White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



お疲れです

2007.03.31 (Sat)

えりの追い出し会


終わりました。


 


実はママ


本日6:00の新幹線に乗らなくてはいけません。


後1時間しかありません。


急いで支度して出かけます。


 


よって


えりの追い出し会の様子は後日アップ


しますね。


楽しみにしてください。


又えりの為に


たくさんお越し戴いた皆さん


ありがとうございました。


自分の心

2007.03.30 (Fri)

二つ話を・・・

・・・



宇治の茶商 上林竹庵という人から
千利休が招かれ

千利休が数人の供をつれて
出かけて行くと

茶匠と言われる千利休が訪ねてくれ
この上なく喜んだのですが

喜びと緊張のあまり
茶杓が滑り落ちる
茶筅が倒れる
という
散々なお点前になってしまい

お供の方々は
目配せで
そのお点前を笑ったのですが

千利休は一言
「本日のお点前は天下一である」
と誉めたそうです。

帰りの道で
供の方が誉めた理由を千利休に尋ねると

「竹庵は点前を見せるために
我々を招いたわけではない。
ただ 一服の茶を振舞おうと思って招いたのだ。

ただ湯がたぎってる間に
一服の茶を点てようと思って

怪我 あやまちをも
顧みないで
一心に茶を点てて
もてなしてくれたではないか。

その心に
感じ入ったからこそ
賞賛したのだ」


・・・


「百華春到為誰開」

読み:ひゃっかはるいたってたがためにひらく

意味:花は誰のためにではなく 
花咲く時がくると 
ただ一心にさいている。
無心に自分のすべき精一杯を成しているからこそ
その姿は美しい。


・・・


本日は
少しカタイ内容の日記になりましたが

ママはとても感動しました。

コレを読んで
その時その時の
立場や
思いや
捉えかたや
・・・

人それぞれに
色んなことを思うであろう。

数学のような答えはない。

一人一人の考えが
答えなんだと思う。

知識や形ばかり
とりつくろったものは

すぐに壊れてしまう。

年輪ばかり重ねて・・・
中々成長しない自分・・・

でも
こんなママでも

たまには
素直に突き刺さる事だってある。






結婚式

2007.03.29 (Thu)


来月
White Roseのお客さんが結婚。

コノ カップル
奇遇なの。

川●君と●なちゃん

川●君が彼女が出来たと聞き
ママは司会をさせてね。
と。

●なちゃんが親戚と話をしてるとき
司会は知り合いのママがする
って話をしたら

●なちゃんのおじさんが
自分も知ってるママが司会をしてる
って話になって

店の名前は?

「White Rose」

と。

●なちゃんのおじさんも
White Roseのお客さんだった。

世の中狭いっ。

付き合ってるけど
まだ結婚の話が出てない頃

川●君の友人からも
●なちゃんのおじさんからも

何とかまとめてほしい。


懇願?され

White Roseの
ごく少人数でやった
バーベキューの時(去年のゴールデンウィーク)
来年の春にしようと
なかば強引にママがまとめた。
(誰なん?・・・ふふ)

その予定通り
来月結婚。

勿論
司会はママ。

なんと
YOKO率いるゴシペルグループ「Cosmos」
も一緒。

後半はゴスペル一色になりそう。

縁あって
新郎側も新婦側も知り合いって事もある。

中々ないよね。

心を込めて・・・
精一杯・・・

思い出に残る
素敵な披露宴に。

既に
本人達には了承済みなので
披露宴の様子は
アップします。

楽しみ?にしててね。





恐るべし先生・・・

2007.03.28 (Wed)


華道のお稽古だった。

バタバタしてたのょ。
アッチ行ったり
コッチ行ったり

あまり時間もないし
今日は休もうかな・・・
なんて思いながらも

月に3回しかないお稽古だから・・・
お休みの報告してないから・・・

小雨の降る中
少し重い足を引きずって
お寺へ向かった。

先生にご挨拶して
花器と剣山取りに行って
お稽古 始まり。

華道の派によって
色んな生け方
色んな花形
がある。

草月流もしかり

ママは
基本花形が一番好き。

ホントは
花材によって
花形を決めるものらしいけど

ママはあまり余裕もなく

つい
自分の好きな花形に生けてしまう。

生けてる途中で
先生から

先生:「何かあった?」


突然の質問。

ママ:「 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?」

先生:「いつもと全然違う。チマチマした生け方よ。」

・・・
・・・
頭が下がりました。

先週から
バタバタする事が多く

肉体的にも
精神的にも

確かに
オーバーヒート状態。

あまり自覚症状はなかったものの
先生に言われて・・・

先生:「その時その時の心が生け方に出るんよ。」

恐れ入りました・・・。

ママ:「今日休むか休まないか悩んだんですよ」
先生:「そういう時こそ時間を作らないとね」

って言われて
ママの生けた花を直して下さった。

使用前?(お直し前)
使用後?(お直し後)
と写真を撮ればよかったけど
使用後の写真をアップ。

CA94KBXL.jpg

ピンクの花は
「ボケ」

正にこのときのママに
ピッタリの花材。

幸せだよね。

オーバーヒート状態でも
こうして「心」を正す場所があるって事。

自分では
ホントに気づいてなかったんだけど
張り詰めてた糸が緩んで
ホンの少し
気持ちが楽になった気がする。

先生
(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~ ございまぁす。


お知らせ

2007.03.27 (Tue)


今週金曜日
先週に引き続き
スタッフのえりちゃんが
White Roseを卒業します。

今月
大学も無事卒業し
White Roseも。

えりちゃんを
知る人は充分ご存知だけど

ホント
惜しい人を亡くす・・・

(≡д≡。)ボソッ...

縁起でもない事を申しました。

彼女の
キャラはスゴイ。

ママも10年チョイ
White Roseをやってきたけど

彼女のような人は
初めて。

自分を捨てきれる
あのファイトは拍手もの。
(*´・ω・)pq.+゚*★パチパチパチ★.+゚*pq(・ω・`*)

そして
ママは自覚症状はないんだけど

周りの人に結構
コワイ・・・
なんて言われる。

そのせいなのかは解らないけど

ママのボケに突っ込んでくれるスタッフは
過去にいなかった。

ボケには突っ込みが命でしょ?

