White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



和泉市繁殖場 安楽死

2007.02.28 (Wed)


タイトルを見て
ギョッとされた方もおられるかも。

以前も何度か
コノ話題をWhite Roseママ日記で書き込んだけど

コレまでの
色んなパターンの経由を見て来て

何とかなるだろう・・・
誠意は伝わる・・・

って

勝手に思い込んでいた自分を
恥ずかしく思った。

ママも
ママんちに二人の仔がいて

ひょんな事から
動物愛護協会の方と知り合いになった
wan lifeさん217

コノwan lifeさんのHPの活動日誌から
色んな人を知って

ママのPCには
たくさんの動物愛護関係の人たちの
HPが「お気に入り」に登録されている。


非常に厳しい状況になっている
和泉市繁殖場の件。

ホントは
昨日罪のないワンコたちが
大量に安楽死を決行される日になっていた。

ココまで
大変な・・・
そしてボランティアの方々の努力が・・・
無駄に・・・

ママは
綺麗事を言ってるわけではなく

ボランティアの人達が・・・
ただ ワンコたちの為に・・・
色んな事を犠牲にしてまで・・・
今まで頑張って来られた・・・

なのに コノ結果・・・

と思ったら悔しくてたまらない。

確かに地元じゃないし
忙しいし

そんな
言い訳を自分の中でして

遠くから
毎日HPを見させてもらっていた。

過去にも
wan lifeさんの動物レスキューの様子を
拝見してて

ほとんどのケースが
wan lifeさんが引き取り
里親を探して下さり
happy end だったので
今回のケースもそうなるとばかり・・・

今回はかなり深刻です。

安楽死される仔たちの数は
半端じゃありません。

人間たちの都合でのペットブーム
人間たちの都合での繁殖
人間たちの都合での養育放棄
人間たちの都合での安楽死

アノ仔たちに何の罪があるんでしょう?

ママは記載されていた
ニューヨーク
ワシントン
・・・

色んなところに
記載されてる英語の文をコピーして
メールしました。
(下記のHPを見て頂いたら詳しい事は記載されています)

アメリカでは日本より
動物愛護が進んでいて
アメリカの力を借りるような感じです。

今回 役にたてるかどうか
解らないけど

こんな実態をホッタラカシにしてはいけない・・・
と ママ自身重い腰をあげました。

今 一番詳しく書き込まれている
HPを紹介します。

http://naruoreo.blog48.fc2.com/

http://chuchudiary.blog49.fc2.com/blog-date-20070227.html

(携帯からは見れないかもしれませんが・・・)

どうか
White Roseのママ日記を読んでる皆さん。

ちょっと
コピーして送信して下さるだけでいいので
ご協力をお願いします。

随分前からHPをさかのぼって見ないと
解らないかも解らないけど

時間が押し迫ってきているのは
確かです。

現場でボランティアをしていた方々に比べたら
簡単な事です。

お願いします。

ホントにホントにお願いします。








真紀子ママの井戸端会議

2007.02.27 (Tue)


ねぇねぇ

「フリー●」って雑誌見た?
ママは見たょん。

スィーツのコーナー見た?

ママがよく行くリヴァさんがでてるんょ。

ママのBirthdayの時作ってくれた
牛蒡のケーキ。
・・・
でも雑誌に紹介されたのは
「牛蒡のブリュレ」

へへ

さっそく
一足先に食べちゃいました。

20070227030807.jpg

牛蒡って言われたら牛蒡。
でも言われなかったら解らない。

20070227030819.jpg

フリー●の本には
ちょうどブリュレ部分だけが掲載されていて
フルーツや生クリームの部分はカットされてた。
よって
かなりチョボイ ブリュレに見える・・・
なんてオーナーは残念がっていました。

20070227030830.jpg

どのショットがいいか・・・
色々撮ってみました。

真ん中にある
ワイン色の丸いものは
勿論 牛蒡。
牛蒡を赤ワインで煮込んだものなんだって。

この牛蒡のブリュレ
期間限定との事。

食べたい人は
お早めに。



そして
スタッフの智絵ちゃん
卒業旅行第1弾 台湾より無事に帰って来ました。

今年もサーズが流行る
ってTVで言ってたので
ママは少し心配していた。

そして
智絵ちゃんから
先週の出勤の時
風邪をひいたので休ませてほしい・・
って。

ヒヤっとしたよ。

病院行って
ただの風邪で一安心。

今日
台湾のお土産をもらった。

20070227031621.jpg

パイン味だった。
台湾では結構有名なんだって。

20070227031637.jpg

そして キャラメル。

なんか見覚えない?

そうそう・・・
中国語でも
「森●」
ってかいてあった。

イチゴ味
黒糖味
ミルク味

の中からママはイチゴ味をもらった。

智絵ちゃんいわく
ママには、この中ではイチゴが似合いそう・・・

だって。

White Roseママ日記に載せるため
全てのキャラメルをパチリ。

智絵ちゃん
(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~



井戸端会議になると
終わりを知らない日記となりそうなので

今日は
この辺で勘弁してあげる?事にしよう。



<あとがき>
本日日記作成の時間が遅くなりました。
通常通りWhite Roseの営業は終了しましたが
携帯をWhite Roseに忘れて
ビビと一緒にWhite Roseに取りに行きました。
よって・・・

真紀子ママから講師北村真紀子へ

2007.02.26 (Mon)


タイトルのまんまですが

日曜日に着付け教室を開講しました。

以前
このWhite Roseもママ日記にも記しましたが・・・

ママの所属してる着付け教室は
本科
専科
研究科
師範科
高等師範科
と、なっている。

全てに進むのが強制ではないけど
ママはだんだん欲が出て
最後まで進んで
ついに講師の資格を取得。

以前も
本科の教室をしたけど

中々次の生徒さんもいなく・・・。

講師としては
まだまだ新人のママです。

1回目は
色んな小物の説明。

そして
各自の体型にあった補正下着の作成。

次回は
着物の基本
「浴衣」の着付け。

ママの予定では
次回で浴衣は着れるようになるはず・・・。

着物って高いイメージが強いんだけど
最近は
洗える着物で5000円から1万円で購入できる。

ママも最初は
洗える着物をたくさん購入した。

ママもそうだけど
着物に関わりの多い人は
洗える着物と正絹や紬の着物の差は
一目瞭然だが
一般の人には、ほぼ解らないだろう。

最初から購入しなくてもいいけど
着物が着れるようになったら
初めは質より数が欲しくなるはず。

しかも洗える着物となったら
正絹のように場所を考える必要もないし
汚れても苦にならないので
ある意味 実用的かもしれない。

ママは今
今年に入って
ほぼ毎日着物でWhite Roseに行ってる。

よく
「しんどいでしょ?」
とか
「大変でしょ?」
とか

声をかけられるけど
いたって本人はソコまで感じてはいない。

帯も慣れたら
ずれない程度に
苦しくないように結べばいいし。

極端な話し
どんなに高い洋服を着ていても
デザインによっては
とてもカジュアルになったりするけど

着物は
例え5000円でも
なんかピシッと見えるみたい。

うまい買い物をしたら
1万円で一式揃ったりするので

洋服より、お手軽だったりするんだよね。

ちょっと街までお買い物に行ったり
ちょっと飲みに出たり

そんなちょっとしたお出かけに
着物で出かけるのも楽しいのでは?

自分の・・・
またはお母さんの・・・

着物がタンスで眠ってる
あ・な・た

着付けを習ってみませんか?

今から始めたら
「とうかさん」
には、自分で浴衣が間違いなく着れるようになるよ。

本科:全12回(3ヶ月)
月謝:4000円

お問い合わせは
White RoseのHPのトップページの
メールアドレスまでメール下さい。









真紀子ママのBirthday Part②

2007.02.25 (Sun)


お待たせ?致しました。

ママの
誕生日パーティの画像をアップします。

ほとんどの画像にコメントを書き込みました。

PCからの人は
当然の事ながらクリックして頂いたら
拡大されます。

携帯からの人は
ショボイ?携帯の方はそのまましか見れないようですが
ほとんどの携帯がクリックしたら
拡大されますので
コメントも合わせてお楽しみ?下さい。


ハラハラドキドキで
ママの誕生日の幕開け。

開店前に
えりちゃんから写真を撮ってもらう。

20070224151021.jpg
20070224151036.jpg
20070224151055.jpg

そして本日
一番乗りのお客様
Tさんと一緒に・・・
20070225015928.jpg

そして
20070225015947.jpg

20070225020006.jpg

20070225020136.jpg

続々と・・・
と言いたい所だけどパラパラ・・・
せっかくお客さん来ていただいてるのに
少しノリが悪いママ。

20070225020332.jpg
そんなママの気持ちを察して?
シャンパンが次々と出る。

ごめんなさい。
お客さんなのに気を使わせてしまった。
反省文.._φ(-ω-` )カキカキ

20070225020546.jpg

20070225020607.jpg

20070225020628.jpg

20070225020647.jpg

20070225020707.jpg

20070225020732.jpg

なんとか形になってきたかな?
v(´∀`*v)ピース

20070225020945.jpg 20070225021001.jpg

20070225021023.jpg 20070225021048.jpg

20070225021107.jpg

ママはそろそろ
酔っ払ってヤバイ状態になっていた。

口の周りが麻痺してた。
足もヤバイ。

そして
ママの顔もヤバイ。

20070225021302.jpg

20070225021322.jpg

20070225021342.jpg

20070225021405.jpg

20070225021429.jpg

20070225021451.jpg

20070225021513.jpg

あ~
ホントにヤバイっす。

20070225021823.jpg

次々に乾杯!
((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

20070225022000.jpg 20070225022020.jpg

乾杯!

