White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



ホワイトローズ真紀子ママ 秋

2006.09.30 (Sat)

昨日、ママは馬刺しの事を日記に・・・

今日YOKOのHPの日記217を読んだらYOKOも馬刺しの事を書き込んでいた。

ホント 気のあう二人345


すっかり秋ですね~。
暑さ寒さ彼岸まで・・・昔の人は、いい事言ってる。
ほんとスゴイと思う。

そんなこんなで(どんな?)
秋 と言えば・・・
ママにとっては、やっぱり食欲の秋かな。

はいはい
良く解ってます。
この前 ダイエットの話したばっかですからね。
自重しなくてはいけないんですよねぇ~。

でも なぜか秋になると食べ物が美味しく感じられる・・・。
ぁ ママは、もしかしたら1年中かも。

今日、こんなものを頂いた。

20060930035522.jpg

そう・・・
さんまです。

さんまって秋刀魚って書くんだよね。
読んで字の如く 秋の食べ物の一つ・・・。

かぼす まで付けて貰った。

さんまって内臓も一緒に食べる人が多いんだけど みんなは、どう?
ママは、家で料理する時は、内臓は落とすのよ。
あの、苦味がいいみたいなんだけどママはちょっと苦手かも・・・。

食べ物で苦手なものは、ほとんどないママだけど
(納得?)
さんまの内臓は苦手かな。
ぁ でも、外でお食事する時は、のこさず食べますけどね。

だから嫌いじゃなくて苦手・・・。

どこが違うか?って?
全然違うの。

後、秋と言えば
まつたけ もあるよね。

毎年松茸をくれるお客さんがいるの。
もぅ~いい人でしょ。
今年は忙しい・・・なんて言われてたけど、楽しみにしてるママ。

国産の松茸だよ。
ちなみに、廿日市産。

国産なんてママは絶対に買えないもん。

この日記見てくれてるかなぁ?
宜しくね。
○○ち さん。

今から 秋 真っ盛り。

秋を満喫しましょうねぇ~。

(=゜ω゜=)(=゜ω゜=)







真紀子ママ酔いしれる?・・・

2006.09.29 (Fri)

ホワイトローズのママブログの 

「ホワイトローズからのお知らせ」

でも、お伝えしていましたが昨日今日と馬刺しのイベント?をホワイトローズで・・・

以前は月に一度 馬刺しデーをしていたけど今は 年に2~3回位で馬刺しデーをしている。

さて、この馬刺し・・・。
ここ広島の地では90㌫が冷凍なのね。

ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

そう・・・
ホワイトローズでは、勿論 「生」の馬刺しを。

ん~
口で言っても理解して貰えないだろうけど
やっぱり 生 と 冷凍 とは味が全く違うのよ。
少しじゃない!
全く違う。

そして極めつけは、「醤油」

これも又、馬刺し専用の醤油なの。
九州の醤油って結構コッテリしてて甘いのよ。
馬刺しの醤油は特に甘い。

馬刺しは色んな地域であると思うけどホワイトローズの仕入先は熊本。
醤油も熊本。

二日前まで予約をとって一日前に熊本へ注文。
そして発送して貰って当日チルドで届く。

今回はお客さんがスタッフ用に注文してくれてた物をママも戴いた。
(゜д゜)ウマー 
σ(^¬^@)うまぁ〜

これ まぢで。

馬刺しに酔いしれてしまった。

今迄 馬刺しを食べて
(゜д゜)マズー  とか (;´Д`)'`ァ'`ァ
くらいにしか思わなかった人・・・
馬刺しの美味しさは、そんなもんじゃないんだよ。

本物の味を体験してほしいよね。

今回 初めて馬刺しを食べたホワイトローズのスタッフ えりちゃんも
想像してたものと違ってた。
次、いつ馬刺しデーするんですか?
・・・なんて言ってた。

なんでも、そうだよね。
新鮮な本当の味って 美味しいに決まってる。

ホワイトローズのお客さんも
「ママ ありがとうね」 なんて感謝された。

イヤイヤ・・・こっちの方がありがとうって言わないといけないのに。
キュ=(*´∀`*)⇒ン

喜んで貰えて光栄です。

次回の馬刺しデーは、まだ未定だけど 一度は食してみる価値 十分にあるって断言出来る。

YOKOのライヴにしても 馬刺しにしても
ママは自負してる。

「二流の物は 提供しない」

てね。



ホワイトローズママ 習い事 ②

2006.09.28 (Thu)

今日は朝から書道 そして華道だった。

ハード・・・。

今日はWで嬉しかった。

これは、後で触れよう。

書道と華道は、去年の今頃・・・ほぼ同じ時期に始めたのよ。

書道と違って華道は ほぼ初心者マーク。

ママはこう見えて?(どう見えて?)
慣れない所では、めちゃくちゃ おとなしい・・・。

もぅ ホントだって。

書道も華道も1年前は 随分おとなしいママだったけど 今は結構マイペース。

書道は前回、清書を提出したので 今日の課題は、お初。

先生に 「お手本の観察する力がするどい」 って。

(。→∀←。)キャハ♡

参ったなぁ~。

年末には、展示会出品の作品も作らなくてはいけないので引き続き頑張りまぁす。


そして 華道。

「草月流」のHP217を今日、初めて開いてみた。

今日 先生や先輩達はバタバタされていて
ママ一人で準備をした。
シートを敷いて・・・机を並べて・・・水切りのボウルを・・・やかんに水を・・・
一人でやったら 結構しんどい。
ジワ~と汗ばんだ。

準備完了。

一人で黙々と活け始める。

活け終わった頃 ナイスタイミングで先生登場。

20060928030134.jpg

先生から 「わぁ どしたん? 今日のスゴイね。文句なしじゃない。」 って。

(。→∀←。)キャハ♡

参ったなぁ~。

そう・・・Wで嬉しい事って ↑↑↑の赤い字で書いた事だったの。

「真紀ちゃん 真面目だもんね」

って先生に誉めてもらった。

こう見えて・・・(どう見えて?)・・・

早速ホワイトローズにかざってるんだよ。

そして余った花材で
20060928030147.jpg
この花器はホワイトローズのお客さんの手作り。
ホワイトローズの10周年の お祝いに戴いたもの。
まだ30歳そこそこでスゴイでしょ。
将来 有名な陶芸家になってくれたら嬉しいな。

ミニ花器にミニ剣山で・・・

生きたお花って なぜか心が和む。
自分が活けたって思いが大きいのかもしれないけど つい目がいっちゃう。

お花の作品の画像は少ししか残ってないけど
今日はお花で締めくくり・・・

題して 

<<真紀子ママの作品集>>

  CA5CEL1R.jpg   20060928030310.jpg 
20060928030329.jpg  20060928030351.jpg  20060928030219.jpg










ホワイトローズ真紀子ママ(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

2006.09.27 (Wed)

ママは家では、ほとんどTVを見ないのね。

しいて見ると言えば化粧等をしながら17:00からの再放送・・・
(今はDr.コトーを放送されてるけど)
そして、それが終わってニュース?・・・
その位かなぁ~。

でも、ホワイトローズでは、お客様が来られるまでTVをつけてる。

今日もTVをつけていたら・・・

「ビューティコロシアム」 をやってた。

あれって スゴイよね。

ママもこじつけて出演して 脂肪吸引して貰いたいなぁ。
和田アキコが 「うん」 って言って貰えるプロフィールがねぇ~・・・。

今日もたくさんの人達がキレイに変身していった・・・

うらやましい・・・

ところで 今日、出演の石田純一がとても良い事を言ってた。

その言葉が、心に残ったので・・・。


人間には2種類の人間がいる。

出来ない理由を探す人・・・。

出来る方法を探す人・・・。



ん~
(;´Д`)スバラスィ・・・

正直、ママが抱いてる彼の評価は、これまで あまり高いものではなかったんだけどチョイ尊敬。
伊達に人生を過ごしてないな・・・って
(彼のファンの人、偉そうにすみません。)

若い人は若いなりに
そうでない人もそれなりに(ん?どっかのCMで聴いた事あるセリフ)

みんな無駄な人生は過ごしてないとは思う。
一つ一つ勉強で・・・
大人から見たら明らかに、イバラの道を歩いているって思っても、それがその人の人生勉強。
そうやって色んな失敗や成功を元に前進する訳で・・・。

彼の言葉は 正に色んな人生を踏んで 得た言葉のような気がする。

彼は 太りやすい体質らしい。

毎日走ってるんだって。

しんどい時もあるけど 出来たら自信が出来るって。

出来ない理由を探すのは簡単な事。

出来る方法を考えるのは大変だよね。

そして そう思うだけも 簡単。

実行するのは大変。


普段何気なく観ているTVなのに 今日は 彼の言葉が残った。

果たしてママがどこまで 考えて・・・
どこまで 実行できるか・・・

若い時は多分心に残らなかった言葉だと思う。

ママなりに 一人前に(本人は人の倍だと思ってるけど)
色んな・・・数え切れない・・・体験をしたからこそ
心に残ったのかもしれない。

気付かせて貰ったからには 無駄にしないで
実行出来るママになれるよう努力したい。

なんせ、自称70歳のママ。

残り少ない?人生だからこそ 急いで頑張らなくてはいけないね。







ホワイトローズ真紀子ママの輪

2006.09.26 (Tue)

