White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



YOKOミニミニライヴ

2006.07.31 (Mon)

060630_073120.jpg

ママの大好きな友達YOKO266


8月28日 月曜日
291WRでYOKOのライヴ291
26421:00ステージ 23:00ステージ264


少し先の事ですがスケジュールの都合もあると思い早めにお知らせ・・・。
みんな、仕事の予定を今から段取って来て下さい。


このライヴの後 YOKOは又、NYへ旅立たれます。


アジアン

2006.07.31 (Mon)

今日娘は日曜なのに学校。
と言っても課外授業で○MCAでパソコンの?授業。
朝から夕方までパソコンと、にらめっこ。
娘よ。ママはパソコン解んないので、しっかり学んで教えてネ。


授業?が終わって待ち合わせ。
籐の籠バックが欲しくて探して歩いたけど、思い通りの物が見つからない。
妥協して買っても意味ないので諦めた。
2人でブラックタピオカたっぷりの「アジアン」って言う飲み物とケーキを食べる。
ママと 娘と えみちゃんと 去年この「アジアン」にかなり、はまってた。
ん~やっぱり 美味しい


歩いていたらアジアチックな店があって娘は「お香とお香立て」を購入。
ママは、これこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓
20060731010738.jpg
木製で、ちょっとアジアンで可愛かったので、衝動買い。
きっと、月曜日からWRのWCに飾られる事と・・・。
WRのWCはアジアチックにしようかと思う位、たくさん可愛い物がたくさんあった。
少しづつ増やしていこうっと。

土曜日・・・

2006.07.31 (Mon)

20060731001405.jpg
土曜日に久々にエクステを新しいものにチェンジ。
今迄使ってたピンク色が無くなって・・・
今回かなり薄い色のピンク。
画像ではちょっと白髪?に見えるかも。
20060731001432.jpg
エクステはYOKOの影響?
YOKOは黒髪にブルーのエクステ。
YOKOのHPともリンクしてるけど、YOKOとは、とっても仲の良い友達。
たまたま、ママはピンクが好きで・・・YOKOはブルーが好きで・・・。
2人で歩くと結構目立つ



土曜日はアフターでカフェバーへ・・・
「アウレア」って言うお店で4年位の付き合いかな。
(店長の了解を経て名前を載せました)
残念ながらHPは作ってないみたいだけど「お店紹介」で検索できる。
いくつか系列のお店はあるけどママは、もっぱら「アウレア」がほとんど。

「HPに載せようかな?」って店長に言ったらオリジナルジュースを張り切って作ってくれました。

20060731001504.jpg

「題名は?」の質問に  「MAKI」って答えて頂きました。
ママのオリジナルジュースの完成。
飲んでみたい人はWRのオリジナルジュース「MAKI」下さいって店長に言って下さい。
ちなみに味はパイン系ジュース。
画像をクリックして見てネ。
オレンジ・パイン・レモン・薔薇・・・
どれだけ凝ってるか一目瞭然よん。


来年は・・・

2006.07.30 (Sun)

ママは松田聖子のファン。
誰がどう言っても変わらない。
ママが「聖子大好き」って言ったら、♂のほとんどのお客さんが顔を歪める。
男性から見たら、どうも鼻につく存在らしい。
でも♀の人の人気はすごい。
先日も聖子の事メチャクチャに言われて、ちょっと、まぢでムッとした。

解るよ。
ママも♂で自分の♀が聖子だったら・・・
って思うけど。

歌もそこまで、上手じゃないかも・・・でもママより上手。
英語も日本語英語しか喋れないかも・・・でもママは全然喋れない。


コンサート行っても、ほとんどが♀。
(オカマさんもいる。)
自分では、とうていできない事をやってのける聖子が憧れ・・・なのかもしれない。


聖子と肩を並べて活躍してたアイドル達もたくさんいたけど、聖子のように、ずぅっ~と現役で頑張ってる人は少ない。


子供やスキャンダルで人気を・・・
って声もよく聞くけど、どんな手段でも、あの人達は、ようは売れればいい訳で。
どんな手段をとっても売れない人は売れない訳で。


main_060412.jpg
↑↑↑
どうよ。
やっぱり可愛いよ。
今、聖子が嫌いって否定してる人も半分は全盛期の聖子のファンだったはず。
だって、ママが聖子の歌を歌ったら聖子ファンならではの「聖子コール」や「振り付け」を一緒にやってくれるお客さんいるもん。


