White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



真紀子ママの残す一日

2006.12.31 (Sun)


あらぁ

なんのかんの言ってる内に
今年も最終日になっちゃった。

ママは まだまだ遣り残してる事いっぱい。

あと一日で完了するかなぁ・・・

年末の大掃除って
なぜ年内にするかって言えば

もちろん
お正月を綺麗な所で迎えたいわけで・・・

でも
TVで言ってたけど
お正月にお掃除するのはよくないんだって。

新しい年を迎え
新しい「運」が舞い降りてくるのに
その「運」までも
振り払ってしまうとか・・・。

まだ
大掃除をしてない貴方・・・
新しい年と
新しい運を
迎えるためにも 今日一日頑張りましょう。

ママは昨日ベットに入ったのが
朝7:00をまわっていたので
爆睡してて・・・
(-ω-´*)ノ\___○_))ズルズル...

お昼過ぎに起きて
パソコン周り
ペット周り
カーテン・・・

もっとしなきゃいけない予定だったのに
12月初旬に
お正月用のネイルの予約をしてたため
ネイルスティークさんへ・・・

CA9KUHLF.jpg

男性には興味がないかもしれないけど
今回のネイルは
いつもと全然違うんだよ。

少しアップヴァージョン

20061231005648.jpg 20061231005708.jpg

カメオを埋め込んだもの・・・

先月
クリスマスヴァージョンでも
少しおとなしめ?にしたので

今回は
色は落ち着きめで
カメオとストーンでゴージャスにしてみたのよ。

ママは大満足。
☆キャン♪(〃´Д`人´Д`〃)ヵコィィ♪

その後
娘と待ち合わせして
今年最後予定?のリヴァさんへ・・・

お食事シリーズは
今回は省略して・・・
デザートの披露をするΣ(σ`・ω・´)σね!

CAR2UL3F.jpg

「柚子のグラニテ」
めっちゃ ・゚:。*ォィチィ―Ψ(o-∀・)八(・∀-o)Ψ―йё*。:゚・。

赤いのは イチゴなんだけど
普通イチゴって半分に切ったら
中が半分くらい白かったりするでしょう?
このイチゴ
ほとんどの面が赤い。

ご馳走様でした。



今年は色んな事がありました。

White RoseのHPが出来た事。
White Roseが10周年を迎えた事。
前出のリヴァさんを知った事。
mixiに登録した事。
お客様との出会い  そして別れ。
・・・
・・・

まだまだ たくさんの出来事がありました。

あっという間の1年でした。

でも こうして
毎日White Roseママブログを書けるのも
全てWhite Roseのお客様のお陰です。

White Roseのママでいる事が出来るのも
全てWhite Roseのお客様のお陰です。

口は悪いし
態度もデカイし


・・・
こんなママですが
心から感謝しています。

皆様の支えがあってのママです。

中々・・・
絶対・・・
面と向かって
感謝の気持ちなんて言えないと思うけど

心から感謝しています。

来年も又
皆様と一緒に楽しく過ごす事が出来ます事を祈念して
今年最後の
White Roseママ日記の幕を締めさせて頂きます。

皆様 1年間 ありがとうございました。

よい お年をお迎え下さい。

White Roseママ 菅森真紀子






White Roseの年末大掃除

2006.12.30 (Sat)


本日仕事納めの営業でした。

最後にご来店下さいました皆様ありがとうございます。

営業後
大掃除を・・・との事で

後半続々とスタッフが全員
( `Д´)/集合ぉ!     λλλλλλ.....
(遅刻魔のローズっ娘も誰も遅刻しなかった ♥ 珍しい。)

えみちゃんは
明日、昼の仕事が早番って事で
みんなより一足早くやって来て
キッチンの掃除を・・・。

お客さん全員帰られて・・・
掃除開始!

本日の年末大掃除部長をえりちゃんに任命。
「部長ですかぁ?くふ ♥ 」
だって・・・。
えりちゃん張り切ってみんなに指示。

20061230060147.jpg
今巷で有名なお掃除には欠かせない
「●居棒」に似せて「ローズ棒」
を早い時間に作ったの。
重宝しました。

20061230060209.jpg
さすが部長。
一生懸命ボトル棚の掃除を・・・。

20061230060251.jpg
智絵ちゃんも小さな背でゴシゴシ。
ちなみに身長150センチないのよ。
でもローズっ娘の中では一番の綺麗好き。

20061230060313.jpg
ガーコも室内換気扇をブーン。
ステキ。
㊚らしいぃ。

20061230060346.jpg
大掃除事件簿①
White Roseにはマリモがいます。
5年前位にお客さんからクリスマスプレゼントで戴いたもの。

マリモの水替えをガーコにお願いしたんだけど・・・
写真をアップにしてみたらよく解ると思う。
ガーコはマリモを触るのが怖いみたい。

眉間にシワを寄せてるのに注目。
ホントは目も見てほしかったけどモザイクの為
容赦頂きたい。

この後 事件です。
雑にマリモを扱うから・・・
マリモを嫌うから・・・

(●▼●;)あッ
マリモの表面が剥がれた。

部長が徹底的に叫ぶ。
「マリモ殺したぁ~」
「マリモ殺したぁ~」
「マリモ殺したぁ~」

Σ( ;;´゚д゚)っ゙ もぉええて!

本当に死んだか否か
正月明けに出勤したら解るだろう。

20061230060405.jpg
大掃除事件簿②
ボトル棚の角で頭をぶつけた部長。
「いったぁ~い!血がでるぅ」
「血がでるぅ」
「血がでるぅ」
「血がでるぅ」

みんな:大丈夫。よしよし
(棒読み・・・黙々と手を動かし掃除を)
ママ:カメラ カシャカシャ

簡単な事件で終わってしまった。

随分遅くなってしまったけど
掃除が終わり
お正月の飾り付けを・・・

部長 (o´・ω・p[お疲れさまぁ♪]q゙
えみちゃん お疲れ様
ガーコ お疲れ様
智絵ちゃん お疲れ様

20061230060433.jpg
みんなみんな
ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

20061230060505.jpg
White Rose 入り口の飾りつけ。

20061230060525.jpg
ママの生けた お花。

20061229040207.jpg
トイレのお花。

20061230060546.jpg
羽子板と凧。

20061230060608.jpg
お正月はお屠蘇で・・・
  
20061230060629.jpg
定番?の飾りつけ。

そんなこんな(どんな?)で
今年のWhite Roseも終了致しました。
一年間のご愛顧をスタッフ一同深くお礼申し上げます。
来年もよろしくお願い申し上げます。

尚 White Roseは年末年始お休みを頂きますが
White Roseママ日記は年中無休となっておりますので
∩(=^ω^=)∩☆宜しく(⊃^ω^=)⊃で~す 。

ちなみにママんちのクル君とビーちゃんも
お正月ヴァージョンになりました。
IMG_0001.jpg
クル君です。

IMG.jpg
ビーちゃんです。


こ・こ・こんな時間・・・
[寝室]∥ω・)ノ゛see you☆














ペコリペコリ…(;゚д゚));。 。));゚д゚));。 。))の真紀子ママ

2006.12.29 (Fri)


(o´・ω・p[お疲れさまぁ♪]q゙です。

何が?
(*бωб*)ゞテヘヘ...

今日のWhite Roseはスゴかったのよ。

20:00前から団体さん入店。
その後も続々と・・・。

8名の団体さんをお断りするくらいでした。

20061229040539.jpg
この画像
AM2:00の時点でのものです。

えぇ・・・
2:30過ぎ迄 営業しました。

ありがたい事です。

最後の追い込みです。

ラスト1日頑張らなくては・・・

本日出勤のえみちゃん
明日の昼の仕事が早番なのに頑張ってくれました。
ありがとうΣ(σ`・ω・´)σね!