だけど
(=・ェ・=? ホエ
(*´∀`)クスクス

みたいな子ばかりで

えりちゃんみたいに
「ママ!コラッ!」
って突っ込まれないのよね。

まぁ
えりちゃんが
「怖いもの知らず」
って事もあるのかも。

そんなえりちゃんも
今週金曜日で卒業。

就職も決まり
喜んであげなきゃいけないんだろうけど

素直に喜べないのが本音かな。

就職先が
えりちゃんのキャラには
どう考えても合わない所で

ほとんどの人が
White Roseに戻って来るのでは?
って言ってる。

ママもそんな気がする。

本人を目の前にして
そう言ってるけど

半分冗談だから。
(半分は本気)

自分が決めた道。
頑張ってΣ(σ`・ω・´)σね!
業界のカラーを変えていくつもりで
頑張ってΣ(σ`・ω・´)σね!

でも
いつでも戻ってきていいからね。
(マジ本気)

きっと
みんな待ってるから。
(間違いない)

という事で
金曜日は盛大に
えりちゃんの
追い出し会をしたいと思ってます。

最後に
いっぱいえりちゃんで遊んで
いっぱいえりちゃんの歌を聴きましょう。


<あとがき>
PCをご覧の皆様は
White Roseからのお知らせで
ご存知だと思いますが
土曜日はママの都合で新潟まで行きます。

えりちゃんの追い出し会のあと
又寝ずに出発となりそうです。

よってWhite Roseをお休みとさせて頂きます。
宜しくお願いします。


本日も長々と
ママ日記をお読み頂きました事をお礼申し上げます。




プレゼント♪

2007.03.26 (Mon)


去年
White Roseは10周年を迎えた。

10周年の記念に
お客様から
花器を戴いた。

コノ花器は手作りのもの。

20070325233832.jpg

若いのに
陶芸を習っていて
華道をしているママにプレゼントしてくれた。

先月
ママは誕生日で・・・

少し前から
又 花器をプレゼントして貰う約束をしてた。

ただ
予定よりかなり時間がかかってしまい

ついコノ前戴いた。

20070325233930.jpg

ママは
陶芸をしていないので
ホントの意味での批評?はよく解らない。

20070325234000.jpg

でも
渋い感覚。

20070325234034.jpg


内側のWとRの模様。
(White Rose)

20070325234125.jpg


ママはとってもお気に入り。

前回の焼き物と違って
随分時間もかかり
随分労力もかかり
随分費用もかかったみたい。

ホントに
ホントに

感謝です。

ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

いつか
有名になって

コノ花器の評価?が
上がったら
嬉しいなぁ・・・。

ソノ時は
めいいいっぱい自慢しちゃう。


改めて
先月のプレゼントを振り返ってみた。

20070325234327.jpg

 20070325234554.jpg

20070325234924.jpg

20070325235056.jpg

20070325235159.jpg

20070325235237.jpg

20070325235316.jpg

20070325235409.jpg

20070325235504.jpg

20070325235625.jpg

まだまだ
あったんだけど
撮りわすれもあり・・・

いつまで
みんなにお祝いしてもらえるのか
解らないけど

毎年みんなから
おめでとう
って言ってもらえる事が
嬉しく励みになっている。

今年も頑張るぞぉ~
ってね。

ガーコ ばいばい

2007.03.25 (Sun)


ガーコ最後の出勤だった。

えみちゃん
えりちゃん

二人で「卒業写真」を。

みんなは気づいてないけど
密かに
ガーコは
目頭を押さえている一瞬があった。

ホントに一瞬。

目が痒かったにしては
タイミングよすぎる。

ガーコに
いっぱい振り回された
みんな・・・。

酔っ払ったガーコは大変だけど
根はいい子なんです。

ただ
ちょっと酒癖が悪いだけなんです。

いつも
ガーコに説教してるママだけど

誰よりも
ガーコの良さを知っている。

酔っ払ってないガーコは
大人しくていい子。

着付け教室でも
黙々と頑張っている。

ガーコは習いたての技術を
全てふりしぼって
着物で出勤。

3時間かかって着て来たとの事。

がしかし
おはしょりも
帯も

ママのチェックが入り
おなおし。

でもそうやって
上手になるからね。

きっと
ガーコは来なくてもいいから・・・

って言っても
White Roseにやって来るだろう。

そして
又酔っ払って

みんなに迷惑かけるんだろう。

早速
来週金曜日White Roseにやってくるらしい。

まぁ
ソレも良しかな。

だって
ガーコだもん。


ガーコ
去年の3月から
1年1ヶ月
お疲れ様でした。
これからは
本来のガーコの良さを
みんなに解ってもらえるガーコに
なれるよう努力してね。

お疲れ様でした。

RCCラジオ 「今日もゴゴイチ」

2007.03.24 (Sat)


今日
YOKOがRCCラジオに出演したのょ。

RCCラジオの
「本名正憲の今日もゴゴイチ」

っていう番組。

ママは
友人代表・・・?
マネージャー・・・?
ファン・・・?

全てを含めて
同席。

ラジオの
生中継っていうものを
初めて見学?した。

ママは
ママでもあるけど
MCでもある

MCでもあるけど
着付け講師でもある

着付け講師でもあるけど
書道3段で書道講師を目指してる。

???

何が言いたいのか・・・。
自慢か?

本文に戻ります。

興味津々のママ。

さそっく
打ち合わせが始まる。

20070324043956.jpg


だいたいの流れのリハーサル。

20070324044020.jpg

局と電話で
音響の入り具合の調整。

20070324044036.jpg

リハーサル
終わって少し時間があったので
兼森ディレクターと桜井アナウンサーと
お喋り。

兼森ディレクター桜井アナウンサー
とっても感じのいい方。

そして
何より
桜井アナウンサーの声。

ス・テ・キ

本番始まる・・・

ママが一番
ドキドキ
ハラハラ

約15分間の中継。

ズバリ
タイトルは
「CMの女王」

20070324044054.jpg


ご存知の方はご存知だけど
YOKOは
広島のローカルではあるけど
たくさんのCMソングを歌ってる。
または作曲企画している。

★カメラのサエダ
★人形の藤娘
★東洋観光グループ
★緑の別荘加茂川荘
★カプセルイン広島
★僕 楽だよ。(中国トラック)
★TSSぷらざ
★高く買いましょサークルワン

まだまだ たくさん・・・

5月には
アルバムも発売予定。

我らがYOKO

又もや活躍。

広島にいて
CMで活躍。
ニューヨークでピースコンサート。
ニューヨークでライヴ。
東京でライヴ。
レコーディング。

身近な存在であり
気さくであり
ビックである・・・。

そんなYOKO。

みんなで応援しようね。

そして
地場産業?の
RCCラジオも応援しようね。

そして
桜井アナウンサーも応援しようね。

20070324044109.jpg


デタァ~~~~~~!!!!!!