3年コンサートに行ってない。
ファンとしては劣等性だけど、来年は又、久しぶりにコンサートに出かけようって固く決意したママ。
あの時は、ちょっと、ムッとしたけど、ママの聖子ファンの[魂]を思い出させてくれたお客様に感謝しなくちゃ。


最近、又聖子の歌を歌って、聖子に浸ってます。

Fight

2006.07.29 (Sat)


今朝、立体208で車が出てくるのを待っていたら、すごく爽やかに「おはようございまぁす278」って声かけられて・・・。
振り向いたら↓↓↓


baba_p.jpg

そう・・・TV宣言でお馴染みの馬場アナウンサー264
77で見るより別嬪(⌒⌒)v50
いつも座った姿勢だから解らなかったけど背も思ったより高い。77
スタイルもいい。396
広島出身ではないみたいだけど、現在ご主人208と2歳の娘さん511もいて・・・。
ママと一つ屋根38の下で?暮らしてる。
わらっ(●^^●)


息子に話したら、「で?」って言われた。
ミーハーなのは、ママだけみたい445
でも、ミーハーでもいい。
一つ屋根で暮らしてるよしみで、これからも応援したい。

華道

2006.07.28 (Fri)

今日、午前中書道と午後華道の日でした。
でも、起きれなくて、初めて書道をサボっちゃいました。
勿論、起きた時点で欠席連絡はしましたけど・・・。


お昼からお花へ・・・
20060728024304.jpg
↑これは今日ママが生けたもの。
初めて剣山を二つ使用して生けてみました。
先生に、「前、習っていた?センスいいね!」って言われて(⌒。⌒)
「そんな事、言ったらHPに書き込みますヨ」って わらっ(●^^●)


先輩の生けてるのも素敵だなぁって思ったのも紹介。
20060728024332.jpg
茎をうねらせて新人のママには発想出来なかった生け方に関心。
(このままだと見にくいのですがパソコンの方は画像をクリックして下さい。アップになります。)
お・お・奥が深いなぁってつくづく歓心。


先生に「先生を写真撮ってHP載せていいですか?」
って お聞きしたら「夏はやめて」・・・と。
内輪話ですが、実は冷房のない所で、お稽古してたので、みんな汗だくで化粧が・・・
そんな理由で先生の紹介は後日・・・。


お花って何か言葉で言えないけど癒されます。
お花があったらWRでも何か気持ちいい気分になります。

お気に入り

2006.07.27 (Thu)

ママがネイルサロンに行ってるのは、ご存知の通り・・・。
(近々に公開HPにもリンクする予定。)
ママは気に入ったら、あまり浮気をせず通い続けるタイプ。
ん?ガラに合わない?
ほっといて(∵)
通い始めて、もう少しで2年になるかなぁ。
去年の夏から1年に1回だけフットネイルもしてる。
角質とったり、甘皮処理したり、ひざ下から足の先までマッサージしてもらう。
今、流行の言葉?で言うと「痛気持ちいい」
普段ピンク系の多いママですが「夏」を意識してシルバーのラメにブルーのストーンのお花。
(解りづらいとは思いますが・・・)
ママは年甲斐もなくラブリーなものに目がない。


20060727035405.jpg

ネイルサロンの帰り本通りでセール発見。
5000円くらいの定価から2000円になっていたミュールを・・・


20060727035146.jpg

当分買い物してなかったのでわくわく気分。
写真だと解りづらいけど、2000円にしては、結構ゴージャス。
実物見たら、きっとママらしいって言われると思うヨ。
ちなみに娘も「いいじゃん」と・・・。
お気に入りになりそう!
お気に入りって言えば10周年のパーティでインドサリーを着用したけど、そのサリーと一緒に購入したミュールも、かなりのお気に入り!

20060727035210.jpg

これが又ゴージャスでもって可愛いのよ。
布製なので汚れるのがイヤで中々履いてないんだけど。
当分は、せっかくのネイルも隠れるので、おあずけ・・・。


今日娘に「女」を捨ててる所があるって言われた。
ガ~ン!
てか、思い当たるふしが、数多くあるがゆえに反論出来ない自分がチョイ悲しい。
せっかく、持って生まれた「女」を有意義に・・・。
誰も信じてはくれないだろうけど、ママも可愛い時代はあったけど・・・(過去形?)
こう見えて結構苦労したのよ。
ゆえに、妙に強くなりすぎた所あるみたい。
もう、そんなに粋がらなくてもいいし、本来の可愛さ?を少しづつ取り戻していこうかナ513
(幻聴だろうか?遠くで笑い声がする。。。)