明日も頑張ります。

White Roseの爆笑?ライヴ

2006.12.28 (Thu)


ママはいつもWhite Roseの帰りは
●越の前からタクシーに乗ることが多い。

でも今日は福●の前まで歩いたの。

タクシーがいなかったのよ。
<(|||´Д`|||)>Oh My God…

White Roseはそこまでじゃなかったのに・・・
・。・。(ノωQ*泣)。・。・

でも楽しい時間?を過ごす事が出来た。

タイトルに
爆笑ライヴ・・・
ってあるけど
既に勘のいい人は えりちゃん?
って思ってるだろうなぁ~。

そう見せかけて・・・

実はこの人
20061228024250.jpg 20061228024321.jpg 20061228024351.jpg
尾崎豊の歌♪を仮設ステージで?熱唱してくれた。
20061228024416.jpg 20061228024446.jpg 20061228024514.jpg

友人と来られ
物まね大会となって・・・

でも彼の得意な物まねは
槙原の歌。
今回は槙原のレパートリーを増やしての挑み。

こうなったら
我らが えいちゃんも歌わないわけには いかないよね。

20061228024541.jpg 20061228024612.jpg 20061228024646.jpg
三日月♪を・・・
(えりちゃんゴメン。鼻の穴と治療中?の銀歯まで映ってる)
20061228024712.jpg 20061228024738.jpg 20061228024803.jpg
終わった満足そうな顔。
モザイクが入ってるので
その表情をお見せ出来ないのが残念ですが・・・

そう言えば本日は
歌の他にみんなを笑わせてくれた事があってのよ。

20061228025812.jpg
コレ・・・
ちょっと解りにくいかもしれないけど
えりちゃんの服なんだけどね

今日えりちゃんは
黒のワンピースの下に黒のタンクトップを着てたのね。
いつのまにかワンピースがお腹の方までズレて・・・

歌ってる途中
えりちゃんはよくワンピースを引き上げるしぐさを
するんだけど
今日は本人の気づかない内に
完全にズレて・・・

20061228025834.jpg
えりちゃん 呆然・・・

だってこのままの格好で
お客さんを表まで送りに行った直後だったんだもん。

「超ハズイ。超ダサイ。」
って自分で言ってた。

本当は
20061228025911.jpg
コレなんです。

今宵もしっかり笑わせてくれた えりちゃんでした。

20061228025945.jpg
本日の日記の締めは
大好きなコーラ片手にデンモクを扱ってるえりちゃんでした。











真紀子ママにsantaさんがやってきた

2006.12.27 (Wed)


この年になるとねぇ~
santaさんになる事はあっても
中々santaさんがやってくるなんてないよね。

さしずめ
White Roseにたくさんのお客さんが
来られる事が何よりのプレゼントかな?
(*бωб*)ゞテヘヘ...

今日のWhite Roseには1日遅れながら
santaさん来ました。

12月というのに
団体さんが例年より少なくて
ちょっと ちょっとちょっと・・・
(ギャグ)
って感じでしたが
本日団体さんが・・・

20061227032000.jpg

いつもいつもお世話になってる会社の方々。

昼間なんだけど
新年会も誘っていただきました。
海鮮パーティーだとか・・・
*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*


そして
プライベートでもsantaさんが来たんだよねぇ~。

ママがちょっと前から
蓮の花に凝って
White Roseもあらゆる所が蓮シリーズになったの
ご存知の方はご存知だよね。
廿日市へ睡蓮を見に行くほど・・・。

ジャァ~ン

20061227031833.jpg

蓮の花の形をしたランプ。

そして
ほとんど同時期にアジアンにも凝り始めたママ。

このアジアンシリーズも
White Roseのあらゆる所に飾ってあるんだよ。

20061227031847.jpg

又 新たなアジアンの置物が増えました。

嬉しくて嬉しくて・・・

ママにプレゼントをしてくれた
可愛いsantaさん。
さんきゅっ♪v(*'-^*)^

実は・・・
もう1つ。
santaさんからプレゼントが届きました。
これもちょっと遅れて・・・

これは画像をとってないので
お知らせできないのが残念だけど
まぁ少し位
ミステリィーな部分があってもいいよね。

ママったら
全然ミステリィーな所ないもんね。

(σ´∀`)σゲット!!!

いつまでも
ルンルン♪ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†Merry X'mas†.。.:*・゚】
気分じゃいけない・・・

そろそろ切り替えて
残り少ない年内を有意義にすごしましょっ!!

White Roseは29日迄営業してます。
お待ちしてまぁ~す。

White Roseのクリスマスパーティ?

2006.12.26 (Tue)


いやいや・・・
本日のお客さんのテンションの高さにはビックリ。

White Roseに置いてある
クリスマスヴァージョンの衣装を見つけ・・・

20061226045010.jpg 20061226045110.jpg

こそこそ着替え始めだした。

20061226052336.jpg
う・う・上着を中に入れるのは
ヤメテ・・・。

ちなみにこの3人。
両サイドの方が同じ会社の人なんだけど
真ん中の人はWhite Roseでお友達になった方々。

20061226045147.jpg 20061226045215.jpg 20061226045242.jpg

えぇ 盛り上がってます。
とても・・・

20061226045323.jpg 

例によって例のごとく
えりちゃんの歌
最高に はずしてくれる。
でも なぜか可愛い。

20061226045345.jpg
亀甲縛り?らしい。

20061226045406.jpg 20061226045434.jpg
メドレーで果てしなく歌ってる。

20061226045454.jpg 20061226045519.jpg 20061226045537.jpg
新たに来られたお客さんまで捕まえて
無理矢理 着替えさせて・・・
このお客さん
とってもダンディなお客さんなのよ。
なのに・・・
イヤな顔1つせず みんなに合わせてくれる。
ごめんなさい。
付き合って下さってd(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)bです。

20061226045600.jpg
まだ ちょっかい出してる・・・。
ダンディでステキだから みんなヤキモチ?

20061226045625.jpg 20061226045829.jpg 20061226045854.jpg
この2人いつもおかしい・・・
何をやってんだか・・・

20061226045652.jpg
歌う・・・
歌う・・・
さらに歌う・・・

20061226045724.jpg
又新たに来られたお客さん・・・
みんなにサンタ衣装を渡されるけど
マイペースの彼は無視?・・・

20061226045748.jpg 20061226045809.jpg
アチャ~
ウィルスに汚染されてしまったみたい。
ママも まさか この彼がこんな格好をするなんて思わなかった。
恐るべしウィルス?・・・
でも微妙に嬉しそうな顔に見えるのは
ママの気のせい???

20061226045918.jpg 20061226052208.jpg
このズンダレタ格好は何なんでしょう?

歌い続けること・・・
40曲・・・

<(|||´Д`|||)>Oh My God…


画像の一部にYOKOが映ってた事に気づいた人いる?
実はYOKO本日からNYに旅立ちます。
2週間のお別れです。

愛する?YOKOと別れるのは辛いだろうと
お客さんがアフターに誘ってくれる。
20061226045940.jpg
軽く食事をとり
軽く飲み物を・・・
ママの飲み物はホットコーヒー。
なのにYOKOはカクテル。
(=・ェ・=? ホエ
朝5:30に家を出なきゃいけないのに大丈夫?

YOKOの1杯目は
「ニューヨーク」
やっぱりね・・・。

2杯目は
「マンハッタン」
チョット待ッタ━!!Σε≡≡(っ´ェ`)っ

あぁ~
かなり酔っ払ってしまった。
知らない。
( ´゚д゚)ノ⌒○+< ポィッ

ベロベロのYOKOを連れて帰るの大変でした。
遅れないで出発してよ。

YOKO
しばしの お別れだけど
元気で帰って来てね。


<あとがき>
再三このブログで
変な?人達を載せていますが
White Roseは変な人の集まりではなく
たまたま変な人達が集まった時
珍しいのでブログに載せているって事をご理解下さい。
ご承知とは思いますが
普段はホントに普通の店です。

誤解のないよう
あとがきとして一言添えさせて頂きます。




















Merry Chrithmas by White Rose MaMa

2006.12.25 (Mon)


イヴでしたΣ(σ`・ω・´)σね!
いかがお過ごしでしたか?

ママは前日の睡眠時間2時間を克服?するかのように
爆睡しましたよ。

目が覚めて
例によって例のごとく
小型犬2匹と大型犬1匹(O型人1人)の散歩をして
娘と2週間に1度の整体へ・・・

その後YOKOを迎えに行って
3人でお好みパーティ
20061225031004.jpg
ペチャクチャ 
もう1つ おまけに
ペチャクチャ。

3人の中では あえて
「メリークリスマス」
って言葉はかけない。

だって仏教徒に、なんちゃってクリスチャンだから・・・

 (○'ω'○)ん?
意味わかんねぇ~。


そして3人で●タバで本のお買い物。

それからYOKOを送って

ちょっと
車でリヴァさんの前を通過・・・

予約でいっぱいだったので
今日は行けなかったんだけど
デザートでも食べれたらいいなぁ~
・・・なんて
(*бωб*)ゞテヘヘ...

