White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



真紀子ママのビフォーアフター

2006.11.30 (Thu)


今日のタイトル・・・って。
(*´∀`)クスクス

我ながらオモロイ タイトルをつけたなぁって・・・って
笑ってしまった。

ママは別に整形とかしてませんから。
整形してたら・・・
もっと・・・
(●´∀`人´∀`●)スリスリ

前回ママがネイルに行ったのは
確か10月8日だったと思う。

いつもは1ヶ月に1回は行くんだけどね。
今回は色んな諸事情を抱えてて・・・

先ず
恥ずかしながらホワイトローズが寂しい状態でして・・・
あまり贅沢?はせず我慢しようかな?
・・・と。

もう1つは
結構 今回のネイルが気に入ってた・・・
という2つの理由で。

20061130042540.jpg

ヴィトン風の柄にして貰ってたのよ。
カァイイ♪((*>ω<)っ)))キャハ♪

20061130042522.jpg

しかし これも今日でお別れ。
!|||!(´ω`;)!|||!どよぉ~ん

でもさすがプロの腕・・・
2ヶ月弱ももつなんて・・・



最近ネイルのアウト(ネイルを落とす)は
自分でやってるのね。
特殊なコートを塗ってるので
特殊な除光液でアウトをするの。

これがまた面白いのよ。
自分でアウトするのが楽しい♪

コットンに除光液をタップリふくませて爪に巻く。
その上からアルミホイルでしっかり密封。
待つ事20~30分。

1つづつ巻きつけたものを取って
ネイル用のスティック?でゴリゴリ・・・。

(●▼●;)あッ

20061130042505.jpg

素顔のママの爪・・・
(/ω\)ハズカシーィ(/ω・\)チラッ

お久しぶりです・・・
ママ自身ママの素顔の爪に2ヶ月弱振りに会いました。
★(///ω///)テレテレ♪

と言う事で
明日2ヶ月弱振りにネイルサロンへ行って来ます。

勿論行き先は
ホワイトローズのHPのトップページにもリンクしている
ネイルスティークさん。

最近 毎日にウキウキ感がなかったので・・・
久々のうきうきです♪

今回は・・・
ちょっとだけバラしちゃいますけど
クリスマスヴァージョンにするつもり。
ゎくゎく((o(≡ω┃柱┃ω≡)o))ウズウズ

又アップします。



<あとがき>
画像を載せる為 左手のみアウトしていたので
今から右手をアウトして寝ます。

今夜のホワイトローズ

2006.11.29 (Wed)


先日小倉で従弟の結婚式の司会をした・・・
すでにほとんどの人が?知ってると思うけど

今日その従弟の姉がホワイトローズにやって来た。

従弟の姉だから
ママにとって勿論従妹。

長い間 従妹をやってるけど・・・
わらっ(●´ω`●)
こんな姿の彼女を初めて見た。

結構堅物?
って思ってたので
ママ的には嬉しかったけどね。

従妹と一緒に来た子・・・
従妹の会社の子で ほぼ毎日
ホワイトローズママ日記を読んでくれてるらしい。
d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b

そして彼女もmixiをやってるらしい。
早速お互いを登録する約束を・・・
しかもママが以前住んでいた町内会!
娘の通ってた小学校中学校の3年先輩だった。
世間って・・・セマイ。

そこで
どうしても このママ日記に登場したいと・・・。

ここまで言われちゃママもねぇ~
ご期待に沿いましょう。

20061129040450.jpg

左側がママの従妹。
右側が●やちゃん。

可愛らしい子でした。

●やちゃん これで貴方も世界デビューしましたね。

そして・・・
毎度お騒がせします?・・・
いつも登場してくれてる会社の方。
ラストソングで またもや楽しませてくれました。

曲はyah yah yah♪

20061129040532.jpg

ん?
風?
なわけない・・・?

20061129040550.jpg 20061129040511.jpg

前方からは うちわの風。
後方は 上着を持ち風が吹いてる雰囲気。

今日仕事でいい事あったんだって。
喜びいっぱい
胸いっぱい
(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

ホワイトローズでは一足先にchristmas?

2006.11.28 (Tue)


お待たせ?致しました。

YOKO christmas ライヴ 決定!
(=^. .^=)ミャー

IMG_0001.jpg  


   12月5日(火)
   1st 21:00
   2st 23:00
   ライヴ料金 ¥1000(別途飲食代)
   
   現在は1st 2st と2回のstのみですが
   もしかしたら19:00のstが増えるかも。
   (可能性 大)

   席に限りがあるのでご連絡早めに頂けるとご希望の時間にそえると思います。

IMG.jpg

今はまだ ローカルで活躍のYOKO。
でも
来年はアルバムが3回に分けて全国発売されるYOKO。

しつこいようだけど
YOKOのSONGは最高。
(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

ご存知の方はご存知だけど
広島のみの
CM SONG をたくさん歌ってる。
広島人なら誰もが
。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
って・・・。

YOKOの生の声じゃなくて
CDのみでYOKOの存在を知ってる人もいるとは思うけど
YOKOの生の声・・・
聴きにくる価値は充分にあるよ。

今まで聴きに来られた人も・・・
まだ 来られてない人も・・・
( `Д´)/集合ぉ!     λλλλλλ.....

最後にYOKOのとびっきり笑顔をお届けします。

IMG_0006.jpg

あとがき
今回の画像はママが先日9月にホワイトローズのお客様の結婚式の司会をした時
YOKO率いるCosmosの ゴスペルライヴをした時の写真をスキャナしてアップしました。
ホワイトローズの店内ではないので あしからず・・・


真紀子ママのお好み?

2006.11.27 (Mon)


ここはドコ?
私はダァレ?

ココは広島。
私はホワイトローズママ。

(*´ノ0`)おほほ♪
なんのこっちゃ・・・。

ママの生まれた街 広島。

広島って言ったらみんな色んなものを想像出来ると思う。

原爆
平和公園
宮島
カープ
・・・

ん?
なんかこんな内容の日記を書いた気もするなぁ・・・

ま、いっか。
(*бωб*)ゞテヘヘ...

でも広島って言ったら
色気より食い気のママは勿論・・・
「お好み焼き」

お好み焼きって言えば勿論・・・
「オタフクソース」

子供の頃
土曜日になったら、お好み焼きを食べていた記憶がある。
学校から帰ったら
吉本新喜劇を見て
近所のお好み焼き屋さんに・・・

あれ?O(・∀・*=*・∀・)oあれ?
年がバレちゃうかな?
(≡д≡。)ボソッ...

ママは昭和60年頃
小倉に住んでたんだけど
その頃 小倉には スーパーで 
「オタフクソース」 が売ってなかった。

子供の頃から慣れ親しんだソースだから
広島焼きであろうと
関西焼きであろうと
たこ焼きであろうと
ソースは 「オタフクソース」じゃないと物足りない。

は~い♪(〃'▽'〃)ゞ☆゜・:*☆
広島から小倉に送って貰ってました。

そういえば
今 議員になってる元アナウンサーがCMをやってた。
新幹線のエスカレーターのシーンで
広島しか売ってないから買って帰らないと・・・
ってイメージのCM。

でも今は全国でも有名になって
知らない人はいないのでは?
多分・・・
きっと・・・

和歌山出身のお客様が言われてたけど
関西でも
オタフクソースのお好み焼き屋さんがたくさんある・・・
って。

田舎者のママは
自分の事?のように嬉しかった。
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

なぜに
ソースの話になったかと言えば・・・

単純です。
今夜ママんちのディナーがお好み焼きだったから・・・。
(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん

ママんちのお好み焼きは
勿論広島焼きも焼くけど関西焼きも焼くよ。
今日は関西焼き。
山芋タップリが好き ♥
豚バラ肉とえびとイカもタップリ ♥

今 オタフクソースは色んな種類のソースが・・・

お好みソース 300g

これがスタンダードなもの。
大概このソースで お好み焼きもたこ焼きも作ってたけど
今日はちょっと刺激を求めて・・・


お好みソース薫る辛口  300g 

このソースにしてみた。
ちょっとピリッとしてるソース。
お子ちゃまには 不向きかもね。

感想ですか?
めちゃ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

ずっと前
オタフクの工場見学にも行った事のあるママ。
清潔感あって立派な工場。

そして何と言っても工場見学した人には
もれなくお好み焼きが食べれる。
(´~`)モグモグ
( ̄~; ̄) ムシャムシャ
どうしても無理な人は担当の人が焼いてくれるんだけど
基本的には自分で焼くのね。
こう見えて(どう見えて?)
ママの得意分野。
( ´З`)=3 ゲップぅ…