今日の日記は何を書こうかなぁ~と思いつつ
ホワイトローズのHPを見ていた。

「ブログ開始から75日目」

って 字が目についた。

ホワイトローズのHPは本来 今年2月に友人のNOLIさんが誕生日プレゼントで作ってくれて・・・

既に ご存知とは思うけど これは非公開HPとして現在でも掲示板等でお客さんとスタッフとママの友人で細々と活躍してる。

このHPは公開HP?として・・・。

早いものです。

75日も経ったんだねぇ~。

立ち上げて1ヶ月位で 検索できるようになった時・・・

子供のように喜んだ。

掲示板にも 「おめでとう」 なんて声を貰って・・・

現在アクセス数も 多いのか少ないのか解らないけど 4000アクセスを超えた。

とにかくママは HPが出来るまでPCを使うって言えば ワード位しかなくて・・・

たまぁ~に Yahoo で検索する位でね。

勿論 自慢じゃないけど PCの事も全然知識がなくって・・・

昔 ワープロ(わぁ死語?)を使ってた事があったけど
これが日本語変換で・・・

「を」 「づ」 の打ち方すら解らなかったママ。
Σ(・ω・ノ)ノなんと ・・・

そのママが 今 毎日日記を書いて、少しだけど技術も進歩した。

まぁ 自称70歳のママも努力してんのよ。 

と 言う事で今日から このHPのテンプレートもチェンジしてみますね。
(お彼岸が終わったらチェンジしようと思ってたの。お彼岸も今日までだしね)

PCに向かうようになって 「輪」 も広がった。

よく登場してる
★YOKO さん
★なおし屋倶楽部 さん
★ネイルスティーク さん
★すてっぷ さん
★リヴァーカフェ さん
★wan life さん

・・・との交流も深まったし。

mixiっていうサイト?でも
★タルル さん
★こてつ さん

とも 新たに交流ができた。
タルルさん(女性)とは近々に会う事になりそう・・・

この年になって こんな交流が出来るなんて・・・

この年になって PCの前から離れないママって どうなん?

あまりにも睡眠時間が減って 
お寺の副住職の先生に 「子供にゲームをする時間を規制するように時間を決めてPCをしなさい」 
って・・・。
有難い。心配して頂いた。

以前にも日記で書いたような気がするけど
ネットって ママは どうしても いいイメージなかったんだよね。
でも、いざやってみるとハマるね。
まさに 食わず嫌いだった。
こんな楽しい事を知らなかったなんて、もったいない事をした気がする。

そして 色んな人との交流を大切にしたい。

これからも 年齢を気にせず?積極的に人生を送りたい・・・。






ホワイトローズ真紀子ママ うちかて㊛やし・・・

2006.09.25 (Mon)

ママは、こう見えて(どう見えて?)
小倉にいる時 日本ホームベーキングスクールに通ってたのよ。

えっと・・・つまりパン教室。

今日、久しぶりにパンを作っちゃった。

パンの粉を買って・・・
(この粉が重要!スーパーにあるパンの粉はピザにはいいけどパンを作るには適してない・・・と思う)

午前中は、お寺に行ってたので お昼過ぎからスタート。

材料を機械に入れ コネコネ。

20060924215637.jpg
しかっりコネコネした後は 30分の一次発酵。

20060924215702.jpg
こんなに大きくなりました。

20060924215740.jpg
そして一つ50gへ 分割。
分割して クルクル。
まるめた後は 15分のベンチタイム。

先ずは 「ハムロールパン」 


20060924215823.jpg
丸ぅく 生地を伸ばしてハムをのせて・・・

20060924215843.jpg
こんな状態にして・・・

20060924215906.jpg
ナイフで3分割にして・・・

20060924215935.jpg
ホイルカップの中に仲良しでくっつけちゃう。

そしてオーブンを40度にして仕上げ発酵 20分。

その間、もう1種類 作ろう。

「エッグバンズ」


20060924220005.jpg
また 生地を 丸ぅく のばして・・・

20060924220023.jpg
卵・・・ゆで卵に塩コショウ、そしてマヨネーズであえたもの。

20060924220058.jpg
卵がはみ出ないように 丁寧に丸めて これもオーブン40度の仕上げ発酵 20分。

20060924220123.jpg
仕上げ発酵終了。
4っつ前の画像と大きさの違い・・・わかる?
溶き卵で照りをつけて オニオンとマヨネーズをあえたものを真ん中にフィリング。

オーブン190度 12分 スイッチON。

20060924220156.jpg
パセリのみじん切りをちらして ハムロールパン完成(→ܫ←)♡

20060924220237.jpg
続いて エッグバンズも完成(→ܫ←)♡

20060924220302.jpg

こうやって書き込むと ぁ! っと言う間に出来上がってしまったけど
2種類合わせて30個近く作ったので
密かに半日かかった。

息子と試食して・・・

ママがいつも、お世話になってる お寺の先生の家族分を お寺に配達449

それから ママがいつも整体に行ってる沢○さんへ配達449
(整体に行く度に色んなもの貰うので・・・^^)

そして ずっと前から約束してたのに あげてなかったからYOKOへ配達449

正直、長い間 作ってなかったから チョイ不安。

息子も男だから 「おいしい」 なんて言ってくれないし・・・

でも 娘が 「おいしい」 って。

そんな風に言って貰えると やっぱり嬉しいよね。

でも今回あげた人の感想は まだ耳に入ってないんだよね。

こ・こ・こ・怖い(´Д`υ)

ま、いっか。

ようは 「心」 よね。


二日間の連休
みんなは どう過ごしたかなぁ?

ママはお寺から始まりお寺お寺お寺・・・。

でも全然 「苦」 に思ってないよ。
むしろ、楽しい?

YOKOとも 少し話したけど 人間って波長があって
すごく強くいられる時もあれば すごく弱い時があるでしょ。

そんなコントロールが ママは 少し出来るようになった気がする。

人生楽しいばかりじゃなくて 辛い時もあるけど
息が出来ない位 大きな波でなくて
ジャンプしたら 波をかぶらなくていい位の人生を送りたいって思うママ。

その為には
ママは、あまりにも生き様が・・・
だから、お寺へ足を運ぶんだよね。

これからの人生・・・
ママは まだまだ幸せになろうと思ってる。
幸せで 長生きもしたい。
ぁ~ 美人薄命って言うから無理?かな?

解ってますって・・・
憎まれっ子 世にはばかる がママって言いたいんでしょ。

まぁ そんなこんなで(どんな?)
頑張ってる訳ですよ。

(`゜∀゜´)グアッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッ!!














ホワイトローズ真紀子ママ 初インド?

2006.09.24 (Sun)

YOKOとインド料理を食べに行った。


何とママは インド料理専門店217 は初体験(。→∀←。)キャハ♡


先ず お店に入ったらインド人のシェフ達が、ガラス越しに めちゃ笑顔で迎えてくれた。
ママはYOKOの顔を覚えててなのかと思ったら、みんなにそうみたい。
(同じ商売人として見習わなくちゃ)


いつも食欲旺盛のYOKOとママ。
食べ放題なんて絶対元を取る2人。


今日は2人ともいつもの食欲?が出ず・・・。
完食出来なかった・・・。


でも 美味しかったよ。


ん~ちなみにママは唐辛子辛いのも、わさび辛いのもOKなのね。
だから少々の辛さは大丈夫。


しっかり2人で辛口を注文。
辛さは多少調節出来るみたい。
でも、お子ちゃまには ちょと辛いかな。


20060924005537.jpg 20060924005554.jpg


20060924005612.jpg 20060924005633.jpg


画像では解りにくいとは思うけど、ナンの大きい事大きい事・・・。
(食後の珈琲頼んでからも頑張って挑戦したけど、ナンだけは残してしまった。ごめんなさい)


ママは初めてのお店だったのに
「写真 撮っていいですか?」
って・・・・。


こんな、ずうずうしいママに誰がしたの?