車から覗いてたら
●んちゃんが出てきて大きくマルをしてくれた。

娘といそいそ・・・
(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

昨日もリヴァさんにお邪魔したんだけど
ちょっと雰囲気がかわっていた。

さっそく
林家●ー子なみにパチリ。
もう1つおまけに
パチリ。

20061225031901.jpg 

ステキなキャンドルが迎えてくれた。
↑↑↑
フラッシュをたかなかったらこんな感じ。
フラッシュをつけたら
↓↓↓
こんな感じ。

20061225032006.jpg

各テーブルもキャンドルがお迎え。
20061225032101.jpg

今日予約してるカップルは随分ロマンティックな雰囲気だったんだろうな。

ちょっと調子にのって店内をパチリ。

20061225035756.jpg

↑↑↑
フラッシュであまりにも明るくなったので
フォトスダジオで暗くしてみました。


20061225032157.jpg
こんなところにもクリスマスグッズを発見。

20061225032215.jpg
あら ワンコ。

20061225032238.jpg

ミニツリーも・・・

20061225032301.jpg

とっても小さくて可愛いちっちゃなツリー。

20061225032331.jpg

さっきのキャンドルのテーブルもフラッシュつけると
↑↑↑こんな感じ。

20061225032359.jpg

ココアの注文。
娘はチャイ。

クリスマスヴァージョンのデザート。
↓↓↓お皿にMerry Chrithmasって・・・
(マスター作)
20061225034404.jpg

20061225032529.jpg
↑↑↑
抹茶ブリュレ

ステキな雰囲気で・・・
おいしいデザートで・・・

今日もステキな一日を過ごせました。
















White Roseの忘年会

2006.12.24 (Sun)


今日はね
休日という事で
White Roseの忘年会をしました。

こんな企画をしたのは久しぶり・・・。
だって何年かスタッフもそれぞれ用事があって
中々集まらなかったから
忘年会をしてなかったのよ。

今年はスタッフが優秀で?
全員参加。

こういうのって
ママ的には とっても嬉しいんだよね。

ママは調子にのって
飲みすぎました。

そうそう・・・
お客様が忘年会をするって事を聞いて
直接 忘年会の会場にシャンパンを差し入れしてくれていた。

↓↓↓
20061226054521.jpg

モエだった・・・。
超嬉しかったよね。

ホントにドッキリのサプライズ。

今回の忘年会は コレといって募集したわけではなく
White Roseでの会話で
忘年会話題になって たまたま声をかけたお客さんも一緒に・・・。


( `Д´)/集合ぉ!     λλλλλλ.....

場所はいつもママがお邪魔してる
リヴァさん。


20061223233855.jpg 20061223234000.jpg

みんな お腹ペコペコで参加。
さぁ ぐわんばって食べて。。。飲んで。。。

↓↓↓先ずはキッシュ
チーズ味に明太子が少々
20061223234513.jpg

↓↓↓鮮魚のカルパッチョ
ドレッシングはマスターの手作り。
20061223234528.jpg

↓↓↓2種類のサラダ
20061223234546.jpg 20061223234604.jpg

↓↓↓鴨肉のたたき
20061223234618.jpg

↓↓↓ガーリックトーストとチーズフォンデュ
20061223234632.jpg

↓↓↓うにと きのこのパスタ
20061223234647.jpg

↓↓↓ブイヤベース鍋
めばるがめちゃ大きかった。
20061223234707.jpg 20061223234725.jpg

↓↓↓クリスマスヴァージョンでチキンを
1人1本づつ・・・
20061223234745.jpg

いつもながら
おいしい。
((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

ママは
モエシャンドン2杯
スペシャルカクテル1杯

で、完全にダウン。

↓↓↓
20061224000239.jpg

ママは今朝
White Roseのママ 菅森真紀子から
司会者 北村真紀子になっていて

2時間の睡眠時間で司会をして・・・
そして忘年会に臨み
普段から
こう見えて(どう見えて)
お酒に弱いのに3杯も飲んじゃぁ
酔っ払うよね。

お腹いっぱいになって・・・
酔っ払って・・・

その次にどうなるかと言えば
当然眠くなる・・・。

約1名
うるさいほどの酔っ払いを遠めに見ながら
ママは今日という日を満喫。

20061224000933.jpg

20061224000956.jpg

20061224001013.jpg

20061224001154.jpg

楽しいひと時をすごせたよね。

White Roseの営業は29日まで。
あと少し今日の楽しかった忘年会を経て
頑張れる気がする。

今年もわずか・・・
今一度 気を引き締めて
気張りまっせぇ~。






















一足早いWhite Rose santa

2006.12.23 (Sat)


年末の稼ぎ時も本日がピーク?だったのではないでしょうか?

White Roseも世間の読み?通り
まずまずの一日でした。

【満員】いらっさ━━ヽ(*´ω`*)ノ━━い!!!!【御礼】

本当はイヴの日に
この画像を添付する予定だったんだけど
明日、あさってと連休という事もあり・・・
???

一足早く お届けします。

(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

White Roseのスタッフのサンタさん達です。
お見苦しい画像?も多々あるとは
思いますが お許しください。
(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん

えみちゃん
 20061223040049.jpg 20061223040032.jpg



ガーコ
20061223040227.jpg 20061223040407.jpg

えりちゃん
20061223040115.jpg 20061223040103.jpg

智絵ちゃん
20061223040454.jpg 20061223040515.jpg

ヘルプでバイトしてくれた恵子ちゃん
20061223083957.jpg


去年から8kg太ったママ

20061223035752.jpg 20061223040012.jpg


素敵な連休を・・・

そして素敵なChrithmasを・・・










真紀子ママ微妙です。

2006.12.22 (Fri)


今日TVで
随分世間を騒がした
広島ドックパークに参入していた愛護団体が
撤退して大阪に帰った。
というニュースを見た。

う~ん。
かなりお騒がせだったよね。

恐喝・・・
寄付金の行方・・・
救援物資の行方・・・

先週末には
愛護団体とボランティアさんの衝突で
ついに傷害の逮捕者まで・・・

ちなみにママは
ある関西の愛護団体の方と交流させてもらってる。
White RoseのHPのトップページにリンクしている。

この人達はすごくいい人で
行政を相手どって
必死で動いている。

ママが小型犬2匹と大型犬1匹(O型人1人)の散歩をするように
アドバイスして下さったのも
この団体のドックトレーナーの資格を持っている代表の方。
クル君の無駄吠えに随分悩まされて相談した。

ママは代表の方とスタッフの1人の方しか知らない。
でも
この団体の様子は毎日ブログで報告を拝見し
どれだけ頑張っておられるかよく解る。

広島ドックパークの評判のお陰で
きっと・・・
随分・・・
被害をこうむっているのではないかな?

でも
解る人は解るから。
見てる人は見てるから。

今のスタンスを崩さず頑張ってほしい。

遠方だから
何もお手伝いできないけど応援だけはしてるから。

wan life さん
捨てられた仔や
虐待を受けた仔や
育児?放棄の仔や

たくさんの命をこれからも守って下さい。
お願いします。

ママも2匹のワンコの飼い主として
責任もって育てていく事を誓います。

White Roseのお客さんも
たくさんの方がワンコやニャンコを飼ってる人がいます。
みんなで
wan life さんの事応援してます。

そして今からワンコやニャンコを飼ってみようかな?
なんて考えてる人・・・
White Roseのママブログに里親募集のコーナーがあります。
そちらから
是非家族の一員と迎えて頂けたら
ママも嬉しいです。

White Roseのみんなでおめでとう♪

2006.12.21 (Thu)


White Roseのスタッフの智絵ちゃん
週末がBirthday・・・

本日出勤だったので
White Roseのスタッフやお客さんで
智絵ちゃんに内緒で誕生会の準備。

プレゼントは
White Roseのスタッフの・・・
そして同級生のえりちゃんが買い物。

予想より
手軽な金額になってしまったので
(智絵ちゃん(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん)
ママは急遽お客さんに頼んでケーキを。

たまたま 智絵ちゃんボックスで接客してたので
カウンターのみんなでコソコソ準備を・・・

ケーキにローソクを22本立てて・・・
灯を点けて・・・
店内暗くして・・・
Happy Birthday のカラオケを・・・

智絵ちゃん:   あっ!誰か誕生日?
ママの心の中: お前だっちゅうねん。

えみちゃん えりちゃんが Birthday Song を・・・
ママはケーキを持って智絵ちゃんの元へ・・・

20061221045538.jpg

すでに歌が終わったのに
智絵ちゃん 立ちすくんでる。
*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.* ???

20061221045556.jpg

おいおい 智絵ちゃんどうしたの?

ローソク消さなきゃ
ケーキまで焼けちゃうよ。

20061221045615.jpg

やっと正気?になって
すごい顔で・・・
(*´∀`)クスクス

この後
ママは智絵ちゃんに抱きつかれてしまった。
(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

実は
智絵ちゃん・・・
まだWhite Roseに入って間もないため
さすがに誕生日だから・・・ってお客さんに来てほしい
なぁんて言えないだろうと思って
ママ・えみちゃん・えりちゃんとで
サプライズ企画でお客さんに声をかけたんだよね。

20061221045652.jpg


智絵ちゃんを知ってるお客さんも
まだ少なくって苦労しました。
ゥンゥン((d(´Д`三´Д`)b))ソゥソゥ

でも ママ達の気持ちは
間違いなく智絵ちゃんに伝わったと信じている・・・

ダヨネェ(oゝД・)b
智絵ちゃん。

20061221045715.jpg

みんなでピアスのプレゼント。

これからもWhite Roseの一員として
頑張ってΣ(σ`・ω・´)σね!

