学校は大丈夫なのか?

だれにも
言えなかったけど
ママは思っていました。

でも
ママのコノ目で見て来ました。

コノ耳で色んな人の話も聞きました。

コノ足を運びました。

広島じゃ知名度ないけど
新潟では大丈夫のようです。

ママは
ママの

コノ目と
コノ耳と
コノ足で

確認して来ました。

お金かかったけど
コレは安心料です。

疲れたけど
コレは心地よい疲れです。



クルとビーは
息子がいなくなった事に気づいているのでしょうか?

ビーは
めちゃくちゃ息子命でした。

2日間
いない間に
ビーは
娘に媚を売ることも覚えていました。

クルは相変わらずです。
わらっ(●´ω`●)



まだまだ
今回の新潟行きの話はつきません。

今回は
デジカメも忘れず持って行きました。

おいおいにアップします。



火曜日はWhite Roseを休業し
ご迷惑をおかけしました事をお詫びいたします。





新潟です

2007.04.11 (Wed)

20070411075314
毎日
日記更新のママとしては
新潟からでも更新してます。

今最寄りの駅 佐々木駅。

学生ほ寮から入学式会場までシャトルパスが出てるけど父兄はないのでJRで。

新潟の様子は又アップします。

電車が来たのでこの辺で。

たびだち

2007.04.10 (Tue)


昨日の
White Roseのブログのアクセス数を見て
ヽ(・ω・。)ノビックリヽ(・ω・)ノクリクリヽ(。・ω・)ノクリックリ♪

206アクセスも・・・

大体平均したら
30~50アクセス。

たまに100アクセスくらいに
なったりするんだけど。

White Roseのブログを
ご覧頂いてる皆様・・・
(*´艸゚【☆*゚:;.。+訪問★тнайкчоц+。.;:゚*☆】゚艸`*)
ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

何か照れますね。

フンドシの紐(チョイお下品?)
引き締めて
コレカラも頑張ります。


いつも見てくれてる皆さん・・・

先日からママは
東京だの新潟だの
・・・

一部の方には
お話ししてるんですけど

実は
ママの息子は
コノ3月に高校を無事卒業しまして

この度
新潟の学校へ行く事になりました。

なぜに新潟?
とのご質問もうけますが
長くなりますので
機会があれば又お知らせします。

東京へは
学校の説明会に行き

先日の新潟は
入寮式。

そして
明日入学式。

よって
ママはWhite Roseをお休みさせて頂き
新潟へ前泊し
明日の入学式へ参列して参ります。

先日新潟へ行ったばかりだし
息子は
「来なくていい」
と言っておりますが

お花の先生に
「入学式と卒業式
最悪ドチラかしか行かないなら
入学式には行きなさい」
って。

だから行ってきます。

決して子離れしてないとか
そういう問題ではなく

ママ自身にも
ケジメをつけたい。

・・・
正直
寂しいです。

いたって本人は期待で胸をふくらませ?
ワクワクだと思いますが

ママは
・・・
多分泣きそうになるでしょう。

・・・
イヤ
泣くかも?しれません。

・・・
イヤ
泣くでしょう。

ソレはソレでいいんょ。
きっと・・・。
Σ(σ`・ω・´)σね!

お寺の副住職の先生に言われました。
広島駅で
「いってらっしゃい」
と見送るより
現地に子供を置いて一人で帰る方が
辛いだろう・・・
って。

広島にいて
独立するのと・・・

新潟と・・・

全然違いますよね。

新潟ですもん。

7時間かかりますもん。

このまま
広島に帰らず
県外で就職するかもしれませんもん。

下の子って
いつまでも子供って思う
親のエゴ。

でも
こうして旅立っていくんですよね。

いつまでも
親のものじゃないんですよね。



しっかり
勉強してきて下さい。

貴方がこうして
新潟へ行けるのは
決して母一人だけではなく

周りのみんなが協力してくれてる事を
忘れないで下さい。

みんなの
「心」を忘れないで下さい。

今は解らなくてもいい。

でも
何年か経ったとき
必ず感謝の気持ちを言葉にして下さい。

途中でへこたれず
最後まで頑張って下さい。

誰よりも
誰にも負けず

貴方を応援してます。



花まつりの作品

2007.04.09 (Mon)