20070225022105.jpg

20070225022321.jpg20070225022345.jpg

20070225022427.jpg

どっかから
・・・
20070225022610.jpg

ソレ ジュースじゃないんだよ。
シャンパンですから。

20070225022631.jpg

やっちゃったょ。

20070225022654.jpg

20070225024311.jpg


続いて
もしかしたらコノ歌って・・・

20070225022846.jpg

20070225022907.jpg

20070225022928.jpg

20070225022950.jpg

20070225023051.jpg

20070225023112.jpg

20070225023143.jpg

20070225023205.jpg

20070225023246.jpg

20070225023308.jpg

20070225023325.jpg

20070225023343.jpg

20070225023410.jpg

NYに行ってるYOKOから
お祝いの電話があった・・・

「お願いだからカウンターに上がらないで」

と。

YOKOのお願いだから
ママはカウンターに上がらなかった。

 (○'ω'○)ん?
でも 明らかに背が高い・・・。

カウンターに上がらず
いすの上に上がりました。
・└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!

20070225024036.jpg

20070225024052.jpg

20070225024126.jpg

20070225024354.jpg

20070225024419.jpg

20070225024437.jpg


20070225024520.jpg 20070225024500.jpg

20070225024539.jpg 20070225024605.jpg

20070225024637.jpg 20070225024657.jpg

20070225024723.jpg 20070225025039.jpg

20070225025518.jpg 20070225025545.jpg

20070225025608.jpg 20070225025637.jpg

20070225025701.jpg

20070225025831.jpg 20070225025850.jpg

20070225030416.jpg


20070225025946.jpg 20070225030006.jpg

20070225030035.jpg 20070225030217.jpg

あらら

20070225030241.jpg



智絵ちゃんが・・・
20070225030453.jpg 20070225030613.jpg


20070225030647.jpg 20070225030710.jpg

ママったら
もうo(><*)oダメッ!!o(*><*)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!

20070225030732.jpg 20070225030804.jpg

20070225030825.jpg

20070225030845.jpg 20070225030904.jpg

そんなこんなで
ママの誕生日会・・・
終了しました。

しかし
こうやって振り返ってみると
かなり 醜態をさらしているママ。

ママとしての権威なんてあったもんじゃない。


1年に1回の誕生日だから
許してくださいませ。

営業終了後
うどんを食べに行きました。

酔っ払って笑いが止まらなくて
食べるまでが随分時間がかかりました。
20070225031504.jpg


でも ホントに楽しい日を過ごす事が出来ました。

スタッフやお客様のお陰です。

皆さぁぁん
ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

長ぁぁい日記も
最後まで読んでくれて
ァリヵ゛㌧デス*′∀`)ノ゛☆

真紀子ママのBirthday

2007.02.24 (Sat)


昨日のWhite Roseは
ママのBirthday party。

楽しかった。

酔っ払った。

嬉しかった。

ありがとう。

*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*



さすがに
White Roseから帰って
日記を更新することが出来なかったけど

今日は朝からお寺で・・・

13:00頃
帰宅しました・・・

今まで
昨日の画像をモザイクいれたり
処理をしていたのですが

White Roseのカメラマンが
かなりのシャッターを押していまして
2時間経った今でも
その処理が終わっておりません。

よって
partyの様子の画像は
part②でアップしたいと思います。

たくさんの
皆様に心から感謝しております事を
先ずはこの日記で
お礼申し上げます。

迷惑かもしれませんが
営業前 撮りましたママの画像をお届けします。

20070224151021.jpg

20070224151036.jpg

20070224151055.jpg


はい・・・
ウェディングドレスを着ました。

その他の画像・・・
お待ち下さい。

「優しさ」と「見放す」・・・そして友情

2007.02.23 (Fri)


先日
ママのmixi仲間(マイミクという)
の日記で興味のある日記を見つけた。

みんな よく知ってる
アニメの 「トムとジェリー」

誰しも
必ず1回は観たことのあるアニメでは?

トムとジェリーの結末を知ってる人いるかな?

ママは初めて知った。

チョイ泣けた。

スバラシイ友情の再確認に・・・。

人って誰しも一人では生きていけない。
誰かの助けで生きていく。

その優しさに気づかない。

優しさが優しさに感じる事が出来ない時もあるだろう。
冷静に・・・
その優しさを信じて・・・

見放されたら終わり。

せっかく築いたものも
全て・・・

一見 
見放される行動が優しさと勘違いする事もあるかも。

そうじゃない。

冷静に・・・
素直に・・・

周りの優しさに答える事の出来る人間でありたい。

ソレに気づけば
見放される事なんかないよね。





     in-flux.up.seesaa.net/image/060210chuck.jpgの詳細ページへ
サイトから最終回のお話しを貼り付けます。



トムとジェリーの最終回




ジェリーが大人になった頃トムはもうこの世にいませんでした。




トムは自分の命の終わりがすぐ傍まで来ているのを知ったとき、



こっそりジェリーの前から姿を消しました。



ジェリーの前で弱って涙もろくなった自分を見せたくなかったのです。




トムはジェリーの心の中ではずっと喧嘩相手として生きつづけたかったのです。



トムがいなくなったのに気づいたときジェリーは悲しみはしませんでしたが、退屈になるなと思いました。 




トムとの喧嘩は最高にスリルのあるゲームでしたから。




胸の奥が不思議にチクチクはするのですが、




それが何なのか、 ジェリーにはよくはわかりませんでした。




トムの願い通り、ジェリーの心の中でトムはいつまでも仲の悪い喧嘩相手でした。




そんなある日ジェリーの前に一匹の猫が現れました。




トムよりのろまで体も小さい猫です。




喧嘩相手のトムがいなくなって寂しかったジェリーは、 



今度はこの猫を喧嘩相手にしようと考えました。



そこでジェリーは、



穴のあいた三角チーズが仕掛けられたねずみ取りを利用して、 




その猫に罠をかけることにしました。



いつもトムにしていたように。



ジェリーは物陰に隠れて、ねずみを求めて猫がねずみ取りの近くに来るのを待っていました。




そして思惑通り猫が罠に向かって近づいてきます。 




ジェリーはしめしめと思いました。




いつものように、自分がねずみ取りにひっかかるふりをして、逆に猫をねずみ取りにかけてやるんだ。 



うふふ。




手か尻尾を挟んだ猫の飛び上がる姿が頭に浮かび愉快です。




でも、その猫はトムではありません。




猫はチーズの近くまで来たとき、ジェリーが出てくるより早く美味しそうなねずみの匂いに気づき、




目にもとまらぬ速さで隠れていたジェリーに襲いかかってきました。



ジェリーはいつもトムから逃げていたように逃げましたが、



トムよりのろまなはずの猫にすぐに追いつかれてしまい、体をガブリと噛まれました。




ジェリーも噛みつき返しましたが、 トムより体が小さいはずの猫は平気です。 



血まみれのジェリーは薄れ行く意識の中で、本当は鼠が猫と喧嘩して勝てるわけがないことと、



いつもトムはジェリーに「してやられた」ふりをして、 



わざとジェリーを捕まえないでいたことを、そのとき始めて知ったのです。



トムの大きな優しさと友情に気づいたのです。 




そしてトムがいなくなった時の胸の奥のチクチクの正体にも気づきました。




かけがえのない友を無くした悲しみでした。 




ジェリーの魂が体を抜けた時、空の上には優しく微笑みジェリーを待っているトムがいました。 




「また喧嘩ができるね」 




「のぞむところさ、今度こそは捕まえてやるぞ」




























真紀子ママ すっきり

2007.02.22 (Thu)


行き着けの美容院に行った。

初めてこの美容院に行ったのは
ママは20歳の頃。

それからのお付き合い。

ママが九州にいる頃も
広島へ帰省したとき
この美容院へ・・・。

「あすなろ」

ママの我儘をたっぷり聞いてくれて
ママの好みをしっかり解ってくれて

そんな
素敵な美容院。

ママをはじめ
娘も・・・
息子も・・・
義妹も・・・
スタッフのえみちゃんも・・・

みんな行ってる。

最近
ネイルやエステ
色んな分野も手がけている。

今日
初めて

「スキャルプトリートメント」

をした。

頭皮の汚れ
毛穴の汚れ

をキレイにするもの。

ママはエクステを20本近く付けてるので
エクステのあるところは
中々キレイにシャンプー出来ない。

前から
とても気になってたので
時間に余裕があった今日トライしてみた。

ムース状のものを頭に擦り付けて
マッサージ。

このマッサージが気持ちいい。
自分ですると
多分全然気持ち良くないんだろうけど。

チャンプーで洗い流して
専用のトニックを・・・
コレがまた頭が軽くなったように感じるほど
スッキリ。

たまに
贅沢気分を味わったママでした。

誕生日を目前にして
ママがママに対しての
present・・・

って事で。



<あとがき>
本日タクシーに乗ったら・・・
運転手さん いねむり運転でした。
怒る元気なかったです。
怖かった方が先でした。
無事 家に帰り着き安堵してます。
こんなにドキドキして帰ったのは初めてでした。

真紀子ママ ポカポカ

2007.02.21 (Wed)


お昼
暖かかったよね。

車で走ってると
窓を開けちゃわないと・・・

木曜日まではお天気いいみたい。

金曜日から
チョイ崩れるらしい・・・

金曜日はママのBirthdayのイベント?なのに・・・

ちょっと憂鬱・・・

そんな
憂鬱な気分を変えてくれたのが
キレイなディスプレー。

お寺に行くと
寺務所の前にこんなお花があった。

20070221024023.jpg

本物のお花と
触っても解りにくいお花。
そう・・・コレは造花だった。

そして こんなものも・・・

20070221024048.jpg

折り紙で作った雛人形。

写真を撮らせてもらってると
寺務所の男性の方が

Kさん:「一緒に写らんでいい?」
ママ :「いいから」

何枚か撮ってると

Kさん:「ホントに写らんでいい?」
ママ :「ありがとうございました」

・・・
その場を去ったママ。

決してイジメではなく
このKさん
ママが中学の頃から知ってる人。



水掛地蔵尊の前には

20070221024104.jpg

キレイに咲いてる。

アップにすると
こんな感じ。

20070221024129.jpg


会館の前には

20070221024152.jpg

アップにすると
こんな感じ。

20070221024210.jpg

20070221024226.jpg

めちゃ キレイでしょ?