オタフクソースのロゴ お多福にはこんな意味が・・・

いつも笑顔を絶やさない(細い目)

謙虚な姿勢(低い鼻)

控えめで無駄口をたたかない(小さな口)

聞く耳をもつ(大きな耳)

心身ともに健康(ふくよかな頬)

聡明で賢い(広い額)


改めて地場産業のオタフクソースさんの色んな事を学んだ。
こんな意味が込められていたんだよね。

色んな社員さんに触れ合ったけど
社長を始めすべての人達に会社の理念が通じ合ってるように感じた。

社長自らあんなに腰の低い人いるだろうか?と
ママぱ+:.*.・。尊(☆´-ω)(ω-`★)敬。・.*.:+゚

帰りには無理矢理
オタフク特製?のエプロンも貰って帰った。
( `pq´)ゥシシ

全国に・・・世界に・・・はばたく
地場産業のオタフクソースさんを心から応援したい。

佐々木社長
たまにはホワイトローズにも顔出して下さいね。
(●´∀`人´∀`●)スリスリ

真紀子ママのお散歩★

2006.11.26 (Sun)


この前ね
お散歩中にリードがはずれてしまって
脱走?しちゃったクルーニー。

2匹一緒にお散歩してたから
まぢで焦った。
(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

ビビアンに
「ここに、おるんよ。待て。」
と言って、荷物を全部投げ出し
クルを追いかけた。
‥…━━━ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ

クル本人は、脱走したつもりはなく
至ってお散歩中のつもり。

デニムのタイトのスカートをはいていたママ。
足が思うように開かない。

でも車が多い所。
早くつかまえなくちゃ・・・
危険。
早くぅ(((o(≧ω≦o*)(*o≧ω≦)o)))早くぅ

やっと?の思いで、捕まえて・・・
10メートルも追ってなかったけど焦って・・・。

安心してビーの方を見たら
今度はビーがいない。
荷物だけがちらかったまま。

勘弁してよ。
ヾ(#)゚д゚´)ノ))んもぉー!

と思ったら
ママの足元にビーがいた。
なんやねん。
待てって言ったのに・・・。

荷物の元に戻り
引き続き お散歩。

このリード
随分ネンキの入ったもので
閉める所がすぐ緩んでて・・・
又脱走?されたら大変なので
新しいリードを購入する事に・・・

今迄のリードは首に引っ掛けるオーソドックスな物。
新しいリードは足に引っ掛けるもの。

20061126023032.jpg

クルが「青」
ビーが「赤」

新しいリードでお散歩。

20061126023106.jpg

お散歩の初めは多少興奮して
リードをグイグイ引っ張るクルとビー。
これはワンコの躾上 ホントはよくないらしい。

20061126023144.jpg

ほんの10メートルも歩けば落ち着くんだけどね。
少しづつリードにゆとりが出来てるの解る?

20061126023212.jpg

信号で
「待て」をしてる所。

20061126023230.jpg

においが気になるみたい。

20061126023248.jpg

クンクン

20061126023451.jpg

マンホールが怖いクル。

20061126023307.jpg 20061126023326.jpg

20061126023342.jpg 20061126023432.jpg

もう この頃になると余裕の二人。
全然リードを引っ張らず
ママのペースに合わせてテクテク。

20061126023511.jpg

今日は長くお散歩しすぎちゃったかなぁ?
ママの前を歩くんじゃなくて
ママのキープレフト?
・・・
なわけない。
少し疲れたんだろう。

こうしてママの日課である楽しいお散歩中のママ達でした。





真紀子ママのプチイルミネーション

2006.11.25 (Sat)


あと1ヶ月で★Christmas★

ホワイトローズは、すでにChrittmas仕様だけど・・・
まだ見てない人いる?
是非見に来てくださいな。
カァイイ♪((*>ω<)っ)))キャハ♪

ところで今日(昨日)は
ママんちのプチイルミネーションの飾りつけをしたのよ。

イルミネーションって言っても
そんなに凝ってるものじゃないんだけどね。

とっても解りにくい画像ですが・・・

20061125032411.jpg

上にある5つの光は
スヌーピーのの中にライトが・・・

20061125032427.jpg

その下は、お星様('0')/★

20061125032440.jpg

そして両サイドは天使と雪の結晶。

結構毎年飾り付けに苦労している。
お庭じゃなくバルコニーに飾り付けるって
㊛1人でやるのって大変なのよ。

中でも
スヌーピーが倒れないように設置するのが・・・

今年はスヌーピーの数だけブロックを買って・・・
(つまり5つ)

1人で駐車場からブロック運んで・・・

倒れないよう
あーでもない こーでもない。

(。・∀・。)p*★* 完 了*★*q(。・∀・。)

1ヶ月間
ママ自身が楽しみたく飾り付けました。

先日のホワイトローズ

2006.11.24 (Fri)


よくホワイトローズのママブログに画像入りで登場されている某会社の方々。
先日もたくさんのメンバーでご来店頂いた。

この会社の方々はみんなとっても仲がいいのよ。
(* ^)(^ *)チュウチュウ♪

ホワイトローズをはじめて早10年。
ママも色んな方々に触れ合った。
その歴史の中でも10本の指に入るのでは?・・・
と思う位 仲のよい方々。

先日も総勢11名でご来店頂く。
☆ヽ(о>ω・)ノ●You Are Welcome ●ヽ(・ω<о)ノ☆

出張で来られていたVIPな上司の人達を始め
いつものメンバー。

会社での立場を離れて和気アイアイ♪

途中からカラオケで盛り上がって・・・
最近みんなカラオケ上手だよね。
下手な人って少ないもん。

若い人は
カラオケボックスで訓練されてるんだろうね。
ママより年上の人達は・・・
随分我々の業界に月謝?を払われたのでは???
(*´∀`)クスクス

閉店時間のAM1:00になったら
「ラストで締めよう」
って。

ラスト曲を入れたら
突然全員で立って・・・
(画像をクリックすると大きくなります)

20061124004522.jpg

一つの輪になって・・・
ホント仲がいいのよねぇ~。

ん?
(●▼●;)あッ

20061124004559.jpg

微妙な所に手が・・・
気のせいかな?と思いきや・・・

20061124004623.jpg

お互い手の位置が・・・

モザイクにしてるので顔の表情がお伝えできないのが残念だけど・・・
これは明らかに故意的。
満足そうな表情をお見せしたくてたまらない。
(●´∀`人´∀`●)スリスリ

うすうす感づいていたけど
そういうご趣味だったのねぇ~。

本日ご出演いただきました某会社の皆さん
いつも楽しませて頂きありがとう。
(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!


<あとがき>
このブログはフィクション?です。
わらっ(●´ω`●)
皆様に楽しんで頂くための表現でございます。
決して本人はそういう趣味は持ち合わせているのではなく
盛り上げる為の行為でございます。
多分・・・
きっと・・・




真紀子ママがもらった●●ちゃん饅頭

2006.11.23 (Thu)


今日YOKOは下関の実家に帰省していた。

遅い時間広島に帰って来てホワイトローズに寄ってくれた。

YOKOと娘とママと3人で すてっぷへ・・・
この すってっぷさんはママの同級生のお店。
そしてママが立ち寄った店の店長は偶然にも?ママのmixi仲間。
Σ(`・д・屮)屮すげぇ!!!!