 


ここで ママは大きなドジをしてしまった事を発見。


お店は○セーラなのに車を○ャレオに停めてしまった。
(広島紙屋町 →○ごう、○ルパルク、○レド、○ンター街・、○セーラ、○ャレオ・・と94が分かれてるのよ)


!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


そうなんです。
割引が利かない。


仕方なく地下街へo┤*´Д`*├o アァー


あれっ?94どこ?
ママは、あまり方向音痴じゃないんだけど この地下街 滅多に来ないから・・・


それに来た時は お店は開いてたけど すでに どこのお店もシャッターが閉まっていて余計に解らない。


でもね、一瞬わからなかったけど 持ち前の方向感覚で みぃ~つけたっ。


ここで 又ドジを・・・。


ママは自分が車を降りた所へ行ったの。
行くでしょ?普通。


なのに通路をはさんだ所が車の出てくる所だったのよ。
係りのおじ様に出口はあちらです・・・って。
???
(´・∀・`)ヘー


そして面白い発見。
立駐って大体前後に車って動くでしょ?
ここは違うのよ。
横にスライドして車が出てくるのね。


(;゜д゜)ポカーン


不思議な体験の一日だった。


 


※豆知識※
○ャレオって名前・・・一般公募したらしいのね。
語源は何か知ってる?
「オシャレ」をヒントにしたんだって・・・。
知らなかった・・・。
by YOKO






ホワイトローズ真紀子ママ 久しぶりに・・・

2006.09.23 (Sat)

今日ね 久しぶりに着物を着たの。


夏場は、どうしても暑くてねぇ~。


それでも、3~4回は着たんだけどね。


今日の写真を撮ったんだけど画像が大きすぎたみたい。
(母の形見の帯だったのよ)


ところで、最近、ママの人生のmax?の体重になって


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


悲しい事に洋服がきつくて・・・。


でもね、着物を着てると太ったのが解りにくいのよね。


油断しないようにしなくちゃ。


それでなくてもmaxになってしまったのに、これ以上になっちゃうと、世間を歩けなくなってしまう。


はい。
健康の為にもダイエットします。
挫折しないように頑張ります。


ちょっと前まで、順調にダイエットしてたのに・・・


挫折しちゃったんだよね。


今日YOKOとも話してたんだけど、もう少し年輪(言葉を美化しました)を重ねたら本当にダイエットなんて出来なくなるから、最後?のチャンスかな。


以前ダイエットした時は、1万円賭けたの。


ママって貧乏性?お金かかったら必死になるのよ。


(カラオケの採点ゲームで1000円賭けて鬼のように頑張ったと言う大人気ないママ・・・無論10000円となると(。→∀←。)キャハ♡)


でも今回は本当に地道に頑張らなくては・・・


応援して下さい。


 


最近日記が派手?になっていたので今日は何か淋しい気が・・・


お彼岸の中日って事もあるので、こんな風に締めくくってみます。


hasu060826-3[1].jpg 20060923024914.jpg 20060923024955.jpg

蓮の花シリーズでした。

ホワイトローズママにタイからメール・・・

2006.09.22 (Fri)

昨日タイのお好み焼き 1 2 3 217さんの日記を書いたんだけど


今日123さんからメールが届いたんだよ。


広島お好み焼きをタイ人に認識して貰う為に日々頑張ってるって。


そしてママが一番心配してたのは


クーデター。217


幸い彼の方では被害?もなく日常と変わらないそう。


ただ タイ南部マレーシアの国境付近は、まぢで危ないそう。


イスラム教徒とのテロが結構日常的に起こってるみたい。


なんでかなぁ?


それぞれの言い分はあるのかもしれないけど・・・。


先日お客さんが言ってた。


ユダヤ教vsキリスト教vsイスラム教 217って本があるらしい。


非常に興味深い本だと。


いつか読んでみたい。


ママは仏教の事しか知らない・・・ん~正確に言うと仏教の事も詳しくは語れない。


(●´ω`●)


でも解ってる事が一つある。


それは信仰をしてる者同士で争いたくない。


キレイ事なのかも?しれないけどね。


仏教であろうと どんな宗教であろうと 根本的には 「教え」 って同じだと思う。


ママはそう思ってる。


8月に京都で世界宗教者会議217が行われた。


日本では36年振りとか・・・。


世界の人類、動物の、みんなが幸せでありますように・・・。


ぬるま湯?に浸かって幸せな平和な日本にいるからこそ、気持ちだけでも、そう願いたい。


偉そうにすみません。

ホワイトローズお客様 タイで活躍

2006.09.21 (Thu)

ホワイトローズのママ(クリック217)は広島生まれ。


ホワイトローズのママは広島育ち。


10年間 北九州小倉にいたけど 現在広島在住。


広島って正直田舎です・・・。


でも そんな広島が大好きなママ。


広島といえば・・・


平和公園。217


宮島。217


もみじ饅頭。217


カープ。217


サンフレッチェ。217


お好み焼き。217


ママは広島のお好み焼き大好き人間。


こう見えて(どう見えて?)胃の弱いママは 関西焼きのお好み焼きは 少々胃がもたれる。


でも広島焼きだと2~3日続けて食べても大丈夫v。


広島のお好み焼きのルーツは 「一銭焼き」
もっと詳しく話すと 茶道の茶菓子まで ぶち当たる。
(以前、お好み焼き関係の会社217)のパーティの司会をした時勉強したのだ)


今 広島のお好み焼きが 密かに? 活動してるんだよ。


こんなん217)が出来るの 知ってた?


全国でも広島の 「お好み村」 って知ってる人 多いけど


新しく出来る 「こんなん」 も利用してほしい。


ここで いよいよ本題。


ホワイトローズの非公開HPのBBS(掲示板)で以前お知らせしたんだけど


ホワイトローズのお客様が タイ で、お好み焼き屋さんをオ^プンした。


お店の名前は 「 1 2 3 (いちに~さん) 」217


彼はトップセールスでバリバリにサラリーマンやってたんだけど


会社を辞めてお好み焼きの勉強をひたすら頑張って


異国の地 タイでお店をオープンする事になった。


ソース?勿論広島の地場産業のソース217)に決まってるでしょう。


このブログを見て もし タイに行かれる事があったら 是非立ち寄ってほしい・・・。


ホワイトローズのママのブログ見てきましたぁ~。


って言って・・・も安くはならないとは思うけど きっと 超スペシャルな美味しいお好み焼きが食べれる事間違いなし・・・。

多分・・・。

きっと・・・。


本題にいくまで 随分遠回りした気もするけど(気のせいよね)


要は ホワイトローズのママは こよなく広島を愛し・・・
広島のお好み焼きが好きな・・・
よって タイのお好み焼きも・・・


1 2 3 さん
頑張ってね。 ママも負けずに頑張ります。
ホワイトローズ関係で お店に行かれる人いたら 宜しく・・・

ホワイトローズママは仏教徒・・・?

2006.09.20 (Wed)

ママの住んでるマンションの管理人さんは週初に いつも新しい花を飾ってる。


日曜祝日土曜はお休みなので今日新しい花になっていた。


「すすき と 彼岸花」


暑さ寒さ彼岸まで・・・って言うけど 秋 なんですね。


そう言えば 今日から 「 彼岸入り 」 って知ってた?


9月20日から26日まで お彼岸なんだよ。


世間では秋分の日が お彼岸って思ってる人が多いみたいだけど


実は お彼岸って1週間あるのよ。


お彼岸って1年に2回 3月の春分の日と9月の秋分に日の事を 「 中日 」って言って それぞれの中日の前後3日間づつを合わせた1週間をお彼岸って言うんだって。


このお彼岸はお盆と同様 ご先祖様の霊を供養しなくちゃいけない?・・・
人間いつかは向こうの世界に行く訳で
こっちの世界にいる者が供養・・・
当然の倫理だとママは思ってる。


ぁ ババ臭いママだなぁ って思ったでしょ?


仏教徒?のママは勿論明日から一週間欠かさずお寺へ・・・。
しかも、お彼岸中は 朝10:00の勤行に出るから
1週間ちょっとハードになりそうです。


お墓やお寺が遠方だったりする人に朗報?


彼岸の供養が出来ない人は せめて お彼岸中は 「 いい事 」 をするように心掛けたらいいそう・・・


人に喜んで貰える事をしたり・・・
人の為に何かしたり・・・


ようは 心がけだよね。


でも ママは中々 「我」 が強くて 「心」をコントロールできない・・・
この年になって情けない事。


だから せめて お寺に足を運ばせて貰おうって思ってるのよね。


ホワイトローズの帰りにコンビニで 明日のお供え物を購入。


なんせ 朝早いもので コンビニに行く暇がなかったらいけないから・・・。


あるサイトを見てたら 解りやすいものがあったので 良かったらクリックして見てね。


またもや こんな時間・・・


早くお風呂に入って寝なきゃね。


おやすみ・・・。: *゜゜*:₀オヤスミ₀:*゜゜*:。

ホワイトローズママ いつまでも勉強^^)

2006.09.19 (Tue)

先日 ホワイトローズのお客さんにPCの 「ペイント」 のやり方を教えて貰った。


はい(( ,,・з・,, ))ぶ〜
解ってます。
常識って言うんでしょう?