365日
キレイなお花が
私たちを迎えてくれる。

有志の人達が
毎日お世話をして・・・

季節ごとに
お花を変えてくれて・・・

いつも
キレイな状態にしてくれている。

誰がお世話しているのか
ママは知らないけど
いつも(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~ です。


華道を習い始めたから?

こんなところにも
目がいくようになったママ。

ちょっと
憂鬱になった時・・・

ちょっと
落ち込んだ時・・・

ちょっと
ムカついた時・・・

そんな
心の病気の時・・・

キレイなお花を見て
可愛いディスプレーを見て

健康な心を取り戻したい。

真紀子ママんちの お利口さんの2人(匹)

2007.02.20 (Tue)


知る人ぞ知る・・・
知らない人は全く知らない・・・
(だから?・・・)

ママは
ママんちのクルとビビで
よく遊ぶ。
・・・
からかう?
・・・

今日は
ビビのご飯の時
いつも ママが遊んでる様子を・・・

クルもビビも
ご飯とお散歩の時が
一番幸せそう・・・

「ご飯」
「お散歩」

の言葉を出した時の
2人(2匹)の興奮度は
スゴイものがある。

「ご飯いる?」

の言葉に2人が
一斉にサークルの中でジャンプ。

「どうするん?」

のママの声に
2人とも お座り。

いい仔やぁねぇ。

20070220024300.jpg

最近試してるダイエットフード。
ダイエットフードは賛否両論。

でも
フードメーカーでは有名?な
●イエンスダイエットだから いいかな?

油分がないのか
排泄物が
パサパサ コロコロ

ちょっと様子を見てみよう。

20070220024322.jpg

クルーニーは少しデリケート。
フードが変わったら食が細くなっていた。
(過去形)

ビビアンが我が家にやってきて
生存競争が激しくなり
クルーニーもフードが変わっても
ガツガツ・・・
(この風景どこかで見た・・・あぁスタッフのガーコがケーキを食べていた風景だ)

20070220024344.jpg

でもガーコと違って
ビビアンは「お座り」も「待て」も「お手」も出来る。

20070220024416.jpg

クルーニーの食べている姿を発見。
なんでやねん?
って顔でママをチラ見。

でも
逆らえない。

ママに逆らったら
お散歩連れて行ってくれないかも・・・

20070220024459.jpg

あぁ
でも いい匂いが・・・

20070220024521.jpg

そんな態度じゃ
「よし」
って言うの止めようかなぁ・・・

うそうそ
キャンUo・∇・oUキャン

「よし」

20070220024611.jpg

ビビアンは噛まずに飲み込む。

20070220024628.jpg

ママもそうだけど
噛まなかったら太るらしいょ。

ビーさん お互い気をつけようね。

でも食べてる時って
ホントに幸せだよね。

ママはね
意地悪で「待て」をしてるんじゃないんょ。
遊んで「待て」をしてるんじゃないんょ。

ビーさん
食べるの早いでしょ。

あまり
早く食べ過ぎちゃったら
クルが食べてるの見るの辛いでしょ?

だから
食べ終わるのが
クルと一緒になるくらいまで・・・

ビーさんのために
気ぃ 使ってるんょ。

ママの親切な
「待て」
なんょ。

20070220024651.jpg

明日も
あさっても
しあさっても

「待て」

しようね。




20070220024709.jpg

忘れるわけないでしょ。

キャンキャン
ワンワン

クルの泣き声で
どれだけママが近所とトラぶったか・・・

でもお散歩の時のクル
ご飯を食べてる時のクル
寝てる時のクル

こんな時はお利口なんよね。

計算なんてしない・・・
そんな
純粋なクルも大好きだから・・・

真紀子ママの青春の地へ・・・

2007.02.19 (Mon)


先日の
「お江戸」に引き続き

「青春の地」
へ行ってきたママ。

佐賀県基山
鳥栖付近と言ったら
近郊の方ならご存知なのでは?・・・

護摩祈願祭
があった。

ママがお寺に通ってるのは
このWhite Roseのママ日記をご覧になってる方は
既にご存知のはず。

18日 日曜日
朝6:00にお寺のマイクロバス2台で出発。

先日の「お江戸」と同様
一睡もせず・・・

娘が付き合ってくれた。
お寺の人達との参加だから
顔見知りばかりだけど
やはり娘と一緒の方が
行動はとりやすい。

バスの中では
最初の休憩場所まで
娘と
あーでもない
こーでもない
・・・
とディスカッション。

途中から記憶がない。
あれ?O(・∀・*=*・∀・)oあれ?

本山到着
山門から入ってすぐの手洗い鉢

20070219012410.jpg

その奥に本堂へと続く長い階段。

20070219012430.jpg

いよいよ法要の始まり・・・。

20070219012445.jpg

女性役衆の入場。

20070219012501.jpg 20070219012516.jpg 20070219012536.jpg

ママの行ってるお寺の住職の先生も・・・

男性役衆の入場。

20070219012551.jpg

そして宗の一番偉い?人。

20070219012610.jpg

読経が始まり・・・
東西南北に矢が放たれる。

20070219012628.jpg

20070219012654.jpg 20070219012713.jpg

20070219012730.jpg 20070219012752.jpg

20070219012909.jpg 20070219012929.jpg

20070219012946.jpg 20070219013008.jpg

20070219013043.jpg 20070219013104.jpg

20070219013128.jpg

去年1年のお札等を燃やし
その間 今年1年の祈願をたくさんの僧侶さんが一つづつ読み上げる。
スゴイ煙だった。
でもコノ煙にかかると縁起?がいいとの事。

約1時間の法要。

1時間後にはバスが出発。
1時間 自由時間。

献茶があったので・・・
並んでると 昔 青春?を共に過ごした友人に出会う。
並んでいたので
ゆっくりと話は出来なかったけど
電話番号だけは交換した。

20070219013156.jpg

20070219013210.jpg

20070219013228.jpg

最近頂いた抹茶の中では
最高の味だった。

先ほどより
「青春」って言葉がよく出てきてるけど・・・

ママは中学の頃から
広島のお寺に・・・

そして
ココ佐賀の本山にも
青年部の活動で足を運んでいた。

高校の時
リーダー研修が始まり
ママは1期生として選んで頂き
1ヶ月に一度リーダー研修にココに来ていた。

よって
たくさんの仲間がいる。

アノ頃は青年部だったけど
今は既に壮年部・・・
(コノ響き・・・微妙)

壮年部としてお手伝いをしていた仲間に出会った。

20070219013244.jpg

20070219013306.jpg

(本人の了解を得てモザイクなし)

決して男と女の感情になった事などなかった。
ホントに 「仲間」

お互い容姿は随分変わっていたけど
わらっ(●´ω`●)

アノ青春時代のままだった。

随分 盛り上がって
1期生の同窓会をしよう・・・って話しまで進展。

場所は広島でやろうょ。
White Roseで。

・・・
と提案したけど
果たしてどうなるのか・・・

商売してると中々泊りがけでは出て行けない。
日帰りも随分厳しい。

どうか
広島でありますように・・・。

利害関係のない仲間
男女を超えた仲間
青春を共に過ごした仲間

かけがえのない財産。


<あとがき>
お江戸に引き続いての睡眠不足の日帰り。
そろそろ肉体的に無理な状況になりそう・・・

本山から帰って
整体へ行って
食事に行ったんだけど

疲れ過ぎて食欲がない。

日曜日で良かった・・・。

White Roseのディスプレー

2007.02.18 (Sun)


2月も
後半に入りました。

早いですね。

こんな事をヒシヒシと感じるのは
年輪を重ねてる証拠?

(決して年をとった・・・とは言わない)

ある通販でこんな物を見つけた。

20070218020833.jpg

毎月1つ届くシステム。

3月は勿論
雛祭り。

2月は節分でした。

20070218020911.jpg

節分の季節は過ぎちゃいましたが
可愛いので
並べて飾っています。

20070218020847.jpg

4月も既に届いています。
コレも又可愛いの。

雛祭りが終わったら
4月も登場させますね。

ストレス社会の昨今。

こんな
癒し系がママの胸をうちます。

見かけによらず
こんな事で感動したり
こんな事で喜んだりしてるママでした。


<あとがき>
本日朝5:45にお寺へ行って
6:00に出発して
佐賀のお寺まで日帰りで行ってきます。

最近 日帰りばかりの行動をとっていますが
決して趣味ではありません。
わらっ(●´ω`●)

又アップします。


White Roseに・・・

2007.02.17 (Sat)


今日White Roseに
有名人?の来店があったんよ。

総勢14名の団体さん。
ボクシング関係の人達。

しゅごい。

何でも
世界チャンピオンの●●さん。

「さぁ ドノ人だ?」

なんて聞かれたけど
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

勉強不足のママは解らなかった。
(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん

コッソリ教えて貰った。

気さくな感じの人で・・・

お客さん:「酔っ払うとデブ専になるからママなんてちょうどいいんじゃない?」
ママ   :「マジ?やったぁ~」
((*ノ>ω<))ノヒャッホォ──ッ♪

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

チョット待ッタ━!!Σε≡≡(っ´ェ`)っ


ココはママは大人になろう。

なんせ
まだ70歳だけど
来週には77歳になるんだから・・・。

14名の皆さん
みんな かなりの芸達者。

矢沢永吉がいた。
わらっ(●´ω`●)

ジュリーもいた。
わらっ(●´ω`●)

ウィーン少年少女合唱団もいた。
わらっ(●´ω`●)

もこみちもいた。
わらっ(●´ω`●)

みんなで大騒ぎ!

個別の飲みに来られてた方も
カウンターの端っこに寄ってくれて・・・

ご協力ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

普段
静かな?落ち着いた?White Rose。

たまに
団体さん来られると
協力してくれるありがたいWhite Roseのお客様方。

さんきゅっ♪v(*'-^*)^でした。

今はボクシングジムの会長さんになられている
元世界チャンピオン。

写真を見せていただいたけど
ちょっと・・・?
今とは違う。

世界チャンピオンの顔をしていた。

14名中
12名が県外からの来店。
(多分)

今日は広島で試合があったとの事。

お帰りの時
握手をしてもらったミーハーのママ。

残念な事に
本日デジカメを忘れての出勤。

携帯で写メ撮ったけど・・・
アップしていいのか?