2007.03.23 (Fri)


皆さん大変です。

「カラオケ予備校」
の順位ゲームしてるのは
説明しなくていいよね。


初めてWhite Roseのブログを
見る人がいたらいけないので
一応簡単に説明しますね。

カラオケに
「カラオケ予備校」
って採点ゲームがあります。

普通の採点ゲームは
●点
って感じですが

カラオケ予備校は
全国順位10000人中●位

って出るんです。

White Roseでは
先週より2週間
イベントで
全国順位10番以内に入ったら
ママから10000円プレゼントをしてます。

初日に
9位がでてしまって・・・

勿論
清水の舞台から
飛び降りて

10000円・・・
持ってけ泥棒!
って感じで。

そして
今日まで
かなりの方々がトライしましたが
10位以内は出てなかったんですよ。

ソレが今日
出ました。
出ました。
出ました。
・・・
出ました。

しかも
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
1位

1位

1位

10000人中
1位

歌った人(採点が出た後)

心臓がドキドキしてる。
不正脈が・・・。


見てた人

鳥肌がたった。


とっさに
見てた人
写メを撮った。

記録更新です。

残すところ
あと2日。

ママから10000円欲しくなぁい?

CATGA1P3.jpg

おめでとう♪

2007.03.22 (Thu)


ママがとてもお世話になってる
Mさん

White Roseの経理も見てもらってる。

いつも
何から何まで
お世話になってる。

偶然にも
ママの中学高校の時の先輩だったり。

一番下のお嬢さんが
この度大学を卒業され
謝恩会で袴を着たいとの事で

ママの出番。

振袖に袴。

今定番だよね。

Mさん宅にお邪魔して
着付けてあげて・・・

喜んで貰えた。
(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

いつも
お世話になってるので
お祝い?で着付けを・・・

って思ってたのに

「ソレとコレとアレは違うから」

と言ってお礼を貰った。

駐車場代くらいで良かったのに
封筒を開けてビックリ。

(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん

そして
Mさん・・・

日曜日
お嬢さんの結婚式。
(お嬢さんが3人いらっしゃる)

以前お嬢さんの
結婚式の司会をさせて貰ったんだけど
今回は諸事情により
ママの出番ではない。

祝電はすでに予約済み。

謝恩会や結婚式や・・・

おめでたい1週間みたい。

おめでたいけど
忙しいだろうなぁ・・・。

火曜日は
結婚式の前撮り

水曜日は
お嬢さんは謝恩会
そしてお母さんは梅沢富雄のショー

日曜日は結婚式

忙しすぎて
体調壊さないで下さいね。

Mさん
(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)
ごじゃいます。



ランチ

2007.03.21 (Wed)


二人の
同級生と会った。

一人は
この度おばあちゃんになったらしい。

若っっっっ!

おじいちゃんも(同級生の旦那さん)
おばあちゃんも(同級生)

赤ちゃんにメロメロ。

写メなんて
赤ちゃんばっかり。

子より孫が可愛いって
ホントなんだなって。

もう一人の同級生。

彼女は再三
White Roseのママ日記にも登場してるし
非公開の掲示板にもカキコしてくれてる
お針箱さん。

お針箱さんの長女。
卒業式で母は大泣きだったみたい。
キャンUo・∇・oUキャン

コノ長女。
元White Roseのスタッフ。

よって
コノ繋がりの
るみちゃん
えりちゃん
ちえちゃん
も同じ学校で一緒に卒業式。

えりちゃんからは
袴姿の写メが送られてきた。

ずばり タイトルは
「美人184184184
相変わらず強気なえりちゃん。

恭子baba お針箱さん
(*´・ω・)pq.+゚*★パチパチパチ★.+゚*pq(・ω・`*)
(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

恭子babaとお針箱さんと
ランチ。

ママは普段
夕方までほとんど食事をしないんだけど
お昼から
優雅にランチしちゃいました。

橋本町のとある店。

同級生と色んな話しをしながら
(●▼●;)あッ
というまに時間が過ぎていった。

楽しい時の時間って
ホントに早く過ぎちゃう。


色んなところに
行きたいな。



ランチを写真撮ったのですが
本日PCがご機嫌斜めのため
3回トライしましたがアップ出来ません。
後日アップします。


初めまして・・・そして さようなら

2007.03.20 (Tue)


今日
White Roseに
ニューフェイスがやってきたの。

「みさちゃん」

明日も
ニューフェイスがやってくるの。

「りょうちゃん」

3月は移動の時期。

White Roseも
世間と同様移動です。

いままで
みなさんに
めちゃくちゃ可愛がって頂いた
White Roseのスタッフが
今月二人卒業です。

月曜日金曜日の担当だった
「えりちゃん」
大学4年生で就職が決まりました。

今月の30日金曜日がラストの出勤です。

そして
土曜日の担当だった
「ガーコ」
一身上の都合で
今週土曜日がラストの出勤です。

えりちゃんは
去年6月から
White Roseのスタッフとして活躍。

彼女の歌い方は伝説となるであろう。

ガーコは
White Roseのオープン時
バイトをしていて・・・
俗にいう
「出戻り」
彼女とは何か縁があるんだろう。

White Roseは辞めても
現在「着付け教室」で毎週会ってる。

二人とも
よく頑張ってくれた。

少し寂しい気持ちもあるけど
彼女達の門出をお祝いしてあげなくては・・・。

でも
大半の人たちの予想は
えりちゃんは
必ず戻ってくる・・・

って。

戻って来るか来ないかは別としても
辞めて全然会えなくなるのは
寂しい。

金曜日には
White Roseに遊びに来てくれる事を
祈っている。

ガーコは
多分言わなくても必ず顔を出してくれるだろう。

えりちゃん ガーコ

いつでも
困った事あったら
相談においでΣ(σ`・ω・´)σね!

二人の事
いつまでも忘れないから・・・
多分・・・
きっと・・・
おそらく・・・

Family

2007.03.19 (Mon)


ご存知の方はご存知の
我が家の
クルーニー&ビビアン

時には癒しのクルとビー
時にはおもちゃになるクルとビー
時には無視されるクルとビー

そんなクルとビーではあるけど
我が家の大切なFamily。

画像にコメントをいれてるので
クリックして画像のコメントもお楽しみ下さい。

20070319001531.jpg

おやつを貰うとき
一番お利口さんになるんだょね。

20070319001545.jpg

お兄ちゃんが(息子)
一番 遊んでくれるんだょね。

20070319001233.jpg

お兄ちゃんが一番好きなんだょね。

20070319001611.jpg

ハウス!