そして
みんなの努力で今日を迎えられた事を
忘れないでいてほしい・・・。

智絵ちゃん
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆


真紀子ママ (゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

2006.12.20 (Wed)


まさかこんな時間になってるとは・・・

本日閉店時間にお客さんが来られて・・・
3:00まで営業しちゃいました。

そのとき
別口で一緒におられたお客さんとアフターに行く事になり・・・
こんな時間になってしまいました。

そこの店
男性スタッフが3名。
マスター・・・
昔はブイブイ言わせてたみたい。
確かにそんな感じ。

ママは一緒に行ったお客さんの会社の事務員という設定で・・・

マスターは素人?がお好きらしく
暇さえあれば
ママの手を触ってた。

多分
これが「ママ」っていう設定だと
こうはならなかったのでは?
わらっ(●´ω`●)

それが面白くて
手を触られてる事に不快感は全くなくて・・・

時間が経ってくると
マスター・・・
そぉ~っとママの胸まで触ろうと・・・
(ギャグとは思いますが)

そのたびに
ママは腕をグンとあげて防御。

何度もマスターはトライしてたけど
負けず防御。

反射神経がすばやいって言われた。
ゥンゥン((d(´Д`三´Д`)b))ソゥソゥ
当然!
私を誰とお思い?
・・・
White Roseのママですもん。

渡辺真知子(リクエスト)
岩崎宏美
松田聖子
中森明菜
八神純子(リクエスト)

いっぱい歌っちゃった♪

なんと閉店まで遊んじゃいました。

帰りに私の上司(の設定)から
White Roseでは女王様のママが
おとなしい女性になっていた。

って言われた。

自分のホームグランドの・・・
White Roseのママでいるときは
仮の姿ともいいます。

プライベートなママってどんなママなんでしょう?

ご想像にお任せしましょう・・・

という事で朝の6:00を迎えました。
ママは楽しかった余韻を味わいながら・・・

真紀子ママと▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

2006.12.19 (Tue)


ひつこいようだけど
ママんちには
クル君とビーちゃんがいる。

雨の日以外は
小型犬2匹と大型犬1匹(O型人ともいう・・・)
のお散歩をしている。

こんなに真面目にお散歩をしてる理由は
毎日このWhite Roseママ日記を読んでくれてる人は
ご存知なので省略。

先日久しぶりに
クルとビーとドライブ?

以前はお散歩の代わりに?
よくドライブしてたんだけど・・・

でも
ママ一人の時は
2匹一緒にドライブは出来ない。

比較的
ビーはおとなしくしてるけど
クルと2匹はさすがに・・・

クルは前から窓から顔をだすのが好きで・・・
ビーは一緒にドライブさえ出来れば満足してたように思ってた。

20061219023514.jpg

2匹並んで窓の外を・・・
みょ~ぉに可愛かった。

(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

20061219023545.jpg

カメラのシャッターの音が気になって振り向くクル。

20061219023621.jpg 

クル:ママ楽しいね。

20061219023644.jpg

ビー:ママあったかいよっ。

クルもビーも
ママのおもちゃになっている・・・。




真紀子ママ (●▼●;)

2006.12.18 (Mon)


日曜日は寒かったですね。

息子が友人とメールしてて・・・
福田の方は雪だそうです。

沼田方面も・・・
山陰はもちろん・・・

3年前まではママも雪の予報が出ると不安になるような所?に住んでいましたが
(一応西区でしたが己斐上町だったの)
今は全然心配しないでいい所に住んでいます。
(市内も大雪だったら別ですが)

やっと冬らしく?なったのかなぁ。

そんな寒い?中
ママは恒例?の小型犬2匹と大型犬1匹(O型人)の散歩をして
これまた恒例のお寺へ行きました。

その後
ホームセンターに行って
小型犬のフードとお掃除グッズを購入。

年末ですからね
きれいにして新年を迎えなきゃね。

ちょっと前までは
ママはこう見えて?(どう見えて?)
1ヶ月に1度は換気扇のお掃除をしてたんだけど
最近は横着になったママ。
(≡д≡。)ボソッ...

久しぶりに
張り切って換気扇のお掃除をしました。

さすがに・・・
・。・。(ノωQ*泣)。・。・
スゴイ事になっていました。

付けおき洗いの洗剤があるけど
ママはあまり好きじゃないので
自力でゴシゴシ・・・フキフキ・・・


ん~素敵 ♥
キレイ ♥
゚☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚ー

スゴイけど
手がガクガク・・・。

まだまだ やりたい所はあるけど
今日はこの辺で勘弁してやろぅ・・・

持久力のなさに少々落ち込むママ・・・
ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

と言う事で
本日はキッチンのお掃除で一日を終えそうなママでした。

(●▼●;)あッ
お風呂入ったついでに・・・
お風呂もやっちゃいますので
本日はキッチンとお風呂ですね。
お風呂専用の お掃除グッズもしっかり購入したんだもん。

独身の一人暮らしの皆様
お互い頑張ってお掃除しちゃいましょうね。

親と一緒にお住まいの皆様
お手伝いして下さいね。

既婚者の皆様
奥様一人に任せず力のいるお掃除とか手伝って下さいね。
夫婦仲良くお掃除しちゃって下さぁい。

真紀子ママ キラ-ン(☆ω☆三。`・з・)φ_

2006.12.17 (Sun)


素敵な詩を(σ`з´)σ見ぃ~けっ!


何のために 生まれて

何をして 生きるのか

こたえられないなんて

そんなのは いやだ!

何が 君の幸せ

何をして よろこぶ

わからないまま おわる

そんなのは いやだ!


どう?

何のためにうまれたんだろう?

ママは漠然とだけど
心がわかってる。
ゥンゥン((d(´Д`三´Д`)b))ソゥソゥ

よく子は親を選べない
って言うけど
ホントはそうでないらしい。

この世に 生まれる時
「この人がお父さんでこの人がお母さん。この2人の子供でいいか?」
って聞かれて
納得して生まれてくるらしい・・・

当然覚えてないけど。


何をして生きる?

これもママは漠然とだけどわかってる。
(゚д゚*)。_。*)゚д゚*)。_。*)ンダンダ

ママなりに
心では答えられる。

何が君の幸せ?
何をして喜ぶ?
わからないまま終わる。
そんなのは いやだ。

ホント・・・
そうだよね。

ただ
毎日を惰性で生きるんじゃなくって
信念をもって生きていきたいって思う。

信じてもらえないこもしれないけど
何年か前
ママは軽いうつ病?にかかった事があった。

今でこそ笑えるんだけど
「だんご虫」
になりたいって思ったのね。

ママの母は13年前に虹の橋を渡ったんだけど
真剣に母の傍に行きたかった。
母に甘えたかった。

完全にイッてるでしょ?

その頃
ママは自分のストレスの発散方法を知らなかった。

自分の心のセーブが出来なかった。

ぁ ちょっと話題が暗い・・・
(≡д≡。)ボソッ...

でも 今は違うよ。
前者でも述べたように
漠然とでも
上記の詩の質問に答えられるもん。

人間って弱い生き物。
いつ どんな時に
肉体的にもメンタル的にも
バランスをくずすかわからない。

それはそれでいいんだと思う。

そのとき
一歩を踏み出す元気をどこかに持っていたらOKなんだよね。

そのとき
支えてくれる仲間がいたらOKなんだよね。

そのとき
素直な心を持っていたらOKなんだよね。

波乱万丈?な人生経験豊富?なママ。
おかげでこんなに強く・・・生きています。
わらっ(●´ω`●)



色んな本や色んな詩を見ていて
*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*するものが多いのね。

特にこの詩
意外なところから発見。

誰しもが
(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
って知ってる詩なんだよ。



goods050114_03.jpg
<あとがき>
アンパンマンの歌より一部抜粋してみました。





真紀子ママp(・ω´・【*。☆fight☆。*】・`ω・)q

2006.12.16 (Sat)


いやぁ・・・
今週末がピーク?

イヤ来週末もピークであってほしい。

今日のWhite Rose
すさまじいものがありました。

古いお客さんまで
「こんなに忙しいWhite Roseは初めて」
・・・
なわけねぇだろ
ヾ(#)゚д゚´)ノ))んもぉー!

確かにここ最近にしては
かなりの忙しさだった。

先ず出勤するときの電車の人の多さから違ってた。

こんな日がないとね~
ママも情けなくなりますです。

今日はすごくうまく回転して
お客さんを一人もお断りする事もなく
みんなに座ってもらえた。

(*´・ω・)pq.+゚*★パチパチパチ★.+゚*pq(・ω・`*)

初めての団体さん(業者さん)にも来て頂いたり
常連さんにも・・・

そうそう
ママの小学校中学校高校とずっと一緒だった友達も来店。
何年振りかに会って・・・
嬉しかった。

後半は少し落ち着いて・・・

お待たせいたしました。
White Roseの名物?
えりちゃんの音程不安定?(決して音痴なんて言いません)のライヴ。

CA4DEF4T.jpg CA49890N.jpg
彼女の歌を見た事ある人は
お解りだとは思いますが
手の動き
足の動き
眉の動き
・・・・
ハンパじゃない。
でもみんな笑って転げて・・・
なぜか癒される。

上の画像・・・
わざとピンボケを載せたのではなく
えりちゃんの動きが激しくて・・・

続けてのリクエストに
えりちゃんは調子づいて・・・
何曲歌ったんだろう?