画像も悪いので
とりあえず アップを見送りとする。

たくさんの人数で
来て頂いて感謝感激。

又お会いできる事を願って・・・

これからも
頑張って下さいΣ(σ`・ω・´)σね!

応援してます。





White Roseの「お花」

2007.02.16 (Fri)


先日から
書道の自慢ばかりしておりましたが

ご存知の方はご存知で
ご存知でない方はご存知ない
(当然)

ママは草月流の華道もしている。

華道もお寺で習っているけど
華道の先生も
これまた素敵な先生。

こよなく「お花」を愛しておられる先生。

前回のお花は・・・

20070216024024.jpg

全部 

20070216024054.jpg

こんな状態だったんだけど
今日White Roseに行くと

20070216024118.jpg

お花が咲き始めてた。

20070216024138.jpg

可愛い ♥

20070216024157.jpg



それが閉店間際に

20070216024221.jpg

こんなん なりました。

White Roseは
やはり男性がほとんどで
中々お花にまで
目の届かない人ばかりだけど

やはり
店の中に生花があるっていいよね。

ん~
自己満足の世界かも・・・。

ちょっと前まで
ママはシンプルが好きで

店内もあまり
ディスプレー?してなかった。

最近は結構ゴチャゴチャと
統一感なく色んなものを置いてる。

White RoseのWCなんて
スゴイ?事になっている。

アジアン
書道
イラスト
観葉植物
ポスター

どんな店なん?

まぁ
趣味多彩のママゆえ
お許し下さい。








White Rose の Valentineday

2007.02.15 (Thu)


Valentineday でしたね。

そして
春一番も吹きました。
春がソコまでやってきてるのかと思いきや
寒さが又やってくるみたいです。

White RoseのValentinedayの様子をご披露します。

Valentinedayというのに
なぜか ママへのお土産が殺到?

先ずは東京のお土産

20070215040940.jpg

ママの大好きな ごまたまご
いつもさんきゅっ♪v(*'-^*)^

そして
ロンドンからのお土産

20070215040957.jpg

決して
「楽しいロンドン愉快なロンドン ロンド~ン ロンドン」
のロンドンではないので・・・。

ごまたまご土産の人が
ロンドン土産の人に
「差をつけないで下さいよぉ~」
って。
わらっ(●´ω`●)

少ししてカラオケタイム。
Pさんが 前回White Roseに来られた時の
ママの言葉を覚えていてくれて・・・

20070215041036.jpg

浜田省吾の「君の微笑」を
突然歌い始めた。

コノ歌は
ママの青春時代。

Pさん 
覚えていてくれて・・・
歌ってくれて・・・
d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b

次にかかった曲
美川憲一

20070215041054.jpg

なぜか みんな自然に
このポーズになってしまった。

リクエストに答えて
White Roseのえりちゃんも・・・
最近オハコになっている
「夫婦道」

20070215041108.jpg

新しい歌い方もゲット。
左手の遊び?がなくなった。
両足広げて・・・
両手でマイク持って・・・


浜田:美川(P:I)
でデュエットをする事に・・・

20070215041127.jpg

20070215041140.jpg

20070215041156.jpg

20070215041210.jpg

ゆず の 「いつか」
を熱唱の2人。
初対面で初挑戦の割にはいいコンビかも。
なぜか
マイクのないえりちゃんもマイクの声に負けない位の熱唱。
満足そうな顔がモザイクで見えないのが残念。

そして

20070215041227.jpg

突然のガチョ~ン。

ダンディな あ・な・た

ダンディな割りにノリのいい あ・な・た

洋楽を歌ってもサマになるし
サンタクロースになってもサマになるし
石原裕次郎の真似?をしてもサマになるし
谷啓の真似をしてもサマになる・・・

隣のIさん
かなり妬んで?見てました。

White Roseは
今日は色んな物でカウンターがいっぱい。

上記出演のみんなもさることながら

こんなものも・・・

20070215041246.jpg

こんなものも・・・

20070215041300.jpg

こんなにチョコレートあったら
White Roseのチャームの
「昆布」がおいしいね。

まだまだ
White Rose の Valentine Week
続きます。

是非
お越し下さいませませ。



<あとがき>
娘とYOKOとSHINさんと4人で
お好み食べに行きました。

YOKOは明後日
又NYに旅立ちます。













真紀子ママのチョイ自慢

2007.02.14 (Wed)


今日
ママは書道へ出かけた。

今日は清書の日。

同時に進級もわかる日。

先月
初段に進級したママ。

さすがに
今月は・・・

(/ε\*)キャ♪(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

ココまで書いたら・・・

そう・・・
な・な・なんと2段になりました。

先生から
「多分2段までストレートって珍しいですよ」

って。

参ったなぁ!
そんなに誉めないで下さいょ。

゚☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚ー

嬉しくて仕方のないママ。
でも さすがに3段という壁は厚いだろうなぁ。

プレッシャーに負けず頑張らなくては・・・。

先日から
書道の先生より

「雅号」

をつけましょう。
と言われていた。

「雅号」
とは書道での名前。

書道を初めて 
すぐ「雅号」をつける人もいるみたいだけど

先生にも以前声をかけられたけど

ママは密かに
「段」を取るまでは・・・
と思ってた。

でも先月晴れて
初段になり「雅号」をつけてもらうことにした。

何種類か先生が考えて下さって・・・
その中でママが選択した。

「凌花」

次回から
清書提出の際には
「北村 凌花」
と書くことになる。

慣れない字なので
随分難しい。

以前も話したように
先生とも3月でお別れになるので
いい記念となりそう。

本日清書に提出した作品です。

20070214021424.jpg 普通の半紙の3倍位の大きさの半紙に・・・(2段)

20070214021439.jpg 手紙文(2級)

20070214021457.jpg 一般課題(2段)

20070214021514.jpg 硬筆(1級)

次回の書道は23日。
記憶力のいい方は お気付きですね。

ママのbirthdayです。

この日は午前中教室をして
午後からは新年会?誕生会?お別れ会?

たまたま
18日最近入られた生徒さんのbirthday
22日生徒さん(茶道の先生)のbirthday
23日当日ママのbirthday
24日ママの尊敬してる先生のbirthday

と。

先生には内緒なんだけど
この日 集合写真を撮って
本当のお別れの時に
渡す事になっている。

いつも
スッピンで教室に行ってるママ。

先生に写真渡すんなら
ナチュラルメークぐらいして行かなきゃね。
(*бωб*)ゞテヘヘ...

先生がおられる間・・・
あとわずか・・・

しっかり学びたい。









真紀子ママ みんな?でリヴァへ

2007.02.13 (Tue)


リヴァへ行ったのね。

今回は娘とスタッフのえみちゃんと。

やっぱり
リヴァは美味しい(σ・ω・)σYO♪

毎週のように行ってたら
ほとんどのメニューを制覇してしまって・・・

でも
又食べたいと思うのよね。

年が明けたら
新メニューができていた。

ソレって最高よね。

美味しくても
ズット同じだと毎週は行けなくなるから。

20070212225752.jpg

20070212225809.jpg

20070212225829.jpg

20070212225846.jpg

20070212225903.jpg

20070212225917.jpg

20070212225932.jpg

20070212225948.jpg

20070212230005.jpg

ん~
今宵も満足。

最近フォトに文字を入れる技術を覚えて・・・
(*бωб*)ゞテヘヘ...

携帯から
コノWhite Roseママ日記をご覧の方は
見にくいだろうけど
PCからだとクリックするとアップになるので・・・

決して書き込む作業を横着してるわけではない。

ぶっちゃけ
書き込む方が早い。

覚えたての事は
さも前から知ってるように
得意になってやりこなすママ。

面倒といえば面倒なのだが
新しものが好きなママ。

時間がない時や
体調のすぐれない時を
除いたら
当面 この文字入れを活用すると思う。

ようは
飽きるまでは使うんじゃないかな?



<あとがき>
いよいよ Valentine Week
パソコンでこのWhite Roseママ日記を見てる人は
☆White Roseからのお知らせ☆
のコーナーで案内してるから ご存知だと思うけど。

正直毎年Valentineは暇なんだよね。
スタッフのみんな頑張ってPresentを用意すると思うので
皆さん 是非是非 White Roseに来てみて下さい。

ちなみに
ママは手作り。

えぇ
やりましたよ。
コノ連休で少し作り・・・
後は毎日少しづつ追加の予定。

なんせママは毎日だから。

胃薬?
ママが作るものに限って
そんなもん 全く必要なし。

古いお客さんはご存知のはず。

ママが料理やパンつくりが得意な事を・・・

●っ●●
●●ぃ●

の二つをお届けする予定です。









お墓参りをした真紀子ママ一家

2007.02.12 (Mon)


なぜ
こんな時期に?


思われるかもしれない。

ママ一家は
11日 お墓参りをした。

実は2月12日は
ママのママの命日。

去年
13回忌の法事をした。

よって
今年は14回忌。

14回忌は
法事というものは しなくて・・・

でも
お墓参りはしなきゃ。

ママは
当然 頭の中に入っていたけど

ママの娘が
「お墓参りいつ行く?」
って
聞いてきた。

ママのママが
亡くなったのは14年前。

ママのママと
ママの娘との接点は非常に少ない。

当時
ママ一家は小倉に住んでいたし
ママのママは長期療養中だったし

そんな
ママのママの命日を覚えてくれている事を
ママはとても嬉しく思うし
ママはママの娘を誇りに思える。

ママは
ママのママに
ママの娘はこうだょ・・・
って報告した。

残念な事に
ママの弟は
ママと弟のママの命日を覚えてなく・・・

男って
そんなもんなん?