三人揃って
例によって例のごとく
ペチャクチャペチャクチャ
(‐。‐#)う(‐o‐#)る(‐ロ‐#)さ(‐△‐#)い
わらっ(●´ω`●)

そしてYOKOに・・・

20061123043118.jpg 20061123043134.jpg

こんなお土産を貰った。
↑↑↑
彼は山口出身の為・・・

味は・・・
まだ食べてないのだ。
今日はお好み焼きでお腹いっぱいになったので
明日娘と食べる予定。

特に娘はお饅頭に目がない。



明日?
もうあと何時間したら
お寺のバザーに行きます。
たくさんお買い物する予定です。
p(・ω´・【*。☆fight☆。*】・`ω・)q

ホワイトローズ真紀子ママが感じる「縁」

2006.11.22 (Wed)

 


「縁」
って一言で片付けてしまうと、すごく軽いものになってしまう。

最近
年輪を重ねてきて特に感じる 「縁」

ママが
ソーシャル・ネットワーキングmixiに
登録?してるのは以前もこの日記でお伝えしてるけど・・・

昨夜?・・・夜中?・・・
世間一般には明け方?とも言う。

ふと思って
ある言葉の検索をした。

なんと
そこにはママが中学の頃お世話になった大先輩の娘さんのサイト?があったのよ。

早速メッセージを入れて
●●さんの娘さん?
って聞いたら大正解だった。
。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+

そして今、ホワイトローズから帰ってきてmixiを開いたら
その大先輩から(大分在住)メッセージが入っていて
お互いがお互いを登録した。
(mixiを知らない人はよく意味が解らないと思うけど・・・)
(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん

こんな形で大先輩に会えた事?に
ママは 「縁」 を感じぜすにいられなかった。

めっちゃ嬉しい。
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい


そして
これもmixi話題。

mixiでもホワイトローズの事をプロフィールに記載してるんだけど
スナックで検索してホワイトローズにたどり着いた人がいて・・・。

東京在住の方で実家が広島との事。
広島に帰るので飲みにでようと思って検索してくれたとの事。
((φ('┏ω┓',,)メモメモ・・・

それが偶然にも
同じ小学校の出身だったのよ。
(勿論年代はかなり違いますよ)

イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ
ホワイトローズをたずねて来て頂きました。

地元話に花が咲きましたよ。

あいがたい限りです。
ペコリペコリ…(;゚д゚));。 。));゚д゚));。 。))

つい年齢を忘れていました。
大騒ぎ。
スタッフは あまりにもローカル話題でポカ―(o゚д゚o)―ン



mixiの参加者って結構若い人が多いのよ。
最初ついていけるのか不安だった。

小学校や高校のコミュニティもあって
そこに入ってみても
2000年卒業の人集まれ~
とか・・・

でも、今はそれなりに満喫してる。

だってmixiがなかったら出会えなかった人に出会い
ホワイトローズにまで来て頂いた。

mixiがなかったら連絡先も知らない大先輩に再会出来た。

小さな小さな 「縁」 だけど
ママは大切にしたいなぁ。


このママブログも
訪問者履歴を見たら全然知らない人も訪問してくれてる。
全国各地からの訪問。

このママブログにはコメントは出来ないシステムをとっているので
直接お話した事はないけど
何かのきっかけでホワイトローズのHPにやって来てくれた事に感謝と縁を感じてる。
みんなは無理なのは解っている。
乂゚д゚)ムリッタラ ムリ!!!(゚д゚乂
でも いつか会えたら嬉しいな。

ゎくゎく((o(≡ω┃柱┃ω≡)o))ウズウズ


ホワイトローズもクリスマスヴァージョン♪

2006.11.21 (Tue)

 


非公開の掲示板で
スタッフのえみちゃんがテンプレートの変化に気づいてくれていた。

そう昨日よりホワイトローズママブログのテンプレートを
クリスマスヴァージョンに変えてみた。

何種類かクリスマスヴァージョンを用意してるので
パソコンから見る人は楽しみにしてほしい。

もちろん
ホワイトローズの店内もクリスマスヴァージョン。

ホントはホワイトローズに来て感動?してほしいけど
このママブログをマメに見てくれてる貴方に一足早く披露するね。

CA7I873X.jpg
先ず入り口で皆様をお迎え(今年初のおでまし)

CANMIT7Z.jpg
店内に入って左の壁にミッキーマウスのリース

CATWYDHF.jpg
いつもお花を飾ってあるコーナーに・・・
これもミッキーマウスのツリー

CASLEROL.jpg
そしてトイレ
ツリーの中に目と口があるの解る?
これは突然気ままなときに歌い始める。
用をたしながらビックリしないでほしい。

CAXOUH9V.jpg
これもトイレ(これも今年初のおでまし)

本日はデジカメを持って行くのを忘れた為
携帯で撮ったから微妙に画像が悪いかも・・・
本物を見に来て一足早いchristmas気分を一緒に味わいながら
語ろうよ。

キープ半額フェアだしさ。




 

ホワイトローズの毎月のイベント

2006.11.20 (Mon)


ご存知の方はご存知。
そうでない方は全く知らない。

(*´∀`)クスクス

当然。
(*бωб*)ゞテヘヘ...

ホワイトローズでは毎月何かのイベントをしてます。

先月は焼酎フェアをしたんだよね。
結構珍しい焼酎を入手した。

近年
焼酎が随分人気がでてるみたい。
ゥンゥン((d(´Д`三´Д`)b))ソゥソゥ

10年前
ホワイトローズをオープンした時
ママは焼酎をキープの一つとして取り入れた。

その時ね
他店のママさんから焼酎を置くならキープ棚に置かず隠しなさい・・・
って言われた。

当時素人だったママは理由がよく解らなかった。
ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;≡; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪

少々の事じゃ
マイペースのママ。
聞く耳がないわけじゃないんだけど
理由も解らず「ハイハイ」って聞かないママ。

当時はまだ焼酎は安物ってイメージがあったみたい。
スナックにそんなもの置くべきじゃないって
バブリーな頃を体験したママさん達は思ってたみたいね。

ママはプロで「お水」をするのは
ホワイトローズが初めてなわけで・・・

広島に帰ってきたのが
10年前の6月9日
ホワイトローズをオープンしたのが翌月の7月1日。
なんと無謀なママ。

お客さんを持ってないママは
数少ない友人達を頼りにホワイトローズをオープン。

そんな中
高いお酒がいい・・とか
安いお酒はダメ・・・とか
言える立場じゃなかった。

結果・・・
ママは間違ってなかった気がする。
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい


10年前は焼酎と言えば
まだまだ種類が少なくって・・・
(ママが知らなかっただけかもしれないけど)
今、人気の芋焼酎より麦焼酎が多かったように思う。

でも 今はスゴイね。
知らない名前ばっかり・・・。
キラ-ン(☆ω☆三。`・з・)φ_コリャメモダナ...

今回ホワイトローズでも
麦・芋・米・紫蘇・・・と色んな種類の焼酎を用意した。

やっぱり1番の人気は
「魔王」
だった。

これはTVで●モリが宣伝?した為
ぁ っという間に人気がでて
入手困難の上、高価なものとなってしまった。
ホワイトローズでも 「魔王」 は、ぁっという間に完売。

次に人気のあった焼酎は
「赤霧島」

これも中々手に入らなくて焼酎の割には高価。
紫芋の原料。
1年の内 この時期しか入荷出来ないみたい。
芋焼酎なのに とってもフルーティだった。
ヒミツ(´x`人´x`)ヒミツ
実はホワイトローズは4本入手できたのだ。

そして
今回かなり珍しい焼酎を手に入れた。

なんと
薔薇の焼酎。

香りも
薔薇の香り。

ホワイトローズにピッタリの焼酎じゃん。

この焼酎をトニックウォーターで割ると
「クレオパトラ」

シャンパンで割ると
「マリーアントワネット」

というカクテルになる。

優雅で気品のあるネーミング。
そして飲みやすくておいしい。
((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

今度ホワイトローズに来店された方は是非とも
賞味して頂きたい。
ショットでもキープでも どちらでもオーケー。



そんなこんなで毎月何かのイベントを決行してるホワイトローズ。

11月は?