(=・ェ・=? ホエ

お客さん何してるんだろう?

CAPGQ9PN.jpg CAC1SLSJ.jpg

全員が携帯を持って
えりちゃんの姿をムービーで撮ってる。
全員よ。
全員・・・。

ぁ ちえちゃんまで・・・。

いつ聞いても
何度聞いても
えりちゃんの歌は愉快。

まだ聞いてない人いたら
必見ですよ。



<あとがき>
本日たくさん ご来店頂きました皆様(*´艸゚【☆*゚:;.。+訪問★тнайкчоц+。.;:゚*☆】゚艸`*)
ありがとうございました。
まだ年末は長ぉ~ございます。
再度White Roseに足を運んでいただけます様
心よりお願い申し上げます。


真紀子ママ 思い出?

2006.12.15 (Fri)


341それは昨日の夜 サンタのおじさんが
  重い袋 肩にかついで
  そっとお部屋に 入ってきたら
  ママは寄り添いながら やさしくkissして
  とても 嬉しそうにお話してる。
  でも そのサンタはパパ341

世間はchristmas一色だね。

ママんちには
ご存知?の通り
娘と息子がいます。

上記の歌は
娘が幼稚園の年中の時
お遊戯会のオープニングで園児全員で歌ったもの。

確か娘はこのお遊戯会では
ロコモーションを踊った。

衣装は父兄の手作り。
その頃 親子3人いつもペアの洋服を着るくらい
洋裁に凝っていたママが中心になって・・・

その貢献?が認められてか?
年長の時は
「白雪姫」の主役を手にした。

息子は
「孫悟空」の主役を・・・
ママもかつて「鉢かつぎ姫」の主役を・・・

━─━─━─[すみま線]━─━─━
ちょっと自慢話になっちゃった。

話を元に戻して・・・

341ママがサンタにkissをした341

娘が歌った時 初めてこの曲を知った。
可愛い歌だよね。
いまだに有線なんかで聞くと口ずさんだりしてる。


子供が小さい時ってね
12月は便利なのよ。
何で?
「お利口してないとサンタさん来ないよ」
って言えば
たいていの言う事を聞くのよ。
(*´∀`)クスクス

ところで
サンタさんの存在ってみんな何歳の頃まで信じてたんだろう?

ママはしっかり覚えてる。
あれは小学校4年生。
場所は比治山女子高等学校の事務室。
従姉に(結果ママも比治山に入学した)
母から頼まれた用事を言付けるのに
従姉の授業が終わるのを事務室で待たせてもらった。
子供だから可愛そうに思ってくれたんだろうね。
ストーブの側に座らせてもらってた。
その時・・・
「大人の会話」
で サンタさんが実在しない事が発覚。
なぜか解らないけど
1人で、はぶてた記憶が残っている。

娘はね
確か小学校3年生の時
学校から帰ると
いきなり こんな質問をしてきた。
「サンタさんってね ホントはパパなんだって」
ってね。

咄嗟にママは
「そうなん?パパがいる人は そんなんかね?でも うちはパパいないからサンタさん来てくれるんじゃない?」
って。

子供って単純で可愛い。
「あっ そっか」
で 終わった。

小学校3年生までは
間違いなく確実に騙せた。
・・・
イヤ 人聞きが悪い。
夢を与え続けた・・・
と言っておこう。

そんな可愛かった子供達も
大学3年生と高校3年生。

今、書き込んだ事は
全て鮮明に覚えている。

きっと忘れない。。。

大切な
大切な
ママのクリスマスメモリー・・・


ママ・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ三ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・

2006.12.14 (Thu)


今日はほんとタイトル通り
・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ三ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・
だった。

今日はお客さんにも
クリスマス気分を味わってもらおうって思って・・・

(*´∀`)クスクス

ハイ
ごめんなさい。
ただの思いつきでやってみちゃった。

半強制的にトナカイやサンタのカチューシャをつけてもらって
チーズ212

クリックするとアップになるから・・・
知ってる人いるかな?

中には「屈辱的だぁ」
なんて最初は言ってる人もいたけど
最後は自分の携帯でも写メを撮ってる人も・・・

(一部モザイクが違うところにかかっている人がいますが、これはママが間違えたのではなく、本人の希望ですので あしからず・・・)

20061214032545.jpg 
東京から出張のたびに来店いただいてるKさん。


20061214032613.jpg 
ママも一緒に。。。(モザイクかけちゃったので解らないけどKさん目を真ん中に寄せてる・・・オモロイ顔だったのよ)


20061214032633.jpg 
英語の歌が大好きなんだよね。
コンパとかではどんな歌を歌うの?


20061214032655.jpg 20061214032715.jpg 20061214032733.jpg
偶然に合流された同じ会社の人達。


20061214032757.jpg
1週間 連休なんだって。


20061214032820.jpg
YOKOも・・・
山口でのイベントの帰りに立ち寄ってくれた。


20061214032845.jpg
よくWhite Roseのブログに登場してくれてるNさん。
最近静か?なのでママは心配。


20061214032925.jpg
今日も替え歌まで披露してくれて・・・
今日White Roseが忙しかったのを不思議に思って替え歌に・・・
<(|||´Д`|||)>Oh My God…


20061214032946.jpg
YOKO先生とデュエットがお得意。


20061214033014.jpg
遅い時間に無理やり来店してもらった。
こう見えて?(どう見えて?)
めちゃくちゃ気ぃ使いしぃなんだよ。

どこが忙しいって?
そう・・・
同じ時間帯に全部重なっちゃって・・・

前後は暇だったんだけどね。

ホントはイヴの日に
White Roseのスタッフの画像を添付する予定だったんだけど
今日は一足早くママのみの画像をアップ。

毎日入れ替わりで
スタッフ 仮装パーティでお迎えニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。) 。

待ってるよん。
ペコリペコリ…(;゚д゚));。 。));゚д゚));。 。))










真紀子ママ(*´゚Д゚`*)。oо○(言葉も出ない)

2006.12.13 (Wed)


ちょっと前 友人からこんな話を・・・

友人のお母さんが夕飯の用意をしていた・・・
メニューは
自然薯の揚げ物・・・

油に入れた瞬間?

バ~~~~ン

自然薯が爆発。

油はお母さんの顔に・・・

そうなんです。
友人のお母さん大火傷をしてしまった。

自然薯に水分があったのか・・・?
空気がはいっていたのか・・・?

原因は解らない。

もちろん
すぐ病院へ行かれたそう・・・

顔面 包帯だらけで帰宅。

入院しなくて大丈夫なのかなぁ?

痛かっただろうね。
怖かっただろうね。
・・・

いつだったか
ママも火傷をした。

髪を巻くコテの熱がある方を
間違えて思いっきり握ってしまった。

一瞬の出来事で
自分でもどうしたらいいのか解らなくて・・・

ちょうど
YOKOがWhite Roseに来ていて
「すぐ冷やして!」
の言葉で我に返って水道水を当分かけた。

全然冷たく感じなく
氷を握った。

氷の溶けるのが早い。
すぐ溶ける。

溶けたらジンジンして痛くて・・・
2分おき位に氷を取り替えて・・・

営業中 ずっと冷やしてた。
約6時間位冷やしても痛みが取れない。

結局ビニール袋に氷を入れて
その袋を握ったままタクシーで帰宅。

袋から手を離すとジンジン。
寝れない・・・。

ちょっと離して・・・
ちょっと握って・・・
ちょっと離して・・・
ちょっと握って・・・

その間 シップを冷蔵庫で冷やして・・・

大分慣れた頃
冷やしたシップを手に巻き
冷たい間に・・・急いで寝た。

・・・・・・
あれだけ冷やしたけど
3本の指・・・
翌日はしっかり水ぶくれ。

当分 痕が消えなかった。

3本の指でもあんなに苦労?したのに・・・
3本の指でもあんなに痛かったのに・・・

お母さん
発狂しそうな位 大変だっただろうなぁ。

事故って
いつ誰に襲ってきてもおかしくない。
誰だって そうなるって思って行動なんてしてないもんね。

火傷だけでなく
常に私たちの周りには事故がつきまとってくる。

せめて このWhite Roseのママの日記を読んでくれてる人・・・
大きな事故が小さな事故に・・・
小さな事故が無事に・・・

そうなるよう願いたい・・・。



<あとがき>
おかげさまで
White Roseママブログ
10000アクセスを突破致しました事を報告させて頂きますと同時に深く感謝致します。

活字のみで恐縮ですが
この場を借りてお礼申し上げます。

真紀子ママ 映画に・・・

2006.12.12 (Tue)

NANA2

この画像を見れば・・・
お解りですね。

本日ママは
「NANA2」
を娘と観に行きました。

もちろん
1回目の 「NANA」 も観に行きましたよ。

漫画の方があまりにも流行ったので
映画は物足らないかなぁって
思ったんだけど。

どうしてどうして・・・。

ママの感性では、スゴク良かった。

年甲斐もなく・・・
ってママの事 笑ってるでしょう?