でも
ママの息子は
(覚えてたかどうかは解らないけど)
ちゃんとママのママの為に
お墓参りをした。

お墓に行く途中
とても狭い道がある。

息子:こんな狭い道 俺運転しきらん。
ママ:免許とったら今まで普通の道って思ってても感じるよね。
息子:絶対ドアミラー無くなる。

こうやって今まで普通に感じてた事が
一つづつ 色んな事を感じていけるんだよね。

この世で一番良い事は「親孝行」

残念ながら
ママのパパとママは
虹の橋を渡ってしまったけど

きっと
橋の向こうから
ママ一家を見守ってくれてると思う。

ママはママのパパとママが
安心してくれるような毎日を送ろう
って改めて思った。

とかく人って
楽な道・・・
楽しい道・・・
を歩きがち。

たとえ
しんどい道でも
真っ当な道を見極める時って必要。

後悔するのも人生かも。
でも
出来るだけ後悔のない人生を送りたい。

出来るだけ真っ当な道を歩きたい。

小さな石ころにつまづく程度ならまだしも
大きな岩にぶつからないように・・・

今日は
チョイ真面目に語ってしまった。

でも
ママはママのママの命日に
改めてこんな事に気づかせて貰った事に感謝したい。

本日12日は
ママ一家 勢ぞろいで
お寺にお参りする。

いくつになっても
ママはママのパパとママの娘に変わりない。

この先も
間違えた道を歩かないように
見守って貰いたい。

そして
間違った道を歩く事があったら
誰かの口を通して教えて貰いたい。







ガーコBirthDay Party in White Rose

2007.02.11 (Sun)


今日は
スタッフのガーコのbirthday party

birthdayを知って来店のあったお客様は二人・・・
(スタッフを除く)

!|||!(´ω`;)!|||!どよぉ~ん

でもその他のお客様がいらして
なんとか・・・

突然
打ち合わせもなく
バニーガールの衣装にて出勤のガーコ。

ママは
ビックリしたけど
チョイ嬉しかった。

やる気だけはあった・・・
って事でしょう?

スタッフのえみちゃん えりちゃん
続々と?集まる。

そろそろやる?
スタッフみんなで目を合わせる。

ケーキの用意をするのに
ガーコの存在が邪魔?

ママ    : (お客さんに) タバコ 無くなったんじゃない?
お客さんA: いや あるよ。
お客さんB: (背中バシッ)
お客さんA: あっ ないない。
ガーコ  : (酔っ払ってるので気づかず)
ママ    : ガーコ買って来て

・・・
(略)
・・・

そんな やりとりでガーコを追い出す。

20070211054113.jpg

早く早く 今のうちに・・・

20070211054127.jpg

えりちゃん 見張り役。
ガーコが上がってきたら教えて
ローソク点けるから・・・
って頼み

エレベーター上がってきました。
と えりちゃん。

急いでローソクを・・・

違ってました
と えりちゃん。
ヾ(#)゚д゚´)ノ))んもぉー!

20070211054142.jpg

ローソクが消えないうちに帰って来るのを願うだけ。

帰ってきてのガーコの顔
面白い顔が余計に面白かった。
わらっ(●´ω`●)

えみちゃんが代表して
♪birthday song♪を

20070211054156.jpg

スゴイ勢いでローソクを消したガーコでした。

20070211054226.jpg

みんなで食べる前にガーコがケーキ入刀。

20070211054240.jpg

いつもは お皿に一人分づつ分けるんだけど
今日はガーコに合わせて
みんなで一気にいっちゃおうっか?
の意見に

そのほうがガーコらしい・・と
ガーコ本人より。

20070211054255.jpg

20070211054308.jpg

20070211054324.jpg

20070211054340.jpg

20070211054403.jpg

20070211054420.jpg

お皿に分けるより
こんな食べ方の方が美味しいのかなぁ・・・
すごかった。

ガーコが飢えた動物のように
お下品に むさぼりついたので
ママはつい頭をバシッ!
それでも めげず 口の周りを生クリームだらけにして
食べ続けるガーコ。

食べるというより・・・

ガーコ
女の子なんだからね。
もう少し考えて食べようね。

ガーコの勢いに圧倒され
えりちゃんは ほとんど食べてなかったょ。

みんなに
最後 舐める?

なんて言われてて・・・
ホントに舐めそうだったので
ママは
サッサとゴミ箱に捨てた。

こんな食べ方もいいけど
やっぱりガーコがいるときは
一人づつ お皿に分けた方がいいみたい。


ちょっとしてから
えりちゃんが 
例によって例のごとく歌を・・・

20070211054439.jpg

えりちゃんの眉間のシワを披露したく
モザイクを少なめにしてみた。

20070211054453.jpg

満足そうな えりちゃん。
えりちゃんの眉毛を披露したく
モザイクを少なめにしてみた。

みんなから
最近 「まろ」ってよく言われる。


少し延長して営業終了。

片づけが終わって
帰る仕度を・・・

ガーコ:お疲れ様でぇす・・・
ママ :忘れ物ない?
ガーコ:ハイ ないです。
ママ :ホントにない?
ガーコ:ホントにないです。
ママ :・・・・・・・・・・・・
ガーコ:あっ

そうです。
みんなからのプレゼントをしっかり忘れて帰ろうとしたガーコでした。

ま こんなガーコですが・・・
ママの大切なスタッフの一人です。

これからも
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

ガーコ お誕生日オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

20070211054209.jpg























とうとう完結編 真紀子ママのお江戸物語

2007.02.10 (Sat)


一昨日の
お江戸物語 part③に引き続き・・・

おばさん現象 出しまくりのママでしたが
その後 新宿駅へ向かう。

ええ
勿論 「道に迷う」なんて事は
ママの辞書には ないわけで・・・

飛行機は最終便を予約してたので
時間もあるって事で

息子と
原宿へ寄って帰ろう・・・と。

新宿駅で原宿までの切符を購入。

(●▼●;)あッ
っというまに原宿に到着。

20070210032630.jpg

ママは
若かれし頃 月に一度東京に来ていたのよ。

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
ヒソ(。´-ω`)(・ω・`。)ヒソ
若かれし頃 東京に彼氏がいて・・・
♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪

また当時原宿は
めちゃ全盛期で・・・

思い出多い地でもある。

変わってない・・・
ほぼ昔のままだった。

竹下通りを・・・
土曜日だから?
都会だから?

人の多さに
ヽ(・ω・。)ノビックリヽ(・ω・)ノクリクリヽ(。・ω・)ノクリックリ♪

息子:とうかさん?(広島の浴衣祭り)みたい。

人ごみの中 
流れに沿って歩くふたり・・・。

(○'ω'○)ん?
ひとだかりが・・・
みんな写メで撮ってる。

広島のおばさん代表としては
このチャンスを逃してはダメだ。

20070210032647.jpg

おじいさんがMダックスに 
おやつを与えていた。

( ´゚д゚)ノ⌒○+< ポィッ

なんだ・・・
と言いながら写真を撮った変なママ。

Mダックス・・・
ママんちの犬と一緒じゃん。
しかも ブラックタン。
全く一緒。

昔はもっと原宿も
ママにとって新鮮でビックだったのに
チョイ 小さな街に見えた。

大人になったから?
(=・ェ・=? ホエ
おばさんになったから?
プンヽ(●`з´●)ノ プン

歩く歩く歩く。。。

竹下通りからクルッと回って
表参道へ

20070210032704.jpg

さようなら・・・原宿。

ママと息子は羽田に向かう。
JRで品川まで行って
京急で羽田まで・・・

土地勘って
もって生まれたもの?
センスの良さに我ながらビックリ。

電車で迷う人が解らない。

ママは東京に1ヶ月に一度来ていたけど
電車に乗る事は
ほぼなかった・・・
だって・・・ねぇ~。
彼氏がいるもんねぇ~。

面白くもなんともないけど
迷う事なく
羽田に到着。

2時間もある。

じゃあ
羽田空港を探検しよう・・・
って事になり

スミズミまで羽田空港を回る。

お土産屋さんもアチコチにある。
どこで買うのがいい?

カレーのいい匂いがする。
ドコから匂ってる?

・・・
・・・
・・・

そうしているうちに時間になった。

20070210032729.jpg


帰りは飛行機までバスで行って
飛行機に乗り込む。

昔はそうだったけど
今もバス移動ってあるのね。

20070210032747.jpg

20070210032802.jpg

飛行機は
座席指定を羽がない所にした。

来る時 羽があって
写真が撮りにくかったから。

・・・
なのに 飛行機に乗ったら
Zzz…(。′д`)。o○ ムニャムニャ

意味なっ!

そんなこんなで(どんな?)
ママの お江戸日帰り物語も終盤を迎えてしまった。

お客様へのお土産・・・

20070210032913.jpg

スタッフへのお土産・・・
kittyちゃんのストラップ。
東京の色んなヴァージョンのものを購入。

20070210032858.jpg


娘とYOKOへのお土産
桜餅の上に苺が・・・

20070210032826.jpg

ポテト

20070210032841.jpg

20070210033345.jpg

長々と
お江戸物語も
part① part② part③ 完結編まで
引っ張って?しまった。

ずっと読んでくれてありがとう。
楽しみにしてくれてありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

無事帰りました。














真紀子ママの趣味タイム

2007.02.09 (Fri)


(●▼●;)あッ
という間に時間が経ち
帰宅がこんな時間になってしまった。

お客さんと言えばお客さんだけど
ママは友人とも思ってる。
(勝手に)

スタッフのえみちゃんは
時間通りに帰宅させましたが
ママと娘と友人?は
喋る喋る・・・
さらに 喋る。

時間を見てビックリして帰宅。
時間を見なかったら
もっと喋ってたかもしれない。

でも
気づいて良かった。

だって
コレ以上遅くなったら
ママのマンションの人達の
通学時間
通勤時間
に重なってしまう。

ママは
今年に入って
毎日着物にて出勤。

着物のうえに
かなり派手?なコート。

こんな格好で
さすがのママも
朝から人目のある中
堂々と歩く勇気はない。

いくら
お江戸でおばちゃんやってても・・・
わらっ(●´ω`●)

ちなみに
本日の着物は

20070209062319.jpg

20070209062340.jpg

コノ着物は
ずぅぅぅぅと前 叔母から頂いたもの。

柄が地味なのか派手なのか
よく解らない。

正直
あまり気に入ってなかったんだけど
なんとなく今日着てみたら
評判がよかったので
たくさん着ようって思っちゃった。
(単純なママ)