20070319001634.jpg

20070319001655.jpg

ビーは
お出かけの時
ハウスが一番嫌いなんだょね。

クルは
いつもマイペースなんだょね。

ペロペロ

20070319001340.jpg

時々
おもちゃにされるんだょね。

20070319001404.jpg

時々喧嘩するけど
アレは
喧嘩じゃなくて
じゃれあってるんだょね。

20070319001433.jpg

本当はめちゃくちゃ
仲良しなんだょね。

20070319001456.jpg


クル ビー
お散歩に連れてってくれるのは
お母さんって事だけは
忘れんさんなょ。



お彼岸です

2007.03.18 (Sun)


今日から
お彼岸の入りです。

去年
秋のお彼岸でもカキコしましたが

お彼岸の中日から
前後3日間がお彼岸です。

ママは勿論
この1週間は
お寺にドップリ?つかります。

普段手を合わせてない人も
お彼岸とお盆は最低でも
手を合わせてみては
いかがでしょう?

クルスチャンの方ごめんなさい。

無信論者の方ごめんなさい。

でも
我々は
お父さんやお母さん
お爺ちゃんやお婆ちゃん
曾じいちゃんや曾ばあちゃん
・・・・

俗にいうご先祖様があっての自分。

ご先祖様に手を合わせるのは
クリスチャンでも無信論者でも
同じだと思う。

世の中
色んな事がありすぎて

悲しい事
辛い事

反面
楽しい事
嬉しい事も味わってる。

ソレもご先祖様がいらしたから。

お彼岸は
そんな感謝の気持ちで
手を合わせたい。

本来の
趣旨とは違うかもしれない。

でも
父に母に
祖父に祖母に
・・・

感謝しなきゃいけない・・・
って思う今日コノ頃のママでした。

きゃは☆

2007.03.17 (Sat)


YOKOと娘と
コンナ時間まで語ってしまった。

おいしいコーヒー
おいしいフード

YOKO
ご馳走さまでした。

今日は
・・・
正確には昨日

娘のBirthdayだった。

mixiに
ワタシの愛する人・・・
なんてカキコした。

ほとんどの人が勘違いしてるだろうな。
(*´∀`)クスクス

いい事って
重なるんだよね。

先月
ママのBirthdayの日には
息子の合格発表が届いた。

そして
娘のBirthday
・・・

何と
ママは書道で3段に昇進ちまちた。

今まで
ノンストップで昇進してきて
さすがに2段から3段には
そう甘くないだろう・・・

って思ってただけに

喜びはかなり
大きなものだった。

ママがどんだけ喜んだか
ママを良く知ってる人は
想像できると思う。

嬉しくて
嬉しくて

誰かに喋りたくて
喋りたくて

興奮して
興奮して

舞い上がった
舞い上がった

今回の提出作品。

20070317054351.jpg
3段 北村凌花

20070317054409.jpg
3段 北村凌花

20070317054425.jpg
特級 北村凌花

20070317054439.jpg
1級 北村凌花

硬筆と手紙文は
ノンストップというわけには
いかなく・・・

硬筆は今度
昇進してたら初段。

手紙文は今度
昇進してたら特級。

毛筆に負けず頑張らなくちゃ。

今年はないみたいだけど
来年あたり
小学生に教えることの出来る資格の
試験があるらしい。

勿論
ママはその試験を受けるつもりでいる。

ママが味わっている喜びを
チビッコたちにも
味あわせてあげたい・・・

なんて
かなり無謀な夢を掲げているママでした。





春・・・そして待ち人

2007.03.16 (Fri)


ホント寒い一日だった。

みんな
コノ温度差に体調壊していませんか?

ネイルサロンに行った。
1月28日に行って・・・
1ヶ月半ぶりだった。

前回は
ヴィトンのマルチカラーを
↓↓↓
CAARYZ6L.jpg

めちゃくちゃ
気に入ってたから
ずっとそのままでいたんだけど

不覚にも
自爪が1本折れてしまって
仕方なく・・・

今回は
春を意識してみたのょ。

まだ
寒いけど
春を意識したの。

春といえば
桜っしょ。

CAYBMRYH.jpg   CA23O1Q3.jpg

桜の花を吹き付けて・・・
桜のの真ん中にストーンを・・・
金箔をちりばめて・・・
花びらもちりばめて・・・

春っぽいイメージにしてみちゃった。

もう少し
リッチに金箔をちりばめた方が良かったかな?

ママのネイルは
しっかり春をまってます。


そういえば

本日
ママの素敵な友
YOKOがニューヨークから
帰って参りました。

本来6日に帰国予定だったんだけど
なぜか10日も遅れて・・・

やっとやっと
帰ってきました。

1ヶ月近くニューヨークにいたんだょ。

ママはてっきり
ニューヨークに永住するのかと思いましたょ。
わらっ(●´ω`●)

やっぱ
YOKOと話してると落ち着くね。

お土産 頂きました。
・NYに行くとき成田で買ったお菓子・・・NYまで旅行してきたもの。
・ピスタチオ
・ビネガー味のポテトチップス

20070316035922.jpg


そうそう
来週
YOKOがRCCのラヂオに出演するみたい。

「CMの女王を探せ」

とかいう内容らしいんだけど。

ママも
収録の時 付き添う事になりました。

ママは勿論
出演はしないと思いますが

ラヂオをお聞きの皆さん
聞いてΣ(σ`・ω・´)σね!

着付け教室

2007.03.15 (Thu)


先日から
開講した着付け教室。

コノ前
2回目の教室。

今回は
浴衣の着付け。
半幅帯の結び方。

一生懸命
頑張ってる2人。

20070315032018.jpg

全く初めて着る2人。

多分頭がこんがらがってる・・・。

着方を説明して
復習をかねて2人だけで
トライ。

いつも
White Roseでは
お喋りばかりしている
2人も
真剣そのもの。

20070315032057.jpg 20070315032114.jpg

随分 悩みながら
何とか形?になった?かな?