(●^^●)

2006.07.26 (Wed)

20060726034205.jpg
BBSにも書き込んだんだけどWRのお客様が先日タイに行かれました。
現地で(空港とかではない)でドリアンのドライフルーツを買って来てくれた。
ママは初めて食べた。
これが・・・結構おいしい(^^)
「生」のドリアンも食べた事ないんだけど、臭い・・・でも美味しいって聞いた事がある。
いつか「生」のドリアンも食べてみたいなぁ。


20060726034115.jpg
この子の名前は「わかな」
なんでも、姓名判断の本迄見て命名したとか・・・
ママが2週間に一度整体へ行ってる家の猫ちゃん。20060726034053.jpg
最初はママが抱っこしたりして嫌われていたけど最近ママの良さ?が伝わったのか寄ってくる。
20060726034142.jpg
写真では解りにくいけど、かなりの「おデブさん」
ん?最近寄って来るのはママに仲間意識をもった?
そんな事ないよね。


ママは犬も猫も大好きです。

新人

2006.07.25 (Tue)

20060717081148.jpg
WRには最近面白い子がいっぱい・・・。
今年に入って新人さん達がいっぱい?入ってきて
突然「あやや」を歌って踊る子が入ってきたかと思いきや、
とっても顔の表情の豊富な子で、みんなを笑わせてくれたり(至って本人は超真面目らしい)
書き込みで一人ボケ、突っ込みをする子だったり・・・

10年間やってるママや5年間WRで頑張ってくれてる、えみちゃんをも楽しませてくれる。


昔のママはキツイ人間だったのか(今でも多少怖がられていますが・・・)余裕が無かったのか、年をとったのか・・・
定かではないけど若いっていいなぁって最近思う。


今WRで働いてくれてる子、みんなに言いたい。
「いい男を捕まえてよ」って。
娘にするにはちょっと年齢的に、ん?って思う子もいるけど(本人が見過ごしますように・・・)
ほとんど娘って感覚。
ゆえに幸せになってほしいと思う今日この頃


おくがましいけど、ママの側にいる人には幸せになってほしい。


就職活動を頑張ってる子。
昼間仕事をしながら頑張ってる子。
それぞれ・・・
出来れば、ずっとママの側にいてほしいって思うのはママの我儘なんだろうなぁ。
でも、せめてママの側から、いなくなる時は結婚で、あってほしい。

なんか語ってしまったけど週末のボウリング大会や今日のアフターで楽しくて・・・
今の幸せ?をこのまま持ち続けたい。。。と思うママでした。


PS.写真は本文と全く関係ありません。以前撮ったチャペルのステンドガラスが可愛かったので添付しました。

ボウリング大会

2006.07.23 (Sun)

待ちに待った?第3回WR杯ボウリング大会です。
なんとこの日は「ボウリングの日」との事。も・も・勿論、この日を、ね・ね・狙ってボウリング大会を催す事にしたんです。


始まる前みんなで写真を・・・(NO.1)
20060918215245.jpg


三人の意気込みだけは隣のレーンには負けません・・・(NO.2)
20060918215543.jpg


ちょっと遅れて来た三人・・・(NO.3)
20060918215624.jpg


 


ストライクをとった人はアップで写真撮ろうネ。って事で・・・
20060918222437.jpg 20060918215856.jpg20060918220109.jpg

20060918222410.jpg20060918215952.jpg20060918215835.jpg

20060918215821.jpg20060918215804.jpg


・・・・残念ながらストライク出なかった人・・・アップに出来なくてごめんなさい。
それからゲームの途中でボウリング場のイベントがありました。  5分間の間にストライクが出たら花火のプレゼント!  だぜん、みんなの目は「星 飛馬」になってました。


 


先ずはママがストライクを
20060918222501.jpg

・・・そして彼・・・
20060918222838.jpg
 ママは既に足腰にきていてフラフラでしたが、物がかかったりプレッシャーがかかると本領?(マグレ?)を発揮するんですねぇ~。