いいの
いいの

でも・・・
今回キャストが結構変わっていてね
ママ的には前回のキャストの方が好きだった。

特にハチ(なな)は・・・
(ファンの方すみません)

出来たら
主役、順主役は変更しないで貰えたらありがたいかな。
1回目を観て期待して2回目に行く訳だから・・・。

こういうのって
難しいだろうと思う。

どうしてもそれまでのキャストのイメージが
植えつけられてるからね。

でも
キャストは置いておいても
ママは 「NANA」 が
・・・・・・・・・(( *・ω・)(・ω・* ) スキスキィ

ママは
「NANA」 の中では
巧が*。+゚☆ダイ(*・ω・人・ω・*)チュキ☆゚+。*゚
(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

矢沢あい
の漫画・・・結構ハマる。

いい作品なのに・・・
今回のキャストはいただけなかったなぁ。


<あとがき>
映画の感想は人それぞれです。
あくまでも
ママ個人の感想にすぎないのでご了承下さい。

次回は1月末の
「マリーアントワネット」
を観に行きたい・・・。

真紀子ママ のんびり休日

2006.12.11 (Mon)


White Rose お休みで・・・
お昼から息子の運転に付き合い
その後 娘と整体。

そしてリヴァへ・・・

食事をするのは久しぶり。

恒例?によって
リヴァのお食事編だよ。

20061211001428.jpg 20061211001317.jpg 20061211001452.jpg
20061211001340.jpg 20061211001409.jpg 20061211001918.jpg
20061211001615.jpg 20061211001638.jpg 20061211001820.jpg

一気に・・・

順番に
一品 ・ 豚キムチとチーズ ・ 鮮魚のカルパッチョ
バタートースト ・ チェンジャとクリームチーズ ・ オムヤハシ
ガトーショコラと杏仁チーズケーキ ・ チャイ ・ ティー

この中で初めて食したのはオムハヤシ。
((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪



ところで先日
2周年を迎えたリヴァさん。

少し模様替えしてあって
お祝いの書き込みが壁一面に・・・

20061211001515.jpg

写真を撮った後 
ママも一言・・・

_φ(-ω-` )カキカキ

いつも料理の紹介だけなので
今日はリヴァさんの店内?を少し紹介。

20061211001535.jpg
こんな棚が・・・
増えていた。

20061211001557.jpg
店内から外のツリーを撮ったんだけど
チョイ失敗かな?

20061211002023.jpg
なぜか「太陽の塔」

20061211001938.jpg
リヴァさんちにも
ママんちと同様M・ダックスフンドが2匹いる。
こんなかわいい置物も・・・

20061211001859.jpg
これも ワンコの飾り物。

20061211001841.jpg 
2周年のお祝いの頂き物らしいけど
お猿さんが餅つき?をしてて動くのよ。
カァイイ♪((*>ω<)っ)))キャハ♪

20061211001958.jpg
そして なぜか おでん。
確かカフェバー?
パスタも ピザも つまみも ご飯ものも タイ料理も 中華も デザートも・・・etc
おでんも・・・
不思議なお店。


20061211001657.jpg20061211001720.jpg20061211001740.jpg20061211001800.jpg
携帯で見てる人は???
かも・・・
PCからだと何となく想像して頂けるのでは・・・

リヴァさんの外観。
これもツリーの明かりがうまく映ってないのが残念。
ホントはとっても綺麗だったよ。

ママののんびり休日はリヴァにて結びと・・・


<あとがき>
本日リヴァさんで食事をしたあと
娘と本を読んでいた。
この本とってもいい事が書いてあって・・・
又ゆっくり紹介するけど今日は一部を紹介。

「他人のルールに しばられる人間を 家畜のブタという。
自分のルールを もたない人間を 快楽のブタという。
どっちにしても 俺はブタが嫌いだ」
(´ε`;)ウーン…

と この言葉をかみ締めていたら
後ろにいる お客さんが
「体脂肪が増える」
って聞こえた。

・σ(∧_∧;)エ、ワタシ?
そっちかい!

・・・・・・
・・・・・・
おあとがよろしいようで・・・

o(*≧□≦)o痛っ



















真紀子ママ ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

2006.12.10 (Sun)


早いもので
この公開ホームページ・・・
White RoseのHPを始めて150日が経ちました。

毎日のアクセスも50~100件。
大きなグループならこの数字はたいした数字ではないんだろうけど
場末のWhite Roseに
これだけ、たくさんのアクセスをして頂いて
ママは一重にε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】の一言でございます。

そうそう
今日ご来店いただきました
常連さんの彼女のお兄さんご夫妻・・・

ご来店前に
White RoseのHPをご覧になって・・・

♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪

・・・
という事は
ママは日記も150日続けているって事になる。

よくぞ
毎日書く事があったなぁ・・・

PCに、はまってしまった・・・
という事もあるかもしれないけど。

最近若者の間で はやってる?
mixiまで始めたママですもん。

White Roseのコミュニティまで作りました。

まだまだ
若者には負けずに
ムチ打って頑張りまっせ~。


ところで前出の常連さんの彼女・・・お兄さん夫婦・・・。

実は今日挨拶がてらにWhite Roseに来られたんだよね。

常連さんとその彼女。
来年4月にご結婚。
(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

そう・・・司会の正式な依頼で来られたんです。

話せば長くなるけど
常連さんは当然White Roseの常連さん。
ここからなんだけど
偶然にも彼女の叔父さんが
これまたWhite Roseの常連さん。
かれこれ9年半くらいのお付き合いをさせていただいてる。

ホントに偶然で・・・
ヽ(・ω・。)ノビックリヽ(・ω・)ノクリクリヽ(。・ω・)ノクリックリ♪

mixiの仲間が言ってたけど
偶然が重なって縁になる・・・

このカップルとは
縁がありそうな予感。

そして今日
完全オフのYOKOがWhite Roseに遊びに来た。

はい。
もちろんママはYOKO率いる「ゴスペルグループcosmos」を
披露宴で・・ってお勧め。

お兄さんが新郎新婦より乗り気?で・・・

即決。

また楽しい素敵な披露宴になりそう・・・。
イヤ
そんな披露宴にしてみせます。
☆指きり♪(★´▽`)db(´▽`。)約束♪



<あとがき>
今日はYOKOと娘と3人でアフター。
今日もすてっぷに行きました。



真紀子ママ初運転に試乗

2006.12.09 (Sat)


先日息子が免許を取得した日記を書いたんだけど・・・

一昨日から車に乗りたいとせがまれていてね
ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

娘に言ったら
「助手席にブレーキついてないんよ」
って。

(´ε`;)ウーン…
確かに・・・

ママを心配してくれたんだよね。
きっと・・・。
☆:.+.・。チュ-(*´-з)(ε-`*)-ゥゥ。・:+.:

午前中
お寺に出かけていたママに
息子から馬鹿丁寧にメールがきて・・・

「眠いですか?・・・
よろしくお願いします。」
って。

(*´∀`)クスクス

えぇ
試乗しましたよ。

出だし・・・
結構スムーズに加速して・・・

記念にパチリ。
20061209040542.jpg

あれ?O(・∀・*=*・∀・)oあれ?
思ったより うまいじゃん。

20061209040602.jpg

ものの10分運転しただけで余裕に運転してる息子。

最初右足が突っ張って座ることになるだろうなぁ
って思ってたけど
途中から ママはメールを始める事が出来るくらいの運転。

若さ?なのか?

ママは
ブレーキを一度にかける運転が嫌い。
(意味わかるかなぁ?)
自然にスゥーッと止まるようにママ自身も注意して運転する。

発進もスゥーッっと・・・。

息子は
オートマじゃなくて
マニュアルの免許を取った。
よって坂道発進はまだ緊張するみたい。

ママの車は
もちろんオートマなのに
坂道発進の時 あせってスゥーッといかなかったので
チョイ アドバイス。

でも他は
まずまず・・・。

まぁまぁ安心して乗れた。

ドライヴが終わって
自宅へ・・・

そう・・・車庫入れ。

ママんちのパーキングは立体駐車場。
慣れるまでちょっと難しい。

それを
一発で・・・

Σ(゚Д゚ノ)ノおおぉぉぉぉ~

(マグレだろうけど)
(o_□_)o=3 ドテッ!

学校が休みに入ったら
お迎え頼まなきゃ・・・

でも (人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

慣れてからがホントの運転。
安全運転でね。

ママの車はワゴン車なのね。
ちょっと大きいので
やはり運転しにくいらしく・・・

だから頑張ってバイトして
先ずは軽自動車を買うんだって。

一つの目標をもってバイトすれば
頑張れるもんね。
頑張って(σ´∀`)σゲット!!!してね。




<あとがき>
本日もYOKOとアフターへ・・・
今日はね
お好み焼きの すてっぷ に行ったんだよ。
ぐるじい(≡д≡。)ボソッ...