日曜日は
お釈迦様の生誕の日だった。

ゥンゥン((d(´Д`三´Д`)b))ソゥソゥ

花まつり
だったのよ。

ママはこの花まつりに
お花を展示させてもらったの。

20070409012002.jpg

今回の花材は
ママにとってかなり難しく・・・

HELP状態。

先生のHELPが入ると
(●▼●;)あッ
というまに変身。

先生の手は魔法の手。

なんでこんなに変身するんだろう。

先生だから・・・

そうなんだけど・・・

書道も奥深いけど
華道はもっと深い気がする。

書道も華道も
ある程度基本が終わったら

後は
セ・ン・スなんだろうな。

心を豊かにして
心を大きくして
心を鍛えて

センスを超えて
自分のものに出来るようガンバロウ。

「言霊(ことだま)」

を信じて・・・

慈悲

2007.04.08 (Sun)


先日
こんなものを見つけた。

ママはお寺に行ってるけど
コレは
ソノお寺のものではなくて

「スマナサーラ」
上座部仏教長老

という人が説かれたものだそう・・。

《慈悲の瞑想》の言葉

私が幸せでありますように
私の苦しみがなくなりますように
私の願い事がかなえられますように
私に悟りの光があらわれますように
私が幸せでありますように

私の親しい人々が幸せでありますように
私の親しい人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の親しい人々の願い事がかなえられますように
私の親しい人々にも悟りの光があらわれますように
私の親しい人々が幸せでありますように

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
生きとし生けるものの願い事がかなえられますように
生きとし生けるものにも悟りの光があらわれますように
生きとし生けるものが幸せでありますように

私の嫌いな人々も幸せでありますように
私の嫌いな人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の嫌いな人々の願い事がかなえられますように
私の嫌いな人々にも悟りの光があらわれますように

私を嫌ってる人々も幸せでありますように
私を嫌ってる人々の悩み苦しみがなくなりますように
私を嫌ってる人々の願い事がかなえられますように
私を嫌ってる人々にも悟りの光があらわれますように

生きとし生けるものが幸せでありますように

★心は言葉の方向に向かって成長する。これを随念効果といいますが。この瞑想法を実践しはじめたその日からとんじんち(仏教用語)の殻は破られ、少しずつ慈悲喜捨の心に近付いていきます。それは、自他ともに幸せになることを願う心を育てることであり、小さな我(が)の枠から離れることでもあります。慈悲の瞑想を習慣づけることで、あなたからは慈悲喜捨の心が放つエネルギーがあふれ、周囲の人の心をもなごやかにしていくことでしょう。★


 
確かにΣ(σ`・ω・´)σね!
でも中々
嫌いな人々や嫌ってる人々に
慈悲の心がもてないのが現実。

ママも
いばって言える事ではないけど
ソノ一人。

無信論者の人からしたら
ウザイかもしれないけど

でも
世間でもよく言う
「言霊」

正にコノ事だとママは感じた。

実行出来るか?
出来ないか?

ソレは置いといて・・・

少しでも
ソンナ気持ちを持てるようになりたい。

イヤ
無理だろう。
・・・
無理。

頭ではそうなる事が良い事だと
わかっていても・・・。

究極。

でも頭だけでも理解したい。

ソレが
いい事なんだと理解したい。

せめて
「私」と
「私の親しい人々」
くらいは

ソノ心をもてるようになりたい。







お元気で・・・

2007.04.07 (Sat)


ちょっと前の
日記のあとがきで記したんだけど・・・

今日も?
転勤する人を送り出したの。

1次会で
つぶれるかもしれないから
来れないかも・・・

なんて聞いてたから不安だったんだけど

来て下さいました。
(*´・ω・)pq.+゚*★パチパチパチ★.+゚*pq(・ω・`*)

しかも
たくさんのメンバーで。
*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

ママは恒例?の歌を楽しみにしてたんだけど
White Roseに来られる前に披露されたとの事・・・

・。・。(ノωQ*泣)。・。・

White Roseでは
カラオケはなかった。
(≡д≡。)ボソッ...

