White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトローズ ママ パソコン復活(^_^)

2006.08.31 (Thu)


日曜日からパソコンが使えず・・・やっと復活致しました。


もう、何から、お知らせしたら良いのか・・・


まぁ


先ずは YOKOのライブだよね。

20060831142201.jpg 20060831142218.jpg 20060831142230.jpg

と、YOKOの弾き語りショット。

何度聴いても YOKOの歌は飽きないし ますます 虜になってしまう。

そう言えば 来年YOKOは 3回に分けてアルバムを全国発売するらしい。

今日YOKOはNYに旅立って行ったけど NYで アルバムの写真?を撮るらしい。

めっちゃ 売れたらいいよね。

そしたら ホワイトローズのママとして 自慢するんだ。

でも、半面淋しさも・・・。

YOKOは 「そんなん 簡単に売れるなら みんな苦労しないよ」

なんて言ってたけど。

売れてほしい・・・でも・・・

20060831142247.jpg 20060831142303.jpg

神や仏のみ知る・・・。

結果が どうあろうと ママは・・・ホワイトローズは・・・

YOKOが大好きで全面的に応援する。

それだけは 約束できる(●^^●)

20060831142318.jpg

フレ~フレ~YOKO♪


今回は初の3ステージ。

YOKO自身もたくさんお客さん呼んでくれて・・・

YOKOのブログ見たら ホワイトローズのママに感謝・・・なんて書き込んでくれてたけど
ママこそ感謝だよ。

中々 面と向かって言えないママだけど心からYOKOに感謝してる。

ありがとうね。YOKO。

そして 大好きYOKO


スポンサーサイト

こんにちわ☆*:。゜★*:。゜

2006.08.30 (Wed)

今日ね、お客さんがノートパソコン持っていたの。

189189キラ~ン189189

そう…ホワイトローズのHP見せてって、お願いしたんだ190

ずっと?(三日間だけだけど)パソコンからホワイトローズのHP見てなかったから画面が出た時は、思わず抱き締めたい位、嬉しかった175

音符♪さん、こんにちわ。 オセロ○●さん、こんにちわ。
って(*^_^*)気分。

問題なければ、明日には、お泊り保育から帰ってくるママのパソコン。

早く!早く!

ps.一回だけオセロやりました。勿論、勝ちましたょ。

YOKOミニライヴ in White Rose

2006.08.29 (Tue)

燃えましたねぇ。

楽しかったですねぇ。

たくさん来て頂きましたねぇ。

CDも売れましたねぇ。

待ちに待ったYOKOのミニライヴ。

無事、大盛況にて幕を閉じた。

YOKOが手懸けてるCMソングの紹介から始まり…

今回は、今迄聞いた事のないような曲も披露してくれたのょ。

あのね、YOKOはママの好きな歌い方を把握してくれててママ好みに少しアレンジ?して歌ってくれるのょ。

ホントYOKOは最高(o^o^o)

今回は初めて来られた方も多かったんだけど、YOKOライヴの常連?さん達もたくさんいて…。
③ステージは、ほぼ常連さん達だった。

何度聴いてもYOKOの歌声は素晴らしい(^^)v

そういえば偶然?にYOKOの師匠と呼んでもいいって言われる方も偶然来られて…。
YOKOは緊張してた。
ママはYOKOが緊張してるのを初めて見たのょ。
YOKOの辞書には〈緊張〉っていう文字はないのかと思ってたけど…

YOKOも普通の人だった(^_-)

素敵な声をありがとうm(__)m

そして集まってくれた皆さんもありがとうm(__)m

又、ライヴが決定したら、ご案内しまぁぁす(^3^)/

ps デジカメで、しっかり写真撮っています。
ご存じの通り、パソコンがお泊り保育でいないので帰ってきたら速攻で紹介します。
楽しみにしてねo(^-^)o

いよいよ

2006.08.28 (Mon)

今日いよいよシンガーソングライターYOKOのミニライヴ♪

今回は、ママも、ちょっと緊張。

(・・?)どうしてかって?

あのね、今まで何度もミニライヴしてるんだけど今回は初の③ステージ★

YOKOのHPのライヴ案内に書かれてあるけど従来21:00ステージと23:00ステージと二回のステージが今回あまりにも多くて19:00のステージが追加されたの。

よって、ちょっと緊張気味のママ☆*:。゜★*:。゜

こんな時にパソコン壊れるなんて…ついてない(>_<)

でも明日のYOKOの様子の画像は必ず、パソコンが、お泊り保育から帰って来たら紹介するから。

ホワイトローズママ絶体絶命?

2006.08.27 (Sun)

少し前からパソコンが我儘ばかり言ってママを困らせていましたが昨夜とうとう、ママのパソコンは生意気ながら?ストライキを起してしまった。

色々トライしてもインターネットに接続出来ず…。
右下画面には 
パソコンが危険な状態にあります
って警告は出るし…

購入した所に持って行って色んな設定をしてもらいましたが、時すでに遅し…
小さなものらしいのですがウイルスが遊びに来ていました。

お客さんからウイルス対策をちゃんとするように言われたので今日ソフトを買いに行くつもりだったのに。

ズボラをした罰が…。

よって、たくさんの画像の紹介をしたかったけど後日、紹介するからねo(^-^)o

しかし、携帯から投稿するのは大変!
ホワイトローズのBBS(掲示板)に携帯で書き込んでくれる人達に頭が下がる気持ちになったょ。

そして日曜と言えば、いつも美味しい料理を提供してくれるリヴァカフェさん。パソコンの話をしたら、リヴァカフェのパソコン使って下さいって…

ピンチはチャンス?
昨夜からピンチのママだったけど、こんなピンチがあったからこそ人の有り難さを痛感(;_;)

当面、頑張って携帯から日記を書き込みまぁす。

ホワイトローズ 蓮の花シリーズ続編

2006.08.26 (Sat)

以前、取り寄せして貰ってる 「蓮」 の置物があるってママブログに書き込みをしたの、覚えて貰ってるかな?
ママは、今日、取りに行って参りましたです。


20060826053034.jpg

しかし、持って帰った時、こんな状態。
パーツがバラバラで・・・。
でもママって、こんな作業、こう見えて(どう見えて?)好きなのね。
ホワイトローズに出勤して、コツコツと作業開始!

ほらっ

20060826052934.jpg

ジャ~ン! 完成です。
画像は白の花に見えるんだけど実物はピンク。

今迄のアジアンシリーズは全部、ホワイトローズのWCで、お利口さんにしてるんだけど
これは↑↑↑は、別の場所に設置。
さぁ 問題です。
どこに置いてるでしょうかっ?!