遂に真紀子ママが初モデルに・・・?

2006.12.08 (Fri)


(*´∀`)クスクス

先日タイトルに
「真紀子ママのビフォーアフター」
っていう日記を書いたら

スタッフのえみちゃんが
一体何をママは・・・
ってドキドキしたらしい。

今日のタイトルはどうかな?
(*・ω・)σ゙ネェネェ

あら
嘘だと思ってるでしょう?

ホントなんだよ。

ママのmixiの友人に
ママをモデルにしてイラストを書いてもらったの。

注文はクルーニーとビビアンと一緒。

そして出来たら蓮の花が好きなんだけどなぁ・・・

って。

何枚か描いて持っていくので好きなのを選んで下さい。
って事で完成したら・・・

どれもこれも
可愛くてラブリーで・・・
選べない。

よって全部購入。

IMG.jpg

どう?
先ずはWhite Roseのロゴにママとクルとビビが・・・

IMG_0001.jpg

続いてママはカクテル。
クルとビビは・・・。

IMG_0002.jpg

そして蓮の花に囲まれたママとクルとビビ。

IMG_0003.jpg

最後は蓮の花の上に乗ってるママ。
蓮の葉に乗ってるクルとビビ。
恐れ多くも仏様のように・・・・。

ね?
選べないでしょ?
(ノω<。)うっうっうっ

だから全部買っちゃった。

だってママが初のモデルよ。
そしてこんな癒される絵よ。

誰?
模写じゃなくて良かった・・・
なんて言ってる人は・・・
(o_□_)o=3 ドテッ!

フレームを買いに行って・・・
今White Roseに展示してます。

White Roseにご来店して下さってる方々は
もう 見ていただいてると思いますが・・・

 (○'ω'○)ん?
まだ見てない?

こら(´・ω・`)ガッカリ…

展示して だいぶん経つのに
見てないなんて・・・

そうとうWhite Roseに来てませんねぇ~。

是非是非
見に来て下さいな。

癒されますよ。


<あとがき>
本日もYOKOと●スバーガーへ・・・
明日、8:30起床だった。
頑張って起きなきゃ・・・。

オ(*゚ω゚*)ヤ(*'ω'*)ス(*-ω-*)ミィ(・ω・*)ノ~~

真紀子ママの幸せなひととき

2006.12.07 (Thu)


今日お客さんが差し入れを・・・

彼とはかれこれ7~8年のお付き合い。

そう初代のWhite Rose
地下に店舗を構えてる頃からのお付き合い。

何の差し入れかって・・・?

慌てないで
早くぅ(((o(≧ω≦o*)(*o≧ω≦)o)))早くぅ

20061207034841.jpg

何か分かる?

苺 い・ち・ご。

でもちょっと普通の苺とは訳が違う。
箱の左横にライターがあるでしょ?
このライターは普通のライターなのよ。
決してミニライターじゃないの。

つまり何が言いたいかと言えば
苺の大きさ・・・

すっごく大きくて・・・
苺の酸味がほどよくあって・・・
でも 甘ぁぁぁぁぁい。

みんなで少しづつ食べたんだけど
一口で食べるには
とても大きくて・・・
ママクラスの口だと二口かな?
わらっ(●´ω`●)

閉店時間になって
無理矢理?アフターへ・・・

ママ、智絵ちゃん、娘、YOKO・・・
5人で張り切って
‥…━━━ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ

智絵ちゃんなんて
友人とバッティングセンターへ行くのと天びんにかけて
アフターを選択。
智絵ちゃん・・・
賢い選択よ。

以前ママは連れて来て貰った事があるので
先ずはママのお勧めの・・・
20061207034901.jpg
神戸牛のヒレステーキ
お肉の上の緑色はワサビ。
ちょっとだけ お醤油をつけてガブッ
ワサビが甘い。
お肉が口の中でトロ~リと溶ける。
((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
ちなみに このステーキ 3皿 並んだ。
20061207035602.jpg
智絵ちゃん思わず目が飛び出そうに・・・
モザイクが入ってるのが残念。

次々と料理が・・・
20061207034928.jpg
智絵ちゃんの選んだ
アボカドと小エビのサラダ。
へへ
レシピ聞いちゃった。

20061207034954.jpg
娘の選んだ
ささみの梅しそ揚げ。
タルタルソースで・・・。

20061207035014.jpg
ママの選んだ
赤なまこ。
最近これだけコリコリのなまこを食べた事ないくらい・・・
コリコリ。

20061207035037.jpg
YOKOの選んだ
クレソンとかずのこのサラダ。
クレソンが甘い。

20061207035057.jpg
智絵ちゃんの選んだ
ガーリックパン

20061207035119.jpg
YOKOの選んだ
菜めし。
かすかに酸味がきいていて
でもって甘みもある。

20061207035142.jpg
ママの選んだ
やまと芋の海苔包み揚げ。
口の中でトロ~ン。

20061207035201.jpg
フランスパンを頼んだんなら・・・とTさんがチョイスしてくれた
貝柱のグラタン。
フランスパンを乗せてパクッ。

20061207035219.jpg
娘が選んだ
オムライス。
中のごはんがケチャップ味ではなく卵ご飯味。
初めて・・・。

20061207035241.jpg
そしてTさんが選んだ
グリーンサラダ。
手前に写ってる豆が甘くて・・・
ちなみにTさん
このグリーンサラダしか食べてない・・・。

(´~`)モグモグ

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

( ´З`)=3 ゲップぅ…

全ての料理を
ママ・智絵ちゃん・YOKO/娘とで|・ω・)ノ[完食]

ママが一番 幸せを感じるのは
食べてる時と寝てる時。

ホントし・あ・わ・せ。

v(´∀`*v)ピース

オイシカッタニャー~(=^・ω・^)ノ>゚)##)彡

White Roseのママで良かった。
White Rose∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
White Roseのお客さん((*ノ>ω<))ノヒャッホォ──ッ♪

ぁ 単純なママですみません。
ペコリン((o(_ _*(・ω・*)(*・ω・)*_ _)o))ペコリン










クリスマスライヴ in White Rose

2006.12.06 (Wed)


♪YOKOのクリスマスライヴ♪

無事終了致しました。
d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b

今回は2回のステージ

1ステ21:00
2ステ23:00

両方盛り上がりました。

1ステはたくさんの方々が・・・
2ステはちょっとキャンセルが出たけど
10人分盛り上げる人がいて・・・
(*´∀`)クスクス

1.jpg 2.jpg

3.jpg 4.jpg

二人のお客さんから
お花・ケーキをもらうYOKO.

5.jpg


ママは自分の事のように嬉しかった。

YOKOの歌を聴いて喜んでくれる。
それがママにとっても最高な気分。

このライヴ。
今日は新しい方が何人かいらっしゃったけど

結構リピーターが多いんだよね。

それってスゴク嬉しい事だよね。
きっとYOKOもそう思ってると思う。



今日は題名の通り
クリスマスメドレーから始まり
日本の歌、外国の歌。

いつ聞いてもYOKOは最高。
ありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)
YOKOのお陰で
たくさんのお客さんも来てくれました。

20061206040315.jpg 20061206040336.jpg

ちょっと前まではパンツスタイルが多かったYOKO。
最近スカート姿をよく見るようになった。
しかも今日は
今年流行のバルーンスカート。

首にかかってるのは
決して数珠ではない。
わらっ(●´ω`●)
ファーのボンボン。

これまた
(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵヮィィ♪

今年の締めくくり
12月の幕開け?にふさわしい日tおなった。


<あとがき>
2ステにお越しになられたお客様。
ママは7月の周年振りに酔っ払ってしまいました。
よって数多くの失礼をお許し下さい。
反省文.._φ(-ω-` )カキカキ

お客さんと二人でワイン1本空けました。
酔っ払うっちゅうねん・・・

酔っ払いながら
この日記を書いてます。





オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!! By真紀子ママ

2006.12.05 (Tue)


今日のママはハードな一日だった。

朝7:30より あちこち・・・。

その中の行動の一つを紹介。

先日息子が仮免をとった報告をしたんだけど・・・。

卒検も無事合格し
本日免許センターで最後の学科試験。

友人を迎えに行き
友人と一緒に免許センターへ・・・
(ママ運転手)

車の中でも一緒に最後の追い込みをしてる。
\_(´∀`★)ハイ ココテストニデマスヨー
'`-ィ【  】\o(´∀`★)重要ぉ
((φ('┏ω┓',,)メモメモ・・・

(´ε`;)ウーン…
これってもし一人だけ受かって一人だけダメだったら
どうなるんだろう?