じゃ
もう1回 トライ。

20070315032036.jpg

あーでもない
こーでもない
・・・
悩んでる2人。

でも
ママは見てるだけ。

すぐ教えたら
覚えないから。

質問されたら
教えよう・・・
って思いながら。

でも
教えなくても
2人とも頑張ってる。

20070315032152.jpg 20070315032206.jpg

おお~
着れたね。

最初より綺麗に着れてる。
帯も最初と全然違う。

やってる時は
難しい・・・
って思うかもしれないけど

慣れたら
なんで あんなに悩んだんだろう
って思うようになるから。

何度もやってると
頭で順番覚えるより
手が覚えてくるからね。

そのくらい
頑張って回数こなしてみるといいよ。

来週
もう1回 復習するけど

ほぼ
浴衣は完成だね。

忘れないよう
復習しておいてね。

今回は
浴衣の着付けと半幅帯結び。
着物のたたみ方。

来週は
浴衣の復習と
着物の着付けをやろうね。





ぷち同窓会?

2007.03.14 (Wed)


今日
ママの中学高校の時の先生が来店。

この
HPのトップページから
ママのメールに連絡があって

「卒業生いるの?」
の問いに
「シフト代われるか聞いてみます・・・」


急遽
スタッフのシフトを
えみちゃんから えりちゃんに変更。

えりちゃんは
ママと同じ中学高校。

えりちゃんには
事情を話さず

ママ:「今日イケメンが来るから出勤できない?」
えり:「そんなにイケメンなんですか?」
ママ:「イケメンの上 有名人」
えり:「芸能人?」
ママ:「有名人」
えり:「出ます出ます」
ママ:「気合入れて出勤してね」
えり:「わぁ もうドキドキじゃわぁ」

先生には
「えりちゃんには先生が来ること言ってないから」
と伝え

そして
S先生方 来店。

えりちゃんが先生方を見たとたん
「マぁマぁ~~~(怒)」

(*´∀`)クスクス
怒りの鉄拳をくらいそうだった。

どんなに
贔屓しても

イケメンにはほど遠いS先生。
(ぁ S先生ごめんなさい)

でも
イケメンが来るって言ってるって
先生に伝えてたので

気を使って団体で
来店してくれた。

ソコで発見。

えりちゃんがおかしい?

えりちゃんの存在感が全くない。

えりちゃん?
どしたん?

固まってる。

なぜに?

団体のほかの先生が帰られて
S先生お一人が残られた。

「先生ぃ~~!お久しぶりでぇ~す。」

あら
いつもの えりちゃんになってる。

えりちゃんは
先に帰られた
T先生が怖い印象しか残ってなかったらしく
怖くて緊張してたらしい。

猫をかぶって・・・
ぃぇ 猫では物足りず
虎をかぶっていました。

えりちゃんの緊張した姿。

国宝物くらい
貴重なシーンでした。

(‐。‐#)う(‐o‐#)る(‐ロ‐#)さ(‐△‐#)い
くらいに

S先生とお喋り。

S先生から
えりちゃんの学生スタイルを入手。

えりちゃんは
人の言う事を右から左に流すんじゃなくって
頭の中を通過しないで
頭の上を通過してた。

って。

なるほどね。
納得したママ。

その時
おられたお客さんも納得。

中学高校の
学生時代から
そうだったのか・・・

社会にでたら
治るかなぁ・・・

ママは心配。

でも楽しい・・・
懐かしい・・・

時間を過ごせた。

今日は
男のみの送別会だったとか

来週全体の先生方の送別会が
あるんだって。

又 White Roseに来てくれるって。

今度はどんなメンバーの先生に会えるかな?

えりちゃんは
たくさん先生来られるなら
休む なんて言ってたけど
許しません。

又 えりちゃんの
貴重なシーンで楽しませて貰おう。

S先生
今日はありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

又 来週ね!!!







カラオケ大会初日

2007.03.13 (Tue)


本日より始まりました
「カラオケ大会」

早速
カラオケが始まり・・・

2曲目で
「9位」
がでてしまった。

ご存知ない方のために説明する。
カラオケに「カラオケ予備校」
があり

全国10000人中●●位
と順位が出る。

コノ順位が10位以内だと
10000円プレゼントというイベントを
本日より始めた。

まさか
こんなに簡単に
10位以内が出るなんて思ってもなく・・・

ママ
唖然・・・

えりちゃん
唖然・・・

当の本人の I さんも
唖然・・・

嘘やろ?

まぢ?

ママもえりちゃんも
悔しくて
何度もトライ。

だけど
ママ最高順位「120位」
(正確ではないが・・・)

えりちゃん最高順位「140位」
(正確ではないが・・・)

I さん
お得意顔。

ママ えりちゃん
不満顔。

9:30から12:30まで
歌いっぱなし。


ガラガラ。

悔しさだけが残る
ママとえりちゃん。

仕方がない。

一度決めた事。
男らしく?・・・

(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)
I さん。


<あとがき>
本日お土産で頂いたもの
えりちゃん
タイトルを見て
「ママの事じゃぁ~」
・・・
と。

相変わらず
棒読みの
どっこいしょのうまいえりちゃんでした。

ばら美人


CA6VEJA1.jpg


物産展へ

2007.03.12 (Mon)


着付け教室を終えて
帰ろうかと車に乗ったら
娘から℡。

前日
お客さんから
「物産展」の話を聞いていて・・・

食べ物に目のない我々は・・・

全国各地の
名産物がたくさん。

試食もたくさん。

おいしそうなものがたくさん。

(●▼●;)あッ

お客さんの言ってた
「佐世保バーガー」
並んじゃった。

ガラス越しに佐世保バーガーを
作ってるトコを・・・

20070311223843.jpg

20070311223905.jpg

20070311223949.jpg

20070311224017.jpg

すんごく大きくて・・・
って聞いてたけど

広島バージョンにしてるのか・・・

ソコまで大きくなかった。

でも
とってもお腹いっぱい。

アチコチ
回ってると

目に入るもの
全部ほしくなる・・・。

娘と
「もう見るの止めよう。全部買いそう」

といいながら
試食はする二人。

お持ち帰りように
「ソースカツ丼」

20070311224625.jpg

ココでも
写真を撮ったら
ガラス越しにビックリされていた。

コレ
最高です。

ご飯の上にキャベツ
ソノ上にカツ
ソノ上に温泉卵。

コレは東京上野のものらしい。



娘とお決まりのリヴァへ

突然
「ママには少し遅く
娘さんには少し早いんだけど 
お誕生日プレゼントで 
リヴァへ来られた時の二人の専用のグラスです」

(=・ェ・=? ホエ

そんなんアリ?