でもね ママが子供の頃なんてPCって何?HPって何?
の世界だったからね。


ホワイトローズのHPが検索で出てくるようになった時
ママはともかく、お客さんやスタッフの画像はマズイかなって思って画像を削除したのね。
(ボウリング大会)


でも 「ペイント」 さえ覚えればママ(こっち)のもん。


ボウリング大会の画像を 又アップしちゃった。
ちょっと 犯罪者?みたいだけど。
わらっ(●^^●)


このHPが出来て随分ママはPC力がアップした。
(これでも)


今日も又、新たな事を教えて貰ったので このブログを書き終えたら挑戦してみるね。


 


昨日ブライダル司会をしたでしょ。


来月もブライダル司会が入ってる。


昨日の反省点を生かして努力しなくちゃね。
そう・・・勉強勉強。


今迄 親戚の司会をした事がなかったので、これまた少々緊張気味。


従弟の結婚式が小倉の駅の新幹線口にある某ホテルで。


小倉を知ってる人は ぁ(→ܫ←)♡ あそこね。
って解ると思う。


ママは昔、偶然にもこのホテルで司会をしていた。


懐かしいじゃん。
嬉しいじゃん。


日曜日なら ゆっくりして帰ろうと思ったんだけど土曜日やねん。


夜、ホワイトローズがあるから、帰らなくちゃいけない。


でも こんな事でママは めげない。


そう・・・朝早く出るんよ。


そして小倉時代の友人達と会うんだからε( ´,_つ`)3


ところで、来月結婚する従弟。
もう 何年も会ってないのよ。
℡で話したんだけど ん~ママは顔を思い出せない。


よっくん ごめんなさい。


でも、頑張るから。


よっくんのお父さんと ママの母が姉弟。


よっくんのお母さんとは血の繋がりないのに誰よりも良くして貰ったし
とても気の合う人。


感謝の気持ちも込めて一生懸命やらなくちゃね。


勉強勉強。


 

ホワイトローズ真紀子ママ 結婚式司会を・・・ 

2006.09.18 (Mon)

先程 帰って参りました。


今日はホワイトローズのお客さんの結婚式259


新婦と 「雨」 を心配してたけど 普段の行いがいいのか(誰が?) ほとんど 「雨」 は降らなかったよ。


ママは数え切れない結婚式を手がけてきたけど
知り合いがいるって緊張するね。
しかも 新郎の会社の人は、ほとんど知ってるし。


全く知り合いのいないほうが落ち着くかも。


めちゃ 緊張しちゃった。


チャペル465で式を挙げて パーティでは 「打ちかけ と 紋付袴」 での入場。


新郎新婦の指定曲が始まって39秒でドアオープンしたいとの要望を受け ストップウォッチ片手に・・・(;´Д`)スバラスィ バッチリ決まった。


残念ながら、このときは、まだデジカメを預けてなかったので画像は紹介できない・・・
ドテッ (*゜ω。)ノ


新郎は、お色直しは、そっと退場したいとの要望だったけど 新婦とママと2人でサプライズを計画。
新郎の大学時代の友人達に頼んで


20060918010036.jpg 20060918010019.jpg

してやったり・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ

20060918010151.jpg 20060918010352.jpg 20060918010504.jpg

そして キャンドルサービスにて入場。


このときも指定曲の始まり30秒でドアオープン。
ママに任せなさい。ニタァ♥


20060918010522.jpg 20060918010539.jpg 20060918010557.jpg各テーブルを・・・


20060918010618.jpg 20060918010634.jpgメインキャンドル点火。


新婦のお姉さんのお子さん 「星(あかり)ちゃん6歳」 「空(そら)くん4歳」から
手作りの 「絵」 のプレゼント。
姉弟2人合わせて 「星空」 352 だね。(だからどうした?ぇ?かわいいじゃん)


新婦の友人からのゲーム。
新郎の職場の方からのゲーム。


そして いよいよ ゴスペルライヴ。


我らがYOKO率いるCosmosの登場。


20060918012120.jpg 


20060918012151.jpg メンバー紹介。17歳の 「YUKA」天才的シンガー。


20060918012228.jpg 「TAKESI UENO」今年の秋、ソロでCD発売。


20060918012258.jpg 「SHIN] ♪遅くなったら ここ ここ♪のCMソング紹介。


20060918012334.jpg リーダーの「YOKO」

♪「カメラの○エダ」♪
♪「○○観光グループ」♪
♪「人形の○娘」♪
♪「緑の別荘○○○荘」♪


・・・とYOKOの歌ってるCMソングの紹介。


20060918012358.jpg YOKOとママは誰も真似できない?コンビネーション?


メンバーの紹介を終えマイクはCosmosへ・・・


う~ん(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
久しぶりにCosmosのコーラスを聴いたけど 最高。
会場に他の宴で来られてるMCの人、PAの人も聴きに来られてた。


20060918012424.jpg 無理ない。何回も聴いてるママですら聴き惚れてる。


20060918013930.jpg 勿論新郎新婦も。(カメラ目線だが・・・)


新郎とママと2人で色々考え、新郎から新婦へサプライズで お誕生日プレゼント25
(先月新婦は誕生日だったのに新郎は何もあげていなかったのでママは怒って217パーティの時、渡そう・・・と)

そして クライマックス。
新婦からの5


20060918014221.jpg 20060918014531.jpg
ママも泣きそうになった。


新郎新婦のリクエストに答えて Cosmosからの 「永遠にともに」 の中


20060918014455.jpg 花束贈呈254


20060918015415.jpg 会場を回りながら・・・


20060918015444.jpg 退場。


ふぅ~。


ホント緊張したよ。
まぢで。


20060918015729.jpg 20060918015747.jpg

新郎新婦 いつまでも お幸せに343


この挙式の様子は18日以降、会場のHPのムービーにて映像がながれます。


ここをクリックしてみてムービーを見てあげて下さい。


























1年半振りの再会に喜び~の真紀子ママ

2006.09.17 (Sun)

再三 紹介してるけど

このホワイトローズHP216を作成してくれたのは

ママの264司会者仲間の NOLIさん。

今も 司会者として神奈川で活躍してる。

今日 NOLIさんの ご主人が広島に遊びに168来られた。

もうママは 喜び~(ゴリエ風)

パパ(当時奥さんの事を苗字で呼んでて同じ名前になるのでパパって呼び始めた)

はね、自分でホワイトローズの雑用係りって命名する程、ホワイトローズのあらゆる雑用91をかってでてくれた。

ホワイトローズの店舗移転の時、ちょうど、台風で仕事が午前中で業務中止になったのが運のつき?

引越しのお手伝いを夫婦で延々としてくれた。

普通いないっしょ?

司会の時、ママの靴が壊れて?披露宴始まる前に夫婦で対処してくれて・・・

年末のホワイトローズの大掃除も夫婦揃って・・・

自分の損得、関係なく、人の為にしてくれる・・・

ホワイトローズHPの作成だって、忙しい中、やってくれて、作成料61を請求してほしいと、お願いしても 「お世話になったから」 と言って・・・

こんな人間になりたい・・・でも頭では、そう思っても中々体が動かない・・・

ダメじゃん。

今回広島に来られる事をホワイトローズの非公開HPの掲示板で報告を受けたんだけど

ママは懐かしさのあまり パパが雑用係りだった事をキレイに忘れてたのにパパは自ら雑用係りに触れて・・・(パパらしい)

実はホワイトローズのキープ棚のガラスが、はずれてて・・・

さすがパパよ。
めざとい。
速攻で見つけたかと思えば トントン・・・

「ちょっと出でくる」 とコンビニへ・・・

ぁ 直った。

パパ・・・感謝です。

雑用係りパパ(すみません)健在~パチッ☆-(^ー'*)

明日神奈川に帰る予定だけど台風大丈夫かなぁ?

たった一泊しか出来ないのにホワイトローズに来てくれた事。
たくさん お土産持って来てくれた事。
ガラス直してくれた事。

パパ 本当にありがとう。

猫を3匹飼ってるから夫婦揃っての広島入りは難しいみたいだけど

絶対絶対 又 広島に来て下さい。

ママは少しだけでもパパやNOLIさんのような人間になれるよう頑張ってみよう・・・

多分・・・・・・・・・・・

きっと・・・・・・・・・・


 




ホワイトローズ ママ友人YOKO

2006.09.16 (Sat)

昨日 ママの友人のYOKO(クリックしてね)
がNYから帰って来た。

20060831142247.jpg


さっそく今日ホワイトローズに来てくれた。


NYの、お土産を持って・・・♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥


20060916032308.jpg 20060916032319.jpg

腕にアメリカの国旗がついてるの解る?

前回は
20060722105238.jpg

やはり 「 I ♥ NY 」

そう言えば、先日お客さんが 「 ママってNYが好きなの? 」
って聞かれた事があったんだよね。

いつも忘れず ママの為にお土産ありがとう。

あまり気を使わないでね。




今日美容院へ行きました。

この美容院・・・。

実は初めてママがこの美容院を訪れたのは ママが19才の時。

親友の H聖子さんの紹介で行ったのが きっかけ。

きっと、お姉さん(先生)は覚えてないだろうなぁ?