(*´ノ0`)おほほ♪

そんな心配もよそに
二人とも合格。
(*´・ω・)pq.+゚*★パチパチパチ★.+゚*pq(・ω・`*)

こっそり・・・

20061205025743.jpg

(σ´∀`)σゲット!!!

思えば夏休み・・・
暑いから行かないなんて言いながら
ほとんど自動車学校に行かなかった息子。
やっと本気になって通い始めて・・・

何はともあれ
(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

一応学校の規則では卒業するまで運転禁止。
法律では許可されてるけど
広島の高校では
ほとんどの学校が在学中は運転禁止なんだそう。

特別の事がない限り
運転はおあずけだけど・・・

何十年前を思い出した。
ママの頃は
当日免許証をもらえないで後日だったなぁ。

最後の学科の試験が
24日のクリスマス。

そして試験日は雪。
文字通りホワイトクリスマスの日に合格。

年末年始が引っかかってしまい
交付は1月14日。

次の日がママの成人式。
この日も又雪・・・。

雪に囲まれての免許取得だった。

なつかしい。
あの時 スゴク嬉しかった事を覚えてる。

免許証を貰い
成人式を向かえ
何か一歩大人になった気がした。

息子はどんな風に感じたんだろう?

中学の頃まではマザコン?って言われる程
ママといつも一緒にいた息子。

高校に入って
もうママはいらない・・・。
( ´゚д゚)ノ⌒○+< ポィッ

寂しい反面
成長する息子が頼もしくも感じた。

子供子供って思っていても
子供は一歩一歩成長してる。

ママは思うんだよね。

ママを超える大人になりなさい。
・・・って。

ママの父と母はもういない。
虹の橋を渡ってだいぶん経つ。
きっとママの両親もそう思ったに違いない。

ママはママの両親と比べて
ママの両親からしたら
子供を思う気持ちは少ないかも?しれない。

でもママはママなりに
子供達の成長をこの目で見逃さないよう
見守ってるつもり。

これからいろんな試練が待ち構えている事と思う。
子供達の進行方向に
大きな岩があったら
ホンノ少しだけ ずらして進みやすいようにいたいと思う。

但し
ホンノ少し。

余所見をして岩にぶつかって
怪我をするかもしれない。
鼻血を出すかもしれない。
要領よく進むかもしれない。

それはそれで
ママは見守りたい。

娘も息子も
だいぶん前に身長はママを超えた。
(体重は超えてない・・・?)
わらっ(●´ω`●)

きっと子供達からしたら
ドンドン ママは小さくなっていくんだろう。

でも
どんなに身長を超えても
どんなに立派になっても

ママの子供である事には変わりない。
例え40歳50歳60歳になっても・・・

ママが元気でいる限り
ママはママの子供達を
永遠に心で支え 見守る。

それだけは
この日記を借りて断言出来る。

きっとママの両親がママの事を
そう思ったと同様に・・・。

一歩一歩
成長する子供達がいる事に
感動と感謝を覚えた一日だった。



真紀子ママ 久しぶり♪

2006.12.04 (Mon)


久しぶりにリヴァへ行ったのよ。
(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

ママ達も久しぶりだったんだけど
リヴァさんも改装のため
少しの間お休みだったんだけどね。

でもマスターと彼女には
小型犬2匹と大型犬1匹の散歩中
何度か会ってる。

実は今日はすでに
食事はすませていたので
飲み物だけ・・・

CAXWI9PJ.jpg

これはチャイ。
紅茶の一種。
なんていう名前か忘れたけど
香辛料をパッパッとふりかけて・・・
娘が注文したんだけど一口貰った。
結構おいしかったよ。

ママはココアを注文。

CAI34DAN.jpg

ある人が言うには
広島で2番目においしいココアだって。

今日広島は
とっても寒くって
リヴァさんに入った時は
ブルブルしてたけど

リヴァさんを出る時は
ポカポカ。

こんな寒い日は暖かい飲み物だよね。

そして
いつ見てもほんわかムードの二人
(マスターと彼女)
に会うのが一番効果的・・・?かな・・・?


<あとがき>
夕飯の買い物に娘と近所のスーパーへ・・・
そしたらナント
偶然にYOKOと会った。
ほんとにビックリ。

以前夜中に救急病院へ娘を連れて行った時
YOKOも救急病院に来ていて出会った事を思い出した。
今年のお正月もこのスーパーの前でYOKOに出会った事もあった。

YOKOの家の近くにもちゃんと大型スーパーはあるのに・・・

広島がいくら狭い街と言えど
こんな偶然ってスゴイ。

やっぱりママとYOKOは「縁」があるんだろうなぁ~。

チョイうれしいママでした。

White Roseでの会話?

2006.12.03 (Sun)


先日お客様とテニスの話題に・・・

テニスと言えば
硬式テニスに軟式テニス。

ママが学生の頃は、そう呼んでいたけど
今は軟式テニスの事をソフトテニスって言うらしい。

いつ頃から呼び名が変わったんだろう?

このお客様
岡山から出張に来られていて
会社の方々とWhite Roseに・・・

ご自分の若かれし思い出話?をしてくれた。

当時、世間ではスポーツと言えば
野球かサッカー
と、言われる中テニス部に入部。

世間に流されず
自分がテニス部と言う事に自負していたらしい。

入部を決めて
早速ラケットを購入しにスポーツ店へ・・・

そして待ちに待った入部。

入部早々ラケットなんて握る事もなく
先ずはグランド5周。

みんな5周走ってる中
彼は要領よく3週走って5周走ったフリをした。

次にするのは
先輩達がプレーするのを見ながら声を出す。

彼の中では自分の思いと何か違う・・・。

1日過ぎて・・・
2日過ぎて・・・
3日過ぎて・・・

3日でテニスへの思いを断ち切り退部。

退部して何日か経って
ラケットが仕上がってきた。

そのラケットは
今でも一度も使われる事もなく
実家に眠っているとの事。

よってソフトテニスにいいイメージを持ってるわけもなく・・・

ソフトテニスはね
あぁだから あーで・・・
こうだから こーで・・・
そうだから そうで・・・

そんなトークの中
お連れの方 何かちょっと様子が違う。

口をはさむタイミングもつかめず・・・
上司?だから中々反論も出来ず・・・
でも何か言いたそうな雰囲気・・・

そのお連れのお客様
やっとの思いで口を開いた。

なんと中学から大学まで
10年間ソフトテニス部。
それを聞いて上司の方も一瞬空気が止まってしまった。

でも
少し遠慮気味で反論開始。
(上司なので)

あれは あーで・・・
これは こーで・・・
それは そーで・・・

必死でソフトテニスのフォローに回るTちゃん。

特にTちゃんにとってはソフトテニスの名誉にかけ必死で反論。

いたって本人達は必死で話されていましたが
周りのママ達は
笑い転げて・・・

そんなこんなで討論をしていたお客様も
実は仲のいいお二人。

カラオケタイムは
肩を組んだり・・・流し目で見詰め合うお二人。

20061203042255.jpg 20061203042322.jpg

あえてモザイクを入れないで画像をアップしてほしい
という要望にてそのままアップしました。


<あとがき>
本文ではソフトテニスを批判したものではなく
三日間の部活をおもしろおかしく周りを盛り上げる為の会話である事をご了承ください。



師走を迎えた真紀子ママ

2006.12.02 (Sat)


12月になりましたね。

でもちっとも12月っぽくないよね。
師走って感じじゃないよね。
クリスマスのイメージがわかないよね。

ここ2~3日 広島は少し寒くはなったものの
まだまだ冬って実感がわかないママでございます。

日本全国の皆さん
世界各国の皆さん
皆さんの所はいかがですか?

一昨日の日記で
ネイルに行くって書き込みましたが・・・

実は昨日の日記
ネイルをアップする予定で書き込んでたのですが
画像のアップロードの調子が悪く・・・
何回やってもアップ出来なかった。
なぜ?

結局YOKOとの話題に・・・
(実はその後もトラブルは続いたんだけど)

今日もこうして書き込んでるけど
又アップ出来なかったら
今日ココまで書き込んでるのが無駄になってしまう。

すでにママのネイルを見た人もいるんだけど
今回はパッと見た目は
スゴクおとなしいイメージ。

品があると申しましょうか・・・
(´ε`;)ウーン…
自己満足です。

コノコノォ♪ (゙>ω<)っ))

CA1WIH9Z.jpg

((*´∀`*)b Good♪ アップ成功)

217クリックすると大きくなりますが・・・

いろんな形の雪の結晶を各指に吹き付け
左右1本づつ ひいらぎのイメージでストーンをのせてみたの。

世間では
まだまだ・ルンルン♪ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†Merry X'mas†.。.:*・゚】気分ではないので
ママは爪で一足早く気分だけ・・・

あまり寒いのもイヤだけど
ちょっぴり冬を味わいたいママでした。

<あとがき>
今日もYOKOとアフター・・・。
YOKOに奢って貰っちゃった。
YOKOご馳走様 ♥

 | HOME |  »

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