いつも美味しいもの食べさせてくれて

いつも私たちの話を聞いてくれて

いつも散歩の時 出会ったらクルとビーを可愛がってくれて

・・・・

二人の専用グラス?

20070311225315.jpg

グラスに
それぞれ違う模様が彫ってあって・・・

ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

こんなんしてもらったら
毎週欠かさず
行かなきゃいけなくなるΣ(σ`・ω・´)σね!

でも
超うれぴぃ~。

こういう気遣い。

ママは少し忘れてたように思いました。

若いカップルに教えて貰いました。

「負うた子に教えられ・・・」
もう そんな年になったのかなぁ。

充実した?
ハードな?

一日でした。

大好き

2007.03.11 (Sun)


ちょっと前
毎月の季節の猫シリーズを紹介。

すんごく可愛くて
毎月届くのが楽しみにしてるの。

3月の猫を飾った。

20070311024725.jpg

「さくら」 かな?

可愛くて癒される。

前回も言ったんだけど
季節はずれの猫シリーズ
まだ飾ってる。

でも場所的に
ココまでが限界かな。

来月あたりから
古い物から
片付けていこう。

とりあえず
今月までは全部飾って・・・。

20070311025029.jpg

豆まき

お雛様

さくら

日本人だから
日本独特の風習や
日本独特の季節感を
味わいたいね。



日曜日は
White Roseのお客様が
4月に結婚されるので
朝から
ソノ打ち合わせ。

ソレが終わったら
着付け教室。

着付け教室があるので
着物で結婚式場に向かう。

ハードです。

でも
両者とも
ママは大好きな仕事なので

眠い目をこすりながら・・・
老体にムチ打ちながら・・・

頑張ってくるねぇ~。


和泉市繁殖場 まだまだこれから・・・

2007.03.10 (Sat)


何度か
White Roseママ日記でも
お知らせしてけど

和泉市繁殖場の件。

100匹以上のワンコの安楽死を決定した行政。

みんなの努力のお陰で
安楽死の決行日まで決まってたのに
延期となった。

昨日
mixiでもお礼のコメントをいれたけど

みんなのお陰。

私一人がやったって・・・
と ママ自身も思ってたけど

この度はママ自身も重い腰をあげて
ニューヨーク
ワシントン
・・・
等にメールを送り応援?を頼んだ。

多分
ママと同様に考え
行動をとった人も多いのではないかと思う。

行政からのボランティアの人たちへの対応と
行政が作成してるHPと

全然違うらしい。

ボランティアさんは録音もしてるらしい。

あんまりだ・・・。

今回 安楽死が延期となったけど
行政の気ままで
いつ どうなるか解らない。

ママは
ほぼ毎日和泉市繁殖場について
色んなところから
情報を得ている。

1匹でも
多くのワンコたちが
助かり幸せな日を過ごす事が出来る事を
心から祈っている。


国会で
藤野真紀子議員が
上記の件をとりあげてくれたみたい。

ボランティアの人たちと
何度も話し合い
・・・

そしてTVにも
・・・


大阪:ブルセラ病で府知事を刑事告発
大阪府和泉市の民家で繁殖していた犬が、流産を繰り返すブルセラ病に集団感染していた問題で、7日、獣医師らで作る団体が「大阪府が適切な治療をしなかったために23匹を死なせた」として大阪府知事を刑事告発した。動物愛護管理法違反などで刑事告発したのは兵庫県芦屋市の獣医師らで作るボランティア団体。この問題は和泉市の元繁殖業者の民家で犬103匹がブルセラ病に集団感染したもので現在、大阪府が廃業した業者に代わって犬を保護している。しかし団体では、府が不衛生な環境で犬を飼育した上、適切な治療をせずに放置したため23匹が死んだと主張している。この問題をめぐっては大阪府が、感染した犬を安楽死させる事を決めているが、動物愛護団体から猛抗議を受け計画を延期している。
(03/07 18:33)

今までご協力頂いた方々
ありがとうございます。

みんなの力で
ワンコ達を助けてあげよう・・・。

マーブルマーブルマーブル

2007.03.09 (Fri)


♪マーブルマーブルマーブルマーブルマーブルチョコレート♪

遥か昔
こんなCMソングがあったような・・・・

昔はよく買ってたけど
最近 めっきり買ってないなぁ。

今日お客さんから
こんな お土産を頂いた。

20070309020031.jpg

マーブルチョコレート 東京限定バナナカスタード味

食べてみたら
ほのかにバナナの味がする。

東京のお土産。

東京って
よく考えるとバナナ味のものがよくあるよね?

東京ってバナナが有名なの?

バナナって言えば
バナナの叩き売り。

コレ
ママの記憶が正しければ
門司が発生の地だったような・・・

東京もバナナの由来があるのかなぁ?


White Roseをやってて
色んな人から
色んな地の
お土産を貰う。

決して
誰も
ママに色恋でせまってるわけでもない。

なのに
よくお土産を貰う。

たまに?
希望を伝える事もあるけど

ほとんどが
お客様の「意思」

多分・・・
きっと・・・

 (○'ω'○)ん?
ママが怖いから ドッコイショ なの?
気ぃ使ってもらって申し訳ない・・・

コレ ほんとにそう思ってる。

理由はなんであれ
気を使って・・・
またお金を使って・・・
White Roseの飲み代使って・・・

有り難い事だよね。

そして 嬉しい。

ただ
ネックと言えば完食してしまうので

「身」も心も満足してしまい・・・

身が・・・

ママって貧乏人?だから
昔の子?だから

頂いたものは
粗末に出来ない性格。

ま いっか。

別にママに対して
色恋でせまる人なんていないもの。

お客様も
きっと ママの満足そうな喜ぶ姿を
期待してのお土産なんだろうから。

いつも
(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○
でございます。

ぶっちゃけ
頂いたら嬉しいんだけど

ホント気を使わないでくだしゃい。
皆さんの心が嬉しいので
気持ちで満足してましゅ。

それより
元気そうな皆さんの姿を
White Roseで見れる事が

ママにとって
最高のお土産だと思ってます。

格好つけてる訳じゃないのレス。

本音。


世間は暖かくなったり寒くなったり
桜の開花宣言も気になります・・・

花粉状況も気になります・・・

東京都知事に丸山弁護士?も気になります・・・

慰安婦問題も気になります・・・

金属盗難も気になります・・・

口座売却も気になります・・・

インフルエンザも気になります・・・

世間は色んなニュースでいっぱいですね。

♪マーブルマーブル・・・♪
なんて歌ってる自分が幸せだと
再認識したママでした。


春よ来い 早く来い

2007.03.08 (Thu)