九州にいる頃も
広島に帰省したら必ず寄っていた。

10年前 広島に帰ってからは月に一度は これまた必ず・・・

お姉さんは、付き合いが長いせいかママの好みを十分解ってくれていて
「楽」なんだよね。
随分我儘を言ってるから いやおうなし?

ママの娘も 息子も ホワイトローズのスタッフの えみちゃん(クリックしてね)
も この美容院を利用してる。

まぁ一番のお勧めは 「 アップスタイル 」

手が早くてラブリー。

最近ピンクのエクステを入れてるんだけど
今日もエクステの付けかえとカラーを・・・。

20060916032419.jpg 20060916032441.jpg

カメラマンはスタッフの えりちゃん。(クリックしてね)

カメラマンが悪い?のか?画像ではあまり解らないんだけど
全部で15本エクステが入ってる。
今回は、かなり細いエクステにしたので解りにくいんだよね?
えりちゃんのせいじゃないよね?

ぁ 年甲斐もなく・・・って思ってないよね?

なら いいけど。

「 あすなろ 」のスタッフの皆さん
いつもママの我儘に答えてくれてありがとう(●´ω`●)
これからも、いっぱい我儘を言います(断言)が 宜しく(→ܫ←)♡


ホワイトローズ ママの習い事①

2006.09.15 (Fri)

ママは昨年11月より書道を始めた。


子供の頃、少し書道をかじった事がある。
確か 「書の友」 とかいう・・・。
先生のお宅で習ってたんだけど山城町(広島)で毎週日曜日通っていた。

九州でも、ご近所の友人達と・・・。
確か 「九州書道院」 ???
神社で。(神社の奥さんが先生 兼 友人)
西水町(小倉南区)で1年位しか習えなかった。

今は
凌雲書芸研究会。
ママの通ってる?お寺で教えて頂いてる。

今日は清書の日。

黙々と練習を・・・。

20060915030341.jpg硬筆。今時珍しい万年筆か付けペンで書いてるもの。(4級)

20060915030411.jpg続いて手紙文。(3級)

20060915030431.jpgこれはスタンダードなものですね。(2級)

20060915030448.jpgそして半切の3分の1の半紙に(普通の半紙の3枚分くらい)(2級)

以上が今月の提出した清書。

欲張って4つも提出してるので10:00から14:00まで結構集中してやらないと間に合わない。
他の人達は1つか2つしか提出してないんだけど・・・。
(これ以上は提出 出来ないのだ)

そして、さすが、お寺での教室って事もあって?
ママが最年少Σ(・ω・ノ)ノなんと ・・・。

小学校と大人になってからと 少し習ってたので
正直、自分では 「字」 は下手な方ではないと思ってたんだけど
やっぱり、芸術の世界は奥は深いよ。

今日も思うように筆が運べない自分にイラついた。

でも 身につく事だし。

人間って 「永遠に完成に近い未完成」 だと思うし
そう思う事によって努力を惜しまないと思うのね。

中には 「今更、習ってどうするの?」 なんて声もしてるけど

「今」 だからこそ・・・ってママは思ってる。


 


そう言えば先日、ある書道のコンクールに出品した。

習い始めて間もないのに、ママって勇気あるよね。

書道といえば?  
「弘法大師」

弘法大師といえば?
「真言宗 高野山」

でしょ。

「弘法大師賛仰 高野山書道協会」 ってあって・・・。
第41回弘法大師奉賛高野山競書大会へ・・・。

20060915030503.jpg

勿論たいした成績でないのは言うまでもないけど

「準特選」 の賞状を頂いた。

昨年 受賞した人の作品 (クリックしてね)

すごいよ。(;゜д゜)ポカーン

果たしてママはこんなダイナミックな大胆な個性ある字が書けるのか?

何事も努力努力。m9(・∀・)ソレダ!!

初段目指して Fight










ホワイトローズ ママ 初体験?

2006.09.14 (Thu)

今日ママは、お客さんと同伴したの。


基本的にママが店を開けるので、ほとんど同伴はしないんだけどね。
(難しいと言った方が的確かも)


場所は○ーガトップ。


このホテルがオープンして、確か12年くらい?


勿論パーティやブライダル等で利用してたけど、ママはラウンジに上がった事がなかったの。


33階という事もあって景色は抜群。


20060914022308.jpg


先ず注文した飲み物は
貯蔵100年の水戸の梅酒のロック。そしてビール。
20060914022448.jpg
やっぱ 梅と言ったら 水戸 よねぇ。

and 100年って聞いただけで、美味しそうでしょ。

今迄 何度か梅酒を飲んだ事あったけど
どっか違うの。

深ぁい 梅の味がしたね。


そして
20060914022509.jpg  20060914022530.jpg
piza と ソーセージ。

シーフードたっぷりのpiza。

ママはタバスコたっぷり。

ソーセージもマスタードたっぷり。

おかわり(=゜ω゜=)
20060914022555.jpg
ママが飲んだのは、カクテルのコンテストでNo.1を取ったと言われるカクテル。

シャンパン モエをベースに少し甘みを加えたもの。→これまたgood。

もう一品は ホワイトレディ。

普段アルコールをあまり体に与えてやってないママは、この2杯でヘロヘロ?

酔っ払ってしまったママ。

ん?何か歓声が聞こえる。
20060914022638.jpg 20060914022658.jpg 20060914022719.jpg
か・か・か・カープだ。

真下に市民球場。

何度も歓声が聞こえるから今日は勝つ?
(残念ながら 4:5 で負けてしまったみたい)

出勤しなきゃいけないから、今日はこの辺で勘弁してあげる。
わらっ(●^^●)


20060914022752.jpg

その後は、一緒にホワイトローズへ・・・。

恒例?のカラオケタイム264

楽しい時間を過ごせちゃった。





ホワイトローズ ママ 読書の秋?

2006.09.13 (Wed)

先日TVで ある本の紹介をしていた。


結構、ちまたで流行ってるらしいのよ。


9割の人が涙する・・・って。


TVでは、その実験?で ジャガー横田に読ませてみていたんだけど・・・。


まさかジャガー横田が?・・・とママは思ってたんだけど


な・な・な・Σ(・ω・ノ)ノなんと


テイッシュで涙を拭いていたのね。


妊娠中だから情緒不安定なのでは?なんて声もあったけど


先ずは試してみようとママは携帯サイトの ○マゾンで本を注文。


来ました 来ました (→ܫ←)♡


「鏡の法則」


20060913023525.jpg


ママは ちなみにホワイトローズで読みました。
お客さんが来られるまで・・・
だから、一気にラスト迄読んだ訳ではなく何日かに分けて読んだのですが・・・


確かに(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
途中 キュ=(*´∀`*)⇒ン とくる所は多々ありましたね。
涙が出そうな場面もたくさんありましたね。


ただ場所的に?(ホワイトローズ)かもしれませんが ママは涙を流すまではいかなかった。


でも きっと自宅で、誰もいない所で、ゆっくり、一気に読んだら、ママも涙したかも・・・。


この本に書かれてある事は、一見 宗教?って思ったりして誤解されそう?
でも ママは 妙ぉ~な所で共感してしまった。


ご存知?の通り、ママはお寺へ行ってるでしょ?
お寺の先生が普段から言われてるような内容もあって・・・。


でも宗教ではないし。
実話だし。


不思議な世界でした。
そして感動しました。


一度読んでみる価値あり・・・と ママは判断した。


ちなみにこの著者。
コンサルタントで広島出身。
広島大学経済学部卒業。


広島ってビックな人 多いのね(。→∀←。)キャハ♡
(はい!広島県人の手前味噌です)


ん?
てか、そのTVの番組って・・・
ホワイトローズの営業時間だよねぇ。
そんな時間にTVを見てるママって・・・


深く追求しないで下さい・・・。

ホワイトローズ ソフトボール大会

2006.09.12 (Tue)

10月15日にホワイトローズ vs Kさんのお店のお客さんとソフトボール大会をする事になったのよ。

ちなみに、Kさんは以前ホワイトローズで店長をしてくれてた人。
ママは、こう見えて(どう見えて?)昔、初対面の人とは結構、人見知りしたりしていてKさんに随分、教育された。
そして、アルバイトでしか水商売をやった事がなかったので、色んな面でも教育された。
オーナーママとして、お恥ずかしい話だが・・・。
だいぶん年が離れてる(勿論年上)のにママの我儘に耐えた?素晴らしい人(ぁ ママにとってはね)
ホワイトローズを辞めた後もこうしてコンタクトをとってて健全?なイベントをする事になった。


このソフトボール、春頃、話が持ち上がって、やっと決定。
さすがKさんの企画。
ママは来年か再来年あたりになるかと思ったよ(●´ω`●)


メインは男性で女性も何人か入れるってルール。


Kさんは趣味で 今は引退したけど長年野球チームで肩をならしていて
Kさんがホワイトローズにいる頃、2回ソフトボール大会をしたんだよね。
(でも7~8年前の事。)


だから・・・強いはず(≧ω≦)b


メールで 「勝ち負けに拘らず楽しみましょう」 ・・・って。

ホワイトローズの即席チームに同情でこんなコメントなのか?
それとも、強いメンバーが揃わなかったのか?


