White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



ラジオカーのあすかちゃん

2009.12.26 (Sat)


ずっと
ずっと前から知り合いだった

あすかちゃん。


その
あすかちゃんから

先日
突然連絡があって

「リンパ」を
やってほしい・・・って。

£゜(●^д^●)゜£ヨロコビィ→♪♪


懐かしい人達からの
こんなメールは嬉しい限りです。


まだまだ
あすかちゃんは若いから

エステ感覚で
リンパをされるのかと思って施術に入りましたが

なんと
若さの割には

アチコチの
リンパが詰まりすぎ・・・

「ねぇねぇ、首とか頭とか腕とか痛くない?」

って
聞いたら

「そういえば、腕が痛いような痛くないような・・・」
って。

本人は
全く自覚がなかったのですが

右腋下リンパは
カチカチでした。

1度には
無理なので少しづつ時間をかけてって事で・・・。



そして
お腹のリンパを流してみると

あれよあれよ
と言う間にウエストに、しっかりとしたくびれが・・・。

これは
ご本人も喜んでいらっしゃいました^^


そして
膝については

コチラを
ご覧下さい。


あすかちゃん来店 001

決して
バランスが悪いのではなく

左が施術後  右が施術前です。

膝の上のお皿が
クッキリとでました。

なんだか
足が長くなったように見えます。

そんなこんなで(どんな?ぷぷぷっ)
全身の施術が終わり・・・

あすかちゃん持参の
プリンを戴きました。



プリンのような
ムースのような・・・

とっても
美味しいプリンでした。



28日に
来月のシフトが出るので

連絡を
頂く事になっています。


あすかちゃんが
帰られて2時間位経ってメールを頂きました。

「ありがとうございました。なんだか歩く時に体が軽く感じます。継続ですね。またよろしくお願いします」


嬉しいじゃぁないですか・・・。


またの
ご連絡お待ちしています

まぎれもなく同一人物です

2009.12.25 (Fri)

約1年半前から
欠かさず

2週間に1度は
必ずリンパドレナージュの

施術を
受けられているY沢さん。

御年 85歳。

85歳と
思えない努力家です。

施術を受けられる
何年前かに

股関節を
人工骨に置き換える大手術をされていて

杖をついて
いらっしゃいました。

勿論
正座も出来ない状態でした。

ご自身でも
色んな努力をされていましたが

最近
正座が出来るようになられたそうです。

そして
スポーツジムにまで通えるようにもなられました。

リンパドレナージュだけでは
ありません。

ご自身の
努力もかなり大きなウエイトを占めるのではないかと思います。

1年半前の
Y沢さんの膝の画像です。

hi 002


少し
分かりにくいかもしれませんが

この画像と比較
して頂いたら・・・

つい
先日の画像です。

200912151203000.jpg


光の加減も
ありますが同じ人の足に見えるでしょうか?

85歳の
足に見えるでしょうか?

1年半の
結晶とも言えるような気がするのはワタシだけ?

前者でも
述べましたが

勿論
リンパドレナージュだけではなく

ご本人の
努力の結晶でもあると思いますが・・・。

すごく
すごく
嬉しく思います。

さらに
さらに
お元気になられるよう

お手伝い
させて頂きたいです♪

初来店

2009.12.20 (Sun)

まだ
3~4回しかお会いした事がなかったのですが

リンパドレナージュに
興味を抱かれ

♪じゃぱんはーと♪の
サロンにお越し頂きましたM井さん。

福島町で
ホルモンとうどん屋さんをご夫婦で営んでいらっしゃいます。

娘さんが
広商デパートへ行かれた

との事で
お土産を頂きました。


リンパ 広商 001



「おさん狐サブレ」

広島名物 かきしょうゆ味


かきしょうゆ味
って事でしたが

ほぼ
普通のサブレでした。

美味しかったです♪


M井さん
ご商売柄?

首の凝りが
5本の指にはいるのではないかと思う位ひどく

膝のリンパも
かなり詰っていました。

「もう長年こんな状態なので、コレが普通になっているんです」


仰っていましたが

施術後
「何か体にのっかっていたものが無くなって軽くなった気がする」


仰いました。

そりゃそうでしょうょ。

ワタシ
汗だくになりましたもん^^;

「年末、多分疲れると思うので又連絡させて下さい」


仰ってお帰りになりました。

まるで
昔からの知り合いのような感じで

お喋りに花が咲き
一緒にお茶をして

楽しい時間を過ごしました。

M井さん
年末お待ちしていますね♪

またまた新たな体験

2009.12.10 (Thu)

2週間に1度
サロンにお越しになるM沢さんが

また
新たな体験をお話くださいました。

リンパの
施術を受けられた翌日に必ず起こる現象があるとの事でした。

コレも
ワタシは老廃物の排泄の一つなのではないかと思います。

その体験とは
顔から、いつもはない油脂が出てくるそうです。

ほっほぉ~。

そして
その翌日からは、化粧のノリが、すこぶる良いそうです。

ほっほぉ~。


リンパの施術を
させて頂き

色んな方から
色んな体験を聞かせて頂き

今更ながら
リンパトレーナーになって良かったなぁ・・・^^


しみじみ感じているワタシです。


毎回述べていますが
リンパの体験は個人差があります。

十人十色とは
この事です。

でも
皆さんに色んな体験をして頂けるような腕前?になったのも

たくさんの
皆様の体を触らせて頂いたお陰です。

皆さんにも
ステキな体験をして頂き

ワタシも
ステキな体験を聞かせて頂き勉強になります。

これからも
「ゴットハンド」と言われるようなワタシになりたいと思います。

宜しくお願いします♪

頭痛の改善

2009.12.08 (Tue)


本日
2回目の施術を受けられました

I藤さん。

お姑さんの
介護をされています。

足が
ダメになって

介護も
かなり大変なご様子でした。

色んな
マッサージ等行かれておられたようですが

それでも
月に1度は大きな頭痛に襲われ

脳外科で
処方して頂いていたお薬を飲まれていたそうです。

お薬の内容は
筋肉を和らげるお薬と
痛み止めだそうです。

ちょうど
1ヶ月前に初めて

ワタシの
リンパドレナージュの施術を受けられ

この
1ヶ月

ぬわぁ~んと

頭痛が
全然なかったそうです。

バンザ~イ

介護を
していらっしゃるので

中々
お時間がとれないようですが

頑張って
こうして来て頂いた事に感謝です

再三
申し上げていますが

リンパドレナージュは
お薬ではありません。

ただ
リンパドレナージュで

体の毒素を排泄する事によって
色んな症状が改善されるようです。

1ヵ月後
時間を見つけて


ご連絡頂けるようお待ちしています。


 | HOME |  »

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