ホワイトローズママの日記のブログ内でも
お知らせコーナーで紹介してるけど

「キープ半額フェア」

通常料金の半額で提供。
お一人様 一日1本だよ。

しかも1週間。
わぁ ママって太っ腹。
☆キャン♪(〃´Д`人´Д`〃)ヵコィィ♪

今週はパスしようかな?って思ってた
あ・な・た
見逃すにはもったいないよ。

お待ちしてまぁす。
☆:.+.・。チュ-(*´-з)(ε-`*)-ゥゥ。・:+.:





真紀子ママの忙しい?一日

2006.11.19 (Sun)

今日(昨日)
ママの父の3回忌の法事だった。

早いなぁ・・・。

ママは小さい頃とてもお父さんっ子でね。
大好きだった。

どこに行くにもついて行ったなぁ。

あんなにお父さんっ子だったのに晩年反抗期?でね。
今思えば大人気なかったかな?
とも思うけど・・・。

3回忌を迎えた今日
振り返って懺悔の気持ち。

父は父の思い。
ママはママの思い。
あの頃は気づかなかったけど
今は ほんのちょっと父の気持ちが解る。

お寺で生前の父を知ってる人達からたくさんの言葉を頂いた。
父と一緒に四国八十八ヶ所に行った時の話を聞いた。
父とおしゃべりした話も聞いた。
父の顔を鮮明に覚えてるって言って貰った。

一緒に法事の縁に合わせて貰って感謝してるって言われた。
いや それはない。
ママこそ一緒に手を合わせて下さった方々に感謝。

色んな人達の力で無事法事を終える事が出来たように思う。

今更ながら父の大きさに頭が下がった。
丸2年経った今
まさか父を思い出して涙するとは正直思ってもいなかった。

人にはどんな父だったかは よく解らないけど
ママにとってはとっても大きな存在だった事は事実。

ちょっと反抗期だった時期もあったけど
ママは胸を張って言える。

父も母も大好き

二人がママの心に残してくれたもの
良い物も悪い物も
全部ひっくるめて大切にしたい。



朝からママの弟・娘・息子とずっと一緒。
お昼を一緒にして みんなバラバラに・・・。

ママは仮眠をとってホワイトローズへ。

先日結婚式の司会をした従弟が九州からあいさつ回りにやってきた。
オーストラリアのお土産をもって。
再び司会の評判が良かったって・・・
車で九州に帰るとの事で珈琲で。
又お正月に会えるといいね。

その後
弟が友人達と忘年会をしていたみたいで
3人でホワイトローズに来てくれた。
ワイワイ2時頃までホワイトローズで騒いで
弟の友人達とスタッフと食事に・・・。

20061119045807.jpg ちなみにママの弟は右側の一番奥。

20061119045838.jpg 20061119045857.jpg 20061119045916.jpg

20061119045936.jpg ちなみに鯛茶漬けは食べ終わって撮ってないのに気づいた。



1日の中でこんなに長時間 弟と過ごすのも久しぶり。

想像して下さい。
今ママがどんな顔してこの日記を書いてるか・・・。
かなりの疲労度です。

お腹いっぱいだし・・・
朝から頑張ったし・・・

明日?今日は休日。
思う存分寝ますぞ。

じゃ皆さん 良い休日を・・・。

ホワイトローズ真紀子ママ恐怖

2006.11.18 (Sat)

今日の夕方のニュース見た?

昨日・・?一昨日・・・・?
ひたっくりが広島中心地で1時間の間に多数発生したらしい。

先月末にも同様に・・・

同一犯?


実はママ
3年くらい前かなぁ?
ひったくり未遂にあったんだよね。

ママはチャリ。
敵?は車。

車っていうのは珍しいみたい。
だいたいバイクらしいけどね。

いつもはチャリのカゴに防犯予防のためネットをしてたんだけど
その日に限って・・・

場所は天満橋。
一瞬の出来事だった。

ぁ っと思った時は助手席から手が伸びていた。

幸いカバンに小銭がたくさん入っていて重かったらしく
一度持ち上げたカバンを落とした。
ホント ラッキー。

その時ってね
すごいスローモーションなんだよ。

敵が助手席から手をのばす。
ママのカバンをつかむ。
カバンを持ち上げる。
落とす。
「失敗したーやぁ」

ママ唖然とする。
「ひったくりじゃん」
声すら出ない。
チャリだけは無意識にこいでるママ。

ハッと我に返るが
時すでに遅し。
車は はるか遠くへ・・・

スタッフのえみちゃんに電話。

M:未遂だから警察に届けても仕方ないよね?
E:一応届けた方がいいんじゃないですか?

と言う事で一旦自宅に帰って
110.

刑事2人。
警官1人。

子供は起きてきてビックリよね。
突然知らない男の人3人。
内 1人は警官スタイル。

「誰もまさか自分が・・・って思うんですよ。 店をやってるなら 今日の出来事をお客さんに話して下さい。 身近にあるんだって事を多くの人に伝えて下さい。」

って。

この事件があってから
ママは当分トラウマになった。

昼間本通りを歩くだけでも
後ろに気配がするだけで怖い時期があってね。

オーバーじゃないんだよ。
可愛子ぶってんじゃないんだよ。


最近ひったくりが激増してる。
勿論ひったくりをするのが一番悪いけど
スキを作る側にも問題があるよね。

そう ママ自身も反省。

歩いていても腕にバックをかけてるだけなら簡単にひったくれる。
実験したけどママですら ひったくれる。

ひったくられない対応を
一般の我々もとるべきだと思う。

真紀子ママの大の仲良しYOKO

2006.11.17 (Fri)

おかえりなさい。

ママの大好きなYOKOがニューヨークから帰って来ました。
☆。゚o。Best♪(,,-ω・,,人,,・ω-,,)Friend♪。o゚。☆

今回の渡米は10日間・・・。
YOKOも言ってたけど短かった。

ママは嬉しかったけどね。

ニューヨーク話を聞かせてもらうのに
YOKOと二人で●ラスカへ・・・

地下鉄に乗って黒人の夫人に どこで降りたらいいか聞かれたり
郵便局へ行くのに外人に自分から話かけたり
携帯をいじってたら白人男性から よく充電もつねって話かけられたり

さすがママのYOKO
・・・(*´∀`)クスクス
Σ(`・д・屮)屮すげぇ!!!!

まるで気分はニューヨーカー

やっぱりYOKOはいいよ。

何が?って?
全部。全部よ。

大人になってからの友人って
どこか遠慮があったりで中々ストレートに話せなかったりするけど
YOKOには それを感じさせない何かがあるのよ。

ママは気を使ってないけどYOKOは随分気を使ってるかもしれないけどね。

そして又お土産貰っちゃった。

20061117035613.jpg 

これはねぇ リップペンシル。
キラキラして可愛いの。
以前YOKOが使ってて おねだりしちゃった。

そして

20061117035802.jpg

キティちゃんのキーホルダー。

カァイイ♪((*>ω<)っ)))キャハ♪

今この書き込みしてるママの満足そうな顔を想像してちょ。

いつもありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

この場をお借りし宣伝を・・・
12/5 恒例のシンガーソングライターYOKOのライヴをホワイトローズで行います。
21:00ステージと23:00ステージです。
今回は季節柄?
♪クリスマスライヴ♪
・ルンルン♪ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†Merry X'mas†.。.:*・゚】

いつものライヴとちょっと違う歌が聴けそうですよ。
早めのご予約を・・・。




それから 今日パソコン指導を受け
アップしてる画像にデコレーションしてみました。



ホワイトローズ スタッフの歓迎会?

2006.11.16 (Thu)

今日ホワイトローズにやってきたニューフェイス。

ちょっとした手違いで間違った名前が記載されてしまいましたが。

智絵ちゃん。

ホワイトローズの元気印
[ ● ] ニッポン♪ ( ̄∇ ̄ノノ”☆ チャチャチャ!!!

とっても愉快で可愛い子でした。
睫毛が異常に長く「エクステ?」
って聞いたら「地毛です」って。
いいなぁ・・・。

喋ると
松野明美とか綾戸智恵に似てるとか言われるそうだけど
(そうかなぁ?だぜん本人の方が可愛いと思ったけど)

黙っていたら
安めぐみって言われてた。
(実物を見て判断して下さい)

営業時間終了時 急遽アフターを・・・
ズバリ
智恵ちゃんの歓迎会。

20061116044018.jpg  20061116044034.jpg

v(´∀`*v)ピース
もつ鍋 食べに行きました。
ここのもつ鍋
以前もアップした事あるけど・・・。
まぢで・゚:。*ォィチィ―Ψ(o-∀・)八(・∀-o)Ψ―йё*。:゚・

食べ過ぎてく・く・苦しい。
そして梅酒で酔っ払った。

でも几帳面?なママは日記を・・・。

会いにきてやって下さいませ。

☆智恵ちゃん☆


ホワイトローズ真紀子ママ 熱烈歓迎

2006.11.15 (Wed)

いよいよ明日はボジョレーの解禁日ですね。

今年のボジョレーの味はいかがなものかと?・・・
(=^. .^=)ミャー

以前もこのホワイトローズママ日記でお伝えしたし
ブログのトップページ「ホワイトローズからお知らせ」でもお伝えしてるし
ママも張り切ってボジョレーに合わせて●●を用意するし

゚+:。.☆((゙ヘ(*'∀'*)カモォ~ン☆.。:+゚
たくさん来てくれるんだよねぇ~。
(お願いしますぅ)

木曜日出勤は
ママの右腕のえみちゃん。
2人で待ってます。
☆:.+.・。チュ-(*´-з)(ε-`*)-ゥゥ。・:+.:



話は違いますが
これまたママ日記でも お知らせしていましたが
「自称あやや こと るみちゃん」
が退店して新しい子が入店。
水曜日が初出勤。

(´ε`;)ウーン…
ニューフェイスの水曜日にする?
ボジョレーの木曜日にする?