どうも
連日連夜?の送別会のようで
多少お疲れ?なのか?

寂しさ?なのか?

話はつきないんだけど
イマイチ
みんな元気がない。

Nさん本人が
得意の
物真似?で皆を笑わせてくれてる。

最後の最後まで
気を使って・・・

Nさんらしい。
(*σω・、)ホロリ

今Nさんの会社の方々が
White Roseに来て戴いてるのは
Nさんがきっかけ。

随分貢献して戴いた。

Nさん
ホントに(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

最後に
Nさんからメールを頂きました。

「ホントにありがとうございました。つらい仕事の癒しの場でした。また出張とかで広島に来る機会があったら、顔を出しますので、ちゃんと稼いで潰さないように・・・。お互い体こわさないよう元気で・・・。皆さんによろしくお伝え下さい。」

と・・・。

ちょっとジーンとしちゃいました。
☆( ´∀`)つ+゚*・。.☆愛+゚*・。.☆愛+゚*・。.☆愛)゚Д゚*)+゚*・。.☆

でもNさん
潰さないように・・・って

わらっ(●´ω`●)

きっと
今日のコノ日記は会社の方々
見ておられると思うので・・・

M社の皆さん
White Roseの引継ぎ?お願いしますね。

ペコリペコリ…(;゚д゚));。 。));゚д゚));。 。))

最後の
集合写真です。

20070407022937.jpg


最近
別れが多くせつないママでした。

楽しい思い出に

2007.04.06 (Fri)


携帯に着信が・・・

出てみると

Iさん 今から行って騒いでもいい?

ママは勿論OKを出した。

早速 4名でご来店頂き・・・

ほとんどお話しする間もなく
カラオケタイムへ

一人は関西の方(White Roseの常連さん)
一人は広島の方
二人は東京の方

ママも長年
コノ商売やってると解るんだけど
県外の人って
スゴク ノリがいいのよ。

広島の人って
ノルまでちょっぴり時間がかかるんだよね。

ずっとずっと前
広島出身の矢沢永吉がコンサートで言ってた。
「広島はノリが悪いよ」
って。

自分では悪いつもりはないんだけど
県外の人を見たら
納得してしまう。

(*゚∀`b)b ゥィゥィ~♪

1曲目から
゚☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚ー

ノリ遅れないように
ついていかなきゃ・・・

20070406032614.jpg

突然郷ひろみのそっくりさん(声)

20070406032555.jpg

かと思ったら
サザンの桑田が現れたり

かと思ったら田原俊彦が現れたり

かと思ったら谷村しんじが現れたり

かと思ったら美川憲一が現れたり

ママもえみちゃんも
爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!

20070406032633.jpg

20070406032712.jpg

20070406032730.jpg

20070406032746.jpg

20070406032806.jpg

ノッてる
ノッてる

えみちゃんもお客さんもわからない。
(≧m≦;)ぷっ

カメラを向けると
飛んでくる。

4人中
3人は初めてのお客さん。

まるで
常連さんとしか思えない。

笑いました。
楽しませてもらいました。

ホントは
こっちが楽しませてあげないといけないのに。

ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)


ただ残念なお知らせ。
先日もNさんの転勤の事をお伝えしたけど

上記?出演のIさんも
1週間に2~3日広島に来られていたんだけど
4月いっぱいで広島入りがほとんどなくなる・・・
との事。

聞いた事のないような
面白い歌。

物まね。

同伴 
アフター。

・・・
・・・
・・・

Iさんもたくさん
White Roseに貢献してくれました。

Iさん
残り少ない日々を楽しみましょうね。

どんどん
みんな
いなくなってWhite Roseはどうなっていくんでしょう?