2~3日前
随分暖かくなったなぁ・・・

って思ってたら
又寒くなってきた。

ママは
3月1日から
もこもこした とっても暖かいコートを片付けた。

ホントは
もう少し着たいなぁ
って思うんだけど

ママの中では
3月のもこもこコートは有り得ない。

でも
昨日 今日と
すんごく寒くて
もこもこコートが恋しい。

もこもこコートの代わりに
真っ赤なカシミアのショールを
着物の上から・・・

やせ我慢・・・
ママの場合
太我慢 と言ったほうがいいのかもしれない。
わらっ(●´ω`●)

チョイ
寒い日が続いてるけど

「春」
はすぐソコに・・・

本日
お寺で華道だった。

先日もアップしたけど
お寺の花壇に目が行った。

20070308032631.jpg 20070308032651.jpg 20070308032711.jpg

ね?
「春」はすぐソコでしょ。

ちなみに
本日の お花。

20070308032935.jpg




バブルでGO!

2007.03.07 (Wed)


んんん~
懐かしい響き・・・。

「バブル」

バブルの世代を歩いた
ママ達の世代は
懐かしいもの。

てか
すでに子育てまっしぐらだったかな?

えぇ
映画「バブルでGO」
を観に行ってきました。

ディスコや
ボディコンや
ソバージュヘアや
・・・

懐かしい画像だった。

ホントに戻って
経済を変える事ができるなら
って思う。

景気は上向きになっている
って
言われてるけど

どうなんでしょう?

一時の崩壊した頃より
上向いてるのか?
・・・

それとも
現実に慣れてしまったのか?
・・・

どちらにしても
アノ時代には戻れない。

現実を
今を

直視して

確実に歩いていかないと・・・。

White Roseは
バブルの頃を味わっていない。

既に
崩壊してからの開業。

1度 味わってみたかったなぁ・・・

でも味わってると
βακα..._〆(゚▽゚*)らしくて
やってられない・・・
なんて言葉も耳にした事もある。

なんやかんや
言ったって どうしようもない事。

現実を・・・
今を・・・

確実に歩いていこう。


映画を観てる間
ホンノ少し懐かしい
「トキヲ」
過ごせたように感じたママでした。

(*´・ω・)pq.+゚*★パチパチパチ★.+゚*pq(・ω・`*)

2007.03.06 (Tue)


ママは
免許の更新におでかけ
キャンUo・∇・oUキャン

自慢じゃないけど
3年に1回は

シートベルトで捕まってたママ。

今回は3年間
何も違反をしてなかったのね。

免許証の裏に
「2」
と書かれ

色んな所に並んで・・・

視力検査・・・

あれで良いのか?

3つのみの検査。

ママは強度の乱視。
焦点を合わせるのに時間がかかる。

多分合ってたはず。

無事
視力の合格をもらい

「●番で写真を」

優良ドライバーの所だった。

(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

早く講習終わるぞぉ。

3年間は無事故無違反だけど
又 「青」 の免許書なんかなぁ?

確か
ゴールド免許証は5年間
無事故無違反だよね。

・・・
((*ノ>ω<))ノヒャッホォ──ッ♪

どうやら
ゴールド免許証らしい。

まぁ
今は もう
珍しくもなんともないけど

ママは初体験。
(*бωб*)ゞテヘヘ...

ゴールド免許証の人で
全然車に乗ってない人もいたりするけど

ちなみに
ママは毎日乗ってる。

正真正銘の
ゴールド免許証のドライバー。

講習は全部ひっくるめて
30分。

講習の映像で
「気をつけなきゃ・・・」
って思いながら

いねむり・・・
(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん

事故って
事故ろうって思ってするものじゃないじゃない?

だからこそ
気をつけなきゃいけないよね。

年輪を重ねていくと
注意力もにぶるし。

優良ドライバーとして
さらに
気をつけて運転しなきゃ。

最近タクシーとのトラブル?が多い中
ママもそれなりに学習。

学習その1
最悪 自転車等と接触したら
逃げないで 誠意をもって謝る。

学習その2
いねむり運転はしない。

ゥンゥン((d(´Д`三´Д`)b))ソゥソゥ

(当然の事なのにね。いまだその1の件は片付いていない)



ゴールド免許証が嬉しいママでした。






★お別れ★

2007.03.05 (Mon)


ずっと前
書道の先生のお別れ会と誕生日会を・・・

ってブログを書いた。

午前中は書道の練習。
午後からお食事会。

ママの尊敬してる先生。
指導中の様子。

懐かしくないかな?
赤の筆で・・・

20070305004558.jpg

そして
お食事会。

あえて
お別れ会とは言わず
誕生会とあわせて・・・

だって
みんな泣いてしまいそうだったから。

20070305004627.jpg

お弁当だけだと思ったら・・・
こんなにたくさん色んなものがあった。

20070305004614.jpg

らくがん って言うのかな?
春らしい・・・

20070305004735.jpg

お弁当も
結構有名店のものだった。

20070305004643.jpg

味付けも上品でね。

20070305004658.jpg

季節を生かしたもの。
自然のもの。

20070305004714.jpg

冷めても美味しいお赤飯だった。

20070305004753.jpg
↑↑↑
右端の女性がが先生。

20070305004809.jpg
↑↑↑
右端のおじいちゃんが今までの先生のお兄さん。
新しい先生。

20070305004835.jpg
↑↑↑
右端の女性は華道の先生。

ママが
一番年下ってよく解るでしょ。

この中で
揉まれながら?
頑張っているママです。

今の先生とは
あとわずかになってしまったけど

ママは
これからも頑張るから。


<あとがき>
みなさんの了承を得て
モザイク無しでお届けしています。

★真紀子ママ 緊張★

2007.03.04 (Sun)


ママが司会者って知ってるよね。

ママがお寺にお参りに行ってるって知ってるよね。

先日
お寺の人から
司会の依頼を頂いた。

だいたい
10年に1度位の大きなイベント。

ママが行ってるお寺だけではなく
同じ宗派の広島全体お寺の方々が参加される。

予想人数 1500人。

えぇ
150人じゃなくて1500人。

1500
1500
1500

以前800人という人の前で
マイクを持った経験があるけど

1500人は初体験。

会場はフェニックスホール。

以前
厚生年金ホールで
ゴスペルウェディングのフェアの司会をした事がある。

でもフェアだから
そんなに人数はいなかった。

(芸能人と同じステージに立てた事に感激してたけど)