20070209062224.jpg

よく
みんなから
「着物たくさん持ってるね」
って言われる。

20070209062250.jpg

確かに
素人?の人の中では持ってるほうだと思う。

CA8X01WN.jpg

すべて
自分の買ったものではない。

20070209064229.jpg

叔母からの頂き物
その他の人からの頂き物

20070209064311.jpg

仕立て直ししたり様々。

20070209064352.jpg

でも買う事考えたら
仕立て直しをしても十分・・・。

20070209064447.jpg

中には
人間国宝と言われている
「ときえもん」という作家さんの
大島の着物・・・
大島には珍しい青緑の着物。
300万くらいするらしい。

20070209064545.jpg

もったいなくて・・・
中々着てないんだけど
着ない方がもったいないよね。

20070209064650.jpg


来週あたり着ようかな。

着付け教室に通い始めて
毎日着物を着ていたママ。

事故で骨折したので
着物を着なくなってしまったママ。

でも
やっぱり着物っていいょ。

着物 着るのも
そんなに時間がかかる訳でもないし

姿勢はよくなるし

流行はないし

・・・
・・・
・・・

でも1つ 問題あり。
着物 着てるとね
太った自覚があまりない・・・

洋服だと
スカートのホックが
きつくなった・・・とか

自覚症状があるけど
着物って気づいた時は
かなり・・・
!|||!(´ω`;)!|||!どよぉ~ん

誕生日も近い事ですし
少し気をつけなきゃ・・・

そう・・・
誕生日のママの衣装
ご期待下さい。

ママがダイエットをやりきるか・・・
笑いでその衣装を着るか・・・

これからのママの努力次第って事になります。


<あとがき>
意味もなく・・・
人の迷惑も顧みず・・・
ママの画像をたくさんアップしました。
最後まで読んで頂きました事をお礼申し上げます。
わらっ(●´ω`●)

真紀子ママ お江戸物語 part③

2007.02.08 (Thu)


昨日の
White Roseのママ日記を見て

智絵ちゃんが
もう映画に行かなくてもいいね・・・

なんて言ってましたが

それではアップした意味がなくなります。

そんでもって
勝手に画像をアップした
著作権の問題でママが逮捕?・・・
(TVの見すぎ?)

あくまでも
宣伝?するために
画像をアップしたので
ソコの所 考慮頂けたら
ママは嬉しい限りです。



待ちに待った・・・
(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん
・・・


お江戸物語 part③のアップ編です。

先日は
新宿の都庁の地下のお蕎麦屋さんまでだったよね。

お蕎麦屋さんから来た道とは違う階段で
地下から地上へ・・・

あらっ
ココはドコ?

ん~

ん~

都庁はドレ?
あった(*´∀`)

都庁がアソコって事は
ワシントンホテルはこっちのはず・・・

テクテク。。。

テクテク。。。

大きなビルばかりで
ドレがワシントンホテル?

でもこの辺のはず・・・

こっそりネットで印刷してた
ワシントンホテルの地図を出す。

・・・
・・・
・・・

場所的にはあってるんだけど・・・

どのビルがワシントン?

コッチヵ?(・ω・。)(。「・ω・)ァッチヵ?

20070208030732.jpg

(σ`з´)σ見ぃ~けっ!

着いたよ着いた。
今回のお江戸の一番の目的地に・・・

時間を見たら まだ1時間も余裕がある。
早く行き過ぎてもねぇ~。

20070208030755.jpg

ちょっぴり お疲れモードのママ。

10分前に会場へ行こうね。

・・・・・・・・・
<中略>
・・・・・・・・・

終わった。
終わった。

喉渇いたから
近くのビルの地下にマックを発見。
(東京に来てまでマックに入らなくても・・・)

ママ:随分時間あるけ どっか行く?
息子:任す。

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

とりあえず 新宿駅に・・・

歩いていると・・・
Σ(`・д・屮)屮すげぇ!!!!

20070208030820.jpg 
20070208030901.jpg

゚☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚ー

コレ 時計。
めっちゃ大きい。
かなり大きい。

part①でも申しましたが
ママが写真を撮ってる姿を
横目で冷たい視線を送ってた息子。

しかし
コノ大きな時計には息子も
*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

携帯の写メで撮っている。

でもママは真正面から・・・
息子は隅っこから・・・

コレって
おばさん現象なの?

そんでもって
またもや中庭。

中庭のど真ん中に立って

20070208030839.jpg

上を向いて 撮ってみた。

もう
恥も捨て・・・
田舎者と思われたって・・・

だって田舎者じゃん。

開き直るママ。

コレがおばさん現象(σ・ω・)σYO♪

怖いものなんてない!
かかって来いっちゅうねん!


そういえば
ココ新宿で何度か携帯を覗いたとき
しょっちゅう圏外になっていた。

ママは
都会で高層ビルばかりだから
電波が悪いんだね。
と・・・。

でも
広島のそごうの地下街でも
電波が通ってるのにな。
と・・・。

思ってた。

そしたら・・・
広島へ帰ってTV見てたら
「本日電波の入りが悪くdocomoに問い合わせが殺到」
「場所は●● ●● ●● 新宿 新宿西 ●●・・・」

あらら

息子と
((*ノ>ω<))ノヒャッホォ──ッ♪

顔を見合わせて笑った。(爆)

こんな事で
喜ぶ事が既に田舎者よね。

てか
part③も 又長くなっちまった。

完結編になるかな?
って思ったけど・・・

part③ この辺にて。

又 次回 part④にて
多分完結編をお届けします。





真紀子ママ どろろ

2007.02.07 (Wed)


タイトルのまんま。

本日ママは映画「どろろ」を観に行きました。

どろろ

久々に言います。

良かった。
実に良かった。

どろろ

ココ
最近色んな映画を観る事で
ストレス発散をしているママ。

どろろ

最近の映画の中では
間違いなくヒット。

どろろ

一見
非現実的な映画の「どろろ」

どろろ

しかし
じっくり観るとそうとも言えない。

どろろ

最近よく使われる言葉
「因果(因縁)」
正にコレが描かれているような気がした。

どろろ

「因果(因縁)」
って過去に自分自身で作り上げてしまったもの。
それを断ち切るのは
自分しかいない・・・

by ママが勉強した結果

どろろ

娘は大の妻夫木のファン。
終始 カッコイイって言ってた。

どろろ

そして柴咲のファンでもあるみたい。
ママは個人的に
両者ともに好きでも嫌いでもない。

どろろ

どの映画を観る時もそうなんだけど
ママは
なぜか主役には目がいかないみたい。
ファンでもなんでもなかったんだけど
中井貴一の演技に打たれた。

どろろ

特に親子関係の「因果(因縁)」部分に関しては
スゴイものがあった。

どろろ

「ジュルジジュル」と鼻水が聞こえた。
誰か泣いている。

どろろ

ママは
え?
・。・。(ノωQ*泣)。・。・
???
って感じだったけど解らなくもない。

どろろ

昭和42年 少年サンデー
で連載された「どろろ」
手塚治虫 って スゴイね。
漫画では見てないけど
この映画・・・
ママはお勧め。

どろろ

ただ
映画って かなり個人差があるから
一概には言えないところってあるよね。

どろろ

あくまでも
ママ個人の感想にしか過ぎない。

どろろ

今回は
どろろに関して前知識が全くなく
期待してなかったのが良かったのかも。

どろろ

前評判が めちゃくちゃ良くて
期待して行ったら
微妙だったりする事もしばしばある。

どろろ

こうして
ママの感想を聞いて
期待して行ったら
面白くないかもしれない。

どろろ

もし観に行くんなら
ママの感想を無視して出かけて下さい。

どろろ

あくまでも ママ個人の意見ですから。

どろろ

ママは
観点がどうもみんなとは違うらしい・・・
ので。

どろろ

今度は何を観に行こうかな。

どろろ

ママのストレス発散法。
ちょっと前までは買い物だったけど
最近はもっぱら映画かな?

どろろ

安上がりになってしまった。
(*´∀`)クスクス

どろろ

1日かLSを狙って
映画行きまくりのママでした。








真紀子ママ お江戸物語 part②

2007.02.06 (Tue)


本日お客様より
お江戸物語part②はいつ?
と聞かれ・・・

リアルタイム?な日記としたかったので
昨日は節分祭とさせて頂きました。

お待たせ致しました。
わらっ(●´ω`●)

先日は
確か新宿までの道のりでしたよね。

本日は
新宿駅に着いてからの様子をアップ。

改札口で
少々問題は生じたものの・・・

無愛想な態度をとられたものの・・・

追加料金取られなかったんだから
ヨシとしなきゃね。

新宿西口に出たママ。
事前にPCで目的地へのアクセスを調べておいた。

ママ:バス乗る?歩く?
息子:任す。

最近 流行なのか?・・・
何を聞いても「任す」と よく言われる。

じゃ 時間もある事だし歩く事に・・・

先ずの行き先は
東京都庁。
展望台に上ろうとママは固く決めていた。

ママ:多分コッチが近道のような気がする。
息子:ん

息子とテクテク。。。

(●▼●;)あッ 電器屋さんで
●ポット 980円って。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? マヂですか?
ホスィ(゚Д゚≡゚Д゚)ホスィ

息子はテクテク。。。

いやん!待って。。。
チョット待ッタ━!!Σε≡≡(っ´ェ`)っ
・・・

ママの近道の勘は当たり
都庁へ・・・

(σ`з´)σ見ぃ~けっ!