ん~
いずれにしても
ご存知の方はご存知だが、ママは、とっても負けず嫌い。
参加する事に意義なんてない。
買って ナンボの世界。(何を熱くなってるのかΣ(・ω・`|||)ガチョォーン)


てな事で、即席ホワイトローズチーム募集(゜Д゜〓゜Д゜)キョロキョロ


ぶっつけ本番。


ハイ!まったくもってメンバー揃ってません。
ママの負けず嫌いに答えてくれる方、
今現在ホワイトローズのお客様でなくても構いません。
(これから、お客様になって頂いたら(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫・・・)


是非ママにご一報下さい。


こちらのHPには掲示板を用意してませんので、トップページの住所の下にパソコン用アドレスがありますので、ご連絡頂きたいと思います。
掲示板のあるHPを、ご存知の方は書き込みして下さっても構いません。


ホワイトローズに勝利を (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


ところでママ 体、動くん?

ホワイトローズママ 忙しい休日

2006.09.11 (Mon)

以前にも登場したママのお母さん的存在の大好きな谷○さんが入院。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
谷○さんは、ママに心配かけまいとして内緒で入院。
それは、ないでしょ(( ,,・з・,, ))ぶ〜
でも、ママは探しぬいた。
ハイ!見つけましたε( ´,_つ`)3
チョイ遠方でしたが行きましたよ。
病室でママを見て驚いたのは言う迄もないΨ(`∀´)Ψケケケ
早く良くなってね。お母さん



そして、娘と待ち合わせして映画へ・・・
この番組?
元々は息子がDVDを買っていて(大塚愛のファンなんで・・・)
それを観た娘がしっかりとはまって映画化されたので観にいく事になった。
東京フレンズ
20060910221451.jpg

娘とは観点が違うのよねぇ~。
まぁ、年齢の差もあるし、人それぞれだから、それはそれでいいと思う。



映画の後は、お決まりのリヴァへ。
又もや、お客さん すっごく多いのよ。
スゴイよね。
まぁ ママも はまってるんだから皆同じ思いだよね。
先ず初挑戦の品を
20060910222314.jpg
シーフードとメロンのマリネ。
σ(^¬^@)うまそぉ〜 でしょ?
だって、美味しいですもん。

その他に「激辛?の牛すじクッパ」 「デザート」
を注文したんだけど 同じように写真撮ったのになぜか、大きすぎてアップ出来なかった。
なぜ?
しくしく!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



そんなこんなで今日の休日を終えたママです。



そうそう
日付変わったので本日で、このHP・・・
ホワイトローズのママ日記も60日を迎えました。
昨日の時点で3000アクセス突破しました。

ホワイトローズのお客様は、勿論の事。
Yahooからの検索で訪れて下さった方。
mixiからとんで来て下さった方々。
・・・
こんなHPですが、これからも余程の事がない限り毎日更新していくつもりです。
(多分(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫)
これからも、宜しくお願いします。

ホワイトローズママ ネイル行きました。

2006.09.10 (Sun)

「女捨ててる」って言われたからじゃありませんc(>ω<)ゞ

他のサイトで仲良くなった女の子も言ってたけど・・・

やっぱり着飾るって女性の永遠のテーマのような気がする(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

月に一度ママはネイルサロン ネイルスティークに行ってますです。

色んな見本を見て、今日はどれにしよう?

・・・そんな悩んでるママの姿は想像できないだろうなぁ(→ܫ←)♡

今回はフレンチネイルの変形バージョンでフレンチの白の部分に貝殻を埋め込んでストーンをちりばめた。


20060910034029.jpg一ヶ月は、このネイルで皆さんをお迎え?します。




今日友人のHPを覗いた|Д`)ジー

ママはね、毎日リンクしてる人のHPを必ず一回は覗いてるんよ。

月末旅行に行っていて帰って報告ブログを見てから一向に書き込みがなかったの。
(パソコンの調子が悪かったらしいんだけど)

ブログに書き込んでも返事なくて・・・
仕事の関係上、ゆっくり出来る時間が夜中という事もあって中々携帯に連絡できなかったり、つい忘れてたり・・・
やっと、携帯に連絡したのよ。
生きてる」 って。

↑クリックしてみてよ。
そりゃぁ、もうビックリ キュ=(*´∀`*)⇒ン
そんなに思ってくれたなんて・・・。

自分では、そんなに、たいした事したつもりじゃなかったのにね。

自分で気付かない内に、人に優しさを与えられるって、いい事だよね。
でも反対に、気付かない内に、傷つける事もあるかもしれない。

今回は、たまたま、「善」 と出たのでいいけど 「悪」 と出る事のないよう気をつけないといけないなぁって、改めて感じるものがあった。

そんな事に気付かせてくれた友人に感謝するママでしたぁ。

♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥

ホワイトローズにこんな方が・・・(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

2006.09.09 (Sat)

今日のお客様のご紹介 パチッ☆-(^ー'*)


ママは225ソフトテニスの事が、お恥ずかしいのだが全くの無知(;゜д゜)ポカーン


が、その道の人なら、誰もが知ってる?・・・泣く子も黙る?(武田先生ごめんなさい)


そう、東京女子体育大学 ソフトテニス部の監督 武田博子先生が来られた。


4年連続で選手達を全国優勝に導いた武田監督。
4年連続という記録は過去には、ないそう。

しかも、その選手達は広島出身の子だって。
その出身校、S学園のS本先生と、ご一緒に。。。

S本先生にカメラを渡し212

20060909030714.jpg

一番前が武田先生。
そして真ん中が、山口県ソフトテニス連盟 常任理事の木原美智子似(ちょっと昔、水泳で有名)の永田雅世先生。
そして、ママ。


武田先生は59歳。
(ぁ 言っても良かったかな?)

ソフトテニス専門誌の最後は武田先生のコラムがあるみたい。

そのほか、本も書かれてるみたい。


そして、武田先生は、呉の出身。



今日の武田先生の一言


「とにかく3年。1000日やったら、ものになる。それはソフトテニスだけでなく何事にも言える事。」


・・・って。


恐れ入りました。
さすが、史上初の4年連続の全国優勝校の監督 (;´Д`)スバラスィ
確か「石の上にも三年」って言葉もあったよね。
何か根拠があるんだろうね。


59年間 恋をしてません・・・って言われてた武田先生。
でも、先生の 264 「つぐない」 は、めちゃくちゃ可愛かった。
(偉そうに、すみませんJ( 'ー`)し)

一緒の永田先生も男らしくてかっこよかった。(ぁ 女性だった)
先生の歌 264 うまぁ~い。

お2人の先生方のご活躍をお祈り致します。

5年連続・・・全国優勝目指して頑張って下さい。

wan life さんより メールが届きました

2006.09.08 (Fri)

日記に記したレスキュー隊の人から、ご丁寧にメールを頂きました。


コピーして貼り付けましたので、良かったら、ご覧下さい。


 ♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡


ホワイトローズ様

はじめまして。

wan lifeスタッフの南宮(なんぐう)と申します。
この度は、ご自身のブログで取り上げて下さり、誠にありがとうございます。

しっかり読ませて頂きました。

激励並びにご賛同、誠にありがとうございます。


広島に行く事があった際には、是非お店に遊びに行かせて頂きます。

レポートにも書いてございますが、今回の事は氷山のほんの一角にすぎません。

某筋の話によりますと、あの繁殖場はまだマシな方だという声さえ聞こえてきます。
一体、日本のペット市場の裏側はどうなっているのでしょう。。

ペット市場だけでは無く、毎日行政によって殺処分される子達、河原で保険所の捕獲員に
怯えながら過ごしている子達、飼育虐待されている子達等、あちこちには不幸なワンコが
たくさんいます。
wan lifeは一頭でも多くレスキューする為がんばります。


この度はご紹介ありがとうございます。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。


今後共、ご支援ご協力よろしくお願いします。
m(__)m m(__)m


wan life
大阪スタッフ 南宮 武司
携帯 090-1140-1951
携帯mail kotetsu521@ezweb.ne.jp

wan life
http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/


ホワイトローズママ 鬼の目にも涙(。・ε・。)

2006.09.08 (Fri)

mixiの日記にも書き込んだんだけどドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…


昨日ママは、ママブログで、未だにYahooでホワイトローズの検索をしてるって言ったでしょ?
昨日、日記を書き込んだ後、Yahooで又、色々と検索してた。


驚きと せつなさと 悲しさと 歯痒さを感じて・・・


正に 鬼の目にも涙だった。


あまり、楽しい話題ではないけど、こんな実態があると言う事を認識しておくべきだと思い、あえてホワイトローズの日記にも、取り上げさせて貰う事にした。


先ずは、この養殖場レスキューレポート(←必ずクリックして見てほしい)
NO1 NO2 NO3 まであるので、ゆっくり見てほしい。


=(´□`)⇒グサッ


ママんちには、ご存知の通り?2匹の犬がいる。
正直な所、1匹目は、深く考えもせず、可愛いから・・・なんて軽い気持ちで飼い始めたのも事実。
2匹目は、虐待をうけていた子を引き取って・・・。


2匹とも、ママより息子が好きみたい。
息子が学校から帰って来た時の喜び方は半端ではない。
それは、当然の事で・・・
なぜなら、ママより息子が可愛がってるから"∑(*☼_☉*)


だからと言って、ママは虐待してる訳でもなく
育児?を放棄してる訳でもない。
息子ほどではないけど可愛がってるつもり?