(*´∀`)クスクス
二日間 続けてホワイトローズに集まりましょうっか?
(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

面接に来る前から
ホワイトローズのHPを見てしっかり把握して来た
●●ちゃん・・・
。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)イイコイイコ

●●ちゃんらしい風を吹かせてくれるって
ママは楽しみにしてます。

みんなも楽しみにして下さいな。

さぁ皆さん
体調整えて二日間ホワイトローズに来てね。

待ってますわ。
↑↑↑
(非公開HPでブームになってる言葉・・・「ですわ」「ますわ」)

今日はボジョレーと新人●●ちゃんの歓迎の日記ですわ。





真紀子ママの作品 出品 ★(///ω///)テレテレ♪

2006.11.14 (Tue)

日曜日 華道の作品展?だった。

ママの行ってるお寺で七五三祈願祭があったのよ。

20061114020331.jpg


それに合わせての作品展。

コレ↓↓↓ ママの作品。

20061114014850.jpg  

ママが華道を始めて1年が過ぎた。

ママが行ってるお寺には色んな文化部があって・・・
茶道
華道
書道
着付け

交響楽
折り紙

どれも お寺の中での文化部なので一般の教室に比べたら
月とスッポン?位 月謝が違う。

すごく格安で習わせて頂いている。

でなきゃ一度に華道も書道も習えないしね。

書道でも お正月に向って作品を制作中。
今年 みんなに送った年賀状と同様 出来たら年賀状にしたいなぁ。
初めてのトライするものばかりなのでママはとても楽しみ。
(*´ノ0`)おほほ♪

今日の日記は華道の作品展の皆さんの作品をアップしておしまいと・・・
(逆光で見にくいけど)

20061114015828.jpg 20061114015846.jpg 20061114015908.jpg 20061114015954.jpg

20061114020026.jpg 20061114020049.jpg 20061114020140.jpg 20061114020209.jpg

20061114020237.jpg 20061114020259.jpg

では・・・

d(・∀・`)歯磨き良し♪(´・∀・)b洗顔良し♪ヾ(´・∀・`)おやすみ♪














真紀子ママ 早々に忘年会仮予約

2006.11.13 (Mon)

気が早い?
確かに・・・

でもご存知の通り
ママの行きつけのリヴァさんはお客さん多いんだもの。

とりあえず 仮予約しちゃいました。

でもホワイトローズのスタッフは
それぞれ仕事を持っていたり・・・
学生だったり・・・
遅れてもいいから来てね。

日時  12月23日(祝)20:00~
場所  リヴァーカフェ(天満町)
会費  4500円(飲み放題・食べ放題)
締切  11月末

この忘年会はホワイトローズのスタッフだけではなく
お客様の参加も可。

違った場所で交流を深めましょう。


今日のリヴァさんの料理です。

20061113011016.jpg 牛蒡のチップ

20061113011039.jpg 牛すじと大根

20061113011101.jpg おろし揚げもち

20061113011123.jpg 生うにリゾット

20061113011145.jpg 最近マスターが開発?した濃厚ジュース

20061113011215.jpg 杏仁チーズケーキ

20061113011234.jpg アイスプリン

★.:゚+。☆幸(uωu人)福★.:゚+。☆






真紀子ママ 母の気分で感無量

2006.11.12 (Sun)

今日 遅い時間に娘の高校の時の同級生カップルがホワイトローズにやってきた。

このカップル かれこれ6年位のお付き合いで・・・
なんと来年の春 めでたく結婚。
(*´・ω・)pq.+゚*★パチパチパチ★.+゚*pq(・ω・`*)

会場が先日 ホワイトローズのお客さんの披露宴会場と同じ・・・
支配人とも仲良く?なり・・・
なにぶんにも若い2人ゆえ
随分 無理を聞いて下さった様子。

三●支配人 
ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

てか
20歳だよ。
(ん?21歳になったのかな?)

わかっ!

もう ママも そんな年代になったんやねぇ~。

ママが司会を始めた頃は
新郎新婦が感激してるのを見て
ママも感動してた。

いつ頃か
新郎新婦より ご両親が感激してるのを見て
感動するようになったママ。

娘の同級生だもん。
正に ご両親の立場だよね。
(*σω・、)ホロリ

勘のいい方は
既にお気づきですね。
そう・・・
ママが司会をさせて頂く事になりました。
v(´∀`*v)ピース

ここだけの話・・・
ヒソ(。´-ω`)(・ω・`。)ヒソ
来年の春って言ったでしょ?
あのね
(*´∀`)クスクス
なんと結婚式の日・・・
母の日なんだよ。
しかも大安。

なんて事でししょう。
素敵♪

同じ母として
ママはうれしぃやぁねぇ~。

以前 日記でも書いたんだけど

「子供は たった一つ して貰えなかった事を忘れない。」
「親は たった一つ して貰った事を忘れない。」


晴れの日の結婚
それだけでも親は嬉しいもの。
それが母の日だなんて・・・。
。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。

どうよ。

素敵な披露宴にしなくちゃ。
(娘が恥をかかないように・・・わらっ(●´ω`●))


そう言えば
先日小倉で結婚式の司会をした時の新郎・・・
ママの従弟からメールが今日メールが届いた。

「真紀ちゃんの司会は向こうの親戚や会社の人にも評判よかったよ。ありがとう」

ってね。

(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!
(*´ノ0`)おほほ♪
ちょっと自慢?しちゃった。
でも こういうのが一番嬉しくて励みになる。

司会ってね
結構 華やかで憧れる人もいるかもしれないけど
大変なんだよ。
(自分で言うな?)
そんな時 こんな一言を貰ったら
飛び上がりそうな位 嬉しくなる。

この仕事やってて良かった・・・てね。

今日のカップルにも
喜んで貰えるよう ママは気張りまっせ~。

●えちゃん ●うじ君
思い出に残る素敵な披露宴にしようね。

(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆


 

フィラデルフィアに行きたい真紀子ママ

2006.11.11 (Sat)

ママの大好きな友人YOKO

先日お知らせしたように 
今 ニューヨークに行ってる。
☆:.+.・。チュ-(*´-з)(ε-`*)-ゥゥ。・:+.:

NYに行く前の日に5時間もおしゃべりしたのに・・・
たった5日会ってないだけなのに・・・

。(>_<;=;>_<)。

先日YOKOからメールが来た。

その日はオフでフィアデルフィアを1人で観光したって。
やっぱり゚+:.*.・。尊(☆´-ω)(ω-`★)敬。・.*.:+゚

ん?
フィアデルフィア?

どの辺りにあるかも解らない情けないママ。

でも
フィアデルフィアって言う固有名詞は知ってる。

映画であったよね?

確かエイズになった弁護士の・・・?
まぢで泣けた。
*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

一時 映画に はまってたママ。

ERもこの頃 はまってたと思う。

なぜ
突然ER・・・かって?

ママのプロフィール or 過去の真紀子ママの日記を読んでくれてる人は
今 うなずいてくれてるはず・・・。

そう・・・
この頃から
ママはERで小児科医だった
ジョージ クルーニーのファンになったんだもん。
(だからママんちのワンコの名前はクルーニー・・・クル君)

photo_7.jpg photo_1.jpg 

☆キャン♪(〃´Д`人´Д`〃)ヵコィィ♪

ERは勿論
ジョージ クルーニーの映画もたくさん観たなぁ。

フィアデルフィアからジョージ クルーニー迄 話が転んだママ。

想像力?豊かじゃないと
毎日 日記の更新なんて出来ませんって・・・。
(*´ノ0`)おほほ♪



ホワイトローズ真紀子ママ δ(・ω・`)ウーン…

2006.11.10 (Fri)

芸能人って
なぜか みんなカッコイイし・・・
可愛いし・・・
美人・・・

もっぱら整形?って声が聞こえている。

●ューティコロシアムって番組があるけど・・・

まぁ あの番組は異常に変身するから
いかがなものか・・・
と言いながら羨ましかったりもする。

はて?