20070206023005.jpg

早くぅ(((o(≧ω≦o*)(*o≧ω≦)o)))早くぅ

20070206023029.jpg

Σ(゚Д゚ノ)ノおおぉぉぉぉ~

都庁の中庭?に到着。

20070206023047.jpg

こ・こ・こ・コレが都庁?・・・

ヽ(・ω・。)ノビックリヽ(・ω・)ノクリクリヽ(。・ω・)ノクリックリ♪

早速 展望台へ・・・
勿論土曜日でも開放されてる事は調査済み。

エレベーターの乗って
これまた
ヽ(・ω・。)ノビックリヽ(・ω・)ノクリクリヽ(。・ω・)ノクリックリ♪

エレベーターの速度の早いこと・・・

中央にカフェ?
(○'ω'○)ん?
このカフェ どっかで見た事ある・・・

ドコで?
・・・・・・・
TVだ。

確か
皇室のサーヤの結婚相手は都庁勤務。
このカフェが何度も映った。

田舎者のママは
ココでも*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

景色見なきゃ・・・

20070206024342.jpg 20070206024359.jpg

20070206024413.jpg 20070206024431.jpg

20070206024449.jpg 20070206024506.jpg

20070206024525.jpg 20070206024549.jpg

肉眼では
富士山が見えたのだが
写真にするとわかりづらい・・・
(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん
一応6枚目の写真に富士山が写ってるんですけど・・・
PCの方は是非クリックして拡大して見て下さい。

20070206024618.jpg

写真を撮ってるときは
説明の書いてあるボードを見ていたので
なるほど・・・
と思いながらパチリ。パチリ。

でも今は解んない。

ま 見る人が見ればドコなのか解るんだろうけど・・・

ボードも写真に撮れば良かった。

写真を撮り終えて
振り向くと息子がいない。

展望台 一周してもいない。

ま・ま・ま・迷子?
・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ三ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・

メールをうつ。
「どこ?」

返事がない。
・・・
まぁ子供じゃないんだから大丈夫・・・
と思いながらも都会という環境に
少々不安。

息子 登場。
トイレだった。

でも 普通一言 言ってから行くでしょ。
しかも
コノ展望台 トイレが同じフロアになく
一つ下の階に下りて オフィスっぽい所の中へ行かないと・・・

探せんっちゅうねん。

まぁ 男子だから
ドッチにしても中まで探せないけど。

マイペースな お坊ちゃまです。


前日まで
かなりの寒波で
White Roseの東京のお客さんから
しっかり着込んでくるようにアドバイスされ・・・

確かに広島を出る朝も めちゃ寒かった。

しかし
ココでは暑くて
コート脱いだくらいだった。

こんな
お土産コーナーもあった。

20070206024638.jpg
武家屋敷

20070206024713.jpg
ニャンコ

まだまだ
たくさんの可愛いお土産もあったけど
今回の目的は都庁じゃないので
ココでは
お土産を買わず・・・

帰りのエレベーターを待つとき
窓から見た景色。

20070206024734.jpg

スゴイよ。
目がくらみそう・・・。

やはり 東京は都会だぁ。
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

そんなこんなで(どんな?)
都庁の展望台の見学も終え・・・

その後は
いよいよ今回のお江戸物語の目的地へ



時間が早すぎる。
3時間もある。

今更 移動も出来ない。

都庁の地下街の食堂街にて
早目の昼食をとる事に・・・。

ママ:ドコ入る?
息子:任す。

ヾ(#)゚д゚´)ノ))んもぉー!

色々なお店があったけど
さほど お腹も空いてなく・・・
お蕎麦屋さんに。

ママは天ぷらざるそば。
息子は山かけうどん。

おじちゃん おばちゃんの言葉が東京弁。

ママ:東京にいるんだね。
息子:全然わからん。
ママ:・・・

会話のキャッチボールが全く出来ない。
( ´゚д゚)ノ⌒○+< ポィッ

食べ終わって
ミィーティング。

目的地に到着しての事をまとめる。
ノートに質問事項を書き抜く。
やっと 会話らしい会話を。

「お客さんたくさん来たら出ようね」
と言いながら
微妙にお昼前だったのでガラガラ。

ヨシ!
じゃ出よう!
行こう!

長居したのに
イヤな顔しないでくれて
ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

会計して
コンビニの場所聞いて
お店を後に・・・

・・・・
・・・・
・・・・

part②も
又長々となってしまったので

この後は
part③にてアップ致します。





















真紀子ママの今年の節分祭

2007.02.05 (Mon)


White Roseの
非公開掲示板にも書き込んだんだけど

お江戸の疲れで
寝ても寝ても寝ても・・・
さらに寝ても・・・
Σ( ;;´゚д゚)っ゙ もぉええて!

疲れの取れないママです。

そんな中
日曜日 お寺での節分祭に行きました。

節分祭では
いつも お祓いの後
壮年部の方々の 「劇」 があります。

毎年毎年
素敵な・・・
面白い・・・
迫力ある・・・

 (○'ω'○)ん?
どんな劇なんやねん。

とにかく
スゴイんです。

今年も
やってくれました。
笑わせてくれました。

20070204215350.jpg 20070204215415.jpg

20070204215432.jpg 20070204215523.jpg

20070204215547.jpg 20070204215611.jpg

20070204215633.jpg 20070204215700.jpg

20070204215724.jpg 20070204215747.jpg

神楽 顔負け?の演技を見せてくれました。
所々 ギャグを入れながら・・・
(*´∀`)クスクス

20070204215810.jpg 20070204215831.jpg

ちょっと
遠かったので うまく撮れなかったんだけど
コノ背中の模様が
☆キャン♪(〃´Д`人´Д`〃)ヵコィィ♪

20070204215859.jpg

劇の締めくくりは
住職の先生が特別出演され
鬼を退治。

締めくくりは いつも同じパターンなんだけど
内容は 毎年違う。
よく考えてくれると思う。

出演者は
全てお寺に お参りに来られている方々。
みんな芸達者ですよ。

会社の社長がいらっしゃると思えば
警察官もいる。
と 思えば耳鼻科のドクターもいる。
と 思えばタクシーの運転手さんもいる。

かなり練習したのかと思えば
3日だけ・・・?

緊張して台詞を忘れる事も考慮し
黒子まで・・・。

とにかく
スゴイ劇でした。

劇には
色んな方が出演されていましたが
とりあえず 鬼をメインに撮影。

20070204220016.jpg

フィナーレです。

20070204220040.jpg

20070204220104.jpg

20070204220136.jpg

ちなみに
White Roseへ来て頂いてる方も
コノ中に3人。

退場される時
呼び止めて・・・・

20070204220226.jpg

20070204220247.jpg

20070204220307.jpg

(●´∀`人´∀`●)スリスリ
一緒に写真撮っちゃった。
(今日は疲れもあり一段とスバラシイ?スッピンの為ママもペイントで誤魔化しました)

終わった後
話しを聞いてみると

この衣装
作ったら 1着200万円くらいかかるとか・・・
(よく貸して貰えたよねぇ~)

そして
35㌔の重さだとか・・・
(腰が痛いって言ってた)

ホント
お疲れ様でした。
楽しませてくれて(p^ω^)p ☆。.::・’ありがと~

ママも
やってみたくなっちゃった。

コレもいつかWhite Roseでやっちゃう?

White Roseでは
コノ衣装じゃ歩けないね。
・。・。(ノωQ*泣)。・。・


劇のあと
住職の先生を筆頭に年男、年女の人達が
豆まきをして
鬼を退治しました。

たくさん 豆を拾いました。
v(´∀`*v)ピース

今年も素敵な1年になりますよう・・・


















真紀子ママ お江戸物語 Part①

2007.02.04 (Sun)


知る人ぞ知る・・・

ママは土曜日
White Roseを急遽 お休みにして
花の都 「お江戸」 に行って参りました。

金曜日
White Roseの営業が終わり・・・
(いつもより1時間遅く・・・)

マリーアントワネットの日記を作成し・・・

お風呂に入り・・・

一睡もせず
広島バスセンターへ。

20070204001234.jpg

この時刻AM5:35
バスセンターに着いた時間。

AM5:55のリムジンバスに乗る。

バスに乗って速攻でZzz…(。′д`)。o○ ムニャムニャ

(●▼●;)あッ
というまに飛行場に到着。

ママは東京に行くのは
約20年振り。

しかもママが東京へ飛行機で行ってた頃は
現在の広島西飛行場。

本郷の飛行場から
乗るのは初めて・・・。

飛行場の大きさと綺麗さに
田舎者のようにタジタジ・・・。

ネットで予約したチケットを
機械では自信がなくカウンターへ。

20070204001930.jpg

チケットを貰い
モーニングコーヒーを。

20070204001955.jpg

朝日が上ってる。

20070204002007.jpg 20070204001942.jpg

キレイ・・・
(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

登場手続きでゲートをくぐる。
無事・・・

息子は
ペットボトルを持っていたので
ペットボトルの中身を調べる機械にペットボトルを・・・

(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

最近は
こんな機械も登場してるのね。

20070204002440.jpg

ママが乗る飛行機をパチリ。

なぜか息子がママから離れる。
田舎者 丸出しのママが恥ずかしい?

違うって。
飛行機が珍しいんじゃなくて
この日記のために写真撮ってるんだって。

搭乗開始。

20070204002456.jpg

20070204002840.jpg

中国行きの飛行機発見。

スチュワーデス・・・
(●▼●;)あッ
キャビンアテンダントのお姉さまに
どうしても目が留まる。

今 夕方
アテーションプリーズの再放送をやってるから
意識して見てたけど
やっぱり TVの世界とは違う・・・
(≡д≡。)ボソッ...

それぞれの人でスカーフの結び方が違って・・・
どうしても 解らない結び方があって
ジィ~と見てしまう。

向こうからしたら
ジィ~・・・とじゃなくて
ジロォ~と見られてるように思われたかも・・・

ガン飛ばしたんじゃなくて
スカーフ見てただけだから・・・

そんなこんな(どんな?)
してるうちに 離陸。

20070204003509.jpg

行ってきまぁ~す。

20070204003603.jpg 20070204003621.jpg

20070204003637.jpg 20070204003659.jpg

すっかり
眠気を忘れて景色を楽しむママ。

20070204003908.jpg

機内サービスで
「ホットハチミツレモネード」を

|д゚)カンサツ
もしかして・・・

ふ・ふ・ふ・富士山

20070204004129.jpg 20070204004149.jpg

20070204004214.jpg 20070204004235.jpg

この時ばかりは
息子も携帯で撮っていた。

20070204004256.jpg

なによ。
ホントは撮りたかったんじゃない・・・
ヾ(#)゚д゚´)ノ))んもぉー!