広島にいらっしゃる皆さん
White Roseを支えて下さいね。

狂ってる

2007.04.05 (Thu)


寒かったねぇ~。

ママはショールを
片付けていたんだけど

今日また出し使いました。

着物で出勤なんだけど
一見
着物って暖かいって思うでしょ。

でも実際暖かいのは
胸あたりから膝上位まで。

だって首筋は衿をくってるから
風はいるし。

袖口からも風はいるし。

足元も歩く度に風はいるし。

・・・


我が家は
みんながゴホッゴホッいってます。

そう
風邪デスヨ ((( +д+)o=3=3 ゲホゴホ

比較的
ママが一番軽症。
息子が一番重症かな。

インフルエンザではないみたいだけど・・・。

今年は
気候もスンゴクおかしい。

風邪の流行りもおかしい。

いつも
受験シーズンに
風邪やインフルエンザが流行る事が多いのに
今年は入学式シーズン。

東京ではみぞれが・・・
広島でも雪がチラッ・・・

4月ょ。
4月・・・。

そして
タミフルでの異常行動が。

九九を
突然言い始めた小学生もいたみたいだけど

包丁を持って・・・

コレは怖すぎる。

おちおち
病院にも行けないの?

風邪も自己管理かもしれないけど
ひこうと思って風邪になるわけでもなく・・・

早く元気にならなきゃね。

風邪をひいてないからと油断しちゃ
ダメですょ。

コノ異常気象。
かなり元気な人でも
体調壊しそうです。



さくら

2007.04.04 (Wed)


だいたい
金曜日に来られるお客さん。

火曜日なのに
どうしたのかと思えば

会社のお花見だったそう。

お昼頃から
場所とりの役目を無事果たし

夜桜見物の後は
White Roseへ・・・

感心 感心。


コノHPのテンプレートも
早々とお花見ヴァージョンにしておりましたが・・・

お花見の季節ですね。

毎年
White Roseでもお花見をしてるんだけど

今年は
全く開花予想がつかなくて

とうとう
お花見の計画をしなかったんだよね。

去年も
予定してた日は
おもわしくなく
ママと娘とえみちゃんと
ひっそりお花見をした。

一昨年は予定してたけど
ほとんど咲いてなく
中止。

確か
コノ時も
ママと娘とえみちゃんとで
縮景園に行った。

今年
又中止になるのを恐れて?
・・・


ところで
ママんちは
100メートル道路のすぐ傍。

黄砂の中
100メートル道路を通った時

あまりにも綺麗なので
カバンからデジカメを取り出して
「カシャ カシャ」

20070404020211.jpg

20070404020237.jpg

日本人です。

桜を見て心が和みます。

当分
クルとビーの散歩中は

ママとクルとビーのお花見って事になりそうです。

桜吹雪の中
散歩を楽しむ事にいたします。


<あとがき>
またもやWhite Roseに随分貢献して下さった方が転勤されます。
せっかく出会えたのに・・・
又お別れです。

でも
この出会いに感謝します。

Nさん
たくさんの貢献(*´艸゚【☆*゚:;.。+訪問★тнайкчоц+。.;:゚*☆】゚艸`*)

4月

2007.04.03 (Tue)


早いものです。

もう既に4月ですね。

今日はたくさんの会社で入社式があった模様。

広島の大手会社の
マツダも本日入社式でした。

1000人を超える新入社員は
何年か振りだったとの事。

なつかしいなぁ・・・

ママもOLをやってた時期があり
「マツダ」の販売会社の
現アンフィニ
旧マツダオート広島
におりました。

入社1年目に
十二指腸潰瘍になったなぁ・・・。

学生の時
好き勝手してたものだから
社会人とのギャップで・・・

こう見えて(どう見えて?)
繊細なママでした。
(昔は・・・)