以前BBS(顧客の方のみ、お知らせしてるアドレス)で、こんな問題出して一番の正解者にキープ半額のプレゼントをさせて貰ったけど・・・
残念ながら今回の問題はプレゼントは無しです。
なぜなら、あまりにも簡単すぎる問題だから。
「○ォーリーを探せ」より簡単なものなんだもん。
ぁ でも金曜日出勤の えりちゃんは気付かなかった。
まぁ、えりちゃんは特別だもんね。

本日早い時間は暇でしたが、遅い時間から忙しくなって・・・
あまりにも、お腹空いて、YOKOと娘とママはファミレス行って帰りました。
本当は、まだ書き込みたい事 あるんだけど、ちょっと偏頭痛がするので、又明日にでも書き込もうっと。
ぁれ? 「鬼のかく乱」 って声がするのは、幻聴?よね?

ホワイトローズ ママの半身浴

2006.08.25 (Fri)

ママは暑いのが大嫌い。
汗をかくのも大嫌い。(てか、顔は、ほとんど汗をかかない体質)
だから、当然サウナなんて狂気。


だったのですが・・・

確か、春頃、お友達のYOKOに半身浴を勧められた。
その時はダイエットをしてて・・・^^);
(結果は聞かないように)
なんでもYOKOは半身浴で800㌘から1㌔も体重を落とせるみたいで。
結構、頑張ったけど、ママは200㌘から400㌘落とすのが精一杯だった。
ママはママの新陳代謝の悪さに唖然・・・。

最初は10分も、もたなかった。
10分浴槽に使って、外に出たり、浴槽のフチに座ったり、又浴槽に浸かる・・・
そんな繰り返しで今は15分位浸かって、フチに浸かって又・・・。
今は体重を落とす事より汗をかきたいって感じで半身浴を続けてる。
ダイエットを兼ねてる時は1時間弱くらい入浴タイムを設けてたけど
まぁ今は30分くらいかな。

そのせいか、こんなに異常に暑いこの夏をママは楽?に過ごしている。

去年までは汗が出てくるだけで不快指数あがった。
一日中クーラーがないとイライラしたり。
寝る時もクーラーを寒い位にビンビンにかけた上で布団かけて寝たり。

そんなママだったけど
半身浴を始めたママは汗をかくのが平気になってて。
むしろ汗をかいたら、へへへ^^って嬉しかったり。

世間の皆が 「暑いねぇ~」 ってバテてる姿見ても
「温いね」と言える心境のママ。

確かに、暑い毎日だけど、なぜか気分は去年までと全然違うのよ。
だって考えてみて。
いくら暑い、日中でもサウナに30分いる事考えたら全然平気でしょ?
時間がある時は一日に二回も半身浴をしてるママは、暑いのに体が慣れたというか・・・
だから寝る時も、ほとんどクーラー使ってないのよ。
天気予報なんかで熱帯夜・・・とか言ってるけど、ママは扇風機で十分。
みんなは太陽が落ちてから寝るでしょ?
でもママは、ほとんど太陽が昇り始めてから寝るけど(ブログ書き込み時間を見て頂いたら解るよね)扇風機で十分なのよ。

コレ、試してみる価値、十分にあると思うよ。
健康にもいいしね。
電気代節約で、お財布にも環境にもいいよ。

(ぁ ガス代は通常より、かかるかも。でも電気代よりかは全然お得と思うよ)



ホワイトローズ ママの料理編

2006.08.24 (Thu)

ママの料理を披露するのって、もしかしたら初めて?だよね。
ママの友人「お針箱」さんは美味しそうな料理の腕前をよく披露してくれてるけど・・・

と、いう事で今日は、ホワイトローズ ママの料理?を披露します。

実は今日?(日付変わったから正式には昨日ですけど)
ママの息子のBirthdayだったのね。
毎年の事ながら息子のBirthdayには 「ちらし寿司」 が定番?になっていて。

はい!頑張りました。

本日ママは お花のお稽古だったので、お稽古の前に下ごしらえをして、帰って来て、マッハで作ったのよ。
マッハの割には上出来?(と、思う)
20060824022604.jpg
節約バージョン?の 「ちらし寿司」 です。

今日ママの息子は<18歳>を迎えました。
わぁ!大人じゃん。
一時は 「マザコン?」って言われる位、ママっ子だったけど最近はマイウェイ。
大人になったんだなぁ って思う半面、ちょっぴり淋しい気も。

若い人は、そんな事ある訳ないじゃんって思うだろうけど
本当に ぁっ!と言う間に18年間が過ぎたように。。。
昨日の事のように、産まれた時の事も覚えてる。。。
今日も、お客様とも話したんだけど特にママんちの場合、娘も息子も、周りのみんなに育ててもらったように思う。

この子達が、将来どんな仕事について、どんな人間関係が出来て、どんな人と結婚して、どんな人生をおくるのか・・・
ママには解らないけど、その場その場で、その時その時を大切にして・・・
そして今迄自分達を支えてくれた人達を忘れないで素敵な人生を送ってほしい。
と、思う親ばかなママです。

↑↑↑
これって、ヤッパリ親になってみないと絶対味わえない。
この味?この喜び?
貴方達もいつか味わう時を、楽しみにしてなさいね。
その時は、一緒に語ろうね。

こんな日記を記してると
ママを知ってる人は、ガラにもない・・・って思われると思うのね。
でも、独身のみんな! 親ってそんなもんなんだよ。
親をやってるみんな! そんなもんだよね~。

又、今日もママに似合わない日記になってしまった(^^);

着付け教室 講師

2006.08.23 (Wed)

ママは知る人ぞ知る・・・知らない人は全く知らない・・・
(何回も使いすぎっちゅうねん)
着付けの講師の資格を持ってるんだよね。


初めは自分が着れるようになったらいいなぁ って事で始めた着付け。
次は人に着せてあげれたらいいなぁ って事でステップアップのコースへ。
そのまた次は娘の成人式に自分で着せたいなぁ って事でステップアップ。
ここまで来たら最後まで、やっちゃおう~と とうとう高等師範科まで・・・。
(本科→専科→研究科→師範科→高等師範科)


看板も一応取得。
(正直な話、随分高かった61^^;)


ママが通った着付け教室は大手町にある「近江屋広島店」で
「京都嵯峨野和装学院」さんが広島で初めて開校された時・・・
つまりママは第一期生なんだよね。
今は何期まで行ってるんだろう?
でもママは最近講師会に出席してない不良講師です。


前出の「近江屋」さん。
最近、着物離れしてる世の中なのに、とっても繁盛?してるお店でね、
年に一回はお客様感謝パーティをホテルでやってるのよ。
一昨年から、ママは、このパーティの司会もさせて貰ってるんだよね。

一昨年のパーティは、YOKO率いるCosmos(←クリックしてね)に広島店の店長が変装して一緒に歌ったり。
泉節子さん(もとやの母上)が特別ゲストで来られたり・・・
(マスコミで随分たたかれたけど、すっごく、いい人だったよ)
去年は、元ちとせさんの師匠がゲストだった・・・
展示会のゲストに、羽賀研二さん(字、違ってる?)や色んな有名人が来たり・・・


ホワイトローズにも、たまぁぁぁぁぁぁぁに(笑)来てくれるしね。


ご無沙汰ばかりしてるけど、又ここにも感謝しなくてはいけない人達が現れっちゃった。


そろそろ今年もパーティの打ちあわせに入る頃では・・・(??)
近い内に連絡してみよぉっと。

ホワイトローズ ママの友人達

2006.08.22 (Tue)

ママは広島で生まれて広島で育った。
学生時代の友人もたくさん広島にいる。

10年間バカンスに行ってた?小倉にも・・・。
ママが住んでた近所の友人。
親友って呼べるくらい中身の濃い付き合いをさせてもらった。(S,裕子さん)

親友って人生の中、そんなに、たくさんいるとは思ってない。
1人?2人?