飛行機では
子供のように純粋に
*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*
して喜んでると

一睡もしないうちに羽田に到着。

飛行機降りて
YOKOにメモってもらった紙を
コソッと持ちながら
テクテク。。。

田舎者ってバレないように
テクテク。。。

20070204004850.jpg

あった。
ココよ。

自販機で切符を。

よしよし
順調じゃん。

ママの目的地は新宿。
直通のバスがあったんだけど
電車に乗るほうが
東京って感じがするかな?
って思って電車にトライ。

なのに・・・
羽田から品川までは
ほとんどの人が飛行機で一緒だった人。

電車の中は 広島弁の人ばっか・・・。
なんでやねん。

20070204005256.jpg

品川に着いて
山手線の乗り換え・・・

ふふ ♥
順調 順調

ママってスゴイ。

20070204005320.jpg

途中余裕?で寝てしまって
原宿までは覚えてたんだけど・・・
新宿に着いて息子に起こされ・・・

わぉ~着いたよ着いた。
新宿に。

誰にも聞かず
新宿まで来ちゃった。

最後の改札口。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
通れない・・・

なぜ?

駅員さんのいる方に並ぶ。
随分 無愛想な駅員さん。

どうやら
ママは羽田で切符を買った時
京急線からJRの切符を買わないといけないのに

YOKOに聞いてたから
JR乗換えボタン押したつもりだったんだけどなぁ。

地下鉄の切符を買ったらしい。

「次から ちゃんと買って下さい」
と皮肉は言われたけど

田舎者だとバレたのか
料金を取られる事は免れた。

羽田から無事?に新宿に着いたママでした。

ママのお江戸物語。
新宿に着くまでが結構長くなってしまったので

新宿に着いてからの様子は
又 後日アップする事にしましょう。
















最近・・・の真紀子ママ

2007.02.03 (Sat)


今日
たくさんのお客さん来店。

ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

ママね
最近かなりのアルツ?入ってきてます。

今日も
お客さんに飲み物頂いて
乾杯したのに・・・

もう1回 乾杯しようとしたママ。

今月
さらにBirthdayを迎えるママ。

どんなママになって行くのか・・・。

お客さんにご迷惑を多々かけるかもしれませんが
勘弁してやって下さい。

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



娘と映画に行きました。



女性なら
だれしも一度は憧れる存在なのではないだろうか?



豊かな財産
豪華なドレス
数え切れないゴージャスな靴
美味しそうな食事 スイーツ
美貌



ママは全部・・・ない。
わらっ(●´ω`●)



最終的に処刑される
マリーアントワネット。
フランス国民からは嫌われてたかもしれない。
でも・・・ねぇ・・・

『マリー・アントワネット』特別映像

ママはストーリーというよりも
ちょっと観点が違ってたかもね。
ダヨネェ(oゝД・)b



晩年はともかく・・・
1度でいいからマリーアントワネットが経た経験をしてみたい。

マリー・アントワネット マリー・アントワネット

いつか
White Roseで憧れの?
マリーアントワネットの
仮装パーティーでもしてみようかな?

ガリア服を着たマリー・アントワネット(1783年、ヴィジェ=ルブラン画




<お知らせ>
テンプレートの貼り付けの♪White Roseからのお知らせ♪
非公開のHPの掲示板でもお知らせしていますが
本日 勝手ながらWhite Roseをお休みさせて頂きます。

お別れです・・・寂しい真紀子ママ

2007.02.02 (Fri)


<お詫びと訂正>
本日のWhite Roseのママ日記を書く前に
昨日の日記で
間違いがあったので訂正致します。
佐賀と和歌山と書きましたが
佐賀と大阪の間違いでした。
お詫びとともに訂正させて頂きます。




出会いと別れ・・・

又White Roseのお客様との別れが・・・

今日は
名古屋に転勤が決まったお客様との
仮送別会。
(本当の送別会は月曜日)

いつも
White Roseのママ日記のネタ?を提供してくれてる
常連のお客様たち。

最初から
賑わってます。

楽しいお客様たち。

今日の様子をアップしますが
写真のコメントはママの独断の
なりきりコメントであり
お客様本人のコメントではない事をお断りしておきます。
わらっ(●´ω`●)

20070202055257.jpg 20070202055312.jpg
最初っからぶっ飛ばしての熱唱♪

20070202055334.jpg
 
20070202055445.jpg 20070202055501.jpg
こらっ
コノ前 下の階の人から注意受けたでしょっ。

20070202055523.jpg
みんなのオモチャになるほど 人気者なんだね。

20070202055536.jpg
色んな引継ぎをしてたよね。

20070202055602.jpg 20070202055626.jpg
いたって真剣なんだけど なんでウケてるんだろう?

20070202055644.jpg 20070202055707.jpg
みんながWhite Roseのスタッフの「えりちゃん」がいるって探してたけど・・・

20070202055724.jpg 20070202055739.jpg
こういう事だったのね。

20070202055754.jpg
ある意味人気者の座を取ってたよね。

20070202055809.jpg
自信たっぷりで1000円賭けるって頑張った結果・・・

20070202055830.jpg
見事 本日最高得点だった。
さすが・・・

20070202055852.jpg 20070202055907.jpg
忘れません・・・
てか 忘れられないでしょっっ
ダヨネェ(oゝД・)b

20070202055939.jpg 20070202055924.jpg
なぜ?みんなに背を向けて歌ってるの?

20070202055956.jpg

20070202060012.jpg

20070202060034.jpg
(●▼●;)あッ
こんな歌詞だったのね。
恥ずかしがるのは まだお酒が足りてないの?

20070202060055.jpg
替え歌暴露?大会?

20070202060119.jpg 20070202060146.jpg
モザイクで解らないかも・・・
別人です。

20070202060206.jpg
二人 前から怪しいって思ってました。

20070202060231.jpg
ここでも 替え歌暴露?

20070202060302.jpg
すんごく 嬉しそうだった。

20070202060423.jpg 20070202060438.jpg 20070202060452.jpg
大好きなYOKOとのデュエット♪
今日一番の笑顔だったね。

そんなこんなで(どんな?)
本日の「仮送別会」終了しました。

みんな
主役?をたくさん いじってたけど
きっときっと
大好きだからだよ。

残り少ない広島を満喫してね。

そして広島での会社の方々・・・
White Roseの事・・・
忘れないでね。


<あとがき>
本日White Rose営業後
YOKOと娘と●スバーガーで たくさんお喋りして・・・
いつもは閉店時間になったら
さっさと帰るのに
時間に気づかない程 盛り上がってお喋りしてて・・・
お店の人から
「あのぉ~・・・」って。
●スバーガーの人 すみません。
よって・・・
こんな時間まで日記作成の時間になってしまった。
お肌の曲がり角・・・
早く寝なきゃ☆



























真紀子ママ 遠方から応援

2007.02.01 (Thu)


2月になりました。
テンプレート変更してみました。


以前にも
White Roseのママ日記に登場した
動物愛護団体の wan life 217さん。


とっても忙しい。

佐賀の繁殖場
和歌山の繁殖場

少し前に
お騒がせした広島ドッグパーク?
のような状態になっている。

繁殖目的で
たくさんの犬を手元に置き

満足に世話をしてないブリーダー。

餌や水すら毎日与えてもらっていない。


ボランティアの人達が活躍されている。

ママは
毎日欠かさず
wan life さんの活動日誌に目を通している。

関連の
ボランティアさんの複数のHPも目を通している。

wan life さんのスタッフの人達を筆頭に
ボランティアの人達に
頭が下がる思い。

佐賀も
和歌山も
行政の動きにPCに向かって
「何しよるん!(何やってるんだ!)」
って 声が出るのはママだけではないはず。

広島ドッグパークでは
地元だったけど
ボランティアが十分たりているって情報が入り
恥ずかしながら
ママはお手伝いに行ってないいんだけど・・・
(当時プライベートでも多忙だった事もあり←言い訳ですね。)

最終的に
ママがいつも利用している
ペットショップの人いわく
当初から おかしかった って言われていた。

他にも狭い広島。
地元にいると 結構色んな噂があって

今となっては
関わらなくて良かったかな って思っているけど。

でもね
同じ愛護団体でも
wan life さんは 全然っ!違う。

多分
広島ドッグパークの影響で
他の 心ある愛護団体への
風当たりも大変だと思う。

そんな中
利益を求める訳でもなく・・・
ほとんど自腹で・・・
片道2時間もかけて行く人も・・・
ただ犬達のために・・・
色んな事を犠牲にしながら頑張っている彼等を
ママは心から応援したい。

wan life さん
ボランティアさん

遠方で
ママはお手伝い出来ないけど
ホント 頑張って下さい。

そして お願いします。

この
White Roseのママ日記を見てくれてる人は
ほとんど身内?のような人達。
広島の人達だと思う。

でも
もし 佐賀 和歌山の人達がいらっしゃったら
1回でもいいから
現場に行ってほしい。

事件は会議室じゃなく現場でおこっている。
(パクった)

今は
佐賀と和歌山だけど
小さなレスキューを含め
度々 こんな事件がおこっている。

そんな様子を
チェックして
いつでも
どこでも
近場なら駆けつける事の出来るよう
wan life さんのサイトを
「お気に入り」
に入れてチェックしてほしいなぁ
って思うママ。



我が家のビビも
ブリーダーの虐待から
持って?帰った犬。
20070201051859.jpg

可愛がって貰う為に
犬では考えられないようなお利巧さんだったビビ。
20070201052144.jpg

我が家に来て2年?かな。
20070201052204.jpg


先住犬のクルのアホさに
付き合わされて?
最近犬らしくなってきた。
20070201052001.jpg

ビビにとって
幸せか否か・・・
ビビにしか解らないけど
20070201051942.jpg

最近の散歩の嬉しそうに?はしゃぐ様子を見ると
きっと
幸せなんだとママは思っている。
20070201052223.jpg

多分・・・
きっと・・・
20070201053344.jpg

いつまでも
元気でいてね。




 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