今は
人生の酸いも甘いも経験して

精神的にも肉体的にも
立派にたくましく育ったママです。



そういえば
今年はエイプリルフール。

新潟へ行っていて
バタバタしてたので
実行する事を忘れていました。

一昨年
スタッフやお客様をだまして?
楽しんだママでした。

スタッフへの内容は

White Roseが社交組合
(飲み屋さんの組合)
の推薦である雑誌の表紙を飾ることになったので
●月●日●時から
平和公園で撮影がある。

って。

ほとんどのスタッフが見事にだまされてくれて
ママを喜ばせてくれました。

相手を見ながら
色んな嘘をついちゃいました。

今年はできなかったけど
又来年楽しませて戴きます。
覚悟してて下さいね。



既に花見をすませた方も
いらっしゃるようですが

White Roseのニューフェイスの
「花」を見に来られませんか?

スタッフ総勢でお待ちしております。

初新潟

2007.04.02 (Mon)


金曜日
えりちゃんの追い出し会の後
えりちゃんと娘とアフターをして
(前日の日記)

一睡もせず
6:00の新幹線へ・・・

White Roseから帰ったら
すでに5:00。

バタバタと支度をして
タクシーで広島駅へむかう。

駅には余裕で着いたけど
駅に着いて
忘れ物に気づく。

デジカメ。

!|||!(´ω`;)!|||!どよぉ~ん

仕方なく・・・
諦めた。

ママは東京よりムコウに
行った事がなく

初体験。

6:00発の
のぞみに乗り
東京駅に10:06着。

一睡もしてなかったので
新幹線では爆睡。

東京に着いて
10:32発の上越新幹線に乗り換え。

12:36に新潟へ到着。

何気に都会?だった。
もっと田舎だと思ったのょ。
☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚ー

少々
風邪っぽかったので
ドラッグストアで風邪薬とマスクを購入。

駅にはお迎えのシャトルバスが。

30分くらい
バスに揺られて・・・。

(●▼●;)あッ
雪が・・・
CAF2WF7T.jpg

山には(*´∀`)    |///窓///| 。.*:゚・。*゚・'゚:*。
雪がいっぱい。

さすが新潟。

現地到着。

新潟駅付近と違って
あたりは田んぼばかり。

コンビニはあるけど
他に店らしきものもない。

説明会があり・・・
各部屋に案内。

/////个o(Д゚||)/////スゴィ雨...
のせいもあるのか
かなり寒い。

傘がないので
コンビニで傘を買う。

(●▼●;)あッ
信号が縦型。

CA41MZOP.jpg

雪の配慮?
全ての信号が縦型。

雪国の知恵だよね。

ホームセンターに行きたくて
コンビニで場所を聞き

聞いた通りにテクテク。

どのくらい
歩いたんだろう?

いっこうに
ソレらしきものもなく
ソレらしき雰囲気もなく

工場地帯の中を歩き続ける。

おかしい。
ドウ考えてもおかしい。

近くの工場?の会社に
(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん

中から事務員さんが不思議そうに・・・。

ママ:「すみません。ホームセンターに行きたいんですけどコノ道で合ってますか?」

事務員さん:「合ってる事は合ってますけど、かなり遠いですよ。」

ママ:「歩いてドノくらいですか?」

事務員さん:「30分以上かかりますよ。」

ママ:「<(|||´Д`|||)>Oh My God…」

との事で
1時間後に宅配便が到着する予定だったので諦めて
出直す事に・・・

雨の中
トボトボと帰ってると
車がママ達の横に止まって窓が開いた。

ナンパ?
わらっ(●´ω`●)

そうじゃなくって
さっきの会社の事務員さん。

事務員さん:「社長に言ったら送っていってあげろって言われたので・・・」

*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

最近コンナ人の優しさに触れてなかったような気がする。

そして
息子に「何かあったら尋ねておいでね」

と。

思わず見知らぬ地で
ハイテンションになった。

寒さもぶっ飛んだ。

この次 来るとき
もみじ饅頭持って来ようね・・・
と息子と話した。

新潟の人って
こんなに優しいの?

たまたま?