親友とまで、いかないけど仲のいい友人も たくさんいて・・・。

そんな友人や親友の存在の有り難さにママは最近、すごく感謝してる。

そう言えば、小倉で 悩みがあった時、ママから連絡もしないのに、突然連絡あったり。
それが3回くらい続いた事もあったっけ。
こういうのって親友だからこその繋がりだと思った。
広島から速攻で小倉に来てくれた。(H,聖子さん)
彼女のお母さんにもすごくお世話になったしね。

昨日もゴタゴタしてる時にタイミングよくメールをくれた友人。
この友人の一言でママは救われた。
こう見えて(どう見えて?)たまには悩み事もあるし。
この友人は、ホワイトローズのBBSにも登場してくれ先日はパソコン指導をしてくれた
なおしや倶楽部(←クリックしてね)を経営してる、お針箱さん。

そして、このホワイトローズのホームページを製作してくれたNOLIさん。
ママは、めちゃくちゃ、無理な注文して、忙しいのに頑張って製作してくれてる。

お好み焼きすてっぷ(←クリックしてね)のオーナーの同級生(みぃーちゃん)にもホワイトローズへたくさんお客さん紹介してもらった。

そしてYOKO。(←クリックしてね)
彼女の歌は知る人ぞ知る・・・すごいよね。
来年アルバムを出すみたいだけど有名になってほしい半面、有名になりすぎたら淋しい気もする。
有名になってもホワイトローズでミニライヴしてくれるかなぁ~。
こんなママの友人でいてくれる事が嬉しい。
YOKOの歌で元気が貰えてる。
そして娘共々お世話になってる。

。。。。。。。
ピックアップしたら数え切れない。
きっと、みんなにもそんな人がたくさんいると思うけど
たまには、こうやって振り返って、感謝する気持ちを改める事が出来たらいいなって。

あれっ
今日はママっぽくなかったよね。
口は悪いし、態度でかいけど心の中はピュアなママでした。

では、愛するジョージ・クルーニー
おやすみなさい

george1.jpg

シンガーソングライターYOKOから・・・

2006.08.21 (Mon)

今日YOKOから、画像付きのメールが届いた。
photo.jpg

ママが、今 「蓮の花」 に、はまってるのは、再三日記でも、お伝えしてるし、
ホワイトローズのWCは 「蓮の花」 シリーズ化してる。

どうやらYOKOは、今日、極楽寺(クリックしてみて)に行ったみたい。


綺麗だっただろうなぁ~。


「生」 の蓮の花って???
残念ながら手にとった事ないな。


そう言えば、ママの通った中学・高校(比治山女子中・高等学校)の前に、蓮池があったような記憶がある。
(何年前かいっっ!)


ママの手元にある 「蓮の花」 シリーズを振り返ってみよう・・・っと。


20060804032930.jpg20060807021739.jpg20060807021759.jpg20060818025823.jpg

わぁ~
よく短期間に、これだけ集めたよね。
(今週いっぱいに、もう一点増えるけど。。。)
全部ホワイトローズのWCで、お利口さんにしてるのよ。


ほとんどの仏像(お釈迦様や観音様等)は、蓮の花の上に座ってるか立ってるけど
「不動明王」 っていう仏像だけは(多分)頭の上に蓮の花があるのね。
(だから、どうした?)
ぁ~ これだけ、蓮の花が並んじゃうとママは幸せ気分になっちゃった。
(単純 ^^;)


今日又リヴァカフェ(今迄リバーと記していましたが←が正式名称みたい)へ。200608202010000.jpg200608202036000.jpg200608202136000.jpg
     ↑                ↑              ↑
和風冷製パスタ   きなこと黒蜜のシフォンケーキ  ジャスミン茶

そうそう!近々にリヴァカフェの方からホワイトローズのBBSに書き込みがあるかも(??)
まだHPは、作ってないみたいなんだけど
とっても素敵な、お店で
とってもおいしい、お店よ
(勿論ホワイトローズの次位に・・・ポッ)
いつかHPできたらリンクしますね。

本日の締めくくりは これで↓
aaoooogaha.jpg






 

ブライダル司会

2006.08.20 (Sun)

先日もお知らせしたけど9月17日にママはお客さんの259結婚式の司会をする。
演出はYOKO率いる 「COSMOS」 のゴスペルライヴ266
ママはとっても楽しみでたまらない。

明日はその打ちあわせ508に出かけるの。
だから今日は早め?の帰宅。

ママがブライダル司会の勉強をしたのは北九州小倉にいる時。
地元の ブライダル司会者養成学校377に通ったのね。
卒業後 地元の大手ホテルでブライダル司会やイベント司会をしてた。
その頃の仲間と、いまだに連絡をとったりして・・・
(一人は旦那さんの転勤で東京でブライダル司会をしてたけど今はアメリカに行ってる)

生まれ育った広島に帰って 「ホワイトローズ」 をオープンして
司会の仕事から足が遠のいていたんだけど
2年前、友人が司会の会社を興してサイドビジネスとして手伝う事になって。
(今は在籍してないけど)
ママはね、主に指導の方がメインだった。
やっぱり絵になる?若い子達の出番が多かったのが事実445

でも、お陰で色んな人との触れ合いも出来、ママが司会をしてるって宣伝にもなって。
今はホワイトローズのお客さんや、お客さんの紹介等でノンビリ司会の仕事をこなしてる状況。

以前は新郎新婦の感激してる姿を見て感激409してたけど
最近は、ご両親が感激されてる姿で感激406を・・・
そんな年齢だもんねぇ~
(ぁ めちゃ、うなずいたでしょ?)
ご両親の立場で披露パーティを進めて行く事が出来る貴重な存在?でもあると思うのよ。
でも若い司会者は若い司会者で、華やかでいい所いっぱいあるよ。
半面、ママの年齢に達しなきゃ出来ない事もある・・・

と言う事で今回は新婦さんは、両親に喜んで貰う為に披露パーティをしたい。との、ご希望。
ママの活躍場面の登場2
どこにもない、忘れられない披露パーティになるよう頑張りまぁす266