ママは
こう見えて(どう見えて?)
めちゃ 緊張しぃなんょ。

ただ緊張が顔に出ない。

ぶっちゃけ
親の葬儀の挨拶ですら
マイクを持ったら
口角が上がって笑顔になったママ。

緊張しぃ・・・って誰にも気づいて貰えない。

職業病というのか・・・
特技というのか・・・

でも
こんなに大きなイベントの司会を
依頼して下さったんだから
必死でやるしかない。

ママを選んだ事で
恥をかかせては申し訳ない。

8月の当日まで
無事終了するよう
ママも手を合わせてお願いしよう。

頑張れママ

負けるなママ

しゅごい所でしゅ・・・。





★お知らせ★

2007.03.03 (Sat)


カラオケ大会をする事にしたの。

そんじゅうそこらの
カラオケ大会とはワケが違うんだょ。

カラオケに
「カラオケ予備校」
っていうのが内臓されてるんだけど

普通の採点ゲームと
ちょっと違っていて
得点を競うんじゃなくて
全国10000人中で何位かを競うもの。

ここまでは
同じ機種のカラオケをご利用の方々は
よくご存知のはず

White Roseのカラオケ大会が
そこらへんのカラオケ大会とちょっと違うのは

全国で
10番以内に入ったら
White Roseママから
な・な・なんと
1万円のプレゼントを贈呈。

どうょ。

勿論1万円のキャシュバックだから
簡単じゃないんだけどね。

でも不可能ではない。

以前
遥か昔・・・
わらっ(●´ω`●)

White Roseでこの大会をしたことがあったの。

4人
10番以内がでたんだょ。

このときは
カラオケの会社に協賛してもらったので
3万円のキャシュバックだったんだけど

今回は協賛もなく
コノ不景気ゆえ1万円にて。

そして
全国順位がぞろ目の
77位
777位
7777位
の方にもプレゼントを用意しているの。

スタッフのえりちゃん
ご存知の方はご存知なのだけど
自称 歌が上手。
・・・
そう
・・・
自称です。

でも?
えりちゃんですら?
1000番以内軽く出しているので
期待する価値は充分にあると思う。

White Roseで
楽しんで
歌って
1万円をゲットしましょう。

期間
3月12日から24日まで(日曜祭日を除く)

お待ちしてます。

巣立ち

2007.03.02 (Fri)


3月1日

ママのとって遥か昔・・・。
新鮮な背伸びした日だった・・・。

果たして
彼はどうなんだろう?

えぇ
息子の卒業式だったんだょ。

自慢じゃないけど
ママは息子の高校内に足を運んだのは
今日の卒業式を含めて4回。

娘の時もそうだったけど
体育祭や文化祭なんて
全くお呼びもかからなく・・・

懇談会すら行ってない。
コレもお呼びもかからなく・・・


男の子だし
母の存在が
うっとうしい時期でもあるのかもしれない。

ママは・・・
イエ母は本日張り切って?
着物を着た。

彼には内緒。

絶対反対されるって解ってるから。

案の定
着物での参加は母のみ。

娘の卒業式は
10人くらいはいたんだけどなぁ。

朝学校に着いて
駐車場がない。

近所をグルグル回るけど
コインパーキングすらない。

大手スーパーがあるけど
ソコに停めてたら
間違いなく
「大遅刻」

(●▼●;)あッ

区役所見つけた。
区役所に入るフリをして
停めちゃった。
(区役所さん ごめんなさい。消費税払ってるから許して?)

区役所から着物で競歩状態。

多分5分くらいの遅刻予定。
仕方ない・・・

学校到着。

ギリギリなら写真なんて撮らなきゃいいのに・・・
しっかりカシャカシャ

20070302015603.jpg

20070302015617.jpg

20070302015642.jpg


席について
5分後に卒業生入場。
危機一髪。

しまった。
いつごろ入場が聞くのを忘れていた。

解るかなぁ?

(σ`з´)σ見ぃ~けっ!

20070302015659.jpg

20070302015716.jpg


母の愛とでも言うのでしょうか?
(*´∀`)クスクス

式典が始まり

20070302015735.jpg

20070302015750.jpg


君が代
・・・母は歌いました。
だって日本国民ですもの。

正門で君が代は歌わない。
起立しない。

なんていうチラシを配ってたけど。
個人の自由でしょ。

ETC
・・・
・・・
・・・
ETC

243名の卒業証書の授与。

この学校名物?の校歌。
BGMはない。
一人ステージに上がり
大太鼓を叩きながらの校歌斉唱。

゚☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚ー

そして 退場。

♪蛍のひかり♪
♪東京タワーの曲(コブクロ)♪

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
入場の時と退場の順番が違う。

でも母の愛で見つけた。
キャンUo・∇・oUキャン

20070302015907.jpg

20070302015924.jpg



先生方も全員出口に集合

20070302015813.jpg

20070302015831.jpg

20070302015849.jpg


(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

可愛い花もらったね。

20070302015945.jpg


母は家に帰って
ホンのお祝いの気持ちで
「ちらし寿司」
をつくったょ。

20070302020002.jpg





1週間で10キロ痩せるつわりと闘いながら
毎日点滴に通いながら
やっとの思いで産んで・・・
数え切れない色んな事を経て今日を迎えた。

まだまだ社会人には
ほど遠いけど
1歩1歩 前進してほしい。

母は親ばかだから
貴方の前方に大きな障害物があれば
エンヤコ~ラと
貴方が
ギリギリ歩けるくらいのスペースは開けてあげる。

でも
ソコを両手をふって歩くのは
貴方自身。

目をつむって歩いて
ぶつかってケガをするのも
貴方自身。

男なんだから
もう母が手をひっぱらなくったって
いいよね。

母を超える人間になりなさい。
母がいなくても歩いていける人間になりなさい。

でも
ドコにいたって
母は貴方を見ています。
ドコにいたって
母は貴方を応援しています。

母にとって
貴方も貴女もかけがえのないもの。

貴女と貴方を守っていくのが
母の使命だから。




<あとがき>
彼に内緒で着て行った着物は
コレです。
誰も撮ってくれる人がいなかったので
White Roseで撮った写真を・・・

20070302025001.jpg







 | HOME |  »

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