芸能人は?

こんなサイトを見つけた。
ココ217
このサイトでは大塚愛と小倉優子しか見れなかった。
二人とも面影あり・・・
間違いではなさそう。

さらに探すママ
今度はココ217
ここでは名前が出てる人全部見れた。
後藤真希・白石美帆・鈴木亜美・椎名林檎・浜崎あゆみ・平山綾・長谷川京子・hitomi・あやや・仲間由紀恵・矢口真里・優香・IZAMU・Gackt・河村隆一・tetu
Σ(`・д・屮)屮すげぇ!!!!

もう一つおまけに
さらに探すママ
次はココ217
重複してるのもあったけど
滝沢・福山・森田剛・亀梨和也・キムタク・上戸彩・柴崎コウ・中島美嘉・松嶋奈々子
<(|||´Д`|||)>Oh My God…

ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ
ヒソヒソ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)スゴィヮネ,,,

確かに見られる仕事ゆえ
解るよ。
面影ある人もいるし・・・
で・で・でも ここまで変えるか?

じゃ 誰だって整形したら芸能人になれるじゃん。

ママだって70歳じゃなかったら?
整形したら?

どうなんだろうね~。

一昔前は
親から貰った顔を・・・
なんて後ろ指さされた時代もあったのにね。
ヒソ(。´-ω`)(・ω・`。)ヒソ

芸能界へ入って少しづつ整形した人やデビューする前に整形した人や
それぞれだけど

ま、今の時代
普通なんだろうね。

ホワイトローズ真紀子ママ 泣き笑い

2006.11.09 (Thu)

6月頃からホワイトローズでバイトを始めた
えりちゃん。

通常は月曜日金曜日の出勤だけど
今日は欠員で出勤してくれた。

黙ってるとベッピンさん。
でも口をあけると・・・
マイクを持たせると・・・

知ってる人は
えりちゃんのユニークさに必ず笑った事があるはず。

特に歌わせると最高にユニーク。

今日もたくさん笑わせてくれた。
ママは久しぶりに笑いながら泣いた。
しかも涙がチョチョギレルような生半可ではなく
両方の目からポロポロ。

話せば随分長いので一番最高だったことを・・・

ママとの会話で立場が怪しくなったえりちゃん。
話を変えようとお客さんに歌を持ちかける。
ママとの会話を聞いてたお客さん。
勿論そんな逃げ道を与える訳もなく・・・
しかし そんな事にメゲズ歌を歌おうとしてる えりちゃん。

E(えりちゃん) :うち、この歌うまいんですよ。
T(お客さん)  :なんやぁ?       
E:オーロラ輝子の 「ふうふみち」
マ:それを言うなら 「めおとみち」やろ。

爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!

カラオケを勝手にいれる えりちゃん。

お客さんからタバコを頼まれる。
つり銭を渡そうと金庫へ向う えりちゃん。

ガッチャ~ン
ε≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ!!!!
(o_□_)o=3 ドテッ!

一同:ぇ?

カウンターの中で
蛙がつぶれたように うつぶせで転がって足だけ宙に浮いてる。

爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!

しかも起きない。
うつぶせのまま自分も笑ってる。
この静止したポーズの間に
♪夫婦道♪は一番が終わってる。

T:歌が終わる

の声にムクッと起き上がり
間奏の間のセリフを言おうとしてるが間に合わず・・・

製氷機のふたを壊した。

何もなかったように2番を熱唱。

お客さん達・ママ・娘
笑いが止まらない・・・。
ママは完全に泣き状態。

誰も えりちゃんに対して
「大丈夫?」
なんて声は一言もかからない。
ただただ爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!

普段から十分面白いのに
なぜ こんなに面白い事すんのやろぉ?

えりちゃん
体、張ってまで みんなを笑わせてくれて
さんきゅっ♪v(*'-^*)^でした。

営業終わってトイレに行ってビックリ!
アイラインが流れていた。

帰り タクシーの中で
えりちゃんの蛙のつぶれた姿を思い出した。
笑いを堪えるのに大変だった。
当分あの姿は忘れられそうにない。
ハッキリ クッキリ覚えてる。
豹柄の靴が宙に浮いてたあの姿・・・



ホワイトローズ真紀子ママの今日(昨日)

2006.11.08 (Wed)


立冬
(りっとう)は二十四節気の1つ。11月7日ごろ。および、この日から小雪までの期間立冬(りっとう)は二十四節気の1つ。11月7日ごろ。および、この日から小雪までの期間

昨日(ママにとっては今日)は↑↑↑立冬でしたね。
でもスゴイ!
11月7日頃って・・・

今 季節感覚がおかしくなってる中、当たる?と
なんだかホッとする。

急に寒くなってきたから
みんな体調管理を万全に・・・

今日は恒例?の散歩に行く時デジカメを持って出かけた。
2匹一度の扱い方にも大分慣れた。

20061108023109.jpg 20061108023317.jpg

2匹並んで可愛いでしょ
このショットを写したいがためにデジカメを持参。
えぇえぇ
なんとでも言ってちょうだい。


20061108023242.jpg

あらら
ビビは既にちょっと お疲れモード?
心配そうにクルがビビを見つめて・・・
これまたラヴリー


20061108023143.jpg 20061108023350.jpg 20061108023414.jpg

右がクル 左がビビ
同じに見えるだろうけど違うんだなぁ・・・これが・・・
ママには解るんです。

多少は吠えるけど前ほど無駄吠えが少なくなった気が・・・
wan lifeの島田さん 
アドバイス(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

短い足でテクテク
お尻プリプリ

明日も頑張ってお散歩行こうねぇ~。

U^ェ^U ワン!











真紀子ママの○○←知ってた?

2006.11.07 (Tue)

このホワイトローズのママブログに
ママの娘は度々登場してきてるんだけど

ママには息子もいるんですよ。
知ってた?

今日は息子の話を・・・

現在高校3年生。

1年弱バイトをして頑張って貯金したお金で
息子は自動車学校448に通い始めたの。

その自動車学校
偶然にもママが昔、通ってた学校。

親子揃って同じ学校に通うって・・・
(^m^ )クスッ

ただ違う事が一つ
ママは一気に学校に行って追試も補習もなく
一気に免許をとったんだけど・・・

息子は違うのよ。

夏休みも何日行ったんだろう?
多分片手で足りる位。
M:なんで自動車学校いかんのん?
Y:暑い
┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

9月に入っても週に1~2日。
勿論10月に入っても・・・

なのに いつの間にか今日(昨日)仮免。

さすがに日曜日は勉強してた。
シ――(^ω^;lll)――ン

ママが日課の?散歩から帰った頃
息子も帰宅。

M:(パソコンに向いながら顔を見ず)どうやった?
Y:あぁ~ん41
M:(ぁ 落ちたのね)
Y:乗ってすぐシートベルトするの忘れた。356
M:(やっぱり 落ちたのね)
Y:俺が落ちるようなドジするわけないし。403
M:・・・まぢで? v(´∀`*v)ピース 学科も実技も?
Y:当然やろ413
M:お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

424(*´・ω・)pq.+゚*★パチパチパチ★.+゚*pq(・ω・`*)424

本免は この調子で行くといつの事になるやら解りませんが
・・・
きっと 又マイペースで通うんでしょう。
少々イライラしながら見守るママでしょう・・・。

我が家の晩御飯はオムライスだったんだけど
玉子の上に
ケチャップで308って書いちゃった。
(=^. .^=)ミャー


話は変わりますが
今日どうしても 
この画像をホワイトローズのママブログでアップしてほしいと
懇願?されましたので
とりあえず?アップしておきます。
わらっ(●´ω`●)
どんな意図があるのかはママには不明です。
ただ
「全世界に流れるんよね?」
と、何度も問われました。
日本以外に どうしても通信したい様子でした。


20061107032115.jpg    

20061107032144.jpg

Iさんは どうもYOKOに見せたい様子。
ご希望通り 載せました。
そしてYOKOにも ちゃんと見るようにメールしておきます。

真紀子ママ ゚+:.*.・。尊(☆´-ω)(ω-`★)敬。・.*.:+゚

2006.11.06 (Mon)

今日も頑張って散歩行って来ました。
ホワイトローズがお休みだったので
1時間以上散歩したのでは?・・・

綺麗に手入れしてあるガーデニングやお洒落な家をキョロキョロしながら・・・
(不審者に間違えられたらどうしよう)
結構たのしいかも(*бωб*)ゞテヘヘ...