それはそうと。。。
わがホワイトローズの検索だけど
このブログを開設して一ヶ月過ぎて、そろそろかな?なんて思ってたんだけど中々検索に、引っかからなくて・・・
勿論 「ホワイトローズ」 で検索するでしょ?
218 YOKOがホワイトローズでのライヴをYOKOのHPでカキコしていてくれたので、それがひっかかった。
でも、肝心の「ホワイトローズ」オンリーの物は、ないのよ。
まだまだ無理なのかなぁ~なんて諦めてたんだけど
267ひらめいた。
「ホワイトローズのママの日記」で検索したら?ってね。
出てきたよ10
二つも。。。

何度も言ってるけどママはパソコンに関してまだまだ初心者で・・・
勉強しなくちゃね。
見苦しい所も多々あると思うから頑張らなくては・・・
と背筋が伸びたママでした。

エラー発生

2006.08.19 (Sat)

まぢで悲しい。
今もうすぐで、ほぼ完成だった日記がエラー発生の為、全てなくなってしまった。
こんなんあり?
きっとパソコン詳しい人は探せるんだろうけどママは無理(**)

気を取り直して 又・・・

営業終わって、お客さんとママと娘とで 「○すけぼ」 って言うカクテルバー?に行った。
以前も一度お邪魔した事がある店で・・・
(HPでも語ったけど、スクリュードライバーを・・・と言えば思いだしてもらえるかな?)
とっても、お洒落な店。
きっと広島では、ホワイトローズの次に素敵な店かもしれない。
わらっm(。。)m

お客さんとママは ソルティドッグ。
塩の粒子がすごく細かくて、とっても美味しい?塩だった。
(勿論、カクテルも)
娘は 「アッサリ系の軽め」 の注文だったので名前は解らない。
(一口飲んで撮影したので量が微妙にす・す・少ない)
20060819032034.jpg

20060819032054.jpg 20060819032135.jpg 20060819032158.jpg
チャームで出てきたものはフランスパンに冷トマトソース。

チーズの盛り合わせ と 生ハムを注文。

美味しかった(●^^●)v

しっかりご馳走になった上、家までも送ってもらった。
Iさん ご馳走様です。そしてありがとうでした。

シリーズ 再登場

2006.08.18 (Fri)

シリーズ?
毎日ママブログ見てくれてる方、或いは来店頂いている方は、既にご存知と思うけど
ママは今 「蓮の花」 に、はまってるのね。

今日、ちょっと早いけどYOKOのBIRTHDAY PREZENTを買いに行ったら
又、可愛い 「蓮」 の小物入れを見つけちゃった。

20060818025823.jpg

ぇへ343

今日からホワイトローズのWCで 「お香入れ」 として活躍してる。

先日娘に 「案外、蓮の花って仏壇店に行ったらあるかもね」
って言ったのよ。
「まだ、買う気なん?」
って言われちゃった。
娘の目に留まるのが、少々怖いママです。

でも、もう一つ怖い事が・・・
実は、今日、もう一つメーカーに問い合わせて貰ってる物が・・・
こ・こ・これも又 「蓮」 の置物。
返事が来て商品があったのよ。
だってね、展示してあった商品が、とても可愛くて、ホワイトローズに来たいって声がしたのね。
(ママは決して怪しい奴ではありません)
商品が届くのに一週間位かかりそうなんだけど・・・
って事で 一週間後位に、もう一品ママの大好きなシリーズが増えそうです。

こうなったら、やけくそ?

でも、何だかウキウキのママなんです。
こんな嬉しそうなママ見たら、娘も何も言わないよね?
多分。。。
きっと。。。
そうであってほしい。。。

お盆休み 終了ぉ~!

2006.08.17 (Thu)

ゆっくり出来たお盆休みも終わりました。
又、頑張らなくては・・・

ところで、今、巷で結構話題になってる
宇田博士←このふりかけをママは先日購入した。
ママがいつも行ってる、お寺の谷○さんに教えて貰った。
最近ママは体調がイマイチで谷○さんも心配してくれて・・・
谷○さんをママは、お母さんのように慕ってる。
谷○さんも息子さんだけで娘さんがおられないのでママをとても可愛がってくれる。
健康に気遣わなくてはいけない年齢になったんだなぁ~。

夕方、お針箱さん宅、訪問。
↑↑の、ふりかけをお裾分け。
お返しに みょうが を貰った。
このみょうがの取得法?は、お針箱さんのHPなおしや倶楽部にて。
又、パソコン指導もして貰った。
ママは自慢ではないが(機械音痴、並びに初心者ゆえ)
ディスククリーンアップ等、全然してなかったので、この書き込み終わったら・・・
そして書き込み中のリンクも教えて貰った。
うまく出来てるかな?
そうそう、旦那さんにも、久しぶりに会った。

ママは、このお盆休みは
お寺とパソコンと漫画にはまってた。
お寺とパソコンの話はもう・・・
漫画って言うのはね
矢沢あいの 天使なんかじゃない
以前も彼女の NANA にはまってた。
映画化される前で、まだまだ知る人ぞ知るって時だったけどね。
たかが漫画、されど漫画なんだよ。
矢沢あい いいもの描くねぇ~。
もう、ママは泣いた。
このママが泣いた。
どれだけのものか解るっしょ?

ぇ 今ケーブルテレビで 「NANA」やってるみたい。
じ・じ・じゃあ 今日はこの辺りで・・・

1000アクセス突破しました(●^^●)

2006.08.16 (Wed)

三日前迄 毎日20アクセス前後位だったのが
お盆休みだからか?
リンクしたから?
昨日(正確には一昨日)75アクセスもあり今日(正確には昨日)は115アクセスもあって
お陰で1ヶ月で1000アクセス突破となった。

ここのHPはBBSはなく、(もう一つのHPにはあるけど・・・)ママの日記くらいしか更新がないから、面白くないと言えば面白くない。
でも、中にはママの日記を楽しみにしてくれてる人もいるみたいで・・・
ありがとうです。

今日一日 ママはこのHPでずっと遊んでいて、色んな勉強をした。
先ず この機械音痴のママがテンプレートをNOLIさん(HP製作者)の手を煩わさないでチェンジした・・・。
後、プロフィールに愛犬をイメージとして・・・
音楽も・・・
テロップのお知らせも・・・
パソコン使える人は、「その位・・・」って思われるんだろうけど
ママにとってはスゴイ事なのだ。

色んな所に入り込んで調査?の結果
このアクセス数は同じ日の同じ人のカウントはされないみたいで
アクセス数=来訪者数 って事になる。
すごくない?
ぁ(??) 普通?
そして来訪者のリストも出てくるみたい。
すごくない?
ぅ(??) 普通?
そしてアクセスカウントにカーソルもって行ったら一週間のアクセス状況も解る。
すごくない?
ぇ(??) 普通?