しかし、上記のページは、そんな次元の問題ではなかった。


どこが顔なのか解らない犬もいて・・・


確かにブーム?で・・・
しかも血統書つきの犬を欲しがるユーザーが多いから、こういうブリーダー?養殖場?が出来てしまったんだろうけど、ここまでなるまで何とかならなかったんだろうか?


それは、結果論。


ようは、ここまでになってしまったけど、あのレスキュー隊がいた事にママは胸をなでおろした。


ブログを見ていると、レスキュー隊の事を中傷誹謗する、心無い人達もいるようだけどレスキュー隊に救われた子達は、レスキュー隊によって、かけがえの無い生命を取り戻した事実は明らかだと思う。


ママはこのブログを見て、ただ涙するだけで何もしてあげる事が出来ない。


レスキュー隊の人達に、頭が下がるだけだった。


そんな人達がいる事を忘れないでいたい。


そして、せめてママんちの子達を存分に可愛がってやりたいと思った。
(息子には負けるだろうけど・・・)


NO3を見て少し嬉しかった。
血統書や年齢を関係なく引き取った方々。
一生懸命、面倒をみられた方々。


。。。。。。


その気持ちだけでも見習わなくては・・・と反省。


そして、何もお手伝い出来ないけど応援する気持ちだけは、持ちたいと思う。
決して中傷誹謗なんてしない・・・ィヤ 出来ない。


レスキュー隊の方・・・
ありがとう そして 頑張って下さい。


 

Yahooでホワイトローズを検索

2006.09.07 (Thu)

ホワイトローズのHPは今年の2月開設したんだよね。
ママの誕生日にプレゼントとして友人(NOLIさん)が作ってくれた。


それは現在でも活躍してる。
そちらのホワイトローズHPは掲示板もあったり、女の子の写真等も添付してるんだけど非公開HPとしてる。


今見ている、このHPやホワイトローズママブログは、まだ2ヶ月経ってないのね。
こちらは、公開HP。

友人達が相互リンクしようって誘われてたんだけど非公開のホワイトローズHPだと携帯PC両用にしてたので、容量の関係でリンクが出来なかった。


で、このホワイトローズHPを新たに作成。
作成者は、現在神奈川いる友人。
以前、彼女(NOLIさん)が広島にいる時、一緒に司会の仕事をしていたの。
頭良くって、美人で、夫婦仲が良くって、なんといっても「心」の綺麗な人。
旦那さんまで素敵な人。
ホワイトローズの雑用係りを買ってでてくれるようなフットワークの軽い人。
ママは、お世話になりっぱなし。


こんな流れでこのホワイトローズHPが完成したんだけど。


NOLIさんから1ヶ月?位したら、検索できるかも?
って聞いてて楽しみにしてた。


丁度、1ヶ月の頃
ホワイトローズで検索するけど・・・(´Д`υ)しくしく。

でも、ハッ!とひらめいて 「White Rose MaMa日記」 で検索したらσ(^¬^@)
出てきた出てきた。
他にも 「White Rose広島」 「ホワイトローズママブログ」・・・
色んな言葉でひっかかって検索できるようになった。
ママは、いまだに検索して、一人で(`゜∀゜´)グアッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッ!!


先日も検索してると
「スナックホワイトローズさんへ」
っていう項目があるのでクリック。


手書きのホワイトローズの絵が・・・
(どんな絵か皆さんにもお見せしたく画像を登録したんだけどこちらにはアップできないみたいです(( ,,・з・,, ))


ホワイトローズって、すごくたくさんあって、スナックだけでも色々・・・
果たしてどこのホワイトローズにプレゼントされたのか解らないんだけど
ママのホワイトローズの項目の近くにあったので
ママは勝手にママのホワイトローズにプレゼントしてくれたものと思いこんでるのよ。


「ありがとう」


何日か前よりmixiにも登録して
友達の輪が広まってる。


ネットってママは随分遠い存在だったのよね。
そう思ってたママが今は毎日パソコンの前に最低2時間は座ってるのよ。
このママブログのテンプレートやプラグや自分で変更できるまで成長?した。
すごくない?Σ(・ω・ノ)ノ 


ネットもパソコンも初心者ゆえ見苦しい点も多々あるけど
いい意味で、いくつになっても時代にのった?ママでありたい。


ん?
誰?
「年寄りの冷や水」 って叫んでるのは・・・
ヽ(*`Д´)ノ



ホワイトローズママの新しい仲間(・ ・?)

2006.09.06 (Wed)

ママは先日リヴァカフェさんの紹介を受けて9月2日にmixiに登録?した。


ママはよく解らない(まだ勉強不足)んだけど、紹介がないと、このサイトに潜入できないらしい。


みんな友人のコーナーには、たくさんの人達がいるんだけど、ママは・・・。


ホワイトローズの掲示板で、mixiの事を記したら、お客さんでmixiの先輩?がいたの。


ビックリ


お客さんはママを探してくれてママのページに入ってくれた。


早速、友人のコーナーに、お互いが登録です。


そしたら、昨日、ママが行きつけのネイルサロンさんのページを発見。


子供みたいにワクワク。


友人コーナーがやっと3人に増えた。


そして、まだ見ぬ人とも、メールできるようにまでなった・・・。(女性)


ホワイトローズHPのトップページの動くも、お褒め頂き・・・。


いつかホワイトローズにも来たいって。


社交辞令?とは思うけど何か嬉しかったママなのね。


最近の進化?には、ママも今更ながら、驚きと感激を覚えてる。


 

YOKOとホワイトローズママは大の仲良し

2006.09.05 (Tue)

ホワイトローズママのパソコンの 「354お気に入り」 に 「おともだち」 ってファイルがあって
そこには、リンクしてる人達のHPがある。


ネイルスティークさん            →ママと娘が通ってるネイルサロン
なおしやさん                 →ママの中学高校の同級生
お好み焼き「すてっぷ」さん        →こちらもオーナーがママの中学高校の同級生
リヴァカフェさん               →ママが休日の優雅?なひとときを過ごしてる店
シンガーソングライターYOKOのページ→広島在住の広島で活動してるYOKO

(すべてハイパーリンクしてますのでクリックしたら、それぞれのHPに遊びにいけます)

この中でも⑤のYOKO
ホワイトローズのHPママ日記を見て頂いてる人は既にご承知と思うけど
今、一番近い存在。
060630_073120.jpg


今YOKOはニューヨークに行ってるのよ。
YOKOは○○年前から音楽活動をしてるんだけど数年前から 「ゴスペル」 Cosmosのリーダーとしても活動してるので、本場アメリカ ニューヨークへ1年の3分に1位は勉強に行ってる^^)
9月17日もママは司会でCosmosと共にゴスペル披露宴を。

YOKOって名前を知らない人でも
広島の人なら、このCMソングを聴いたら 「えっ」 って思うと・・・


342カメラのサエ○
341東洋観○グループ
342緑の別荘加茂川○
341人形の藤○
342tssプラ○


等など

メロディがつかないのが残念だけど、いくつかは 「ぁ!」 って浮かぶメロディがあると思う。


抜群にうまい!
ホワイトローズでも年に数回ミニライヴをして貰ってるんだけど
リピーターのお客さんも多いのよ。
まだ、YOKOの歌を聞いた事のない人・・・
次回のライヴには是非聴いてほしい。

そうそう来年、YOKOは、3枚のアルバムを出すんだって。
なんでも、小田和正の所属してるレコード会社?って言ってたような・・・。
その時は、又、お知らせするので
騙されたと思って購入して頂きたい。

正直、まだまだ知名度薄いので(YOKOごめん)
みんなで盛り上げてあげたい。

アメリカとか(よく知らないけど、受け売り)実力世界じゃん。
でも日本って、どうしても若さ(YOKOごめん)やバックの力や(これも受け売り)・・・
実力があっても中々、表に出れない事が多いから、何とか有名にしたいって思うママなのね。(偉そうに、ごめん)