ボウリング場で最後にみんなで
20060918222921.jpg


るみちゃんが用事で先に帰っちゃいましたが・・・。



優勝は彼・・・。
20060918223000.jpg
彼の投球?はスゴイんですよ。以前2~3回ピンを割った事があると言った怪力?の持ち主!試合終了後、WRで表彰式。トロフィーと景品を持って写真を。
ちなみにママの成績はハイスコアで129点。。。
3位でした。
ボウリングって何年振りだったんだろう?2ゲーム目から体が悲鳴をあげていましたが根性者のママは投球する時だけは真剣だったなぁ。
ちょっと疲れちゃったけど楽しかった。
今回は従業員全員が参加してママはチョッピリ嬉しかった。
みんな、お疲れ様でしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


 





ぅふ●^^●

2006.07.22 (Sat)

20060722105238.jpg


これ なんだか解る?
ぁは どう見てもどこから見ても灰皿です。
これって、なんとYOKOがNYのお土産でくれたもの。
お店でママ専用の灰皿として使用してます。
ママね喜びを表現するのって下手なんです。
でもすごく嬉しかった。
だってYOKOが買ってくれたんですよ。YOKOが・・・。


20060722105309.jpg


これ なんだか解る?
ぇへ どう見てもどこから見ても携帯です。
DOCOMOのN702ID
ママが赤。娘が白。画像ではないけど息子は黒。


20060722110255.jpg


これ なんだか解る?
くふ よく解んないよネ。
ママが毎日行ってるお寺の寺務所の受付に飾ってあったホワイトローズ(少し解りにくいかも)
はぃ!すみません。
全く関係ないです。でも、可愛かったから。
連続して画像が入れる事が出来るようになったのが少々嬉しかっただけ・・・
そう言えば昨夜もYOKO・娘・ママ・お客さんとアフター。
NY生活で会えないことも多いけど日本にいる間は中身の濃い(濃いすぎ?)
YOKOとの時間を過ごしているママでした

YOKO&ママ

2006.07.21 (Fri)

060721_015353.jpg
昨日もお伝えしましたが我らがYOKOが帰って参りました。早速WRにも・・・。


別にママはレズでもないのですが本当に大のYOKOファン。


2人のツーショット


 


今工事中の新HP、着々と進み本日よりリンクも出来る事になりました。


勿論YOKOのHPも・・・。


何だか今日はハッピーなママ。


当然お決まりでWR終了後ママと娘とYOKOとアフター。


いやん。


楽しかった

おかえりなさい

2006.07.20 (Thu)

今日ママが大好きなゴスペル歌手の「YOKO」がNYから帰ってきたんです。


彼女とは司会の会社に所属してる時知り合い・・・たった2年半位の付き合いですが、とても2年半とは思えない位、中身の濃い付き合いをしています。


3~4ヶ月に一度、WR(ホワイトローズ)でもミニミニライヴをして貰ったり、知り合いの方を紹介して頂いたり感謝感謝です。


お互い、悩み事や愚痴を言い合ったり、ママの娘の相談にも乗ってくれたり・・・


親友って人生の中にそんなにたくさん作れるものではないけど親友って言っても、いい感じ。    ママだけが思ってたりして わらっ(●^^●)


本当は今日WRに来てくれるはずだったんだけど飛行機が遅れたり機内が寒かったりで日本に帰って体調を壊したみたいで、おあずけとなりました。  きっと明日は覗いてくれると思います。


WRの10周年パーティの前日からNYに行かれたので20日ぶり位に会えるんです。


きゃ~嬉しい


 

おいしいよ

2006.07.19 (Wed)

20060719031956.jpg

以前ブライダルの司会の時、新郎新婦共に東京からの方で、打ちあわせの度に広島に来られていました。
確か出会いの場が「国会」・・・と言う超エリート。
二度目の打ちあわせの時、新婦が「私のお勧め品のお土産」と言われ「ごまたまご」を下さいました。
その時初めて「ごまたまご」を食べたんですけど、すごく美味しくて・・・。
はい!
ママは、はまりましたねぇ。
何度かお客様にお願いして・・・宅配便で送ってくださったお客様もいらっしゃいました。
当分忘れていたのですが、本日東京出張の、お土産として、久々に「ごまたまご」と対面。

以前は東京駅と店舗でしか買えなかったみたいですが、今は空港でも販売してるみたいです。
まだ、食べた事のない貴方・・・
是非お試し下さい。

パート7

2006.07.17 (Mon)

20060717154953.jpg

デジカメの撮ったものが使えるようになった事が嬉しくて・・・
しつこいママをお許し下さい。

きっとママはこれから「パー子」みたいにデジカメを持ちあるくんでしょう。

一つ前で説明したパンツや柄が伝わればいいなぁと思いましたが少し小さくて見にくいですね。
でも大きくしたらパソコンいっぱいの画面になるんです。
機械音痴で、すみません。
でも機械音痴でここまで一人で出来たら、しゅごいでしょ?