ってな感じでママは全くの素人。
一つ一つに驚いて
一つ一つに感激して
一つ一つに自信もって

そんなママだけど 又これからも色々チャレンジしてNOLIさんとも相談しながら頑張るんだ。

来訪者リスト見て知らない人もたくさんいらっしゃって
緊張して何を書こうって悩んでいたけど
結局いつものママの日記になってしまっていた。

きっと、これでいいんだよね。
ママはママだし
作ったってしょうがないし。

日本全国?からの来訪者さん達
広島に来られましたら、是非 ホワイトローズに飲みに来て下さいネ。
(⌒⌒)待ってます。

半日

2006.08.15 (Tue)

いやぁ 又、昨夜パソコンが我儘を言っておりまして諦めてカキコも日記も・・・
お陰で約半日、永遠に寝ていました。
BBSに誰もレスないんだろうなぁって思って先程開いたら、ドッサリ カキコあって・・・
ママは一人でニヤァ~としちゃった。

(こちらの公開HPではBBSは見れないようになってるのね。BBS荒らしを防ぐ為・・・お客様や知り合いのみ、お伝えしてる。BBSを覗いてみたい方はメールにて一報を。トップページの住所の下のアドレスをクリックして頂けばすぐメール出来る様に・・・)

そしてママの友人でリンクもしている 「お針箱さん」 のHP覗いて、これまたビックリ
余程ママが好きなのか・・・それとも書き込む情報がなかったのか・・・
あえて 前者と理解することにしよう。

昨夜は、このクソ暑い。。。ごめんなさい。。。
とっても暑いのに 「鍋」 をしたの。
クーラーいれてても汗流れて・・・
先日食べた 「もつ鍋」 が忘れられなくて。
ぁは(。。)V
最近娘と息子と一緒に食事する事って少ないから余計美味しかったのかな?

お盆も今日で終わりだよね。
今日は 「おくり火」 「精霊送り」 ・・・
地域によって違うけど、やはりママは、お寺へ。
ご先祖様って、たくさんのご先祖様がいなかったら今の自分はいない訳で。
今の自分もご先祖様の細胞やDNAや色んなものを引き継いで出来上がってる訳で。
自分より年下でも自分より早く向こうの世界へ行かれた方はご先祖様な訳で。
ぇ?誰なん?私?
まぁ何が言いたいかと言えば仏教であろうと キリスト教であろうと どんな宗教であろうと
ご先祖様に手を合わせる事は素敵な事だし。
又手を合わせるべきだとママは思う。
ぁ 決して変な宗教に、はまってる訳ではないのよ。
中々忘れられてるけど お盆や、お彼岸には・・・って思う今日この頃。

キリスト教や外国って 「お盆」 とかあるのかなぁ?
「お墓参り」 とかあるのかなぁ?
photo_5.jpg
ジョージクルーニーとかどうしてるのかなぁ?

おあとが、よろしいようで・・・  チャンチャン

恒例(??)

2006.08.14 (Mon)

娘と 「リバー」 へ行った。
お寺が終わってからとなったので、結構遅い時間。
お腹空きすぎて、あまりたべれなかったんだけど?・・・
今日、初注文の 「たこめし」
200608132222000.jpg
↑↑↑↑
こ・こ・こんな食器に入って出てきた。
わぁお~(@@)V
200608132222001.jpg]
蓋を開けたら ↑↑↑↑ジャ~ン!
たこめし の登場。
モロッコの食器なんだって。
コゲが、ほどよくあって、美味だったよ。

娘は牛しゃぶ茶漬け(これは、撮影するのわすれてた)

そしてデザート。
ママはガトーチョコラとバナナジュース。
↓↓↓
200608132243000.jpg
娘は杏仁チーズケーキとバナナジュース。
↓↓↓
200608132244000.jpg

リバーさん
今日も美味しい素敵な料理をありがとうです。

お盆

2006.08.13 (Sun)

お墓参り・・・みんな行った?
ママは木曜日息子と行ったのよ。
結構、親戚が灯篭を持ってきてくれるので場所の関係で、ママは、ここ5年位ミニ灯篭を持って行ってるんよ。

明日は娘と、お墓参り。
昔は揃ってお墓参りしてたけど今は中々揃って行けない。
でも息子も娘もちゃんと、お墓参りをする姿勢がママは嬉しい。
口で説いて聞かせたりは難しいけど、そんな日本の心を忘れないでほしい。
そして、いつか、将来、ママが、あっちの世界に行ったときも忘れず顔を見せてね。\(TOT)/

ところで、お盆前の最後の営業で
「アニマル浜口」の弟さんが来店。

20060813034040.jpg

似てるんよ。すごく・・・。
でもって、めちゃくちゃ面白くて全然嫌味のない人だった。
例によって例のごとく息子に言ったら 「微妙」 って言われた。

WRもお盆休みに突入。
ママは家族で三日間、お寺に、お参りに行く予定だけど
お寺以外はゆったり。。。
今週に入って少し体調不全だったので充電しなきゃ。

趣味

2006.08.12 (Sat)

知る人ぞ知る・・・知らない人は全く知らない・・・
(ん?このセリフこの前も出てきたね。)
ママは去年の10月から華道を・・・そして11月から書道をはじめた。
今更花嫁修業?なぁんて、からかわれたりもしたけど、前から興味があったんだよね。


今日は書道の日だったんだけど前回初めてサボっちゃって今日初めて書くものの清書だった。
_(。。)_
いつもは3回め(月に3回のお稽古)に清書を提出するんだけど今月は、お盆休みがあって、お稽古が2回しかなかったのに前回サボっていたので・・・
バカ ママ!
ドジ ママ!
20060812032616.jpg←(手紙文って言って一番実用的なもの)

普段から教室のみんなに言われるんだけど、ママって、こう見えて(どう見えて?)結構集中して、お喋りもせず、黙々と、お稽古してるのよ。
今日は一段と集中していたね。
途中みんな食事タイムをとっていたけど、ママにとっては、それどころじゃない。
20060812032548.jpg←(普通の半紙の2,5倍位の大きな半紙に書いてるもの)

全部で4点、清書をだすから
集中しないと大変。
こう見えて(しつこい?)結構妥協したくないタイプなのよねぇ~。
4点、毎月提出してるんだけど、硬筆が2回も足踏みしてしまった。
(超悔しくてたまらない)
他は毎月コンスタントに1級づつ昇進?してる。
目指せ!初段!