そう言えば
今日YOKOのHPの日記にママの事が書かれてた。
速攻でアメリカにメールしたんだけど・・・
これは・・・
ちょっと・・・
読まないで頂きたい。
ママの事 誉めすぎ(^^ヾ
これを読んだら、きっとママはみんなから石を投げられそう。

まぁ そんなこんなで(どんな?)
今、ママの一番近い友人で仲良く、お付き合いをして貰ってるYOKOの紹介でした。

本日のホワイトローズママの休日♪

2006.09.04 (Mon)

昨日ホワイトローズから帰ってきて、朝6:00頃までパソコンと遊んでた?ママ。


起きたのはお昼頃でした。


それから 又又パソコンへ・・・


ママは行きつけ?のリヴァカフェ(←クリックしてね)さんの紹介を受けmixiのサイトに登録しちゃいました。


その作業やホワイトローズのHPの作業で約4時間(●^^●)


その後は、お決まりの?お寺へ行って・・・娘も行って・・・


その後は、勿論。
これ又、お決まりのリヴァカフェへ・・・。


mixiでのリヴァカフェさんのサイトを覗いたら、「本日10名様に紅茶のシフォンケーキをオマケします」 ってあったので娘と、急いでりヴァカフェへ向かったのよ。


娘の第一声は 「紅茶のシフォンケーキ まだありますか?」 
2人で、にこっと^^)笑ってもらって 「はい」 って。


ぁ 言ってなかったかなぁ?
リヴァカフェさんは、カップルでやってるんだよね。
このカップルが・・・もう素敵353なのよ。
どっちがどう・・・とかじゃなくて2人とも見本的な?思いやりのある?カップルでね
(少なくとも、ママや娘には、そう見える)
時々?パニくる彼女をフォローする彼10
(今日もママにミルクと砂糖を間違えて出したけど、しっかり彼がママ達にフォローしてるんよ)
見てる私達が 「フォワ~ン344」 って気分になる。
だからと言って店内でイチャイチャしてる訳でもなく、いやみのない2人。


ママの娘よ・・・
そしてホワイトローズのスタッフのみんな・・・
こんなカップルを目指しなさい。


早速ですが本日の料理の紹介を・・・
20060903232039.jpg
アボカドとまぐろのサラダ。
お醤油ベースのタレとアボカドとまぐろが見事にマッチしてた。


20060903232059.jpg20060903232120.jpg
えびと春雨の激辛サラダ。
娘は 辛いって言ってたけどママには美味。
お子ちゃまなのね。


20060903232137.jpg
続いて・・・名前忘れちゃった(; ;)
タンのようなお肉なんだけど・・・かわった名前だった。
○○の黒胡椒焼き?かな?
粗塩をつけて食べた。


20060903232201.jpg20060903232219.jpg
チキン丼。大きなチキンや野菜や目玉焼きがのっていて
一般にいう丼ものとは違ってドレッシングのようなものをかけて・・・。


20060903232244.jpg
ぁ これは珈琲。
そう・・・この時、彼女がミルクと砂糖を間違えたの。
ママは砂糖は入れずミルクだけなんだけど、たった今さっきミルクだけ・・・
って言ったけど砂糖が出てきたのよ。
思わず吹き出してしまった。
その後 「砂糖です」 って言ってミルクをくれた彼女。
冗談なんていわなそうなのに、そのギャップに又、笑ってしまった。


20060903232326.jpg
ジャ~ン
これが、本日オマケの 紅茶のシフォンケーキ。
もう、めちゃくちゃフワフワでね。
最高だった。


20060903232352.jpg
娘はオマケのシフォンケーキ プラス アイスプリン。
二つのデザート。


20060903232303.jpg
デザートを二つ並べて94


最後に
20060903232408.jpg
ココアまで・・・
カップの向こうにあるスプーン見える?
木製の星型のスプーンだったのよ。
可愛い266


今日もたくさん食べました。
ぁ 2ショット写ってるものは決して2つ注文したのではありません。
娘が 「写し方が悪い。営業妨害になる。」 なんて言うものですから2ショットお届けしただけですから。


ママ達の席の後ろに12歳の誕生日会をしてるファミリーがいたのよ。
親子4人とおじいちゃまとおばあちゃまの6人。
盗み聞きしたのではなく、席が近いこともあって、必然的に会話が聞こえてくるんだけど・・・
面白いユニークな、おばあちゃまで・・・
ママ達は食事をしながら何度噴出しそうになった事か・・・。
娘なんて涙流して笑っていた。
元気なおばあちゃまで・・・
だから、どうした?と言われたらそれまでだけど


普通 カフェって言ったら、若者のイメージが強いけど
リヴァカフェさんは老若男女問わず色んなお客さんが集まってる。
だから、ママも行けるんだけど・・・わらっ(●^^●)


今日も美味しい料理、楽しいお客様、素敵な2人を見せて頂いて?ありがとうでした。


今日の日記 長すぎ・・・(^^ヾ






 

ホワイトローズのママは蓮が大好き♪

2006.09.03 (Sun)


ホワイトローズのママが 「蓮」 の花に、はまってるのは既にみんな知ってる。(よね?)

このホワイトローズのママ日記のテンプレートも今月から 蓮のイメージに変更したくらい・・・。

先日、広島県廿日市にある極楽寺の睡蓮(すいれん)←(クリックしてね)を見に行った。

以前、お友達のYOKO←(クリックしてね)が写メを送ってくれて 蓮の大好きなホワイトローズのママとしては是非とも、行ってみないと・・・

20060903044708.jpg20060903044723.jpg20060903044742.jpg

実は行ったのがお昼の3:00過ぎ。
後で解ったんだけど 蓮の花って朝顔みたいに 朝、咲くんだって(; ;)

ママ達が行った時は既に花が閉じかけていた。

広い池に ポツン ポツン としか見えない。

でも、ここで諦めて帰ったら、女がすたる(・ ・?)と思い、池の周りを回ってみる事に・・・

20060903044759.jpg20060903044813.jpg20060903044833.jpg

見ぃ~つけた。

今にも沈んでしまいそうだったけど、必死で咲いていた。

ス・テ・キ(о^о^о)

20060903044854.jpg20060903044920.jpg


どの写真も小さくしか写ってないけどパソコンでクリックしてもらったら画像のアップが見れるよ。

随分遅い時間だったのにもかかわらず(蓮にとっては)
健気に咲いてる可憐な 蓮の花を見て 心が洗われたママでした。

この池には、睡蓮の他、巨大な鯉と亀もいた。
20060903044957.jpg


どれだけ巨大なのか解らないのが残念。
でも、噂によると 人面魚もいるんだって。
ママは、ご対面出来なかったけどね。

クネクネの道を随分高い山に登っていったせいか?
池の水のせいか?
汗だくになる覚悟で行ったんだけど、結構涼しかった。

子供が小さい頃は必ず夏休みの最後の日曜日は川でBBQをしたりしてたけど
大きくなってからは、こんな自然に触れ合う事をしてなかったので
久しぶりに健全?な時間を過ごせたなぁ。

たまには いいよねぇ~。








ホワイトローズのママは猫も好き♪

2006.09.02 (Sat)

毎日ママが行ってるお寺でね・・・
お寺に入って、すぐの所に 水掛地蔵尊があるのよ。
そこに、ね・ね・猫がいた。

20060903045533.jpg
すっごく、綺麗な真っ白な猫で、ママが側に寄っても全然逃げようとしない。
首輪はしてないけど、きっと飼い猫?なんだと思う。

カバンからデジカメを取り出して 
「猫ちゃん こっち向いて」
って 声かけたけど 無視(; ;)


20060903045545.jpg
前へ回って手を伸ばして カシャ212



20060903045559.jpg
まだ、視線は、ママじゃなく・・・お地蔵さんなんだよね。





20060903045616.jpg
やっと、振り向いてくれたかと思ったけど、視線はママじゃない。




20060903045631.jpg
少し慣れてくれたのか 背伸びをした。
足 ながっ^^)
ママんちの クル君と ビビちゃんの3倍?4倍?はある。
(ダックスだから短くて当たり前だけど・・・)

可愛いねぇ~。
持って帰ろうかと思う位、かわいいんよ。
品のある顔っていうのかなぁ?
綺麗な顔立ちだった。

本堂上がって(2階)お参りして、降りて来たら猫ちゃん、いない・・・。
もうちょっと遊びたかったのに・・・(><)
ぁ よく見たら・・・
20060903045642.jpg20060903045656.jpg


左の写真はちょうど前足の上に伏せて寝てる所。
右の写真はリラックスしてしまって地面に顔を横にして寝てる所。
(クリックしてアップにして見てね)

まぢで可愛かったよ。
猫も安らげる場所がよくわかってるんだと感心しちゃった。

 | HOME |  »

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