クルは、それでもまだ元気いっぱい!
ビビは途中で疲れたのか、かなり歩くペースがダウンしてた。
ママもビビもクルに負けないよう体力?つけなきゃね。

昨日 wan life さんの事に少し触れた。
wan life さんとのきっかけは
ある悲惨な繁殖場で50頭近くの犬をレスキューした活動日誌から・・・。

初めてその日誌を見た時 鳥肌がたった。
(これは以前ホワイトローズのHPでも書き込んだ事あるんだけど)

まだ新しい愛護団体。
みんなそれぞれ仕事をもっていて空いた時間にボランティアで活動されてるみたい。

ママは ほぼ毎日 wan life さんの活動日誌を見てるけど
ホントにスゴイと思う。

ママは今まで愛護団体って遠い存在だった。
初めて愛護団体を知って・・・
初めて活動を知って・・・

遠方だし 余裕ないし
実質的には何もお手伝いできないけど
応援はしたい。

せめて こんなに頑張ってる人達がいる事を伝えて行きたい。

心ない人から中傷誹謗があったりする事もあるみたい。
(ブログにて・・・)
なんで?
結果 何もしない人に限って口を出してるようにしかママには見えない。

中には趣旨に反する団体もあるかもしれない。
でもママが活動日誌を見る限り
wan life さんは 「心」のある愛護団体だと確信している。

ママは今このホワイトローズ ママブログのフリースペースに
里親募集のコーナーをリンクした。
一般の方、愛護団体の方達がレスキューしたワンコやニャンコがたくさん・・・。

何を隠そう ママもクルはペットショップで購入したんだけど
もし 今からペットを飼ってみようと思ってる人は是非このコーナーを利用してほしいと思う。

時間がある時 是非 wan life さんの活動日誌217に目を向けてほしい。
wan life  HPhttp://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/

そして 今ワンコやニャンコを飼ってる人。
大事にしようね。

子供生ませて最悪生まれた仔を全部面倒見る気持ちがないなら
ちゃんと去勢しようね。

どうしても飼えなくなった時は捨てないで
里親募集しようね。

・・・
・・・
・・・

今日はママらしくないって思ってる人 多いと思うけど
それぞれが、一つの命だから
大切にしたいって思った。

そして
wan life さん 頑張って下さいΣ(σ`・ω・´)σね!

ホワイトローズ真紀子ママ 散歩

2006.11.05 (Sun)

気づいてる人いるかなぁ?

ホワイトローズのHP 
トップページにリンクコーナーがあるんだけど・・・

動物愛護協会の 「wan lifeさん」217

wan lifeさんの詳しい事は又、後日お知らせしますが
代表の島田さんに縁があって☎で話す事が出来たのよ。

この島田さん
ドックトレーナーでもあるらしく・・・。

みんな覚えてるかなぁ?

ママんちのワンコの事・・・。
虐待されててひきとったワンコは賢い子なんだけど
もう1匹がねぇ~

とにかく吠える吠える吠える。
キャンUo・∇・oUキャン
(‐。‐#)う(‐o‐#)る(‐ロ‐#)さ(‐△‐#)い
(*゚∀゚)オ(*゚ω`)バ(*゚д´)ヵ!!!

βακα..._〆(゚▽゚*)な子ほど可愛いと申しますが・・・

飼い主のママですら
時々イラってする事ある位吠えるのよ。

ママのマンションはペット可で
同じマンションからはお互い様で苦情が出た事はないんだけど・・・
(かなり我慢して貰ってるとは思う)

マンションの隣の一軒家から何度も苦情を受けた。

めちゃくちゃ怒ったりして・・・
でも、ある時、発見。
(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
ハゲが・・・

怒りすぎたみたい。

もう こうなったら ママも開き直ってね。
怒るの やぁめたっ!

苦情はまだまだ続き・・・
声帯を切ろ
保健所に連絡する
等など
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

気にはなるものの どうしようも出来なくて・・・

そんな矢先wan lifeさんのスタッフの方と知り合いになり
代表の島田さんを紹介してもらったの。

☎で色々話して・・・
心あたる原因を一つ見つけた。

運動不足

<(|||´Д`|||)>Oh My God…

朝晩30分以上の散歩を・・・
それでも改善されない場合は
朝昼晩30分以上の散歩を・・・
疲れさせて吠える元気がなくなる位散歩を・・・

(´;ω;`)ウッ…

でも、頑張ってみようって。
(*゚∀`b)b ゥィゥィ~♪

早速 行きましたよ。

2匹連れて・・・

歩く歩く歩く・・・
もう一つおまけに歩く歩く歩く・・・
更に歩く歩く歩く・・・
Σ( ;;´゚д゚)っ゙ もぉええて!
わらっ(●´ω`●)

最初はグイグイ リードを引っ張っていたクルーニーも
いつの間にかビビアンと並んで歩いてる。
歩く速度もダウン。
。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)イイコイイコ

散歩終了して おうち帰って 足洗って お水飲んで・・・
夕方ご飯の時間までグッスリ昼寝しちゃいました。
゚☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚ー

ワンコも疲れて昼寝したけど
ママも疲れた・・・
出勤準備の化粧の時、30分位寝てしまった。
(/ω\)ハズカシーィ(/ω・\)チラッ

ママのスケジュールは意外とハード。

朝晩は難しい。
でも何とか一日一回位しっかり散歩しようって・・・。

娘に言われた。
「自分もダイエットになっていいんじゃない?」
ってね。
だな (*´д`)y-゚゚゚

自分の健康管理の為にも
クルーニーの発散の為にも
頑張ろうって心に決めたママの一日でした。

真紀子ママ見送り・・・(*σω・、)ホロリ

2006.11.04 (Sat)


只今帰りましたぁ~♪(。・o・。)ノ
今ですか?AM2:56です。

明日シンガーソングライターYOKOがニューヨークへ旅立ちます。

昨日も会ったんだけど
夕方ふと、もう一度?会いたくなって連絡したのよ。

YOKOはゴスペルの指導で○CC文化センターに・・・
終了するのは20:30との事。
娘に連絡したら友人と出かけてるから21:00なら・・・との事。

3人で合流する事になった。

20:30 YOKOのお迎えに・・・
その後 娘を・・・学校にいた。
感心感心(*´∀`*)b Good♪

( `Д´)/集合ぉ!     λλλλλλ.....

3人でリヴァさんへ向かう。

ぁ 人が多そう・・・。
【満員】いらっさ━━ヽ(*´ω`*)ノ━━い!!!!【御礼】
でした。
∑(Д`;ノ)ノ sноск☆

急遽 ○イヤルホストへ

ご飯食べて
ペチャクチャペチャクチャ

「ラストオーダーです」

ぇ?
もうそんな時間?
2:00閉店らしい。

およそ5時間
㊛が3人も集まれば ぁっという間に過ぎてしまう。
<(|||´Д`|||)>Oh My God…

ママの周りの人・・・
みんな いい人。

でも最近?
新しい友達だけどYOKOはかけがえのない友達の一人。

悪い所は遠慮なく意見してくれるしね。
そんな友達って中々いないよね。
なんでも相談出来る。
それに答えてくれる。
ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

正に
☆。゚o。Best♪(,,-ω・,,人,,・ω-,,)Friend♪。o゚。☆

明日?・・・
正確には今日からNYに旅立つ。

毎度の事だけど
チョイさみしい・・・
(゚д゚*)。_。*)゚д゚*)。_。*)ンダンダ

でも、YOKOが
又ステップアップして帰ってきてくれるのは嬉しい。
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

しっかり色んな事 吸収して帰って来てね。

10日間 お利巧にしてるから
(●´∀`人´∀`●)スリスリ

帰ってきたら
又いっぱいまた話そうネ♪((pquωu。))


ホワイトローズ真紀子ママv(´∀`*v)ピース

2006.11.03 (Fri)

今日 遅い時間に珍しいお客様が・・・

ホワイトローズの大きなイベントには
ほぼ必ず顔を出してくれてるママの大切な友人の一人・・・。

*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

なおしや倶楽部のお針箱さん。

ご存知の方はご存知だとは思うけど
ママの同級生。
ホワイトローズのHPでリンクもしている。

昔?の仕事関係の人達と飲んでたらしい。
みんなと別れてホワイトローズに来てくれた。

多分ホワイトローズのHPのお知らせを見て
焼酎フェアの焼酎を飲みに来てくれた。

お針箱さんは
かなり お酒に強いのよ。
短時間の間に焼酎ロックを2杯ペロっと。

M:「きつくない?大丈夫?」
O:「ぜんぜん」

Σ(`・д・屮)屮すげぇ!!!!