華道も以前記したけど先生から
「以前やってた?」 「センスいいよ」
なぁんて言われ、後ろにひっくり返りそうになる位、気分をよくしたママだけど
資格をとるカリキュラムにしてないので先生のお言葉のみ。

書道は毎月結果が出るので違った意味で楽しくてたまらない。

まさか、この年で、こんなお稽古を始めるなんて思ってもいなかったけど、結構楽しんで通ってるのよね。

実は先日茶道の先生から茶道も習うように声をかけられた。
茶道は中学の時、茶道部に所属していて 高校では「礼儀作法」という選択授業で習っていた。
当時、ママがやっていたのは裏千家。
(解説:茶道には表千家と裏千家とあり広島では裏千家が多い)
でも誘われたのは、表千家。
習うとしたら当然一からのスタートとなる。
嫌いじゃないのね。
習っていた位だから。
先日も 「日日是好日」 って言う茶道の事が書かれてる本を読んで、又習いたいなぁって思ってた所。
でも不安要素が一つ・・・
体、もつ?
よって茶道は、もう少し、よく考えて結論を出す事にした。

ここ最近、体調壊したりしてるもんだから、ママには珍しく弱気?
よくよく考えて、お返事しようっと。

司会

2006.08.11 (Fri)

お客さんで、かれこれ6~7年の付き合いになる人Yさんが、9月17日に結婚される259
勿論?ママが司会を・・・264
彼達との会社の付き合いは10年前、オープンと同時に。
取引業者?というのかもしれない。
今は業者としての、お付き合いはないけど、お客さんとしてのお付き合いが続いている。
そして10年前WRとの繋がりを作った人Tさんが今日東京から帰省され、ご一緒にWRへ。
こういう付き合いは嬉しい。
正直すごく、ほそ~い付き合いだけど、こうして何年も付き合っていけるって素敵。


披露宴はYOKO率いる 「COSMOS」 。。。
ゴスペルライヴを導入する。
久しぶりの 「COSMOS」と一緒の仕事。
少しママも興奮してる。
Tさんは、披露宴に出席されないので、サプライズでビデオレターを作成しようと意見が出て、みんなが、ビデオに、お祝いメッセージを述べた後、最後に新郎が新婦に 「愛のメッセージ」 を。
新婦に対して素敵なサプライズプレゼントが出来そうで嬉しい。

今月28日のWRのYOKOライヴにも、新郎新婦お揃いで、申し込みを頂いた。
新郎は何度もYOKOのライヴに来て貰ってるけど新婦は会った事もないので顔合わせがてら?・・・。
当日は、みんなでお祝いを言ってあげたい。

おかげさまでYOKOのライヴも好評で
①ステ②ステと、ほぼ、いっぱいになってしまい・・・
急遽①ステ前に、もう一つステージを増やす事になった。
WRに来られる事も嬉しいけど、YOKOのステージに来たいと言う人が多い事もYOKOの友達として、とっても嬉しい。
今迄 21:00ステージと23:00ステージでしたが
19:00ステージを増やす事になったのね。
まだまだ、19:00ステージはガラガラなの。
是非是非、申し込みを頂きたいな。
そしてスタッフ(ママを含め)にも、もっと、たくさんの人にお知らせして増やしてくれたらYOKOも喜ぶと思う・・・

頑張れママ!
頑張れスタッフ!
頑張れWR!


060630_073120.jpg←みんな、ご存知のYOKO

るみちゃん おめでとう

2006.08.10 (Thu)

今日はスタッフの、るみちゃんのお誕生会をしたの。
22歳になったって・・・(わかっ!)
20060810034105.jpg
お客さんが用意してくれたクラッカーで喜んでる、るみちゃんですが
今日に至るまで数々の試練?を乗り越たのよね。
(詳しくはWRでお話しましょう)
るみちゃん、いっぱい騙して、ごめんね。
でも、喜びも大きかったよね。

スタッフ全員からのプレセント。
20060810034015.jpg
元スタッフの、ゆかちゃんと、えりちゃんが選んだもの。
若い子には若い子のセンスで・・・。

閉店間際にママとYOKOからのバースディソングのプレゼントで幕を閉じた。

無事終わって何よりでした。

店の後、アフターで、お客さんとママとYOKOと娘とるみちゃんとで
「もつなべ」 を・・・
写真を撮る間も、惜しいかのように ニラなんてほとんど 「生」 で食べて・・・
写したときは、ほとんど 「具」 のない状態。
20060810034133.jpg
ママは 「もつなべ」 は九州にいた頃、食べたキリだったんで、正に10年振りくらいに食べたんだけど まぢで美味しい。
ホントに美味しい。
お喋りもせず、ただ食べる食べる食べる・・・。
この後 「山芋雑炊」
ママは、この雑炊を初めて食べた。
20060810034151.jpg

これが又、美味。
たまらない。
ママは食べ物に対しては猫舌ではないので、熱くても平気。

あっと 言う間に・・・
20060810034210.jpg
お鍋の底が写ってるのがわかる?

注文して出てくるまでの時間と食べる時間・・・
勿論、食べる時間の方が短かったと言う事は 言うまでもなく想像つく事よね。

日本沈没

2006.08.09 (Wed)

BBSに書き込んだんだけど、ママは本日、何年振りかに、風邪の症状が・・・
朝、起きた時点で喉が痛くて、手が熱い・・・

ママは、しょっちゅう風邪をひく訳ではないけど、ひいてしまったら、こじらすタイプ。

ヤバイ。ヤバイ。

速攻で病院行って注射して薬もらって・・・

家帰って薬のせいか眠くなってきたけど2週間前から約束していた映画。。。

20060809022906.jpg

観に行った人いるかな?

ぇっと・・・「薬」 のせいで、睡魔が襲ってね、ちょっと観てはイネムリ。。。
又ちょっと観てはイネムリ。。。

でも所々は覚えてるもん。(所々かいっ!)

本当にこんな事になったらどうなるのかなぁ?

日本沈没より深刻なのは、やはり温暖化?
首都圏では気温がお風呂の温度なみ・・・
何年か前「デイアフタートゥモロー」の映画観たけど、これこそ深刻的。
この時はさすがに、当分温暖化の要因となる事を防ぐ努力をしたなぁ。

日本・・・世界って、どうなるの?
まだまだ人事で 「すぐ来ないし」 なんて思ってる人が大半だとは思うけど。
テポドンとか靖国神社とか言って騒ぐどころじゃないっしょ。

この 「日本沈没」 は原作とは離れたものだそうけど
色んな話聞いたり、映画観ながら、背筋を正す事ができたら、いいな。

地球に、人に優しくなれる自分に少しでもなれたら・・・
「チリも積もれば山となる」
一度に無理でも、みんなが、ちょっとだけでも心掛けたら・・・

(@@)

2006.08.08 (Tue)

今日は月に一度のネイルの日。
お盆前にきれいに・・・


200608080102000.jpgん~解りにくいね。フットとあわせてブルーの花のストーンで・・・

ネイル終わって、お寺へ・・・
今日は、華道のお稽古だった。
前回も記したけど冷房のない所・・・その上窓がない所・・・
ジッとして、お花を生けてるだけで汗が吹き出てた。
20060808040457.jpg
赤く見えるのは 「ほおずき」
昔昔・・・島根のお祖母ちゃんちで、やわらかくして、種を取って、鳴らした記憶がある。
今の子は知らないだろうね。
娘や息子も知らないはず・・・。
20060808040526.jpg


今日息子が 「お墓参り いつ行くん?」 って。
最近、母離れを覚えた息子・・・
息子の方から、そんな言葉が出るとは・・・(><)
何となく、母は嬉しかった。
仏教徒でなくても、お墓参りは行かないとね。
ご先祖さん、あっての自分だもん。


今日の仕上げは 「アウレア」 でバナナジュース。
めっちゃ、美味しいのだ。
20060808042255.jpg


ぉっ こんな時間。
明日も早くから、お寺。

台風近づいてます。
お互い気をつけましょうネ。

休日

2006.08.07 (Mon)