パート6

2006.07.17 (Mon)

以前チマチョゴリを着た事があったのですが正式に着たのは初めてでした


バストの上で、締めるだけなので基本的に随分、楽なのですが・・・


今回は正式に着用。


まずパンツ(ズボン)をはきます。このパンツ、足首にフリルレースがついていて真っ赤な、お花の刺繍があって可愛い


そして下着をつけます。この下着はチュールがついていて2枚仕立て。(このチュールがフワァ~とさせてくれるんです。)


そしていよいよチョゴリ。これも又スカート?部分は、2枚仕立て。写真では解りにくいかもしれませんが、大きな葡萄の刺繍。


葡萄の葉はすべて金色の刺繍。葡萄って縁起がいいそうです。確か風水でも「実 」のあるものは縁起がいいって書いてありました。


どちらが前なのか・・・?この紐はどう結ぶの・・・?友人が知り合いに問い合わせてくれてandネットで「チマチョゴリの着付け方」を検索して当日挑みました。


着るのは無事に着れましたがオッコルム(胸で結ぶリボンの事) これがちょっと苦労しましたね。まぁこれもネットで調べたものをプリントしておいたので何とかクリア。


無事着れました。しかも、まるで韓国の人か?って位、似あってる。(これは自我自賛ではなく、みんなに言って貰いました)


ただ・・・当日かなりの猛暑! ズボンでしょ、下着の2枚仕立てでしょ、チョゴリの2枚仕立てでしょ、上着も着るでしょ・・・


生地はオーガンジーで見た目涼しそうですが風を通さない。かなり暑かったです。無理にパンツは、はかなくてもいいと情報もありましたが歩く時チョゴリを巻いて持って歩くんです。(持ち方も決まってる)やはり、その時パンツをはいてる方が、お洒落でした。我慢したかいがありました。


それから韓国の人がよく片足を立てて座ってるでしょ。あれって日本人からしたら何となく、お行儀悪いなぁ・・・なんて思うけど韓国では、あれが日本の正座と同じらしいんですよ。 だから又ここでパンツをはくのも意味があるんだなぁって理解しました。


今年も又色んな勉強しました。


 

パート5

2006.07.17 (Mon)

20060717080409.jpg

しつこい?

パート4

2006.07.17 (Mon)

20060717080657.jpg

もう一人の通訳の子です

パート3

2006.07.17 (Mon)

20060717075041.jpg

通訳の子は振袖を・・・
ママはチマチョゴリを・・・

パート2

2006.07.17 (Mon)

20060717073433.jpg

始まる前にステージも写しちゃいました。

日韓文化交流会

2006.07.17 (Mon)

睡眠時間2時間半で挑んだ交流会の司会・・・264


去年は袴姿で司会をしましたが今年、ママはチマチョゴリを着て司会をしました


去年もそうでしたが今年も通訳の留学生の子達も、とってもいい子でピュアな心に触れる事が出来ました。


ブライダルやパーティの司会も楽しいけど、こんな場面での司会も新鮮で勉強させて頂く事がたくさんありました。


こんな素晴らしい事を体験させて頂く機会を与えて頂いた事を嬉しく思います。


ただただ「感謝」です



素敵(●^^●)

2006.07.15 (Sat)

少し遅れて10周年のお祝いでお花を頂きました。
とっても可愛い胡蝶蘭
お花って、いつ貰っても、何のお花でも嬉しいですよね
ママは、お花の中でも胡蝶蘭と薔薇が大好きです。20060715032150.jpg

ボウリング

2006.07.14 (Fri)

前々から話していたんだけど7・22にボウリング大会?をする事に決定したんです。

お店で企画して催すのは、この10年間の中で3回目

人数集まるかチョッピリ不安なママです。

ママの日記登場です

2006.07.14 (Fri)

こんにちわ。
ホワイトローズのママです。

再三再四、ホームページを試行錯誤し、この度、僭越ながらママこと、

わたくしの日記のページのコーナーを作りました。

この日記はお客様は勿論の事、近々に検索可能なページとなります。

ママが日頃感じた事等、この日記にて投稿させて頂きます。

まぁ日記と言うか独り言と言うか・・・

宜しくお願いしまぁす。

 | HOME | 

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