2人でペチャクチャ・・・

これまた
ご存知の方はご存知と思うけど
ママは結構、着物を持ってるのね。

自分でローンを組んで買ったもの。
叔母から頂いたもの。
他にも頂いたもの。
リサイクルで買ったもの。

数だけはスゴイものになってる。
でも やっぱり着る着物って決まってくるのね。
眠ってる着物もいっぱい・・・。

そこで お針箱さんに相談。

♪リフォーム♪

着物のリフォームって
ほどくのに手間がかかるらしい。
ほどいて持ってきたら安くしてくれるとの事。

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

早速デザインの相談。

コッチヵ?(・ω・。)(。「・ω・)ァッチヵ?

とりあえず スカートに・・・。

どんなものが出来上がるか・・・
ご期待下さいませませ。
カァイイ♪((*>ω<)っ)))キャハ♪

お針箱さん
今日はありがとぉ(人∀`*)ごじゃいます(*´∀人)

今年の真紀子ママのボジョレーヌーヴォー

2006.11.02 (Thu)

もう知らない人はいないよね?

ボジョレーヌーボーのボジョレー(ボージョレ、ボジョレとも発音)は、”BEAUJOLAIS”= フランスのボジョレ地区、 ヌーボーは”NOUVEAU”=「新しい」という意味。


ボジョレーヌーボーはフランスのボジョレ地区で今年採れたフレッシュなブドウで作った、出来たてのワイン。ボジョレーヌーボーは全世界一斉に、11月の第3木曜日の解禁日(今年2006年は11月16日)以降に飲めるようになる。

ホスィ(゚Д゚≡゚Д゚)ホスィ

解禁日以前に
もちろん販売店には入荷するけど
販売する事も飲む事も禁じられてるんだって。

もし違反したら翌年から取引出来ないとか・・・

早くぅ(((o(≧ω≦o*)(*o≧ω≦)o)))早くぅ

そして日付変更線の関係上
日本が一番に飲める・・・
これは知ってる人多いよね。

渋みが少なく口当たりの軽いワインなんだけど
ワインの渋みが好きって人には物足らないかもしれない。

ママはあんまり渋いのより口当たりがいい方がいいかも・・・。

そんでもって 本当は少し甘めが好きかな。
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

毎年ホワイトローズでも
ボジョレーヌーヴォー解禁日には
ワインを用意して皆さんを待ってるんだけど・・・

確か去年はチーズフォンデュをオプション?
わらっ(●´ω`●)
で用意したんだよね。

今年は・・・

ヒミツ(´x`人´x`)ヒミツ

楽しみにしてホワイトローズに訪れて来てほしい。
イラッシャイ(´・д・`)マセ…(´uдu`)ペコリン♪


人によって 毎年 色んな記念日があるよね?
そういうのって大切にするべきだと思わない?

誕生日だったり
大切な人との出会った日だったり
結婚記念日だったり

こじつけて記念日を作ったりしちゃったり・・・

いいんじゃない?

忘れられたりしたら悲しいけど・・・

このボジョレーヌーヴォーも一つの記念日じゃないかな?

好みがあるので
味は一概に言えないけど

新酒のワインの記念日をホワイトローズで一緒に過ごそう(σ・ω・)σYO♪

☆ヽ(о>ω・)ノ●You Are Welcome ●ヽ(・ω<о)ノ☆





ホワイトローズ真紀子ママ in小倉 ②

2006.11.01 (Wed)

476ハロウィンが終わっちゃいましたので
またもやテンプレートの変更です。

世間はまだまだ紅葉には
ほど遠いようですのでホワイトローズママブログで
紅葉をお楽しみ?下さい。
(*бωб*)ゞテヘヘ...

「お待たせ致しました。」

(# ゚ Д ゚ #)ハァ?
待っていたのは ママの親戚だけかもしれません・・・。
(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん

そう・・・先週の土曜日
ママの従弟の結婚式。

その様子?
をお知らせします。

北九州の小倉。
小倉駅 新幹線口に連結してある某ホテル。

以前ママが小倉にいた時
このホテルで司会をしてた。

まぢで懐かしかった。
((*ノ>ω<))ノヒャッホォ──ッ♪

ほとんど変わってない。
ん~。
感無量。
(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

親族控え室でみんなにご挨拶
ペコリペコリ…(;゚д゚));。 。));゚д゚));。 。))

そして親族集合写真。

この時 初めて新婦と出会う。
((゙(人ω・)どもども(・ω人)゙))
思ったより?可愛い
(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ ヵヮィィ♪

それから挙式。
20061101020144.jpg
祭壇?の後ろは滝?が流れていて厳粛。

新郎が牧師さん?(神父さん?)と入場して・・・
そのあと新婦がお父さんと・・・

20061101020201.jpg 20061101020212.jpg

不謹慎ではあるけど 牧師さん?
イケメン・・・
(/ε\*)キャ♪(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

20061101020227.jpg 20061101020306.jpg

2人の退場。
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

本来なら ここでフラワーシャワーだけど
新郎の地元は広島。
新郎の希望を会場が叶えてくれて
広島 宮島を想定して・・・

 「紅葉シャワー」

本物です。
ただ まだ紅葉してなかったんだけどね。
20061101020323.jpg

挙式を終えてママは急いで会場へ・・・

マイクテスト
Σ(゚Д゚ノ)ノおおぉぉぉぉ~

さすが 天下の○ーガ
音響抜群。

わかんないだろうけど
マイクの音 微妙に違うんだよね。
音響が良いと 気分が違う。

20061101020541.jpg

キャプテンや音響さんと打ち合わせ。

すると向こうから
「北村さぁ~ん」って。
(司会ではママは北村真紀子です。説明するのは時間がかかるので省略)

ん?

ε≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ!!!!
ママが十数年前 一緒に仕事をしていたビデオさん。
Σ(`・д・屮)屮すげぇ!!!!

M:「お久しぶりですぅ~。」
・・・ペチャクチャ
B:「広島弁だぁ~」

てな感じで

そして いよいよパーティ開始。

2人が入場して
ママの自己紹介。
そして2人のプロフィールをママが紹介。
(今日のゲストはノリがいい感触あり)
・・・
・・・
・・・etc
ケーキ入刀
20061101020347.jpg

ファーストバイト
20061101020405.jpg

ママの従弟の新郎はめちゃくちゃ緊張してる。

そして
・・・・
ママの弟にカメラマンを頼んだんだけど
この後 和装での入場があったのに
撮ってくれてない。

メインテーブルにあがって
ママが新郎に広島弁でインタビューしたのも
撮ってくれてない・・・。
プンヽ(●`з´●)ノ プン

続いてキャンドルサービスにて
20061101020448.jpg 20061101020603.jpg 20061101020623.jpg

・・・
・・・
・・・etc

テディベア贈呈(花束贈呈)
20061101020651.jpg 20061101020712.jpg 20061101020744.jpg
実はママ・・・
花束贈呈の前 コメントを喋ってて
一瞬泣きそうになった。
イヤ正確には泣いた・・・。
ありえねぇ(゚д`lll)ぇぇぇぇ…
でも、ごまかした・・・つもり。

新郎挨拶で最後に
「司会をしてくれた真紀ちゃん ありがとう」
の声に 司会台の近くの友人達から
「真紀ちゃんコール」を貰う。
(*бωб*)ゞテヘヘ...

パーティ終了の挨拶。
これまた 大拍手。

近年まれにみるノリのいいゲスト。
あんなに拍手を貰ったパーティ・・・
久しぶりだった気がする。

ゲスト退場の時
新郎の姉とママの弟が来た。
新郎の姉が
「真紀ちゃん 泣いたやろ?」
・・・
ばれてた。
(*´ノ0`)おほほ♪

弟と・・・
20061101034357.jpg


238よっくん ゆうちゃん238
339お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!339


かなり長い日記となったのにも関らず
最後まで読んでくれて ありがとう。

ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

こんなママで良かったら披露宴の司会賜ります。
ぁ 宣伝しちゃった。

♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪















 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