今日はね
娘と一日中、遊んだの。

ママの娘は、今時では、ちょっと珍しく?化粧をほとんどしてない。
アトピーで本人もママも怖い所があって・・・
でも、化粧に興味を覚えてしまって今日化粧品の購入。
顔色がいい方じゃないので化粧すると元気そうに見えるのは確かだった。
でも、スッピンで街を歩けるって素敵な事なんだけどなぁ。
一つの成長?として見守りましょうっと。

ダイヤモンドシティに行った。
アジアンの店があると聞き、楽しみに行ったんだけど
教えて貰った店は・・・無かった(TT)
他のアジアンな店を発見して
20060807021739.jpg
ぁは。
又、蓮の花シリーズで(●^^●)
これは↑↑↑電池式のライト。

20060807021759.jpg
そして又又蓮の花シリーズ(^^‘
これは、シリーズ①と同様、水に浮かせる造花。

さすが、仏教徒(ー_ー)
アジアンの店って、どこもお手軽な値段って言う所も魅力的。
(本場で買ったら、もっと安いんだろうけど・・・)

この後、整体行ってパルコへ・・・

化粧するなら、化粧ポーチがいるじゃん。
↓↓↓
20060807021817.jpg

ママって自慢じゃないんだけど、家で化粧したら帰るまで、そのままで化粧直しなんてしないのね。
娘に「そんな所が女捨ててるんよ」って言われ、
じゃぁママも化粧ポーチいるじゃん。
って事で、娘と、お揃いでポーチを買った。
へへ(@@)

買い物するとストレス発散出切るって言うけど
解る気がする。
なんかワクワクするもん。
早くWRへ行って 蓮の花シリーズ②③を飾りたいな・・・とか。
化粧品入れて持って歩きたい・・・とか。
買い物依存症までならなきゃいい訳で・・・。

これをしたいから仕事頑張ろう  とか。
これを買いたいから仕事頑張ろう  とか。

先日からママ達は、とあるカフェに、はまってる。
毎週?のように行ってる。
ここで、美味しい物、食べれるから1週間頑張る意欲もわく。
(とにかく、何を食べても、美味しいんよ)

一日一日が楽しめるように自分で調節しながら頑張れれば・・・。


そして、本日の仕上げは
YOKOのスタジオへ・・・
YOKOの生徒の 「うへの君」(バラード歌わせたら最高に、うまい!近々にCD発売)
も一緒に大笑いしながら、お喋り。

楽しい有意義な休日でした。マル。

クルーニー・ビビアン

2006.08.06 (Sun)

知る人ぞ知る。。。
知らない人は全く知らない。。。


ママんちには、2匹の可愛い犬がいる。


名前はネ
昨日もママ日記で登場したけど
ママはジョージ・クルーニーが好きなんだ・・・と。
そう・・・
名前はズバリ 「クルーニー」
当然よね。

もう1匹は 「ビビアン」
クル(クルーニーの愛称)は赤ちゃんの時から我が家にやってきましたが
ビー(ビビアンの愛称)は4歳の時に我が家の一員となった。
20060727035346.jpg

実はビー(名前は前飼い主のつけたもの)は、以前飼われてた家の、ご主人から虐待を受けていて・・・

ほんのちょっと預かる予定だったのに、とても、お利口さんで可愛い。事情を聞き尚更・・・
とうとうママんちの一員となった。

ママんちに来た頃はママにしか、なつかなくて・・・

そう。男の人に虐待されてたので、全く男の人に、なつかなくなった・・・
と言うよりも 男の人を怖がっていた。

いまだに、男の人が我が家に来ると吠える。
(ちなみに、ビーは、とっても賢くて滅多に吠えない。)
でも愛情たっぷりのママんち?では、じきに、みんなに可愛がれ、今、ビーが一番好きなのは息子。
20060727035236.jpg

↑↑↑
ビーは犬世界では 「美人」 らしい。
ビー自身も、それを自覚していて・・・
多分人間だと同姓から嫌われるタイプ。
美人を鼻にかけ、要領がよくて、人間が見てないって思ったら、こっそりクルの、ご飯を食べたりする。
でも、人間じゃないし・・・やっぱり可愛い。
20060806033319.jpg

クルは ジョージ・クルーニーと違って、犬世界では2枚目ではないらしい。
↑↑↑
ちなみに 同じ犬種のミニチュアダックスフンドのブラックタン。
全然違うでしょう?
左がビー。右がクル。
クルは、どんなに手前味噌で見ても決して「お利口」とは言えない。
小心者で臆病で、いくら怒ってもマイウェイ・・・よく吠える。
(人間でも小心者に限って吠えまくる?でしょう?)
昨日もビーに怒られてビビってたけど3分経ったら忘れてビーの側で遊んでる。
そんな、アホ?なクル。
でも、そんなクルだけど、ちっちゃな、つぶらな瞳が疲れたママを癒してくれるんだ。

ママが小倉にいた頃、飼っていた犬(雑種)が死んだ事があって、その時の辛さがあったけど、やっぱり動物っていいよね。
確かに大変な事、いっぱいあるけど。
ママの行きつけの整体の家には猫(わかなちゃん)がいる。
ママは子供の頃、猫を飼っていたから、ママは犬も猫も大好き。

いつかクルもビーもママんちから、いなくなる日が来るんだろうけど、一日でも長く傍にいてほしいと思う今日この頃。
今もパソコンの側のサークルの中で気持ち良さそうに寝てる。。。




アボカド

2006.08.05 (Sat)

今日も娘とYOKOとアフターへ・・・
(先日ある方に、お客さんじゃないのにアフターって言うの?と聞かれたけど・・・)

ママはアボカドサラダとコーヒー。
娘はシーザーサラダとホットウーロン。
YOKOはアボカドサラダとスープ。
たった、これだけの注文で3:00迄・・・

○スバーガーさん 遅く迄ごめんなさい。

ママ達の最近のアフター?は、たまに愚痴ったりする事もあるけど、結構自己啓発の場でもある。
今迄気付かず通り過ぎてたものを再認識しようと3人で話し合ったりしてる。
幾つになっても捨ててはいけない行為だと・・・。
口や頭で解ってても、中々行動に移せないかもしれないけど、いつか成長したいなぁ。


ところでWRの公開HPのトップをみんなは見てくれてる?