いつの日か忘れてしまってた。
人としての暖かさ。

ココでまた
自分自身を振り返る事が出来た。

かなり・・・
かなり・・・

めちゃくちゃ・・・
むちゃくちゃ・・・

田舎だったけど

こんな場所なら安心って思った。

優しさ
暖かさ

忘れないようにしなきゃね。


えりちゃん 追い出し会

2007.04.01 (Sun)


金曜日
えりちゃんがWhite Roseを卒業した。

笑いをいっぱい提供?してくれたえりちゃんの卒業式。

20070401232347.jpg

20070401232457.jpg


最後のえりちゃんを見ようと
たくさん来てくれるはず・・・。

しかし
10:00前になっても
こんな感じ。

20070401232618.jpg


・・・
・・・

20070401232652.jpg


(○'ω'○)ん?

どうしたんだろう??

えりちゃんとママの不安が
爆発しそうになる。

そして
ボツボツお客さんが・・・

あせった・・・

ママ以上にえりちゃんも・・・
(多分・・・きっと・・・おそらく・・・)

みんなから
お花やケーキを・・・

20070401232730.jpg

20070401232801.jpg

20070401232829.jpg

20070401232858.jpg


皆さんえりちゃんに成り代わって・・・
(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~

20070401233532.jpg

最近歌ってるときはいつもカメラ目線のえりちゃん。

20070401233604.jpg

20070401233329.jpg


そして
お約束?の12:30

えりちゃんの追い出し会の儀式?の始まり。

「未来へ」の替え歌
「えりへ」

それぞれにパートを分けて歌う。

20070401233133.jpg

20070401233211.jpg


えりちゃん本人は聞ぃちゃぁいない。

20070401233246.jpg


餞別は「えりへ」
の歌の歌詞だけなんよ。

20070401233500.jpg


の言葉に
えりちゃん一瞬
「ムッ」
とした。

その顔を家政婦は(みんなは)見た。

ソノ顔が怖くて
用意してたプレゼントを渡す。

リヴァさんの
「牛蒡のケーキ」

20070401233648.jpg


そして
社会人?になったので
使ってもらおうと
ペンのセット。
可愛くて
えりちゃんらしく派手なペンばかり。

20070401233720.jpg


やっと
えりちゃんが笑顔になった。

20070401233751.jpg


そして
儀式の締め?・・・
も滞りなく・・・

20070401233822.jpg


営業終了後
えりちゃんと娘とアフター。

ココでも
笑わせてくれるえりちゃん。

20070401234010.jpg

微妙に娘に寄り添って写ったと
えりちゃんから文句を言われ・・・

20070401234145.jpg

コレでよい?

周りに
男性客しかいないので
えりちゃん ハシャギまくり。

20070401234129.jpg


一人で騒いで喋りまくったえりちゃん。

ママは朝6:00の新幹線で
出かけるのに
切り上げにくい。

4:30頃まで
騒いで・・・

えりちゃんとのお別れ会も終了。

えりちゃん
10ヶ月 d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b

又遊びにおいでね。

ママもお客さんも
きっと えりちゃんの事忘れないよ。

多分・・・
きっと・・・
おそらく・・・


枝里へ


 


※ほら 足元を見てごらん


White Roseが あなたの歩く道


ほら 前を見てごらん


Roseが あなたの未来※


 


ママがくれた たくさんの優しさ


愛を抱いて 歩めと繰り返した


 


22の今は 幼くてRoseなど しらんぷり


止める 真紀子の手をはらい


一人で 進んでいく


 


夢はいつも 空高くあるから


届かなくて 当たり前


だけど仕方がない


 


自分のストーリー だからこそ諦めたくない


ママとRoseを捨てた事を


後悔するでしょう


 


ママの優しさを 時には嫌がり


離れるママに 素直になれず


 


※繰り返し※


 


枝里の歌い声 枝里の歌い方


再び 聞けるのを待っている


 


※繰り返し※


 


※繰り返し※


 


White Roseで いつまでも 待っている


 

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