はい!ごめんなさい。
特にママのプロフィールのイメージイラストなんて犯罪。
でも、これはママが指定したのではなく製作者のNOLIさんのイメージ。
ぇ?勿論、顔見知りだぴょん


2,3日前、微妙にママのプロフィールかわったの、気付いた人いる?いない?よね。

先日より第1弾でママは聖子ちゃんのファンだと伝え
第2弾で正和さんのファンだと伝えた。
もう一人、大事な人を忘れてた。
20060402_61603.jpg
ぇへ
そうです。
ジョージ クルーニー。
勿論ジョージ クルーニーの映画は観てるよん。

ママが彼のファンになったのは 「ER」
やんちゃな彼の役柄に まぢで惚れた。
mil_1.jpg
どこから、どう見ても格好いいよね。
さすがに夢でkissはしてないけど。。。

ママは外人さんの有名人?の顔は知ってるけど名前を中々覚えれなくて・・・
70歳なので英語やカタカナが苦手?
(非国民と言われた時代だもんで・・・わらっ
でも、彼だけは速攻で覚えたんよ。

top1.jpg

正直な話、正和さんと彼と、どっち?って聞かれたら・・・?
微妙に彼の方が好きかも。
(ごめんなさい。正和さん)

彼の映画を観てて内容が時々「?ん?」って思うものも、チョイあったけど
そんなん、どうでもいい。
彼の存在があるだけで、その映画は素晴らしく思える。

彼とデート出来るなら、先ず、めちゃくちゃダイエットして借金してもデート費用を作るよ。
ぁ ママって、まだ女捨ててないじゃん。
それに従来のママを知ってる人は、きっと 「あのママが?ありえない」 って思うんだろうね。

あぁぁぁぁぁぁ
なんかジョージ クルーニーの話題をしただけで 今幸せ気分。

頑張って彼の画像を3つも添付した。
でも、まだまだ 彼のお宝画像はママのマイピクチャに保存されてる。
(ふふふ)
全然関係ない所で、彼の画像が出現してくるかもしれないけど気にしないでほしい。
きっと、その時は ママが極度に落ち込んでいる時か 極度にハイな時だと解釈して頂けたら・・・。

今日の夢に出てこないかなぁ。。。

蓮の花

2006.08.04 (Fri)

ママは娘と5月から、まつ毛のエクステに通い始めた。
ママ達がお世話になってるネイルサロン「ネイルスティーク」さんの紹介。
今回えみちゃんも初挑戦。

先日も投稿したけど、娘に女捨ててる・・・なんていわれたけど。
ネイルやまつ毛をしたから、だから、どうなる?と言われたらそれまでだけど、ただのおばちゃんになりたくなく抵抗してるママ。
今ママにとって唯一の贅沢かな?

でもやっぱり、ほんのちょっとでも、お洒落をすると意識が変わってくるし。
先ずは外面から・・・そして、いずれ内面も磨けたらって思う今日この頃。

この、サロンは アジアンな店で足を運ぶだけで何か落ち着くのだ。
店内はアジアンなディスプレー。
男性お断りのサロン。
オーナーは、少し前、タイにはまり、1年に数回タイに足を運んだとか・・・。

実はママ
ちょっと前から蓮の花のディスプレーを探してて・・・
(これ、ホント。100均や造花店や花屋さんを歩いて回ったんよ)
オーナーにどこで買ったのか、聞いてみた。
うっうっうっタイだそうだ。
地道に探すしかないなぁって諦めの境地。(><)

エクステ終わって精算してると、オーナーが 「はいっ」って

20060804032930.jpg

えぇぇぇぇぇぇ~
タイで購入された↑↑↑蓮の花を、く・く・くれた。
こ・こ・こんなん、あり?
オーナーさんに心から感謝。
ナマステ

さっそくWRにディスプレー。
先日購入した猫と一緒にWRのWCで、お利口さんしてる。

20060804032950.jpg

ガラスに氷と水を張り蓮の花を浮かしてみた。
んんん~満足。
ちなみにママは、知る人ぞ知る(知らない人は全く知らないけど)仏教徒。
縁起のいい蓮の花をディスプレーして上機嫌のママ。

ぜぇ~ぜぇ~(@^^@)

2006.08.03 (Thu)

今日ね、久しぶりにお客さんと「ジルバを」踊ったんよぉ

気持ちよかったぁ~。

ママがジルバを覚えたのは・・・ん~19才の時かなぁ。(か・か・かなり前じゃん)

懐かしの 「星降る街角」にあわせて・・・(ワンツゥー)

ただ、店内が狭いと言う事がやっかい!

リードをしてくれた人が言うには、ママは、すごく良く回るらしいんだけど、やっぱりちょっと重いらしい。

でもね、今日、一緒に踊った人は、昔ダンスを習っていてリードが上手。

何回でも踊りたい。

でも気持ちと体は裏腹で一曲終わったら、ぜぇ~ぜぇ~・・・(><)

はい!運動不足です。

昔は、ぶっ通しで何曲踊っても平気だったのに。

ジルバの後は聖子ちゃんの歌、たっくさん歌わせて貰っちゃった。

幸せなひと時だったぴょん。

又踊ってネ。そして、又歌わせてネ。



今日YOKOのHPにWRでのライブの案内の記事が出ていた。

キャァ~

ちょっと嬉しい。

ちなみにママは三日間でYOKOのライヴ10枚予約貰った。

だってYOKOが大好きだし、YOKOの素敵な歌を一人でも多くの人に聴いて貰いたいから。

今日も3:00迄営業して4:30迄WRでYOKOと、お喋りしてたんよ。

時間が、いくらあっても足らない位YOKOとは、話が尽きない。

YOKOって、ああ見えて(どう見えて?)シャイでね、可愛くてね、勘の強い人。

ママの言いたい事を察してくれる。

そんなYOKOのライヴ。

たくさん、たくさん来てくれたら嬉しいんだけどな。

ぁ 大変 もう 6:30じゃん。

YOKOの事、語り始めたら、こんな時間になってしまった。

今日はこの辺でママ日記は終わりにしよう・・・

(だ・だ・だれか11:00に起こして)

びっくり(⌒⌒)

2006.08.02 (Wed)

今日、閉店間際に二組のお客様が。。。(^^)v

一組はBoxで、もう一組はカウンター。


ちょっとしたらカラオケタイム・・・。


初めは、それぞれで歌ってたけど
「リンダリンダ」の曲がかかり始めると、一斉に二組のお客様が突然、まるで打ちあわせをしてたかのように、踊り?ジャンプ?し始めた。
(↓↓↓天井との隙間がないの、解る?)

20060802040334.jpg

ママもえみちゃんも、唖然・・・。
笑うしかないよね。
ビックリよ。

勿論それからは、お互いの席を行き来して、名刺交換まで・・・。


色んな歌の中、ウケを狙ったのか
次の曲は 「バンビィーナ?」


20060802040827.jpg

そりゃあもう、踊るでしょ?

えみちゃん迄、踊り始めた。


比較的WRのお客様は、横のつながりがあって、みんな仲良くしてくれるので、ママは嬉しいけど、ここまでだったのは初めて?って位。


それぞれ真面目に?歌ってたのはカモフラージュ?


お互いが本当に楽しかったのなら、ママは嬉しい。

でも3Fから苦情が・・・(3Fのタイ式マッサージさん、ごめんなさい)

その後はジャンプは止めたけど、しっかり盛り上がりました。


えみちゃん、明日、早番なのに、遅くまで残業してくれてありがとうm(_)m

 | HOME |  »

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。